2009.07.30 おかえり
     ドアを開けると~おかえり~ときらきらした瞳で待っている君たちがいた。


DSCF0001_20090730214442.jpg

「ただいま~」
DSCF0014.jpg
DSCF0015_20090730214841.jpg

14年番犬を続けているレオン「ワンワワン~~!!」元気に吠えて「おかえり」と言います。

美優は、滅多に吠えないので「みゅ~う みゅ~う」と「おかえり」を言ってくれます。
尻尾をぷりぷり振りながら、走りまわります。

DSCF0019.jpg


この愛おしい 小さい君たちだけど、我が家での存在感は大きな大きなものなのです

DSCF0020.jpg
 レオン

あなたが初めて我が家に来た時は、まだ1kgの4か月のパピーで連れて帰る車の中で
ぷるぷると震えていたね。
14年前に感じた君を大事に愛おしく思う気持ちはいつまでもかわらないよ
映画「LEON]から 名前をつけて その名の通りに君はチビッコギャングのように育ちました
色々な所に一緒に旅をしたね!

温泉やペンション  一緒に山や滝を見たり 君は、草原が好きで元気いっぱいに走りまわっていたね!

みんなの愛情を独り占めしていたのに、13歳で美優という弟を迎えて 少し淋しい思いをさせたのかな
だけど、美優が来た事によって前よりも家の中を元気に走り回ったり お留守番も独りじゃなくなったね。
美優のスクールが始まったら少しお留守番が増えるけれど、君を愛おしく大切に思う気持ちは
かわらないからね。
レオン・・・いつも私を優しい気持ちにさせてくれるかけがえのない存在

DSCF0032_20090730215431.jpg

美優

君は、我が家にやってきてくれて色んな楽しいことが増えました。
レオンが若返って元気になり、そんなお兄ちゃんが大好きなんだよね!

きょうだい達や仲間たちがたくさんいて、素晴らしい出逢いを君か
 らもらいました。

君と走る楽しさやドッグスポーツをやってみようと思えたのも君のおかげだよ。

これからも君を大事に慈しみながら一緒にいろいろな事にチャレンジしていこうね!!
美優・・・君からはいつも元気をわけてもらっているよ。

DSCF0029_20090730215528.jpg


かけがえのない愛おしい君たち
君たちの「~おかえり~」の顔がみたくて いつも急いで家路にむかう私なのでした。

        仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
2009.07.28 海での休日
  火曜日は美優家の休日のため家族全員で海でランチを楽しみました。
 涼しかったので、ワンコには丁度よい海びよりでした。DSCF0046_20090728215134.jpg

DSCF0036.jpg
ざぶ~~んっ!波が追いかけてくるよ~ 早く逃げなくちゃ~~

DSCF0076.jpg
それでも、また波に立ち向かっていく みゆぞ~クン。

DSCF0037_20090728215616.jpg
海水をぺろりとしてみました。「海ってショッパイなあ」
みゆぞ~クン 海の味?を確認していました。

DSCF0029_20090728215522.jpg
レオン兄は、遠くから眺めています。
「僕は、原っぱが好きなのだ~」

DSCF0071_20090728215754.jpg
たたたたたあ~~  貝殻集めは楽しいなあ!!
DSCF0069.jpg
楽しそうに貝殻を運んでいました。貝殻が好きなのはレオパパに似てるねえ!!

DSCF0054.jpg
ワンコ達は、オヤツでランチ。
私たちは、おにぎりとサンドイッチをぱくり!!


浜辺で食べるランチは格別でした。
毎日のせわしなく感じる日常がすこしだけ、遠くのほうへと 飛んで行きました。



DSCF0040.jpg


海で遊ぶワンコ達の目もいきいきと輝いていました。

DSCF0051_20090806233802.jpg


砂浜にみゆぞ~のあしあとをぽちぽちとつけて・・・
楽しい夏の一日がすぎていきました。

レオン・美優楽しかったね!
また、海に遊びにこようね!!

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!


    我が家では、指示語がフランス語です。
   よく「今、何て言ったの~?」と聞かれております~。

DSCF0006.jpg
 「座れ」は・・・ア シー  「マテ」は・・・アトン と言っております。
ワンコって賢いですね~~。

DSCF0007.jpg
がお~ またまた吠え顔のレオン兄です。
DSCF0001_20090727223055.jpg

「フセ」は・・・クシュエ(人間が発音するのが難しいです) 「座れ」と「フセ」を続けて言うと・・・
微妙なものになります。


DSCF0010_20090727223255.jpg
「おて」これは、なぜか日本語です(笑)
DSCF0016.jpg
美優がパピーの頃に間違えて巨大な物を買ってしまったハウス。
レオン兄は、フリーで寝ています。

DSCF0013_20090727223355.jpg
そして、おニューのクレート。これは、メゾンと呼ぶことに・・・DSCF0022_20090727223417.jpg
レオン兄さんは、喜んで入っています!!

ワンコ達は、順応性が高くフランス語でも、日本語でも指示にしたがってくれます。
私は、そんな2ワンズにめろめろです~。
毎日、職場に背負って行きたいくらいです(親ばか)

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!


2009.07.26 お気に入り
DSCF0005_20090726210959.jpg
  「僕たちにオヤツを下さい~。」2ワン並んで待っています。
  チビッコギャングレオン兄吠えています!!

DSCF0003.jpg
 
 レオン兄の食欲は、夜に集中しています。
「僕は夜型なんだよお!!」最近レオママさんに貰ったポテトのオヤツがお気に入り!!


DSCF0004.jpg

美優のお気に入りは・・??DSCF0017.jpg
ペットボトル~ がじがじがじがじ
何がいいのでしょうか?噛みごたえかなあ?

DSCF0021.jpg

尻尾ぶんぶんぶん~「ひやっほ~~いペットボトルなげてよ~う」
美優君ってば、レオン兄をふっ飛ばしそうな勢いです。

DSCF0012.jpg
      「ガオ~~~ッツ  がじがじ この噛み応えがたまらん~っ」
  こんな所にライオンがいるよ~~~!!

DSCF0034.jpg
   「コラ みゆぞ~ うるさ~い !!」
レオン兄さん、美優が騒ぐと吠えて一喝します。

DSCF0010.jpg
毎日がお祭り騒ぎ?な2ワンコですが実は、意外と仲良しです。
我が家の可愛い 凸凹兄弟です。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
    土曜日は仕事が早めに終わったので夜のトレーニングをしました
   美優君嬉しそうです~~DSCF0015.jpg
         まずは、リーダーウオークから!!少しハーフチョークの使い方にも慣れたかなあ。
      最大のトラップ兄がいても、言うことをきてくれるようになりつつあります。



DSCF0022_20090806232121.jpg


 夜風にあたるのも、気持ちいいね~~



DSCF0042_20090806232506.jpg



そして、家の前の私道でマテ(アトン)の練習!集中力がついて、ぐるぐる周りをまわったり、フェイントをかけても アトン出来ました~(美優がんばってるね~~ よしよし イイコ



DSCF0046.jpg


遠く離れても、アトン出来てます!(かなり感激。成長していく我が子にうるうる)

DSCF0013.jpg
良く出来ました~~!「美優、ご褒美だよ!!」


ワンコと共にれみゅ~も成長しなければ。夜の夏風に吹かれてちょっとうるうるとしてしまいました。
レオンも美優もれみゅ~に癒しと元気をわけてくれます。


DSCF0037.jpg

その頃、レオン兄さんは、夢の中なのでした。 すやすや。
良い夢みてるかなあ。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
2009.07.24 お昼寝
             暑い日はお昼寝だね~~
           私も休日なのでねむねむモード全開です




         あれれれ~みゆぞ~がいない!!
       どこへいったの~ 自由人(犬)みゆぞ~~


DSCF0063.jpg
                      発見!!お風呂場にいたのね!
                    なによ、その睨みは~~!!
               「僕は眠いんです 邪魔しないでよお」と言ってるような顔です


DSCF0056.jpg


         今度は場所を移動して大好きなロープを目の前において目はうつろです


DSCF0059.jpg
    きゃ~~白目小僧になってる(笑)面白顔得意なんです。美優君。
DSCF0064.jpg


DSCF0061.jpg
              レオン兄さんこっち向いてけろ~~

     冷え冷えマットもあるのになかなか使ってくれません。

    涼しいところを探して歩く2ワンコなのでした。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
DSCF0033.jpg
ボク  美優!!今日も宝物探しするんだよ~~






DSCF0042_20090727082916.jpg


どこにあるのかなあ
確か・・・この中に宝物があったはず!!

DSCF0044.jpg



DSCF0049.jpg
わ~い わ~い宝物みつけたあ!!宝物さがしは楽しいね!



DSCF0037.jpg




若いもんは、元気があるのう~。
僕は、ねむねむだよ~。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!


1248314282-2009072220320000.jpg
1248314282-2009072220200001.jpg
1248314281-2009072220210000.jpg
美優(1歳)は、毎日基礎訓練をしています。

昨日は、部屋の中でのマテ(アトン)←我が家は、フランス語でしつけています。「いつまでアトンするのですか?」
と言っているかのようです。
フェイントをかけてもお利口さんにしています♪

クレートには、まだ慣れない様子でオヤツをあげて入れても、ガジガジ「出せ~」と騒いでいます。

レオン兄さんは、クレートの前でオヤツのおこぼれを待っていました♪

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
2009.07.23 初ブログ!!
初ブログです。


レオン(シーズー)14歳と美優(キャバリア)1歳のオーナーの れみゅ~ です。



画像の添付をしたかったのですが、画質もあらくなってしまったので今日はあきらめました~。

兄もブログをしているのですが、美優とアジリティを始めようと基礎の躾などを始めたので

その、マイペースでおっとりした私と自由人(犬)美優のおっちょこちょいコンビの成長(するのかしら)

の記録と、気の強いレオン兄と美優の「のほほん」とした日常を綴っていきたいと思います。


パソコンが苦手でいつになったら、写真が貼れるのでしょうか~(笑)

こんなおっとりした私ですが(自分ではシャキシャキしてるつもり)心は、すでに美優とAフレ登っています!!




みなさん、遊びにきてくださいね!!






2009.07.22 テスト
美優とレオンの画像を入れたいのにうまく出来ません。

しょぼん。
