こないだ部屋の出窓に置いてある多肉植物の
ハートのリーフを植え替えました♪
すっかり上へ上へと伸びてしまい…
なんだか間延びした感じにヽ(・∀・)ノ


もっと日に当てなきゃだめだねぇ(*^^*)

さて…いそいでビバへ!!
可愛らしい多肉植物を探しに行きましたよ~
一鉢189円位なのでたっくさん買いたくなっちゃいます。

今までに無い種類を購入~


さあ!植えるぞ~!
伸びた茎は切って挿します(^∇^)


僕はゆっくり寝ますよ~by美優


むにゃむにゃ~夢の中ですbyチップ

みーちーが寝てる間に植え替え作業(^ー^)



元気そうな可愛い仕上がりになりました♪
やっばり土いじりは心がなごみます。

もっと暖かくなったら庭にたくさんのお花を植えたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2013.08.16 永遠の0
永遠の0、百田尚樹さんの本を
いまだに読み終わらずに、毎日バッグに
入れたまま持ち歩いている。
0戦のパイロットだった主人公の孫達が
祖父の生きた人生をたどっていく…。
そんな内容です。

途中で悲しくなり先へとは進まないのです。

私には、祖父が3人います。
母の産みの父は母の顔を見ずに戦争で
亡くなりました。
現在の祖父が自分と血の繋がりがないと
知ったのは、中学生位だったと思います。

お墓に知らない人の名前があって父に尋ねると
亡くなった本当のおじいちゃんだ。

そう言われた記憶があります。

あまりの衝撃に兄にはずっと黙っていました。
兄は祖母が亡くなった最近になって
その時に本当の事を知りました。
父母、親戚誰も
祖父の事を語りません。
存在を忘れられてしまうなんて悲しすぎる。


母に思い出がないのだからしょうがないけれど、
孫の私は、毎日おじいちゃんを思い、写真でしか
見てない祖父を忘れません。
祖父の見ることのかなわなかった娘、
そして孫の私。
元気に毎日を生きています。と
今でも話しかけています。
終戦記念日だった昨日、祖父の事を思い
ました。
静かに静かに思いました。
戦争は遠い昔の出来事ではなく、
我が家のような遺族も沢山いる事でしょう。

お盆には仕事でお墓参りに行けなかったけれど
明日からは休日、宮城にも行ってきます。
勿論、今、元気にしている祖父も大好きです。

心の中にいる祖父を思いながら、旅先で
「永遠の0」を読もうと思います。

DSC_1659_20130722132549.jpg
「世界の人々が平和でありますように」

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
美優の体調は、ひにひに良くなっていて
毎日、少しずつ体重も増えてきました。
現在、6,9キロ!かなり戻ってきました!
毎日元気にお散歩して、ご飯もしっかり食べています。
まだ、アジリティー復活は出来ませんが元気なみーちゃんを見ていると家族の全員が安堵し
笑顔を見ると嬉しくなる思いです(*^^*)
20130523_125801.jpg

みーも元気になってきたという事で
趣味の園芸も復活!!
昨日は、門扉の所の寄せ植えを入れ換えて
真っ赤なゼラニウムで春夏の庭の雰囲気にしました。
庭のぺパーミントやバナナミントを切り収穫。
ゼラニウムのプランターを増やして、サフィニアも植えました。
多肉植物の手入れもしました(^ー^)
20130418_134516_20130523132241.jpg
あまり直射日光に当てなかったのでヒョロヒョロに
伸びてしまいました。その長い部分を切って根が伸びるまで待って挿し戻します。
rps20130523_130522.jpg

rps20130523_130227.jpg
根が出ているものは、そのまま挿して植えました♪

rps20130523_130035.jpg
根が出てくるようにグラスに入れて乾燥させています。
切って乾燥させずにそのまま挿しても大丈夫らしい
のですが、私は乾燥させて、根が出てくるのを
待っています(^o^)

葉っぱは、下の所を取って葉挿しします。
かわいく葉っぱが出ますように!!
rps20130523_125957.jpg
多肉植物も育て方がわかってきたので
盆栽をするような感じで面白いです。

園芸好きな方にはお薦めの植物です!

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.04.21 おきあがる。
何があっても、どんな状況になろうとも


「七転び八起き」自分の力で這い上がり
起き上がるしかないんだね。

「人間万事塞翁が馬」

rps20130311_103739a.jpg
けっして、諦めない。
心が折れそうになる毎日でも。

自分が自分をみとめてあげないとね。
前には進めないから。
今の私には、毎日、毎日を大事に生きていく。
それしかない。
もがき、苦しみながらも前へ進むしかない。
闇に向かうのではなく。
光のさす方へ…
2013.04.18 春爛漫♪
rps20130418_101343.jpg
門の寄せ植は、ビオラが可愛らしく咲いています♪
シクラメンも雪に倒れずに綺麗に咲いています♪

暖かな日が増えて、春の気持ち良い季節に

なりましたね♪
我が家は、両親と私がガーデニングが好きで
庭先にも、ベランダにも自分の部屋も草花で
いっぱいです。

玄関には、つる薔薇のアーチがあって今年は綺麗に咲いてくれるかなあと楽しみにしてます♪
庭先では、さくら草が満開です。
rps20130418_101623.jpg
rps20130418_101655.jpg
終わりかけなビオラは、摘んで花瓶にいけました。
rps20130418_142454.jpg
rps20130418_142626.jpg
部屋の中も春の花で春爛漫♪
rps20130418_142107.jpg
rps20130418_141948.jpg
美優もチップも春の陽気にのんびりお昼寝♪

私は、育てている多肉植物の植え替えをしました。
rps20130418_142250.jpg
20130418_134516.jpg
みーちーにも癒されますが、多肉植物を寄せ植え
するのも箱庭療法のようで癒されます(笑)

部屋の折り鶴らんとつたの寄せ植えは元気に育って
もっさりしています(笑)
rps20130418_142323.jpg
rps20130418_142146.jpg
カランコエは、ひょろ~っと上に伸びてしまった
もっと陽に当てないとね!
春はハーブや草花が咲き大好きな季節です。
花を見ていると幸せな気分になります♪

" height="150" /> たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpgmiyuu_convert_20101016103543.jpg
29日の昨日がたか整体院&ソレイユの営業最終日でした。

仕事関係でお世話になった方々・・。1年間ありがとうございました。

そして、いつも施術を楽しみにして受けて下さるお客様の皆様。
1年間ありがとうございました。
まだまだ未熟者ですが沢山のお客様に笑顔で帰って頂く事が出来るように、
セラピストとして色々な施術を学び
お客様に「気持ちよかったわ~」と喜んでもらえるように、常に努力を続けたいと
思います(^^)♪

2012年があと少しで終わろうとしていますが・・。
時の流れに流れ流され・・気づけば年末。
今年は、自分の身にこれでもかと色々な事が起こり
「神様なんていないのかも・・。」なんてしょげていましたが
『乗り越えられる人にしか試練は与えないんだ』
『ケ・セラ・セラ・』だ~~~とやってきた1年間でした。

家族のみんなの支えのお陰で飲んだくれた(笑)
明るい年末が迎えられます(お酒は弱くなったけど!!)

我が家のワンズ美優&チップが元気でアジリティも上々で
それが何よりの幸せです♪♪

831.jpg
美優とチップは年末,美味しいものを食べて幸せ顔~☆
みーちゃんは、2度に昇格!おめでとう!今年1年楽しく頑張ったね~~!
835.jpg
「ひづめウマウマ~~!!レオママありがと~~」byみ~ぞ~

チップはいっつも支えてくれてありがとう♪
ままは、いっぱい元気を貰いましたよ~!
813.jpg
チップ!!1度のデビュー戦頑張ったね!楽しかったね!!


841.jpg
「こりゃ~たまらん!」byち~ぞ~

今年はあわただしくてアジ練納めが18日になってしまいましたが
チップが楽しめた練習でした!
自主練習もお互いのポテンシャルを高めつつ、チップとの一体感を
感じながら練習しています^^♪

私に関わるすべての皆様・・・

1年間ありがとうございました!!
良いお年をお迎え下さい~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg





土、日激しい腹痛と上下リバースを繰り返した私・・・。

せっかくの月火の連休だったのだけれど。。

アジリティのレッスンはお休みしておとなしくごろごろしてました。

突然!ぴーっときちゃったら困るもんね!!

『夏バテ』かなぁ????みーちーは元気はつらつなのに~~!!

今までクーラーをかけずに職場も家もいたけれど、さすがの暑さに

最近はクーラーの中にいることが多いからかもしれませんー!

月曜日は、まったり過ごし・・火曜日は元気に復活!アジ練出来なかった

ストレスをガーデニングで発散!!!

多肉植物を買って、サルビアなどを買って土を買って~~♪♪

まずは、多肉ちゃんから植えましたヨ~^^

DSCN0734a.jpg
左のブリキの寄せ植えはかなり前に植えたもの~多肉ちゃん1号

セダム(オウレイ)、セダム(虹の玉)、クラッスラ(サルメントーサ)
右は多肉ちゃん2号
(虹の玉)

多肉植物は、水やりも月に何回位で少なめで育てるのがらくで~す。
自分で選んだお気に入りの食器など穴がついていないものでも器に出来て可愛らしいですよ~
育てやすいのでおススメです♪
DSCN0740b.jpg
左・多肉ちゃん3号新作です♪♪

器は100円ショップで購入!
赤いのが「ブロンズ姫」と緑が「銘月」

右・多肉ちゃん4号新作です♪♪

器は100円ショップで購入!
アシンメトリーになってて可愛い!

そこに「サキュレント」を入れました~!
ぷにゅぷにゅのさわりごこちと質感がなんともいえんかわゆさです~♪
花が咲くんですよ!
DSCN0741.jpg
「ボクのほうが可愛いデス・・・。かまってくれないから寝ちゃうよ~だ」byチップ


これは、頂き物のハートの多肉ちゃん♪♪
DSCN0758.jpg
これも植え替えしたり。。あぁ楽しい!!!
気付けば草花だらけのマイルーム&我が家!


DSCN0753.jpg
「僕もかわゆいでしょ~zzzzzz」by美優 ぎゃー白目むいてる~みーちゃん(笑)

DSCN0764_20120718190842.jpg

サルビアも前に買って来たものは、育ち過ぎたので違うお花と寄せ植えにして、
今回は新しい苗を買ってきました。

DSCN0767.jpg
あー名前なんだったっけ~のお花ちゃん・・。名前を直ぐに忘れてしまう(汗)
夏に強い品種ですよ~!

DSCN0765_20120718190841.jpg
門に飾ったペンタックスじゃあないな。。また忘れた(汗)
今度調べて書き換えます。
濃いピンクで綺麗~~~!!!

暑い中蚊にさされながらのガーデニング・・。
土いじりは楽しいなぁ・・・。なごむ~~

綺麗に写真を撮りたくて、ずーっと前に植えたマリーゴールド
を接写!!
コンデジだと難しいな~!
DSCN0771.jpg

でも・・黄色が鮮やかで華やかで可愛いお花です♪

火曜の休日は、草花からパワーをもらった1日でした^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

3月11日の大震災から数日がたちました・・・。

当日、大きな揺れ震度6弱を感じ、不安がる美優・チップを抱えて

表に避難しました。

家の中は物が落ち散乱し、壁にひびが入り、屋根は崩れました。
店はパーテーションが倒れたり・・・。


そして・・・我が家は、母方の実家が宮城で・・・。

父方の実家が茨城です・・・。

なんとか当日に奇跡的にも電話がつながり双方の安否の確認がとれました。

ライフラインが断たれているようで、高齢の祖父が心配です。

その後、避難したのかなどの詳しい状況がつかめておらず

ただ、無事に過ごしていてほしいと案ずるばかりです。

親戚一同が家屋などの損壊がありながらも、命が助かりましたことを

奇跡のようにも感じられます・・・。


未だに続く余震の中で家全員が船酔いのような状態になりながらも

宮城と茨城の親戚の身を案じつつ。毎日を過ごしております。

早く。。。宮城のおじいちゃんに会いたい。美味しいものをいっぱい
食べてもらいたい。柔らかな布団で温かい毛布で寝てもらいたい。

何もしてあげられない自分ですが。

祖父や伯父、叔母、いとこの為に出来ることは節電(今日から本格的に
計画停電が実施されました)や節約
と我が家の家族が毎日を大事に生きることです。


被災された方々。避難所での生活をしている方々。

心よりのお見舞いを申し上げます。



今回の震災により亡くなられた大勢の方々・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ますます寒さが増してきた今日この頃。お布団から抜け出すのが厳しくなってきました。

DSCN3785h
「ボクもぬくぬくぽかぽか~が大好きです♪」by美優

ワタクシは、自己免疫性の疾患を8年前から患っており、毎朝身体中の痛みと格闘し、
ロッキーのテーマを鼻歌に歌いながら、起きています(笑)

DSCN3787i.jpg
病気になった当初は、凹んでしまうことも沢山ありました。もう歩けなくなるかもしれない・・・
車椅子になるかもしれない。そんな時もありました・・・

今となっては、歩ける事、話せる事、食べれる事、仕事が出来ること、犬達と遊んだり、アジリティが出来る
事!!!
何気ない毎日がとてもありがたく感じ・・・『命』の尊さを感じる事が多くなりました・・・。
DSCN3476.jpg
(犬達からもたくさんの言葉にできないものをもらっています)


病気が沢山のことを教えてくれたんだ・・・今ではそう思えるようになりました。
職場でも人の痛みをより敏感に感じ取れるようになりました。

エグザイルのマツさんが、ベーチェット病を患いながらも活動を続けている姿や
重い病と闘いながらも力強く生きている私の従姉妹
(久しぶりに法事で会えてお互いに励ましあいました!!)
その方達の笑顔がとても・・・とても輝いていたのです!!

真の強い人間とは、どんなに辛い状況にあっても『笑顔』でいられる人をいうのだな~と
その時に実感しました・・・。

『どんなに希望のない状況でも それを笑いに変えてしまうチカラが人間にはある』
                                by須藤 元気
これは、ワタクシの好きな言葉の1つです♪

DSCN3472.jpg
美優・チップとアジリティを楽しめるように、食事に気を配り(マイブームは、生姜、ニンニク、ゴマ
コラーゲン、野菜ジュースetc(身体に良い食べ物などおススメがあったら教えて下さい!!)
などをバランスよーく食べて、薬の副作用で太りやすいので要注意なのです!
よく働き!!よく眠る!!

今日もニコニコの笑顔で。。もっともっと強い女になるぞ~~~!!!
DSCN4089.jpg
『これ以上強くならないでください。。。』by美優・チップ

父・母・兄・いつも来院して下さる方々・友人達・スクールの先生方・そして美優・チップ♪

いつもいつも・・・ありがとう・・・みんなが元気の源です(^^)

『笑顔がいちばんだよね~~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


10月10日・吉日
待ちに待っていた『ノア』が納車されました!!
新車と言っても中古車ですが、家族全員でお金を出して買った車で
美優家のみんな、この日をまだか。。まだかと楽しみにしておりました。
小雨の降る中、シルバーの『ノア』が到着♪
出勤前の早い時間だったので、すぐにご対面出来ました!!


DSCN3313a.jpg
第一印象!!「でかい!!」でした。
ミニバンというけれど、マーチやフィットに乗りなれた私にはかなり大きく見えます!
中古車ですが綺麗に手入れしてあり、ナビも後部座席にはテレビまで付いています(^^)
DSCN3315a.jpg

DSCN3317.jpg
チョコ家からもらったステッカーも付け替えました~
DSCN3316.jpg
ポンネさんで買ったステッカー^^
小さく感じます。
3列目は、ワンコ仕様にしました。
クレートと台を取り付けました!!
DSCN3319_20101013151820.jpg
これで、競技会に行く時も楽に行けるね~(いつになることやら・・・)
11日・12日美優家は、連休だったので新車で、アジリティレッスンとひたち海浜公園まで
出かけてきました(^^)//

乗り心地は、最高でした♪

チップのアジ練もますますアジリティらしくなり。。。

DSCN3124.jpg
美優と同じようなシーケンス練習に入ってきました!
最大の課題は、私の走りを速くすることです(苦笑)
それぐらい、素質ありのチップさん。オビ&ハードル練習強化予定です~~!!!

ひたち海浜公園のコキアカーニバル!!
綺麗でした~~♪
去年は、緑のコキアを見ましたが紅葉したコキアは幻想的でしたよ~♪
DSCN3179.jpg


DSCN3252.jpg
美優もチップも公園で楽しそうに遊んでいました~!


ノアの乗り心地は、美優とチップも最高だったようで。。


帰り道は、チップさんのいびきが
ふんがふんがと聞こえてきました(^^)♪


次回は、連休の出来事の『アジリティレッスン!動画編!!』を更新予定です^^


『ノアの乗り心地快適です~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

火曜日の夕方家に帰宅するとなんとお届け物が(^^♪

な~~んと、誕生日プレゼントをレオママさんからいただきました~♪DSCN7695.jpg
美優&チップには、軟骨ジャーキーももらいました!




開けてみると、な・なんと~~!!Mハートさんのマグカップが~~♪
DSCN7698.jpg
と~っても、可愛らしくて、キャバちゃんとなんと黒白のシーズちゃんがいます!
まるで、レオンと美優のようです~^^

と~っても嬉しいサプライズでした~♪

使わずにず~~っと観賞用で飾っておきますよ~^^♪

レオママさん ありがと~~ぉ(^^)/
2010.04.05 Birthday♪
4月5日 

今日は、れみゅ~3・回目の誕生日です♪

家族全員から、グランドールのケーキでお祝いしてもらいました~(^^♪

ここのケーキは、甘すぎずとても美味しいケーキ屋さんで、地元では人気のお店です。

005_20100405215537.jpg
ハッピバースデイトゥミ~♪


いくつになっても、自分の産まれた日は、嬉しいものです♪

母や父に産んでくれて、ここまで育ててくれてありがとう・・・。と

感謝の気持ちでいっぱいになります。


夕食は、鉄板焼きで焼き肉です!!!
025_20100405215743.jpg

今日は、焼き肉パーティです!!誕生日だからってたらふく食べちゃいました~。ダイエットは明日から開始しよ~っと♪

美優&チップは、最近食事中はケージの中です。(食欲魔人クンになっちゃうからね~)

ケージの中に入れると2ワンはいつも重なるように眠っています~。


2ワンと記念写真をパチリ!!

012a.jpg
美優とチップこれからも仲良くしようね♪
いつも元気をわけてくれてありがとう(^^♪

お腹もいっぱい。むねもいっぱい。家族のみんなありがとう~!

メールをくれたお友達のみんな~!ありがとう~!

と~~っても楽しい誕生日となりました~♪

ママの誕生日を祝ってくれたキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

