那須の別荘に行ってきました♪

今回は1泊なので色々出掛けたりせず

渓谷で川遊びをしてのんびりと自然の中で

過ごしました。


渓谷は涼しくて川のせせらぎと水の冷たさが心地よかったです。

美優&チップは腰を痛めたり、右足を痛めたりしていましたが石拾いを楽しみました~(≧∇≦)

楽しいです~byチップ



本気出せばザブザブ泳げますよby美優




2ワンズエンドレスでしたよ~
ちーは水嫌いだったのに自分から入って行きました(*^^*)




やっぱり夏は渓谷で川遊びをしないと気がすまないです~
マイナスイオンをたーっぷり浴びてストレス解消しました♪
その2に続く!!
6月9日は美優&チップのお誕生日

6歳になりました(*≧∀≦*)

心雑音が美優に出始め、チップにも出始めました。
まだ投薬治療はしていないです。
チップもアジリティは引退します。
今まで楽しく走ってくれてありがとうね
チップ…。

駄目なハンドラーでごめんね…。
これからはゆっくりと訓練協議会に参加しようね




今年はバナナのパンケーキとバナナのヨナナスで
6歳のお誕生日をお祝いしました!
みーちー バナナが大好きなのでバナナづくし
です(o^-^o)



アトンだよ~!! 良し!!


美優…めっちゃがっつき♪


チップはマイペース♪

可愛い…可愛い
美優とチップ
いっつも元気を分けてくれてありがとう
これからも
健やかに楽しく過ごそうね!!


今日5月11日 美優&兄は埼玉の競技会に参加しました!!

チップ&私は応援に行けなかったのでビデオで

美優の走りとNDSのみんなの走りを観ました!!

美優&兄チームは2度!!


AG 2…ノーミス完走でタイム減点0.77

美優頑張ったね~\(^o^)/

5席…入賞です♪

緑色のロゼッタを貰いましたo(^o^)o

JP2… ノーミス完走でタイム減点…

11席でした!!



美優&兄…おめでとう!!おリボンまた増えたね♪



僕も便乗ですbyチップ いやいや…これは僕のです
Byみーのシッポ



美優 2on2ofだ~!!

美優&兄…かっこ良く走ってたよ!!
お疲れ様!

おめでとう!!みーちゃん!!
かな~り放置をしてしまいました。

みなさん ご心配おかけしておりますm(__)m

何年分かの疲れがどっと出ているようで…

ゆっくりとのんびりと休んで生活していました…

少し体調も回復してきたのでブログも復活します♪

まずは那須旅行の記事です(*^.^*)


喧騒と…明かりから解放され…心地よい風景


美優&チップ いつも遊んでいるイマジンドッグスのドッグランへ♪








フレイくんvs美優くん 時々チップくん…
気ままなリザさん♪



みんなでワンプロ!!





仲間達ととーっても楽しく遊んだ美優&チップ

笑顔の沢山見えた旅行でした(*^ー^)ノ♪



フレイ家のみなさんありがとうございました。

今月また那須に行きます♪

また遊びましょう!!
先月那須の別荘に旅行に行きました♪

美優&チップは出発前から大騒ぎ!!

いつもは見せないような興奮ぶり!!




空は雨模様…
夜には強風も吹き荒れていましたが
翌日にはすっかり良いお天気(*^^*)

フレイくん&リザさんと待ち合わせして
イマジンドックスで遊びました♪




本当は4月から営業開始だったのだけど…
特別に開けてもらい貸しきり状態で遊びました♪


みんな…とーっても楽し気に走り回っていました!

写真が沢山あるので…次回に続きます(*^^*)




こないだ部屋の出窓に置いてある多肉植物の
ハートのリーフを植え替えました♪
すっかり上へ上へと伸びてしまい…
なんだか間延びした感じにヽ(・∀・)ノ


もっと日に当てなきゃだめだねぇ(*^^*)

さて…いそいでビバへ!!
可愛らしい多肉植物を探しに行きましたよ~
一鉢189円位なのでたっくさん買いたくなっちゃいます。

今までに無い種類を購入~


さあ!植えるぞ~!
伸びた茎は切って挿します(^∇^)


僕はゆっくり寝ますよ~by美優


むにゃむにゃ~夢の中ですbyチップ

みーちーが寝てる間に植え替え作業(^ー^)



元気そうな可愛い仕上がりになりました♪
やっばり土いじりは心がなごみます。

もっと暖かくなったら庭にたくさんのお花を植えたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今年初のアジリティレッスンに行きました!


年末から体調を崩して辛い日々が続いていたのですが、やっと復活しました。
チップと一緒に走れた事がただただ嬉しく思いました。もしかしたらもう走るのは無理なのかもしれないと…思った時もありました。

だけど復活出来てチップと楽しく走れて…
また、一緒に走れて…
嬉しい…楽しい…チップの笑顔が私を支えてくれています。チップありがとう!

NDSの仲間の皆さん。お友達。先生方。
ご心配おかけしました。
いつもあたたかい言葉をかけてくれてありがとう
ございます。

競技会もだいぶ出ていないので、5月には出ようと思います!!


美優はSクラスで2度のコース練習を頑張って
いますd=(^o^)=b

チップはちょこっと難しいシーケンス練習でしたがスラ入りやタッチやバー。動きがとても良かったのでチップはかなり良くなっているねと誉められました(*^^*)

練習出来なかったので、変な圧力をかけなくなったのかな?(*^^*)



みゆちー 1日楽しみました~(*^O^*)


スマイルチップ\(^o^)/

これからも一緒にガンバロウねp(^-^)q

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
我が家の付近は35㎝積もりました(*^^*)

雪を見て喜んで走る美優…

チップは玄関でイヤイヤー!



雪だ~楽しいなっby美優

この白くて冷たいものは食べられますかbyチップ

丘の上はそんなに積もってなかったよ~(*^O^*)

松も綺麗に雪化粧…


大雪の中を楽しくお散歩した美優&チップ
なのでした…
年末からずっと体調不良で寝込んでいましたが
やっと復活しました♪

今日は美優&チップを連れて公園で遊んで来ました♪




チップの服従訓練も久しぶりでしたがしっかりと
私の目を見て動いていました!

前よりも良くなってる感じ\(^o^)/
表情がイキイキしてて、いいぞぉーチップ(^o^)


ボール遊び楽しいですbyチップ


美優もニコニコで走り回ってました♪


美優&チップ、公園で走り回って遊んで楽しんで
帰り道はお散歩して帰りました(*^^*)
今はみゆちーご飯を食べ終えてぐっすり眠っています。
可愛い2わんずに癒される毎日です。
アジリティーも復活しなくちゃ~d=(^o^)=b


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
23日美優、チップアジリティレッスンに行ってきましたよ~(^o^)



チップは久しぶりに祝日のレッスンだったので
何頭かのお友達と1度のコースを走りました!!


美優、チップアジリティレッスンの日はいつも
大騒ぎ!!走るのが大好きな2ワンズです(^ー^)

1度のコースはAセンセが作ったコースです。




ハンドラーの私は相変わらずチップの目を離してしまって何回か失敗…。
一瞬道具を見た隙に違う物に飛ぶ…。

でもでも…チップは成長したねぇと先生に言われました(*^^*)

楽しそうに走ったチップでした\(^o^)/
なかなか日程が合わなくて競技会に出れないけれど3月には出たいです(^ー^)
ガンバろーねっチップo(^-^o)(o^-^)o
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
気がつけばもう12月…
早いもので今年もあと半月!!

佐野に行った記事とかアジリティレッスンの
記事も書きたいのですが、それは次回にして

今回は先日の休日15日にアジリティコンペに
行って来ました~(^o^)
朝4時に起きて出発!!
7時に到着したのはいいがいつものように
参加の人達が来ない…!!

我が家、二頭だけなのかーと思ってたら
徐々に人達が増えて、開催となりました!

チップはAG1とJP1に参加しました。
アトムちんママさんとご一緒してワイワイ楽しみました(*^^*)





AG1のコース図です。
ちーさん。練習不足でボロボロ~(。>д<)
本犬は楽しげに走ってましたけどー。
ハンドラーの私が膝が痛くなってしまったので
ちーさん。のハンドラーは兄に交代!!!

スラは練習あるのみです!が私を探して…スラに
なかなか入らないm(__)m
動きはいいのだけれど、人や犬達がいっぱいいる
状況に慣れさせなければーー!!!

JP1のコース図!!!
スラ以外はいい走り\(^o^)/
兄ハンドラーとチップ君1席になり
賞品のお米ゲット(^o^)

写真バラバラですー。
もっと美優、チップの写真を取れば良かったなあ!
美優はいい走りをしていました♪
寒くて風が強い日でしたが
楽しく走ってみーちーも大満足な1日でした!

もっとスラの練習とオビ練習ガンバろーo(^-^o)(o^-^)o
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.11.25 紅葉散歩♪
こないだの休日に公園で美優、チップと遊んで来ました( ^∀^)





紅葉もとても綺麗で秋を感じた1日でした。

美優はいつものむっつりみーちゃんではなく
ニコニコの顔で遊んでました~
チップは服従訓練してからボール遊び!!

超笑顔で走っておりました\(^o^)/



チップ。お利口さんでオビ練習しましたー!

にわんず楽しく走りましたd=(^o^)=b

鴨を発見!!ロックオンするみーちー( ^∀^)

みーちーと紅葉した公園を楽しくお散歩しました
\(^o^)/






明日はアジリティレッスンに行きます♪
チップガンバロ~d=(^o^)=b

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
新たな職場にも少しずつ慣れてきたのでアジリティレッスンに行って来ました!!


思いっきり走りましたよ~o(^o^)o


何パターンのかのシーケンスを走り

チップはいい感じ♪


ハンドラーのワタクシはチップの目を見ながら
走らなければならないのに目を離してしまったり
相変わらずですがと~っても楽しく走ってきました。(息切れたけど(笑))

今は忙しくてあまり美優、チップと遊んだり、
アジ練習する時間が取れないのでスクールのレッスンが貴重な時間です(*^^*)

楽しそうな顔してちーは走ってました♪
(いい写真が取れなかったけど)
やっぱりアジリティは楽しいし面白い!!
気分爽快でしたー。

競技会は2月頃に出れたらなーと思っています
のんびりペースでなかなか競技会にも出れないけど、万年1度かもしれないけれど…

ちーと一緒に楽しく走って
ちーの笑顔が沢山見たいです♪

恒例の1月2日のドットアップアジコンに
出ますのでお友達のみなさんまたワイワイと
賑やかに走りましょ~う!






ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
たか整体院&ソレイユは11月3日をもちまして
閉院となります。


沢山のお客様との出会い…。

オープン当初からお越しいただき、時に厳しい
アドバイスをして下さったり、いつも美味しい
お土産を下さったりしてくださったお客様。
本当にありがとうございました。



私のほぐしだともみかえしがこないと何度もお通い頂き、ご結婚式前日に二人で涙ぐみながら全身のトリートメントしたお客様。
遠くにお引っ越しされても可愛い赤ちゃんを見せにいらして下さいました。本当にありがとうございました。

学生の頃から毎日のようにご来院いただいていて、就職、ご結婚、そして可愛い赤ちゃんを見せに連れていらしたお客様誠にありがとうございました。いつも私が元気を貰っていました!

親娘でお二人様でいらして頂いて、フェイシャルを喜んで受けて下さったお客様。本当にありがとうございました。いつも寛いで過ごして頂いて、
私も逆にお会いすると癒されていました。

いつも、いつも、楽しいお話をしながらオイルトリートメントを受けて下さったお客様。
いつもお会いするのが楽しみでした。本当にありがとうございました。

遠くにお住まいなのにご実家に戻った時にオイルトリートメントを受けるのが楽しみにしてたと言って下さったお客様。私もお会いしてトリートメントの時間がとても楽しい時でした。本当にありがとうございました。

気持ちよくって寝ちゃったわ~と沢山のお客様に
言っていただきました。
書ききれない程のお客様、
沢山のお客様との出会い。
たか整体院&ソレイユを9年間続けてこれたのも
皆様に支えられてきたからです。

本当にありがとうございました。

そして、歴代のスタッフさん達。
ありがとうございました。
頼りないマネージャー、副院長だったかもしれません。皆さんの力に沢山支えてもらいました。
本当にありがとうございました。
涙をこらえながらこの記事を書いています。

ホームページや看板などのデザインなど
作ってくれた友人達。本当にありがとうございました。NDSのお友達、所長とA先生にはいつもいつも支えてもらいました。
ありがとうございました。

そして、不出来な副院長だった私をいつも指導してくれた…兄の院長、体を気遣ってくれた家族。

ありがとうございました














皆様との一期一会の出会いに感謝致します。
新たな店舗でまた出会う方々よろしくお願いいたします!!

9年間
どうもありがとうございました!!

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
今日から10月。
すっかり秋ですね!衣替えをしないとっ!!

話はまだ9月の定例川遊び&BBQです!

橋のある方をプチトレッキングしてきて
今度は、流れのないとこで川遊び♪
水はかなり冷たいですが、
ワン達は元気に遊んでいました♪

20131001144705836.jpg
綺麗な渓谷。人も犬達も癒されます(*^^*)
201310011446585b0.jpg
みーちー兄弟は相変わらず、石拾い♪

20131001144716722.jpg
みーは目の調子がよくなかったので様子をみながら
遊びました。
2013100114472107e.jpg
フレイはちょいと泳いだり~!
20131001144724ad0.jpg
リカちゃんは木の葉拾い!!
その横でちっちゃんは石をほりほり。前よりも水嫌いは
克服しました!
みんなで遊んだあとは、別荘でBBQ!!
フレイ母様が美味しいお肉を仕入れてくれました!
豚肉もめっちゃ美味しかったー!
しいたけも肉厚!野菜の下準備などありがとう
ございました。
20131001150413203.jpg
人間達がお腹いっぱいになった所で
ワンコのお食事!
201310011504228b4.jpg
なんとも豪華です!地鶏にお野菜!5ワンコで
分けました。
20131001150417b20.jpg
リザさん幸せそうにパクパク♪
20131001150408d8d.jpg
フレイは食べるのがはやーい!!
20131001150415fcc.jpg
リカちゃん。お利口さんで待てしてます!
201310011506449b1.jpg
ちっちゃんも待てしてお利口さん。
みんな美味しく食べました♪
大量なお肉で大満足なニワンでした!

お腹もゆるくならなかったよ~!

楽しく遊んで食べて!
ワンコと友達に癒された1日でした!

みなさん!ありがとうございました♪
また遊びましょうね\(^o^)/

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
201309251711420d3.jpg
20130925171201472.jpg
那須に一泊してきました。
初日は定例川遊び&BBQ!!
那須で友達と犬達と思いっきり
遊んできました(≧∇≦)

出発して佐野SAのドッグランに
いたら、話しかけてくる方が…。
らうかふぇのママさんでした!!
偶然にお会いしたのでびっくりでしたよー

別荘に着いてちょっとまったりしてから
お友達と待ち合わせの渓谷へ♪

台風の後で大木が倒れていたり
したけれどいつもより水が澄んでてとても綺麗♪

DSC_2675.jpg
DSC_2723.jpg
最高の景色の中でワンコ達とお友達と遊んで
スッキリリフレッシュ♪
チップもいつもより二倍増しの笑顔でした\(^o^)/

DSC_2669.jpg
みんなー!楽しく遊んだね♪
左からフレイ、リカちゃん、美優、チップ。

DSC_2673.jpg
ちょっと揺れる吊り橋を渡って♪
プチトレッキングへ行きました♪
DSC_2693.jpg
DSC_2706.jpg
みんなの後ろ姿を撮ろうと思ったら…
スマホがうまく起動せず!
みんな待って~ー!!
と焦るチップどん なのでした。
DSC_2654.jpg
この渓谷に来ると心が洗われます♪

次回へつづきまーす♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
台風一過の秋晴れの今日
みーちーと公園へ行って来ました。
大分前にミニテントを買ってから
全然使ってなかったので、テントを張ってキャバリア兄弟と戯れながら
チップのオビ練習をしてきました(*^^*)
DSC_2623.jpg
秋の雲…。日射しもやわらかくなっていました。
DSC_2595.jpg

DSC_2478.jpg
思っていたよりしっかりしていたミニテント♪
色んな所で活躍しそうです。
まーったり寛いでからオビ練習強化!!
DSC_2525.jpg
公園大好き美優くん。めっちゃスマイル(^o^)

DSC_2550.jpg
木々に囲まれて心地よい♪

DSC_2549.jpg
自然派な私。美優、チップとのんびりリフレッシュ
してきました!!

オビ練習強化なチップくん。脚側歩行ももっと
びったり歩きたいです。
20130917_180048.jpg
DSC_2579.jpg

20130917_180220.jpg

しっかり練習した後は、楽しくボール遊び!!

DSC_2583.jpg
ひゃっほーい♪♪♪

DSC_2581_20130917214601752.jpg
DSC_2587.jpg
思いっきり走って遊んだ美優&チップ
1日楽しく過ごしました~((o(^∇^)o))

DSC_2593.jpg
美優&チップ楽しい1日をありがとう(^ー゜)ノ

チップどん。一緒にアジリティ練習頑張ろうねっ
((o(^∇^)o))

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
火曜日にアジリティレッスンに行って来ました。
美優の目の異変や私の体調不良もあって
約一ヶ月ぶりの練習です!!
久しぶりだったけど、チップは小回りがきくし
速くなってました!
DSC_2436.jpg

私の鈍足をどうするかが問題だ!!

オビ練習とスラロームとタッチを練習して
なんとか横須賀に出れるようにチップと頑張りたい
です!
めっちゃ楽しげに走るので私も楽しいし
チップのパフォーマンスをもっと引き出してあげたい。
そう思います。
DSC_2432.jpg


DSC_2433.jpg
スラの自主トレがんばらねば!!

やっぱりアジリティって難しい!!!
毎日のオビ練習とスラローム!!
しっかりやらねば!
集中取って自分に引き付けておかないと競技会では
ふらーっとしちゃうだろうし。
チップさん。自由人だからね。
DSC_2427.jpg
DSC_2422.jpg

初心忘るべからず!!

楽しくみんなと走った後は、スクールの
犬用プールでりかちゃんと美優、チップでひと泳ぎ♪
DSC_2442.jpg
リカちゃん。泳ぎ方が上手~p(^-^)q

DSC_2443.jpg
スイスイ泳いでるリカちゃん。かっこいい♪

DSC_2452.jpg
ばっしゃばしゃに泳いでるチップさん。
あまりの水しぶきに私はずぶぬれでしたよ(笑)
コスモスママさんにライフジャケットをお借りして
泳ぎました!
最後は少し上達しましたよ~p(^-^)q
ライフジャケットをいただいちゃいました。
コスモスママさん。どうもありがとうございました!

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
昨日の夜は涼しくて扇風機も
クーラーも回さずに寝ました♪
チップる も暑がらずに寝てました。
秋、競技会シーズン突入ですね!
我が家は、横須賀から参戦予定です。
チップのいや、私の調整が間に合うかな?
さて、今回も那須のお話しです。

那須岳に行って来ました。
DSC_2269.jpg
ロープウェイや山頂には行きませんでしたが
雲がかかって山がよく見えませんでした!


DSC_2264.jpg
残念!!

DSC_2263.jpg
那須自然研究路!
DSC_2262.jpg
弁天吊り橋方面をプチトレッキング♪

DSC_2240.jpg
かな~り揺れました。私もちーも高いとこ好き
かも!みーは怖がりなくせに、下をのぞきこんでました!
DSC_2256.jpg
高いとこ好きだよbyちー

DSC_2257.jpg

DSC_2255.jpg
めっちゃ揺れました~!
DSC_2231.jpg
ちーちゃんどこ向いてるのー!!

DSC_2235.jpg
DSC_2234.jpg
DSC_2236.jpg
あいにくのお天気だったけど、木々の中を楽しく
みーちーと歩きました("⌒∇⌒")
もう1つの吊り橋も行きたかったのですが、
お天気がイマイチなので次回に持ち越しです。

移動してイマジンドッグスのドッグランへ
那須に来ると必ず来てます♪
涼しかったからかワンコが何頭か遊んでました!!
DSC_2273.jpg
DSC_2293.jpg
DSC_2275.jpg
DSC_2287.jpg
DSC_2277.jpg
みーちゃん。他のこにガウッとしかってました。
君の縄張りじゃーないよ(笑)

ちーちゃんは、オビ練習をしてから
ボール遊び(^ー゜)ノ
ペニーレインの美味しいパンを買って
別荘に帰りました♪
DSC_2303.jpg
DSC_2299.jpg
いつ来ても混んでいるお店です!
めちゃ美味しいパンです。

この日はたっぷり遊んでよーく寝た
美優とチップです!
那須の旅次回へ続きます\(^o^)/

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
気がつけば…とんぼが飛んでいたり
夜風が涼しくなっていたり。
秋の近づきを感じる今日この頃…。
まだまだブログでは夏休みのお話しです♪

定例になるであろう川遊びを楽しんだ
後は、ちょっと遅めのランチ♪
ペニーレインでランチを食べようと行ったものの
平日なのにめっちゃ混み…!!
なんと、ちょっと前にテレビに出たらしく
駐車場もいっぱいでレストランもかなりの待ち…

場所を変更してミルフォニー+ドッグへ
DSC_2187.jpg


DSC_2183.jpg
選手交代してリザさん登場(#^.^#)

DSC_2201.jpg


DSC_2180.jpg

お腹がすき過ぎてトマトチーズリゾットの写真を
取るのを忘れてました。
ここのリゾットは美味しいです♪
デザートのワッフルはたまらない美味しさ(^ー゜)ノ


DSC_2193.jpg
川で遊んだ後のスイーツは格別です(^o^)
まったり、のんびり寛ぎました。
みーちーもおねむになっておりました♪
DSC_2194.jpg
泳ぎ疲れた2ワンすやすやと夢の中へ

みんな根っこがはえたようにま~ったりして
ドッグランへ♪
DSC_2208.jpg
走らない…3ワンズ


DSC_2207.jpg
チップるニオイとりに夢中!!珍しい!!

DSC_2206.jpg
リザさん。ナイススマイル(*^^*)

DSC_2213.jpg
3ワンズでパチリ♪

めっちゃめちゃ楽しかった2013定例川遊び

フレイ一家どうもありがとうございました\(^o^)/

そして、再来週
集まる、皆さん、よろしくお願いします♪
とーっても楽しみにしております(^ー゜)ノ

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
9月1日は、 たか整体院&ソレイユの9周年の記念日
でした。そして美優君と私で始まったアジリティの
4年目の記念日♪
美優はちょっと目の調子が悪くなってしまって
昨日と今日、病院通いです。
でも、すっかり元気になっています!!

明日はアジリティレッスンをお休みして
みーちーとのんびり過ごします。
さてさて、まだまだ夏休みのお話しです!
もうすぐ、連休でまた那須に行ってフレイ家と
遊ぶ予定なのにーまだ記事は終わりませ~ん♪

一行は、たーっぷり泳いで(フレイと美優だけね)
茶色いしとは、丘に上がったらめっちゃ笑顔(  ̄▽ ̄)

DSC_2123.jpg
美優、どこ見てるのー??

意外に揺れる吊り橋♪
この旅で毎日のように吊り橋渡ってました(笑)
ちっちゃんは高いとこが好きなようで
るんるんに渡ってました(笑)
DSC_2125.jpg


DSC_2129.jpg
みんなでしばらくプチトレッキングして
歩いていたら景色の綺麗な所にきました。
しばし、のーんびり♪

DSC_2171.jpg

DSC_2172.jpg
気持ちよくて、景色が綺麗でマイナスイオン
たっぷり♪みんな帰りたくないーって思いましたよ♪

DSC_2159.jpg
チップもフレイも楽しそうな笑顔♪
かわゆい(#^.^#)

美優もにっこにこ(⌒‐⌒)
DSC_2165.jpg

DSC_2150.jpg
DSC_2157.jpg
まだ泳ぎたいですbyフレイ

木々の中をみんなでお散歩♪熊出没注意!!
DSC_2144.jpg
DSC_2142.jpg
嬉しくて走るチップ(笑)私がこけちゃうよーぅ!

DSC_2145.jpg
DSC_2139.jpg
ワンコも人も自然の中で遊んでとーっても
楽しかった~(*^▽^*)

思いっきり遊んだ後は、ランチに行きました。
続くー(*^^*)

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
夏も終わりになりそうですが
夏休みの那須の旅の続編です!

那須のお友達と渓谷で川遊びをしてきました♪
定例になりそうですd=(^o^)=b
綺麗な水の渓谷で川遊び~
DSC_2119.jpg
水がエメラルドグリーンに見えます♪

マイナスイオンたーっぷり浴びながら
ワンズ達と楽しく川遊び♪
DSC_2116.jpg

めっちゃ楽しく泳いでいたフレイ♪
カッコいいよぉ~(*^▽^*)
DSC_2088.jpg
お気に入りのオモチャをハムハム~(*^▽^*)

それを投げると~
DSC_2083.jpg
スイスイ~!楽しそうに上手に泳いでいたね!

エンドレスになりそうな~
DSC_2090.jpg
うきゃきゃ~(*^▽^*)

スイ~~♪
DSC_2082.jpg
河童犬になっていたフレイ♪水嫌いを克服してて
カッコよーく泳いでいました。

うちのチップは
DSC_2099.jpg
強制連行!!そしてへっぴり腰(笑)
DSC_2097.jpg
ちょこーっと泳いで丘。


DSC_2101.jpg
みーちー一緒に石で遊びます♪
チップの特訓で美優の写真がない( ̄ー ̄)す

DSC_2076.jpg
丘隊長。荷物の見張り番チップ(笑)


DSC_2094.jpg
ちょいちょいと足で水をつっついて石を拾う
チップp(^-^)q
安くなった頃にライフジャケットを購入して
来年はみんなでカヌーに挑戦だ~(*^▽^*)

楽しく泳いだ一行は(チップ以外はね~!)
吊り橋のほうでプチトレッキングに行きました!
次回に続くーd=(^o^)=b

ボーダーのぽこちゃんぺこちゃんに
お会いしました。めっちゃ可愛かったなあ。

泳ぎが上達しないちーさん。
なんだかんだで楽しんでました(笑)

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
DSC_1973.jpg
DSC_1974.jpg

(出かける前から大騒ぎの2ワンズ♪佐野SAにてパチリ♪)
夏休みにのんびりと4泊5日で那須に旅行に
行ってきました!
叔母の別荘があるのでゆっくりと過ごせました。
宮城にも行ったり、那須のお友達と川遊びや
プチトレッキングして遊んだり♪
山の景色を楽しんだり♪自然の中で美優、チップと
楽しく遊んできました♪
美優やチップと長く一緒にいられるのも、
夏休みやお正月休み位なので思いっきり遊びました♪

まず、別荘に着いてのんびりしてから
木の俣渓谷へ~(*^▽^*)
いつも遊んでいる所とは逆の吊り橋がある所で
川遊びをしました~!
DSC_1991.jpg
DSC_2025.jpg
DSC_1993.jpg
犬連れや子連れの人達で賑わっていました。
石が多い所だったので、みーちー石拾いに四苦八苦!!
DSC_1999.jpg
美優はすいすい~っと泳いでましたよー。

チップさんは…。特訓しました。
だけど泳ぎが苦手??
美優を追いかけて凄い速さで泳いだので
びつくり!!
泳げないふりをしてただけなのかしらっ(笑)
DSC_1996.jpg
実は泳ぐの得意なんですbyチップどん。
DSC_2004.jpg
新しく出来た吊り橋。下から見ると低く見えるけど
結構高いかな~

DSC_2021.jpg

ちーは、高いのも好きでヒョイヒョイ歩いて景色なんぞを見とりました(笑)(父がリードを持っていてちーがずり落ちそうに…)\(>_<)/気をつけて歩いてね。みんな。
DSC_2011.jpg

DSC_2014.jpg
みーちゃんはちょっとこわがっていたかな?!
そして、プチトレッキングへ~暑くても爽やかな風で
森林浴も出来て気持ちいい(*^^*)
DSC_2027_201308231323508bd.jpg
昼間はたっぷり遊んで、夜はBBQ♪
やっぱり外ご飯はおいすい~(*^▽^*)
DSC_2050.jpg
一日目はお肉とお野菜で二日目は魚と肉と野菜。
さんまの炭火焼きもめっちゃウマでした。
炭火で焼いた野菜やトウモロコシもめっちゃウマですー♪
DSC_2059.jpg
みーちーにも鶏肉を焼いてあげましたよー。
目がキラキラのキャバリア兄弟ですー♪

そんな感じで賑やかに1日目を過ごし。
2日目はお墓参りと祖父に会いに宮城に行きました。

那須旅行のお話はまだまだ続きます~(*^▽^*)

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.08.16 永遠の0
永遠の0、百田尚樹さんの本を
いまだに読み終わらずに、毎日バッグに
入れたまま持ち歩いている。
0戦のパイロットだった主人公の孫達が
祖父の生きた人生をたどっていく…。
そんな内容です。

途中で悲しくなり先へとは進まないのです。

私には、祖父が3人います。
母の産みの父は母の顔を見ずに戦争で
亡くなりました。
現在の祖父が自分と血の繋がりがないと
知ったのは、中学生位だったと思います。

お墓に知らない人の名前があって父に尋ねると
亡くなった本当のおじいちゃんだ。

そう言われた記憶があります。

あまりの衝撃に兄にはずっと黙っていました。
兄は祖母が亡くなった最近になって
その時に本当の事を知りました。
父母、親戚誰も
祖父の事を語りません。
存在を忘れられてしまうなんて悲しすぎる。


母に思い出がないのだからしょうがないけれど、
孫の私は、毎日おじいちゃんを思い、写真でしか
見てない祖父を忘れません。
祖父の見ることのかなわなかった娘、
そして孫の私。
元気に毎日を生きています。と
今でも話しかけています。
終戦記念日だった昨日、祖父の事を思い
ました。
静かに静かに思いました。
戦争は遠い昔の出来事ではなく、
我が家のような遺族も沢山いる事でしょう。

お盆には仕事でお墓参りに行けなかったけれど
明日からは休日、宮城にも行ってきます。
勿論、今、元気にしている祖父も大好きです。

心の中にいる祖父を思いながら、旅先で
「永遠の0」を読もうと思います。

DSC_1659_20130722132549.jpg
「世界の人々が平和でありますように」

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
火曜日の休日は笠間にアジリティのレッスンを
受けに行ってきました!
千葉とは違い夕方には涼しくなり走りやすい
です!
DSC_1967.jpg

DSC_1966.jpg


美優&兄はビシッとSクラス!!

私は、楽しく走るAクラス!!
先生方がヨーロピアンオープンから帰ってからの
初レッスンでした。
シーケンスとコンタクトゾーンの練習など
細かく指導してもらいました。
DSC_1969.jpg

チップの動きはかなり良いですo(^o^)o

ハンドラーは??
ウォークを思いっきり「スルー」っていいまつがい
したり(笑)
(チップめっちゃ速くウォーク走りましたよ賢い♪)

スラの前でBSして行くつもりが一本前のバーでBSしたり
あぁ。脳が体の反射が劣化しているのだろうか。
失敗はそれ位ですんで良かった。
「失敗は成功のもと」ですからねっ♪

前は何が何でもコースをばんばん走って、競技会に出て
クリーンランをビシッと決めて2度に上がるぞ~って
思っていましたが、今はチップをいかに楽しく走らせるか
気持ちよく走らせるか、チップとのペアでどれだけチップの
能力を活かしてあげられるか。

前とは違うアジリティになってきました!

楽しむ! チップと集中しながら走る!!
考えを変えたらチップの表情がいきいきした感じに
なりました。
勿論、秋の競技会シーズンには出る予定ですが
チップと一緒に楽しむアジリティをしたいです。
DSC_1971.jpg


思いっきり走って、チップの笑顔が見れて
NDSのお仲間の皆さんと語ったり…。
楽しいアジリティレッスン日でした~。
プールが無かったのが残念(笑)
チップ泳げるのかな。あの巨大プール…。

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.08.08 親分 子分♪
我が家の美優くん。
可愛い顔して親分です。

たまに友達の家に行って遊んでいても
ガウガウッと怒ったり威嚇したり、大きな子にも
してしまうので注意せねばです!!

毎日、チップにガウガウッと威嚇したり。
病気をしてから余計にするようになりました。
食事とお散歩の後は要注意です!

寝ている時は、仲良く寝てるけど!!?
DSC_1874.jpg
二人とも可愛い寝顔で…あれれ??

DSC_1869.jpg
ニコニコしてる美優くん。あれれ??


DSC_1872.jpg
なんと!寝ている時も足でチップをホールドしてました(笑)

たまに見かける美優ホールドです。
寝技を使うとは!
かけられてるチップも安心したような顔で
寝ています♪

なんだかんだ言っても仲良しのキャバリア兄弟です♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.08.07 三代目!!
昨日、チップさんに三代目モチベーターのおもちゃ
「ブル足」を購入。
一代目も二代目もブル足なのだけれど、
よだれでだらんだらんのグデングデンに
なってしまう位に好きなんです。

自宅のアジ練習でも使います。
基本的にうちのスクールでは、スモールはおやつで
練習ですけどね~(*^^*)
美優には、ロングダックスちゃんを購入。
半端ない喜びようで、ぎゃうぎゃう言ってました(笑)

DSC_1890.jpg
すやすや寝ている美優、チップ。
起きたら嬉しいプレゼントだよー♪

20130807_112631.jpg
美優には久しぶりにお気に入りが出来ました♪
テニステール以来の喜びよう!!
2ワンの笑顔がきらんきらんです( ^∀^)

20130807_112824.jpg
飽きっぽい美優が喜んで遊んでます!
アジ練習で使えないかなあー!

一方、ブル足一筋…チップくん。
キャッチと投げるをひたすら繰り返す!!
20130807_113431.jpg
そろそろ終わりーっ!!

20130807_113242.jpg


20130807_113102.jpg

おもちゃ箱に入れてもまだ遊びたいみーちー(⌒‐⌒)

特に美優にいいおもちゃがみつかって良かったです☆

自宅の
オビ練習、アジ練習で活躍しそうです♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
我が家は、アジリティをするためにユーカヌバの体重管理用の
食事とおやつはほとんどなし。の生活をしていました。

だけど、美優が体調を崩して体重も戻らないし、
イライラしてチップに威嚇する事もあるので
少しずつおやつで栄養を補助してあげようと思い
無添加おやつを注文しました(*^▽^*)

みちのくファームさんの
北海道産「鹿肉ジャーキー」
低アレルゲンだし滋養強壮にいいかな??
「シャークボーン」
関節にいいかも。コラーゲンたっぷり♪
広島産「鶏肉ジャーキー」
それに、食べさせてしまってないけれど、
初めて会員登録したので
「鹿チップ」がプレゼントで入っていましたー♪

DSC_1875.jpg

2ワンズすごーく喜んで食べてます!!
前は、添加物なんて気にしなかったけれど…。
今はなるべく、体にいい物を選んであげたいです!
わんこは、自分で好きなものを好きなように食べる事は
出来ないですからね~!


DSC_1882.jpg
鹿ジャーキーを2ワンにあげてみると~
みーちゃんはむさぼるように夢中に食べます!

DSC_1884.jpg
ちーちゃんは、目がキラキラ~(*^^*)


DSC_1888.jpg
凄い勢いで食べています!!

今回は、お試しで少しずつにしたけれど
今度はたくさん買うからね~
みーちー楽しみにしていてね(*^^*)

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
7月30日アジリティーの自主練に行って来ました!
午前中に練習した為に、3時起き3時半出発。
夏のなので6時から練習開始と早朝練習です!!

2013-08-01-23-54-30_deco.jpg
DSC_1867.jpg


美優もチップも楽しそうですよー((o(^∇^)o))
DSC_1860.jpg
いもむしチップ(笑)
ひたすらサラダバー。ジブリに出てきそうな
キャラクターに見える(⌒‐⌒)

そんなお茶目なチップくん。しっかり走っていましたよ
(*^▽^*)


こないだのコースです1走目クリーンラン♪(ハンドラーがコロコロしてます!やせなきゃ!!)
チップの動きがとても良く、楽しく走りました!タイヤをトンネルといいまつがいしています(笑)



そんな感じで何走かして、シーケンスやボックスも
練習しました。

お陰様で、たか整体院&ソレイユ毎日沢山のお客様にいらして
いただいております。
休日の明日は、アジリティレッスンはお休みして
チップとのんびり体調管理をしてまた皆様に
喜んでいただける施術が出来るよう、勉強、
努力をしてまいります。

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
先日、アジリティー練習に行って来ました!
先生方は、ヨーロッパに遠征中の為自主練でコース練習をしました^^
2度のコースをチップは、1度の流れにして走りました!
DSC_1745.jpg
DSC_1731.jpg

検分をよーくして。。。はい。1走目!!!!

なんと!ようやく!!!youtubeの動画の載せ方が分かりました。YouTubeデビューです(*^^*)

久しぶりのコース練の動画です!

まずは、とおして走りました♪

なかなかいい走り♪バー落下とバー拒絶したけれど~



Aフレまでのシーケンス♪チップ、かなり速い!!



Aフレからラストまでの走り。
チップナイスランでしたよー!





次はなんと?!美優、チップ、ハンドラー交代して
走りました~(*^^*)
美優くんと二人で始めたアジリティ!
美優は、2度になり、バー跳びも上手いし綺麗に走ります!!





ラストは、通して走りました~(*^^*)
失敗しながらも楽しく走りました♪


DSC_1734.jpg
DSC_1737.jpg
ひさしぶりのコース練習を思いっきり楽しんだ
美優チップでしたよー!

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
