
ピンポーン♪お届けものですよ~。


254a.jpg
美優に届いたんだよ~何かな???


257.jpg
「ガーデンバケツ」です!アジリティのトンネルの練習用に使います。
我が家は段ボールで練習していたのですが、先輩ハンドラーのみみさんとそらにぃさんに
「ガーデンバケツ」を使うと練習しやすいよと教えていただきました^^


258.jpg
広げるとこんな感じです!連結するとカーブも作れるよぉと教えてもらったので3個購入しました。
底を切り抜き連結させると本物のトンネルみたい!!

262.jpg
みゆぞ~ 何ができるのか興味しんしんです^^


641.jpg
ほーらみゆぞ~の好きなトンネルだよ~!!


トンネルの指示語は「ハウス」なのでその掛け声で練習です!
美優「ハウス」!!!632.jpg


635.jpg
勢いがすごいはやくてコンデジだとみゆぞ~くん宇宙の犬のようです(笑)
やっぱり走る美優を撮る為に、デジイチが欲しい・・・。アジにはまっていくとどんどん出費が~~(笑)
美優と走るためにバリバリ働こう!!(フルートの趣味は最近忘れ気味??たまには吹かないとね♪)



281.jpg


282.jpg
美優は「ガーデンバケツ」のトンネルが気に入ってくれたようです!
これで、お部屋でもどこでもトンネルの練習ができるね^^
ママから美優への一足早いクリスマスプレゼントだよ~^^
2009.08.07 アトへ!!
  金曜日の今日は、休日だったのですが家事が忙しくあわただしく
 家と近場でのトレーニングになりました。
 
まずは、「アトン」してから「コイ」

DSCF0005_20090807211915.jpg

今日は、ロープを使いながらのテンション上げです!
最近、興奮すると「ウ ワワオ~」と吠えるようになってきました(汗)
そのうち、番犬デビューするのでしょうか。




DSCF0011_20090807212204.jpg

次は、メゾントレーニング!!
やはり破壊王
がじがじとファスナーを開けようと騒いでいます~。
ファスナーの位置を上げて、開けられないようにしてしばらく無視・・・


DSCF0007_20090807212122.jpg

大人しくなった時に隙間から、褒めながらごほうびをあげました。

DSCF0016_20090807212049.jpg


しかし、それもつかのまで破壊王こと美優 ソフトクレートが壊れそうなくらいがじがじと~
レオン兄もびっくりです!!
しばらく様子をみていると、「みゆうみゆう」と啼いておりました。
噂の美優なきです(笑)
少し落ち着いてきた時に、ごほうびをあげました。
楽しく?メゾントレーニングを終わらせて、外へ!!

ついて と アトへの練習です!!

DSCF0030.jpg

チョコママさんに頂いたポンネの虫よけスプレーをして出発!
時間がないので小走りになりながら横につかせて歩いてみました!

DSCF0026_20090807212346.jpg

いいこだね~~ 美優と話しながら歩いている私(^^)
お散歩や公園などでは、ワンズといっぱい話します~~。


DSCF0034_20090807212502.jpg
「アトへ!!」 すぐ出来ました~~。
何回か繰り返してみました。
基本的な事ですが、少しずつお利口になってくる美優を見ているとすごく嬉しいです(^^)



      少しずつ少しずつ成長していく美優!
     ますます可愛く思えてきます(^^) レオン兄ももちろん可愛い我が子です~~。


仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
     水曜日、今日は午後からの仕事のため美優と室内でトレーニングです!!
  

DSCF0002_20090805092056.jpg
アトンの特訓で集中力がましてきています~~。

「アトン~~」

DSCF0003_20090805092250.jpg


ごほうびおやつでのアトン(表情が普通ですねえ)
「よしよし、いいこ~でもまだアトン」
フェイントをかけてもアトンしています。

DSCF0001_20090805092215.jpg

「 コイ!!!」とことっことこ~みゆぞ~クン賢そう(親バカ)な顔してきました。
「今日は、とっておきのおもちゃを使うよ~~!」
犬のテンションを高くするおもちゃをおろしました~

DSCF0008_20090805092146.jpg
「これは、オニュ~だね!うわ~い!!」
みゆぞ~クン、撮影の邪魔ですぞお。

DSCF0009_20090805092130.jpg
これが、トレーニング用のおもちゃです!
美優の目の色が変わりました。


DSCF0014_20090805092453.jpg

おもちゃでのアトン(顔がにこにこです~)

まだ、アトンだよ~~

DSCF0013_20090805092406.jpg

色んな動きをしたり、フェイントをかけたり、360度周りをまわったりします。
おもちゃにとんで行きたくて、うずうずしている美優君。

DSCF0016_20090805092525.jpg

「コイ!!!」
せまい部屋をどたばたと走り回ります!おもちゃには、かなりテンションがあがります!


DSCF0015_20090805092611.jpg
まずは、褒めてからおもちゃでテンションを高めて~~少し走ったり!
おもちゃをはずさせて、オヤツをあげてまたいいこ~いいこ~~

DSCF0023_20090805092657.jpg
「まだ、トレーニングしたいよ~」とせがむ みゆぞ~
暑いし、もっとやりたいよ~。というところで終了。
この後に、アトンをさせて成功して楽しい朝練を終わらせました!!

DSCF0026.jpg
ふ~~僕、楽しかった~!風が気持ちいいよお(^^)

DSCF0027_20090805092748.jpg

レオン兄は、おざぶの上でおくつろぎ中でした(君は猫ちゃんみたいだねえ)

暑い夏の日の室内トレーニング(アトン、コイ)でした!


仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
    土曜日は仕事が早めに終わったので夜のトレーニングをしました
   美優君嬉しそうです~~DSCF0015.jpg
         まずは、リーダーウオークから!!少しハーフチョークの使い方にも慣れたかなあ。
      最大のトラップ兄がいても、言うことをきてくれるようになりつつあります。



DSCF0022_20090806232121.jpg


 夜風にあたるのも、気持ちいいね~~



DSCF0042_20090806232506.jpg



そして、家の前の私道でマテ(アトン)の練習!集中力がついて、ぐるぐる周りをまわったり、フェイントをかけても アトン出来ました~(美優がんばってるね~~ よしよし イイコ



DSCF0046.jpg


遠く離れても、アトン出来てます!(かなり感激。成長していく我が子にうるうる)

DSCF0013.jpg
良く出来ました~~!「美優、ご褒美だよ!!」


ワンコと共にれみゅ~も成長しなければ。夜の夏風に吹かれてちょっとうるうるとしてしまいました。
レオンも美優もれみゅ~に癒しと元気をわけてくれます。


DSCF0037.jpg

その頃、レオン兄さんは、夢の中なのでした。 すやすや。
良い夢みてるかなあ。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
