2009.11.20 木もれび
023.jpg
11月20日(金曜日)気持ちの良いお天気になりました。我が家の木蓮からもきらきらと木もれ日
がさしていました。
この木蓮は、樹齢30年位です。お隣さんの屋根を超える高さになり、春になるとたくさんの花を
咲かせます。

美優とレオン。あたたかな陽ざしをあびて日光浴です^^

013_20091120142209.jpg
みゆぞ~は、ごほうびおやつを目指してスラロームをすりぬけます。
美優「スルー!!」




011_20091120142221.jpg
おやつもぐもぐ。。。スラローム楽しいね!!



013_20091120142220.jpg
「スルー!!」 自分で誘導しながら写真を撮ったのでうまく撮れません~。



032_20091120142823.jpg
レオン兄も陽をあびてぽかぽか。。。


017_20091120142503.jpg
これは、僕の大好きなおもちゃですね^^ みゆぞ~目がキラ~ン。


014_20091120142209.jpg
うれしそうな顔をして遊びます!!

018_20091120142502.jpg
春になるとピンクの花を咲かせる(名前忘れました~)プランターの草を食べようとする
みゆぞ~クン。今日は草食系男子のようです。

022_20091120142824.jpg
「どの草をたべようかな~」サラダバーではありませんよ!

ミニミニお庭ドックランで遊んでいるとお散歩から帰ってきた ご近所の黒ラブちゃんとミックス犬の
なっちゃんとじじちゃんと会いました。美優は、大喜びで尻尾ぶりぶりというかお尻ふりふりに喜んでいました。
美優は、他のわんこに会うと喜びを私にも伝えようと、お尻をふりながら身体をスリスリしてきます。
玄関でお見送りしてもまだ遊びたいよ~という顔をしていました。

040_20091120142822.jpg
僕まだ家に入りません!!
お庭ドックランで遊ばせるといつも抵抗して中に入らないとだだをこねます。

ですが、オヤツの袋をがさがさするとすぐに飛んできます。食いしん坊万歳です^^


どろんこになった足を洗い美優は、ぐっすりお昼寝タイム。。。
レオン兄は、たくさんご飯を食べてお昼寝しました。


026_20091120142501.jpg

センリョウがたくさんの赤い実をつけて冬の訪れはじめた庭のなかで

温かな木もれ日をあびた レオン兄と美優。。。


おひさま 今日もありがとう(^^)


仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!

026_20091113164441.jpg
満腹になって、公園をお散歩することにしました。


040_20091113164647.jpg
レオン兄も公園だとオヤツをたくさん食べます「僕にオヤツをくださいな~~」

035.jpg
みゆぞ~は、服従訓練!!「アトン」(マテ)
いいこです。座った状態では長く待てるようになりました~。


037_20091113165112.jpg
「コイ」!!  走るのが速いみゆぞ~。喜んでとんできます。




036_20091113164439.jpg
「アトへ」


遊びたくて、うずうずしている(笑)顔をしている みゆぞ~。
大好きなおもちゃで遊びました。

063_20091113164822.jpg
ガルル~~「僕は くわえたらはなしませんよ~」


080.jpg

ぜったいに はなしませんっ!!!

引っ張りっこも男らしく力強くなりました。
美優の成長を日々実感します。。。

077_20091113164821.jpg
「えへ、僕の勝ちだ~」



071.jpg

目の前に置いておけば安心だね!



091.jpg

「公園楽しかったなあ!オヤツもたくさん食べて満腹だよぉ~」
満足気な顔をしている、レオン兄とみゆぞ~。


045_20091113164646.jpg


紅葉も落ちはじめ、木々も冬支度をはじめた公園をレオン兄と美優は、思いっきり遊びました。
11月10日久しぶりにららぽーとのジョーカーズダイニングにランチを食べに行きました。


DSCN2642.jpg
「早くたべたいよう~」食いしん坊将軍みゆぞ~。今日は特別だよ~!!
ダイエット中だけど、たまにはいいよね(^^)



DSCN2651.jpg
レオン兄、最近、食が細いので大好きなお肉を注文しました。



DSCN2641.jpg
ワンズには、4種のプレート 馬肉のカルパッチョと子羊のソテー。
レオンは、子羊のソテーは食べませんでした。
なので、みゆぞ~が食べることになりました。




DSCN2645.jpg
私は、家族の間で流行中のナンピッアを注文!物凄いボリュームです。カロリー取りすぎ(苦笑)
カレーが間に入っていてナンのような形をしたピッツアです。
とっても美味しいです~。




DSCN2644.jpg
「早く食べさせてよ~」byみゆぞ~




DSCN2656.jpg
もぐもぐもぐもぐ(^^)



DSCN2657.jpg
「お腹いっぱいです~」byレオン兄



満腹になったところで、美優の服従訓練とレオン兄のお散歩に公園に行きました。
紅葉も綺麗で美優の好きな落ち葉や枯れ枝が沢山ありました~

DSCN2666.jpg
いちょうの葉の黄色があざやかで綺麗です~。

DSCN2665.jpg
「公園大好き!!」楽しそうな笑顔のみゆぞ~クン(^^)



DSCN2670.jpg
「僕もたくさん歩くよ~」レオン兄も公園だとすたすたと軽快に歩きます(^^)

一行は公園の広場を目指して紅葉を楽しみながら歩きました。

次回、休日~公園編~に続きます。。。
2009.10.09 秋空の公園
022.jpg
  10月9日(金曜日)台風が過ぎ去った空は、雲が多くまた秋が深まっています。
  午前中は、のんびりとすごし午後から、レオンと美優と母を乗せて2ワンズの大好きな
  公園へやってきました。
004.jpg
到着!!おやつを下さい~。とねだる2ワン。
その後ろを見てみると、十月桜が咲いていました。
003.jpg
う~ん。写真って難しいですねぇ。白い花がとんでしまいました。

さて、美優は、服従訓練です~!!
006.jpg
まずは、リーダーウォークです!「公園久しぶりでうれしいよ~」byみゆぞ~


009.jpg


次は、アトン(マテ)です!
014.jpg
ご褒美まだですか??まだだよ~ アトン!!

010.jpg
まだかなあ。。。おや!むすっとしているのかなみゆぞ~クン。

012.jpg
レオン兄は、ベンチで日向ぼっこです~。

024_20091009220717.jpg
ロングリードに付け替えて遠くでのアトンです。
フェイントをかけても大丈夫です!
025.jpg
美優。コイ!!よ~く出来ました!コイをしてアトヘで横につけて座らせます。
走ってくる時の顔が笑っています~。
026.jpg

次は、クシェ(フセ)です!
きちんと体勢がとれるようになりました!!

よ~し!コイ!!
028.jpg

029.jpg
きちんと出来ました!いいこいいこ~美優は褒められるとテンションがあがります!!

027.jpg

今日は、おもちゃを忘れたので一緒に小走りです!

レオン兄も少し歩こうね!!
032.jpg

040.jpg
レオンが寝そべったので美優と写真を撮ったのですが、このあとにレオンに異変が・・・
吐き気がある様子で、動きません。
ぎっくり腰になってしまいました。
急いで車を走らせて獣医さんへ連れて行きました。
注射をしてもらい、身体を温めるようにして安静です。レオンは、14歳で何度も腰を痛めています。
寒くなるこれからは、お庭ドッグランと近所をゆっくりと歩かせることにしようと思いました。

044.jpg
美優も心配してくっついて寝ていました。
夕食は、レオンの好きなササミをゆでてあげました。食欲もあり、家についてからは、自分のベットに行ったり歩いているので一安心です。
食事や生活環境をシニアのレオンに合わせて、フローリングなど滑りやすいものや段差など
考え直そうと思いました。
SSCN0763.jpg
レオン。痛いのなくなるといいね。美優のレッスンなどでお留守番も増えてしまってごめんね。
でも、いっつも君のことは一番に思っているからね。
大事な大事なレオン。そして美優。

レオン。ご飯とお薬をきちんと食べてもっともっと長生きしますように・・・
明日は、もっと歩けるかな!
     10月6日(火曜日)またしてもお天気に恵まれず雨の休日となりました。

DSCN1390.jpg
カーン カーンカン カーンカンカン!!!
「怪しい二人組みが何にかしているぞ」とレオン親分。

DSCN1387.jpg
「兄貴、僕が見てみます」子分みゆぞ~。


DSCN1400.jpg
「お父さんとママが何か造っていますよ!僕これどこかで見たなあ・・・」と子分美優は、親分レオンに
報告。

DSCN1391.jpg
カーンカーンカンDSCN1395.jpg

DSCN1415.jpg


DSCN1416.jpg
スラロームを造っていたのでした~。
間隔などをきちんと測って造りました!あとは、ガイドをつけるだけです!!
毎日、練習できるよ~。みゆぞ~!!
ミニミニドッグランができたら、レオン兄貴も遊べるね!


少しためしてみました(^^)
DSCN1425.jpg
美優スルー!!意外に早いです。
DSCN1426.jpg

DSCN1423.jpg


DSCN1424.jpg

「スラローム楽しいです!レオン親分~~」by子分みゆぞ~

DSCN1388.jpg

レオン親分がすべらないように今度芝生を植えるからね(^^)

柵もつけるから待っててね!!


スラロームが出来て大満足の美優とお庭ドッグランを心待ちにしているレオン。

楽しく騒がしい休日は、瞬く間にすぎていきました~。


  SSCN0760.jpg
9月15日 火曜日 アヴァンテラスでランチを食べて、レオンをトリーマーさんにお預けして、
迎えに行くまで、公園で美優の服従訓練をしに行きました(^^)
SSCN0753.jpg
まずは、リーダーウオーク!!
さあ、楽しく歩こうね(^^)
SSCN0752.jpg
公園の中を行ったりきたり。美優が、小枝などをくわえそうになると、チョンと引きます。
SSCN0745.jpg
アトン(マテ)の練習です。
美優お利口さんだね~。待っている表情がたまらなくカワユイです(親ばか)
SSCN0750.jpg
美優のご褒美おもちゃ「コイ」をした後に、一緒に走ったりしながらテンションをあげてみました!!
とても楽しそうに走ってきます(^^)
SSCN0747.jpg
SSCN0748.jpg
訓練の時間が終わると、今度は遊びの時間です(^^)
SSCN0757.jpg
「お兄ちゃん、僕のボールかえしてよ~」byみゆぞ~
SSCN0754.jpg
SSCN0755.jpg
SSCN0756.jpg
みゆぞ~クンカメラ目線です(^^)
SSCN0759.jpg
SSCN0758.jpg
以前にもお会いしたキャバリアの公園パトロールさん達にお会いしました。
8歳なので落ち着いています。

SSCN0762.jpg
アヴァンテラスに戻りレオンのカットの仕上がりを待ちました。
老犬なので時間がかかります。
SSCN0761.jpg
カットしている様子を覗いてみました~。
若い時は、私がカットしたりもしていたのですが、レオンことちびっこギャング顔の周りをいじると、
噛みつこうとします。ですが、トリーマーさんの手にかかると大人しいイイコにしていたようです。
さすが、カリスマトリマーさんですね(^^)
温泉にもつかり、アロマもサービスしていただきました!!
仕上がりがほわほわでカワユイ(^^)
SSCN0763.jpg

「温泉気持ち良かったよ~僕、また若返ったかなあ?」byレオぞう兄さん

温泉とアロマをして満足気なレオンとカフェと公園を楽しんだ美優の休日は、楽しく賑やかに
すぎていきました~~。


    9月15日火曜日・秋の海に遊びに行く予定でしたが、あいにくのお天気のために
    予定を変更してアヴァンテラスにレオンのカットとランチをして、レオンをお預け
    した後に、公園で服従訓練(宿題)をしてきました(^^)

    アヴァンは、ハロウィンの飾り付けがしてありました~。

SSCN0735.jpg
今日は、テラス席で食べましょ~う!!
「早くワンバーグ食べたいよう」byみゆぞ~

その前にお庭ドッグランであそびましょう~。
SSCN0736.jpg
「僕も歩くよ~~」byレオぞう兄

SSCN0738.jpg
2ワンで仲良く(^^)

SSCN0737.jpg
「ワンバーグまだですか?腹へりです~」byみゆぞ~


SSCN0739.jpg

食べる前にちょっと運動!!「コイ」を手で誘導してみました。

お利口さんになってきています。


SSCN0740.jpg
「わ~い ワンバーグだあ!!早くちょうだいよ~~」byみゆぞ~



SSCN0741.jpg
もぐもぐもぐ。。。口いっぱいに頬張ってお顔が大福みたいだよ~(^^)



SSCN0742.jpg
最近、カフェになれてきたね!レオぞう兄さん(^^)
私たちは、パスタランチをいただきました。
レオンをトリマーさんにお預けして(仕上がりは次回のブログにて~)
私たちは、公園へ行きました。

SSCN0743.jpg
秋の空 雲がもこもこしていて綺麗だったのでパチリ。



次回、公園編へと続きます。


仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!


       新カメラさんが届くまで携帯の写真です~。
       画像が悪すぎますね(苦笑)
 
     さてさて、今日の美優クンはこのぬいぐるみでテンションをあげながらの「コイ」です!2009091321070000.jpg
     美優が我が家の一員になる前からいた、キャバのトライちゃん。
     ふつう~のぬいぐるみで「コイ」を試してみました。


2009091320420000.jpg
まずは、アトン「まて」をさせます。
それから、私もテンションをあげて~~「コイ」
たたたたたあ~~!!かなりの反応です!でも、1番のお気に入りは、ボールのおもちゃです!!
茶色のふさふさのおもちゃは、2番になりました(^^)

2009091320430000.jpg
がるがる「いいこだね~」 「楽しいね~」と美優と小走り!!
けっこう体力使います~(^^)

         その頃レオン兄は・・・2009091320370001.jpg
寝るzzzzzひたすら寝るzzz

今日のご褒美オヤツはこれで~す!
         ワンポテ。こないだレオママさんから頂いたものです。

2009091321080000.jpg
      
ある程度「コイ」をやって楽しそうになっていたので、アトン~ロングバ~ジョン~を練習です。

2009091320410000.jpg
だいぶ長く待ったり、フェイントや、360度回ったり出来るようになりました(^^)
少しずつ 少しずつ成長しています(うるうる)
もっとやりたいよ~と楽しそうな顔をしている時に、レッスンは終了です。
この後で、兄が美優にむけて、遊ぼうよ~のポーズで奇声(笑)を出したら、
ものすごい速さで、部屋中走りまわりました(^^)

2009091321110000.jpg
「疲れたよ~~」by美優

2009091321100000.jpg
「毎日、騒がしいな~」byレオン

毎日少しずつお利口さんになっていく美優と我が家のちびっこギャングレオンの
凸凹兄弟の夜は、賑やかにすぎていきました。。。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
 

      
  9月11日(金曜日)今週はお休みが取れたので、母と2ワンコを連れて
  カフェと公園に出かけました(^^)

まずは、柏の葉ららぽーとの「ジョーカーズダイニング」でランチです!!
平日なので最初のうちは貸切状態でした。
2009091112010001.jpg
レオン兄、車の中からずっと寝てばかりです。

2009091112010000.jpg
美優は、ららぽの駐車場の辺りから、カフェに行くとわかっているので、引っ張って走っていきます(笑)食いしん坊万歳!!
このスマイル店長さんにもしたらしく、「笑ってくれたよ~」と喜んでもらえました。

2009091112060002_20090912164352.jpg
「僕の食べ物まだこないですか?」by美優

ワンズには、4種のプレートで 若鶏ささみと鴨肉ソテー チーズケーキと野菜クッキーを2ワンで取り分けて食べました。
母と私は、カレーナンピザのランチです!
母と私の間で流行っています(^^)ボリュームがあるので、この日の夕飯はかなり少なめに(苦笑)

2009091112070001.jpg
キラーン すっくと起き上がり勢いよく食べ始めたレオン兄。
朝食を食べなかったからお腹へってたのね!!

2009091112130000.jpg
「お肉美味しいなあ~ もぐもぐ」by美優

2009091112060003.jpg
             
                  「ふ~満腹だよ~」この後みゆぞ~クン眠りに入りました。
                 そしてチワワちゃんが入ってくるなり、「わわおお~ん」となきました。
                  カフェで吠えるのは、初めてです。がくん~。
                 ここは、お家じゃないのよ~みゆぞ~クン!!
 
一行は、お腹いっぱいになり柏の葉公園に、服従訓練をし行きました。2009091113530000.jpg

                 空はもうすっかり秋の空です。
                 秋は、空が高く綺麗に感じます。
2009091113530001.jpg
                             デジカメが壊れるというハプニングが・・・
                             なので、携帯のカメラで撮った画像です・・・
                              
                             レオン兄はベンチでお昼寝~気持ちいいねえ~
                             美優は、ツイテとコイとアトへの練習です!!
2009091113340000.jpg


                     アトンしてコイ!!楽しげな顔をして飛んできます。
                     今日のご褒美オヤツは、おすわり君。
                     コイは、おもちゃだと物凄い反応楽しげなよい反応です!
                     アトへもなんとかできるかな~! 

                     次のレッスンまでの宿題がんばろうね!美優!!
   夏休みの最後には家族みんなで公園にピクニックに行きました。
 木々の多い公園で、美優のお誕生会でみんなで来た思い出のある公園です。
 私は、この公園で美優の服従訓練をするのが好きです。
 春の季節は、桜も綺麗に咲きます。夏の暑い時でも木陰は心地よいです(^^)
DSCF0174.jpg

DSCF0151.jpg
「僕の特等席はベンチだよ~。」とレオン兄


DSCF0154.jpg
まずは、アトン(まて)の練習です。美優暑そうだね!首には冷え冷えバンダナを装着です。
前よりも長くアトンできます!!
フェイントも大丈夫だね!!

DSCF0153.jpg
よ~くアトンできたね!「いいこだね~美優!にこにこ顔で褒めながらご褒美をあげます」
犬ほめです(^^)

DSCF0156.jpg

DSCF0155.jpg
犬ほめ(美優のテンションを高めながら)楽しそうにおもちゃでテンションをあげます。
美優は、集中力にかけるので、テンションをあげるのが大変です。
新しいおもちゃは、2番目のようで前のあの茶色いおもちゃが1番のようです。
一緒に走ったりすると喜びます。

DSCF0144.jpg
ランチタイムです~。
何か頂戴よ~ 食べたいよ~。とみゆぞ~クン いつも腹へりです。

DSCF0185.jpg
父と二人で散歩しました。犬無しの散歩は久しぶりです。
日本庭園があり、コイが泳いでいたり、綺麗なお花がさいています。
DSCF0182.jpg

DSCF0183.jpg
百合が綺麗に咲いていました。私の好きなお花の一つです。

DSCF0184.jpg

DSCF0150.jpg
美優も練習とお散歩が出来て大満足!!
レオンはベンチでお昼ねをしていました。

DSCF0176.jpg
今年の夏は、自然を感じることが出来てワンコも家族も心地よい風を感じる日が
多かったです。

夏の思い出・・・レオンと美優にはどう写っていたのでしょうか・・・
いっぱいいっぱい 楽しい思い出がふえるといいね(^^)

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
  ペンションの部屋の中では2ワンズともに大人しくしていました~。
  美優は、メゾン(クレート)に自分から入りました(^^)

DSCF0092.jpg


DSCF0089.jpg

DSCF0114.jpg

家族のみんなが食事のときは、みんなワンコを連れて食堂へ!
今回泊まったワンコちゃん達は、ケンカすることもなくみんなお利口さんでした。
お腹もいっぱいになったので、夜のお散歩に行きました。

DSCF0104.jpg

DSCF0102.jpg
ライトアップがとてもきれいだね~~。
周りが真っ暗なので、ライトアップが際立ちます。

DSCF0108.jpg
真っ暗だな~ でもクンクンできればいいか~。byレオン

DSCF0109.jpg
僕はレオン兄のにおいをクンクンだよおby美優

DSCF0122.jpg
DSCF0128.jpg
楽しく過ごしたペンションをあとにして、二日目は「千本松牧場」へ行きました。
気球の前でパチリ!!
ワンコも乗れるのかしら(笑)
DSCF0130.jpg
「僕は、原っぱ大好き~楽しいなあ!」とレオン兄。しっぽも ピーンとたっています。
旅行中も楽しそうにしてたレオン。また 旅行に行こうね(^^)

DSCF0124.jpg

DSCF0132.jpg

馬がたくさんいて美優は、興味を持って近づこうとしていました。
け飛ばされちゃうぞお~。
DSCF0135.jpg
牧場を散策したり、アーチェリーをしたりしました。(高校時代に弓道が校技だったので懐かしかったです)
レストランのテラス席でランチです。

DSCF0141.jpg

ワンコメニューが無いので僕は我慢するよ~と美優クン。

DSCF0049_20090826114124.jpg
夏の那須を楽しく旅をしたレオンと美優(^^)
いっぱいの思い出ができました。

また、旅行しようね!!

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
   17日の宿泊先「ラピステ」に到着~~~。訪れるのは2度目です。
   造りもお洒落で、ドッグランとなんちゃってアジリティもあります!!
  オーナーさんのワンコトークもおもしろいアットホームなペンションです。

DSCF0088_20090826114320.jpg


DSCF0051_20090826114123.jpg

DSCF0050_20090826114124.jpg

DSCF0052_20090826111145.jpg

DSCF0056_20090826113554.jpg
まずは、オヤツタイム~。前と同じ部屋に宿泊です!!
「もぐもぐ~旅先でのオヤツは美味しいな」と美優。「僕のも早くちょうだいよ~」とレオン兄。

少し休憩をした後で、ドックランで遊びとアトンとコイの練習です。

DSCF0063_20090826111952.jpg
「これ、なんだろお~、ママがAフレームって言ってたやつかな?これ、食べれる??」と美優。
食べ物ではないですよお!美優クンも登れるようになるかな~~。
レオン兄は、付近のにおい嗅ぎに夢中です。
DSCF0064_20090826111951.jpg

さて、アトン(マテ)とコイの練習です!!
DSCF0071_20090826112218.jpg
アトンだよ~。だいぶ集中力がついてきました。

DSCF0080_20090826112756.jpg
コイ!! 嬉しそうに走ってきます。美優がりりしく見えます(親バカ)

DSCF0072.jpg

DSCF0067.jpg
一緒に走るのは楽しいね(^^)

DSCF0079.jpg
「僕はベンチが好きなのさ~」とレオン兄。

ひとしきり走りまわると散歩に行きました。
DSCF0084.jpg

DSCF0086.jpg
DSCF0085.jpg
森林浴は気持ちいいねえ~。

木々に囲まれた中は、空気もひんやりしていて心地いいです。
日常を忘れて 時の流れもゆったりと流れるように感じます。
ワンコ達も自然に触れて楽しそう~。

DSCF0049_20090826114124.jpg

夏の思い出~那須旅行その3~へと続きます~~。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
    8.17日月曜日~18日火曜日我が家は2ワンズと家族4人で那須に旅行に行きました。
   宿泊先は、{ラピステ}です!!落ち着けるペンションで2度目の宿泊です。


まずは、出発してから佐野のドックランで休憩です。
ドライブ弁当「ポチ」をまた購入しました!
「レオン、美優夕食にトッピングしてあげるね~。」

DSCF0006_20090823220744.jpg
「こんにちは~」ビーグルちゃんにご挨拶したみゆぞ~クン

DSCF0008_20090823220807.jpg
クンクン・・・ニオイかぎは、やめられませんとレオン兄

那須に着いて最初の目的地「カフェ・こうたろう」さんへ行きました。
大型犬を飼っている人に人気のカフェで、食事も美味しく、温かな雰囲気のカフェです!!

DSCF0035_20090823221543.jpg

DSCF0030_20090823221124.jpg
看板犬も慣れてきた様子の「つばさちゃん」6or7か月で26kgあるそうです!!デカイ(^^)
なでなですると ごろ~んと横になります。愛くるしいまなざしで可愛いです。

DSCF0011_20090823220903.jpg
つばさちゃん、スコティッシュテリアちゃんと何を語っているのかなあ??

DSCF0014_20090823221127.jpg
「僕は、おなかすきました~。」食いしん坊将軍みゆぞ~。

DSCF0015_20090823221126.jpg

2ワンズには、ささみのボイルを注文しました。器とトレーがかわいらしいね。
DSCF0019_20090823224822.jpg

「もぐもぐもぐ・・・美味しいなあ!」美優クン、よだれでそうだよお~。

DSCF0018.jpg
「僕はささみだ~いすきなんだあ!!」と勢いよく食べるレオン兄。

人間たちは、パスタランチを注文。とても美味しかったです(^^)

DSCF0013_20090823221127.jpg
DSCF0012_20090823220940.jpg
この日は、月曜でもとても混んでいてママさんがてんてこまいでした。
セントバーナード1歳(90kg)とブルドックとスコティッシュテリア4頭の多頭飼いのご家族と
ゴールデン3頭、シーズー2頭、トイぷーに我が家の2ワンズで10頭いました。
皆さんフレンドリーで、ワンコトークで賑やかなランチでした。
私は、初めてのセントバーナードに大喜び(^^)なでなでさせて貰いました。

DSCF0033_20090823221341.jpg
みんな「カフェこうたろう」お気に入りになりました!またこようね!2ワンズよそ見して上手く撮れませんでした。ガクン~

DSCF0048.jpg
このあとは、bee+beeに行って、ハーフチョーク2本とフック付きリード2本と新作バックを購入しました。

そして、宿泊先のラピステへと・・・  那須旅行その2に続きます~~。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
2009.08.11 休日
  今日は休日~~!!メゾンに入ってみゆぞ~クンドライブに行きました~~

  行先はどこかなあ~~??

DSCF0003_20090811223026.jpg
「どこに行くの~~??」お出かけの前から興奮気味のみゆぞ~
DSCF0006_20090811223059.jpg
「がお~~」後部座席で雄たけびのレオン兄。
みゆぞ~は、がじがじと暴れておりましたが、暫くすると少しおとなしくなりました(^^)
私が一人で運転する時を想定して、助手席にのせたのですが、危ないから後ろにのせたほうがいいのかな??

到着!!
ららぽーとの ジョーカーズダイニング に行きました。
DSCF0010_20090811223151.jpg
「今日は何を食べようかなあ」

DSCF0012_20090811223224.jpg

「がお~早くたべたいよお~」の雄たけび顔 レオン兄。

DSCF0013_20090811223257.jpg
ワンズは、ラム肉のソテーと馬肉とチーズケーキとクッキーです!
私と兄は、ナンピッッアのランチを注文しました。

DSCF0022_20090811223356.jpg

お上品な食べ方なみゆぞ~クン(^^)田吾作じゃあないよお~~

DSCF0015_20090811223318.jpg
男っぽい食べ方のちびっこギャング!!

DSCF0034_20090811223506.jpg

すいかをかぶってみました。やはり・・・田吾作です(笑)

DSCF0036_20090811223538.jpg
ちょっと、こ洒落れた パリジャンにへんし~ん!!

このあと、広い公園に行こうかと思いましたが、暑かったのでビバでお買い物をして帰宅。
メゾンは、車のほうがおとなしく入っていてくれます。(破壊されずにすみそうです!)

そして、夕方 トラップ兄とトレーニングがてらお散歩です!!

DSCF0040_20090811223957.jpg
「アトへ」 きちんと出来るようになりました~。 いいこだね(^^)

DSCF0050_20090811224158.jpg
 後ろのお花はなんだろうね~~ 花壇の前でぱちり。
DSCF0060.jpg

公園でも「アトン」できるね~
DSCF0070.jpg

「アトン」してから~「コイ」 楽しそうに走ります!!
木陰は涼しくて気持ちいいね!!
美優が笑い顔に見えます(^^)
DSCF0074.jpg

レオン兄も美優も疲れてばたんきゅ~。
その隙に、私はフルートを吹きました!
今日は、「タイスの瞑想曲」をメインにスラーでやわらかい音が出るように練習。
何曲か 吹いて「私のお気に入り」で音を楽しみました。

わんこと音楽で和やかな休日をすごしたれみゅ~なのでした。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!

2009.08.09 地震~~
  8.9日曜日 家族でのんびりしていると がたがた~~っときました!!!

DSCF0007_20090809211329.jpg
ささっ!!「僕は慣れているからすぐに避難」

DSCF0016_20090809211509.jpg
「なんだか、ゆらゆらするよお~」

美優は、大きな地震は初体験です!!
ちなみに我が家は震度4、かなり大きなゆれを感じました。
兄が美優を抱えてしばしみんな呆然としました。

DSCF0009_20090809211352.jpg
しばらく、うろちょろしていたみゆぞ~クン。
怖かったのかな?

美優が落ち着いたところでメゾントレーニング!!

DSCF0032_20090809211606.jpg
少しずつ慣れてきたようで、いつもよりは落ち着いていました。
レオン兄も見守っています!
「今日は、15分がんばろうね~」
ご褒美のあげる間隔を延ばしていくと・・・

がじがじ(破壊王にはなりませんでした!)「みゅゆう~~」か細い声です。
レオン兄が、美優を出せと言ってるかのようにワンワン吠えています!!
大騒ぎですが、じっと我慢。
しばらくすると静かになったので、ご褒美をあげて終了(^^)

DSCF0026_20090809215052.jpg

メゾンの前でロープで遊んだり、中にロープを入れて取りに行ったりしました。
少しずつ慣れたみたいだね!!(少しずつ成長しているのかなあ~)
今度は、車でドライブしながら公園に行こうと思います!

DSCF0013_20090809211428.jpg


ちびっこギャングな兄レオンとデカキャバだけど びびりんぼな美優。
ワンズの性格の違いをはっきりと感じた夜でした。


仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
2009.08.04 ディナー
    月曜日の夜、明日の火曜日は月に一度の本当の自分に向き合わなければ
  ならない日・・・少し憂鬱になってしまう私。
  気晴らしにといつも通っているアバンテラスにディナーをしに行きました。

DSCF0077.jpg
夜のアバンテラスは、ライトアップされていてとても綺麗です。


DSCF0032_20090803223233.jpg
夏なのに、涼しくてテラス席にしました。皆でバーベキューしたお誕生会が懐かしいです!!
夜のバーベキューも楽しいかも!
シェフがランプと蚊取り線香を持ってきてくれました! 夏っぽいね~



DSCF0022_20090803223546.jpg
レオン兄、横向いちゃった~
レオンと美優と一緒にいると心がなごみます~

DSCF0023.jpg
高いところは、僕こわい~~

DSCF0080.jpg
お庭みたいなドッグランで遊ぼう(^^)
「ケ・セラ・セラ~なるようになる~」って鼻歌も出てくるね!!
平日なので貸切状態です!DSCF0025.jpg
レオンも尻尾ぷりぷりで喜んでいます!!

DSCF0006_20090803223700.jpg

美優のしっぽも随分立派になってきたよ~~


DSCF0012_20090803224157.jpg
みゆぞ~クン タンクが小さくなっちゃったね!!

DSCF0040_20090803224519.jpg
美優は、大好きなワンバーグを注文!


DSCF0043_20090803223415.jpg
「早く~食べたいよお」
食いしん坊みゆぞ~ きょうだいの中でも末っ子なのに一番のデカキャバです!


DSCF0047_20090803223504.jpg
「美味しいな~~」
今日は、レオンも食べました。

私は、元気回復しようとまたまた ラムチョップを注文!!
アバンのラムチョップは、格別です!!
人間たちが食事をしている間に、シェフが無農薬の有機栽培したニンジンを美優にくれました。
いつも、優しい心遣いに感謝です(^^)

DSCF0050_20090803224843.jpg

「満腹だよ~~」
DSCF0035.jpg


お腹もいっぱいになって満足そうにしている2ワンズと家族を見て心はすっかり晴れのち晴れ~
私にいろんなコトがおきようとも、この子達に元気とパワーをもらって がんばるぞ~~!

と夏の夜のアバンテラスでまたパワーアップした れみゅ~なのでした!!


仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
         我が家には、破壊王とその親分が生息しております

DSCF0050.jpg

「今日は何をかじろうかなあ」破壊王・美優  「お・何か準備してるぞ!」とその親分。





DSCF0043.jpg
今日はこのおもちゃで、メゾンのトレーニングです。
このおもちゃは、犬ほめトレーニングで美優のテンションを高めるおもちゃだったのですが、
新しいおもちゃを用意したのでメゾン(クレート)トレーニング用にしました!

メゾンのなかへ おもちゃをぽ~いっと!!


DSCF0014_20090801212127.jpg
「この中に僕のおもちゃが~~」がじがじ


DSCF0016_20090801212436.jpg
が~じがじがじがじ!!わ~たたたたたたたあ!!破壊王(ケンシロウ)美優
中のおもちゃが気になります。

DSCF0028.jpg
「美優メゾン!!」
お利口さんに入りました。中で遊んでいます!
そ~っと閉めると・・・


DSCF0036_20090801212515.jpg
「ありゃ、閉めちゃったの~」「出して~~」がじがじ


DSCF0057_20090801213435.jpg
その頃、親分はゆうゆうと美優のベットで寝ておりました。



DSCF0034_20090801212626.jpg

んががががあ~~!!
破壊王自分でファスナーを開けてしまいましたあ(泣)
こ・壊れる・・・

DSCF0039.jpg
外に出てきておもちゃを見てこの笑顔です。
「おもちゃでもっと遊ぼうよ~!」
いつになったら自分からメゾンへ行くのでしょうか。(壊れそうでドキドキ)


DSCF0051_20090801212722.jpg

そんな、破壊王美優と親分レオンですがアトンは得意なんです~~「いいこだね~」
毎日楽しく騒いでる凸凹兄弟なのでした。
仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
2009.07.30 おかえり
     ドアを開けると~おかえり~ときらきらした瞳で待っている君たちがいた。


DSCF0001_20090730214442.jpg

「ただいま~」
DSCF0014.jpg
DSCF0015_20090730214841.jpg

14年番犬を続けているレオン「ワンワワン~~!!」元気に吠えて「おかえり」と言います。

美優は、滅多に吠えないので「みゅ~う みゅ~う」と「おかえり」を言ってくれます。
尻尾をぷりぷり振りながら、走りまわります。

DSCF0019.jpg


この愛おしい 小さい君たちだけど、我が家での存在感は大きな大きなものなのです

DSCF0020.jpg
 レオン

あなたが初めて我が家に来た時は、まだ1kgの4か月のパピーで連れて帰る車の中で
ぷるぷると震えていたね。
14年前に感じた君を大事に愛おしく思う気持ちはいつまでもかわらないよ
映画「LEON]から 名前をつけて その名の通りに君はチビッコギャングのように育ちました
色々な所に一緒に旅をしたね!

温泉やペンション  一緒に山や滝を見たり 君は、草原が好きで元気いっぱいに走りまわっていたね!

みんなの愛情を独り占めしていたのに、13歳で美優という弟を迎えて 少し淋しい思いをさせたのかな
だけど、美優が来た事によって前よりも家の中を元気に走り回ったり お留守番も独りじゃなくなったね。
美優のスクールが始まったら少しお留守番が増えるけれど、君を愛おしく大切に思う気持ちは
かわらないからね。
レオン・・・いつも私を優しい気持ちにさせてくれるかけがえのない存在

DSCF0032_20090730215431.jpg

美優

君は、我が家にやってきてくれて色んな楽しいことが増えました。
レオンが若返って元気になり、そんなお兄ちゃんが大好きなんだよね!

きょうだい達や仲間たちがたくさんいて、素晴らしい出逢いを君か
 らもらいました。

君と走る楽しさやドッグスポーツをやってみようと思えたのも君のおかげだよ。

これからも君を大事に慈しみながら一緒にいろいろな事にチャレンジしていこうね!!
美優・・・君からはいつも元気をわけてもらっているよ。

DSCF0029_20090730215528.jpg


かけがえのない愛おしい君たち
君たちの「~おかえり~」の顔がみたくて いつも急いで家路にむかう私なのでした。

        仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
2009.07.28 海での休日
  火曜日は美優家の休日のため家族全員で海でランチを楽しみました。
 涼しかったので、ワンコには丁度よい海びよりでした。DSCF0046_20090728215134.jpg

DSCF0036.jpg
ざぶ~~んっ!波が追いかけてくるよ~ 早く逃げなくちゃ~~

DSCF0076.jpg
それでも、また波に立ち向かっていく みゆぞ~クン。

DSCF0037_20090728215616.jpg
海水をぺろりとしてみました。「海ってショッパイなあ」
みゆぞ~クン 海の味?を確認していました。

DSCF0029_20090728215522.jpg
レオン兄は、遠くから眺めています。
「僕は、原っぱが好きなのだ~」

DSCF0071_20090728215754.jpg
たたたたたあ~~  貝殻集めは楽しいなあ!!
DSCF0069.jpg
楽しそうに貝殻を運んでいました。貝殻が好きなのはレオパパに似てるねえ!!

DSCF0054.jpg
ワンコ達は、オヤツでランチ。
私たちは、おにぎりとサンドイッチをぱくり!!


浜辺で食べるランチは格別でした。
毎日のせわしなく感じる日常がすこしだけ、遠くのほうへと 飛んで行きました。



DSCF0040.jpg


海で遊ぶワンコ達の目もいきいきと輝いていました。

DSCF0051_20090806233802.jpg


砂浜にみゆぞ~のあしあとをぽちぽちとつけて・・・
楽しい夏の一日がすぎていきました。

レオン・美優楽しかったね!
また、海に遊びにこようね!!

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!


    我が家では、指示語がフランス語です。
   よく「今、何て言ったの~?」と聞かれております~。

DSCF0006.jpg
 「座れ」は・・・ア シー  「マテ」は・・・アトン と言っております。
ワンコって賢いですね~~。

DSCF0007.jpg
がお~ またまた吠え顔のレオン兄です。
DSCF0001_20090727223055.jpg

「フセ」は・・・クシュエ(人間が発音するのが難しいです) 「座れ」と「フセ」を続けて言うと・・・
微妙なものになります。


DSCF0010_20090727223255.jpg
「おて」これは、なぜか日本語です(笑)
DSCF0016.jpg
美優がパピーの頃に間違えて巨大な物を買ってしまったハウス。
レオン兄は、フリーで寝ています。

DSCF0013_20090727223355.jpg
そして、おニューのクレート。これは、メゾンと呼ぶことに・・・DSCF0022_20090727223417.jpg
レオン兄さんは、喜んで入っています!!

ワンコ達は、順応性が高くフランス語でも、日本語でも指示にしたがってくれます。
私は、そんな2ワンズにめろめろです~。
毎日、職場に背負って行きたいくらいです(親ばか)

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!


2009.07.26 お気に入り
DSCF0005_20090726210959.jpg
  「僕たちにオヤツを下さい~。」2ワン並んで待っています。
  チビッコギャングレオン兄吠えています!!

DSCF0003.jpg
 
 レオン兄の食欲は、夜に集中しています。
「僕は夜型なんだよお!!」最近レオママさんに貰ったポテトのオヤツがお気に入り!!


DSCF0004.jpg

美優のお気に入りは・・??DSCF0017.jpg
ペットボトル~ がじがじがじがじ
何がいいのでしょうか?噛みごたえかなあ?

DSCF0021.jpg

尻尾ぶんぶんぶん~「ひやっほ~~いペットボトルなげてよ~う」
美優君ってば、レオン兄をふっ飛ばしそうな勢いです。

DSCF0012.jpg
      「ガオ~~~ッツ  がじがじ この噛み応えがたまらん~っ」
  こんな所にライオンがいるよ~~~!!

DSCF0034.jpg
   「コラ みゆぞ~ うるさ~い !!」
レオン兄さん、美優が騒ぐと吠えて一喝します。

DSCF0010.jpg
毎日がお祭り騒ぎ?な2ワンコですが実は、意外と仲良しです。
我が家の可愛い 凸凹兄弟です。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
