今日から10月。
すっかり秋ですね!衣替えをしないとっ!!

話はまだ9月の定例川遊び&BBQです!

橋のある方をプチトレッキングしてきて
今度は、流れのないとこで川遊び♪
水はかなり冷たいですが、
ワン達は元気に遊んでいました♪

20131001144705836.jpg
綺麗な渓谷。人も犬達も癒されます(*^^*)
201310011446585b0.jpg
みーちー兄弟は相変わらず、石拾い♪

20131001144716722.jpg
みーは目の調子がよくなかったので様子をみながら
遊びました。
2013100114472107e.jpg
フレイはちょいと泳いだり~!
20131001144724ad0.jpg
リカちゃんは木の葉拾い!!
その横でちっちゃんは石をほりほり。前よりも水嫌いは
克服しました!
みんなで遊んだあとは、別荘でBBQ!!
フレイ母様が美味しいお肉を仕入れてくれました!
豚肉もめっちゃ美味しかったー!
しいたけも肉厚!野菜の下準備などありがとう
ございました。
20131001150413203.jpg
人間達がお腹いっぱいになった所で
ワンコのお食事!
201310011504228b4.jpg
なんとも豪華です!地鶏にお野菜!5ワンコで
分けました。
20131001150417b20.jpg
リザさん幸せそうにパクパク♪
20131001150408d8d.jpg
フレイは食べるのがはやーい!!
20131001150415fcc.jpg
リカちゃん。お利口さんで待てしてます!
201310011506449b1.jpg
ちっちゃんも待てしてお利口さん。
みんな美味しく食べました♪
大量なお肉で大満足なニワンでした!

お腹もゆるくならなかったよ~!

楽しく遊んで食べて!
ワンコと友達に癒された1日でした!

みなさん!ありがとうございました♪
また遊びましょうね\(^o^)/

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
201309251711420d3.jpg
20130925171201472.jpg
那須に一泊してきました。
初日は定例川遊び&BBQ!!
那須で友達と犬達と思いっきり
遊んできました(≧∇≦)

出発して佐野SAのドッグランに
いたら、話しかけてくる方が…。
らうかふぇのママさんでした!!
偶然にお会いしたのでびっくりでしたよー

別荘に着いてちょっとまったりしてから
お友達と待ち合わせの渓谷へ♪

台風の後で大木が倒れていたり
したけれどいつもより水が澄んでてとても綺麗♪

DSC_2675.jpg
DSC_2723.jpg
最高の景色の中でワンコ達とお友達と遊んで
スッキリリフレッシュ♪
チップもいつもより二倍増しの笑顔でした\(^o^)/

DSC_2669.jpg
みんなー!楽しく遊んだね♪
左からフレイ、リカちゃん、美優、チップ。

DSC_2673.jpg
ちょっと揺れる吊り橋を渡って♪
プチトレッキングへ行きました♪
DSC_2693.jpg
DSC_2706.jpg
みんなの後ろ姿を撮ろうと思ったら…
スマホがうまく起動せず!
みんな待って~ー!!
と焦るチップどん なのでした。
DSC_2654.jpg
この渓谷に来ると心が洗われます♪

次回へつづきまーす♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
気がつけば…とんぼが飛んでいたり
夜風が涼しくなっていたり。
秋の近づきを感じる今日この頃…。
まだまだブログでは夏休みのお話しです♪

定例になるであろう川遊びを楽しんだ
後は、ちょっと遅めのランチ♪
ペニーレインでランチを食べようと行ったものの
平日なのにめっちゃ混み…!!
なんと、ちょっと前にテレビに出たらしく
駐車場もいっぱいでレストランもかなりの待ち…

場所を変更してミルフォニー+ドッグへ
DSC_2187.jpg


DSC_2183.jpg
選手交代してリザさん登場(#^.^#)

DSC_2201.jpg


DSC_2180.jpg

お腹がすき過ぎてトマトチーズリゾットの写真を
取るのを忘れてました。
ここのリゾットは美味しいです♪
デザートのワッフルはたまらない美味しさ(^ー゜)ノ


DSC_2193.jpg
川で遊んだ後のスイーツは格別です(^o^)
まったり、のんびり寛ぎました。
みーちーもおねむになっておりました♪
DSC_2194.jpg
泳ぎ疲れた2ワンすやすやと夢の中へ

みんな根っこがはえたようにま~ったりして
ドッグランへ♪
DSC_2208.jpg
走らない…3ワンズ


DSC_2207.jpg
チップるニオイとりに夢中!!珍しい!!

DSC_2206.jpg
リザさん。ナイススマイル(*^^*)

DSC_2213.jpg
3ワンズでパチリ♪

めっちゃめちゃ楽しかった2013定例川遊び

フレイ一家どうもありがとうございました\(^o^)/

そして、再来週
集まる、皆さん、よろしくお願いします♪
とーっても楽しみにしております(^ー゜)ノ

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
9月1日は、 たか整体院&ソレイユの9周年の記念日
でした。そして美優君と私で始まったアジリティの
4年目の記念日♪
美優はちょっと目の調子が悪くなってしまって
昨日と今日、病院通いです。
でも、すっかり元気になっています!!

明日はアジリティレッスンをお休みして
みーちーとのんびり過ごします。
さてさて、まだまだ夏休みのお話しです!
もうすぐ、連休でまた那須に行ってフレイ家と
遊ぶ予定なのにーまだ記事は終わりませ~ん♪

一行は、たーっぷり泳いで(フレイと美優だけね)
茶色いしとは、丘に上がったらめっちゃ笑顔(  ̄▽ ̄)

DSC_2123.jpg
美優、どこ見てるのー??

意外に揺れる吊り橋♪
この旅で毎日のように吊り橋渡ってました(笑)
ちっちゃんは高いとこが好きなようで
るんるんに渡ってました(笑)
DSC_2125.jpg


DSC_2129.jpg
みんなでしばらくプチトレッキングして
歩いていたら景色の綺麗な所にきました。
しばし、のーんびり♪

DSC_2171.jpg

DSC_2172.jpg
気持ちよくて、景色が綺麗でマイナスイオン
たっぷり♪みんな帰りたくないーって思いましたよ♪

DSC_2159.jpg
チップもフレイも楽しそうな笑顔♪
かわゆい(#^.^#)

美優もにっこにこ(⌒‐⌒)
DSC_2165.jpg

DSC_2150.jpg
DSC_2157.jpg
まだ泳ぎたいですbyフレイ

木々の中をみんなでお散歩♪熊出没注意!!
DSC_2144.jpg
DSC_2142.jpg
嬉しくて走るチップ(笑)私がこけちゃうよーぅ!

DSC_2145.jpg
DSC_2139.jpg
ワンコも人も自然の中で遊んでとーっても
楽しかった~(*^▽^*)

思いっきり遊んだ後は、ランチに行きました。
続くー(*^^*)

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
夏も終わりになりそうですが
夏休みの那須の旅の続編です!

那須のお友達と渓谷で川遊びをしてきました♪
定例になりそうですd=(^o^)=b
綺麗な水の渓谷で川遊び~
DSC_2119.jpg
水がエメラルドグリーンに見えます♪

マイナスイオンたーっぷり浴びながら
ワンズ達と楽しく川遊び♪
DSC_2116.jpg

めっちゃ楽しく泳いでいたフレイ♪
カッコいいよぉ~(*^▽^*)
DSC_2088.jpg
お気に入りのオモチャをハムハム~(*^▽^*)

それを投げると~
DSC_2083.jpg
スイスイ~!楽しそうに上手に泳いでいたね!

エンドレスになりそうな~
DSC_2090.jpg
うきゃきゃ~(*^▽^*)

スイ~~♪
DSC_2082.jpg
河童犬になっていたフレイ♪水嫌いを克服してて
カッコよーく泳いでいました。

うちのチップは
DSC_2099.jpg
強制連行!!そしてへっぴり腰(笑)
DSC_2097.jpg
ちょこーっと泳いで丘。


DSC_2101.jpg
みーちー一緒に石で遊びます♪
チップの特訓で美優の写真がない( ̄ー ̄)す

DSC_2076.jpg
丘隊長。荷物の見張り番チップ(笑)


DSC_2094.jpg
ちょいちょいと足で水をつっついて石を拾う
チップp(^-^)q
安くなった頃にライフジャケットを購入して
来年はみんなでカヌーに挑戦だ~(*^▽^*)

楽しく泳いだ一行は(チップ以外はね~!)
吊り橋のほうでプチトレッキングに行きました!
次回に続くーd=(^o^)=b

ボーダーのぽこちゃんぺこちゃんに
お会いしました。めっちゃ可愛かったなあ。

泳ぎが上達しないちーさん。
なんだかんだで楽しんでました(笑)

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
川で遊んだそのあとは・・フレイ家にお邪魔しました~!!
人間達も美味しいご飯をご馳走になり
(超美味しかったです~!!あのお野菜の一品真似して作ってみましたよん)

ワンコ達は、フレイとリザさんのご飯をおすそ分けしてもらいました!
ミルクにチキンとカモミールが入っていてとーってもヘルシーで美味しそう♪
みんな、食べるのが早いこと早いこと!!!

そして、みーんなのんびり、まったり♪♪


みーんな、仲良しで喧嘩もせず♪
唯一、えばりまくっていたのが白茶の白が多いほう(笑)
自分の家のようにえばってたよ~フレイ。リザさんごめんね~!!

PO20120815_0033b.jpg
ぐふふふふ・・・なんか、まぎれて写りこんでる(爆笑)


DSCN1133.jpg
フレイ♪

DSCN1125.jpg
りかちゃん♪

DSCN1130.jpg
チップ♪

ワンコ達の笑顔を見ているととっても心が温かくなります♪
みーんな楽しそう♪♪
ゆっくり休憩したあとは・・・!!
PO20120815_0034c.jpg
みんなで追っかけっこ!!!

そして・・アジ仲間が集まるとやはり・・「アジ練!!」
PO20120815_0032a.jpg
あーだーこーだ言って、みんなで検分してみて走ったり!!
チップもみんなに色々指摘してもらって頑張りましたよ~!

DSCN1146_20120822145642.jpg
みんなで集合写真~♪ みんなおりこうさん!!!

アジ犬ならばみんなで~!!!
PO20120815_0037e.jpg
2オン2オフだっ!!!オリコウ!!


大事な仲間であり。私の自慢の友人とワンコ達そしてワンコが皆賢い・・!

皆、オビやアジリティ、ドッグスポーツに熱心で見習う所がいっぱい!!!

一緒にいるといつも笑いと話題が絶えず、とっても楽しいのです♪

皆さん楽しい一日をどうもありがとうございました!

参加出来なかった皆さんも次回は一緒に遊びましょう!!
お弁当持って紅葉散歩に行きましょうね~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

8月15日・・お友達のフレイ家とリカ家5ワンズと木の俣渓谷へ遊びに行きました!!
前日の夜は豪雨でどうなるか不安でしたが・・
雨も降らずに1日遊べました(お開きしてからどしゃ降りだったけど)

水が透き通っていてエメラルドグリーンに見える位に綺麗でした♪♪
DSCN1173_20120820170441.jpg



みゆちー・・またもや大騒ぎ!!みんなに会えて大喜びでした~!!
私もはしゃいじゃって、写真も撮らずにみゆちーをばしゃばしゃ!!
泳がせていました(笑)
DSCN1041.jpg
DSCN1063_20120820170711.jpg
りかちゃん。泳ぎ方が可愛かった~(^^)♪
DSCN1064.jpg
上手に泳いでいましたよ♪

DSCN1067_20120820170709.jpg
みゆぞ~。スイスイ~。と泳いだ後は、石集め!!
岩場に張り付いた石を動かそうと必死でした(笑)

フレイ・・・。あまりにかわいく岩にへばりついていたので~!!
スポットライトをあてました♪
DSCN1092a.jpg


チップは、フレイ家のライフジャケットをお借りして強制的に泳ぎの練習!!
DSCN1071.jpg
さ~泳ぐよ~!!!

DSCN1072.jpg
「もう充分・・泳ぎました」byチップ 

そそくさと丘に上がるチップ!!
ライフジャケットを着ると泳ぎがスムーズになりました(我が家も買おうかな!!)

みんなで、楽しくワイワイと賑やかに渓谷で遊びました♪♪
その後・・フレイ家に移動して今度は、まったりのんびり~

そのお話はまた次回に...!!

大切な友達とそのワンコ達と過ごす渓谷はとても
楽しく・・人もワンコも和やかに時が過ぎました。


次回は・・・川遊びのそのあとは・・♪です!!

またみんなで泳ぎの特訓に行こうね!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

6月28日(火曜日)は、チョコ家の声賭けで、マンセル家と、美優家の3家族

6人、7ワンズ(2ルビー、2ブラタン、2ブレン)でオフ会を開きました。
DSCN7037.jpg
「みんな、まだかなぁ」by美優&チップ
一足お先についた我が家。。。いつものヒレカツサンドを先に注文♪
(写真撮り忘れました~~!!)
かな~りのボリューム!!!

ダイエット中のワタクシもたまには、いいかな???

DSCN7047.jpg
マンセル家の登場!久しぶりのマンセルくんとスティングくん♪♪
DSCN7050b.jpg
おっとりしているマンセルくんと。。。

DSCN7049a.jpg

「ボクが主役です!!」と
自己主張に激しいスティングくん♪ハイパーなブラタンぶりはパパ譲り??

チョコ家の登場~♪今日は、チップの娘の(ちーはああ見えて??父親です(笑)ももちゃんと
みるくちゃんは、ヒート中でお留守番です。

DSCN7056d

ヒッポくんとここあちゃんとシフォンちゃんが来ました♪


ここあちゃんが7キロ台までにダイエット成功で!小顔に!!なっていました~!!
ワタクシも小顔になりたい・・・今日この頃・・・。

DSCN7054.jpg
チョコママさんから、ポンネさんのバースディクッキーを頂いちゃいました~♪
みゆちーの大好きなクッキーです♪

ありがとうございます~♪

マンセル家からは、「美味しい味噌饅頭」(人)を頂きました。
ほっぺたがとろんと落ちるほど美味しかったです。
(写真撮り忘れ~)

ありがとうございます~♪

がび~んんん。。。ワタクシ手ぶらで参加してしまいました。
皆様。。。すみません~~(滝汗)

しばし、みんなでお食事タイム♪やっぱりヒレカツサンドは人気です♪

うちの美優&チップには、特別に温野菜を注文!!
DSCN7051.jpg
「がっつきました~!!」byチップ 「温野菜サイコ~~♪」by美優
カフェに行ってもいつも何も貰えずだった2ワン大喜びです♪

ちーちゃんの好きなおイモ入ってました(笑)←おイモ事件の話をしたら「ポテトチップ」って呼ばれておりました(笑)

DSCN7060.jpg

犬談議。。。キャバリア談議に花を咲かせていると、マンセル&シフォンのルビー隊が仲良く
マウント合戦!!

チップはスティングとボクシング&マウント合戦!(ほとんど負け??)
DSCN7102.jpg
「ボクのほうが強いかもよ~チップ兄ちゃん!!」byスティング ごにょごにょ言ってる??^^

DSCN7103.jpg
「ボクの背中になんかのってますよ~??」byチップ きょとんとしております。。。

DSCN7101_20110630144954.jpg
がしっっつ!!対決だっつ!! ちびっこ1歳達(スティング&シフォン)と格闘するチップくん。
3歳過ぎても気分はまだまだお子ちゃまです^^

美優は、スーちゃんに「がううぅ」とドスをきかし・・・スーちゃんごめんねぇ。
「みーじーさん」とか「みー親分」とかあだ名が増えました。。。

DSCN7063e.jpg
おこちゃまなチップとおっとり(むすっと)美優。。。

暑くてドッグランにはいけなかったけれど・・楽しいひと時を過せました^^

そしてみんなで記念撮影^^
DSCN7073f.jpg
左からマンセルくん・スティングくん・ここあちゃん・ヒッポくん・美優・チップ

そして・・チョコママさん、マンセルままさんとワタクシは、病と闘っている友人の
お見舞いへ・・・。パパ達にワンコのお世話をお願いしました。

じゅうにぶんに頑張っている彼女に頑張れって言えず。

手を握り、大丈夫、大丈夫だからと言った。
彼女の笑顔が見たい・・・。

ワンコパワーで元気になりますように・・・。毎日みんな、祈っています。

チョコ家、マンセル家の皆さん。楽しい一日をありがとうございました^^
また集まりましょう~^^

「7キャバリアーズ大集合!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

早いもので今年もあと残りわずか・・・

ご来院してくださる皆様のおかげで毎日が充実した日々を
過しております。

毎日があっという間に過ぎていき。。。みなさんのブログ巡りが出来ず。。。
年末を迎えてしまいました!!
27日のラストの営業までスマイル0円で頑張ります♪

今日、少し時間が空いたので久々のブログの更新です♪
もうクリスマスは終わりましたが・・・。

12月23日(木)
毎年恒例のクリスマスオフ会を開催しました~♪
今年は、レオ家、2名4キャバ、マンセル家、3名2キャバ
美優家、2名2キャバの7名8キャバリアが・・・らうかふぇに集合しました♪
他にも予約の方達が沢山いて、人間だけで15人、ワンコは20頭こえていました。
シーズーちゃんやシュナウザーちゃん達だったので、私達キャバ軍団が一番賑やかでした^^♪

大きなクリスマスツリーが飾ってありました♪
ゴールドのリボンがしてあり可愛らしいツリーです♪

DSCN4375d.jpg
『みんなと会えてボクは嬉しいですよ~~♪♪』byみゆぞ~
みゆぞ~サンタは、みんなに会えて大興奮!!
みゆぞ~スマイル炸裂していました(^^)/
DSCN4359c.jpg
『ボクは手術頑張りましたよ~~!!』byチップ

ち~ぞ~サンタは、21日に去勢手術を無事に終わり・・・
大人しくしていました と書きたいところですが・・・
ガウガウワオワオ大騒ぎ(笑)
手術の思い出や痛みもどこかへ飛んで行ってくれたようです。
でも、甘えん坊は3割り増しになりました^^
今週の火曜日に抜糸です。


みんなで記念撮影だよ~~♪
DSCN4392e.jpg
左から、スティング・マンセル・レオ・ルイ・レイ・リン・美優・チップ

そして。。。ワタクシが全ワンコに作ったバンダナスヌードをしてパチリ♪
DSCN4417f.jpg
『ケーキまだですか???』byレオファミリー
みんな、可愛らしいです(^^)♪

キャバズ達が待ちに待っていた~~クリスマスケーキ!!
DSCN4371h.jpg
レバーパテの上にデコレーションをしてあります。
苺とキウィが美味しそう!!美優・チップは仲良く1つを半分こです。
DSCN4421g.jpg
あっという間にぺろり^^
わんこたちがお腹いっぱいになったところで、ワタクシ達もクリスマスランチです^^

DSCN4427i.jpg
クリスマスといったら、やはりチキン!!
コースメニューになっていて、サラダやスープ、パンも美味しかったです~~♪
デザートは・・・
DSCN4476l.jpg
ティラミス風ケーキにチーズヨーグルトソースがかかっていて美味しい~~♪

お腹もいっぱいになり、わんこトークにいっぱい花を咲かせました^^♪

DSCN4469k.jpg
ママに抱っこされるマンセルくん。大人しくていいこにしていました~

DSCN4460j.jpg
スティングくん♪10ヶ月!ブラタンのハイパーぶりを発揮して
元気ハツラツ~~!!美優兄さんにギャウギャウと何度も怒られていましたよ~
でもめげないところがスティングくんの良いところだね~♪

そして。。。ビンゴ大会~(^~)/
我が家は、6リーチがかかるも・・・なかなかビンゴにならず!!
やっとビンゴになった時には、穴だらけでした(笑)
2年前のらうかふぇクリスマス会の時のビンゴの景品で貰った
黄色のロングリードをゲットしました♪
2ワンおそろいになりました。

わんこも人達も楽しく和やかな時を過しました~^^

プレゼント交換をして、みゆちーたくさんのプレゼントを頂きました♪

DSCN4487m.jpg
レオ家、マンセル家のみなさん楽しいひと時をありがとうございました♪^^♪

また来年集まりましょうね♪

DSCN4329a.jpg
『クリスマス会楽しかったで~す』by美優・チップ

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


9月20日・レオ家の皆さんをお誘いして海辺でBBQをしました。
美優とチップは、とっておきの休日を海ですごしました。。。
DSCN2784.jpg

海大好きな美優!!大喜びで遊びます♪
DSCN2888d

DSCN2886.jpg
DSCN2858f_20100924155659.jpg


海大好きチームのレオパパと美優とリン。。投げられた棒を探しにざぶざぶと海の中へ
DSCN2857_20100924155657.jpg
DSCN2855_20100924155657.jpg
と~っても楽しそう♪美優跳んでるし~(笑)

DSCN2867_20100924155658.jpg
父と息子のたわむれ♪海好きは遺伝したのかな~??
左がレオパパ・右が美優です。

そしてお決まりの『海水チェーック!!』していましたよ~
ぺろりの写真は、撮れませんでしたが。。。
DSCN2896a.jpg

そして丘チーム代表!!チップくん!
DSCN2851a.jpg
DSCN2852b.jpg
海にチャレンジしてみたのですが。。。波に近づくと。。ピタッと動きを止めてきびすを返し。。。
すたこらさっさと逃げ出します。
こんなに水が嫌いなのに、こないだ初の雨のアジリティ練習
通称雨錬を普通のテンションでこなしていました。。。

チップは、やっぱりつわものです~!!期待大!!!

丘チームは、チップ・ルイ・レイ
みんなでおいかけっこしていました♪
DSCN2865.jpg

みんなの笑い声と海の波の音と。。。
キャバリアファミリーのワンコ達の楽しげな様子。。。

海辺で過した休日は、とてもとても楽しく。。またかけがえのない想い出の1つとなりました・・・

DSCN2834z

レオ家のみなさん。楽しい一日をありがとうございました♪
またみんなで遊ぼうね~(^^)♪
DSCN2822a.jpg


キャバリア兄弟海に行って来ましたよぉ~~』

ランキングに参加中です。
『ぽちぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



我が家は、20日~23日まで4連休を取りました!!
日頃は、仕事でずっと一緒にいられない、美優とチップと楽しく過しました。。。

ブログもほったらかしで。。。海にアジリティに・・・毎日・ワンコ中心の連休でした♪


9月20日は、レオ家のみなさんをお誘いして、BBQ(^^)/
暑すぎず、雨にはパラッと降られましたが、ワンコ達には曇りで丁度いいお天気でした~。
DSCN2784.jpg
海大好き美優とお水が苦手なチップです!でも2ワンズ嬉しそうにしています♪
みんなで集まって楽しいよね♪

~レオ家のワンズ達~
DSCN2706.jpg
レオ。。美優とチップのパパ。気が優しい。海遊び大好き!チップはパパそっくりです♪

DSCN2720l
ルイ。。美優とチップのママ。お水が苦手なママ。美優は、ママにそっくりです♪

DSCN2711p
レイ。。美優とチップの姉妹犬です。とっても甘えん坊♪
DSCN2721o.jpg
リン。。美優とチップの姉妹犬です。みんなの笑顔を独り占め??とってもお茶目さんです。

そしてそして~~
ワンズ達の視線を感じながら(笑)BBQを焼き始め・・・(海水浴場も終了。サーフィンエリアでしました。)

DSCN2741.jpg
DSCN2731.jpg
やっぱり、外ご飯は、格別です~~
潮風も気持ちいいし♪波音が心地よいです。。。

ああ。。休日という感じ(^^)♪

美味しい~~~♪♪
みんなでわいわいと食べるとより美味しく感じてしまい・・ 腹十分目まで食べてしまったかも??
でも、動いて消費すればいいかなと・・最近、自分に甘~いワタクシです。
DSCN2734_20100924153905.jpg
『すご~くいいニホヒがしますよ~』by美優・チップ

君たちにもご馳走があるよ~~!!
レオママからは、砂肝と軟骨をボイルしたものを頂きました♪
そして、美優ママからは、炭火焼のササミですよ~!!(少し墨色になっちゃった!)
DSCN2745_20100924153133.jpg


凄いご馳走に我が家の2ワンズは・・・
DSCN2755.jpg
味わって目をつぶりながら食べていた美優。。
DSCN2754.jpg
凄い勢いでがっついたチップ。。性格の差が出ました(笑)
DSCN2757.jpg
『美味しかったよぉ~もっと食べれます!!』ダメです~。特別ですよ~!!
DSCN2765.jpg
美味しいものを食べて満足なキャバリア兄弟♪




DSCN2793.jpg
みんながお腹いっぱいになって、海遊びをしました~1番喜んだのは美優かな?
チップは、浜辺で遊んでました。
勿論、ワタクシ美優ママは、泳ぎませんでしたよ(笑)

次回。海で遊ぼう編です~(^^)/


DSCN2792.jpg

『キャバリア兄弟海に行って来ましたよぉ~~』

ランキングに参加中です。
『ぽちぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


今日は、美優とチップのお誕生日です♪
昨日は、アヴァンテラスにてお誕生会をしました。
我が家の定休日に合わせていただいたので、いのりちゃんは、お仕事の都合で残念ながら欠席でした。

DSCN0099.jpg
はじめましての、マンセル家の皆さんが佐野からいらしてくれました。
わざわざ、パパさんもお仕事前にかけつけてくださいました。
お土産までいただいてありがとうございますm(__)m

チップは、マンセルくん(4歳)と仲良しになっていました!
マンセルくんは、タジタジだったかな??

DSCN0102.jpg
美優・チップの従兄弟のスティングくん♪(3ヶ月)
可愛い~ 元気はつらつでしたよ~
DSCN0105.jpg
みんなが来て大喜びのチップと美優です。

DSCN0097a.jpg
今日は、ぼく達主役だよ~~左から、レイ・リン・美優・チップ
みんな、元気に2歳になりました!!

みんなが、集まってひととおりおしゃべりに花を咲かせてから、今年もBBQです!
DSCN0121.jpg
ラムチョップとウインナーが美味しかったです~!
ワンコ達は、お肉の焼けるにほひにそそられていましたよ~。
DSCN0130.jpg
「ボクの肉ないですか??」by美優 ごめんねレタスをあげるからね~「レタスでも嬉しいよ~」byチップ

DSCN0132.jpg
大人しくて可愛らしいマンセルくんとやんちゃなスティングくん!
スティングくんは、カフェデビューでした♪

人間達がたらふくお肉を堪能して、ワンコ達が楽しみにしていたケーキの登場です~~!!!
DSCN0080.jpg
HAPPY BⅠRTDAY レイ・リン・いのり・美優・チップ♪
とっても美味しそうなケーキで私も食べたくなりました(笑)
DSCN0142.jpg
まずは、レオパパとルイママとみんなで家族で記念写真です!美優ネムネムなお顔です!!
DSCN0162.jpg
マンセルくんとスティングくんも一緒にパチリ!8キャバリアきちんと並んでいます~。
みんなケーキを前に我慢大会!!
DSCN0169.jpg
スヌード装着したよ~!せつない顔の美優(田吾作)です。チップは嬉しそうに待っています。
DSCN0189.jpg
可愛らしくきりわけられました~。
DSCN0190.jpg
「まだでしゅか???」美優クンケーキに釘付けです~。
DSCN0192.jpg
みんなと~っても美味しそうに食べていましたよ~♪
パーティは、とても楽しく時を経つのも忘れてのんびりと過しました。
ワンコ達は、その後公園へ。。。

美優  チップ いつもありがとう~
... 続きを読む
めちゃめちゃ更新が遅れております。なんとまだ、GWの話です。。。

体調を崩してしまい、ブルーになっていたワタクシれみゅ~さん。

あぁ、やっぱり体が弱いのねぇ。。。なんて、弱弱しさをかもしだしていたところ、

友人に「単なる遊び過ぎで疲れただけでしょうよ~~」と一笑されました!
(そうです!GWシメには、2時間かけてアジりティ練習行ってますからw)
そっか~、ワタクシって意外と体力あるんだねと思い直したところで、またまたひたち海浜公園のお話に

戻ります!!!
DSCN8733.jpg
美しい「ネモフィラ」が咲くみはらしの丘を後にした、6人6キャバ御一行。。。(目立っていました~~)

五浦ハムを並んで買って食べました。うむうむ。美味です。
並んでいるときに「ぼたんちゃん」かわいらしいキャバちゃんとごあいさつしました。
お名前を聞き忘れましたが、トライちゃんともごあいさつ~♪

この日は、多くのキャバちゃんに会いました。

大草原エリアに移動して、各家のお弁当を広げてみんなでピクニックタイム♪

青空の下で食べるお弁当は、また格別です~♪

ごろごろとレオママとお昼寝したりくつろぎました。
ワンズ達は、松ぼっくりに夢中!!
488.jpg
松ぼっくりや貝殻拾いが大好きなレオパパ!!
490.jpg
レイとリンも楽しそうに追っかけています!!
486.jpg
ルイママは、気持よさげに日向ぼっこ♪
476.jpg
美優とチップは、服従練習しながら遊びました(^^)これは、W「アトヘ」!!

507_20100511125442.jpg
ゆっくりと、大草原で遊んで楽しんだ6人6キャバ御一行。
チューリップが25万本咲くという『たまごの森フラワーガーデン』へ移動です!!
去年のネモフィラの時期には、咲き終わりで見れませんでした。

560.jpg
こんなに沢山のチューリップを見るのは、初めてです♪綺麗~~
547.jpg
みんな~~こっち向いて~~(^^)/
可愛いキャバリア家族に、いっぱい人が集まって来て撮影会のようになりました~♪
541.jpg
みんな、ちょっと暑かったかな??でも楽しそうだねっ!!

563.jpg
色んな色のチューリップがありました。私は、オレンジと白が好きかなぁ。。。

550.jpg
チューリップとキャバリア達。。。なかなか絵になりますねぇ♪

533.jpg
チューリップといえば、赤色♪♪
520.jpg
「僕たちも綺麗に撮ってよ~」by美優&チップ
たくさんのお花や大草原でのピクニックでのんびり過ごした楽しい一日に、ワンコも人も大満足♪
噂の「ネモフィラソフト」は、売り切れ~~!!残念!来年にリベンジです♪

523.jpg
こんどは、秋のコキアを見にこようね~!ナイススマイル美優&チップ♪


スマイル0円のキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

前回の記事に引き続き、5月2日にひたち海浜公園に行った

美優家レオ家・6人6キャバは、みはらしの丘に到着~~。



まずは、菜の花がお出迎え♪
DSCN8725_20100507133247.jpg
黄色とネモフィラのブルーのコントラストが綺麗です♪

DSCN8728.jpg
美優とチップ!と~っても楽しそう!シッポぷりぷり(美優はオチリぷりぷり)歩いています!

DSCN8757b



DSCN8741.jpg
花と空と海の青のハーモニー♪綺麗です~ 一面のブルーの花畑の海です!幻想的~
450万本のネモフィラの花が丘一面に咲いています。

DSCN8748.jpg
近くで見ると、青のふちどりに中が白で可愛らしい小さい花です。

美優家の母が毎年見たがっていた「ネモフィラ」です。(去年は体調を崩して見れませんでした。)

レオンと父と兄と美優と私は見に行きましたが。。。今年は、母も一緒です!!

あまりの花々の美しさに感嘆の声をあげておりました~~(大袈裟???)

DSCN8739.jpg
かっこよく撮れました。絵になる我が家のキャバリア兄弟です!!

DSCN8750c

DSCN8730.jpg
ナイススマイル~♪みーちゃん・ちーちゃん女の子みたいに可愛く撮れました(^^)♪


DSCN8733.jpg
みんなで記念撮影!パチリ!!

最後はこのお方に締めてもらいましょう!!
DSCN8738a.jpg
ベスト・スマイルナイスガイだね大賞受賞の美優くんで~す♪勝手にそんな賞をつくってみました♪

次回は、大草原でみんなで遊ぼう編です!


毎日がGWのキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

GWも終わり、仕事もはじまりいつもの生活に戻ったわけですが・・・。

ぼ~~っとのんびりとした気分で仕事をしています!!

ちょっと時間が空いたので大急ぎでブログをアップです!(帰宅後はアジ練と犬遊びに忙しいので(笑)

さてさて・・・ブログはまだまだGW中!!

5月2日 レオ家の2名4キャバちゃんと待ち合わせをしてひたち海浜公園に行って来ました!!


この日は、ワンコ達には少し暑いくらいのいいお天気でした~

ネモフィラとチューリップなどお花を見に行きました。
ゆっくり遊ぼうということで、朝早めに集合!!渋滞にまき込まれずにすみましたよ~!


お花がいたるところに咲いていてとっても綺麗な公園です(^^)





b
まずは、水分補給しようね~。


DSCN8662a.jpg
美優は、レオパパやルイママ、レイ、リンに会えてとっても嬉しそうです!!


DSCN8689c


スイセンファンタジー


DSCN8699.jpg
終わりかけていたけれど、とっても可憐なお花です。


DSCN8700.jpg
スイセンとチップクン♪
イケメンに撮れてるねっ!かっこいい~~



DSCN8691.jpg
一面に広がるお花畑。まるで別世界。。。


DSCN8695.jpg
1輪1輪をよーく見ると、白の花びらとオレンジの花弁がとても愛らしいです。

DSCN8683.jpg
美優もチップも可愛らしいです~。キャバリアとお花よく似合っております。


DSCN8702.jpg


DSCN8705.jpg
気分は、軽井沢もしくは、那須高原といった感じのイメージ写真でございます。
ワタクシの勝手な想像。。。
美優眩しそうな顔になっちゃったね~

DSCN8694.jpg
花びらが八重になっていてゴージャス!!

DSCN8711.jpg
機関車が走ってましたよ~(^^)/
子供達が喜んで乗っていました。
人出はかなりありましたが園内が広~いのでゆっくりと散策できました。

家族写真をパチリ!!
DSCN8720a.jpg
後ろにかすかにネモフィラのブルーが写っております。。。
それはそれは、幻想的な景色でした。。。
次号に続きます♪

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2月20日 ジョーカーズダイニング柏の葉にて行われたキャバリアティーパーティーに行って来ました!
レオ家のレオママ・お母様・レオファミリー4ワンとれみゅ~・美優・チップの3人6ワンズで参加です!!
土日は、いつも仕事ですが特別にお休みを取って 初パーティでの犬活動です!!
チップは、人やワンコに馴れていないので、びっくりしちゃったかな?^^
DSCN5896a.jpg

美味しそうなデザートがでました~。
DSCN5893.jpg
DSCN5907.jpg
と~っても美味しかったです♪^^

DSCN5921.jpg
デザートを食べてオネムな美優と周りが気になって落ち着かないチップ。。。

美優は、チップの分まで横取りしそうな勢いです!!美優は、カフェにはよく行っているので慣れた様子で
落ち着いていましたが、チップはず~っと唸ったり吠えたり・・・。
今まであまりカフェなどに行かなかったようなので、おっかなびっくりでした。
我が家は、旅行などに行ったりするから少しずつなれていこうね! チップ^^

自己紹介もしました・・・。緊張して何を話したのか覚えてません(笑)
DSCN5900b

ビンゴ大会もありました!残念リーチ1つ出たもののビンゴならずでした。
参加賞にお散歩バックとおやつをもらいました~^^
DSCN5927.jpg

そして、ワンコ達はバルコニーでのフリータイム♪
私は、始まってすぐにご挨拶に行ってみました。

カールくんです♪
DSCN5932.jpg
突然、お声をかけてすみませんでした~。カメラを向けるとにっこりスマイルです。
可愛らしい~^^
我が家の2ワンズ落ち着きがなくて申し訳ございませんでした~m(__)m

しばらくすると{肉球あて大会}なるものが開催されました!!
目隠しをして、我が仔の肉球を当てるゲームです!!
美優で挑戦しました!!その結果は・・・??
当たりで~す!

DSCN5942.jpg

DSCN5952e.jpg
美優クンキミの肉球は、ごつごつしていてれみゅ~にされたバリカンでつるっとしていたから
すぐにわかったよ~^^
ロープのおもちゃをゲットしました♪

DSCN5955a.jpg
抱っこされて落ち着いてきたチップ^^

ファミリーで記念撮影♪
DSCN5935d


DSCN5974a_20100221181913.jpg
と~っても可愛らしいラブちゃん♪ママさんとパパさんに涙やけを取るには、どうしたらよいのか
教えていただきました。ありがとうございます♪

仕事の名刺に手書きでブログ名を書いてお渡ししたみなさん。。。すいませんでした~~m(_)m
私もワンコの名刺を作ってみます!

そんなこんなで、2時間あっという間に過ぎて最後に集合写真を参加者全員で撮りました。
レオ家の車で送ってもらいました。レオママさんありがとう~^^

自宅にてチップは基礎練習。 美優は、ハードルとタイヤ・トンネルを大騒ぎで練習!!
賑やかな一日でした。。。
そして2ワンは・・・
DSCN5979f

仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2月2日、チップの血統書の書き換えにブブズに行ってきました~。
レオ家とチョコ家の3家族が集まりまたまた、親戚キャバリアだけで11頭勢ぞろい!!
オフ会のようになりました~^^
039a.jpg

089c.jpg
キャバズに囲まれて。。。スマイル!!

069b.jpg
犬が大好きな兄も満面の笑みで一日過ごしておりました~(前世は犬だったらしいです。本人談・笑)

045_20100203101601.jpg

048_20100203101601.jpg
「僕はじめて来たよ!」byチップ「おなかがすきました」byみゆぞ~

チョコ家のみんなも少し遅れて到着~♪

061_20100203101841.jpg
チョコちゃん。兄と私のところに尻尾ぷりぷりで、ごあいさつしてくれました。
一日笑顔で楽しかったかな(^^)

そして、ランチは・・・!!
「カツサンド」

071_20100203101600.jpg
ボリューム満点で美味しかったです。食べすぎかなと思いつつ食べていると食欲魔人2号みゆぞ~に
カツをたべられそうに・・・。
危ない油断大敵ですね^^ふ~~あぶない。あぶない。。。

074.jpg
わんこメニューは、ゆでキャベツとササミのバターソテーです!美味しそう(^^)

085_20100203101839.jpg
スヌードを装着して2わんずは、喜んで食べました。


128.jpg
みんな!楽しかったね~^^

のんびりとみんなと語らいで、わんこたちと戯れて{れみゅごろう大満足}です!!
書き換えを終えて、公園に移動しました。
少し雪が残っている場所があって、美優とチップは、初雪です!


154e.jpg
美優は、服従の練習をしていました。
みんながいるなかでも。確実にできるようになってきています!少しずつ成長しているね♪

仲間たちとの語らいや、わんず達との戯れは、とても楽しくてわんず達も人間もみんな笑いの
絶えない一日になりました~^^

... 続きを読む
... 続きを読む
肉を思いっきり堪能した大人たちとケーキを堪能して満腹になったキャバズは、近くの公園へ
移動して、少しカロリーを消費しました^^


美優クン、まずは、服従です!姉妹犬がいてもきちんと「アトン」しています。

DSCN3514.jpg
リーダーウォーク!!そして「コイ」などをしてから、自由に遊ばせました^^

DSCN3555.jpg

DSCN3509.jpg

DSCN3539.jpg
美優「アトヘ」で横につきます!!
練習していると・・・^^

DSCN3542.jpg
みんなが来て「マテ」です! 美優&いのり&そら

DSCN3571.jpg
わ~いわ~い公園楽しいよ~と笑っているみゆぞ~クン^^

DSCN3568.jpg
いのちゃんのドッグデプトのパーカーがボーダーで可愛らしいです~。

DSCN3535.jpg
美優は、終日楽しそうな顔をしておりました。。。 私も兄も思いっきり笑い、お肉をたらふく食べました(笑)

DSCN3584.jpg
みんなで、プレゼント交換♪

DSCN3587.jpg
そらにぃさんのお母様から、レオンにバルーンのプレゼントをいただきました^^
ありがとうございます。

DSCN3590.jpg
飾ってみました。とても可愛らしいバルーンアートです。レオン兄はトナカイさんになりました。

003_20091221000010.jpg
この日の空は、晴れて太陽も見えたけれど、もこもこの雲がたくさんでした。

ワンコ達とみんなの笑顔がたえない  とても楽しいひとあし早いクリスマス会でした~。

12月15日。。。一足早いクリスマス会をしました。
流山のアヴァンテラスに集合しました~。
寒い一日でしたが、雨男雨女が集まると・・・晴れました~^^
オイルヒーターがついているので、12月の寒い空の下バーベキューです!!
美優も少しお洒落をしてみました^^

069m6.jpg


020.jpg
肉~~!!!ここのドッグカフェは、ラム肉がとてもおいしいです。


026_20091218221332.jpg


032m2.jpg
この日は、肉食女子に変身!!気づいたら仕切ってお肉焼いていました(笑)
鍋奉行ならぬ、肉奉行ですね(笑)

033m3.jpg
みんなで楽しくわいわいとBBQに舌鼓です!
ワンコ達は、お鼻をクンクンさせていました~。

054m5.jpg
みんなでのんびり過ごしていると時間もあっという間に過ぎていきます・・・。
ワンコから広がる仲間の輪がどんどん増えていきます。
美優は、お友達の家で産まれたワンコで、縁があって我が家にきました。
ワンコが親戚同士だとオーナー同士も親戚のような??感じがします~。

006m1.jpg
美優も少しねむそうでしたが、とっても楽しそう~^^


072.jpg
キャバズ達が楽しみにしていた「クリスマスケーキ」です♪
キャロブでできていて中には、ささみが入っていました~。


記念撮影です!!

101.jpg
左からレオパパ・ルイママ・長女レイちゃん・四女リンちゃん・三女いのりちゃん・そらちゃん・次男美優です



107m7.jpg
今回は、ワンコと一緒にみんなで記念撮影^^思い出の1コマです♪

これからもたくさんの思い出が増えるといいね~!美優^^

このあと、プレゼント交換をして公園へ。。。
その模様は、次回に続きます。。。
DSCN0830_20090928174506.jpg
9ワン3家族一行は、広場に到着!!
みんなシートを敷いてワンコ達と戯れました!!
DSCN0860.jpg

DSCN0849_20090928175006.jpg
ここでも美優は、服従訓練です!
まずは、アトヘ。きちんと出来るようになりました~。
みゆぞ~イイコです。

DSCN0869.jpg
アトン(マテ)をかけてからの コイ。
おとなしくアトンしています(^^)
DSCN0870.jpg
まだまだ、アトンだよ~。
DSCN0872.jpg
「コイ」とびっきりの笑顔で飛んでくる美優。イイコだねぇ!!たくさん褒めてあげます(^^)

成功して「コイ」=楽しい事を教えて、失敗で終わらせない。
犬がもう少しやりたいよ~というところで練習を終わりにする。と習っています。
DSCN0879.jpg

DSCN0839.jpg
みんな、楽しそうに遊んでいるね(^^)
DSCN0842.jpg
レオパパは松ぼっくりに夢中です。いのりちゃんは、フリスビーであそんでいました。

DSCN0883.jpg
「僕のいちおしのおもちゃだよ~」by美優

このあとに、そらにぃさんに、ターンを教えてもらいました!!
そらにぃさんいつもありがとうございます(^^)
アジリティの大先輩です!!
練習しておきます~~。
DSCN0896.jpg

DSCN0897.jpg
レオママからは、ワンパスタと人間用のポテトをいただきました!
美優 レオンは大喜び!

DSCN0912.jpg
みんなで記念撮影。左から美優、いのりちゃん、リンちゃん、レイちゃん、レオパパ、ルイママ

DSCN0914.jpg
そら姉さんとレオンをまじえてパチリ!!

DSCN0856.jpg
舞羽ちゃん楽しそうに遊んでいました(^^)

このあと、コキアを見に行ったのですが、充電切れで写真がありません。がっくり。
まだ赤くはなっていませんでしたが、もこもことかわいらしい植物でした(^^)
美味しいハムを並ばずにみんなで食べて大満足!!ラッキーです!!

DSCN0802.jpg
秋の海浜公園は、5月に来た時とは違う趣になっていました。
秋の空の下 みんな思い思いにすごしました~。
ワンコ達に、パワーをもらった楽しい一日となりました(^^)


そら家 レオ家のみなさん
楽しい一日をありがとうございました。
   9月20日(日曜日)シルバーウィークの初日にコキアを見に行こうと3家族が集合しました。
    レオ家2名4ワン そら家3名3ワン 美優家4名2ワン
    7キャバリア 1ゴールデン 1シーズー の9ワンが集まりました。
    DSCN0783.jpg
さあ、みんなで行きましょう!さすがに9ワンもいると目立ちますね~。DSCN0786.jpg
美優は、にこにこ顔で先頭きって歩いています。

DSCN0787.jpg
そらちゃん、舞羽ちゃん。舞羽ちゃんにこにこ顔だね!!

DSCN0789.jpg
レオパパとルイママ2頭仲良し夫婦です。


DSCN0791.jpg
いのりちゃんと美優。さあ、みんなで行きましょう~。

DSCN0798.jpg
レオン兄は、ご長寿犬のため、スリングで移動です。


まずは、広い芝生の広場を目指して歩きました。
途中で、色とりどりの綺麗なコスモスが咲いていました。
みんな写真タイムです(^^)
DSCN0825.jpg

DSCN0816.jpg
そらちゃん。ぺろっと顔がかわいらしいです~。

DSCN0814.jpg
舞羽ちゃん。お花の前でスマイル(^^)

DSCN0821.jpg
レオファミリーは、モデル犬のようにみんなおとなしく並んでパチリ(^^)
お揃いのお洋服がかわいらしいね!!

DSCN0822.jpg
いのりちゃんと美優。座り方と顔の位置が同じです(^^)
そっくりな姉と弟です。
DSCN0823.jpg

DSCN0819.jpg

DSCN0802.jpg
所々に花壇などがあり、とても広い公園です。お花の咲いているエリアが随所にあり一日では、全部回ることが出来ないくらいです(^^)
5月には、ネモフィラを見に来ました。
今度は、コキアという10月の頃には、真っ赤に染まる植物を見に来たのですが・・・
充電切れで写真が一枚も撮れませんでした。。。

DSCN0828.jpg
公園の花々や植物、空や雲 みんな すっかり秋の気配です。
秋空は、高く 青く澄んでいます。。。

9ワンズの大移動は、その2へと続きます(^^)

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
   9月8日(火曜日)レオ家の御祖母ちゃんのお線香をつけにチョコママさんが来るということで、
   急遽、私と美優もおじゃまして、お線香をつけてきました。

DSCF0049_20090910190837.jpg
レオパパは、チョコママさんがだ~い好き!!
いっぱい甘えていました。
私にも来てくれるのですが、チョコママさんの時とは様子が違います。

DSCF0037_20090910191214.jpg
美優も沢山遊んでもらいましたよ~~。

DSCF0060_20090910191213.jpg
レオパパ ルイママもチョコママさんに遊んでもらって大喜び(^^)
ルイは、ゴロゴロしていました。

DSCF0078_20090910191212.jpg

DSCF0055_20090910190836.jpg
みんな、オヤツを待っています!!
目が真剣だね(^^)
お利口さんに待っています!!

DSCF0084_20090910191212.jpg
レイ&リン 女の子らしくかわいくなってきたね!!
リンさんと私は仲良しです(^^)
来てくれないと、ワタクシすねてしまいます(笑)

DSCF0080_20090910193621.jpg
パパと美優(^^) 男同士で何か相談かな??


チョコママさんとレオママさんと犬話をしてレオ一家と楽しい時をすごしました。

またみんなで集合しましょうね!!

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
 
DSCF0171.jpg
姉のいのりちゃんと 弟の美優は、楽しそうにボールの取り合いっこをして走り回っていました~。
DSCF0142_20090908235407.jpg

DSCF0145.jpg
「ボール貸してよ~」といのりちゃん 「僕も意外と走るの速いよ~」とみゆぞ~クン。
DSCF0165.jpg
「も~貸してよ~美優」といのりちゃん。
「これ僕のお気に入りなんだよお」とみゆぞ~クン
2ワンコは、楽しそうにボールをめぐって、バトルです(^^)
DSCF0207.jpg

DSCF0185_20090908234658.jpg

そして、仲良く休憩(^^)
美優クン、ボール貸してあげたらどうなの~(笑)

DSCF0090.jpg
いつも、お姫様のようなそら姉さん。

DSCF0109_20090908234953.jpg
とても、お茶目な舞羽ちゃん。

DSCF0021_20090902164313.jpg
おてんば姫 いのりちゃん。

DSCF0085_20090907145814.jpg
お笑い担当、のんびり屋の美優。

ワンコ達4頭(レオン兄お留守番)の個性が見れて、みていて飽きないです~~。
それぞれ思い思いに楽しんでいました(^^)

なんと!!そら姉さんで私と兄は、ハンドラー初体験させてもらいました!!
DSCF0174_20090908235851.jpg
「あらら~バー1つ抜けた(汗)」
DSCF0175.jpg

DSCF0176_20090908235849.jpg
む・難しい・・・ でもそら姉さんは、こんなへっぽこな私の言う指示を聞いてくれました(^^)
感激です(うるうる)

そして、兄
DSCF0177.jpg
DSCF0178.jpg
DSCF0180.jpg
と~ってもお利口なそら姉さんなのでした。
実際にやってみると、とても難しいです!でもとても楽しい!!

DSCF0089_20090907145813.jpg
美優と一緒にアジリティをしたら、とてもとても楽しいんだろうと思いました。

夢が現実になってくる・・・

私にとって、小さな一歩ですが、美優と風を感じて走る。

自分の足で走る喜び。ゆっくりでも美優と一緒ならがんばれる。

そう思いました。

DSCF0125_20090907150813.jpg
美優のレッスン記念日は、とてもとても楽しい一日となりました(^^)

そら家のみなさん
すばらしい一日をありがとうございました。





  9月1日 永田ドックスクールで初レッスンを終えた美優といのりちゃんは、笠間芸術の森公園
  でお昼を食べて、そら家におじゃましました。
  そら姉さんと舞羽ちゃんと合流です(^^)
  暑い日でしたので、しばしお部屋で遊びました。
  いのりちゃんは、お家だととても活発でぬいぐるみなどで遊ぶと美優はついていけません!!
 舞ちゃんは、元気印!!そら姉さんはお姫様のようにオトナシクかわいらしいです。

涼しくなって某所に移動しました。まずは記念撮影!!
DSCF0125_20090907150813.jpg
写真左から、
舞羽 そら いのり 美優 です。
微妙な距離感ですねえ(笑)



DSCF0078_20090907145815.jpg
舞羽ちゃんにいつも吠える美優。
舞ちゃんごめんなさいね~。



DSCF0112.jpg
姉妹でひっぱりっこ。舞羽ちゃんといのりちゃん。



DSCF0100.jpg


DSCF0094_20090907145812.jpg
いのりちゃんと美優も姉弟で仲良く走りまわっていましたよ~~。



DSCF0116_20090907150038.jpg
そらにぃさんのハンドリング上手です!!
そら姉さん、楽しそうにバーを飛んでいました。
この日は、感動しっぱなしの一日でした!!アジリティってかなり面白いし楽しそうです。

DSCF0121.jpg
くつろぎモードの舞羽ちゃんとそら姉さん。
そら姉さんは、一人でシーソーのところに行き、きちんと登っておりてました。賢いです~。
そら姉さんクールです(^^)


DSCF0080_20090907145814.jpg
栗のとげとげが気になる美優。

DSCF0089_20090907145813.jpg


DSCF0085_20090907145814.jpg
「今日は、僕がんばったよ~」 シッポぷりぷり楽しそうな美優(^^)


DSCF0210.jpg
美優といのり 姉と弟で2ショット!

この日は、2ワン仲良く走りまわっていました!
ほほえましい姉弟のじゃれあいっこにみんな感激して写真をたくさん撮りました。
ワンコ達の楽しげな様子は、その2へと続きます(^^)

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
 
  8.16日曜日そら家の皆さんと 海に遊びに行きました!!
  いのりちゃんに初めての海を見せてあげようと、ワンコ4頭集まりました。
  レオン兄は、暑いのでお留守番です。

参加したワンコ達~
DSCF0129.jpg
舞羽ちゃん いつも元気じるし!!泳ぐのが大好きです。一番楽しんでいたかなあ(^^)

DSCF0099.jpg
人なっこくていつも熱烈歓迎してくれます。「うちの子になる?」って耳元で囁いてしまいました(笑)


DSCF0094.jpg
(奥)そらちゃん、クールなそら姉さん。3姉妹の長女なので風格があります。
べっぴんさんです。
(前)
いのりちゃん、美優のお姉さんです。やっぱり美優と似ています。お水があまり好きではないみたいですが、海はどうでしょうか~。


DSCF0066.jpg
お天気も暑すぎず気持ちのいい海です~~。


DSCF0055.jpg
「舞ちゃ~ん」ざんぶざんぶ、舞ちゃんは泳ぎが上手でリードなどが絡まりそうになると自分でくわえて
泳いでいました。

DSCF0061_20090819104329.jpg


DSCF0054_20090819103456.jpg
美優は、貝殻を投げると海の中まで入って探しに行きます!!
「あれれ~ 貝どこに行ったんだろう??」

DSCF0056_20090819103533.jpg
いのちゃんも少し海に入ったよ~~。
そら姉さんは、泳ぎが得意です!!

DSCF0071_20090819103912.jpg
美優は、貝殻でついてとアトへの練習です。

DSCF0032_20090819103036.jpg
遊びもひと段落したので、浜辺でランチを食べました。おにぎりとから揚げとサンドイッチなどお弁当を作っていきました。外で食べるランチは格別~~。
ワンコ達はジャーキーを食べました。
舞ちゃんにガウガウ吠えてしまう美優・・・いつも吠えてごめんね舞羽ちゃん。
美優は、イスの上に乗ってしまいました(汗)

DSCF0088.jpg

美優はすっかり泥だらけの犬になっていました(笑)

DSCF0117.jpg
舞羽ちゃんと兄と美優の貴重な(笑)3ショット!!!

DSCF0080_20090819102427.jpg
キャバリアチームは、穴ほりを始めました!「そら姉さん穴掘り上手だねえ~」 「いのり、美優姉弟はあまり上手くほれないよ~!!」

DSCF0040_20090819103320.jpg
DSCF0046_20090819102612.jpg
「今日も海はしょっぱいなあ~またぺろりと海水をなめたみゆぞ~クン」

DSCF0041.jpg
舞ちゃんはず~っと海で泳いでいました。楽しそうに泳いでいたね~。

DSCF0106.jpg
波音と潮風と太陽と・・・ワンコ達の楽しそうな笑顔。

夏の楽しい思い出がまた1つふえました~~。

そら家のみなさん楽しい1日をありがとうございました!
また、遊びましょうね。


仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
