レオンが虹の橋の向うに行ってから・・・あれからもう2年が経ちました。


レオンとの思い出は、語りつくせないほど沢山あって今でもよくレオンの

話題が出てきます。

家ではきかんぼうなのに外では、みんなに可愛がられていたよね。


レオンとは色んな所に旅に行ったね^^

今でも、色んな所に旅したり、お友達と遊んでいるのかな。

美優という弟分も出来て、楽しい日々を過ごしたね!

美優も今では、チップの兄貴分としてレオンのようにしているよ!!


DSCF0022_20090727223417.jpg
大きすぎるソフトケージに入って満足げなレオン
DSCF0020.jpg
美優とお揃いの服を着ておすましなレオン(洋服の色は自分で鼻でツンツンして選んでました)
DSCF0033_20090823221341.jpg
『カフェこうたろう』にて別な方向を向いている美優とレオン

DSCF0044_20090826110604.jpg
『ラピステ』にて・・ちょっとお花を観賞

DSCF0060_20090826111530.jpg
『ラピステ』のドッグランにて・・・ちょっと僕にはバーが高すぎるよ~~!!
DSCF0063_20090826111952.jpg
僕だってAフレ登れるよ~!!!


ありがとう・・レオン
ずっと、ずっと忘れないよ

たくさんのあたたかい気持ちを君からたくさん貰いました・・・。

今でもみんなの心の中には、レオンがいます。

命日だった昨日、レオママさんとお母さんがレオンにお供えと

お線香をつけに我が家へ来て下さいました。

可愛らしいポインセチアとレオンの好きだったささみ&チーズの缶詰

ラムジャーキーにラムせん。。

レオンは、とても喜んだと思います。

DSCN8872.jpg

DSCN8873.jpg

レオママさん、お母さん。どうもありがとうございました。

レオママが「レッ君が来てるような感じがしてほんわか暖かくなったよ」って

言ってたけど、私もレオンが側にいる感じがしました。

レオン・・ずっと美優・チップみんなの事を見守っていてね!



DSCF0048_20090826111146.jpg


『レオン兄大好きだよ~』

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




12月3日・・・今日はレオンの1周忌です。
いつも、家族の会話の中にはレオンの話が毎日出てきます。
14歳6ヵ月で虹の橋を渡り。。今では沢山のお友達とご飯をたくさん食べて、走って、遊んで。。。
お空の上から、美優・チップの弟達を見守ってくれていると思います。。。

今夜の夜のお散歩で、シーズーの仔犬ちゃんに会いました・・・レオン兄が・・
弟達に会いに来てくれたのかな?? なんて思ってしまいました。
嵐のようだった風も止み・・・空を見上げてみました・・・星空が綺麗にきらきらと見えて・・
星空を見上げて・・・こぼれるものをおさえました。

今日は、レオンの思い出を綴りたいと思います・・・。


1995年6月7日産まれ。。レオンと名付けました。映画『レオン』から名前をとり。。
わんぱくな男の子に育ちました。
95年の9月に、4か月弱で我が家の仔になりました。。私の腕の中でぷるぷると震えていたことを
今でも覚えています。。ワン!!と鳴かなくて心配した初日の夜のことも。。


レオンは、たくさん旅行やお出かけをしました。
DSCF0034_20101203231018.jpg
裏磐梯の『フットルース』まだ出来たばかりでお風呂が新しかったね!
DSCF0036b.jpg
庭のドッグランで大好きなピーピーボールを投げて投げて!!と走っていたね♪

家では、気の強いレオンでしたが。。外では1度も粗相したことがなく。。お泊りに行くと
みんなに可愛がってもらったね。
IMG_0013.jpg
那須『オールドイエロー』まだ新しくて、レオンの事も本に載りオーナーさんにプレゼントしてもらいました。
IMG_0003.jpg

日光にも行ったね!風の強い寒い日だったけど。。君は楽しそうでした♪
IMG_0004.jpg

IMG_0008.jpg
いつもみんなの中心で、すくすくと病気もせずに育っていきました。。

妙義山に行ったね!!
DSCF0025c
温泉宿にお泊まりするとみんなの席を回って「くださいな~」と言って歩いたね。。


袋田の滝にも行ったね!レオンは滝の水におっかなびっくりでした。。

IMG_0001d

竜神峡では、高さを気にせずに元気に歩きました。
IMG_0004e.jpg

14年半の長い月日は、写真もたくさんで思い出もいっぱいです^^
我が家の仔として。。楽しい犬生だった。そう思っています。
そして。美優が我が家にやってきて。。
DSCF0019.jpg
最初は、迷惑がっていたけれど。。次第に仲良くなり美優とも2回も旅行に行ったよね♪
DSCF0048.jpg

たくさんの思い出をありがとう。。。レオン・・・
大好きだよ・・・ずっと忘れないよ・・・

今日は、レオママとリンちゃんがお線香をつけに来て下さいました。
綺麗なお花と、レオンにおやつのセットを頂きました。。。
348_20101204002510.jpg

レオママさん。本当にありがとうございました・・・
レオンも美優もチップもみんな喜んでいます。


みんなにたくさん笑顔をくれたレオン。。。

ありがとう。。。大好きな大好きなレオン。。。

みんなの心の中でレオンはいつも走っています!
DSCF0020.jpg

美優とチップを見守ってね。。。
DSCN3686c.jpg

『レオン兄ちゃん大好きです』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


    12月10日でレオンが虹の橋を渡って1週間がたちました。。。
    夜になると、色々な思い出があふれ出るかのように涙はこぼれおちます。。。
    昼間に涙を流すことが少なくなり、心も落ち着いてきました。
    心の整理もかねて、レオンの思い出を綴っていこうと思います。
    美優のアジリティの練習風景も時折アップして行こうと思います!!
    
    14年前、我が家にはデジカメというものが無く写真をスキャンしてPCに取り込みました
画質は、悪くなりますが・・・。

IMG_0001l1.jpg
   1995年6月7日生まれ 男の子
   見るだけの予定で訪れたペットショップで一目ぼれをした小さな黒と白のシーズーの男の子・・・。
   抱き上げたときに、このこを我が家で育てようと思いました・・・。

l2.jpg
   家に向かう車中、私の腕の中でちいさくちいさく震えていたね・・。
   なかない君を家族のみんなが心配したね。「わん」と小さく」きみが吠えた時、おねえちゃんは、うれしかったんだよ・・・。

IMG_0003m1.jpg
  君は、映画の「レオン」から名前をとって、ジャンレノさながらの凛々しい男の子に成長していきました。
  みんな甘やかして育てたから、君は小さな王様のようだったね^^
IMG_0006m3.jpg

IMG_0013l3.jpg
君と一緒に連れてきた黄色いボールが大好きだったね!!ボールは何回買い換えたかわからないくらい遊んだね!!


IMG_0019m7.jpg

IMG_0014m5.jpg

IMG_0010m6.jpg
兄とおすましでポーズ!!レオンが小さいときは、写真に撮られることが大好きでいつもカメラ目線でした^^

レオンが走り回っていたリビングは、今次男の美優が元気に走りまわっています!!381.jpg

次回は、美優の自宅アジリティの練習風景を記事にする予定です!!


DSCN2303.jpg
レオン・・・。君のいる空をいつも見上げています。 今頃はたくさんのお友達とはしりまわっているのかな??
 レオンとの楽しかった日々は、家族の心の中にたくさん残っていてみんなの心の中でレオンは、元気に走っています^^   

レオンとの想い出の旅行などを綴っていきたいと思います。

家族4人とレオンは、妙義山にやってきました!!

DSCF0009_20091206175441.jpg
泊まった旅館は、「ひしや旅館」でした。わんこが泊まれる宿でした~。
食欲旺盛なレオン君。家族みんなに順番に回って食べ物のおねだりです^^



DSCF0017_20091206175441.jpg
食いしん坊なレオン^^
誰ですか??こんなにたくさんあげようとしているのは~~。

DSCF0018_20091206175440.jpg
「お~いしい~」レオン満足げなぺろり顔です!!

DSCF0036_20091206175534.jpg
食べ過ぎておなかがパンパンだよお~~。食べたら寝るzzz

DSCF0046_20091206175531.jpg
この頃のレオンは、これくらいの階段は、とことこと登っていました。

DSCF0043_20091206175533.jpg


DSCF0044_20091206175532.jpg

DSCF0045_20091206175532.jpg
軽快に降りますよ~~ とことことこ^^


DSCF0029_20091206175439.jpg
楽しい家族旅行でした~。レオン君 おすましでポーズ!!かわいいね^^

 12月3日(木曜日)
 23時00分
 レオン永眠。。。

DSCF0057_20091205162729.jpg

 
 この日は、仕事の終わりが遅く私と兄は帰宅が21時すぎでした。
 自分達の食事を終えて、私がレオンの缶詰を注射器で食べさせました。
 2日間くらい食べるのをなきながらいやがっていたのですが、その日の夜はおとなしくレオンが笑顔に見えました。
 それが、最後の食事でした。。。
 
DSCN3307.jpg
たくさんの方がレオンの顔を見に来てくれました。
仲良くしている兄の同級生のお姉さん。一緒に泣いてくれました。
動物病院の先生が大きな花束を持ってレオンに会いに来てくれました。
14年間お世話になりましたと家族全員で、挨拶をしました。
先生は、助けられなくて無念ですとおっしゃっていました。。。
私たち家族は、先生がいらしてくれて涙があとからあとから、流れ出ました。。。

昨日の午後1時
職場を一時閉めて家族全員でレオンを天国へと見送りました。
DSCN3321.jpg
美優もレオン兄と最後のお別れをしました。

美優は、3日にレオンが眠りについた時に、ケージに入れておいたのですが、出してくれとワンワン吠えて(普段は、めったに吠えません)息をしていないレオンの鼻に挨拶を一生懸命にしていました。


DSCN3319.jpg


DSCN3326.jpg
「レオン兄ちゃん やすらかに眠ってね」と私も美優もお祈りしました。



DSCN3336.jpg
レオンが家に帰ってきました。
ご近所の方達や、レオママさんがお線香をつけに来て下さいました。

DSCF0032_20091205162641.jpg

レオンの事を家族で話し、笑ったり泣いたり。。。涙はとめどなく流れどこから出てくるのだろうと。。。
涙を流すということは、お別れをするうえでこらえる必要は、ないのかもしれないと思いました。
悲しんで悲しんで思いっきり泣く・・・
それは、悲しみを乗り越えるために必要なことだと思いました・・・。

レオンから貰ったものは、たくさんあります。
レオン、我が家に来て幸せだったのかなぁ・・・。
私たち、家族が楽しい想い出ばかりを思い出すということは、レオンも楽しい犬生だったと思いたいです。


レオン ありがとう!!
美優は、みんなで守っていくよ!

今は、涙を流したりすることが多いですが、家族みんな前をむいて歩んでいこうと思います!!
2009.12.04 たびだち
          

     12月3日(木曜日)23時00分レオンは虹の橋を渡って行きました。

     家族全員に見守られながら、私の腕の中でそっと眠りにつきました。
     
     この家に最初に来た時のように私の腕の中で14歳6ヶ月の犬生を終えました。

     応援のコメントやお見舞いにきてくださった方々。治療に手をつくしてくれた先生

    本当にありがとうございました。

    まだ、家の中をうろちょろと歩き回っているような気がして、レオンが旅立っていった

    ということがうまく受けとめられません。

042_20091204211125.jpg
大好きだったぬいぐるみとたくさんのお花とともに、そらのほしになりました。。。


    
    我が家に初めて来た時、レオンは私の腕の中でプルプルと小さく小さく震えていました・・

    最初の一日目ワンとなかないレオンを家族みんなが心配して夜に小さく「ワン」と

     一声ないてみんなでほっとした、14年前の夜。。。忘れないよ・・・

    歯がかゆくてかゆくて新しいタンスをがじがじにかじってしまったこともあったね・・・
    
    洗濯かごが大好きでよく丸まって入っていたね・・・

    レオンの名前の由来は、ジャン・レノの映画の「レオン」から取って、君は映画さながらの
 
    気の強いたくましい男の子に育ったね。。。

    楽しい思い出がいっぱいあって書ききれないね。

    家族のみんなは、レオンが我が家のことして来てくれてたくさんの幸せと笑顔をもらいました。

    329.jpg
最後の1年半は、美優という弟ができて、寝たきりになりがちだった君が楽しそうにガムの取り合いをしたり

一緒に旅行にも行って毎日がにぎやかに過ぎていったね。。。



030_20091204211425.jpg



私の、そして家族の大事なたからものレオン。。。

空のほしになって美優のことを見守っていてね。。。


レオンとの14年6ヶ月の日々は、ずっと心のなかのアルバムにしまっておくよ。。。


楽しい 想い出をたくさんありがとう。。。ありがとう。。。


レオン 今でも家族のみんなの心の中に君はいるよ。。。    
    
2009.12.01 たからもの
きみに連れて行ってあげたいところ、たくさんあるんだよ・・・
波音にびっくりしていた海
DSCF0046_20090728215134.jpg

楽しそうにあそんでいたね^^
DSCF0029_20090728215522.jpg
きみは、いつも遊ぶことより食べることが大好きで^^
DSCF0054.jpg

145.jpg

381.jpg
レオンと美優はいつも仲良しです。美優の大きなケージで仲良くはいる2ワン。。。



美優が来てからお洋服が好きになり、お友達もたくさん増えたね!

132_20091201031908.jpg
みんなとまたたくさん遊ぼうね!!

023.jpg
お庭の木蓮の木下のは、芝生を敷くから楽しみにしていてね!レオン

017_20091201031906.jpg
レオンとは、たくさんの旅行に行きました。。。オープンしてまもなかった那須の「オールドイエロー」

レオンが本に載りました。オーナーさんが送ってくれたんだよね!

まだ、お風呂を造っている途中だった裏磐梯の「フットルース」

元気にドックランで走りまわっていたよね!!

妙義山の近くの温泉や宮城の温泉にもたくさん行ったね。。。

最近は、みんな「ラピステ」がお気に入りになりオーナーさんに可愛がってもらったよね。

DSCF0088_20090823220716.jpg

DSCF0048.jpg


DSCF0060_20090826111530.jpg

「ラピステ」のドックランでは、クンクンにおいかぎにに夢中だったよね!

045_20091113164646.jpg

きみの大好きな公園。。。また行こうね!

DSCN2304.jpg
春になったらお花見に行こうね!!

DSCN2303.jpg
レオンと一緒に青空やしずんでいく夕陽、木の間からきらきらと光るこもれび。。。。
まだまだ一緒に見たいんだよ~。

14年という月日にどれだけ、君から元気と癒しをわけてもらったんだろう。。。

今度は、私が、家族のみんながレオンにいっぱいいっぱいの元気をわけてあげるからね。。。

DSCF0020.jpg
君には、お友達みんながついているんだよ・・・家族がいつでもそばにいるよ・・・
みんな笑顔でついているよ・・・
私がつらい時は、そっとなぐさめてくれたよね。今度はわたしが精いっぱいの愛情で
今までと変わらぬ愛情で守っていくからね。。。

レオンあなたは、大事な大事な家族。。。そしてかけがえのない宝物。。。
11月20日から体調を崩していたレオンは、元気になりつつあり、家族もほっと一安心です。

みなさんの温かい応援のコメントやメールありがとうございます。。。

レオンは、肝臓が腫れていて肝腫瘍があると言われました。

1%の可能性にかけて、開腹手術をしますかと言われましたが

我が家は、高齢のレオンの体力を考えて「犬猫用センダンα」というサプリメントを

与えて、腫瘍が小さくなり体力の回復をするのを信じています!

センダンは、沖縄などで取れる植物で、「センダンα」は、犬の癌の9種類、猫の癌の2種類

に効くそうで、利用した動物病院などで8割の効果があるそうです。

レオンにも効果があらわれてきたようです。

金曜日、土曜日の夜には、呼吸が荒く危険な状態までおちいりました。。。

「今日はご家族のみなさんで過ごしてあげて下さい」と言われ

家族みんなでリビングに眠った夜。レオンに涙を見せないように家族全員がんばりました。

その次の日に、そのサプリメントを飲ませてから呼吸が楽になり、ロイヤルカナンの

「退院サポート」という缶詰をシリンジで口にもっていき、1日に何回かに分けてあげました。

日に日によくなりつつあり、目にも力が戻り 気の強いいつものレオンに戻りつつあります(^^)

002.jpg
(11月20日午前撮影)
040_20091113164647.jpg
(毎週のようにしていたピクニック。レオンも楽しんでいました!)
11月27日(金曜日)

レオママさんとレオ君(美優のパパです)がレオンのお見舞いに来てくれました。

手作りのワンコ料理を持ってきてくださいました^^レオンの好きな「おからバーグ」と「レバーのミンチ」

私たち家族にはゆずジャムまでいただきました。

レオママさんの顔を見て思わず涙が出そうになりました。。。本当にありがとう。。。

美優は、大喜びでじゃれていました!

この日は、レオママさんの手作り料理とボイルしたラム肉を食べました!!

DSCN2301_20091031182149.jpg
~レオンと美優の大好きな公園!またみんなで行こうね!!

今日は、自分で体勢を変えたり、お座りが出来たり、自分の足でトイレに行きました!!!

ラム肉をたくさん食べて、レオンの好きなササミでミートボールを作ったらたくさん食べて

お水も自分でたくさん飲みました^^

毎日2回の通院はかかせませんが、日に日に元気になっていくレオンを見て今度は

うれし涙が流れました。この涙は、我慢しません。

レオンの気の強さ、生命力を信じて・・・

小さなからだでがんばるレオン。

家族みんなで応援しています!!

DSCN2670.jpg
レオン!いつも見守っているよ。。。元気になってまたお出かけしようね!
2009.11.22 レオン
20日(金曜日)の夜あたりから、レオンが呼吸が苦しそうで(ヒィヒィという感じ)
食欲もあまりなくなってしまいました。

DSCN2997.jpg
レオンは、14歳と5ヶ月で人間でいえば76歳位です。寒さも身にしみるのかもしれません。

急に寒くなったので風邪を引いたのかもしれないと昨日、病院へ連れて行きました。

体重は、5.3kg
食欲にむらが出てしまいかなり体重が落ちてしまいました。

以前から、歳をとってきて気道も下にさがっているようです。 と言われていて
薬を飲んでいましたが、最近は咳も出ないので止めていました。
注射を2本打ってもらいました。
薬も2種類貰いました。一日様子をみて、次の日にまた診察をすることになりました。
なんとか、ご飯も食べて軟骨ジャーキーも食べました^^
吠えたりする元気もありますが、本調子ではないみたいです。

DSCN2996.jpg

私は、土日は仕事なので家族にまかせて今日も病院へ連れて行ってもらいました。
また注射を打ってもらいました。
薬をなかなか飲んでくれなくなってしまったので、病院で飲ませてもらいました。
心配なので、時間があいている時に家に連絡をしてレオンの様子を聞いています。

DSCN2993.jpg
美優も心配そうな仕草を見せます。。。「レオン兄さん 早く元気になってね!」

食事も手作り料理にしたり、カロリーの高いオヤツをあげてみたり体力が落ちないように
家族全員でレオンに食べさせようと奮闘中です。
好き嫌いの多いこが、歳をとってさらに好き嫌いが激しくなりました。

わんこは、食べないで病気などを治すと言われていますが、レオンはお達者犬なので、食べないと
体力が無くなって寝たきりになりそうなので、たくさん食べてほしいです。

明日は、美優のアジリティのレッスンがあるので また母にお願いして様子をみてもらいます。


DSCN2670_20091122174115.jpg
君の好きな公園。。。また行こうね!!


DSCN2734.jpg
レオンと美優は、いつも仲良しです^^

美優が我が家に来てから、1年半。レオンは、若返りました。。。
ガウガウと遊ぶことは、出来ないけれどとても仲良くしています。

わんこは、人間の何倍ものはやさで歳をとっていきますよね。。。

自分の年齢よりも年上になってしまったレオン。

君が苦しい時には、そばにいるからね。。。

ご飯をたくさん食べてまた元気に歩きまわれますように。。。
