   夏休みの最後には家族みんなで公園にピクニックに行きました。
 木々の多い公園で、美優のお誕生会でみんなで来た思い出のある公園です。
 私は、この公園で美優の服従訓練をするのが好きです。
 春の季節は、桜も綺麗に咲きます。夏の暑い時でも木陰は心地よいです(^^)
DSCF0174.jpg

DSCF0151.jpg
「僕の特等席はベンチだよ~。」とレオン兄


DSCF0154.jpg
まずは、アトン(まて)の練習です。美優暑そうだね!首には冷え冷えバンダナを装着です。
前よりも長くアトンできます!!
フェイントも大丈夫だね!!

DSCF0153.jpg
よ~くアトンできたね!「いいこだね~美優!にこにこ顔で褒めながらご褒美をあげます」
犬ほめです(^^)

DSCF0156.jpg

DSCF0155.jpg
犬ほめ(美優のテンションを高めながら)楽しそうにおもちゃでテンションをあげます。
美優は、集中力にかけるので、テンションをあげるのが大変です。
新しいおもちゃは、2番目のようで前のあの茶色いおもちゃが1番のようです。
一緒に走ったりすると喜びます。

DSCF0144.jpg
ランチタイムです~。
何か頂戴よ~ 食べたいよ~。とみゆぞ~クン いつも腹へりです。

DSCF0185.jpg
父と二人で散歩しました。犬無しの散歩は久しぶりです。
日本庭園があり、コイが泳いでいたり、綺麗なお花がさいています。
DSCF0182.jpg

DSCF0183.jpg
百合が綺麗に咲いていました。私の好きなお花の一つです。

DSCF0184.jpg

DSCF0150.jpg
美優も練習とお散歩が出来て大満足!!
レオンはベンチでお昼ねをしていました。

DSCF0176.jpg
今年の夏は、自然を感じることが出来てワンコも家族も心地よい風を感じる日が
多かったです。

夏の思い出・・・レオンと美優にはどう写っていたのでしょうか・・・
いっぱいいっぱい 楽しい思い出がふえるといいね(^^)

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
  ペンションの部屋の中では2ワンズともに大人しくしていました~。
  美優は、メゾン(クレート)に自分から入りました(^^)

DSCF0092.jpg


DSCF0089.jpg

DSCF0114.jpg

家族のみんなが食事のときは、みんなワンコを連れて食堂へ!
今回泊まったワンコちゃん達は、ケンカすることもなくみんなお利口さんでした。
お腹もいっぱいになったので、夜のお散歩に行きました。

DSCF0104.jpg

DSCF0102.jpg
ライトアップがとてもきれいだね~~。
周りが真っ暗なので、ライトアップが際立ちます。

DSCF0108.jpg
真っ暗だな~ でもクンクンできればいいか~。byレオン

DSCF0109.jpg
僕はレオン兄のにおいをクンクンだよおby美優

DSCF0122.jpg
DSCF0128.jpg
楽しく過ごしたペンションをあとにして、二日目は「千本松牧場」へ行きました。
気球の前でパチリ!!
ワンコも乗れるのかしら(笑)
DSCF0130.jpg
「僕は、原っぱ大好き~楽しいなあ!」とレオン兄。しっぽも ピーンとたっています。
旅行中も楽しそうにしてたレオン。また 旅行に行こうね(^^)

DSCF0124.jpg

DSCF0132.jpg

馬がたくさんいて美優は、興味を持って近づこうとしていました。
け飛ばされちゃうぞお~。
DSCF0135.jpg
牧場を散策したり、アーチェリーをしたりしました。(高校時代に弓道が校技だったので懐かしかったです)
レストランのテラス席でランチです。

DSCF0141.jpg

ワンコメニューが無いので僕は我慢するよ~と美優クン。

DSCF0049_20090826114124.jpg
夏の那須を楽しく旅をしたレオンと美優(^^)
いっぱいの思い出ができました。

また、旅行しようね!!

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
   17日の宿泊先「ラピステ」に到着~~~。訪れるのは2度目です。
   造りもお洒落で、ドッグランとなんちゃってアジリティもあります!!
  オーナーさんのワンコトークもおもしろいアットホームなペンションです。

DSCF0088_20090826114320.jpg


DSCF0051_20090826114123.jpg

DSCF0050_20090826114124.jpg

DSCF0052_20090826111145.jpg

DSCF0056_20090826113554.jpg
まずは、オヤツタイム~。前と同じ部屋に宿泊です!!
「もぐもぐ~旅先でのオヤツは美味しいな」と美優。「僕のも早くちょうだいよ~」とレオン兄。

少し休憩をした後で、ドックランで遊びとアトンとコイの練習です。

DSCF0063_20090826111952.jpg
「これ、なんだろお~、ママがAフレームって言ってたやつかな?これ、食べれる??」と美優。
食べ物ではないですよお!美優クンも登れるようになるかな~~。
レオン兄は、付近のにおい嗅ぎに夢中です。
DSCF0064_20090826111951.jpg

さて、アトン(マテ)とコイの練習です!!
DSCF0071_20090826112218.jpg
アトンだよ~。だいぶ集中力がついてきました。

DSCF0080_20090826112756.jpg
コイ!! 嬉しそうに走ってきます。美優がりりしく見えます(親バカ)

DSCF0072.jpg

DSCF0067.jpg
一緒に走るのは楽しいね(^^)

DSCF0079.jpg
「僕はベンチが好きなのさ~」とレオン兄。

ひとしきり走りまわると散歩に行きました。
DSCF0084.jpg

DSCF0086.jpg
DSCF0085.jpg
森林浴は気持ちいいねえ~。

木々に囲まれた中は、空気もひんやりしていて心地いいです。
日常を忘れて 時の流れもゆったりと流れるように感じます。
ワンコ達も自然に触れて楽しそう~。

DSCF0049_20090826114124.jpg

夏の思い出~那須旅行その3~へと続きます~~。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
    8.17日月曜日~18日火曜日我が家は2ワンズと家族4人で那須に旅行に行きました。
   宿泊先は、{ラピステ}です!!落ち着けるペンションで2度目の宿泊です。


まずは、出発してから佐野のドックランで休憩です。
ドライブ弁当「ポチ」をまた購入しました!
「レオン、美優夕食にトッピングしてあげるね~。」

DSCF0006_20090823220744.jpg
「こんにちは~」ビーグルちゃんにご挨拶したみゆぞ~クン

DSCF0008_20090823220807.jpg
クンクン・・・ニオイかぎは、やめられませんとレオン兄

那須に着いて最初の目的地「カフェ・こうたろう」さんへ行きました。
大型犬を飼っている人に人気のカフェで、食事も美味しく、温かな雰囲気のカフェです!!

DSCF0035_20090823221543.jpg

DSCF0030_20090823221124.jpg
看板犬も慣れてきた様子の「つばさちゃん」6or7か月で26kgあるそうです!!デカイ(^^)
なでなですると ごろ~んと横になります。愛くるしいまなざしで可愛いです。

DSCF0011_20090823220903.jpg
つばさちゃん、スコティッシュテリアちゃんと何を語っているのかなあ??

DSCF0014_20090823221127.jpg
「僕は、おなかすきました~。」食いしん坊将軍みゆぞ~。

DSCF0015_20090823221126.jpg

2ワンズには、ささみのボイルを注文しました。器とトレーがかわいらしいね。
DSCF0019_20090823224822.jpg

「もぐもぐもぐ・・・美味しいなあ!」美優クン、よだれでそうだよお~。

DSCF0018.jpg
「僕はささみだ~いすきなんだあ!!」と勢いよく食べるレオン兄。

人間たちは、パスタランチを注文。とても美味しかったです(^^)

DSCF0013_20090823221127.jpg
DSCF0012_20090823220940.jpg
この日は、月曜でもとても混んでいてママさんがてんてこまいでした。
セントバーナード1歳(90kg)とブルドックとスコティッシュテリア4頭の多頭飼いのご家族と
ゴールデン3頭、シーズー2頭、トイぷーに我が家の2ワンズで10頭いました。
皆さんフレンドリーで、ワンコトークで賑やかなランチでした。
私は、初めてのセントバーナードに大喜び(^^)なでなでさせて貰いました。

DSCF0033_20090823221341.jpg
みんな「カフェこうたろう」お気に入りになりました!またこようね!2ワンズよそ見して上手く撮れませんでした。ガクン~

DSCF0048.jpg
このあとは、bee+beeに行って、ハーフチョーク2本とフック付きリード2本と新作バックを購入しました。

そして、宿泊先のラピステへと・・・  那須旅行その2に続きます~~。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
  8.16日曜日そら家の皆さんと 海に遊びに行きました!!
  いのりちゃんに初めての海を見せてあげようと、ワンコ4頭集まりました。
  レオン兄は、暑いのでお留守番です。

参加したワンコ達~
DSCF0129.jpg
舞羽ちゃん いつも元気じるし!!泳ぐのが大好きです。一番楽しんでいたかなあ(^^)

DSCF0099.jpg
人なっこくていつも熱烈歓迎してくれます。「うちの子になる?」って耳元で囁いてしまいました(笑)


DSCF0094.jpg
(奥)そらちゃん、クールなそら姉さん。3姉妹の長女なので風格があります。
べっぴんさんです。
(前)
いのりちゃん、美優のお姉さんです。やっぱり美優と似ています。お水があまり好きではないみたいですが、海はどうでしょうか~。


DSCF0066.jpg
お天気も暑すぎず気持ちのいい海です~~。


DSCF0055.jpg
「舞ちゃ~ん」ざんぶざんぶ、舞ちゃんは泳ぎが上手でリードなどが絡まりそうになると自分でくわえて
泳いでいました。

DSCF0061_20090819104329.jpg


DSCF0054_20090819103456.jpg
美優は、貝殻を投げると海の中まで入って探しに行きます!!
「あれれ~ 貝どこに行ったんだろう??」

DSCF0056_20090819103533.jpg
いのちゃんも少し海に入ったよ~~。
そら姉さんは、泳ぎが得意です!!

DSCF0071_20090819103912.jpg
美優は、貝殻でついてとアトへの練習です。

DSCF0032_20090819103036.jpg
遊びもひと段落したので、浜辺でランチを食べました。おにぎりとから揚げとサンドイッチなどお弁当を作っていきました。外で食べるランチは格別~~。
ワンコ達はジャーキーを食べました。
舞ちゃんにガウガウ吠えてしまう美優・・・いつも吠えてごめんね舞羽ちゃん。
美優は、イスの上に乗ってしまいました(汗)

DSCF0088.jpg

美優はすっかり泥だらけの犬になっていました(笑)

DSCF0117.jpg
舞羽ちゃんと兄と美優の貴重な(笑)3ショット!!!

DSCF0080_20090819102427.jpg
キャバリアチームは、穴ほりを始めました!「そら姉さん穴掘り上手だねえ~」 「いのり、美優姉弟はあまり上手くほれないよ~!!」

DSCF0040_20090819103320.jpg
DSCF0046_20090819102612.jpg
「今日も海はしょっぱいなあ~またぺろりと海水をなめたみゆぞ~クン」

DSCF0041.jpg
舞ちゃんはず~っと海で泳いでいました。楽しそうに泳いでいたね~。

DSCF0106.jpg
波音と潮風と太陽と・・・ワンコ達の楽しそうな笑顔。

夏の楽しい思い出がまた1つふえました~~。

そら家のみなさん楽しい1日をありがとうございました!
また、遊びましょうね。


仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
   8.15日 土曜日 美優クン アジリティを始める前に心臓の検査を受けてきました。


DSCF0026_20090815164054.jpg


キャバリアは、心臓の病気が出る犬種ですが、どうしても私は美優と一緒に走って風を感じたいのです・・・
それには、色々な思いがあり、ここには書きのこせませんが美優と楽しい時を感じたいのです・・・



DSCF0013_20090815163844.jpg

今日は、午前中から暑かったので、美優をだっこして病院へ行きました!
9キロ超えの美優!
重いよう!!
まずは、体重測定です。

本日の体重は・・・

9.26kg


変化なしです。ドライをユーカヌバのライトに変更中です。ベッツプランのライトも混ぜて食欲旺盛です!!

心音・・・雑音・異常なし

いよいよ美優のレントゲンです!!緊張する私・・・緊張が美優に伝わったのかレントゲンでそそうをしてしまいました~~。初めてだからこわかったのかな?
先生すみません・・・抱きかかえていたので、ピーをさせませんでした。

結果まちをしている時に、耳を診てもらいました。
ちょっと赤くなっているので塗り薬と週に一度の薬を処方してもらいました。

どきどきのレントゲン結果です!!!

心臓の異常は特にありませんでした~~~。ほーーっと一安心です。
色々、弁膜症についてのお話を聞いてきました。
半年に一度くらいのペースで検査をする事にしました。


9月になったら楽しくトレーニングできるね!!

美優は、犬ほめしながら走ったりするのが大好きなので、楽しくスクールに通うことでしょう!!
私も小躍りしたいくらい楽しみです(笑)

DSCF0006_20090815173800.jpg
美優!!一緒にガンバロウね!!ママもいっぱい走るよお~(^^)

DSCF0025_20090815164115.jpg
レオン!!ご飯をいっぱい食べてお散歩して・・・めざせ20歳ガンバロ~~!!

明日は、美優と私が楽しみにしていた日です(^^)晴れたらいいね~~!!

検査も終わり、新たな気持ちになった美優とれみゅ~なのでした!!

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!




  
2009.08.11 休日
  今日は休日~~!!メゾンに入ってみゆぞ~クンドライブに行きました~~

  行先はどこかなあ~~??

DSCF0003_20090811223026.jpg
「どこに行くの~~??」お出かけの前から興奮気味のみゆぞ~
DSCF0006_20090811223059.jpg
「がお~~」後部座席で雄たけびのレオン兄。
みゆぞ~は、がじがじと暴れておりましたが、暫くすると少しおとなしくなりました(^^)
私が一人で運転する時を想定して、助手席にのせたのですが、危ないから後ろにのせたほうがいいのかな??

到着!!
ららぽーとの ジョーカーズダイニング に行きました。
DSCF0010_20090811223151.jpg
「今日は何を食べようかなあ」

DSCF0012_20090811223224.jpg

「がお~早くたべたいよお~」の雄たけび顔 レオン兄。

DSCF0013_20090811223257.jpg
ワンズは、ラム肉のソテーと馬肉とチーズケーキとクッキーです!
私と兄は、ナンピッッアのランチを注文しました。

DSCF0022_20090811223356.jpg

お上品な食べ方なみゆぞ~クン(^^)田吾作じゃあないよお~~

DSCF0015_20090811223318.jpg
男っぽい食べ方のちびっこギャング!!

DSCF0034_20090811223506.jpg

すいかをかぶってみました。やはり・・・田吾作です(笑)

DSCF0036_20090811223538.jpg
ちょっと、こ洒落れた パリジャンにへんし~ん!!

このあと、広い公園に行こうかと思いましたが、暑かったのでビバでお買い物をして帰宅。
メゾンは、車のほうがおとなしく入っていてくれます。(破壊されずにすみそうです!)

そして、夕方 トラップ兄とトレーニングがてらお散歩です!!

DSCF0040_20090811223957.jpg
「アトへ」 きちんと出来るようになりました~。 いいこだね(^^)

DSCF0050_20090811224158.jpg
 後ろのお花はなんだろうね~~ 花壇の前でぱちり。
DSCF0060.jpg

公園でも「アトン」できるね~
DSCF0070.jpg

「アトン」してから~「コイ」 楽しそうに走ります!!
木陰は涼しくて気持ちいいね!!
美優が笑い顔に見えます(^^)
DSCF0074.jpg

レオン兄も美優も疲れてばたんきゅ~。
その隙に、私はフルートを吹きました!
今日は、「タイスの瞑想曲」をメインにスラーでやわらかい音が出るように練習。
何曲か 吹いて「私のお気に入り」で音を楽しみました。

わんこと音楽で和やかな休日をすごしたれみゅ~なのでした。

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!

2009.08.09 地震~~
  8.9日曜日 家族でのんびりしていると がたがた~~っときました!!!

DSCF0007_20090809211329.jpg
ささっ!!「僕は慣れているからすぐに避難」

DSCF0016_20090809211509.jpg
「なんだか、ゆらゆらするよお~」

美優は、大きな地震は初体験です!!
ちなみに我が家は震度4、かなり大きなゆれを感じました。
兄が美優を抱えてしばしみんな呆然としました。

DSCF0009_20090809211352.jpg
しばらく、うろちょろしていたみゆぞ~クン。
怖かったのかな?

美優が落ち着いたところでメゾントレーニング!!

DSCF0032_20090809211606.jpg
少しずつ慣れてきたようで、いつもよりは落ち着いていました。
レオン兄も見守っています!
「今日は、15分がんばろうね~」
ご褒美のあげる間隔を延ばしていくと・・・

がじがじ(破壊王にはなりませんでした!)「みゅゆう~~」か細い声です。
レオン兄が、美優を出せと言ってるかのようにワンワン吠えています!!
大騒ぎですが、じっと我慢。
しばらくすると静かになったので、ご褒美をあげて終了(^^)

DSCF0026_20090809215052.jpg

メゾンの前でロープで遊んだり、中にロープを入れて取りに行ったりしました。
少しずつ慣れたみたいだね!!(少しずつ成長しているのかなあ~)
今度は、車でドライブしながら公園に行こうと思います!

DSCF0013_20090809211428.jpg


ちびっこギャングな兄レオンとデカキャバだけど びびりんぼな美優。
ワンズの性格の違いをはっきりと感じた夜でした。


仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
2009.08.07 アトへ!!
  金曜日の今日は、休日だったのですが家事が忙しくあわただしく
 家と近場でのトレーニングになりました。
 
まずは、「アトン」してから「コイ」

DSCF0005_20090807211915.jpg

今日は、ロープを使いながらのテンション上げです!
最近、興奮すると「ウ ワワオ~」と吠えるようになってきました(汗)
そのうち、番犬デビューするのでしょうか。




DSCF0011_20090807212204.jpg

次は、メゾントレーニング!!
やはり破壊王
がじがじとファスナーを開けようと騒いでいます~。
ファスナーの位置を上げて、開けられないようにしてしばらく無視・・・


DSCF0007_20090807212122.jpg

大人しくなった時に隙間から、褒めながらごほうびをあげました。

DSCF0016_20090807212049.jpg


しかし、それもつかのまで破壊王こと美優 ソフトクレートが壊れそうなくらいがじがじと~
レオン兄もびっくりです!!
しばらく様子をみていると、「みゆうみゆう」と啼いておりました。
噂の美優なきです(笑)
少し落ち着いてきた時に、ごほうびをあげました。
楽しく?メゾントレーニングを終わらせて、外へ!!

ついて と アトへの練習です!!

DSCF0030.jpg

チョコママさんに頂いたポンネの虫よけスプレーをして出発!
時間がないので小走りになりながら横につかせて歩いてみました!

DSCF0026_20090807212346.jpg

いいこだね~~ 美優と話しながら歩いている私(^^)
お散歩や公園などでは、ワンズといっぱい話します~~。


DSCF0034_20090807212502.jpg
「アトへ!!」 すぐ出来ました~~。
何回か繰り返してみました。
基本的な事ですが、少しずつお利口になってくる美優を見ているとすごく嬉しいです(^^)



      少しずつ少しずつ成長していく美優!
     ますます可愛く思えてきます(^^) レオン兄ももちろん可愛い我が子です~~。


仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
     水曜日、今日は午後からの仕事のため美優と室内でトレーニングです!!
  

DSCF0002_20090805092056.jpg
アトンの特訓で集中力がましてきています~~。

「アトン~~」

DSCF0003_20090805092250.jpg


ごほうびおやつでのアトン(表情が普通ですねえ)
「よしよし、いいこ~でもまだアトン」
フェイントをかけてもアトンしています。

DSCF0001_20090805092215.jpg

「 コイ!!!」とことっことこ~みゆぞ~クン賢そう(親バカ)な顔してきました。
「今日は、とっておきのおもちゃを使うよ~~!」
犬のテンションを高くするおもちゃをおろしました~

DSCF0008_20090805092146.jpg
「これは、オニュ~だね!うわ~い!!」
みゆぞ~クン、撮影の邪魔ですぞお。

DSCF0009_20090805092130.jpg
これが、トレーニング用のおもちゃです!
美優の目の色が変わりました。


DSCF0014_20090805092453.jpg

おもちゃでのアトン(顔がにこにこです~)

まだ、アトンだよ~~

DSCF0013_20090805092406.jpg

色んな動きをしたり、フェイントをかけたり、360度周りをまわったりします。
おもちゃにとんで行きたくて、うずうずしている美優君。

DSCF0016_20090805092525.jpg

「コイ!!!」
せまい部屋をどたばたと走り回ります!おもちゃには、かなりテンションがあがります!


DSCF0015_20090805092611.jpg
まずは、褒めてからおもちゃでテンションを高めて~~少し走ったり!
おもちゃをはずさせて、オヤツをあげてまたいいこ~いいこ~~

DSCF0023_20090805092657.jpg
「まだ、トレーニングしたいよ~」とせがむ みゆぞ~
暑いし、もっとやりたいよ~。というところで終了。
この後に、アトンをさせて成功して楽しい朝練を終わらせました!!

DSCF0026.jpg
ふ~~僕、楽しかった~!風が気持ちいいよお(^^)

DSCF0027_20090805092748.jpg

レオン兄は、おざぶの上でおくつろぎ中でした(君は猫ちゃんみたいだねえ)

暑い夏の日の室内トレーニング(アトン、コイ)でした!


仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
2009.08.04 ディナー
    月曜日の夜、明日の火曜日は月に一度の本当の自分に向き合わなければ
  ならない日・・・少し憂鬱になってしまう私。
  気晴らしにといつも通っているアバンテラスにディナーをしに行きました。

DSCF0077.jpg
夜のアバンテラスは、ライトアップされていてとても綺麗です。


DSCF0032_20090803223233.jpg
夏なのに、涼しくてテラス席にしました。皆でバーベキューしたお誕生会が懐かしいです!!
夜のバーベキューも楽しいかも!
シェフがランプと蚊取り線香を持ってきてくれました! 夏っぽいね~



DSCF0022_20090803223546.jpg
レオン兄、横向いちゃった~
レオンと美優と一緒にいると心がなごみます~

DSCF0023.jpg
高いところは、僕こわい~~

DSCF0080.jpg
お庭みたいなドッグランで遊ぼう(^^)
「ケ・セラ・セラ~なるようになる~」って鼻歌も出てくるね!!
平日なので貸切状態です!DSCF0025.jpg
レオンも尻尾ぷりぷりで喜んでいます!!

DSCF0006_20090803223700.jpg

美優のしっぽも随分立派になってきたよ~~


DSCF0012_20090803224157.jpg
みゆぞ~クン タンクが小さくなっちゃったね!!

DSCF0040_20090803224519.jpg
美優は、大好きなワンバーグを注文!


DSCF0043_20090803223415.jpg
「早く~食べたいよお」
食いしん坊みゆぞ~ きょうだいの中でも末っ子なのに一番のデカキャバです!


DSCF0047_20090803223504.jpg
「美味しいな~~」
今日は、レオンも食べました。

私は、元気回復しようとまたまた ラムチョップを注文!!
アバンのラムチョップは、格別です!!
人間たちが食事をしている間に、シェフが無農薬の有機栽培したニンジンを美優にくれました。
いつも、優しい心遣いに感謝です(^^)

DSCF0050_20090803224843.jpg

「満腹だよ~~」
DSCF0035.jpg


お腹もいっぱいになって満足そうにしている2ワンズと家族を見て心はすっかり晴れのち晴れ~
私にいろんなコトがおきようとも、この子達に元気とパワーをもらって がんばるぞ~~!

と夏の夜のアバンテラスでまたパワーアップした れみゅ~なのでした!!


仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
2009.08.02 爪とぎ?!
   昨日は耳のお手入れをしたので今日は爪のお手入れです~
  朝晩2回のお散歩に行く我が家の2ワンズ、レオンはトリマーさんにおまかせです。
 美優は爪がこすれて先がとがってきてしまいますのでやすりをかけています。

DSCF0010_20090802222701.jpg


テレビっておもしろいなあ~~ 何も知らずくつろぐみゆぞ~


DSCF0011.jpg


「何かするのですか??」

DSCF0012_20090802222823.jpg
「そ・それはママが爪とぎって言っているやつですね!爪とぎじゃ包丁とか研ぐみたいで可笑しい
って ママ笑われてたよ~」




DSCF0005_20090802222906.jpg

みゆぞ~確保!!「そうそう我が家では、爪とぎっていうのよ~」



DSCF0008.jpg


DSCF0007_20090802222941.jpg


「やめてけろ~~」みゆぞ~クンあばれて 大福みたいな変顔になっています!!



DSCF0003_20090802223129.jpg
「好きにしてください・・・僕は寝たふりをしてますからzzzzzz」




DSCF0013_20090802222723.jpg
レオン兄は、素知らぬ顔でおくつろぎ中(^^)



DSCF0016_20090802223228.jpg


爪とぎ(笑)から解放されて、ご褒美を待っている美優!!
レオン兄までご褒美を待っています(^^)
ちゃっかりもののレオン兄!!スマイルです~。

にぎやか家族のお手入れの風景でした!!

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!

         我が家には、破壊王とその親分が生息しております

DSCF0050.jpg

「今日は何をかじろうかなあ」破壊王・美優  「お・何か準備してるぞ!」とその親分。





DSCF0043.jpg
今日はこのおもちゃで、メゾンのトレーニングです。
このおもちゃは、犬ほめトレーニングで美優のテンションを高めるおもちゃだったのですが、
新しいおもちゃを用意したのでメゾン(クレート)トレーニング用にしました!

メゾンのなかへ おもちゃをぽ~いっと!!


DSCF0014_20090801212127.jpg
「この中に僕のおもちゃが~~」がじがじ


DSCF0016_20090801212436.jpg
が~じがじがじがじ!!わ~たたたたたたたあ!!破壊王(ケンシロウ)美優
中のおもちゃが気になります。

DSCF0028.jpg
「美優メゾン!!」
お利口さんに入りました。中で遊んでいます!
そ~っと閉めると・・・


DSCF0036_20090801212515.jpg
「ありゃ、閉めちゃったの~」「出して~~」がじがじ


DSCF0057_20090801213435.jpg
その頃、親分はゆうゆうと美優のベットで寝ておりました。



DSCF0034_20090801212626.jpg

んががががあ~~!!
破壊王自分でファスナーを開けてしまいましたあ(泣)
こ・壊れる・・・

DSCF0039.jpg
外に出てきておもちゃを見てこの笑顔です。
「おもちゃでもっと遊ぼうよ~!」
いつになったら自分からメゾンへ行くのでしょうか。(壊れそうでドキドキ)


DSCF0051_20090801212722.jpg

そんな、破壊王美優と親分レオンですがアトンは得意なんです~~「いいこだね~」
毎日楽しく騒いでる凸凹兄弟なのでした。
仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
