美優くん。元気に復活しました!!
病院通いも当分しなくてよくなりました!

体重も7.62まで増えました。
一時期はこのまま体調が回復しなかったらどうしようとか・・・。
色々考えましたが、ガウガウ遊んだり、お散歩も普通に行ったり
出来るようになりました。

皆様にご心配をおかけしましたがすっかり元気になりました^^♪

昨日は美優の復活が嬉しくて家族でお祝いをしました。

今朝は、スラ練もしたようです・・。チップチームも負けてられないね!!
rps20130507_064055a.jpg

元気に5歳のお誕生日を迎えられそうです^^♪

治って良かったね!!美優!!

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
昨日美優くん。病院に行きました。
とても元気に見える時とそうでない時があり
みーもお腹が痛いとか訴える事が出来たら
どんなに楽になるのだろうかと思います。

炎症の数値もまだ出ていて、体重も増えたなと
思っていても400グラム位しか増えておらず、
また、抗生物質のお薬と消化器サポートの低脂肪
の食事療法で安静です。

一時期、とっても元気にしていたのですが
急に暑くなったせいか、昨日、今日、
動きたくない様子です。

食欲は旺盛なのでかなりの量を食べています。

体調を崩してから、更に甘えん坊になった
みゆぞ~。ち~ぞ~がイジケナイ程度に甘えさせています。
シャンプーは、まだ出来ないのでシャンプータオルで
体を拭いて、ブラッシングをしてマッサージ♪

気持ち良さげにしています♪
毎日してあげるからね!美優!!
rps20130525_095026.jpg

がんばれー美優!
チップもみんなも応援しているからね~。

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
美優くん。昨日で半日入院治療は終了です!!
嘔吐も下痢もなくなりました。

5月18日土曜
9時から17時まで病院。
抗生物質二種類、制吐剤
食事少量開始。
体重…6,5キロ

昨日、お迎えに行ったら元気に走って出てきました!
日に日に元気になってとっても嬉しいです!

療法食も開始しました(*^^*)
ロイヤルカナンの消火器サポート(低脂肪)です。
rps20130519_131604.jpg
病院で試供品を沢山もらってきました。

今日からお薬での治療になったので自宅療養になりました(*^.^*)
うんも少し固くなってきました。

ご飯も食べてお水も飲めて、家でのんびりと
出来て良かったねぇ美優\(^o^)/

まだ、療養中ですが、元気にワンワン吠えたり
しています!
お家でのんびりとしてもっと元気になってね
美優!
rps20130519_131630.jpg
リラックスしてますよぉ~~~byみーちゃん。

美優に応援お願いします!!
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
美優が体調を崩してから1週間。
急性膵炎との事で治療をしてきました。
犬の急性膵炎について色々と調べたりしていましたが、
かなり危険な病気のようで、すぐに治療を開始して
状態が安定してきて良かったと思います。

ちょっと様子がおかしいなと思った時に病院に
連れて行ってよかった。
もっと厳しい状態になっていたらと思うとぞっとします。

急性膵炎にかかる犬は、肥満犬、脂肪食を常に食べている
と言われてますが、美優は、それには全く当てはまらず
ただ、アジ練やオビ練習で使っていたジャーキーが
原因かもしれないとの事でした。
原因は、何かはよくわからないけれど、気力、体力が
戻ってきて本当に安心しています!

また、今日も半日病院で輸液の静脈点滴治療と抗生物質
制吐剤の治療と検査です。
小さい体でまた耐えて頑張っています。

病院から買って来た、ビオ ベテナリードッグ
が今の美優の食事です。
rps20130517_102925.jpg
食欲も戻ってきているので、もっと色々食べたいと
なく声が切ない…。
体重が約1キロ減ってしまい、骨っぽくなってしまった。
血液検査の結果で、CRPが測定不能な位に高かったのが
6になりました。
白血球の数値が以前よりも高くなっていました。

また、明日も半日入院にて輸液の点滴治療です。

rps20130517_100540.jpg

今朝、病院に行きたくないとちょっとせつない顔をしてる
美優。

rps20130517_103013.jpg朝は、仲が良いのに夜は、がうがうとチップを
威嚇する美優くん。ストレスも相当たまってるのだろう。

5月17日
半日入院にて輸液の点滴治療。
白血球増加につき、抗生物質の種類を2種に変更。
制吐剤
体重、6、7キロ(減)

美優がんばってるね、明日はもっと元気になりますように!!

美優に応援お願いします!!
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


2013.05.16 ひと安心♪
一昨日は、半日入院で静脈点滴治療と制吐剤、
抗生物質の注射とエコーの検査などをしてもらいました。

昨日の半日入院は、吐かずに流動食を食べて気力も復活!
元気になってきてひと安心です(*^^*)
ただ、流動食のみと断水なので、ご飯を食べたがり
可哀想でなりません。

ボス、美優も復活でチップに威嚇がスゴいです!!
かまれそうになっていたので喧嘩にならないように
注意しなければ!!
rps20130515_192500.jpg
目力が戻りました~(^ー^)
家族のみんなと一緒にいると笑顔でニッコリです!
rps20130515_192628.jpg
美優、毎日半日入院・・辛いし、寂しいけれど・・・。

もうちょっとで終わるだろうから頑張れみーちゃん!(^^)!

そして・・毎日素敵な楽しいとこにみーちゃんが行ってると勘違いしてる・・。
チップくん。
思いっきりみーちゃんと遊びたいのに怒られいじけちゃったね。
rps20130515_192427.jpg
「ボクは美優にぃ、になにされても、大好きなんです!」byチップ

今朝の美優。
窓で表を眺めては、通りすがりの人に吠え番犬化していた。
かなり、気力も元気も出てきていい状態!!
rps20130516_064941.jpg
rps20130516_065012.jpg

16日(木曜日)
9時から19時まで入院。
輸液点滴
抗生物質
制吐剤
体重  6.88(増加)
流動食。水分補給を徐々におこなう。

今朝は、お預けの時にちょっと嫌がった・・。
今日は病院にいる時間が長いけどがんばってね!!美優!!!

ともかく、美優の気力が戻り、腹痛、吐き気もなく過ごせたのが嬉しい。
毎日心配だけど・・状態がどんどん良くなっていってるので家族のみんなも
ひと安心です。

みーも頑張ってるから私も仕事を頑張ろう!


美優に応援お願いします!!
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

今日は、休日だったのでJKCの継続の手続きに
チップを連れてブブズへ行きました。
みーの事ばかりにかかりきりだったので、
チップも少しバー練習させようと思ったのに
遠藤訓練所の建て替えをしていて使えませんでした。
残念賞。
でも、久し振りにお出かけ出来て嬉しい
ちーちゃんです♪
rps20130514_185004.jpg
「僕は美味しいもの貰えません」
私は、お目当てのカツサンドを食べました。

美優が金曜から半日入院して5日目。
静脈点滴をして3日目。
今日は、病院にて流動食を取り吐かずに
1日過ごしたみたいでした!!
今日は、美優のお迎えに行きました♪

嬉しそうな顔で尻尾をプリプリ!!
自宅に帰ってきても家族のみんなの所に行って
尻尾をプリプリ(*^^*)
ご飯とお水を要求する元気が出ました。
可哀想ですが、流動食のみで、お水は軽く舐めさせる
位で、膵炎は点滴治療とお腹を休めて
安静にして治すしかないらしいです。
rps20130514_184306.jpg
ちょっとしかないけど、ご飯です。ニッコリみーちゃん
rps20130514_184916.jpg
ペロリッ♪美味しいね~(^ー^)

笑顔も出ました~(^o^)
rps20130514_184806.jpg
ちょっと胃液を吐いてしまったけれど、
ちーに威嚇したり、テレビのワンコに唸ったり!!
まだ治療中で、体重も6,92まで落ちてしまった
けれど…1日、1日良くなって美優が元気に復活
しますように。

美優頑張ってます!!
rps20130514_184649.jpg

明日も病院で半日入院になります。
明日は.…もっと元気になりますように。

腰痛肩こりの方には・・・
たか整体院&ソレイユ

美優に応援お願いします!!
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.05.13 美優の体調
メールやコメントでの応援ありがとうございます。
皆様に、ご心配おかけしております。

病気らしい病気もしたことがなく・・みんなの前では可愛いみーちゃんで・・
家に入ればチップに威圧を利かせる親分で・・。
アジリティーが大好きでハンドラーの兄の事も大好きで・・。

毎日、元気にチップと走り回っていたのに・・。
急性膵炎を患ってしまいました。

昨日の3時頃に病院でも吐いて・・。早朝の3時にも吐いて・・。
また下痢。

でも少しづつ回復しているようで、お出迎えのペロペロしてくれたり
ご飯も欲しがったり、お水を飲みたがったり!!
身動きもするようになりました!!

今日も朝に病院に預けて静脈点滴と今日から流動食を試していきます。

美優が頑張ってるのに、めそめそしてちゃダメだよね!!

美優の事、応援して見守る事しか出来ないのが辛いけど・・。

早く元気になって、美味しいご飯を食べて、お水も飲んで
いっぱい走って、アジして・・!!
楽しい事、沢山しようね。

美優・頑張ってます!!
早く治りますように・・祈っています。
2013GW 201

美優!がんばれ~!!
2013.05.12 美優闘病中
金曜の朝より、美優が吐いたり下痢をしたりを
繰り返しています。
元気がなくて、食欲もなし。
毎日病院に通っています。

最初は胃腸炎かと言われていましたが

膵炎の疑いがあるようです。

絶飲、絶食、絶対安静で
昨日と今日は、病院にて半日入院になり
点滴や注射で治療しています。

おかげさまで、皆様からの御予約を沢山
いただいており、美優が頑張っているのだから

私も頑張って仕事をしております。

美優は、気丈な仔だから、大丈夫だよね。
家族のみんなで応援してるから!

1日も早く元気な可愛い美優にもどりますように。


rps20130507_055758.jpg
美優は約2年前、なんと9㌔超えていました!!

一時期は、股関節形成不全でアジ練の後は、足をひきずったり、痛み止めを飲んだり
チップと違って、太りやすい体質なので、関節の保護と心臓の為(キャバリアは心臓弁膜症になりやすい)
アジリティで激しい運動をするので、心を鬼にして体重管理、ダイエットをしています。
おやつはもっぱら『きゅうり』です!!アジ練の時はちょっとだけ「さつま」あげます!
(でも体力も無くなるんで週に一日は少し多めに食べる日を設けてます)

その成果が出て、今は8.04㌔
くびれもくっきりのスリムボディに!!
DSCN1418.jpg

チップは直ぐに痩せてしまうのでご飯を多めにしています。7.5㌔
DSCN1390_20120927133904.jpg
毛がもさもさで太って見えますが丁度良い感じのくびれ


DSCN1385.jpg
『いつもハラヘリです~~~』by美優

美優はご飯の時に、喋ります『ハーン・ハン』と暫くはんはん
言った後にワンワンと吠え出すのです・・。あぁ切ないなきごえ・・

こんなに悲しげに『ハン・ハン!!!』となくみーちゃんの飼い主がぷくぷく、ぽよぽよしてていいんだろうかと?
考えてました・・。
今回は、本気でれみゅ~ダイエット宣言
ワンズのお散歩にウォーキング、ストレッチ、スクワットで筋トレ(大きい筋肉をつけると代謝が上がり
やすい)、これは前にもしていた事ですが加えて、夕食の炭水化物抜き!、高温反復浴の後に経絡の流れに
沿っての手ぬぐいダイエット・・・。←ワタクシの考案したダイエットです。むくみにさよなら出来ます!!

しかし。。代謝の落ちてきたワタクシには、なかなか目に見えた効果が上がらず
くびれ・・・くびれが欲しい。20年前はしっかりあった(苦笑)

たか整体院&ソレイユで以前行っていた、耳つぼダイエットと
骨盤ダイエットをリニューアルし、美容骨盤+美容オイル
の新メニューも担当するので痩せるのは必須
担当者がぽっちゃりでどうする
DSCN1638.jpg
時間があるときには、お腹をオイルでもみほぐし「ぐりぐり」と腸もみもします
そして、院長に美容骨盤のストレッチをしてもらい、骨盤矯正!!
行動修正療法で(レコーディングダイエット)毎日の食事を管理!
DSCN1671.jpg
利尿作用と美肌に効果がある、ハーブティを持ち歩いて飲んで・・♪
これですっきりとしたくびれを取り戻せるはず・・いや・・絶対に取り戻さねば!!

美優と仕事の為、健康の為・・ダイエット宣言します
美優!一緒にがんばろうねっ^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

2011.11.09 美優の足
昨日は、週1のアジリティ練習日。
チップは、初Sクラスの練習でした。
美優と同じクラスだったので緊張感も少しは和らぎました・・が・・
やはり・・・方向音痴・・・。所長のエネルギーをかなり消耗させてしまった!!!
図に書いて詳しく説明もしてくれたので、なんとか理解出来ました。
次回は、またその逆をやると言われ・・・うむむむ・『逆』という言葉に過剰反応してしまう私です~
予習しとかねばなりません。(犬ではなく自分の宿題だ~)
自分が迷ってハンドリングしてたら、チップがわけわかんなくなるだろうし!!


前は小さなノートにメモをしている程度だったけれどこれからは、しっかり『チップアジリティノート』
を作ろうと思います。(理論が解らないと犬がきちんと動かないし。。)

そして先輩方と楽しくアジトークをして帰宅。

帰宅後。。何だか美優の歩き方がおかしくなっていました。
左後ろ足を引きずっている・・・。

レッスン後に走り回ったり、PAでも元気にしていたのに・・・。

足を念入りに調べ、足裏に怪我の様子もなし、食欲もあり
足を触っても嫌がったり、ないたりしないので1日様子を見ようかと
思いましたが、動物病院へ電話をし緊急に診てもらう事にしました。

時間外に行ったので、レントゲンなどは撮れず先生の診察のみでした。
先生が股関節を回したりしても痛そうなそぶりもなく、怪我もなく、
考えられるのは、筋疲労、筋を痛めたのか、病院でも歩いてみたりしました、が
病院では普通に近い状態で歩いている・・・。

朝、調子が悪化しているようだったら、病院でレントゲンを撮り検査しましょうと
いうことになり、安静にさせて美優の様子をみることに。

朝の美優は、んち出し程度のお散歩。食欲も普通。
チップにちょっかい出されてじゃれたりしていたので元気そうでした。
少し寝起きは、足を引きずっていたけれど・・家族みんな一安心。

父に美優・チップをまかせて職場へ。
チップは、家族みんなが美優を心配していたのでヤキモチやきになっていました。


明日、ワクチンも打たないとならないので美優を病院に連れて行く予定です。

来月は美優&兄のデビュー戦も控えてるので美優が心配です・・・。



美優!!!完全復活して元気になって!!!

DSCN8255_20111109132358.jpg

美優が元気に走れますように
みーみー言っててごめんねチップ

キャバリア兄弟もランキングに参加中です!
ぽちっと1押しお願いします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



兄のブログですでに皆さんご存知だと思いますが・・・
美優がアレルギーになってしまいました。
ご心配いただきありがとうございます。

アジ練の後だったのでトンネルとか、タイヤにぶつけたかなと思ったのですが(当たった覚えはなかったのですが・・・)
右唇が腫れ赤くなり血が少しにじんでおりました。
口周りが赤いのみで、便などに異常はなく動物病院に連れて行ってみたところ
食物アレルギーだと言われました。
プラスチックの食器は直ぐに2頭とも陶器に変えて、水入れもステンレスに変更。
ヒスタミンとステロイドを状態をみて飲ませています。




以前からオリジン(肉類のみの素材で出来ているフード)にしたときやササミを食べた時に
口元が赤くなったりしていたのですが・・・もっと早くから足を舐める仕草などがあったので・・・
細かくみてあげればよかったです・・・。

血液の検査はせずに、土曜日からアレルゲンの特定の食物の検査をしていたのですが
もう少し口元の赤みが取れてから行う事にしました。
色々ネットなどで調べたのですが、処方食を食べさせながら検査をする方法も
あるようです。獣医さんも処方食のお話をされていたので近々処方食になると思います。
DSCN6545d.jpg
多分タンパク質、お肉(牛か鶏)に反応するような気がします。
大豆やとうもろこしなども危ないかも・・・。
食物のアレルゲンが特定されたらドライはローテーションであげようかなと思います。
そして、みーちゃんのふっさふさの髪の毛はワタクシがカットすることにしました。
元気はあるのでアジ練も出来るので火曜日にスクールで思いっきり走らせたいと思います。
DSCN6532c.jpg
レオンが大好きだった公園!みーちゃんもちーちゃんも大好きです。
写真はその公園で撮ったものです。

DSCN6500b.jpg
美優!!アレルギーの治療ガンバロウね!!
「チップも応援しているよ!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


美優の誤飲の事では、応援のコメントやメールやお電話などいただき

みなさまにご心配をおかけしました。ありがとうございます。

31日(土曜日)の朝、無事に腸を通過してくれて、爪楊枝が一本出てきました。

家族全員ほっとしました!

リビングの模様替えをして、家族全員もっと美優とチップの事を注意してみていようと

思います。。。

DSCN1087.jpg
ごしんぱいおかけしましたby美優

わたくしも体調を崩してしまい、31日の営業をお休みさせていただきました。

ご予約頂いていたお客様。。。

今日の施術を担当出来なかったお客様。。。

大変申し訳ございませんでした。

いつも、足を運んでくださる皆様に、感謝しております。。。

心をこめた施術ができますように、これからも努力したいと思います。



DSCN1519.jpg
「みなさんいつもありがとうございます!!」by美優&チップ

美優とチップの那須旅行の旅のおもいで とチップ美優のアジリティレッスンを記事にアップする予定です!!

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今朝、朝食の時に父の小皿から爪楊枝のささった人参・アスパラ・ハム巻きを飲み込んでしまいました・・・

私は、その場にいなかったので、兄がすぐに美優の口の中に手を入れて取り出そうとしましたが

飲み込んでしまいました・・・。

かかりつけの獣医さんにお電話をしました。爪楊枝は、レントゲンにも写らないし、吐かせて出したりすると

刺さってしまう危険もあるので、ウンから出てくるのを待つことに。

父も講師の仕事、私と兄も治療院があるので美優の側についていてあげられない。。。

母が美優の様子をみてくれています。

DSCN1617.jpg
(27日スクールにて、タッチの自主練をする美優)

美優ごめんね。。。ママが体重管理のし過ぎでいつもお腹空いていたのかな・・・。

体重の管理もかなり厳しくしていたので、すごく反省。

食事の内容と量を考え直すことにしました。でも、アジリティでハードルなどを跳ぶので

関節や心臓に負担がかかるために体重は、増やせないのです。

ドライもユーカヌバから、アーテミスの体重管理用に換えようと思っていたところでした。

美優とチップと一緒に走れるように、私も体重管理頑張るからね!

みーちゃんもちーちゃんも頑張ろうね!!



自分がいない時に美優とチップの事を、兄や父におまかせしていますが、

出来る限り、側にいてみてあげなきゃいけないなと思いました。(またまた反省)

食事の時は、ケージに入れるか、繋いでおくように家族にお願いをして。。。

今日は、仕事をしていても心配でなりません。。。

家に、電話をして美優の様子を聞いています。

今は、おとなしく寝ているそうです。チップと、ガウガウさせないように

お願いしておきました。(店じまいをして側についててあげたいが、そうもいかない)

腸などを無事に通過して、ウンと一緒に爪楊枝が出てきますように・・・。


DSCN1605.jpg
どうか、美優が無事でありますように・・・。

家族全員で祈っています。

DSCN1493.jpg
レオン兄ちゃん!!
お空から、美優、チップ家族のみんなを見守っていてね。
いよいよ明日は、チップが我が家へやってきます!!

わくわく・ドキドキ楽しみです♪

美優のひとりっこ生活も今夜が最後です~。毎日賑やかになるのが待ち遠しいです~~♪

美優は、どんな反応をするのかな??

きっとすぐに、仲良く大運動会が繰り広げられるのかと思います~。

DSCN4746.jpg
僕の大好きなファンヒーター今度からチップと一緒に風に吹かれよう~~。


昨日の私の休日の朝は、美優の毛玉取りから始まりました。
DSCN4749.jpg
寝起きの美優(またの名をみゆぞ~)毛玉だらけですぅ~。毎日ブラッシングしているのに!!

洋服を着せていると余計に毛玉がでやすいですよね!

綺麗に毛玉を取って、お着替え終了~~ふぅ~。

あれっ。。。何かオチリ丸出し??

間違えて、レオンサイズを着せてしまいました~。
DSCN4752.jpg
「何か。。。窮屈なんですけど」byみゆぞ~

DSCN4754.jpg
そうそう!!これが正解です。「ふぅ~楽チンだよぉ」

DSCN4759.jpg
パペットマペット←私はそうよんでいます~。これで遊ぶと「わあううう~わぅぅぅ~」となんとも

活字にしにくいような雄たけびをあげます。

今まだ職場なのですが、早く帰って美優のひとりっこの夜をどうすごすか考えています~。

久しぶりに「トンネル」やろうかな・・・。

などと考えていたら父から連絡が入り、美優の健康診断に行ったようで

な・なんと念願の8キロ台に!!体重が8.84kg

だったらしいです♪この状態をキープしてあげようと思います~。

やったね!!美優(^^)

DSCN4766.jpg
むにゃむにゃ何の夢みてるのかなぁ~♪いつ見ても可愛い寝顔です(親ばかです~)

明日の夜にチップが来るの楽しみで今日は、寝不足になってしまいそうです~^^
アジリティのレッスンを終えて公園でランチ&お散歩をしました~。
DSCN4660.jpg
「僕、がんばったよ~~!」兄と私は、マック新発売の「テキサスバーガー」を堪能しました。
ボリュームがあって、バンズも美味しい(^^)
みゆぞ~にじろ~っと見られながら食べました。
DSCN4649.jpg
「僕も食べたいです~~。」


DSCN4698a.jpg


DSCN4691.jpg
今回は、高台になっているところに登って上からの眺めを見てみました~^^


DSCN4695.jpg
芸術の森というだけあって、公園全体が森になっています~。
オブジェなどもいっぱいあります。


DSCN4678.jpg
{ゲージュツは、バクハツだ~~!!}岡本太郎っぽいオブジェです!

DSCN4712.jpg
{カタツムリ♪}


DSCN4706.jpg
みゆぞ~は、オブジェがお気に召したようです♪

そして。。。
DSCN4715.jpg
産まれて初めて見る氷です♪ 美優初氷に興味しんしんです~!

繊細な一面もありながら、何にでも興味をしめすみゆぞ~。

アジリティを初めてから、色んな表情のみゆぞ~を見れて毎日がとても楽しくなりました♪

ぽかぽかの公園でのお散歩は、気持ちよかったです~~(^^)



DSCN4670_20100121183507.jpg
<冬の空は、とても青く綺麗でした~>


DSCN4327.jpg
      1月5日 冬休みの最後に、公園をのんびりお散歩しました。
      真冬のピクニックです~。
      仕事も始まり、1月も半ばにきているのに、れみゅ~はまだお正月気分・・・いったい、いつまで(笑)
      凧も引っかかっていたり、お子ちゃま達が楽しげに遊んでいました。

そんな中。美優は、服従練習♪でも楽しげな顔してやっています。
DSCN4317.jpg
「公園楽しいな~」by美優 まずは、リーダーウォークでの「コイ」グ~~^^

DSCN4323m3.jpg
「アトン」(マテ)をかけて、また元に戻ったりしてから解除。
一緒に走ったり急にゆっくりにしてみたり^^
足がもつれて、運動会にでているお父さん状態(転ぶかと思った)←みゆぞ~走るの速いんです。


DSCN4359.jpg
思いっきり、公園を楽しんでいるみゆぞ~。
家では、ファンヒータの前でボアボアと風にふかれているのにね。(最近のあだ名は、ぼあ犬又は、ぼあみゆ)


DSCN4352m1.jpg
「僕の顔で遊ばないでください~~。」byぼあみゆ

DSCN4356m2.jpg
「パピヨンじゃああないよ~^^」

DSCN4344.jpg
「ご褒美くださいな」


DSCN4347_20100113171944.jpg

DSCN4358.jpg
淡い白の可憐なお花をパチリ~。冬桜です。。。写真って難しいです。ピンボケしています(苦笑)
冬桜 は、春と冬に2回咲きます。ソメイヨシノなどに比べると花びらが小ぶりかな。

DSCN4328.jpg
パンジーが落ち葉とのコラボレーション!!

DSCN4331.jpg
公園を散策しながら、帰りましょう。

DSCN4333.jpg
むぎゃ~~!! みゆぞ~はなでかっ!!何犬だかわからないよう!!

DSCN4330.jpg
木や植物お花って、パワーを与えてくれますよね^^
あとは、お日様にも美優にもぱわーを分けてもらいました^^

DSCN4363.jpg
公園で過した一日は、寒かったけれど和やかで楽しい1日でした^^
2010.01.01 2010年!
新春あけましておめでとうございます


324.jpg





332.jpg
2010年今年も宜しくお願いいたします

    皆様にとって笑顔の多い良き一年でありますように。。。
    美優より祈りをこめて・・・。
    そして、今年は不景気よどっかへ飛んでって~ れみゅ~より(笑)


226m2.jpg









A very merry Christmas

And a happy Newyear

Let’s hope it’a good one without any fear


    ~LOⅤE&PEACE~  

                byみゆぞ~サンタ

11月23日(月)レッスンを終えた私たちは、そらにぃさんといのりちゃんと一緒に公園のテラス
でランチをしました。
食後は、森を探検です!
DSCN3134.jpg


DSCN3129.jpg
森の中には、不思議なオブジェがいっぱいありました~


DSCN3132.jpg
さあ、みんなで歩こうね!かなり広いのでいい運動になります!

DSCN3121.jpg
「土から何かはえているよぉ~」by美優 美優クン これが{げいじゅつ}というものなのよぉ!


DSCN3113.jpg
姉犬のいのりちゃんと美優 そして写真撮りに必死な影さんたち^^
姉のいのりちゃんと弟 美優は、階段を歩く時などシンクロして同じ動作で歩いていました。
やはり、姉と弟そっくりです~


DSCN3125.jpg
こんなところに、本棚が♪
DSCN3127.jpg
キャバ姉弟コンビ 本棚の上に置いたぬいぐるみにへ~んしん。可愛すぎます(^^)

DSCN3144.jpg
探検!たのしいな~

DSCN3145.jpg
左向け~左 矢印のオブジェの上でぱちり!!

DSCN3139.jpg
今度は、カバンがいっぱいだよぉ~!
誰かがおきわすれたのかな???
DSCN3137.jpg
「ママこれもオブジェなんだって、げいじゅつって言うんだよね~」byみゆぞ~

DSCN3148.jpg

DSCN3157.jpg
みゆぞ~クン森の番犬になりました!りりしく映ってるかな??

DSCN3119.jpg
広場でパチリ!!

DSCN3142.jpg
紅葉もきれいでした。木々に囲まれていると空気も澄んでいて歩いていると心地良いです。。。


DSCN3172.jpg
この日は、ヘリコプターの遊覧のイベントをしていました。
結構なお値段するんですねぇ~。
乗ってみたいなぁと思ったのですが、犬連れは乗れないので(あたりまえですよね)笑
やめました。

DSCN3173.jpg


DSCN3168.jpg
紅葉をバッグびしてぱちり いのりちゃんと美優 2人ともねむねむかな??

いのりちゃんと美優の森の探検は、楽しく笑い声が森に響いていました。。。
また、遊びに行こうね(^^)

追記。。。

DSCN3163.jpg

032_20091120142823.jpg




レオンの体調は、かなり良くなっています!昨日レオママさんとお母さんとルイママ(美優の母犬)がお見舞いに来たときには、座って吠えたそうです!!
このところ、ササミがお気に入りの様子です

今日は、歩いてトイレまで行ってウン が出ました!!
おなかのマッサージがきいたのかな^^


DSCN2997.jpg


元気になってクリスマスをしようね。。。レオン がんばろうね!!
   8.15日 土曜日 美優クン アジリティを始める前に心臓の検査を受けてきました。


DSCF0026_20090815164054.jpg


キャバリアは、心臓の病気が出る犬種ですが、どうしても私は美優と一緒に走って風を感じたいのです・・・
それには、色々な思いがあり、ここには書きのこせませんが美優と楽しい時を感じたいのです・・・



DSCF0013_20090815163844.jpg

今日は、午前中から暑かったので、美優をだっこして病院へ行きました!
9キロ超えの美優!
重いよう!!
まずは、体重測定です。

本日の体重は・・・

9.26kg


変化なしです。ドライをユーカヌバのライトに変更中です。ベッツプランのライトも混ぜて食欲旺盛です!!

心音・・・雑音・異常なし

いよいよ美優のレントゲンです!!緊張する私・・・緊張が美優に伝わったのかレントゲンでそそうをしてしまいました~~。初めてだからこわかったのかな?
先生すみません・・・抱きかかえていたので、ピーをさせませんでした。

結果まちをしている時に、耳を診てもらいました。
ちょっと赤くなっているので塗り薬と週に一度の薬を処方してもらいました。

どきどきのレントゲン結果です!!!

心臓の異常は特にありませんでした~~~。ほーーっと一安心です。
色々、弁膜症についてのお話を聞いてきました。
半年に一度くらいのペースで検査をする事にしました。


9月になったら楽しくトレーニングできるね!!

美優は、犬ほめしながら走ったりするのが大好きなので、楽しくスクールに通うことでしょう!!
私も小躍りしたいくらい楽しみです(笑)

DSCF0006_20090815173800.jpg
美優!!一緒にガンバロウね!!ママもいっぱい走るよお~(^^)

DSCF0025_20090815164115.jpg
レオン!!ご飯をいっぱい食べてお散歩して・・・めざせ20歳ガンバロ~~!!

明日は、美優と私が楽しみにしていた日です(^^)晴れたらいいね~~!!

検査も終わり、新たな気持ちになった美優とれみゅ~なのでした!!

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!




  
2009.08.02 爪とぎ?!
   昨日は耳のお手入れをしたので今日は爪のお手入れです~
  朝晩2回のお散歩に行く我が家の2ワンズ、レオンはトリマーさんにおまかせです。
 美優は爪がこすれて先がとがってきてしまいますのでやすりをかけています。

DSCF0010_20090802222701.jpg


テレビっておもしろいなあ~~ 何も知らずくつろぐみゆぞ~


DSCF0011.jpg


「何かするのですか??」

DSCF0012_20090802222823.jpg
「そ・それはママが爪とぎって言っているやつですね!爪とぎじゃ包丁とか研ぐみたいで可笑しい
って ママ笑われてたよ~」




DSCF0005_20090802222906.jpg

みゆぞ~確保!!「そうそう我が家では、爪とぎっていうのよ~」



DSCF0008.jpg


DSCF0007_20090802222941.jpg


「やめてけろ~~」みゆぞ~クンあばれて 大福みたいな変顔になっています!!



DSCF0003_20090802223129.jpg
「好きにしてください・・・僕は寝たふりをしてますからzzzzzz」




DSCF0013_20090802222723.jpg
レオン兄は、素知らぬ顔でおくつろぎ中(^^)



DSCF0016_20090802223228.jpg


爪とぎ(笑)から解放されて、ご褒美を待っている美優!!
レオン兄までご褒美を待っています(^^)
ちゃっかりもののレオン兄!!スマイルです~。

にぎやか家族のお手入れの風景でした!!

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!

