ポカポカした陽気になってきました。梅の花も綺麗に咲き、そろそろ桜も開花しそう
ですね。
季節の変わり目は体調の崩しやすい時期です。
みなさん、体調管理にはお気をつけ下さいませ~

たか整体院&ソレイユでは、空いている時間に施術者の練習も兼ねて、
お互いに施術しています。からだメンテナンスです(*^^*)

特に、当院では「肩甲骨」周りを入念にほぐすので、背中の痛みや肩こりがスッキリします!
痛ぎもちいー!そんな感じです。

私は、筋トレのせいか、足が筋肉痛の事が多く自分でオイルトリートメントでケアしている
のですが、人にしてもらうと疲れの抜けかたが全然違います!!


rps20130315_183957.jpg

骨盤も歪みが気になり、姿勢なども気にしているのですが、
ドロップボードで骨盤矯正をしてもらうと、身体がシャキッとするんです!
腰痛もちの私の身体もスッキリします!!

骨盤を矯正する事により、代謝も上がり易くなるので
ダイエット効果も期待しています(笑)

やはり、からだメンテナンスは重要です!!
特に、スポーツをしたりする方は是非おすすめします!
rps20130315_184109.jpg


オイルトリートメントは、むくみや慢性疲労を感じる方に
おススメします♪いい香りに包まれながら、癒しの時間を過ごせます・・♪
rps20130315_184028.jpg
首こり、肩凝りの方にもおススメです!!

たか整体院&ソレイユ、ホームページにて価格破壊の!!
割引キャンペーンを実施しております!!

「ソレイユ」もキャンペーン中につき4月末日まで割引価格で営業中です♪
是非、お立ち寄り下さいませ~。

たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




こないだ金スマで話題になった
「めん棒ゾーンセラピー」私も、試してみました!

職業がら、色んな手技やダイエットを試しています。
これは、めんを伸ばすめん棒とオリーブオイル(アロマ)
を用意するだけで毎日手軽に出来る美容法です^^

金スマの方のやり方とは違いますが・・。
1・オリーブオイル(バージンオイル)にアロマオイルを入れる
私は、パルマローザ(皮膚弾力回復効果・香りが好き)を数滴たらす。

2・お腹にオイルをすり込む。
3・のの字を書くようにお腹全体を両手で圧をかけながら
ぐりりとなでる。
4・指先を重ねて小さい円を作りながら腸の走行に
沿って腹部をなでる。
5・めん棒でお腹の下腹から上へぐいーーーっと引き上げる。×10
6・ウエスト部分にめん棒をあて、後ろから前へ力を入れる。身体をめん棒のあたっている場所に
傾ける。左右×10
7・腰の辺りの贅肉をぐぐぐと上にめん棒で引き上げる!!!s左右×10

8・今度は手を使ってブラッキングストローク(肉をつまむような)
感じにして贅肉を動かす。
9.お腹を野の字に優しくなでる。終わり♪♪
DSCN1642a.jpg

腸の動きも活発になるし、くびれもくっきりしてきます。
これで、若かりし日のメリハリボディーに戻る予定です!!

私は、オイルトリートメントを院長に施術したり、
自分でも痛みのあるところなでさするようにトリートメントしています。

アジリティで良く走ったり、ジョギングしたり、カイロで疲れていたりするので・・。

院長は・・私が担当するお客様の中でも1番ごりごりです。。
足もぱんぱんに張っています。
冷えもかなり強いのでほぐしよりもオイルトリートメントで
血流を良くして、コリと痛みを取った方がいいようです。

オイルというと癒し~のイメージが強かったりしますが・・。

なでさする、リンパを流す、血流を促す・・。
ことにより、痛みが緩和されたりもします♪♪
そして・・気持ちよく眠ってしまいます(笑)
是非・・・・・・お試し下さいね☆

ワンコの話♪♪
昨日、笠間にみーちー。アジリティレッスンに行って来ました!
なんと事故渋滞に巻き込まれ・・。少し遅刻!
N先生、リカ姉さんすみません。
rps20130226_215803c.jpg
リカちゃんもちっちゃんもノリノリでした~♪
基礎練習をばっちりしてからのコース練
ちっちゃん。かなり良かったです!!!
全部、BSでしたけど~!!!
rps20130227_100712b.jpg
見切れてる、トンネルやバー、スラはいっぱい
ありますがコースはこんな感じでした。
せんせもびつくり・・・するくらい。良かった(息切れしてたけど)

そして・・・

お仲間達、みんなで楽しくランチ♪♪♪♪
これがまた。楽しいぃ~~♪
時が経つのが異様に早くなってしまうのです^^♪♪

さて・・・。帰宅したらちっちゃんとタッチ君で
特訓だっ!!!


腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg








ワンズの事を語ってきたブログですが、私のお仕事の美容(お肌のお話)や
自宅でのケアやトリートメント方法などなど・・・♪
も時折まぜていきたいと思っております。
ホームページが新しくなったら、ホームページ上で語ります!!!

まずは、私の相棒のチップ君のアジリティレッスンのお話です!!
火曜日は気持ちよく晴れで良いお天気でした!
DSCN2143_20121212132209.jpg
「いっぱい走りましたよ~」by美優・チップ
DSCN2141_20121212132207.jpg
美優クンもがんばりましたよ~^^♪

DSCN2147.jpg
チップ君かな~り良い感じの走りでした!!
DSCN2151.jpg
タッチもグー!!
DSCN2152.jpg
コースを区切ってシーケンスをしてから通してコースを走りました!!
走る前には、「アジリティに役立つトレーニング法!!」をしてから走りました。
チップは200点満点♪♪頂戴しました~
ハンドラーの私は30点でした(笑)
15日の真岡は、チップがいかに気持ちよく走れるかを考えて
チップ君と一緒に楽しみます^^

では続いては美容のお話です、フェイシャルについてのお話です。
毎日、毎日、重力と格闘している私のたるんだ頬・・・・・・。
お客様に、眠くなるような気持ちよさで『リフトアップ』が出来ないものかと
自分の顔で日々、研究しております。

お顔だけの問題と考えてしまいがちなのですが、頭の頭皮からほぐしていけば
『リフトアップ』にいいのではないかと、考えています。
ソレイユでの施術では、フェイシャルの最後にヘッドケアをしてから首周りも
ほぐしています。

私の自宅でのケアは、お風呂から上がり、1.まずは、髪の毛を良くブラッシングします。
(髪を乾かしてから)
2.こめかみから頭頂部に向かってジグザグに頭皮をマッサージします。
(地肌をじっくりと気持ちよい加減で動かしてゆきます)
3.こめかみから始めて、前頭部、額の上もジグザグに頭頂部に向かってマッサージしていきます。
4.そのあとに、フェイシャルトリートメントをします。
(アプリコットカーネル・パルマローザ)
主に気になる、顎のラインは、細かくプッシュしていきます。
5.咀嚼筋をよーくほぐします。
咀嚼筋は歯を食いしばって盛り上がる耳の近くの筋肉です。
軽擦法で軽く軽く上へ上へ、
頬骨の周りを良くプッシュしていきます
6.首周りのリンパを流します。
7.最後にまた、ヘッドマッサージをして終わります。
これで、リフトアップは、ばっちり
DSCN1638.jpg


気持ち良くて、お肌に優しいフェイシャルの施術が行えるように
毎日研究に励みます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

