101112_1544~29
前回、友人の愛犬の「こてつちゃん」が無事に発見されたと記事にしましたが

喜びにただ歓喜していた状態で・・・。

保護をして下さった、心優しいご家族の皆様にお礼の言葉をお伝えするのを

忘れてしまいました・・・。

飼い主さんは、「保護をして下さった方にお礼をしたいのですが、名前も住所も

名乗られなかったんです」とおっしゃっていました。

もし、このブログを保護して下さったご家族の皆様がご覧になってくださったら

と思います・・・。

「こてつちゃん」を保護して下さって本当にありがとうございました。

心優しいあたたかい気持ちで、その付近を迷い犬捜している人はいないか、

迷い犬のビラは出ていないか、歩いてくれたと思います。

そして、警察に届け出て下さり無事に「こてつちゃん」は帰宅しました・・・。

飼い主さんも感謝の気持ちでいっぱいです。

『こてつちゃんを大事に保護してくれて・・・ありがとうございました。』

『ご飯を与えてくれて・・・ありがとうございました。』

『お水を与えてくれて・・・ありがとうございました。』

言葉に出来ないくらいの気持ちでいっぱいです。

本当に本当に。。。ありがとうございました。

迷い犬になってしまったこてつちゃんが無事に帰宅出来たのも

保護して下さったご家族の優しさのおかげです・・・。

たくさんのたくさんの優しさをありがとうございました。

私ももし迷い犬を発見したら、保護をして探してあげたいと思いました。

保護して下さったご家族の皆様のように、犬を愛するという気持ちを大事にしたい
そう思います・・・。

DSCN5824.jpg

美優一家の近況ですが・・・
... 続きを読む
震災当日から行方不明になっていたヨークシャテリアの こてつちゃん

無事に帰宅しました!!
101112_1544~18
昨日、飼い主さんに松戸警察から「流山警察に犬を保護しています」と連絡が入り

確認に行ったところ、こてつちゃんでした(^^)/

101112_1544~29
こてつちゃんお帰りなさい!!お家でのんびりしてね!

また美優・チップとお散歩してね!

誰かが保護してくれていたのでしょう・・・。

無事に帰宅したとの連絡に・・・涙でした。


今回の震災で被災地や原発で避難していて、避難所で暮らす犬達がたくさんいます。

ペット同伴の家族の方達は大変な思いをしていると聞きます。

ポチたまの松本くんが東日本大震災pet救済プロジェクト~savethepets~

を立ち上げました。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名」活動などをしています。

我が家も全員で署名して送りました・・・。

被災地での犬や猫やペット達・・・我々の家族です。

1人の力は微力ですが・・・何か出来ることがあればと思います。

東北 関東では毎日のように余震があり・・・ 停電・・・節電があり

暗くなってしまいがちですが、美優・チップに元気をもらい

毎日を・・・大事に過ごしています。

DSCN5848.jpg
DSCN5851.jpg

DSCN5827.jpg
公園では桜が咲き始めていました・・・。

『がんばろう東北! がんばろう関東!

がんばろう日本!!』なキャバリア兄弟です!!


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




緊急です!!
千葉県にてヨークシャテリアの迷い犬を探しています!!
3月11日 東日本大震災の日に地震にびっくりしてご自宅からとびだしてしまいました。


101112_1544~18



101112_1544~29

名前・こてつ ちゃん(ヨークシャテリア)

性別・♂去勢済み
年齢・7歳
体重・3.2キロ
写真よりも耳 前後の足の毛が長いです

ジーンズ生地に花柄の刺繍の首輪をしています

犬とすれ違うとものすごく吠えます
鼻に傷跡があります。結膜炎です

飼い主さんが色々な所に連絡をとって探しています。
見かけた方、保護してくださっている方
下のコメント欄にご連絡下さい!!

こてつちゃんが1日も早く戻ってきてくれますように・・・



『こてつちゃんが無事にお家に戻りますように・・・』なキャバリア兄弟です!!


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


私たち家族で経営している「たか整体院」が3月14日にリニューアルオープンしましたー!

旧治療院を2月28日まで営業し、3日に引越し。。。

店舗の内装の造り上げと同時に旧店舗を片付けなどなど、バタバタと毎日過しておりました。

なんとか、予定の日時でオープン出来て家族一同ほっとしました。

リニューアルオープンの最初のお客様は、レオママさんとお母様です^^

お2人から観葉植物のプレゼントと美優とチップにクッキーを頂きました~。

レオママさんのお顔を見たら緊張感もほぐれました♪来てくれてありがとうございました~^^


受付待合です♪



外の看板はこんな感じに・・・。
DSCN6624.jpg

DSCN6626.jpg
玄関です。
DSCN6623.jpg

DSCN6633.jpg
中待合です。。。
こちらで雑誌などを読みながらハーブteaを召し上がっていただくスペースにしました。
レオママさんに頂いた植物が空間にマッチしています。



DSCN6634.jpg
フィッティングルーム


DSCN6638.jpg
ゲルマスペース


DSCN6637.jpg
「バリリーゾート」をイメージしてみましたが。。。

いざ造り上げてみると、前の店舗と同じような感じになりました。

今回は、癒しをテーマにしてくつろいでいただけるように、照明や音楽にこだわってみました。。。



DSCN6631.jpg
くつろぎの空間で、まずは自分たちがくつろぎながら仕事をしようと思います。。。



毎日が運動会の大騒ぎ兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2009.07.24 お昼寝
             暑い日はお昼寝だね~~
           私も休日なのでねむねむモード全開です




         あれれれ~みゆぞ~がいない!!
       どこへいったの~ 自由人(犬)みゆぞ~~


DSCF0063.jpg
                      発見!!お風呂場にいたのね!
                    なによ、その睨みは~~!!
               「僕は眠いんです 邪魔しないでよお」と言ってるような顔です


DSCF0056.jpg


         今度は場所を移動して大好きなロープを目の前において目はうつろです


DSCF0059.jpg
    きゃ~~白目小僧になってる(笑)面白顔得意なんです。美優君。
DSCF0064.jpg


DSCF0061.jpg
              レオン兄さんこっち向いてけろ~~

     冷え冷えマットもあるのになかなか使ってくれません。

    涼しいところを探して歩く2ワンコなのでした。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
DSCF0033.jpg
ボク  美優!!今日も宝物探しするんだよ~~






DSCF0042_20090727082916.jpg


どこにあるのかなあ
確か・・・この中に宝物があったはず!!

DSCF0044.jpg



DSCF0049.jpg
わ~い わ~い宝物みつけたあ!!宝物さがしは楽しいね!



DSCF0037.jpg




若いもんは、元気があるのう~。
僕は、ねむねむだよ~。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!


1248314282-2009072220320000.jpg
1248314282-2009072220200001.jpg
1248314281-2009072220210000.jpg
美優(1歳)は、毎日基礎訓練をしています。

昨日は、部屋の中でのマテ(アトン)←我が家は、フランス語でしつけています。「いつまでアトンするのですか?」
と言っているかのようです。
フェイントをかけてもお利口さんにしています♪

クレートには、まだ慣れない様子でオヤツをあげて入れても、ガジガジ「出せ~」と騒いでいます。

レオン兄さんは、クレートの前でオヤツのおこぼれを待っていました♪

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
2009.07.23 初ブログ!!
初ブログです。


レオン(シーズー)14歳と美優(キャバリア)1歳のオーナーの れみゅ~ です。



画像の添付をしたかったのですが、画質もあらくなってしまったので今日はあきらめました~。

兄もブログをしているのですが、美優とアジリティを始めようと基礎の躾などを始めたので

その、マイペースでおっとりした私と自由人(犬)美優のおっちょこちょいコンビの成長(するのかしら)

の記録と、気の強いレオン兄と美優の「のほほん」とした日常を綴っていきたいと思います。


パソコンが苦手でいつになったら、写真が貼れるのでしょうか~(笑)

こんなおっとりした私ですが(自分ではシャキシャキしてるつもり)心は、すでに美優とAフレ登っています!!




みなさん、遊びにきてくださいね!!






2009.07.22 テスト
美優とレオンの画像を入れたいのにうまく出来ません。

しょぼん。
