那須の別荘に行ってきました♪

今回は1泊なので色々出掛けたりせず

渓谷で川遊びをしてのんびりと自然の中で

過ごしました。


渓谷は涼しくて川のせせらぎと水の冷たさが心地よかったです。

美優&チップは腰を痛めたり、右足を痛めたりしていましたが石拾いを楽しみました~(≧∇≦)

楽しいです~byチップ



本気出せばザブザブ泳げますよby美優




2ワンズエンドレスでしたよ~
ちーは水嫌いだったのに自分から入って行きました(*^^*)




やっぱり夏は渓谷で川遊びをしないと気がすまないです~
マイナスイオンをたーっぷり浴びてストレス解消しました♪
その2に続く!!
かな~り放置をしてしまいました。

みなさん ご心配おかけしておりますm(__)m

何年分かの疲れがどっと出ているようで…

ゆっくりとのんびりと休んで生活していました…

少し体調も回復してきたのでブログも復活します♪

まずは那須旅行の記事です(*^.^*)


喧騒と…明かりから解放され…心地よい風景


美優&チップ いつも遊んでいるイマジンドッグスのドッグランへ♪








フレイくんvs美優くん 時々チップくん…
気ままなリザさん♪



みんなでワンプロ!!





仲間達ととーっても楽しく遊んだ美優&チップ

笑顔の沢山見えた旅行でした(*^ー^)ノ♪



フレイ家のみなさんありがとうございました。

今月また那須に行きます♪

また遊びましょう!!
先月那須の別荘に旅行に行きました♪

美優&チップは出発前から大騒ぎ!!

いつもは見せないような興奮ぶり!!




空は雨模様…
夜には強風も吹き荒れていましたが
翌日にはすっかり良いお天気(*^^*)

フレイくん&リザさんと待ち合わせして
イマジンドックスで遊びました♪




本当は4月から営業開始だったのだけど…
特別に開けてもらい貸しきり状態で遊びました♪


みんな…とーっても楽し気に走り回っていました!

写真が沢山あるので…次回に続きます(*^^*)




昨日の夜は涼しくて扇風機も
クーラーも回さずに寝ました♪
チップる も暑がらずに寝てました。
秋、競技会シーズン突入ですね!
我が家は、横須賀から参戦予定です。
チップのいや、私の調整が間に合うかな?
さて、今回も那須のお話しです。

那須岳に行って来ました。
DSC_2269.jpg
ロープウェイや山頂には行きませんでしたが
雲がかかって山がよく見えませんでした!


DSC_2264.jpg
残念!!

DSC_2263.jpg
那須自然研究路!
DSC_2262.jpg
弁天吊り橋方面をプチトレッキング♪

DSC_2240.jpg
かな~り揺れました。私もちーも高いとこ好き
かも!みーは怖がりなくせに、下をのぞきこんでました!
DSC_2256.jpg
高いとこ好きだよbyちー

DSC_2257.jpg

DSC_2255.jpg
めっちゃ揺れました~!
DSC_2231.jpg
ちーちゃんどこ向いてるのー!!

DSC_2235.jpg
DSC_2234.jpg
DSC_2236.jpg
あいにくのお天気だったけど、木々の中を楽しく
みーちーと歩きました("⌒∇⌒")
もう1つの吊り橋も行きたかったのですが、
お天気がイマイチなので次回に持ち越しです。

移動してイマジンドッグスのドッグランへ
那須に来ると必ず来てます♪
涼しかったからかワンコが何頭か遊んでました!!
DSC_2273.jpg
DSC_2293.jpg
DSC_2275.jpg
DSC_2287.jpg
DSC_2277.jpg
みーちゃん。他のこにガウッとしかってました。
君の縄張りじゃーないよ(笑)

ちーちゃんは、オビ練習をしてから
ボール遊び(^ー゜)ノ
ペニーレインの美味しいパンを買って
別荘に帰りました♪
DSC_2303.jpg
DSC_2299.jpg
いつ来ても混んでいるお店です!
めちゃ美味しいパンです。

この日はたっぷり遊んでよーく寝た
美優とチップです!
那須の旅次回へ続きます\(^o^)/

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
DSC_1973.jpg
DSC_1974.jpg

(出かける前から大騒ぎの2ワンズ♪佐野SAにてパチリ♪)
夏休みにのんびりと4泊5日で那須に旅行に
行ってきました!
叔母の別荘があるのでゆっくりと過ごせました。
宮城にも行ったり、那須のお友達と川遊びや
プチトレッキングして遊んだり♪
山の景色を楽しんだり♪自然の中で美優、チップと
楽しく遊んできました♪
美優やチップと長く一緒にいられるのも、
夏休みやお正月休み位なので思いっきり遊びました♪

まず、別荘に着いてのんびりしてから
木の俣渓谷へ~(*^▽^*)
いつも遊んでいる所とは逆の吊り橋がある所で
川遊びをしました~!
DSC_1991.jpg
DSC_2025.jpg
DSC_1993.jpg
犬連れや子連れの人達で賑わっていました。
石が多い所だったので、みーちー石拾いに四苦八苦!!
DSC_1999.jpg
美優はすいすい~っと泳いでましたよー。

チップさんは…。特訓しました。
だけど泳ぎが苦手??
美優を追いかけて凄い速さで泳いだので
びつくり!!
泳げないふりをしてただけなのかしらっ(笑)
DSC_1996.jpg
実は泳ぐの得意なんですbyチップどん。
DSC_2004.jpg
新しく出来た吊り橋。下から見ると低く見えるけど
結構高いかな~

DSC_2021.jpg

ちーは、高いのも好きでヒョイヒョイ歩いて景色なんぞを見とりました(笑)(父がリードを持っていてちーがずり落ちそうに…)\(>_<)/気をつけて歩いてね。みんな。
DSC_2011.jpg

DSC_2014.jpg
みーちゃんはちょっとこわがっていたかな?!
そして、プチトレッキングへ~暑くても爽やかな風で
森林浴も出来て気持ちいい(*^^*)
DSC_2027_201308231323508bd.jpg
昼間はたっぷり遊んで、夜はBBQ♪
やっぱり外ご飯はおいすい~(*^▽^*)
DSC_2050.jpg
一日目はお肉とお野菜で二日目は魚と肉と野菜。
さんまの炭火焼きもめっちゃウマでした。
炭火で焼いた野菜やトウモロコシもめっちゃウマですー♪
DSC_2059.jpg
みーちーにも鶏肉を焼いてあげましたよー。
目がキラキラのキャバリア兄弟ですー♪

そんな感じで賑やかに1日目を過ごし。
2日目はお墓参りと祖父に会いに宮城に行きました。

那須旅行のお話はまだまだ続きます~(*^▽^*)

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
那須の旅行の続きです。
川遊びに疲れてのんびりしてる美優&チップです。
DSC_1553.jpg
夜、蛍が見えるかもと林の奥の方の小川に行ってみました。
産まれて○十年初めて蛍を見ました(*^▽^*)
小さくてふわりふわりと揺れる蛍の光にみとれてしまいました。写真を撮ろうと試しましたが真っ黒でしたよー!!!
蛍を見て、るんるんな気分で別荘に戻ろうとしたら、なんと? 熊のような鳴き声が!!!
で、で、出たらどうしようと。。しばらく息をひそめ、
静かに帰宅。
私たちが那須に行っていた日に近くのスーパーで
目撃情報があったらしく。。。遭遇しなくて良かったー。
綺麗な星空も眺めて…空気がすんでいるから満天の星空。

小さな頃から住宅街に住んでいる私は、近頃自然に身をおく
事を自らの心が体が欲しているのを感じた。

キラキラな星空や揺れる木々のにおい、音、鳥の声、
つくつくぼうしの鳴く声、渓谷の川の水の冷たさ。
美優、チップが楽しくはしゃぐ姿…。

一瞬、一瞬がとてつもなく愛おしいものに感じた。
そんな事を心に感じながら、イマジンドックスへー!
DSC_1716_20130722132028.jpg
つる薔薇のアーチと真っ白な紫陽花がとても綺麗♪
20130722_131229.jpg
みんな、休憩しながら使っていて美優&チップ
貸しきりで遊べました♪

DSC_1635.jpg
DSC_1628.jpg
ボールをもごもごさせて持ってくるチップ。
たまらく可愛い顔で走ってきます!!
足くぐりの色んなバージョンを練習中!!
DSC_1637_20130722132604.jpg
DSC_1639_20130722132604.jpg
楽しい顔でやっています♪

ちょっと休憩♪
DSC_1690_20130722132249.jpg
こどもの頃に、田吾作!!のあだ名をつけられた美優くん!
ほっかむりが似合いますよ~(*^^*)

DSC_1702.jpg
チップくんは、ババンババンバンばん~!って感じ!

DSC_1707.jpg
DSC_1713_20130722132239e03.jpg
DSC_1712_20130722132020.jpg
DSC_1722_20130722132021.jpg
人間も一休みです。
イマジンドックスのホットドッグはアイスコーヒーと
セットで550円!!美味しいし、お安い(⌒‐⌒)

DSC_1659_20130722132549.jpg

那須の旅行は、自然を感じて美優、チップの
楽しげな笑顔がたくさん見れた楽しい旅でした
(*^▽^*)
また、来月に行く予定ですー!

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
先日、那須に一泊旅行に行ってきました!
出かける前から美優、チップは大騒ぎ♪
DSC_1505.jpg
佐野パーキングにてニコニコの美優&チップ

道もあまり混んでいなくて3時間位で叔母の別荘に到着。
前日に泊まっていた叔母二人と合流してしばし歓談♪
ステンドグラス美術館の綺麗なフォトフレームを貰いました。

叔母たちが帰宅後に木の俣渓谷に行って来ました!!

ちーぞ~の泳ぎの特訓です(笑)
とっても綺麗な水でマイナスイオンたっぷり!
大自然の中で身も心もすっきりデトックスしました!
DSC_1516.jpg
子ども連れのご家族よりも、ワンコ連れで水遊びしてる
人達のほうが多かったです(*^^*)

DSC_1508.jpg
「深い所には行きません!!」byチップ


強引に泳がせる、今までのスパルタ式はやめて、
楽しく石拾いで遊ばせました(*^^*)
DSC_1510.jpg
DSC_1549.jpg
浅い所だと、手でかいて石をくわえるのに、
深い所だと、取ってーと甘えるちーぞ~。
美優は、水にザブンと顔をつけても大丈夫。
DSC_1525.jpg
ちーぞ~の水嫌いも少し克服出来ました♪
楽しそうに石拾いして水辺をチャプチャプしていました~

那須にきたらBBQ!でしょ!!
テラスで肉祭り♪
DSC_1570.jpg
もちろん、みーちーも参加してささみを食べました♪
DSC_1580.jpg
みーは真剣な眼差しです(笑)ちーは嬉しそう♪
みーとちーの那須の旅は賑やかに楽しく時は流れて
いきました。

次回へ続いちゃいます♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.05.07 那須旅行☆
私のゴールデンウィークもあと1日!!

のんびり更新のブログですがまとめてアップ
しちゃいます(*^▽^*)

まずは、4月29日、30日一泊で那須
の叔母の別荘へ…。

1泊なのでのんびりとしてました(^-^)
まずは、イマジンドッグスのドッグランへ~go!!!
rps20130507_063604.jpg

rps20130507_064541.jpg
美優!嬉しそうに笑ってます!!むっつりみーちゃんもいい笑顔です^^
rps20130507_070144.jpg
ワンコちゃん達たくさんいましたよ~~♪
でもその中でもチップは服従訓練しながらお遊び♪
rps20130507_064055a.jpg
たんぽぽに囲まれてナイススマイルな2ワンズです^^

rps20130507_063359e.jpg
「ボクをカッコ良く撮ってくださいな」byチップ
みーちー仲良く走りまわり遊んでました!!
rps20130507_063505f.jpg
最近、家での大運動会ガウガウ祭りが開催されないのは・・
2ワンズが大人になったからでしょうか??

この旅では、仲良く走り周る2ワンがいっぱいみれて嬉しかったなぁ^^♪
rps20130507_063709.jpg
ランチはイマジンドッグスのカフェでランチ♪♪
ホットドッグお安いのにボリューム満点で美味しかったですよ~~!!

た~っぷりとワンズが遊んだ後で「ペニーレイン」のパンを買って帰りました!
rps20130507_064347.jpg
いつも混みこみのお店ですが、パンが美味しいこと、美味しいこと。。
つくば店もあるので、今度アジの帰りに買おうかな!!

rps20130507_054326c.jpg
ちーちゃん。もー楽しくて楽しくてたまりません!!!って顔をしてました☆
みーは、意外にクールな所があるけどね(笑)

那須に来たら、肉でしょ!肉!!BBQ!!!
(今度、みんなでしようね~!!あと、川遊び行きましょ~うね!)
夏が待ち遠しい~~!!!
やっぱり外ご飯は美味しいよね~♪♪
rps20130507_063301.jpg
もちろん、下でハイエナ達がいましたよ~^^
DSC_0701b.jpg
「ぼくの焼けましたか」byチップ
「ボクはウェルダムでお願いします」by美優
肉を見つめる2ワンズの目が熱い!!熱視線(昔こんな歌あったな~)(古)
そんなわけで、満腹になったみーちー一行は、

野犬の遠吠えに怯えつつ夜を迎え
何度もちーちゃんのトイレに行くデスに起こされ・・。(2回目までは我慢させましたよ)
でも、3回目は洩らしそうな顔つきだったので朝早くからちっこ出し・・。眠い。眠い。

誰がこんなわがままな仔に育てたんでしょうね~(;一_一)・・わたしだ~・・。

朝はのんびりと別荘で過ごし・・。
私は、リースを作る枝を探したりして♪♪

お初のドッグカフェでランチ♪
「ミルフォニー+dog」
rps20130507_054654d.jpg

ドッグランがついていて、お洒落な外観に寛げる店内♪
雑貨も売ってたのでそこで肉球ケアのスプレーとワンコの虫よけスプレーを購入♪
やはり、ハーブの素材は犬にも人にも優しい・・♪♪♪

ランチは、「トマトとチーズのリゾット」
rps20130507_054810.jpg
トマトの酸味とチーズのしつこくないもったり感が堪らなくオイシイ♪♪

オーナーさんは、奥さんが訓練士でフリースタイルのディスクをやっているそうで
那須に来る前は、アジリティーもしていたらしいです。
また、ランチに来よう!!

そして、別荘の広場でおもいっきり遊んびました。
rps20130507_055911g.jpg
「ボール遊び、やめられない、止まらないです!!」byチップ

美優とチップの2ワンズは楽しく那須を旅しました。

次回は、夏だね~!!
みんな、集合して遊ぼうね☆

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
時の流れにながされて~~もう今日から4月ですね!!

新生活のスタート、新入社員の皆さん、ファイトです。

この時期になると私は・・・美容師の専門学校を出てインターンが
始まり、朝練して営業。終わってから練習。とハードな
新入社員の生活をしていた思い出がいつもよみがえってきます。

初心忘るべからず・・・。ですね!!

職種は違い、今はセラピストですが、この頃の気持ちを
忘れずに、皆様に喜んでいただける施術がおこなえるように
日々、鍛練し勉強していきたいと思います!!

では、わんこのお話です♪

もうだいぶ前になりますが3月20日に「レオ一族のランチ会」
をしましたぁ~♪
いのりちゃんが欠席でそらにぃさんにお会い出来ませんでした。
残念です。

美優&チップ 274
みんなと会えて大喜びのみゆぞ~♪
美優&チップ 275
^レイ&レオパパ美味しいのが早く食べたいよ!!って言ってそう^^
美優&チップ 273我が家は、レバパテを一つ注文して、みーちーでわけました^^

美優&チップ 278
[早く食べたいです~」みゆぞ~ニコニコ顔です♪かわゆい♪


美優&チップ 282
「うまうまにがっつきです!!!」byみーちー
食べるのが早いこと早いこと!!!

そして人間たちのランチです♪♪

美優&チップ 302

この日のランチは、「マーボー丼」でした。山椒がぴりりときいていて美味しかったです♪


美優&チップ 305
「海鮮包み揚げ」←お料理の名前間違ってたら・・ママさんごめんなさいね.
中にエビが入っていてクリーミーで
とっても美味しかったです^^
美優&チップ 306
デザートは「くるみのタルト」です♪お~~いしい♪

人間が満腹になったら、ワンずと戯れタイムです~!
美優&チップ 298
「僕、いかしてるでしょ」by美優・・。
似合ってる(笑)

美優&チップ 295
「僕は顔が小さいのでかけられません」byち~ぞ~
みんなで記念撮影♪パチリ♪♪
美優&チップ 319
みんなお利口さんで待てました♪

カフェをあとにして、近所にある無料のドッグランで遊びました。
美優もチップも呼び戻しが完璧なので安心です♪
美優&チップ 331
美優&チップ 345
美優&チップ 373
美優がすごく楽しそうにはしゃいでました。

そして、近所の公園でお花見。まだその時はあまり咲いてなかったけど
所々で綺麗に咲いていました。

わんこも人も楽しい1日を過ごしました^^
レオ家のみなさん。どうもありがとうございました。

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
23日(祝)の休日は、美優・チップ家の11月の恒例行事の

『佐野厄よけ大師』に行って来ました。
祝日なので御祓いをする人もかなりいましたよ~。
DSCN1918.jpg
家族全員、護摩焚きをしてもらい御祓いをしました。
ワンコも抱っこできる犬なら参加できます。

みーちーさん。燃え盛る炎にも太鼓にも、何人ものお坊さんの読経にも動じず
腕の中で寝ておりました(毎年の事で慣れてるのかな?)
DSCN1941.jpg

DSCN1920.jpg
何箇所かお参りして・・・心気一転・・気持ちも新たに生まれ変わったかのようなスッキリ感!!!
DSCN1921.jpg
また、今年も菊の展覧会をしていましたよ~
菊を見たり・・家族全員でみーちーと写真を撮ったり・・。
DSCN1926.jpg
『今日はおめかししてるんですよ~』by美優・チップ

さて、毎年恒例の「きくや」というラーメン屋で佐野ラーメンを食べようよ~
と車を走らせました・・がっ・・な・なんと韓国料理店になってました。
あぁ、韓流になっていた・・(がくん)
で、新しいお店に挑戦!!

目の前で青竹で麺を練ってるパフォーマンスも
店構えもなんだかイイ感じ♪
DSCN1948.jpg
行列が出来続けていたのでラーメンの写真はありませんが、チャーシューメン激うまでした!!
餃子もご当地餃子で売り出し中のようで、皮も手作りでもちもちで・・お・おいしい^^

大正解のお店です!佐野に行ったら是非に行ってみて下さい。

さて一行はまた毎年の恒例の『みかも山公園の紅葉散歩』に行きました。
雨がぱらついたものの、みーちー広場でボール遊び!
DSCN1965_20121126161334.jpg
DSCN1963.jpg
「鴨さん。美優が何回も追い払ってました」
DSCN1974.jpg
DSCN1976.jpg
『取ったド~~~』byチップ
DSCN1993.jpg
『早く投げてくだしゃい』by美優・いつものむっつりみーちゃんも笑顔・笑顔♪
DSCN1997_20121126164334.jpg
楽しそうな2ワンズです^^
DSCN2020.jpg
DSCN1950.jpg
DSCN2040.jpg
みかも山公園は、かなり広いので全部周りませんでしたが紅葉が綺麗で
ゆっくり、森林浴が出来ました。

みーちーも楽しく遊んで大満足!
ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


火曜日の休日は、チップどん。久しぶりのアジリティレッスンに行って来ました!!
Aクラスで細かい基礎とハンドラーの脳トレとシーケンスを何パターンか練習しました。

Aフレのタッチ・・。練り直さなければ!!コンタクトゾーンがチップにとって楽しい場所に
なっていない!!

チップがいかに気持ちよく、楽しく走れるか・・・。
それをすっかり忘れて自分だけが1人がむしゃらでした

初心に帰って、シンプルにただ「チップと一緒に楽しく走る♪」をモットーに楽しんで練習します!

DSCN1881.jpg
これは、美優クンと兄ペアが走ったコースです!
美優かなりいい感じに走っていました^^♪

楽しい、熱い!!NDSの練習を終えた美優・チップは笠間稲荷へ!
なんと!3年近く通っているのに初めてのお参り(商売繁盛のご利益があるそうです)

威勢のいい、面白いおじさんの駐車場へ・・!
「このこ達は双子かい??」と・・・
いいえ~『五つ子です』
みーちーを連れていると必ず聞かれます。
「そっくりで区別がつかないねぇ~」と言われました。
丁度、菊祭りの時期で人出が多く、色んな方に「かわいいねぇ~」と
お声をかけていただきました。

美優は、『可愛い』と言われると上機嫌になる男です(笑)
DSCN1894.jpg

DSCN1908.jpg
甘ったれのチップどん直ぐに『抱っこしてー抱っこしてー』と言ってきます

DSCN1913.jpg

お清めをして交代でお参りです。
商売繁盛とRちゃんママの事お祈りしておきましたよ~!!
DSCN1892.jpg
菊も綺麗でしたよ~
DSCN1893_20121122181116.jpg


DSCN1900.jpg
後ろ姿の社。趣があります。

仲見世を一通り散策しました。

DSCN1907.jpg
『お店・・ご利益があるといいね♪♪』byチップ・美優

明日は早起きして毎年恒例、佐野厄よけ大師に厄よけに行って来ます^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


今日も仕事の合間に記事を更新です。

物凄く悲しくて悲しくて悲しくて・・・
悲しくてやりきれない・・・。
言葉に出来ないほどの衝撃と、悲哀・・・。
そんな、出来事があった最近ですが
辛くても仕事では笑顔でこなしております!!!

那須の楽しかった渓谷での川遊び♪
美優とチップの想い出のヒトコマで心を和ませます。

最終日16日のお天気は、暑く、気持ち良く晴れていました。
DSCN1227_20120826160350.jpg
別荘の大掃除に時間が掛かるから、渓谷に行くのはやめようと思っていましたが
あまりの晴れっぷりにまた遊びに行きました。

DSCN1178_20120826160349.jpg
エメラルドグリーンに見える綺麗な川の水!
ラブちゃんやコーギーちゃん。チップが仲良くしてもらったダックスちゃん・・!!
沢山のワンコ連れの方がいらしてました。
DSCN1222.jpg
お友達達と遊んだ側と反対側で、浅いプールのような川で泳ぎました!

DSCN1210.jpg
チップどん!!泳ぎが上手くなったかな??

では、美優の石拾いとチップどんの泳ぎの動画です(音声入っています!!)
[広告] VPS


DSCN1190.jpg
我が家の夏休みは、賑やかに瞬く間にすぎていきました。

美優・チップ!!家族のみんなに笑顔をありがとう!!
毎年、夏は泳ぎの特訓だね!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

13日から16日まで那須の叔母の別荘に泊まりに行って来ました!!
今回は、川遊びを楽しみました。泳ぎの特訓です(笑)



DSCN1007_20120818182000.jpg

佐野SAのドッグランで大騒ぎのみゆちー(^^)♪
出かける前もうるさかったデス。
DSCN0875.jpg
DSCN0881.jpg

4時に出発したので渋滞を回避して早めに到着しました。
疎水公園で遊びました~^^
DSCN0921.jpg
子供連れやワンコ連れ・・沢山の人が川遊びを楽しんでいました♪

この方達の泳ぎは・・・??美優は、泳げるけどおっかなびっくり!!チップどん。泳ぎが苦手です!
DSCN0931_20120818181729.jpg
「ボク・・コワイデス・・ニゲマス」byチップ 「川の水チェーック!!ぺろり」by美優

DSCN0937.jpg
流れが急な川でした!!チップどん!泳ぐか考え中!

DSCN0889.jpg
チップどん。溺れてる??

DSCN0885.jpg
「ぼくはスイスイーだよ~~」by美優
美優は、泳ぎはスイスイ。海ではもっぱら貝殻拾い。川では石集め・・。
地味だけど楽しんでいました(笑)

DSCN0917.jpg
ぶぅぅぅ~~!!チップは海よりも川のほうが遊べるみたいです♪♪
DSCN0924_20120818181728.jpg
DSCN0961.jpg
川で思いっきり遊んだみゆちー一家!!
別荘で休んでからBBQの買い出しにゴー!!

そして・・夜はBBQ!!肉祭り!
DSCN0969_20120818182002.jpg
たらふく食べて、みゆちーにもちょっとお肉とサツマイモなどをあげました!
やはり、景色の良い所での外ご飯はサイコーです。

毎度恒例の夏の那須旅行・・今回は自然を感じながら遊び、大事な友達とそのワンコ達と遊び
たくさんの楽しい想い出が出来ました♪♪

次回は、☆仲間と渓谷で川遊び☆です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

Sクラスでのアジリティレッスン頑張っております!
被せて跳ばす事と、スラを認識させるのが今のチップとワタクシの課題です!!

さてさて~前回。。紅葉散歩といいながら・・・青々した木々を撮ってしまったワタクシ。
今回は、もみじやいちょうを撮って来ましたよ~^^
デジイチを買ってワンズや風景を撮ってみたいです・・・(この趣味にはまったらお金がぴーぴーになっちゃいそう)
11月の末頃、お友達のあんずちゃんとしっぽちゃんと一緒に公園で遊んできました♪♪



DSCN8624a.jpg
みゆちーは、服従練習をしてからボール遊び&フリスビーで遊びました^^
美優・チップの激しさにしっぽちゃんとあんずちゃんもびっくり!?
DSCN8623.jpg
あんずちゃん&美優&しっぽちゃん『何ですか~』可愛いきょとん顔の3ワンズ

DSCN8616.jpg
みーちゃん楽しそうに笑っております♪♪
DSCN8661.jpg
「ボクも公園好きですよ♪」byチップ
DSCN8634.jpg
しっぽちゃんとあんずちゃん。。とっても可愛いです。
シーズーの仔を見るとレオンを思い出します。
DSCN8645.jpg

陽射しが暖かだったこの日は。外ご飯・・・。
ワンズは、ねむねむになっていました^^
DSCN8680.jpg
眠り猫ならぬ眠り犬・・・可愛いあんずちゃん♪

DSCN8704.jpg
しっぽちゃんも眠くなっちゃったzzzz

たくさん遊んでお昼寝をして楽しんだ4ワンズ♪
公園の中を紅葉を見ながらのお散歩です^^♪
DSCN8725_20111127171312.jpg

DSCN8723.jpg

DSCN8743.jpg
DSCN8736.jpg
もみじに陽がさしてとても綺麗でした。

DSCN8633.jpg

とっても楽しい一日でした^^

あんずちゃんしっぽちゃんありがとう♪
また遊ぼうね!!

明日は新宿だ~!!頑張ろう!!!
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




浅田真央選手優勝おめでと~う!!
見ているこちらが緊張しました(笑)
失敗してもリカバリーが凄い!!なめらかな滑りで綺麗でした♪
身体の固いワタクシ・・・なめらかなハンドリングをしてみたいものです!
(なんでもアジに結び付ける・・・)

さて、前回に引き続き・・・佐野のお話です(^^)

佐野と言ったら『佐野ラーメン』昼食は毎年恒例の『きくや』にて佐野ラーメン
を堪能しました~♪♪
DSCN8511.jpg

チャーシューメン(^^)/
DSCN8515.jpg
味がさっぱり塩系な味になっていて、前回よりもメニューがシンプルになっていました・・・
だけど、麺はしこしこでコシがあり出汁も変わっていて美味しい!!美味しい~~!!
ダイエット中ですが・・・。美味しいものは食べてしまいます~。
(量の問題ですね~!!!)
美味しく食べた後は、歩かなければ♪

紅葉のみかも山公園をお散歩です。
DSCN8585.jpg


まずは、広場でボール遊び♪DSCN8529.jpg

DSCN8518.jpg
『ひゃっほ~~い!!』byチップ

DSCN8520.jpg
『ボクのボールだ~っつ!!!』by美優

DSCN8535.jpg
仲の良いキャバリア兄弟です♪私も混ぜておくれ~~~!!

DSCN8560.jpg
DSCN8563.jpg
落ち葉をかさこそいわせながら、皆でお散歩しました^^
DSCN8568.jpg
(撮った木が青々していますね(苦笑))
かなり広い公園でトレッキングをしている方々に沢山会いました!
我々も結構歩きました~♪
DSCN8580.jpg
みゆちーは、1日と~っても楽しそうにはしゃいでおりました♪

美優の足が完全復活して本当に嬉しく、嬉し涙が出そうになります(^^)♪
楽しそうな笑い顔を毎日見れて・・・良かった~!!!
もちろん、チップも毎日元気で何よりです♪

ちっちゃん。朝・晩短時間でスラ練強化中です!!
出口がぬけそうになるので要注意!!
ガードなし、いい感じにステップ踏んでます♪
楽しくがんばろ~~!!
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



11月22日 みゆちー家の毎年恒例行事『佐野厄除大師』に行ってきました。
我が家では、11月に行きます。
わんこも一緒に祈祷してもらいます。(犬もおとなしくできれば大丈夫なんです)


「厄を落としに今年も来ましたよぉ~」by美優&チップ

読経の声と太鼓の音、燃え上がる火にも動じずに今年もスヤスヤ寝ていた美優とチップです。
(α派でも出てるんでしょうかね~~)
美優・チップの健康の事などもいっぱいお祈りしておきました!

最後には、炎に手をかざして身体にすりすり、勿論美優・チップにも身体にすりすりとお大師さまの

お力を貰いました♪

毎年、11月に佐野厄除大師に来ると我が家はお正月が2回あるみたいだねと家族皆で言っております~。
(気持ちの切り換えが2回あります~!!)

DSCN8479.jpg
私、おみくじを引いたらなんだかとっても良い事が書かれていたので嬉しくなっちゃいました^^♪

DSCN8496.jpg

イチョウの黄色が青空に映えてとても綺麗でした♪
DSCN8494.jpg

今年は、菊の展示会が開かれていて例年よりも賑わっていました~。


DSCN8473.jpg


扇の形の菊が何本かあったり、菊がたくさんありました。菊も観賞~♪
DSCN8467.jpg

黄金の鐘の前でパチリ!!
DSCN8506.jpg
『厄を落としてすっきりしました~~♪♪』by美優・チップ

~~今年度も無事に平穏に暮らせますように~~

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



ずいぶんと時は流れてしまいましたが・・・19・20連休の小旅の話でございます~~!

19日、アジ練を終えた後に、那須の別荘へ(叔母の)出発~!

那珂川で、キャバリア兄弟を遊ばせようと思っていましたが流れが急なため断念!!
黒磯の美味しいと教えていただいた洋食屋さん。時間がなくて行けずでした~!残念!!
次回、リベンジで立ち寄りたいと思いま~す~♪

一行はそのまま別荘へ到着~。


近所の広場で美優・チップと走り回り・・・
DSCN7812.jpg
チップどんとダッシュを何本か、走りました~。チップは私の足を(遅さ)気にして合わせるようです~!
アジの時は、Dwとかでハンドラーをおいてくのにね。。。
美優とも走りましたが、かなり速いんですよ~。(女の子みたいな顔だけど~顔は関係ないかっ!)

DSCN7821.jpg
おっっつ!!男前に撮れてますよ!美優クン^^

DSCN7820.jpg
ちっちゃんもかっこいい~!楽しそうな2ワンズ。
いつもよりも目がきらきらと輝いておりました。
DSCN7826.jpg
「イケメンに撮れてますか??」byチップ
DSCN7805.jpg

雲行きが怪しくなり・・・雨がぱらぱらと・・・
そして、ざあざあと降り始めた雨。意地でも無理やり実行したBBQ!!
DSCN7844_20110926142000.jpg
またもや、『腹八分目』を忘れてしまいました!!
う~ん♪焼きいかおいすぃ~~!!

夜も更け・・・疲れもあったので早めに就寝。

次の日は、ステンドグラス博物館へ・・。
DSCN7866.jpg
オルゴールの音色を聴いたり・・パイプオルガンの演奏を聴いたり。
教会のような造りになっていて、結婚式もここで出来るらしい。
DSCN7867.jpg
「アメイジング・グレイス」が流れた時・・思わずほろっときてしまいました。

那須には何度も来ているけれど、初めて立ち寄ったステンドグラス博物館。
とても綺麗でゆったりと出来ました。

次は、トリックアート迷宮館へ。雨の為混みこみでした。

DSCN7914.jpg
面白写真が沢山撮れましたよ~。モデルの撮られかたによって面白写真が撮れるような・・・。
後は、カメラマンの腕次第!!

ランチは、お初のドッグカフェへ
DSCN7934.jpg
DSCN7933.jpg
お洒落な感じのお店でした~♪
小旅を満喫した。みゆちーでした!

そして、23日(祝)の休日もアジリティーレッスンに行きました!!!
雨になり雨練でしたが、チップどん!頑張っています~!
かなりいい走りになってきました!!!

私もチップに負けないように足を鍛えないと~!!
自宅のエアロバイクを毎日やろうと心にちかい、出来ずにいるワタクシです。

さて~明日のアジ練も気合入れて走ってきます!!!
美優・チップ!!ファイトー!オー!!
「ラン!ラン!ラン!!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

かなり間があいてしまいましたが。。。那須旅行のその2です。


千葉に比べてかなり涼しくて快適な那須。

インテリアもこだわっていて、叔母のセンスのよさを感じた。
残念ながらワタクシには、その血は受け継がれなかったようです。

DSCN7557.jpg

DSCN7558.jpg

DSCN7560.jpg

DSCN7543.jpg
蚊取り線香をたいて、テラスでBBQ!!
夏はやっぱり外ご飯!!

腹八分目をすっかり忘れてしまった(笑)

みゆぞ~。ち~ぞ~もササミをトッピング!(みゆぞ~のアレルギーはかなり落ち着いています)
少しくらいお肉を食べても大丈夫です♪

ワンズをソフトケージに入れて人は、ワイン片手に肉堪能。

夜は、テレビのアンテナが通じていなかった為に早めに就寝。。

夜が静かで心地よい・・・。



DSCN7565.jpg
「ボクも寛ぎましたよぉ~」byみゆぞ~
DSCN7559.jpg
「リラックス中です~」byち~ぞ~
DSCN7615.jpg
綺麗なショウケースの前でパチリ♪♪

DSCN7611.jpg
テラスでパチリ♪♪

さて~!朝のお散歩に行きましょう~!
DSCN7578.jpg
木漏れ日が差して心地よいです。

切り株発見!!
DSCN7577_20110827165138.jpg
のってみよう!!ちっちゃん斜めになってる~~~!!!

DSCN7590.jpg
広場があったので、服従練習してみたり、遊んだり!
楽しげなキャバリア兄弟です♪

DSCN7579.jpg

DSCN7573.jpg
美優とチップの楽しそうな顔が沢山見れた那須の旅でした♪

「旅って楽しいですね~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

8月17日~18日まで、叔母の購入した別荘に遊びに行って来ました。
まずは、佐野で休憩♪



ドッグランが場所が変わって暑い暑い!!
DSCN7427.jpg
「肉球がこげちゃうよ~~~!!!」by美優・チップ
ということで、暑いのでワンズは抱きかかえられ、人間は『チーズフランク』を堪能。
旅に出るとお腹がすく・・・。

一行は、第一の目的地の『那珂川』へ~♪♪
DSCN7470.jpg
良い景色♪
DSCN7464.jpg
水が冷たくて気持ちよいです。暑い日だったので人出も多く
犬連れで遊びに来ている人も沢山いました~♪
DSCN7485.jpg

さてさて、海の大好きなみゆぞ~は泳げるだろうが・・・ち~ぞ~は??

家族のみんなが見守る中ズンズンと川の中へ!!
DSCN7430.jpg
「イヤです~~!!!入りませんっつ」byち~ぞ~
大丈夫だよ~~!!楽しいねぇ~と不敵な笑みを浮かべるワタクシ。。
DSCN7431.jpg
「あれれ!!気持ちいいかも~~~♪」byち~ぞ~
泳げるじゃな~い(浸かっただけかな?^^?)

DSCN7444.jpg
「海よりも楽しいですよ~~!!」byち~ぞ~
海じゃ波見てきびすを返して勢いよく逃げるのに、川の中では尻尾をぷりぷりしていたち~ぞ~さん。
水が冷たくて気持ちよかったみたい♪

DSCN7490.jpg
みゆぞ~は
DSCN7455.jpg

「す~いす~い」
DSCN7456.jpg
「おぼれてませんよ~!泳いでいますよ♪」byみゆぞ~
結構楽しげに泳いでいました^^

DSCN7450.jpg

DSCN7449.jpg
気持良く泳いだ??キャバリア兄弟♪
川遊びは楽しかったようです!!
次回・・・那須旅行その2の記事を予定しています~☆

「川遊び楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

ゴールデンウィークも終わり。今日から仕事開始です!!
ちょっと休憩中に記事をアップです!

連休初日4月29日に家族でアジリティ練習&ひたち海浜公園に行って来ました。
我が家の毎年の恒例行事になってきたネモフィラハーモニー!
今年は震災の影響で長く休園していたひたち海浜公園ですが、復旧して
例年よりは人出は少ないけれど賑わっていました。


DSCN6174.jpg
チューリップもとても綺麗に咲いていました~
大好きな公園でとても楽しげな美優&チップです。
DSCN6187.jpg
ナイススマイル!チップクン!
DSCN6193.jpg
綺麗なお花を見ると心が和みますね~
DSCN6218.jpg
DSCN6221.jpg
どの花見ても綺麗だな~♪「ボクはピンクが好きです~」by美優

DSCN6177.jpg
そして・・・一行は広場でま~ったりしました。
DSCN6257.jpg
しばらく遊んで楽しんだ後は・・・『みはらしの丘』へ
DSCN6279.jpg
DSCN6320.jpg
まだ七分咲き位でしたが空の青とネモフィラのブルーのコントラストがとても綺麗で
今年のネモフィラは見ていてうるうるとしました。
DSCN6332.jpg
DSCN6297.jpg

君達の笑顔が家族のみんなを元気づけているよ~~!
そして美味しい五浦ハムを堪能しました~。


DSCN6339.jpg
美優クン仁王立ち!!

DSCN6316.jpg

美優&チップは終日ご機嫌でした~^^
今度は秋のコキアを見に来ようね!

「ネモフィラって食べれないんですね」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


まだ、仕事中ですが合間をみて更新です!
今日は帰宅が遅いので夜散歩は、父に任せて、ハードルとタッチの練習の予定!

さて今回の記事は・・・11月30日・佐野厄除け大師でご祈祷を受けてすっきり・さっぱり厄を落とした
美優家4人2ワンズは、『みかも山公園』にて紅葉とお花を見に行きました♪


DSCN3901a.jpg
家族のみんなの顔つきが温和なさっぱりとした顔に見えるのは・・・気のせいでしょうか??
厄除け効果かな?みな楽しそうです!!
DSCN3906a.jpg
ちょっとクールに決めてるのかな?ち~ぞ~。カッコイイよ!←親ばかです(^^)
DSCN3915b.jpg
はいはい!!み~ちゃんは、くんくん好きだもんね~
DSCN3879.jpg
綺麗~~♪♪紅葉やお花や空、公園の緑や海・山。。自然にふれると心が和みます^^
力が入った肩や心がほぐれる感じ。。もちろん!美優・チップに1番癒されますが^^
DSCN3963c.jpg
かわゆい座り方のち~ぞ~。甘ったれナンバーワン♪
DSCN3969f
~只今・リラックス中です~
DSCN3967d.jpgみゆぞ~。今日はお洒落してます。ねむねむzzz
休憩をしてから、キャバリア兄弟!大好きなボール遊びをしました(^^)
DSCN3989.jpg
DSCN4004.jpg
DSCN3991.jpg
DSCN3996.jpg
楽しい~~~~!!ワンズと一緒に走り回って大笑い!!みゆちー思いっきり楽しんでます^^

私と父と母でフラワーパークへ(^^)
DSCN4016.jpg
パンジーやビオラで出来ている花壇です♪
DSCN4008.jpg
パンジーのタワー(^^)
DSCN4019.jpg
ハウスの中では、ゼラニウムなど可愛いお花がたくさん~!
母と私は大喜びです♪
可愛いお花ちゃん達を購入しましたよ~

DSCN4011.jpg
DSCN4041.jpg
沢山、撮ったお花ちゃん達は、また今度少しずつ載せていきます~♪

長い~・重い~・とろ~いブログを最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^)
DSCN3955.jpg
『公園のお散歩楽しかったです~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


11月30日(火曜日)佐野厄除け大師に家族で行って来ました。
気持ちの良いお天気で晴天でした♪


056_20101201215903.jpg
我が家の11月の恒例行事です!最初は、レオンがご祈祷してもらいました。2度目はレオン、美優がご祈祷を受けて3度目は、美優1頭でした。。。今年は、美優・チップの兄弟でご祈祷を受けました・・・。

チップが吠えたりするかなぁと思いましたが、太鼓や護摩焚きの炎や読経の声にも反応せずに
スヤスヤと私の腕の中で寝ていました♪

家族とキャバリア兄弟の健康をお祈りして、レオ家の4ワンズ(レオ、ルイ、レイ、リン)と
レオママの健康もお祈りをしました。。。

080_20101201215902.jpg

来年からは、私の産まれ年は『方位除け』をすると良いとの事でした^^
年に1度の厄除けで気力が湧いてきて、また毎日頑張るか~~っという気になりました^^
やはり。。『気力』は大事ですよね♪

毎年見ているいちょうの木の黄葉と空がとても綺麗でした・・・。

083_20101201215901.jpg
~僕たち移動中は、ゆっくりお眠りタイムzzz~

佐野と言ったらやはり『佐野ラーメン』(^^)♪
084.jpg
麺を青竹で踏むのが特徴で、麺がコシがあって「美味しい~~~♪」です^^
毎年このお店に行っています(^^)

そして、今年は紅葉を見に『みかも山公園』へ行きました~。
109.jpg
「公園大好きですby美優・チップ」

143.jpg

091_20101201220212.jpg

燃えるような赤がとても綺麗。。。

デジイチだったら。。もっと綺麗な風景写真が撮れるのでしょうか~~。
最近、ますますカメラ・写真に興味がわいてきているのですが。。。先立つものが。。。ナイ!!
コンデジでも綺麗に撮れるようになりたいです~。


お大師様にご祈祷してもらい、キャバリア兄弟に元気をわけてもらい、紅葉を見て
思いっきり心の洗濯をしました(言い回しが古いなぁ(笑 )
次回は、公園で楽しく遊ぶキャバリア兄弟の様子を更新予定です♪

『心の洗濯しましたよ♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


11月10日(水曜日)我が家の週の始まりの日です!!
毎日、笑顔で頑張ろう~!!

美優クン・チップクン乗り心地はいかが~?


新車のノアの3列目は、横にたたんで 美優・チップのクレートが積んであります。
手書きのネーム入り(笑)もっとカッコよくシールでもつけようかしら・・・
DSCN3639.jpg
「乗り心地はグーですよ~~♪」by美優・チップ
美優とチップは、車酔いもせず イビキがふんがふんがと聞こえてくる時も(特にち~ぞ~)
なかなかの乗り心地のようです・・・
みゆちー号は、昨日アジリティ練習へ行きました。。。

~みゆち~写真館~
DSCN3539_20101110143632.jpg
『森の番犬 2010秋バージョン美優&チップ』みゆぞ~起きて~~!!

DSCN3566.jpg
お気に入りの公園は少しづつ紅葉していました。(10.3)

アジリティのレッスンの模様は、後ほどアップします!

『アジリティ頑張りました~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


記事は前後してしまいますが・・・10月11日(祝)アジリティレッスンの後に
家族で『コキアカーニバル』を見に行きました。
楽しみにしていた母は、風邪でダウン。。お誘いしていたレオ家の皆さんは、レオママの
骨折の為に残念ながら一緒に見れませんでした。
来年は皆で見れますように・・・

さて。。レッスンを終えた美優家一行。。。
DSCN3143aa.jpg

DSCN3145_20101021153855.jpg
ひたち海浜公園に到着~!お昼頃に着いたので駐車場は満車寸前!
ノアでの初のロングドライブに皆テンションも高い!!
DSCN3147bb.jpg
美優は、公園が大好きです。この日もとびきりの笑顔で歩いていました!!
チップもとっても楽しそう♪
DSCN3154.jpg
10月なのに汗ばむ陽気で、2ワンズべろ出しです。
DSCN3168_20101021154107.jpg
「ひゃっほ~い公園楽しいなぁ~~♪」by美優・チップ
DSCN3160.jpgかなりの人出でしたが、公園内が広いので混みこみした感じはしませんでした~!

DSCN3178.jpgワンコ連れの方もたくさんいて、キャバちゃんにも何頭かお会いしました。

さあ、みはらしの丘へ行くぞお~!!
DSCN3193.jpg
花壇の前でパチリ!!
DSCN3185.jpg
みゆぞ~さん。と~っても楽しそう(^^)♪
座り方が可愛いです~~!
DSCN3217.jpg
DSCN3273.jpg
みはらしの丘に着くと一面のコスモスがお出迎え!
まだこの日は、五分咲くらいでした。センセイション(白・ピンク)秋咲き大輪(濃いピンク)
が咲いています。
DSCN3242.jpg
コキアの紅葉も色づき始めでしたが。。幻想的で綺麗でした。
DSCN3222.jpg
コキアはよ~く見るとシソの実みたいだなぁ~と思い調べてみました。。
DSCN3219.jpg
コキア・・・別名・ホウキギと言われ秋に紅葉して茎まで真っ赤になるそうです。
24日には、コキアを使って手作りホウキ体験が出来るそう!
ホウキとして使われたり、実は「とんぶり」という秋田の名産の食べ物になるとの事。。
どうりで、プチプチした感じが美味しそうだと・・・(笑)
DSCN3255.jpg
DSCN3260.jpg
先日の朝日新聞にひたち海浜公園のコキアが載っていましたが真っ赤でした。
24日までの開催なので今週末は、見ごろですね~!

この後、五浦ハムを堪能して、丘の近くで昼食♪
食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが。。。ハムは、行列が出来るほどの美味しさです♪
ここに来る時は、必ず食べたい一品です!!
そして、草原広場に移動して美優・チップとごろごろ~~~。
いつもなら、走り回ってワンズと遊ぶのですが、散々アジ練で走ったので
のんびりとしました~。

秋の空は、真っ青で気持ちよかったです♪
DSCN3306.jpg
パンタスグラスの前でぱちり!サイクリングコースがあって子供達の賑やかな声がしていました♪

美優とチップは、祝日の1日をアジリティに公園にと楽しく過ごし。。
ノアの後方のクレートからは、チップさんのいびきがふんがふんがと響いていました(笑)
み~ちゃんは静かに寝ていました(^^)
DSCN3252_20101021154253.jpg
美優・チップ♪また、遊びにこようね~~(^^)♪


ランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

我が家の夏休みの最大のイベントそれは。。。~海遊び~
8月19日にレオ家の皆さんと下津海岸へ遊びに行きました。
レオ家とは、歩いて2分ほどのご近所さん♪
ですが、この日は現地集合で集まりました!
DSCN2174_20100826131519.jpg
平日でお天気もこの日だけ曇り!!猛暑ではなかったのでワンコ達には
いいお天気でした~
DSCN2175.jpg

DSCN2173a.jpg
ナイススマイル美優!! チップは2回目の海に少しおっかなびっくり!!!
DSCN2172.jpg
「海風が心地よいですよ~~」by美優・チップ
DSCN2222c.jpg
レオパパは、海が大好き!ライフジャケットを着用して泳ぎに挑戦していました♪
でも波打ち際が好きみたい。
美優は、まずは、毎年おこなう「海水チェーック!!」海水をぺろり!
DSCN2223d.jpg

DSCN2272.jpg
海遊び大好きなみゆぞ~。。。ざんぶざんぶと海の中へ!!
一方。海2回目。。。水はイヤ~~~!!!なち~ぞ~は??
DSCN2217b
DSCN2300e.jpg
波打ち際まで1度行ってそれ以降は、海の中へは行きませんでした。
波が近づくと走って逃げます!!
そして、「抱っこして~~!!」とせがみます。水が苦手です。
でも、テニステールやボールなどで美優と楽しく遊んでいました♪
DSCN2275.jpg
人間達は、テーブルにご馳走??を広げてランチタイム♪
やっぱり外ランチは、格別!!美味し~~いです!!
パラソルいらずにいれる一日でした(が油断してやけてました!くっきりと(笑)
レオママと美優ママこと、ワタクシ。。。子供に戻って海水浴をしました~!!
美優ママ。平泳ぎで必死に波と格闘しましたっ!!
レオママは、ボディボードで楽しく波乗り(笑)

海水浴なんて、何年ぶりだろう??
子供の頃から、父の実家の近くの海で泳いでいたから海は大好きで、海に行かない夏は
夏じゃないような感覚がありました。

2人ともに、童心にかえって大笑いしながら波と戯れました。。。
本気で遊んで(笑)ストレス解消!!
DSCN2281_20100826131846.jpg

DSCN2293f.jpg
みんなで記念撮影だよ~!
ボードの上は子供達。左からチップ・美優・レイ・リン
手前左レオパパ・手前右ルイママ

レオパパとレイは、ライフジャケットを着けていっぱい泳いでいたね♪

夏の楽しい思い出は、みんなの笑顔と潮風が心地よく。。。美優とチップをつつみこんでくれました。。。

レオ家のみなさん楽しい一日をありがとうございました(^^)♪


DSCN2234.jpg
「楽しい一日だったワン♪♪」by美優&チップ


今日もご訪問ありがとうございます♪
『海だいすき~~』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ポチッ』とおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
