年末からずっと体調不良で寝込んでいましたが
やっと復活しました♪

今日は美優&チップを連れて公園で遊んで来ました♪




チップの服従訓練も久しぶりでしたがしっかりと
私の目を見て動いていました!

前よりも良くなってる感じ\(^o^)/
表情がイキイキしてて、いいぞぉーチップ(^o^)


ボール遊び楽しいですbyチップ


美優もニコニコで走り回ってました♪


美優&チップ、公園で走り回って遊んで楽しんで
帰り道はお散歩して帰りました(*^^*)
今はみゆちーご飯を食べ終えてぐっすり眠っています。
可愛い2わんずに癒される毎日です。
アジリティーも復活しなくちゃ~d=(^o^)=b


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.11.25 紅葉散歩♪
こないだの休日に公園で美優、チップと遊んで来ました( ^∀^)





紅葉もとても綺麗で秋を感じた1日でした。

美優はいつものむっつりみーちゃんではなく
ニコニコの顔で遊んでました~
チップは服従訓練してからボール遊び!!

超笑顔で走っておりました\(^o^)/



チップ。お利口さんでオビ練習しましたー!

にわんず楽しく走りましたd=(^o^)=b

鴨を発見!!ロックオンするみーちー( ^∀^)

みーちーと紅葉した公園を楽しくお散歩しました
\(^o^)/






明日はアジリティレッスンに行きます♪
チップガンバロ~d=(^o^)=b

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.08.08 親分 子分♪
我が家の美優くん。
可愛い顔して親分です。

たまに友達の家に行って遊んでいても
ガウガウッと怒ったり威嚇したり、大きな子にも
してしまうので注意せねばです!!

毎日、チップにガウガウッと威嚇したり。
病気をしてから余計にするようになりました。
食事とお散歩の後は要注意です!

寝ている時は、仲良く寝てるけど!!?
DSC_1874.jpg
二人とも可愛い寝顔で…あれれ??

DSC_1869.jpg
ニコニコしてる美優くん。あれれ??


DSC_1872.jpg
なんと!寝ている時も足でチップをホールドしてました(笑)

たまに見かける美優ホールドです。
寝技を使うとは!
かけられてるチップも安心したような顔で
寝ています♪

なんだかんだ言っても仲良しのキャバリア兄弟です♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.08.07 三代目!!
昨日、チップさんに三代目モチベーターのおもちゃ
「ブル足」を購入。
一代目も二代目もブル足なのだけれど、
よだれでだらんだらんのグデングデンに
なってしまう位に好きなんです。

自宅のアジ練習でも使います。
基本的にうちのスクールでは、スモールはおやつで
練習ですけどね~(*^^*)
美優には、ロングダックスちゃんを購入。
半端ない喜びようで、ぎゃうぎゃう言ってました(笑)

DSC_1890.jpg
すやすや寝ている美優、チップ。
起きたら嬉しいプレゼントだよー♪

20130807_112631.jpg
美優には久しぶりにお気に入りが出来ました♪
テニステール以来の喜びよう!!
2ワンの笑顔がきらんきらんです( ^∀^)

20130807_112824.jpg
飽きっぽい美優が喜んで遊んでます!
アジ練習で使えないかなあー!

一方、ブル足一筋…チップくん。
キャッチと投げるをひたすら繰り返す!!
20130807_113431.jpg
そろそろ終わりーっ!!

20130807_113242.jpg


20130807_113102.jpg

おもちゃ箱に入れてもまだ遊びたいみーちー(⌒‐⌒)

特に美優にいいおもちゃがみつかって良かったです☆

自宅の
オビ練習、アジ練習で活躍しそうです♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
我が家は、アジリティをするためにユーカヌバの体重管理用の
食事とおやつはほとんどなし。の生活をしていました。

だけど、美優が体調を崩して体重も戻らないし、
イライラしてチップに威嚇する事もあるので
少しずつおやつで栄養を補助してあげようと思い
無添加おやつを注文しました(*^▽^*)

みちのくファームさんの
北海道産「鹿肉ジャーキー」
低アレルゲンだし滋養強壮にいいかな??
「シャークボーン」
関節にいいかも。コラーゲンたっぷり♪
広島産「鶏肉ジャーキー」
それに、食べさせてしまってないけれど、
初めて会員登録したので
「鹿チップ」がプレゼントで入っていましたー♪

DSC_1875.jpg

2ワンズすごーく喜んで食べてます!!
前は、添加物なんて気にしなかったけれど…。
今はなるべく、体にいい物を選んであげたいです!
わんこは、自分で好きなものを好きなように食べる事は
出来ないですからね~!


DSC_1882.jpg
鹿ジャーキーを2ワンにあげてみると~
みーちゃんはむさぼるように夢中に食べます!

DSC_1884.jpg
ちーちゃんは、目がキラキラ~(*^^*)


DSC_1888.jpg
凄い勢いで食べています!!

今回は、お試しで少しずつにしたけれど
今度はたくさん買うからね~
みーちー楽しみにしていてね(*^^*)

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.06.18 休日☆
火曜日の今日は、我が家の休日♪

美優&チップも涼しい場所を探してのんびり
("⌒∇⌒")

rps20130618_102140.jpg
みーちゃん。キャバ開きで寝てます。柔らかいなー♪


先週はアジリティレッスンをキャンセルにして
体調を整えていたけれど、今日は久し振りにレッスンに
行ってきます!!

今日は、暑いので夕方5時からのレッスン♪
自主トレ不足でどうなることやら~ですが…。


思いっきりチップと走って楽しんできます(≧∇≦)
2013.05.31 笑顔と薔薇
こないだ、美優、チップを連れて公園へ
行って来ました!!

美優は、すっかり元気になり体重も7,2キロまで
増えました。
病院に行ったところ、お薬での治療は終わり
食事療法で様子を見ています。
完全復活まで、あと少しです(*^^*)

チップくん。最近、服従訓練を怠っていたら
なんとも自由な行動をするようになりました。
毎日の服従訓練(オビディエンス)は
大事なんだなあとつくづく思いました!
今日の夜からタッチ練習とバー練習、オビ練習復活
します!

スラローム練習も復活せねば!

みーは、久し振りの公園に大喜びでした(*^^*)
rps20130531_085044.jpg

rps20130531_084909.jpg
美優は、まだ走ったりは控えました。

チップは、服従訓練とボール遊び\(^o^)/
rps20130531_084826.jpg
めちゃ楽しそうなち~ぞ~。ロングロープでのオビ練習
は、言う事聞かずに草食べたり(苦笑)
普通のリードだとしっかりオビ練習するんです。
このこは、「ロングロープは遊びリードは練習」
分かってるんですね!!賢い~(^ー^)
って誉めてもいられない。アジリティドッグ
としては、どんな時でもハンドラーの言う事は
きかないとね!

ち~ぞ~。美優にかかりきりでごめんね!
9月からの競技会シーズンに照準を合わせて
楽しく自主練習しようねっ!!

薔薇園が開園されていて、綺麗な薔薇のアーチや
可憐な花が沢山咲いていました♪
rps20130531_084952.jpg
rps20130531_084505.jpg
rps20130531_084348.jpg
ほのかな香りで癒されます♪
ピンク、深紅、オレンジ、黄色、朱色
白、どれも綺麗でした。撮りきれない位に
咲いていました。
rps20130531_084725.jpg
rps20130531_084426.jpg

公園を楽しくお散歩したみーちーはこの笑顔♪

rps20130531_084648.jpg

美優、チップの可愛らしい笑顔と綺麗な薔薇に
癒された1日でした♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
ゴールデンウィーク中にネモフィラを見にひたち海浜公園へ
行ってきました!!!
2013GW 202

2013GW 201


凄い混んでいましたが、公園の中は広々していて、犬連れも多くいました。
キャバちゃんと会ってお話したりして、やはり同じ犬種を飼っていると
親近感がわいてきます(笑)

最初にネモフィラを見てからのんびりと移動しました^^
2013GW 206

2013GW 218


空の青さと、ネモフィラの青と、海の青・・。
まさにネモフィラハーモニー♪♪♪

2013GW 217


幻想的で綺麗で良く見ると可憐なお花です・・。
2013GW 216

2013GW 226


美優・チップも楽しくて嬉しくてニッコニコ!!

五浦ハムを食べて(写真撮り忘れましたがかなり美味しい!)

広場でお弁当を食べての~んびり。。
みーちーは、ボールで遊んだり、オビ練習したり
(次の日の為にちーちゃんはオビ練ばかり!!)

かなり遊んでから、ゆっくりとチューリップを見て
帰りました。

色とりどりのチューリップが咲いていて綺麗♪♪♪
2013GW 256

2013GW 257


2013GW 277

2013GW 251
みーちもばちり♪いっぱい写真を撮りましたよ^^

一日 和やかで穏やかな楽しい時を過ごしました・・♪♪

秋には「コキア」を見に来ようかな!

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
4月2日の火曜日は、アジリティーレッスンはお休みして
みーちゃん、ちーちゃん、狂犬病の注射に行ってきました。

8種ワクチンは、ちーちゃんが5月、みーちゃんが秋頃です。
フィラリアもそろそろ行かなきゃならないし!
フロントラインもつけないとね!
動物病院もお金がかかりますねー。


心臓も二頭共に異常無し!!
キャバちゃんは、心臓の弁膜症になりやすいので毎日の状態をよく見てあげて下さいねと言われました。

ちーちゃんは、痩せ過ぎと言われてしまった~!

たくさんあげても、みーちゃんより動き回るし、
たくさん出すし(笑)
太らない体質です。前にもNDSのA先生にも
「チップはもうちょっとふっくらしていいよー!

って言われていたので、体重調整をし直しです。
ユーカヌバのラムの体重管理フードに日清から出た
日本製のフードを混ぜて、少し多めにあげるように
しました!
二頭共にお利口さんで、注射をしたので、ガムをごほうびにあげました♪
rps20130402_233912.jpg
ちーちゃんは、ガム大好き♪
大喜びです(*^O^*)
rps20130402_233754.jpg
rps20130403_181403.jpg
ちーちゃん、ニコニコで食べてます♪

一方、みーちゃんは、の~んびりとて手で掴んで
食べてました(笑)
rps20130403_181514.jpg

rps20130403_181911.jpg
みーちゃん、眉間にしわを寄せて食べてました(笑)
みーが半分食べている間にちーは、食べ終わってましたー!
美優、
体重
7.72キロ
心雑音無し


チップ
体重
7.4キロ
心雑音無し


腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
今日の関東地方は、あいにくの雨です。花粉症の方には、
嬉しい雨になりますね。
ちなみに…花粉症には、免疫力を上げるゲルマ温浴が
お薦めですー!!
こまめにお通いいただいて、花粉症が楽になっている方が続出しております。
ぜひ、1度お試し下さいませ~(*^^*)

時の流れに身をまかせ~ていたら 3月もあとわずか!
28日木曜から、毎週木曜の夜は、
青山にて仕事の講習会があり

自分の誕生日月の4月は忙しくなりそうです。
早寝!!早起き!!
ワン達と走って(笑)体調を整えて!!

精神力を鍛えて!勉強をして!更に細かく優しく、
丁寧な施術をおこなえるようにしたいと思います。
みなさまの笑顔に支えられ、好きな事を仕事にしている
今を幸せに感じています♪
「一期一会」大事にしたいと日々思います。

さて、ワン達のお話しですー♪
先週のアジリティーレッスンの後に
お友達のリカちゃんと美優、チップで笠間の芸術の森
公園にお昼とお散歩に行きました。
rps20130322_125707.jpg
笠間焼で有名な街なので、公園にもオブジェがたくさん
あります♪
rps20130322_125754.jpg
3ワン達、本棚に入っちゃった~(*^^*)
みんな可愛いね♪
リカちゃんはしっかりと待てるのに、
うちの子達ったら!!
チップがすぐに動いちゃうから、美優もつられて動くし
もぅ~ダメダメですよー(笑)
服従訓練を強化しなきゃ!
連休だった、先週は、美優、チップの一族で
家族会をドッグカフェで行いました♪
次回アップします!

~お店の裏の通りの桜です~
rps20130325_123003.jpg
毎日桜並木が見れて幸せな気分になります♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
スマホからの更新をしようとしていましたが断念!!
結局パソコンからの更新です!

昨日、公園に行って来ました!!
祝日なので人やワンコがいっぱいいましたよ~!!
rps20130211_164851b.jpg

ボールを追いかけて楽しそうに遊ぶ美優&チップ♪♪
ロングロープを着けて遊びました!
rps20130211_164106.jpg
楽しそう!!見ている私も楽しい!!!
rps20130211_164807.jpg
ひやっほ~い!!!

rps20130211_164851.jpgチップはオビも練習しましたよ!最近アジリティのレッスン中に他のワンコがいると、においを取ったり、集中が切れるので、オビを強化中です。
訓練競技も受けたりしたいなと思っています!!
オプディスも取りたいなぁと思うのですが、休みがうまく取れないのでJKCで頑張ります!!
rps20130212_194614.jpg
クシェ(伏せ)での待機レッスン中もしっかり出来るようになりました!
チップお利口!!問題は・・ハンドラーですね(笑)
先週の火曜日もレッスンに行ったのですが・・
やはり・・検分をしっかりしないとダメですね!コース図を見て勉強しよう!
流れをつかめない・・チップの足を引っ張りまくりのハンドラーです・・!!(いつもの事ですね!!!)
rps20130212_194614a.jpg寒椿も綺麗に咲いていましたヨ^^


ボールで遊んだり、フリスビーをしたり
公園で楽しく遊んだ美優&ちっぷでした(^^♪

腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



スマホを購入してから、1週間♪
少し慣れた気がします!

まだまだメールを打つのが遅いけど(#^.^#)

昨日は節分♪豆まきをしましたよ~
我が家は、恵方巻きは食べなかったけれど、
美優とチップもちょっと豆を食べました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

rps20130204_130659.jpg
「豆・・食べたいです!!!」byみゆぞ~

rps20130204_130814.jpg
「もっと食べさせてくだしゃい」byみゆぞ~・ち~ぞ~

ダメです・・。お腹こわしますから!!

満足したち~ぞ~さん。。可愛い寝方してました♪♪
rps20130204_081316.jpg
「びよ~~~~~ん・のびてます」byち~ぞ~

結局・・スマホからの投稿は馴れていないので
写真横になったし??
手直しをしてしまいました^^♪
またチャレンジしてみますよ~!!



腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



先日、鉄腕ダッシュのワンコ特集で紹介していた『野菜寒天』を
作ってみました

我が家の美優&チップは、おデブ犬ではないのだけれど
アジリティをする、スポーツドッグなので関節や心臓に
負担をかけないように、体重管理は必須です

勿論、ハンドラーのワタクシもダイエットしていますよ~

フードは、ブラックウッドからユーカヌバの体重管理用に戻して
います。かなり少なくあげているので、最近は豆腐とおからと
豚肉などをトッピングしています。

いっっつも腹へらし~なみーちーの為に寒天を作ってみました
人間の料理で言ったら煮こごりみたいなものでしょうか・・。
寒天ならお腹いーっぱいになるもんね
055a.jpg
これは、大根の葉と人参です♪



作り方はいたって簡単

1・人参や大根などを細かく切って、鶏肉などと一緒に茹でます。

2・鶏肉は茹で上がったら取り出して、別にあげます。

3・野菜と出汁に粉寒天をふりふり~よーくかき混ぜたら

4.さましたら、タッパーに入れて冷蔵庫で固めます。

出来上がり~

作っている最中から、後ろで騒がしい2ワンズ

美味しそうに食べていました

062c.jpg
『ボク達、たらふく食べました!!』by美優&チップ

美優くんは、写真撮っているものまで食べようとしていましたよ~
061b_20130122111616.jpg

今日は休日なのにあいにくのお天気・・。
朝はお散歩出来たけれど・・午後は行けるかな?

朝食を食べ終えた2ワンズ♪♪
ぐうぐう寝ていました。

寝顔はいつ見ても可愛いなぁ

067e.jpg

068f.jpg
寒がり美優はいつも小さく丸まって寝ます。

069g.jpg
チップは暑がり~でも今年は寒いよね!

目が覚めた2ワンズは部屋の中を走り回って大騒ぎです。

今日も賑やかなキャバリア兄弟です

腰痛や肩こりでお悩みの方は・・
たか整体院&ソレイユ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



今更ながらの遅い更新ですが・・・14日(成人の日)
関東にも大雪が降りました。
○年前の自分の成人式にも大雪になり、振袖で移動が大変
だったのを思い出します。(懐かしきおもひで・・・)

雪の多い所にお住まいの方には、少ない雪なのでしょうが・・。
私の所では、「大雪」道路も混乱・・交通も麻痺。
私も家族もスタッドレスやチェーンをしての車の運転は出来ません。
年に何回かしか降らない雪ですから、あまり、雪慣れしていません。

なので、雪が降ると・・嬉しい・・です(^^)/

3日経った今でも凍ってる場所があったり(自転車に乗るのが怖いです!!!)
未だ、周りが銀世界。見ているだけなら凄く綺麗^^
雪国の生活・・大変なんでしょうけど憧れてしまいます。
DSCN2603.jpg

うちの美優&チップを遊ばせてみました。
チップは、雪が苦手みたいで、玄関からなかなか動きません!!
DSCN2618.jpg
「これは、何でしゅか??」byチップ

美優は、雪が好きなようで「い~ぬは喜び庭駆け回る状態!!」
DSCN2619.jpg
「雪遊び楽しいでしゅよ~~~~♪」by美優

DSCN2609.jpg

DSCN2608.jpg
チップ君ものってきましたよ~~!!!
DSCN2617.jpg
「ボール遊びはどこでも楽しいでしゅ」byチップ

DSCN2623_20130117132814.jpg
記念撮影パチリ♪♪


DSCN2638.jpg
2日目の雪の上は、かちかちで凍っていてみーちーの足跡もつきません!!

雪でみーちーさんの足の肉球が傷ついてしまったかな??
足の肉球のお手入れはかかせません~^^

雪と戯れたキャバリア兄弟&ワタクシ(笑)です♪

腰痛や肩こりでお悩みの方は・・
たか整体院&ソレイユ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



初詣におみくじを引いたら・・・

大吉でした~~!!
今年は良い年になりそう
いやいや、良い年になるように自分がかわります!
毎日を大事に生きる!笑顔で毎日を過ごす
何気ない日常がとても幸せなんだと実感する(^^)

何気ない日常生活って、幸せが凝縮されてる気がします♪
DSCN2561.jpg
DSCN2556_20130106135214.jpg

新年の抱負は・・・!!!

❀お客様に笑顔で喜んで頂けるように、『施術の腕を磨く!』
ずっとずっと追求し続けます。
❀そして、私も美容や健康に敏感になっていようと思います♪

チップとのアジリティでは・・

❀チップとのやりとりを大事にする。
❀チップが気持ちよく、楽しく走れるようにする!!
❀方向オンチを直す!!!←ムリ???

美優もチップも基本的な脚側停座とか練習中の伏せでの待機とか・・
基礎の服従訓練もしっかりやり、叱るところ、褒めてあげるところ
をしっかり伝えてあげたいと思います。
DSCN2577.jpg
「狛犬風の美優&チップ(笑)」初アジ練1月4日

DSCN2580.jpg
『ボクは賢いんですけど~~!!!ママがねぇ~頑張ってくだしゃい~~~!!!』byチップ

DSCN2579.jpg
『家ではきかんぼうなんです~!!』byねこかぶりの美優

2日は、リカちゃんといのりん、さっちゃんとご一緒して、くきざきで「ドットアップアジコン」
に参加しました~♪
チップは、AG1、JP1にエントリー楽しく走ってきました。
わいわい楽しく走りました~♪

DSCN2538.jpg
美優・チップ・いのり・リカちゃん、さち
(いのりんはみゆちーの姉妹犬です♪)
皆さんお疲れ様でした!また楽しく走りましょう!!!

今年もみなさまが笑顔の多い良き1年になりますように
美優・チップ共々、今年もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



新年あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めとなりました。
今年もよろしくおねがいいたします
DSCN2562a.jpg
今日の休日は、Aクラスはお休みだったのでアジ練は行かず。
チップと公園に行って来ました。

公園は紅葉で赤やオレンジ、黄色色々な色に染まった木々がたくさん。
四季を感じ、秋を感じ、日本人でよかったな~と思いました。

118.jpg
もみじが真っ赤でした・・。綺麗です^^
201_20121113160323.jpg
何の木かわからないのですが、微妙な淡い赤に近いオレンジでかわいらしい色合いでした♪

出かける前から大騒ぎ・・・・・大興奮のちーちゃん
足の引きずりなども無くなり元気はつらつです

110_20121113160041.jpg
「ボールもっと投げてくだしゃい」byチップ
楽しそうでニコニコの笑顔のちーちゃん。
098.jpg
ひゃっほーーい!!!
132_20121113160324.jpg
「楽しい~~~っ!!!」byチップ

107.jpg
思いっきり遊んで楽しそうなチップを見て、私もとっても楽しい♪
広場で服従訓練もして、紅葉を見ながら散策^^

213.jpg

238.jpg
いちょうの木も真っ黄色。色とりどりの景色を見て、チップと遊んでリフレッシュ

228.jpg
ピンクの葉っぱも・・かわいらしいです。
244_20121113162359.jpg

232.jpg
秋の公園を満喫した、ちーちゃん。
帰宅後シャンプーをしてふわさらに・・^^
疲れたみたいでぐっすり寝ています♪

223.jpg

秋は、景色も綺麗になるので好きな季節です。
紅葉散歩チップと一緒に楽しめた1日でした♪

さぁ!!明日からまたがんばろーう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

最近、我が家(私の中での)マイブームは、サンキャッチャー
DSCN1403.jpg

サンキャッヤーは北欧など日照時間が少ない国が発祥で、スワロフスキー、クリスタル等
を用いて窓辺に飾り、部屋の中が虹色にきらきらと輝き・・魔よけ等にもなる。
というものです。

私の手作りの物なので、ゴージャスではないけれど・・・
太陽が燦々と出ている時には、きらきらと小さな虹が沢山出来て
ほっこりと幸せな気分になります

おススメです

今度は、店舗用にも作ろうかな~

さてさて・・話題は変わりまして、みーちーさん。
手足の毛がだいぶ伸びたのでカットしなきゃと思いつつ・・・・・・
月日はさっさかさっさかと流れ~
今日こそは、仕事に出る前に足裏と手足の毛だけバリカンしようと
み~ぞ~さんを呼びましたが逃亡(マイハウスにイン!!)
も~~!時間が無いのでちっぷる君を先にカット!!
DSCN1532.jpg
急いでいたので・・虎刈りになってしまった
DSCN1533.jpg
ありやありや~~
DSCN1534.jpg
足裏はウォークとかシーソーで滑らないように念入りにカット
帰宅したら直すからね~ ちっぷる

DSCN1535.jpg
おすまし顔でパチリ
とら1号の出来上がり
みゆぞ~は、ちゃっかりものでご褒美を貰う頃に
出てきました
帰宅したらとら2号もカットしなきゃ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

2012.10.11 公園へgo--♪♪
朝晩寒くなってきましたね!!
急に秋がやってきた感じです。

もう10月だし衣替えを~今流行の断舎離をしようと!
思いつき・・クーロゼットの中を大幅に改造!!
何年も大事に取って置いた(でも着ない服)を処分!!
スッキリーと思っていたら・・・。

あらら・・。右腕が腫れてる
重い荷物を上げ下げしていたら、ひねってしまいました(とほほ)
お客様の担当が無い時には、キネシオをしてアイシングをしていたので
しっかりいつも通りに施術はこなしております

先週と先日の休日は、アジ練に行かずに近所の公園を散歩アンド服従訓練♪
に行って来ました。

柏の公園では、曼珠沙華が綺麗に咲いていました(コンデジだと色が綺麗に出ない!!!)
DSCN1425_20121011140456.jpg

秋雲に太陽の光が反射して綺麗♪♪
DSCN1427.jpg

公園に来るとむっつりみーちゃんもこの笑顔♪
「公園行くよ」というだけで大騒ぎなお2人^^
DSCN1418.jpg
DSCN1437_20121011140455.jpg
DSCN1438.jpg

DSCN1447.jpg

何をしても楽しげな2ワンを見てる自分もにっこり^^♪
キャバリア兄弟がお気に入りの公園・・まだ除染作業中でした。
千葉北西部がホットスポットなのは、本当でした・・・。
芝生で遊べずに残念・・。

また先日は違う近所の公園へ・・。
DSCN1521.jpg
また・・除染作業中。こちらは重機を入れての本格的作業。
まだまだ、原発の問題も収束なんかしてないんだなぁ~と実感。
おチビ達を遊ばせて大丈夫かな??と思ったけれど・・・・・。
思いっきり遊ばせました。何の心配も無く遊べる日が早く来る事を
願います・・・。
DSCN1461.jpg
ボール遊びに夢中な2ワンズ
DSCN1467.jpg
『早くボール投げてよ~~~!!』byみーちー

DSCN1470.jpg
『みーちゃん、待って~~~!!』byチップル
DSCN1473.jpg
『取ったド~~~!!!』byみゆぞ~

DSCN1479.jpg
2ワンズとっても楽しそう~♪
DSCN1491.jpg
服従訓練も色々としましたよ~!!
DSCN1512.jpg
木々もちょっとづつ色づき始め・・秋の気配^^

DSCN1495.jpg
かわいい相棒のチップルくんもこの笑顔♪
たまらないかわゆさ~~♪(親ばか)
DSCN1514.jpg
かっこよく撮れました~

今年の紅葉は寒暖の差できれいかな??
公園大好きなみーちーはにこにこの笑顔で遊んでいました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

暑中お見舞い申し上げます

オリンピックも後半戦になり、競泳リレーの銀メダル、バドミントンの銀メダルや
室伏選手の銅メダル!!
毎日熱い闘いが繰り広げられていますね~!!
気分も盛り上がりますね!

そして・・今年も暑い暑い毎日・・・!!
皆様、体調にお気をつけてご自愛下さいね(^^)




思うように自主練が出来ず・・多少焦りはありますが
楽しくスラ練習しているチップです^^
DSCN0847.jpg

ドジでのろまなハンドラーと運動神経抜群のチップです

何でも楽しんで取り組もうと思います♪

美優はかなりいい感じに仕上がっています!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

気がつけば・・もう6月・・。

ブログをしなくなり、パソコンをいじらない生活を三ヶ月
続けていましたが・・・復活しました!!!
肋骨を2箇所骨折してしまい・・(い・・痛い・・!!)
心身共に疲れ果ててしまい、那須の叔母の別荘に
1ヵ月、行ったり来たりして療養しました~。
DSCN0301.jpg
那須の別荘の空・・

DSCN0196.jpg
茶臼岳の近くから・・

DSCN0208.jpg
イマジンドックスのドッグランでボール遊びする美優&チップ・・

仕事とアジリティのレッスンを休んでいましたが

今日、職場復帰しました!!
あと1週間程、施術はお休みして受付や、院長のサポートをします♪

いつもご利用いただいているお客様、ご心配、ご迷惑をおかけ致しました。
これから、怪我等体調管理を万全にしますので、またまったり、のんびりしにいらして下さいね!!

NSDの先生方、先輩方、お友達・・皆様にご心配おかけしました・・。

気力!体力!!忍耐力が復活し、元気になりました!!
来週の火曜日にはレッスンに復帰する予定です!
チップの動きはなんとかなるだろうけれど・・。ハンドラー走れるかな!?

とにかく・・チップと楽しくアジリティがしたいです!!

DSCN0328.jpg
おすましちーちゃん♪

DSCN0209.jpg


DSCN0241.jpg
那須の有名なパン屋さん「ペニーレイン」に始めて行きました。
混んでいてテラス席では食事出来なかったので別荘にお持ち帰り♪
めっちゃ、美味しい!!!

美味しさにビックらしました~~♪♪
毎回、那須に寄ったら買わなきゃならん、美味しさです(^^♪
DSCN0247.jpg
DSCN0244.jpg

今回ばかりは、もう立ち直れないかもしれない・・となんとかせねばと
焦れば焦るほど気持ちは空回りをし、仕事出来ない。。アジ出来ない。。
動けない自分に苛立つし、情けなくもなり・・色んな感情を抱え込んで

煮詰まってしまった自分を楽にしてくれた。。叔母。。感謝の気持ちで
いっぱいです。

自然の中に身を置いて・・心を休める・・。がんばらないでがんばる・・。
DSCN0195.jpg
茶臼岳・・

今回の療養中に思ったことは・・普通ってなんてありがたい事なんだと・・。

話せる事。。立てる事。。食べれる事。。歩ける事。。走れること・・・・・・

日々、毎日何気ない事が・・物凄くありがたく・・そして尊いものなのだと・・・・・

それを感じ・・考え・・
泣き・・笑い・・  普段の生活に戻りつつある、今、とても嬉しいです。

言葉にならないほどの絶望とそこから戻ってきた喜びを感じています・・。

もっと強く優しい人間に、人の痛みの分かるセラピストでありたいと

思います。
DSCN0214.jpg
美優とチップも私を癒してくれました(^^♪


家族や叔母、友人達、先生方、皆様
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!

これからも・・皆様よろしくお願いいたします!!

前向きにゆっくりと・・のほほんと・・毎日を大事に過ごしていきます(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




もう随分前の話になりますが・・

コ○マにお買い物に行って、耳掃除と歯磨きのウエットティッシュと

艶出しブラシとスイカのピーピーボールを買ってきたんです。


毎日、みーちゃん、ちーちゃんのブラッシングをしないと気が済まない私。

なかなかの使い心地にみーちゃん、ちーちゃんもうっとりなはず!??

みーは、お手入れタイムを嫌がり逃げるけれど、歯磨き大好き!

ちーは、みーちゃんの前にしてもらいたくて「ボクが先、ボクが先」としゃしゃり出てくる(笑)

歯磨きでうっとり中のみーちゃんに・・『ガウウウッ』と毎日のように怒られてるチップ。
(ちーちゃんそれでもめげません!!)

さてボールで遊ぼうと思い手に取ると・・!!

我先に自分の物にしょうと思う2ワンに襲われた!!!

DSCN9714.jpg
『美味そうなすいかだながぶりっ!!』by美優 「甘いかなぁ~」byチップ



DSCN9715.jpg
『ボクのだよ!!』by美優  「うんにゃ!ぼくのですっ!!」byチップ


DSCN9716.jpg
「ぼくは~放しませんよ!!」byチップ

同じものを2個買ってあげればいいじゃないの~という家族の声もあるが

彼らは、『人の物が欲しいのです!!!』

いつも、何か玩具を買ってきたり、牛膝軟骨をあげたり、ガムをあげると

取り合いになり、闘いが始まるのです。

でもでも、毎日2ワン、くっついてお昼寝したり♪♪

ガウガウじゃれあったり♪

本当は、仲良し兄弟なのです(^^)♪

2ワンズ自主練がんばってま~す!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




ブログ放置気味でした・・。時の流れは早いものでもう1月も半ば

自主錬もままならず・・・スラは、抜け気味(汗)
失敗したらリード着けて通してから、もう一度スラをして気持ちよ~く
終わらせるのだけれど、兄が美優のスラを自主練で壊しているのを目の当たりに
しているので、あせらず・慎重に練習中です♪

こないだの休日。
美優&チップのお姉さん犬の「レイちゃん」と一緒に公園で遊びました♪




みゆちー。オビ練もしました(^^)
DSCN9182.jpg

ボール遊び♪美優のおちりが跳んでます♪
DSCN9202.jpg

早く投げてよ~~とせがむ2ワンズ。
顔が真剣です!!

DSCN9203.jpg
「ボクが絶対に取るんだ!!!」by美優親分 「ぼくも取りますです~~!」byチップ子分

DSCN9201.jpg
「やった~取ったど~~!!」byチップ子分。
頑張ってボールを取らないと、美優親分に「がうううっ」て言われて横取りされちゃうんです。
見かけによらずこわい美優親分なのです。

レイちゃんとも仲良く走っていました~^^♪
DSCN9188.jpg

DSCN9223.jpg

でも・・やっぱり美優親分がフリスビーを横取り!!みんなをおしのけて
満足げな顔!!!

DSCN9225.jpg
「ふふふ~~!!!このフリスビーはボクのもんだいっ!!」by美優親分。
チップ子分は、先に銜えたのに横取りされ・・・でも楽しそうだね(^^)//~

DSCN9212.jpg
レイ・チップ・美優。。。左から生まれた順に並んでみました。
寒空の公園を楽しく走った3ワンズ!!

この後、我が家に来てもらって、しばしプチ女子会(笑)
3ワンズはスヤスヤ仲良く並んで寝ておりました♪
また遊ぼうね!レイちゃん♪

レオママ。超!!可愛いキャバリアの壁掛け(写真撮り忘れ(次回載せます♪)
&シャークボーン、ササミジャーキーのうまうまなオヤツありがとう~~(^^)//
また遊びに来てね~♪♪

「公園だいすき~~」な
キャバリア兄弟もランキング参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



2012.01.04 初詣
明けましておめでとうございます
今年も美優&チップとこののほほん日記をよろしくお願い致します♪


DSCN9149.jpg

12月30日にアジリティレッスン納めをした美優&チップ。
大晦日から元旦は飼い主ともども食べてばかり・・・(笑)
今年は目標10㌔減で若い頃の自分と出会いたい・・・(夢)

大晦日・・・スラロームの自主練で「ぷるるるるるるる~」とコマンドを変えてみた。
「ゴゴゴー」だと私が息継ぎのたびに抜けるから。
だが、ちーさん。「なに!!何ですか???」とスラの途中で急に私を見上げ止まった。
急に止まるから足をふんづけてしまった~~!!『ぎゃん』と一声上げたちーさん(ごめんね)
「ごめんよ~ちっちゃん。新たな試みは通じなかったよね」と謝り
普通にスラ練・・何事もなかったかのようなチップ!!!

壊れなくてヨカッタ~~!!
教訓・・自主練は、無理しない復習とちょっとした予習だけにしておこう!!

年末・年始とAクラスで授業を受けているチップですが(我がスクール流にいうと落第中!)
1つ進んだオビディエンスが出来るように練習中です!!
オビがしっかりしてなきゃ、コースも上手く走りこなせないから
特訓中(チップは良いです!お利口さんなんです!!私が問題!!!)
土台作り・・・アジリティをするにはこれが非常に重要だとつくづく思います。

1月3日は、オビとスラなど単品とバートンネル等のシーケンス!!
楽しく走って来ました(^^)
スラもガード無しで良い感じの出来!角度は45度くらいまでつけらるかな?!
これもあせらず・・毎日練習(普通のコマンドでね~)♪♪

今日までが休みなので元旦に行きそびれた2つの氏神様にお参り。。
我が家は毎年3つの神社とお寺をお参りしています。
DSCN9150_20120104141358.jpg

DSCN9131.jpg
みゆちーは只今すやすやお昼寝中zzz
私のパソコンが故障中なので家のパソコンで記事を書いていたら
かなり時間がかかってしまいました!!
チップと走りに行かないと♪♪

さて今年は、身体を鍛えてすっきりスリムになってチップのデビュー戦
に出るのが目標!!

毎日、走る!!筋トレ!!バイク!!!をしよう!!!

と気合だけ入っているワタクシです(笑)

昨年は色々な事があった一年でした
今年は日本中が笑顔の多い良き1年になりますように


キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



ここ最近・・仕事の事や色んな事で悩み・・考え・・
落ち込んだり・・勉強したり・・。
なんだか、心がいっぱいいっぱいでした・・・。

そんな時は、みゆぞ~&ち~ぞ~が慰めに来てくれます♪

DSCN8973.jpg
疲れてるときには、そっと寄り添うタイプのみゆぞ~くん♪

DSCN8985.jpg
疲れなんて、吹っ飛ばしてくれるタイプのち~ぞ~くん。極度の甘えん坊でべったりっひっつき虫
で悩み事をふっとばしてくれます(笑)


たまらないのが・・・寝顔です^^♪

DSCN8996.jpg
女の子みたいにかわゆい寝顔のみゆぞ~・・寒がりだから気づくとストーブでぼあぼあと
熱風に吹かれています。


DSCN8998.jpg
そして、私の相棒のち~ぞ~。
たまに・・むにゃむにゃ言ってます。おじいちゃんみたい(笑)

2ワンズのかわゆい寝顔の癒されて
落ち込みも悩みもちょっとずつ解消されていきそうです。

自分の決めた道を地道に歩いて行こう!

頑張りすぎないでゆったりがんばろう~。と
美優・チップにパワーをわけて貰ったワタクシなのでした・・。

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




2011.11.21 里帰り♪
先日、美優&チップは里帰りに行ってきました。

美優・チップの母犬のルイちゃんのお誕生日のお祝いとレオママの快気祝いです♪♪

スープの冷めない距離?!に美優・チップの母・父・姉がいます。

みゆちーは、洋服を着た時点でそわそわし始めて大騒ぎでした(笑)

もう行き先は、解っていて、早とちりで一つ前の私道に入って行ってましたよ(爆笑)

レオ家のみんなが迎えてくれました♪


いつも可愛いルイ♪おめめがくりりんです~♪美優は、ママ似です。

DSCN8410c.jpg
超イケメンのパパ~レオちんです♪♪キャバリア界のキムタクっていう噂も♪♪チップはパパ似です。

美優・チップの姉のレイ

DSCN8407b.jpg
と~っても甘えん坊なレイ♪お顔とそんな甘えんぼなところはチップに似ています^^

DSCN8412d.jpg
そして、私の大好きなリンしゃん♪美優・チップとお線香をつけました。
いつもみんなの側にいるみたいな感じがします。。。

レオママが美味しいおやつを美優・チップとみんなに用意してくれました!!
DSCN8423e_20111121130036.jpg
ラム&ライスのジャーキー
リモナイト
カンガルージャーキー
美優のアレルギーが出ないようなおやつを用意してくれてありがと~♪

f
み~んなレオママにおねだりです~!!!
我が家の2ワンズも今日ばかりは特別です!(普段オヤツ無しなので~!)
みんな、うまうま争奪戦!!!

ワンズが落ち着いた所で人間達のランチタイム♪♪

g
お寿司とサラダでレオママの快気祝いです!!

レオママが元気になって回復して、レオママの楽しげに語る犬話が聞けて本当に良かった!!!

犬話、世間話、大盛り上がり~~~!!

そして、ルイままにプレゼント♪♪
h
オヤツとふわふわのファーのベスト♪『ルイちゃん5歳おめでとう!楽しい1年で健やかでありますように♪』

DSCN8450i.jpg
可愛いから、レイとレオにもプレゼント♪みんなかわゆい~^^

美優は、相変わらず、里帰りしては勝手にオモチャ箱をあさり・・・おもちゃを出して遊んでます。

レオママに牛のパペマペで遊んでもらって喜んでおりました(笑)

チップは、みんなに会えて大興奮!!
DSCN8461j.jpg
そして、みんなで集合写真。

なんとなく・・ぴんぼけです・・

レオママの写真も集合写真だけピンボケだったって!!

リンしゃんが「あたちも混ぜてねってきていたのかも♪」

美優が天井をみて、『あうう~ごにょごにょにょ~~~』って

吠えるというか喋ってたし、リンしゃんも一緒にいたようです。

レオ家のみんなと楽しく遊んでレオママと楽しく語り

楽しい1日でした~♪

「レオママ・レオ、ルイ、レイ、リンみんなありがとう♪また遊ぼうね!」
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



もう今日で10月も終わり。。。

今週は、金曜日も社用で新宿に出向いた為に『あっ』というまに過ぎていきました。
駅にて、パスモをタッチパネルではなく、切符のようにつっこみそうになりました(笑)
いつも自転車通勤なので電車に乗るのが久しぶり・・・。

都内に行くのも久しぶりです。

世田谷に住んでいた、若かりし頃が懐かしくなりました^^
仕事後にそのまま、誰かの家に集まり。。飲む!!飲む!!!飲む!!!!
そして、徹夜のまま仕事へ~!なんて事を毎日のように繰り広げておりました。
おお~懐かしき青春の日々。。。体力有り余ってたね~!

今や、徹夜も無理。。。あんなに好きだった??ワインも殆ど飲まなくなってしまった・・・。
最近の暮らしぶりの方が健康的です(というか歳をとっただけかもしれない・・・)
我が家のキャバリア兄弟のおかげかな??

美優&チップに癒されて^^

美優&チップと一緒に走り、アジリティでワン達は楽しみ
自分は悩み(筋トレ!!脳トレ!!のよう)

明日の休日もアジリティレッスンを楽しんできます!!


~かぼちゃ美優&おばけチップです~


『とりっくおあとりーと♪♪』
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



9月16日(金曜日)

この日は休日だったので、家中コロコロかけて掃除機かけて家の中のワン毛と闘い

走りが速くなるように~なんて思いながら、アジ用のスパイクを洗い

みゆちーのアジ用のリードもざんぶざんぶ洗いました。

9月なのにまだまだ暑く残暑が厳しい関東地方。

でも空は、秋の空で天高い感じ・・・。

綺麗な空だったので写真を撮ってみました。


我が家の木蓮におおいかぶさるような雲・・。空は青くて綺麗でした。
綺麗な風景を見ると一眼レフが欲しいな~と思います。←使いこなせなそうだけど~~

DSCN7739_20110917122425.jpg
我が家の『ハナミズキ』綺麗に花が咲くのか今から楽しみです。


DSCN7740.jpg
飛行機をパチリ!遠くに点のように写っています(笑)
空は、青く穏やかでした・・・。地震、原発、台風これ以上日本を苦しめないで
ほしいなと思います。

日本中の皆が笑って毎日を過ごせる日が早くおとずれてほしいものです・・・。

美優とチップは、早朝散歩を終えて毛繕いも終わり夢の中へzzz
DSCN7732.jpg
ちーちゃんは、私が使う布の上でごろごろ~!どいてちょ~だいっ!!
キャバリア兄弟シンクロ寝をしております♪

DSCN7734.jpg
足に力入ってピーンとしてるみゆぞ~。かわゆい♪

DSCN7733.jpg
だからその布返して~!!目が半目でも熟睡中のち~ぞ~(笑)

2ワンズがお昼寝をしているあいまに、布を出して、ミシンを引っ張り出して

バック作り♪♪本当は、パンツとワンピも作ろうと思ったけれど時間が無くなってしまった。

ミシンって結構うるさいのにみゆちーは、スーピー寝ていました^^

やっとこさ~♪で~けた~~♪♪
DSCN7755.jpg
持ち手の太さが違ったりしてる(苦笑)が。。丈夫に出来たのでみゆちーのお散歩バックにしようかな^^♪

DSCN7762.jpg
荷物入れたらどんな感じかな??
『ボクのオヤツ入ってますか??』byち~ぞ~。
がさごそするとすぐにとんで来るみゆちー。バックに首っこんで物色するち~ぞ~。

やめてけれ~~~!!

寝顔フェチなワタクシ。ナイスショットが撮れました~♪
DSCN7754.jpg
パピーみたいな女の子みたいな美優の寝顔^^

癒されます~(^^)♪

「くう!ねる!あそぶ!!!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

2011.08.08 癒される~♪
暑い夏が戻ってきました!!

夜も熱帯夜で寝苦しいみゆちー地方です。


美優&チップは、早朝散歩と夕方散歩の一日2回のお散歩で
疲れているのか・・・

朝寝。。昼寝。。夕寝。。とにかくよく寝ます^^

いつもはガウガウと騒がしく家中を走り回るのですが

暑いと静かです^^

2.3日前のキャバリア兄弟の朝寝の写真です(^^)


にぎやかチップもぐっすり朝寝^^

DSCN7319.jpg
美優は、冷え冷えマットが気持ちいいのかにっこり笑っています。
扇風機の風があたって毛がくるんくるん♪

みゆちーの寝顔・・・癒される~~^^

キャバリア兄弟。シンクロ寝をしている事が多く、同じ向き同じ格好で並んで寝ていたり^^

お尻を合わせてシンメトリーになっていたり!!この日は別々に寝ていました。


DSCN7309.jpg
「ボクの事撮ってました??」byチップ あら、ばれちゃった?^^?

敏感なチップ。何かを察知するとすぐに目を覚まします。

美優くんは、のんびりタイプなのでのぺっと寝てますが・・・。

性格の違いが寝るときまで出ます^^


先日『根こそぎ 角栓もみだし ガッスール練りこみ洗顔フォーム』(毛穴ツルツル)
毛穴が気になる者としては買わずにはいられないネーミング!!!
DSCN7333_20110808125657.jpg
の洗顔フォームを購入。
以前お客様とワタクシの間で流行した「ガッスール」モロッコ産のクレイでパックをした後は

しっとり、つるつるになるので愛用の1品・・・。

その、がつんとしたネーミングの洗顔フォーム・・いいかも??
ダスマスクローズの香りがほのかで泡立ちが心地よい・・癒される~~♪
DSCN7312.jpg
「ボクも使いたいな~」byチップ ぎゃっ!顔がこわい~~!


DSCN7331_20110808125658.jpg


腕枕が好きな美優と何かの間に挟まるのが好きなチップ(笑)

2ワンズの寝顔を見ていると心が和みます♪

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

2011.08.03 ありがとう♪
8月になり蝉の声がにぎやかになったみゆちー地方です。

ここ何日か地震が多く、まだ油断が禁物だなと思いました。


先日、レオママさんから美優とチップにお誕生日のプレゼントのお洋服

を頂きました。



夏らしいメッシュタンクです♪

DSCN7294.jpg
「どう??ボク似合ってる?^^?」byち~ぞ~ 「ボクはねむねむなのだ」byみゆぞ~
普段、滅多に洋服を買わなくなった我が家。

お洒落するのはとっても嬉しいです!!ありがとうレオママ~

DSCN7303.jpg
カメラマンが撮るのが遅いから、2ワンズぶーたれてる(笑)


そして、レオママのお宅で100円ショップの棚をワンズのテーブルにしていたのを見て

私も欲しいなぁと頼んで買ってきてもらっちゃいました♪^^♪

またまたありがとうレオママ~^^
DSCN7280_20110803164432.jpg
棚の上にダスターを敷いてテーブルの完成!!

黄色がみ~ぞ~。緑がち~ぞ~です。

スヌード着けて、ご飯だよ~~♪

って~早いっっ!!! アトンって言う前に食べてるし(苦笑)

DSCN7283_20110803164429.jpg
「カメラ撮るのが遅いんだよね~~」byち~ぞ~「まだまだ食べれますよ~」byみゆぞ~
みゆちーキャディさんみたい~~~(爆)

かなり・・・早い・・・お食事タイム。。。このテーブルは食べやすいみたいです。
DSCN7282.jpg
「兄さん!!!まだあるんですか??}byち~ぞ~。「いやいや~にほひを楽しんでいるんだよ」byみゆぞ~
(ち~ぞ~!!スヌードの被り方変だよぉ~!!)

DSCN7285.jpg
ご飯終了後のみゆちー。にこにこのち~ぞ~ともっと食べたいぶ~たれのみゆぞ~さん。

でもでも・・・
DSCN7290.jpg
振り向きは、こんなにカワイイ~~♪

女の子みたいね~って言われるのが納得の顔立ちです。
DSCN7298.jpg
寝顔は・・・・・・ブサかわかな??

レオママさんお誕生日のプレゼントありがとう♪♪

テーブルもありがとう♪

秋になったらワンズ達を連れてコキアを見に行こうね~♪^^♪

「プレゼントありがとう~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

