我が家の付近は35㎝積もりました(*^^*)

雪を見て喜んで走る美優…

チップは玄関でイヤイヤー!



雪だ~楽しいなっby美優

この白くて冷たいものは食べられますかbyチップ

丘の上はそんなに積もってなかったよ~(*^O^*)

松も綺麗に雪化粧…


大雪の中を楽しくお散歩した美優&チップ
なのでした…
ぎんぎらぎんに~太陽が照り続けているみーちー地方。
朝から夜までずーっと暑い!!!

またもや、胃腸の調子が悪く。。火曜日のアジリティレッスンを
お休みしたワタクシ・・・チップハンドラー


DSCN0686.jpg
「ボクもお休みデス・・・睡眠学習中・・・」byチップ

思いっきり走りたいし!!タイヤ克服したいし!!
スラも強化したいし~したいこといっぱいなのに・・・。

先生方がヨーロピアンオープンに行く前に克服しとこうと思って
いたけど、結局2週間スクールに行けず・・・。

先生達にお会いできなかったのはすごく寂しい・・・。



美優は元気に行って来ましたよ!!
DSCN0721_20120726143455.jpg
「暑いけどがんばってましゅ~」by美優

DSCN0722.jpg
2度のコースって覚えるのが大変そう!

まっその前に1度のコース練でクリーンラン出来なきゃならんのだけど!!私とちっちゃんはね~!!

DSCN0819_20120726143457.jpg
美優は、コースを走りなれてきたようであとは、ハンドラー次第??

2度のターンとかアウトとか中抜きとか・・・ここはこう走るのが正解!!
というのが今一まだつかめないらしい(美優ハンドラー談)

DSCN0822_20120726143459.jpg
特に先週の2度のAGは、最初ぼろぼろだったそうだ・・。
そのあとは気持ちよく走ったみたいだけど!!

私もチップも秋の競技会シーズンは、1度のデビューしたい!!!
DSCN0698.jpg
スラもタイヤもあと・・逆トンしやすいのもなんとかしなきゃ~!!!

ちっちゃん!きゅうりとかスイカとかぽりぽり食べてばっかいないで
がんばるのだぞ~!!
(食べても食べても太らないちっちゃん。また痩せて7.7キロになってましたよ~
羨ましい体質だ~)

という事で・・31日の自主練も行くことに決定!
コースを上手く組み立てられるかが問題だけど・・・
それも勉強の1つだよね!!

最近、自宅でのトーレーニンも怠りがちだからまた1から出直しだ~~
ちっちゃんガンバだ~っ!!!

8月は那須に行って川で泳ぎのトレーニングだっ!!
(みーは泳げるけどちーは水が苦手!!)

山に川にアジに色々楽しもうね~美優・チップ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

火曜日は、アジリティレッスンに行って来ました~♪

チップの走りは、ちょっと速くなってきた感じでDWで置いてかれそうになり・・。

ワタクシのサイドチェンジがしっくりせず。。しかしバックスイッチの送り出しの走りは

まとまってきました♪♪チップ改めキャベツ太郎とのコンビ←(また!!また!!やられましたよ今度はキャベツ!!)

最後のコースはいい走りで終えました♪

そして練習後の、アジ談議、犬話がまた楽しいのです~☆

時を忘れて語っちゃいました。アジ話。犬話はつきませんね~^^♪


自宅で美優のビデオを見てまた自宅でアジの研究なんぞをしておりましたら

夜も遅くなり、急いで入浴・・・。ふぃ~さっぱりぃっと出て、浴室の戸をガラガラっと開けると

『ガサガサ~ざざっ』と怪しげな音が・・・。あれまだ誰か起きてるのかな~と思ったら!

キャベツがキッチンの柵の中でゴロリと転がっている・・・かなりの虫食い状態で(怒)

柵もずれてないけれど、犯人は横から潜り抜けて入った模様!

リビングを見ると『僕なーんにもしてませんから』としらばっくれる茶白の茶色が多い方。。。

耳にキャベツの葉っぱが付いてますから!!残念!!!証拠写真撮っておけばよかった(笑)

さてさて、ここからはキャベツ太郎と美優の写真をお送りいたします~^^♪

公園で服従練習をしに行った時の模様です♪


「ぼく、キャベツ太郎に改名されました」byキャベツ太郎 「ボクはそんな事しないもんね~」byみゆぞ~

DSCN8265.jpg
服従練習の後は、ローングロープにしてボール遊び!
DSCN8268.jpg
「キャベツって美味しいね♪♪」byキャベツ太郎 「くんくん。。キャベツのニホヒがするよ」byみゆぞ~
DSCN8276.jpg
レオンも大好きだった公園です。綺麗な花壇もありました♪
DSCN8238.jpg
2ワンズ顔が怖いですよ!!
DSCN8256.jpg
公園に行くとむすくれ王子のみゆぞ~もこの笑顔!!スマイル~~♪
DSCN8258.jpg
DSCN8274.jpg
桜も咲いておりました。十月桜かと思ったら「こぶくろさくら」というそうです。

DSCN8283.jpg
鴨や鯉を見ながらお散歩♪
DSCN8285.jpg
もみじは少し赤くなっていました^^
DSCN8290.jpg

DSCN8295.jpg

なぜか・・・なぜ??
DSCN8292.jpg
『う み』のブロック・・・。

DSCN8261.jpg
いつも家族に笑いを提供してくれるキャバリア兄弟なのでした♪♪

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



6月9日~美優&チップ3歳のお誕生日でした♪
今年は美優のアレルギーがあるのでワンケーキを頼まずに手作り。


パンケーキのヨーグルトがけにメロンを添えました。
2ワンズで分けて食べました。喜んで食べてあっという間にぺろり!!

042_20110610203203.jpg
美優・3歳おめでとう♪♪

温和でのんびりした美優。君が我が家の仔になってレオン兄さんも元気になり
毎日が賑やかで楽しくなりました。
レオン兄さんがお空で見守ってくれているよ!
チップが我が家に来て君は我慢している事もいっぱいあったかも知れないね・・・
でもいつも、2ワンズとっても仲良しで^^
美優の笑顔や仕草で家族のみんなが癒されています。
美優!!いっぱいの愛情をありがとう。。。健やかに毎日を過ごせますように^^

028_20110610203204.jpg
チップ・3歳おめでとう♪♪

活発で元気でひょうきんなチップ。君が我が家に来てから2回目のお誕生日に
なりました。
美優の事が大好きでいつも「遊ぼう!!」って誘っているね!
我が家に来てくれてありがとう!
チップの行動は、家族のみんなを笑顔にしてくれます。
チップ!!たくさんの幸せを運んでくれてありがとう。。。健やかに毎日を過ごせますように^^

043_20110610203202.jpg
お誕生日プレゼントは・・・Chienさんのハーフチョークカラーとリードのセットです♪

056_20110610203405.jpg
名前を刻印してもらいました~ 美優♪


057_20110610203405.jpg
チップ♪
たまには、可愛らしい感じのリードもいいかな?^^
美優はブラウンのチェックで、チップはブラックのチェックです。
055.jpg


050_20110610203407.jpg

015.jpg
美優・チップ

3歳のお誕生日おめでとう♪♪

アジリティ頑張ろうね♪♪

大好きな美優とチップが健やかに穏やかに暮らせますように・・・

「今日は3歳と1日目です~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


火曜日の休みは、大雨でした・・・。

晴れのち晴れならぬ『雨のち雨』しかもスクールのある茨城は大雨洪水警報まで出ていた。

残念ながらキャンセルしました。

ああ・・・アジリティレッスンまたしても再開ならずでした。がっくん。



ちょいと晴れ間が見えたので公園へゴー!!

DSCN5942_20110421132344.jpg

朝からお出かけモードのこの方達は大喜び!!

DSCN5960.jpg
しかし、ぽつりぽつりと雨が・・・しかも寒い!!

DSCN5974.jpg
雨を避けて、木陰を歩きながらの記念撮影^^
[ボクは濡れるの嫌いです」by美優

DSCN5972.jpg
神経質な美優は思いっきりむす~っとしておりました。

DSCN5965.jpg
桜の花びらが舞い散る中を歩き・・・最近、色々な事がおきて、自分の存在の小ささを
嘆いていた私にとって、少しの気晴らしになりました。

病と闘う友がきっと笑顔で笑える日がくると思い日々、祈っています。

そして、晴れ間が(^^)
いまのうちにボール遊び&服従です!!

DSCN5998.jpg
「ボール遊び大好きなのですよ~~」byチップ
DSCN5990.jpg
雨が嫌いな美優も元気に走り!2ワンズ楽しそう!
ワタクシもワンズにパワーをもらいました!

そして服従練習!
DSCN6014.jpg
美優、アトンだよ~~!
上出来です!!

DSCN6017.jpg
チップ、アトンだよ~~!
上出来です!!チップはかなり成長しました!!

DSCN6037.jpg
美優・チップが笑顔で走る写真が撮れました^^

我が家の賑やかな癒し犬は、毎日家族に笑顔とほんわかとあたたかな気持ちをわけてくれます。

美優・ちっぷ!ありがとう^^



いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


2011.04.14 笑顔の連鎖
4月12日・・・やっとアジリティレッスン復活だ~!!とレッスン予約をいれたものの・・・

11日夕方、茨城などで震度6弱の大きな余震。我が店も家もがたがたと揺れて常磐道はすぐに

通行止め・・・。悩んだ末にキャンセルしました。12日も千葉沖でも震度5弱の揺れを感じ

やっと治った地震酔いもまた復活してしまった・・・。


この記事を書く前にも揺れ、朝も揺れ・・・

余震のあまりの多さに滅入りがちです。

店舗で地震にあったときなどの避難経路やら、店舗用の避難袋など

各自の避難袋や犬用の避難袋の点検を昨夜行いました。

我が家の防災会議です。父は東京消防のOBなので防災のプロ!心強いです。



美優は、地震など気にせず、笑顔で寝ています^^
食いしん坊の美優だからお肉でも食べている夢を見ているのかな??
DSCN5905.jpg

DSCN5920.jpg
チップの寝顔も可愛らしく癒されます^^
DSCN5922.jpg
美優やチップの笑顔が家族を笑顔にして、ワタクシも笑顔になり、お客様に笑顔で応対して

またお客様から笑顔をもらい・・・笑顔の連鎖が広がっていく^^

当たり前の日常が凄くありがたく、貴重な事だった。食べる事、仕事する事、お風呂に入ること

眠る事、この当たりまえの日常を奪われた人が何万人もいたことを忘れずに毎日を大事に

生きて生きたいと、笑顔の連鎖をどんどん広げたいと思うのです。
DSCN5930.jpg
今日は出勤前に春の装いの庭を撮ってみました。パンジーも力強く咲いています^^
DSCN5932_20110414123416.jpg

DSCN5927_20110414123324.jpg

DSCN5934.jpg

DSCN5929.jpg

母の育てたさくら草は、心を和ませてくれます!!とても綺麗に咲いていました。

なんか視線を感じると・・・
DSCN5933a.jpg
「なにしてるですか~~??」byみゆぞ~
DSCN5935.jpg
「今日は休みですか~~??」byち~ぞ~
この後、仕事を休みだと思ったみゆちーにじゃれつかれ大変でした^^

チップはバックスイッチをばっちり覚え!?オビも良い感じになりました。

来週はレッスンに出れるといいな~。

『がんばろう東北! がんばろう関東!

がんばろう日本!!』なキャバリア兄弟です!!


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


時の流れに身をまかせ~ておりましたら・・・もう2月21日・・・2月もあと1週間!

瞬く間に時は流れております・・・。

今日は少し時間が空いたので久しぶりのブログの更新です(写真は前のものですが。。。)

このところ、毎日仕事の事で頭がパンパンになっていました。

帰宅も遅いのであまり、チップのアジ練もなかなか出来ず・・・(バックスイッチ出来てきました!)



美優とチップを見ているとこんな声が聞こえてきそうです^^

お客様にリラックスしていただくのに自分が気を張りすぎていたら・・・。

それではのんびりとした時間が持てないですよね~(当然だ~!)

DSCN5590b
(気がつくと毎日ぼあぼあとヒーターの前にいて心地よさげな美優です♪)
ああ・・・私も美優のように『無』の境地の悟りを開いたようなのんびりとした顔をしてみたいです^^

ワンズを見ていると色々なことを教えてくれている気がします・・・。

自分の仕事でもアジリティでも同じ事なのですが。。。

・練習で最大限の力を出しきる(集中力を高める)!!

・本番では、8割くらいの力しか出なかったりもするので(それではいけないのだけれど!!)

・『いい加減』になる(ぎちぎちに頑張るのではなく~程よく気を抜く!)

DSCN5584.jpg
『ボクは『いい加減』得意デスよ~~♪』byチップ

DSCN5566d
キャバリア兄弟からたくさんの癒しと教えを貰っているワタクシです(^^♪

今日も夜までがんばろう~~♪

『明日はアジリティで~す!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


時の流れは早いものでもう2月も7日!!

忙しかった土日の営業が終わり・・・のんびりとした月曜日です。

火曜日が定休日の我が家は週末の一日です。。。

みゆちー地方は昨夜雨がぱらついたようです。
もう何日まとまった雨が降っていないのでしょうか??

今日は3月の桜が咲く位の陽気だそうです~

さてさて今日は、美優とチップの性格分析をしてみたいと思います(^^♪
DSCN5436a.jpg

トップバッターは美優(みゆう)クン!!

☆美優☆
あだ名・・・みー・みゆぞ~・みゆ・大福・みーちゃん・食パンマン・田吾作(笑)
特徴・・・みーみー・・みゆう~~と鳴く事がある(爆)
DSCN5411.jpg

・穏やかそうにみえて実は・・・秘めたるものが!!
(テンションあげすると別犬に豹変!!!)
・気まぐれ屋さん
・賢い♪(親ばかです)
・ねちっこい
DSCN5448b
・甘えん坊
・食いしん坊
・嫉妬深い
・頑固な性格でマイペース!!
・マジメで基本的にはのんびり屋
DSCN5466c
とそんな美優クンとは、テンションの常に高い兄とのコンビが合っていると先生に言われています^^
ワタクシと美優だと「2人(1ワン)で一緒におこたでみかん食べちゃいそうな感じ」
byA先生 らしいです(笑)
DSCN5464.jpg

続きましてチップクン!!
☆チップ☆
あだ名・・・ちー・ち~ぞ~・ちっちゃん・ちーさんぽ(笑)
特徴・・・すぐにヘソ天になる。(その姿で撫でられるのも好き)
DSCN5406i

・常にテンションが高い!!
・機敏(落ち着きがない)
DSCN5431d
・自己アピールが激しい
・甘えん坊
・食いしん坊
・足が速い
・物怖じしない
・意外に素直♪
・ハンドラーれみゅ~に甘えたくて絡まるように走ることがある。
・からっとした性格
DSCN54571e
このような分析結果がでました~~~♪

チップクンは、からっとしているのでジメジメした(笑)
ねちっこいワタクシ(笑)とナイスコンビのようです(^^♪
DSCN5459g
ちなみにキャバリア兄弟の好きな障害物は・・・

美優・・・ハードル♪ ドッグウォーク♪ Aフレ♪ トンネル♪

チップ・・・Aフレ♪ シーソー♪ ドッグウォーク♪ スラローム♪

胴胎の兄弟でもまったく性格の違うキャバリア兄弟^^
ですが最近顔立ちが似てきました(^^)
動きがシンクロしている事もしばしば・・・

どちらも可愛い我が家の宝物1号2号です(^^♪

『明日はアジリティレッスンです!がんばるぞ~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


10月31日(日曜日)無事に台風も通り過ぎて、のんびりとした

日曜日の営業日です。

今日で10月も終わり!ハローウィンの仮装を記事にしようと思いましたが。。。

バタバタと毎日が慌しく過ぎ。。飾りや被り物が見当たらず。。

今年は、『ナシ』になりました。

最近は、アジリティに夢中な美優家!!
仕事を終えると遊びながらテンション上げとハードル練習。

2ワンズ、毎日楽しく特訓しています(^^)

そんなキャバリア兄弟の1ヵ月を振り返ってみました♪

アジリティにもほぼ毎週行きました。
急成長の美優とチップ・・・
ワンコ達が出来てくると、ハンドラーのハンドリングが難しくなっていきます。

なかなか・・・奥深いドッグスポーツです!!
DSCN3123qqq
上りもの大好き兄弟!!チップはシーソーとAフレが好きかな??
美優は、ドッグウォークとAフレが好きです♪

DSCN3129st
美優は服従かなり入っています!!
チップも『クシェ(伏せ)』で待てるようになってきました。
もっと練習しなきゃですが。。チップ一緒にがんばろうね~!!

我が家にノアが納車されて、みゆちーのクレートを積んで棚も作りました!
後ろは、ワンコ仕様になりました。(いつでも競技会に出れるね!準備だけはバッチリですよ~)

コキアを見にひたち海浜公園へ~!
少し色づき始めのコキアは、もこもこと可愛らしい風景を見せてくれました♪
DSCN3278mmm



DSCN3252eee.jpg
「みはらしの丘は、みはらしがいいなぁ!!絶景なり~!!」by美優・チップ


DSCN3299ppp

思いっきり走って、跳んで、美優とチップの笑顔がたくさん見れた10月でした!

毎日、毎日が美優とチップを中心にまわっている。。そんな我が家です(^^)



DSCN3422a.jpg
(可愛い寝顔・・・どんな夢をみているのかな??)

来月もまた・・・美優とチップの健やかな笑顔・寝顔が見れますように。。。

平々凡々な。。平穏な日々でありますように・・・

我が家のワンパク2王子から、毎日元気を貰っています(^^)♪

『毎日がお祭り騒ぎです』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

火曜日の公園その2です!!

秋らしくなってきたこの頃。。。
空も高く感じます。。。
DSCN3112.jpg

我が家の2ワンズは、久しぶりの公園に大喜び!!
でも・・・遊びの前に「アトン」 「コイ」 「アトヘ」の服従練習はかかせません。

では動画です~!
まずは。。。チップ服従練習です。
[広告] VPS


続いて美優の服従練習です
(音声入ります!)
[広告] VPS


服従練習をした後は、楽しくボール遊び!!
[広告] VPS


楽しそうな美優とチップを見ていると心が和みます(^^)
広場で大騒ぎで遊んだ2ワンズ。。。
お散歩がてら池の近くへ。。。
DSCN3081.jpg
鴨さんがいましたよ~~~!!!
DSCN3089.jpg
鴨さんと一緒に泳ぎたいよ~~!美優は鴨に興味津々!!!
チップも
DSCN3092.jpg
「鴨さん!一緒に遊ぼうよ~~!」byチップ
DSCN3093.jpg
スイスイ~~っと泳ぐ鴨さんに釘付けのキャバリア兄弟なのでした^^
DSCN3099.jpg
今年の紅葉は、猛暑の影響があるのでしょうか?・・・
私は、秋が好きなのでこの季節を長く感じていたいのですが。。。冬の訪れが早いという予報。。。
当たるのでしょうか。。
DSCN3104.jpg
DSCN3105.jpg

DSCN3107.jpg
彼岸花も綺麗に咲いていました^^

DSCN3118.jpg

半日公園を楽しく過した美優とチップ(^^)
ニコニコな笑顔の多い休日をすごしました・・・

『公園だ~いすき!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ここ3日ほど。。体調を崩し寝込んでいました。夏の疲れが出たのか。。

ワタクシは、昨日火曜日に本格復帰(って休みの日じや・・・)

午前に私用をさっさと済ませ、秋の柏の葉公園に美優・チップと兄に連れて行ってもらいました。


DSCN3019.jpg
うっすら紅葉もはじまり。。公園は秋の気配です。。。
DSCN3014.jpg
「早く広場に行きましよ~~!!!」by美優・チップ

やっぱり、公園は気持ちいいね~!!
美優もチップもにっこにこの笑顔で歩きます♪
特に美優は、駐車場から大騒ぎ!!
レオン兄さんと毎週のようにピクニックに行ったのを覚えているのかな?^^?


DSCN3018.jpg
DSCN3031.jpg
「ラララッララ~~~♪」美優は、歌でも歌いそうな笑顔です♪
チップもと~っても楽しそう♪

DSCN3035.jpg
木の葉のにおいが心地よく。。。ワンコも私もリラックス。。。
やっぱり野外活動は楽しいです。
ああこんなに広いフィールドがあったら!!アジの道具をそろえて練習するのに~~!!


遊びながら、オビの練習をしたり^^
美優は、よっぽど楽しいようで・・・

DSCN3047.jpg
『ベストスマイル大賞受賞!!美優クン!』可愛い笑顔が撮れました♪

DSCN3074.jpg
チップの横顔!クールに撮ってみましたよ~!

DSCN3034.jpg
木の葉の間から きらきらと見える夕陽が綺麗でした。。。
おひさま今日もありがとう(^^)

DSCN3062.jpg

DSCN3042.jpg
美優もチップもナイススマイルです(^^)/
DSCN3057.jpg
キャバリア兄弟お得意の~~!!たて並び~~!!

空を撮っていたら・・・
DSCN3038.jpg
天使の梯子が撮れました。。。

空を見上げてレオンを思いました。3日は月命日でした。。。
レオン兄さんは
お空から見守ってくれていたのかな?

DSCN3051.jpg
公園で大暴れして大満足の美優とチップ!楽しいね~~!!
笑顔が最高です♪♪

次回は、秋の柏の葉公園~動画編~です

『公園だ~いすき!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


10月1日 仕事帰りにレオママ達と共同購入した『牛膝軟骨』をレオ家に
受け取りに行きました。お見舞いも兼ねて。。。

なんと。。レオママ 胸椎圧迫骨折してしまったそうです。(かなり痛そうです~~!!)
痛いのに起こしてしまってごめんなさいね~
でもでも、思っていたよりも元気そうな声をしていたので。。少しホッとしました。

らうかふぇに、週末ランチの予定が変更に。。私も仕事なので取りに行けず。。
レオママのお父さまに行ってもらいました。

我が家の分までありがとうございました。

レオママ。。御大事にしてくださいね~

ではでは、レオママも楽しみにしていたみゆちーの『初・牛膝軟骨』をお届けします♪

これが、噂の~~


『牛膝軟骨!!!』かなり大きいのですね!歯石や歯垢がぽろっと取れるらしいです。

早速、美優とチップにあげてみました♪
DSCN2953a.jpg

DSCN2957b
チップは、袋から開ける前に興味深々!!みーちゃんは、なんだかおっかなびっくりです!

美味しいということがわかった。。2ワンズ。。。夢中です!!
DSCN2962c
DSCN2963.jpg
あらっ!!ちーちゃん。どうしたの??
DSCN2976h.jpg
ちーちゃんは、ゴリゴリ移動しながら食べて。。軟骨は、ソファーの下へ。。。

DSCN2977i.jpg
DSCN2983j.jpg
DSCN2995k
ソファーの下から発見した時の至福の顔♪よっぽど美味しいんですねぇ~

一方このお方は。。。
DSCN2969f
DSCN2972g
持ってもらうと楽に食べられる事に気づき。。得意顔!!

DSCN2989l.jpg

美優&チップがと~っても楽しげに食べるので見ている家族みんなも楽しくなりました♪

DSCN2966e.jpg

DSCN3000m.jpg
美優とチップの顔が笑っているように見えましたよぉ~♪

みーちゃんの歯茎から血が出たのでゴリゴリ軟骨は、早めにおあずけとなりました。
ラップして冷蔵庫へ。。。
今日も『ゴリゴリ牛膝軟骨』あげてみようと思います♪♪

レオ家の皆さん。
我が家の分も取ってきていただいて、ありがとうございました。

レオママ!!
早く治して 僕達とまた遊んでね♪

おだいじにしてね

~美優・チップより~

『ゴリゴリ軟骨美味しいです!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



台風も過ぎ去って、まだ暑いけれど風が心地よく・・・
久しぶりにクーラーをつけずに出勤前の朝をすごしました♪

早朝散歩から帰り、ご飯を食べた後にキャバリア兄弟は
がうがうと走り回り、扇風機を倒したそうです!!
危ない危ない!怪我などしないように気をつけてみてないとダメですね。


毎朝、賑やかな我が家の光景。。。
とても仲の良い元気ハツラツー!!なキャバリア兄弟です♪

今日は可愛い??寝顔を撮ろうとチャレンジしてみました(^^)/

DSCN2591f
美優。。。得意の『社長さん』ポーズ(笑)
クッションでひじかけが隠れていますよ~ 美優クン!!

おっと・・・眠くなったようです。
撮影開始!!
DSCN2574a.jpg

DSCN2576b.jpg
目を閉じておくれ~ 我が家の2ワンズは、白目をむいて眠るので
なかなか可愛い寝顔を撮るのは、難しいです・・・。

チップクン
DSCN2595e.jpg
お得意のポーズが出ました~~♪
DSCN2583c.jpg
『ヘソ天』目が白目です・・・
す~ぴ~言っていますが、そのうちふんがふんがと大いびきに・・・
なると思っていたら・・・
DSCN2589d.jpg
写真を撮っている気配に気づかれてしまいました~!

カメラを持つとすぐに目を覚ます2ワンズ(^^)

今度は熟睡している時に寝顔を撮ってみます♪


DSCN2601.jpg
ボクらは毎日仲良しで~す(^^)♪

『寝姿とられました~~』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

キャンディスヌード出来あがりました♪

記念撮影開始~~!!

DSCN2405c

「美優~チップ~!こっち向いて~!!」
DSCN2381_20100904160525.jpg
スヌードを着けたので何か貰えると思っているこの方たち・・・
特にチップさん。どんどん近寄ってきます(笑)

そして・・・
DSCN2387a.jpg
イジイジとイジケモードに突入しちゃいました。

耳の短めな我が家のキャバリア兄弟。
少し長めのスヌードだけど可愛らしく出来ました(^^)

DSCN2388d
チップはピンク♪
チップ赤ちゃんみたいで可愛い~~


DSCN2389b
美優は赤♪
被り物が似合うみゆぞ~!
赤ずきんちゃんか、キャディーさんみたいです(笑)

朝からねむねむを起こされたお二人さんにはモデル料をあげました(^^♪
我ながら上出来に満足です~(^^)/


DSCN2399d
「僕は何でも似合うのさ~~♪」by美優

『スヌード着けたらすぐご飯!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

記事の予定を変更して手づくりスヌードのお話です(^^)
美優とチップの2連続アジ練のお話と夏の思い出は、次回にアップしま~す♪

「Wan」に載っていた『キャンディースヌード』可愛くって作ってみたくなり。。。
夏休み最後の今日。。。サン○に行って格安のバンダナを購入!!



白・ベージュ・ピンク・赤。。。
4枚買いました♪
192.jpg

ピンクは、ゴムを通すだけで完成♪
赤は、間違えて縫ってしまって。。。やりなおさなきゃ~。
我が家は、代々男の子ばっかりなので、スヌードだけ、女の子気分♪
レースもたくさん買いこみました。。。

寝ている美優とチップに試着させてみました♪
187_20100820231522.jpg
「ボクは、サンタさんじゃ~ないよzzz~~」美優は、赤で凛々しく!!

183_20100820231522.jpg
「マッチはいりませんか~zzz」チップは、マッチ売りの少女みたい♪

ぶきっちょだし、明日から仕事で忙しい毎日に戻るのでいつできることやら~~~


夏休み気分がまだまだ抜けず。。。
明日から、気持ちを引き締めてがむばらねば~!!

126.jpg
「夏休み楽しかったね~~~~♪」

美優とチップの楽しい笑顔が見れた夏休みは、あっ!!!というまに終わってしまいました(^^)
さてさて。。。早く寝なくっちゃ~♪

『楽しい夏休みも今日で終了!!』のキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


8月12日 Wan9月号キャバリア大百科!!発売になりました~!!
我が家には、一足早く届いていたのでじ~っくりと読みました♪
私が観賞用に一冊購入、兄が店に一冊購入、母が親戚にあげるのに一冊購入♪
4冊も家にあります(笑)
なんてったって、美優とチップは初モデルなので!!(親ばかですねっ)
(ドッグスポーツジャーナルには、私はスクールの犬たけちゃん(ボーダー)と出ていたみたいですが。。。)

嬉しい~~けど自分が載っているのがお恥ずかしい。。。

競技会デビューする前に、雑誌デビュー!!となりました。
載るならば、競技会で表彰台に立っている姿で載ってみたい。。。
もうすぐ、アジを始めて1年になるのに、なかなか成長しないハンドラーですけど,
チップと一緒に競技会に出たいです(^^)

お~~~っと!!主役は、美優とチップなので私の話は、すみっこのところにおいやります!



我が家に届いた!キャバリア大百科 読む用1号です(笑)
トライちゃんめっちゃ可愛い~♪
可愛らしいキャバちゃんがた~くさん載っています!

DSCN1852a.jpg
キャバリア兄弟には、おすましをしてもらいました♪

DSCN1837b.jpg
あなたたち~~!!かっこいいわよ~~(親ばかです!!)

DSCN1841.jpg
美優とチップが雑誌に載るなんて・・・。嬉しいです(^^)♪
田吾作という第二の名を持つ、お笑い担当の美優が・・・モデルなんて♪夢のようです♪

なんて、感慨深げに思っていたら。。。
「は~い」「いいよ~!!」の一声でこの表情です(笑)
DSCN1860c

いろ~んな表情を見せてくれる美優とチップに家族全員めろめろです♪

美優とチップがいるおかげで、仕事で疲れた時も笑顔になります♪

美優とチップがいるおかげで、家族の会話も盛り上がります♪


いつもみんなを癒してくれる我が家のたからもの(^^)
この雑誌は、素敵な思い出の一冊になりました。。。

美優・チップ!!今日は仕事が早く終わりそうだからハードルを楽しく♪♪練習するよ~~!!


『モデル初体験ですよ~』のキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
6月某日。。。我が家にはお客様がいらっしゃいました。
記者の方とカメラマンさんです。

兄のブログ「続マッスル整体師の犬ばか日誌」に編集部の方から連絡をいただき
取材を依頼されました!!

勿論、快くオーケーしましたっ!
兄のマッチョなイメージと可愛らしいキャバリアを2頭飼っていることと、
アジリティを一生懸命練習している美優・チップが目にとまったそうです!
アジキャバ代表で選ばれました!!

美優&チップついにモデルデビューです♪
ワタクシは、出る予定ではなかったのですが、気がつけばどうどうと載っています(笑)

最初に、軽く打ち合わせをして、近所の公園へ。。。
ドッグスクールには、遠くて行けないので、自宅のアジリティ自主練セットを持って行きました。

DSCN0822_20100807183405.jpg

フリスビーで遊ぶ兄弟も撮りましたがフリスビーを上手く投げれず。。。ボツでした。
何回やっても違う方向に飛んでいきました(笑)


美優とチップの撮影に私も頑張っちゃいました!!
撮影の前の日は、ワクワクして眠れませんでした←子供かっっ!!!
DSCN0841.jpg
カッコよく跳ぶ美優。。。
DSCN0842_20100807183517.jpg
トンネルは、ガーデンバケツです!!美優は得意げにやっています(^^)

DSCN0845.jpg
チップも綺麗にバー跳びしていました(^^)

DSCN0846.jpg
ママは、緊張の??あまりに手が天を指しています!ラージじゃないんだから(笑)

アジ練セットは、ハードルとタイヤとトンネルを持って行きました~。
DSCN0830_20100807183404.jpg
DSCN0831.jpg

DSCN0836.jpg
プロのカメラマンさんに撮って頂いて、嬉しかったです♪我が家の家宝になる雑誌です!!
DSCN0855.jpg


公園での撮影を終えて、家の中での撮影をしました。
手作りスヌードをつけての撮影や遊んでいる様子を撮って貰いました。
美優もチップも緊張する様子もなく、一日楽しく撮影をしました♪

美優・チップ初のモデル体験です(^^♪

雑誌「Wan」キャバリア特集は。。。8月12日発売です♪
可愛いキャバちゃんがたくさん載っています!
みなさん。。。ぜひ、ご一読を!!

DSCN1519_20100802114429.jpg
「キャバちゃんがた~くさん載っているよ~~!!」by美優・チップ





キャバリア兄弟もランキングに参加中です。

『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
もう気がつけば8月も4日が過ぎてしまい、毎日の暑さにバテバテしています。

我が家の2ワンズは、暑さに負けずに元気です!!

美優も何事もなかったような顔して遊んでいます♪←美優は、誤飲で大騒ぎして家族みんなで

リビングの模様替えをしたことなんて解っちゃーいません(笑)


そんなこんなで、のびのびになっていた「那須旅行 旅のおもいで~最終回~」をお送りいたします(^^)/
DSCN1490_20100802114223.jpg
7月19日(月曜日)~20日(火曜日)に那須旅行に出かけた美優&チップと
愉快な仲間たち(笑)は、『那須どうぶつ王国』にやってきました!
まずは、羊さんが放牧されているエリアに到着~!!
DSCN1483.jpg
暑くってトナカイさんお休みでした。。。暑いのは苦手だよね!
DSCN1488a.jpg
我が家の2ワンも暑そうでしたよ~。
DSCN1494.jpg
広~~~いドッグランに到着!!我が家の長男のレオン(シーズー)も遊んだ思い出のドッグランです。
DSCN1520.jpg
DSCN1519_20100802114429.jpg
ボール投げが楽しくってキャバリア兄弟取り合いっこして、走りまわります!!

そして・・・こちらも取り合いでした♪
DSCN1526b
美優!!ちーちゃんにもお水あげてね!
DSCN1533c
みーが見てない隙に。。。ちーちゃんしてやったり顔でお水を確保!!
ひとしきり、走って遊んだ後に、バードショーとシープドッグショーを見にファームイベント広場へ!!

DSCN1479a.jpg
みんなで記念写真をぱちり♪
DSCN1539.jpg
ふくろうではなくて。みみずくです!!翼を広げると大きかったです~~。
でも可愛らしい顔しているね♪
美優&チップは。。。
DSCN1556d
バンダナやタオルに水をかけて身体を冷やし、頭に水をかけて熱中症対策万全でショーを見ました。
DSCN1554a.jpg
頭の上を鷲が飛んだりするので迫力満点ですよ~。
シープドッグは、ボーダーコリーではなくて残念でしたが、羊の上に飛び乗るワザは凄い!!
歩き回ってお腹が空いた、愉快な仲間たちは、ワンコと一緒に出来る室内BBQをしました。

うふふな食べ放題!!!
DSCN1576_20100802114635.jpg


いいにほひに、美優&チップも釘付けです
キャバリア兄弟もお肉を堪能しました♪
DSCN1570e.jpg
DSCN1572f
貸切の状態で、のんびりとお肉を堪能して満腹になり。。。
バスに乗って入口付近のお土産屋さんをブラブラ~~。

その辺りから、ワタクシれみゅ~さんに異変が・・・。
頭がズキンズキンと痛み出し、吐き気が。。。
最近話題の 熱中症になってしまいました。ワンズを心配して飼い主がダウン。
大変な思いをしながら帰宅しました。
(後から調べたら中程度の症状でした)
みなさんんも熱中症には、気をつけてくださいね~!!

いつも大騒ぎな美優&チップ一家。。。
那須での休日は、また大事なおもいでの1つになったのでした・・・。
DSCN1500_20100802114430.jpg



キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

毎日、猛暑日が更新され暑い日が続いている美優&チップ地方です!!
昨日は、仕事を終えてから夜散歩に出かけました♪
公園で服従練習と階段でタッチゾーンの練習をしました。
チップもかなり成長したように思います(^^)
スラ練もがんばっております~~!!
DSCN1592.jpg


まだまだ那須旅行の記事です。。。~その3~お食事タイム&朝の美優&チップです!

まったり、ゆっくりくつろいだあとは、ディナータイムです。
美優&チップは、ドライブ弁当ポチをトッピングであっという間に完食でした!
私たちは・・・
DSCN1370.jpg
手のこんだオードブル♪1つ1つが素材の味を大事に作られていて美味しいです(^^)

DSCN1371.jpg
お魚料理♪美味しいです!!!この後にステーキ(お肉がやわらか~い)パスタと
美味しいコース料理が・・・
私たちが美味しく堪能している間チップさんは、
ガウガウいってみたり、吠えてみたり・・・。でも、以前よりは、落ち着いてきましたが。。。
DSCN1367.jpg
「ボク吠えました。。。うるさくしてごめんなさい」byチップ
DSCN1376.jpg
そして、デザートは、チーズケーキとコーヒー。
ここで、父が家族のみんなに笑いを提供してくれて、家族一同大笑いに・・・。
内容は、父の名誉の為にふせておきますが。しばらく「杏仁さん」と呼ばれていました(笑)
DSCN1365.jpg
「ボクにも美味しいものないですか??」by美優

DSCN1378.jpg
DSCN1382.jpg
キャバリア兄弟は、まったりとお部屋でくつろぎモード♪
チップは、初めての旅行を思いっきり楽しんでいて、
この仔は、どこに連れて行っても大丈夫かなぁと思いました。
アジリティの競技会は、人や犬がたくさんいるので今からならしておかないと~~!!
(気が早い・・・物凄く気が早い、チップハンドラーです(苦笑)
美優&チップは、持参したクレートとソフトケージで就寝zzz
ワタクシは、母とのんびーりお風呂につかりました。。。

そんな感じに1日目の夜は過ぎていきました。。。

2日目。ワタクシと母は、またお風呂に。。。
兄が、キャバリア兄弟を連れ出して朝散歩とドッグランへ~!!
DSCN1398.jpg

今回の旅行で、
もも+ゆずのもふもふ日記のももちゃん3歳とゆずちゃん11ヶ月とお会いしました♪
女の子で小さくて可愛らしい~~♪
旅行でキャバちゃんにお会いするのは、初めてだったので嬉しかったです!!
DSCN1404c
DSCN1403b
うちの、キャバリア兄弟が騒がしくしていたようで。。。
DSCN1409.jpg
なんと、ゆずちゃんは、隠れてしまいました♪
かわゆいです~(^^)♪

DSCN1413d
美優&チップは、ボール遊びに夢中でした。
DSCN1418f
フリスビーは、お兄ちゃんもママも投げるの苦手だからね(笑)
お気に入りのボールを取り合いっこ!!
暑いのなんて、おかまいなしに走ります!!

DSCN1437.jpg
外でもお得意のたて並び~!なぜかチップが前で美優が後ろです!!

DSCN1441.jpg
ひと汗かいた後は、朝食です♪
グラタンが美味しかったです~(^^)
DSCN1452.jpg
チップは、ガウガウ騒いでいましたが、兄に一喝されておとなしくなりました。。。
DSCN1462.jpg
「ボクは、いっつもおとなしいですよ~~!」by美優
DSCN1465a.jpg

そんなこんなで、とっても楽しく過したハートヒルズ。。。
看板犬のアフガンハウンドちゃん、ゴールデンちゃん、ピットブルちゃん達とごあいさつしました!!
また、遊びに来たいコテージです♪

旅の話はまだまだ続きます・・・。

DSCN1500.jpg

さてさて、明日は我が家の休日アジリティのレッスンの日です!!
美優!!チップ!!がんばろ~~う!! お~~っっ!!

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


夏雲と木々のにおいのする、初夏の那須。。。
旅のおもいでその2です。

チップの兄貴分だったチョコちゃんが亡くなってしまい・・・。
とても、心苦しい気持ちがありましたが、美優とチップにチョコちゃんの分まで
たくさん楽しんでもらおうと、思っていました。。。

DSCN1249a.jpg
暑い暑い1日でした。熱中症に要注意です!
DSCN1255b
でも、暑さに負けずにキャバリア兄弟楽しそうにしています。

那須ガーデンアウトレットをあとにして、今回のお宿ハートヒルズに到着~!!
DSCN1271.jpg
なんて、ぶれぶれな写真なんでしょう!!兄カメラマンに任せた私が悪かった(苦笑)

コテージタイプのお部屋で、とってもゆったり、広ーいロフトもあり、周りを気にせずにのんびりできます♪
DSCN1275c
初旅行のち~ちゃんもこのスマイルで、の~んびり♪
DSCN1304c.jpg
み~ちゃんの寝顔・・・可愛く撮ろうと思って、体を前に倒してパシャっと押してみたら。。。
ひゃ~!ブルみゆ~!!またブサカワ写真撮れちゃいました(笑)
DSCN1280.jpg
お気に入りのショップのBee+bee の新作リードも購入♪
チップが赤で美優が青です♪

DSCN1277.jpg
しばらくすると、このスマイル!
そろそろ、お散歩に行こうよ~とせがんでいるキャバリア兄弟です。

DSCN1322.jpg
ちょっとコテージの近くを散策~しようと思ったら・・暑いです!

DSCN1336.jpg
暑いので専用ドッグランで軽く遊ぶことにしました~。
お気に入りのボール取り合いしながら走っています。
DSCN1341.jpg
満足げなチップです。

DSCN1342.jpg
兄弟で仲が良くて、取りっこしてもケンカになりません♪
ナイスSmile美優(^^)

さてさて、ひとしきり遊んだので記念撮影をパチリ!
DSCN1350.jpg
「次回は、晩ごはん&朝のキャバリア兄弟の様子だよ~~」by美優&チップ

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『晩ごはんがドライブ弁当『ポチ』だった2ワン』に『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

毎日、暑い日が続きますね~。あまりの暑さに朦朧としてぼ~っとしてしまいます。
(普段からぼ~っとしておりますが・・・)
皆さんは、夏バテ大丈夫ですか??我が家の2ワンズは暑さに負けずに毎日賑やかです。
ワタクシは、すっかり暑さに負けておりますが・・・。

7月19~20日に家族全員で旅行に出かけました。
父の日、母の日として、両親へ旅行をプレゼントしました。
予約をいれた時期には、ここまでの猛暑は考えていませんでした~~!!
まさかここまでの、猛暑の中の旅行になるとは、思いませんでしたよ~!
笑いあり、ハプニングありの思い出に残る旅になりました。

ということで、キャバズの熱中症対策の準備万端でいざ出発~~♪
DSCN1190a.jpg
ち~ちゃんは、初旅行でソワソワしていました。でも楽しそうです♪
DSCN1195b
み~ちゃん。旅なれていて、車に乗ったらもうまったり~モードです。
DSCN1193c.jpg
なんか、勘違いしているものが1ワンいますが。。。この方クレート移動に慣れてしまい。なかなか寝ません。
眠いのに我慢している顔がカワイイ~~!
DSCN1199d.jpg
まずは、佐野SAで休憩です。
DSCN1202e.jpg
おやつをねだるキャバリア兄弟。普段おやつはあまり食べさせませんが、旅行の時は特別だよね♪
DSCN1207f.jpg
ち~ちゃん。パピーみたいな顔しています(^^)♪
DSCN1210g
草を見るとサラダバー状態の美優&チップ。没収されてました!んちが大変な事になるからねっ。
DSCN1211h.jpg
佐野でおきまりのドライブ弁当『ポチ』を2個買って、晩御飯にトッピングです。
ソフトクリームを買って美優&チップもぺろりと一口♪
色んな方のブログを見て、私も撮りたかったのですが・・・カメラは車の中・・・。
またの機会にリベンジです。

車を走らせいざ那須へ~~
最初の目的地那須ガーデンアウトレットに到着です!!
アジリティで着るTーシャツを購入して雑貨屋さんをうろちょろ。。。
お財布のひもも、暑さのせいかゆるみっぱなし・・・。

かなり、暑くなったので美優&チップは、人間用の冷え冷えバンダナに変更!!

さてお昼を~と思ったら、デプト混んでいました~。
待つのもなんなので、外でランチを強行しました!!美優&チップは頭と身体に水をかけたりして
熱中症予防しながらのランチです。
DSCN1226.jpg
私以外の家族は、チキン~~丼(忘れてしまいました~~!)
DSCN1227.jpg
私は、鴨の冷製ヌードル&アイスコーヒー。。。とてもさっぱりして美味しかったです♪
おちびさん達は、チキンのパテです!!
DSCN1224.jpg
DSCN1230i.jpg

DSCN1232j
美優クン至福のひと時。。。なんともいえない表情です。
DSCN1236k.jpg
チップは、舌をぺろりんの顔♪
DSCN1248l.jpg
あまりの暑さにおしぼりを水に浸して頭においたら、銭湯に行ったおっさんみたいになりました(笑)
身体も濡らして、熱中症対策です!!
DSCN1241m.jpg
食欲魔人2号。おかわりは、ございませんよ~。

暑かったけれど、楽しいガーデンランチでした♪

初日は、アウトレットを満喫してペンションへ(^^)/

DSCN1490.jpg
DSCN1519.jpg
やっぱり、那須は気持ちいいねっ!!

話は、~その2~ ~その3~ぐらいまで続きそうです♪

『旅行って楽しいねっ!!』と思ったキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


チョコ君ありがとう・・・さようなら
... 続きを読む
2010.07.15 スマイル特集
今日も、休憩時間中にブログをアップです。

この頃、プロとして体調も管理して!技術も高めて!!話題も豊富に人間性を高めよう!!

などと、「ハリキッテ」いたのですが。。。

そういう、『力み』がある状態では、お客様がリラックス出来ないのではないかと気がつきました。


『本当のリラックスとは、そのことについて 考えない、見ない、触れないことである』
                    無意識はいつも君に語りかける 須藤元気著より~

私の好きな元格闘家で作家の須藤元気さん。彼の考え方やもののとらえ方が好きで何冊かいつも

持ち歩いています。

元気さんの、静かに座って呼吸を深く長くする簡単な瞑想を毎日実行することにして、

毎日、職場でもどこへいても いい笑顔ですごしたいなあと思います!!

なので、美優とチップの「スマイル特集」をしてみました!!

美優とチップの笑顔は、私や家族みんなを幸せな気持ちにしてくれます。。。

DSCN0105.jpg
お誕生会の時にみんなと会えて嬉しいスマイルの美優とチップ♪
DSCN0022.jpg
楽しくて!いい顔している美優。
DSCN0044.jpg
大好きな公園で。。。楽しそうに走り回る君たちの笑顔に
どれくらいの元気と愛情をもらっているのだろう・・・。

君たちの笑顔に癒されて、みんなが笑顔になるよ♪

DSCN9914.jpg
美優は、ドッグウォーク大好き!凛々しい笑顔です!

DSCN9917.jpg
チップは、アジリティをしている時は、いっつも笑顔で楽しそうな顔をしています!!

DSCN1074.jpg
チップもスマイルで ハイポーズ!!
DSCN1087.jpg

家では、毎日楽しそうな顔をしておもちゃで遊んだり、アジ練をしてみんなで大笑いしたり!!

美優とチップには、い~~っぱいの元気と笑顔と優しい気持ちをもらっています。。。

このかけがえのない私の、家族の宝物のために、今日も笑顔でがんばろうと思います!!


DSCN0008.jpg
次の連休は、那須に旅行です♪美優は3回目かな??チップは初の旅行だね~(^^)
今から連休が楽しみです~。暑くなるのかな~??
ワンコの熱中症対策をきちんとしていかなきゃ~~。

『スマイル0円』のキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日は、職場で心が凹む出来事があったので気分転換にブログを更新です!!!
どんまいどんまい~~!!!


アジリティの練習を終えたぼく達は、いつもの公園へやってきました。。。

DSCN1015.jpg
ぼく達の大好きな公園です。「さあ!!レッツゴォーー!」

DSCN1053.jpg
木々がたくさん生い茂り森林浴です。歩いていてとっても心地が良いです。。。
美優もチップも私もこの公園が大~好きです。
いつも、練習の後に立ち寄ってのんびりすごしています。。。


DSCN1018.jpg
階段でタッチゾーンの練習だ~~!!美優クンこっち向いてけろ~!

DSCN1023_20100712140801.jpg
ちょっと、おすまししてポーズのキャバリア兄弟(^^)♪

この日は、暑い一日でした。これからの季節は、熱中症に注意ですよね!
我が家は、最近は冷え冷えバンダナを装着しています~。

DSCN1052.jpg
雀の大群に遭遇しました(にせもの)
色んなオブジェが合って面白い公園です♪

DSCN1044.jpg
あっちむいて~ホイ!!み~は、右!! ち~は、左だよ~!!

DSCN1027.jpg
「ナイススマイル大賞」受賞したチップクンです♪

DSCN1060_20100712140759.jpg
紫陽花の前でパチリ♪美優もチップも暑そうです!!
さすがに暑いので早めに帰宅しましたヨ~!

DSCN1021.jpg
公園で森林浴を楽しんだ美優&チップなのでした~(^^)♪

公園のお散歩が大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
昨日は、私の用事を急いで済ませて、午後からチョコちゃんのお見舞いに行って来ました。
美優とチップ、兄、レオママ、レオ、ルイ、レイ、リンのレオファミリーの3人と6キャバで
行きました。
時間が早めに着いたので、ポンネさんに寄りました。
レオママと私は、たくさんチョコちゃんの好きなものを買って来たのですが、ポンネさんのクッキーなど
チョコちゃんに食べてもらおううと寄りました
DSCN0320.jpg
記念撮影をして、お店のブログに載せてもらいました。


チョコ家のワンちゃんとあわせると、総勢12キャバです!!
ガウガウ遊んだりするけれどみんな大人しいですね~やっぱりキャバリアは、基本的におとなしいのかな?

DSCN0463.jpg
みんな、順番におやつを貰ったりしていました。
美優は、ヒッポくんに唸ったり。。。一番偉そうにしていました(汗)


DSCN0399.jpg
チップは、初の里帰りでチョコママさんに抱っこされて嬉しそうでした♪
ヒッポくんには、のっかられても楽しそうに尻尾をふりふり。。。


DSCN0405a.jpg
シフォンちゃん♪チョコちゃんに似ているね♪
とても人なっっこいです。

DSCN0496a.jpg
珍しくリンが兄にだっこされていました。美優はずっと膝の上に乗っていました。
チョコちゃんが疲れないように、犬たちを遊ばせました。

大勢で行ったら、チョコちゃん疲れてしまうかなと思いましたが、
大好きなチョコちゃんに会いたかった。。。

チョコちゃんは、左脚の骨肉腫と闘っており、痛みが強く、腫瘍があるために常に熱の高い状態
のようです。
眠れなかったり、食欲が落ちてしまっています。


DSCN0445.jpg
ママさんにいいこいいこされている。チョコちゃん。

DSCN0450.jpg
チョコちゃんは、私の手からも紗を食べてくれました!
沢山食べてくれました!レオママが持っていったレバーチップも沢山食べて、
お水もたくさん飲んでいました。

一生懸命に闘っているチョコちゃんに、私は頑張れって言えなくて
チョコちゃんの頭を撫でて『痛いのがどっかに飛んでいってくれますように』と言いました。
私の手の上で少しうとうととしてくれました。。。
痛みが和らいで、ゆっくり眠れる日、ご飯の食べれる日が1日でも多く、増えますように。。。

DSCN0483.jpg
チョコちゃんは、お外に出てみんなに「またね!!」っていってくれました~!

チョコママさんに、地野菜の大根、ホウレンソウ、きゅうりを頂きました♪
大根ときゅうりはサラダに、きゅうりは、お味噌をつけていただきました~!
わんたちには、きゅうりをあげました~!
とっても美味しいお野菜ありがとうございました。

チョコちゃん。また会いに行くね!
美優もチップもみんな応援しているよ~!!
美優家の都合でバタバタしてしまってすみませんでした~。

チョコ家・レオ家の皆さん一日ありがとうございました!



『チョコちゃん応援しているよ~!!』キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ハッピバ~スディ美優~♪♪ハッピバ~スディチップ♪♪

アヴァンテラスでお持ち帰りをしたケーキです。

ターキーが使ってあって美味しいにおい~~!
DSCN0298.jpg
日持ちしないので、ちょっと多めでした~!


DSCN0300.jpg
「チソプになってる~~(笑い」

DSCN0293.jpg
待ちきれないよ~~!ウルウルしている美優です。。。家政婦もしくは、キャディさんみたいなスヌード姿。

DSCN0295.jpg
早く食べたいよ~。

DSCN0302.jpg
綺麗に食べる慎重派の美優♪

DSCN0303.jpg
がっつきで食べる野性派のチップ♪こぼれてますよ~。

DSCN0312.jpg
DSCN0315.jpg
家族のみんなは、近所で人気のケーキ屋さんのロールケーキでお祝いです♪


DSCN0271.jpg
美優・チップ 元気に健やかに2歳の年をすごそうね。。。

2歳になった!!キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

5月25日(火曜日)おっと、更新の遅れでまだ先週のお話です。。。

腰をいためたれみゅ~でしたが、何とか職場復帰しております。

空いた時間をみてブログ更新です!

レッスンを終えて、いつもの芸術の森公園へ行きました~。

様々なオブジェがたくさんある、広~い公園です。

DSCN9734.jpg



『アンモナイト』だって~。ソフトクリームに見えました(笑)

DSCN9717.jpg
ななんと・・・。「これは・・・おちりですか??」byみゆぞ~・ち~ぞ~
奇妙な物体に釘付けな2ワンズです。。。
DSCN9719.jpg
地球だよ~~!ジャパーン!!はどのあたりかな??
DSCN9725.jpg
石のアーチだ!!
DSCN9726_20100531163847.jpg
くぐってみよう~!ダーッシュ!!

DSCN9756.jpg
女神かな??
DSCN9751.jpg
休憩中。。。おされ~をしたチップクン。帽子似合うんですよ~ぼくは♪

DSCN9766.jpg
ジブリの世界に迷い込んだみたいだね~。今にも動きそうな森の妖精?達とキャバリア兄弟♪
DSCN9777.jpg
本棚に乗っかっちゃった~♪

DSCN9771.jpg
『ローズマリーの爪』だって、恐竜の爪みたいだねぇ。ローズマリーが沢山植えてありました。

DSCN9737.jpg
DSCN9728.jpg
草木は、ゆらゆらと蒼いにおいをはなち、美優のことをつつみこんでいました。。。

美優は楽しい一日をすごせたのかな??

DSCN9742.jpg
DSCN9730.jpg木の葉からこぼれる、日差しがあたたかく、チップをつつみこんでくれました。。。

チップも楽しい休日をすごせたのかな??

アジ練習と自然の豊かな公園でのんびりして楽しい先週の休日でした~。

明日もアジリティの練習だよ~~!美優・チップがんばろねっ(^^)♪

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

前回の続きです。

美優とチップは、服従練習もしました。

美優は、かなり長くマテなどが出来るようになりました。

チップは、1度で座るようになり、すこーし待てる時間も長くなりました。

フセは・・・。手こづっています。美優のときは、すぐに、チョークでちょんで出来るようになったのに

チップは、元気の良い仔なのでじ~っくりと教えないとなりません!


チップの動画をどうぞ~

[広告] VPS



美優の動画をどうぞ~
[広告] VPS


そして。薔薇が見ごろだということで公園内の薔薇園へ行きました!
DSCN9327.jpg
「ぼく達も薔薇見た~~~~~い!!!」ざ~んねん。ワンコは入れませんよ。
れみゅ~さんだけ見に行きました。
1輪ずつ写真を撮って見ました。
DSCN9336.jpg
DSCN9338.jpg
ホワイトクリスマス
DSCN9345.jpg
丹頂
DSCN9348.jpg

DSCN9352.jpg

DSCN9360.jpg
桃香
DSCN9374.jpg
DSCN9379.jpg

薔薇の香りがして、ほんわかと優しい気分になります。。。
DSCN9367.jpg


DSCN9362.jpg
サンフラワー
綺麗です~~。
DSCN9364.jpg
みんなおまたせしました~。
綺麗な薔薇が見れて、大満足でした。
DSCN9384.jpg
美優とチップも楽しく遊んで大満足♪
休日の公園での~んびりできました♪

公園がだ~いすきなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

5月18日火曜日、午前中に本当の自分と向き合う月に1度の日を終えて(最近はかなり体調が良いです♪)
午後から 柏の葉公園へ行きました。

風が強いけれど、空は澄んで暑い位の五月晴れ!!
DSCN9293.jpg
「この~木何の木気になる木~~♪」と歌いたくなるような木がたくさん!!
公園でワンコと遊んだり、服従練習するのは、ホントに気持ちいいです。
リフレッシュ~~♪
DSCN9205.jpg
ダーッシュ!!

DSCN9211.jpg

DSCN9209.jpg
公園でも仲良くガウガウ大騒ぎのキャバリア兄弟です!

DSCN9215.jpg
チップ。「アトン(マテ)」が長く出来るようになってきました~!

よ~し!「コイ!!」
DSCN9216.jpg
楽しそうに跳ぶように走ってきます!速いね~チップ!ママも脚を鍛えないとねっ!

DSCN9230.jpg
美優クン♪パピーみたいな可愛い顔をして走ってきます!

DSCN9243.jpg
ひやっほ~~い♪公園楽しいよ~~!!
小ポッチ美優クン笑っています♪
大ポッチことチップクンがお出迎えです。

DSCN9227.jpg
と~っても楽しそうに遊ぶ2ワンです!

DSCN9226.jpg
おちりぷりぷりのみゆぞ~としっぽふりふりのち~ぞ~。何かお話でもしているのかな??
チップは、踊っているみたい!!

次は、兄弟で競争で~す!どっちが速いかよ~いどん!!

DSCN9276.jpg
1位チップクン俊足だねっ!2位美優クン結構速いね~! 3位たかこぼさん(笑)

DSCN9310.jpg
いつも楽しげなキャバリア兄弟です♪

DSCN9299.jpg
空が高くて、きれいでした。スカイブルー。。。

強く吹く風は、木の葉のにおいを運んでくれました。。。

レオン兄が大好きだった公園を今は、弟達が賑やかに走り回っています!!
DSCN9303.jpg
あっ!!さくらんぼだ~♪

次回は、美優・チップの動画編と薔薇たちです♪

公園がだ~いすきなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


昨日5月16日は、帰宅が遅くなりましたがアジ練をしていなかったので服従とバー・トンネル・タイヤ

の練習をしました~
DSCN9084a.jpg
さあさあ!!練習するよ~~!!
まずは、服従からね!

チップ&れみゅ~ペアは、まずは、直ぐに座って「アトン」→360度→また戻ってフェイント!→戻って解放!!
チョークで「コイ」をして「アトヘ」

チップくん。。。お利口さんです。出来ています♪前回のレッスンでかなり変わりました♪


DSCN9090c


美優!ハードル練習!
DSCN9085.jpg
指や身体を動かさずに、コマンドだけで跳ばす練習もしました~
かなり、出来てきたね!みゆぞ~。おりこうです!!
DSCN9089.jpg
みゆぞ~はクールに跳びます。しかし相変わらず我が家のハードルは、笑えますね~~

チップ!ハードル練習!

DSCN9110.jpg
長くマテするようになりましたが、テンション高すぎて落ち着かない仔です(笑)服従はしっかりやらないと
操縦不能になるタイプの仔です。。。
DSCN9111.jpg
身体能力は、ずば抜けていいです♪
ご褒美台を使っての練習と、呼び戻しをしながらご褒美無しで何回か練習!

美優!トンネル練習!
DSCN9140.jpg
暗いの嫌い!ガタガタするのが嫌いだった繊細男のみゆぞ~氏。
今や、トンネル大好きになりました~ スクールの緑のほうも嫌がらずに出来るように成長。
DSCN9172.jpg
待機中のチップに挨拶しながらの通過です(笑)
DSCN9143.jpg

そして・・・
DSCN9125.jpg

チップ!トンネル練習!
DSCN9150.jpg
かなりテンション上がっています!!
落ち着いてトンネルに焦点が合ったところで「トンネル」!!

DSCN9151.jpg
やっぱり。とても速い~~~!!!
チップは怖いもの知らずで、とてもいい動きをします。
将来有望と勝手に思っています(ハンドラー次第ですねっ)

輪っかくぐり!(タイヤ練習)
美優

DSCN9175.jpg
だいぶ、ジャンプ力がつきました!

チップ
DSCN9130.jpg
待てをしてから跳べるようになっています!
いい感じで2ワンともに、楽しげにアジ練習をしていました~。

最後にまた、服従練習をしておしまい~!

DSCN9083b.jpg
明日は公園で練習だよ~!

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

朝の散歩をして、ご飯を食べて、グルーミングと歯磨きを済ませた、美優とチップ。

私が出勤の準備を終えた頃には、すっかりオネムモードに・・・

シャッターチャンス♪と思いカメラをむけると。。。


美優。グッスリ寝ていたはずなのに、カメラに気がつきました!チップはまだ夢の中zzz~~


DSCN9056a.jpg
チョイと白目をむいていますけど、可愛い寝顔です~♪

このお方は。。。
DSCN9061b
クッションに腕を乗せお決まりのキメポーズ!(もしくは。社長さんポーズとよばれております)(笑)

目が完全に覚めたおふたりさん。最初は、私にちゅちゅちゅ~としゅきしゅき攻撃をしていたのですが・・・
DSCN9065c.jpg
こんな感じになってきて・・・

DSCN9066d
らぶらぶ仲良しな兄弟のちぎりをかわして・・・・

DSCN9064.jpg
チップの大きな愛に押しつぶされるみゆぞ~なのでした(笑)

DSCN9062.jpg
「美優・大好きだよ~~」byチップ

DSCN9063.jpg
チップが我が家に来てもうすぐ4ヶ月。。。

同胞の兄弟でも男同士だし、どうなることかと思っていましたが

家中を嵐のように走り回って追いかけっこ!!

そして、がうがうと取っ組み合い!とてもとても楽しそう♪

チップも美優も毎日がとても楽しそうで見ている私たちもも嬉しくなります(^^)


DSCN9068.jpg

そんな仲良しのおふたりさんは、我が家のとっておきのたからものです♪

毎日仲良しなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

