2009.10.31 ひなたぼっこ
DSCN2303.jpg
10月30日(金曜日)気持ちの良いお天気だったので、レオンと美優と母を連れて、わんこ達の大好きな公園へやってきました。
空が澄んでいて気持ちよくてみんなでひなたぼっこです~。
DSCN2282.jpg

DSCN2281.jpg
「オヤツをくださいなぁ~」byレオン兄。はいはい~。みんなでランチだね(^^)
DSCN2286.jpg
[僕の大好きなサラダがいっぱい~ 枝も~」美優クン。目がキラ~ン!!

DSCN2287.jpg
もぐもぐ、サラダ美味しいな~。ほっておくと草や枝やどんぐりなどなんでも口にします。
雑食系です(苦笑)

DSCN2296.jpg
とことこ歩くレオン兄。かわいい~。こっち向いてけろ~~。

DSCN2289.jpg
リーダーウォークしながらのコイ!!
軽く小走りしながらの撮影。うまく撮れませ~ん(汗)

DSCN2291.jpg
来たよ~!!そんな顔してます。

DSCN2298.jpg
「アトン」

DSCN2299.jpg
「コイ」フレームアウト~~。

DSCN2308.jpg
レオン兄は、のんびりとひなたぼっこ。

DSCN2301_20091031182149.jpg
記念撮影!パチリ!!
レオン兄大きく見えるよ~。みゆぞ~の手のかたちが面白い。

DSCN2310.jpg

ひとしきり遊んで満足気な美優。「世はまんぞくじゃ~」と言いそうな顔しています~。

DSCN2312.jpg

リベンジで 十月桜を撮ったのですがピンボケ(笑)
みゆぞ~のリード片手にぶれぶれです。


あたたかな公園はのどかでの~んびりできました。
10月27日(火曜日)台風も無事に通りすぎて気持ちよいレッスン日和となりました~。
DSCN2207.jpg

DSCN2177.jpg
まずは「アトン」マテです。しっかり私をみています。みゆぞ~賢い。
DSCN2176.jpg
マテをかけて360度回っています。最初に家でやっているように服従をやってみてといわれたので
アトン、コイ、アトヘをしました。完璧です!
ですが、フリーにした状態で自由にさせると動きが硬いとのことでした。
「アトン」でフリーズ状態です(苦笑)

スラローム
DSCN2193.jpg
初めて競技用サイズに挑戦です。このときに台にご褒美を置いた瞬間にオヤツをパクリと食べられました。2度も(汗)ママしっかりしないと~。
リード長めで後ろに引いて誘導です。左と右からの誘導を練習しました。みゆぞ~速い!!
食いしん坊万歳(笑)

DW
DSCN2197.jpg
最初から やる気マンマンな感じでスタート!これはやはり好きなようです。
助走をつけて駆け抜け~。
左と右の誘導を練習しました。右側からがしっくりとこないので、ずり落ちないように注意です。

タイヤ
DSCN2224.jpg
フリーでマテをかけています。「美優アトンだよ~」
「タイヤ!!」
DSCN2219.jpg
笑顔で飛んでくるみゆぞ~。「輪っかくぐり」の練習のおかげで嫌がりません~。
「タイヤ」の掛け声と同時にスタートの練習もしておかねば(^^)
「じゃんじゃん跳ばせてね~」とA先生。ハイ!!がんばりま~す(^^)

初・競技用Aフレーム!
DSCN2215.jpg
80%くらいの確率で失敗させる場合があるということで兄と交代しました。
みゆぞ~クン物凄い勢いで駆け抜けます。怖いもの知らずです。
お利口さんです!

シーソー
逆戻りしそうになりました。成功させておしまい。あまり怖がらず。

トンネル!!
DSCN2233.jpg
かなりの笑顔です!!
この時初めて「ハウス」の掛け声でみゆぞ~と同時スタートです!少しアジリティっぽくなってきました。楽しい~~。
楽しいレッスンの休憩中には、またもやサラダバー状態のみゆぞ~。終日楽しげな笑顔でした。

レッスンを終えて公園へ。この日はスクールで教えてもらったレストランへ行きました。
ゴールデン3頭飼っている方とお会いして犬ばなしです。
うちのこは、女の子ですか?と聞かれました。いつも聞かれますおっとりしているからかなぁ~。
DSCN2247.jpg
「マツぼっくりあるよ~食べていいかなぁ」by美優 いけませんよ~~。

DSCN2277.jpg


DSCN2278.jpg

もこもことした秋雲の空の下で楽しくレッスンをしたみゆぞ~クン。
とても成長しています(^^)
また楽しいレッスン受けに行こうね!!
10月26日(月曜日)朝からの雨。

今日は、午後からの出勤のために、朝はのんびりとわんこと過ごすことに。。。

テレビを消してしばし雨音に耳を傾ける。。。

雨は嫌いではない。(晴れはもっと気持ちよくて好きですけど)

雨音に耳をすまして何も考えずにいると仕事でのストレスやら日頃の鬱積したものが

しとしとと雨音と一緒に流れていく気がする。(しまいにはうとうとと眠くなるんですけどね~)


012_20091026220459.jpg

雨の日のアンニュイな美優。

お散歩に行けず今日は、寝だめしているみたい。


017_20091026220458.jpg

レオンは寒さに震えて毛布にくるまりました。

このこ達とぼお~っとしてお茶でも飲んでいるとこころがほぐれてのんびりとした気持ちに
なります。

職場では、キリキリしていますのでこうゆう貴重なリラックスタイムがとれると疲れも抜けていきます。

さて仕事に行こうかと、メイクを始めると寝ていたはずの美優が膝の上に乗っかりさみしげな顔。

身体は大きいのに家では甘えん坊です。レオンはというと、いつものごとくマイペース。

美優を抱き上げてみると大量の毛玉を発見。帰宅後に処理をすることに。(前あしもセニングでカットしました~)

003_20091026220500.jpg
「明日は晴れるかなぁ。僕たちは晴れが好き!」byみゆぞ~・レオン兄


雨音の響くいちにちは、ゆっくりとの~んびりと過ぎていきました。。。
10月20日(火曜日)美優は4回目のレッスンに行きました。
宿題はできたのでしょうか~。
DSCN1939.jpg
暑くなる予報でしたが、肌寒い朝になりました。
DSCN1940.jpg

DSCN1929.jpg

DSCN1932.jpg
まずは、おトイレを済ませてウォーミングアップ!!
宿題のロングリードさばきの練習です!
レッスン前のスマイリーみゆう!!
DSCN1965.jpg
ロングリードで「コイ」チョークの使い方が下手できになっていましたが、難なく宿題をクリアー!!
みゆぞ~お利口さんです。
DSCN1970.jpg
次は、フリーな状態にしての ツイテ 美優に「ツイテ」と言いながら歩いていましたが必要ない。
とのことでした。右にも左にも私の周りをくっついて歩く練習!!
DSCN1966.jpg

DSCN1967.jpg
「コイ」食いしん坊みゆぞ~!勢いよくとんできます(^^)いいこだねぇ。
服従訓練もだいぶ出来るようになりました。みゆぞ~成長しています~。


スラロームDSCN1979.jpg

DSCN1980.jpg
今回は、4本目位からご褒美目指してまっしぐら!
速いです~。リードを後ろの引くようにして誘導しました。
前回よりもよくなっていますよ~と褒められました。
みゆぞ~えらいぞっ!!

DW
初めて高いほうに挑戦です。最初は抱えこんで下りる練習です。
DSCN1991.jpg
「このこは、怖がらないこだからどんどんやらせて~」とA先生。
最初から、やりました!怖いもの知らずのみゆぞ~クン。かなりの勢いで走ります!!
DSCN1997.jpg
左からと右から落ちないように誘導しました。どうやらDWが気に入っようで、終わってからも勝手に
上っていました(笑)

タイヤ
DSCN2001.jpg
まずは、リードを前にたらして「コイ」で呼びました。「輪っかくぐり」で練習した成果がでてるみたいです!
DSCN2002.jpg
DSCN2007.jpg

次は、軽いリードでフリーにして「コイ」
美優。お利口さんです!!家では「タイヤ」の掛け声で私と同時にでる練習をしてくるようにと
言われました。
トンネル。写真はありませんが、「ハウス」を指示語にしました。前回よりも長くしても怖がらず
速い~~。

初・シーソー
DSCN2008.jpg
まずは、下りる練習をしてから、先生に補助してもらい上り下り!
怖がらずに出来ました。美優 楽しそうです(^^)

DSCN2014.jpg

Aフレーム!
今日は、上り下りを最初から挑戦しました。みゆぞ~速い!!
DSCN2017.jpg

DSCN2018.jpg
やはり、A先生の読みは当たるそうなので、みゆぞ~の走りについていけるように私に筋トレの
宿題が出ました(笑)

美優は、びびりんぼだと思っていましたが怖いもの知らずな性格でどんどん色々できてきて、ますます
レッスンが楽しくなってきました。
我がこの成長を毎日感じています(^^)
DSCN1896.jpg

「僕の出番ないんですか」byレオン兄
もうちょっと待っててねえ~。
凸凹ブラザーズは、今日も元気でした(^^)


10月12日レッスンを終えたそらちゃん、いのりちゃん、美優は、舞羽ちゃんと舞羽父さんの
応援に行きました。
DSCN1786.jpg
舞羽ちゃんは、この日も元気印!!
DSCN1795.jpg
美優は、レッスンも楽しく終えてこの笑顔です!


DSCN1824.jpg
セナちゃん。

DSCN1826.jpg

DSCN1833.jpg
ルカちゃんバックショットですみません。

この日は、なんと!!アジキャバ界で有名なセナちゃんルカちゃんコナツちゃんのパパさんママさん
にご挨拶に行きました!

みかんちゃんにもお会いしました。
DSCN1803.jpg

DSCN1819.jpg

DSCN1808.jpg
みかんちゃんのパパさんママさんにもご挨拶です。

いよいよ、舞羽ちゃん&お父さんの登場です(^^)
DSCN1855.jpg
舞羽ちゃん綺麗にジャンプ!!
DSCN1856.jpg

DSCN1859.jpg
きちんとお父さんの指先を見ている舞羽ちゃん。
DSCN1860.jpg
この日は、午後から見学したので1度のjpの舞羽ちゃんの応援です!
コースが難しかったようで、1.5度くらいのコースだったようです。

DSCN1799.jpg
キャバリアーズで集合写真(^^)
左から、いのりちゃん、そらちゃん、美優です。みゆぞ~デカっ!

追記・・・
このブログを書いている今日は、私の兄の誕生日です。
いつも、若干身体の弱い私を気遣って美優のレッスンの運転をしてくれたり
ありがとう。。。見かけよりもかなり気の強い妹でごめんね!!
お誕生日おめでとう!!いつも元気ハツラツな兄でいて下さい(^^)

次回、みゆぞ~レッスン4回目です!
芸術の森公園の木々も紅葉が綺麗でした。
10月もあと少しで終わりますね。
今年もあと二ヶ月で終わるのかと思うと時の流れが年々早くなっているのにびっくり。
毎日が充実しているから早いのか、歳をとると早く感じるのか?
どうなんでしょう~。
DSCN2047.jpg
DSCN1580.jpg

DSCN1579.jpg
10月12日(月・祝)美優といのりちゃんは、レッスンを終えて、次はそらちゃんのレッスンを見学
しました。このクラスは、かなりキャリアのある方達のレッスンです!
見学していると、ふむふむと勉強になります!

DSCN1611_20091019150740.jpg
スラロームからハードルを軽々と飛ぶいのりちゃん。楽しそうにレッスンしていたね(^^)
DSCN1694.jpg
少しずつ進歩している美優。走りが速くなる予感が(^^)

さて、そらちゃんのレッスンが始まりました。
このクラスのレッツスンは、シーケンス(連結した障害)の練習がメインになります。
DSCN1771.jpg
そらちゃん!ファイト~!
DSCN1747.jpg
スラローム!!
DSCN1748.jpg
そらちゃんの大好きなハードル!華麗なジャンプです(^^)
DSCN1774.jpg
Aフレーム!この日のそらちゃんは、まったりモードだということでしたが、1つ1つ確実に丁寧に
楽しそうにレッスンしていました!
DSCN1779.jpg
そらちゃんの得意な「マテ」!!


DSCN1716.jpg

DSCN1766.jpg

DSCN1733.jpg

先輩方は、ワンコ達とハンドラーさんの息もぴったりです。
みゆぞ~も一緒に楽しんでがんばろうねっ!!
DSCN1896.jpg
このブログを書いている19日は、午後からの出勤だったのでお庭ドッグランでスラロームの練習を
しました。(やはり、かなりの勢いで駆け抜けます)
それから、アトン(マテ)、コイ、アトヘをノーリードできちんと出来ました!!
少しずつ前進!!一歩前へ進みました(^^)
レオン兄は、体調もすっかり良くなり、庭でみゆぞ~のレッスンを見学!監督みたいだね(笑)
美優は、のびた足裏をカットしておきました。
レオンは、マッサージをしてお着替え!!
帰宅したら、「輪っかくぐり」で宿題のタイヤの練習です~~。

追記・・・10月19日 今日は、父の誕生日です。
いつも家の事や仕事の事などに手を貸してくれてありがとう。。。
いつまでも元気で頼もしいお父さんでいてください!!
062.jpg
他の先輩達と一緒の服従訓練も無事に終わり、美優は、別レッスンです。
089.jpg
まずは、ドックウォークです。
1回目無事に(速い~)通過。


DSCN1627.jpg

DSCN1630.jpg


2回目すり落ちそうになり、拒否するかと思いきやかなりの速さでご褒美へまっしぐら(汗)
きちんとみゆぞ~を見て誘導しなきゃと反省。(美優ごめんね)
かなりの勢いで行くので先生に「このこ、速くなるかも」と言われました。
私が付いていけなくなると困るので、ロングリードの時にゆっくりと横について走らせたり、
スピードの調整も練習中です。

次は、初タイヤ!!!
131.jpg

132.jpg

まずは、アトン(マテ)させてリードを中に通して、反対に私が立ち コイ!
1回目無事に成功したのですが、私の立ち位置が遠すぎるために 2回目拒絶。
3回目に成功させて終了しました。
次回の宿題になりました。自転車のタイヤを使って練習中です。
怖がらずにできそうです!!
私の誘導の仕方が問題なのかも(苦笑)

スラローム
家の練習の成果は・・・!!
DSCN1650_20091015155938.jpg
勢いよく飛び出し、ガードを飛び越えました(1回目)
N先生によると、「リードをうしろに引くようにして私はもっと後ろから誘導するように」とのこと。
リードを後ろに引き気味にすると、みゆぞ~クン スムーズにゴール!!
家でも気をつけて練習しないとね!!
DSCN1641.jpg

初・チューブトンネル!!
110.jpg
先生と、兄に反対に立ってもらい私は反対に立ちオヤツで誘導します!
トンネルは、最初はかなり短い状態にして練習します。
がさがさという音に敏感な美優!!大丈夫かな!!
1回目オヤツが小さくて見えなかったようでこちらに来ません(汗)

オヤツを大きくすると!
112.jpg
ゴール!!あまり怖がらずに出来ました。えらいぞ~!!
美優の怖いものしらずは、いのりちゃんと似ているのかな!!
少しずつ色々な事ができてきて、ますます可愛く思えてきます(親バカ)

ロングリードでの服従訓練!!
何とか転ばずにすみました(笑)
DSCN1680.jpg

142.jpg

137.jpg
みゆぞ~楽しそうだねっ!!ママも楽しいよ~!!

楽しくレッスンを終えた美優といのりちゃん。
DSCN1724.jpg
いのりちゃん。おつかれさま~~。
093.jpg
美優もおつかれさま~~。

115.jpg
「私の出番はまだなのかしら~~??」byそらちゃん
待っててね!次回の主役ですよぉ。
次回、そらちゃんのアジ練を見学!!です。

DSCN1893.jpg
凸凹兄弟は、今日も元気です(^^)
        10月12日(月曜日祝日)
永田ドックスクールにレッスンを受けに行ってきました。
世界選手権に何度も出ている、有名な先生が指導してくれます。

平日とは、違いたくさんのワンコがレッスンを受けにきています。
祝日なので、そらちゃんといのりちゃんと一緒にレッスンを受けました。
005.jpg

010_20091013233759.jpg
トイプーちゃん達にご挨拶しました。アジリティをはじめてみてわかったのですが、トイプードルという
犬種はスモールクラスの中でも運動能力が高いなあと思いました。
色々とワンコ談議をしました~。
DSCN1558.jpg
そらちゃんにご挨拶~。
030_20091013233758.jpg

034.jpg
いのりちゃん パンク少女に変身!!
036.jpg
今度は、スーパーサイア人に変身!!
レッスン前に、いのりちゃんモデル犬になっていました~。

さて、今回は先輩達と同時に服従の練習に入りました。
051.jpg
横につかせて歩かせます。
065.jpg
コイ!美優もきちんと出来る様になっています~。ワンコは日々成長しているなあと実感!!
058.jpg
みんなで一列に並んでマテです。美優は、普通のリードいっぱいまで下がりました。
他のワンコは、ノーリードです。
061.jpg
みんなマテ出来ています。美優もできたね(^^)
076.jpg

082.jpg
アトヘもきちんと横について座るようになりました!!

069.jpg
いのりちゃんのスラローム!早い!!

079.jpg
アトンだよー!!
063.jpg
コイ!!みゆぞ~ご褒美おやつめがけて飛んできます!!お利口です。
093.jpg
休憩タイムには、かなりリラックスしているみゆぞ~です。
かなり長くなりそうなので、次回に続きます。。。

レオン兄は、痛みもとれてきたようで元気に歩いてお散歩しました~。
DSCN1887.jpg

DSCN1884.jpg
仲良しの凸凹兄弟です(^^)
DSCN1893.jpg
レオン兄の体調も良くなり我が家は、また賑やかです(^^)
次回、美優初・タイヤ・トンネルに挑戦!に続きます。。。

2009.10.09 秋空の公園
022.jpg
  10月9日(金曜日)台風が過ぎ去った空は、雲が多くまた秋が深まっています。
  午前中は、のんびりとすごし午後から、レオンと美優と母を乗せて2ワンズの大好きな
  公園へやってきました。
004.jpg
到着!!おやつを下さい~。とねだる2ワン。
その後ろを見てみると、十月桜が咲いていました。
003.jpg
う~ん。写真って難しいですねぇ。白い花がとんでしまいました。

さて、美優は、服従訓練です~!!
006.jpg
まずは、リーダーウォークです!「公園久しぶりでうれしいよ~」byみゆぞ~


009.jpg


次は、アトン(マテ)です!
014.jpg
ご褒美まだですか??まだだよ~ アトン!!

010.jpg
まだかなあ。。。おや!むすっとしているのかなみゆぞ~クン。

012.jpg
レオン兄は、ベンチで日向ぼっこです~。

024_20091009220717.jpg
ロングリードに付け替えて遠くでのアトンです。
フェイントをかけても大丈夫です!
025.jpg
美優。コイ!!よ~く出来ました!コイをしてアトヘで横につけて座らせます。
走ってくる時の顔が笑っています~。
026.jpg

次は、クシェ(フセ)です!
きちんと体勢がとれるようになりました!!

よ~し!コイ!!
028.jpg

029.jpg
きちんと出来ました!いいこいいこ~美優は褒められるとテンションがあがります!!

027.jpg

今日は、おもちゃを忘れたので一緒に小走りです!

レオン兄も少し歩こうね!!
032.jpg

040.jpg
レオンが寝そべったので美優と写真を撮ったのですが、このあとにレオンに異変が・・・
吐き気がある様子で、動きません。
ぎっくり腰になってしまいました。
急いで車を走らせて獣医さんへ連れて行きました。
注射をしてもらい、身体を温めるようにして安静です。レオンは、14歳で何度も腰を痛めています。
寒くなるこれからは、お庭ドッグランと近所をゆっくりと歩かせることにしようと思いました。

044.jpg
美優も心配してくっついて寝ていました。
夕食は、レオンの好きなササミをゆでてあげました。食欲もあり、家についてからは、自分のベットに行ったり歩いているので一安心です。
食事や生活環境をシニアのレオンに合わせて、フローリングなど滑りやすいものや段差など
考え直そうと思いました。
SSCN0763.jpg
レオン。痛いのなくなるといいね。美優のレッスンなどでお留守番も増えてしまってごめんね。
でも、いっつも君のことは一番に思っているからね。
大事な大事なレオン。そして美優。

レオン。ご飯とお薬をきちんと食べてもっともっと長生きしますように・・・
明日は、もっと歩けるかな!
     10月6日(火曜日)またしてもお天気に恵まれず雨の休日となりました。

DSCN1390.jpg
カーン カーンカン カーンカンカン!!!
「怪しい二人組みが何にかしているぞ」とレオン親分。

DSCN1387.jpg
「兄貴、僕が見てみます」子分みゆぞ~。


DSCN1400.jpg
「お父さんとママが何か造っていますよ!僕これどこかで見たなあ・・・」と子分美優は、親分レオンに
報告。

DSCN1391.jpg
カーンカーンカンDSCN1395.jpg

DSCN1415.jpg


DSCN1416.jpg
スラロームを造っていたのでした~。
間隔などをきちんと測って造りました!あとは、ガイドをつけるだけです!!
毎日、練習できるよ~。みゆぞ~!!
ミニミニドッグランができたら、レオン兄貴も遊べるね!


少しためしてみました(^^)
DSCN1425.jpg
美優スルー!!意外に早いです。
DSCN1426.jpg

DSCN1423.jpg


DSCN1424.jpg

「スラローム楽しいです!レオン親分~~」by子分みゆぞ~

DSCN1388.jpg

レオン親分がすべらないように今度芝生を植えるからね(^^)

柵もつけるから待っててね!!


スラロームが出来て大満足の美優とお庭ドッグランを心待ちにしているレオン。

楽しく騒がしい休日は、瞬く間にすぎていきました~。


   9月29日(火曜日)美優2回目のレッスンに行きました。
  当日は、雨の予報でしたが、レッスンの時には降らずにすみました~。
DSCN1111.jpg

DSCN1114.jpg
下では、先生方が練習していました。
DSCN1116.jpg
 以前にお会いしたボーダーコリーちゃん。かなり上達しているようですね!

美優は、まずはリーダーウォークから!チョークの引き方が甘いし遅いです。。。
DSCN1099.jpg

DSCN1131.jpg

みゆぞ~楽しげです!
引くタイミングが遅くてゆるいので、お散歩で練習します!
DSCN1127.jpg
今回ご一緒したしつけ教室で来ているレディちゃんとすれ違いです!

美優は、アトン(マテ)をやりました。A先生からは、教わってはいないのですが、先生に初披露です!
成功しました。360度まわっても大丈夫です。ノーリードでどんな場所でも出来るようにしないとなりません。みゆぞ~ガンバロウねっ!!
DSCN1155_20091007154555.jpg

DSCN1154.jpg

DSCN1146.jpg

その後に、宿題のコイとアトヘ
きちんと出来ました。A先生に「練習してきたねえ!!」と言われました。
服従訓練は、毎日の日常生活に取り入れながら美優をいかに楽しくのせさせられるかを考えながら、
しています(^^)

DSCN1160.jpg

2度目のドッグウォーク今回は、3回やりました。最初はご褒美を目の前に持って誘導しました。
DSCN1168.jpg

DSCN1173.jpg
次は、ご褒美めざして指の指示で誘導です!くいしんぼうの美優早いです!!!
DSCN1184_20091007155056.jpg
続いては、初!!スラローム!!ハンドラーの卵の私。動きがぎこちないです。
美優と一緒に成長しなければ!!
DSCN1185.jpg

DSCN1181.jpg
じっくりとマイペースに美優とアジを楽しもうと思っています(^^)


DSCN1178.jpg
レッスンは、雨に少し降られたものの無事に終了!!
今回は、転びませんでした(笑)
美優は、終日楽しそうにしていました。
DSCN1187.jpg
「レッスン楽しかったよ~~」byみゆぞ~

笠間の芸術の森公園でランチをして遊んでから帰宅しました。
美優のレッスン2回目は少しだけ、一歩前に前進しました!!
もう10月ですね~。今年もあと3ヶ月。月日が流れるのがとても早く感じるようになってしまいました~。バタバタしていてかなり更新がおくれました。



9月21日(月曜日)春日部の大凧あげ会場にアジリティ競技会の見学に父と兄と私&美優で行きました。
アジリティとスクールの大先輩のそらにぃさんといのりちゃんに案内をしていただきました。
沢山のわんこに私たち家族は、大興奮!!
美優は、車から降りた時に興奮していましたが、いつものマイペースな感じでどこに行っても
おっとりしています。
175.jpg
まずは、スクールの方達にご挨拶です。
DSCN0943.jpg

DSCN0942_20091003125947.jpg
でかキャバの美優です。よろしくおねがいします~。
皆さんにミディアムかしらねぇ~と言われておりました。ぎりぎりでスモールだといいなぁ。
荷物とケージをタープに置かせてもらいました(^^)
154.jpg

DSCN0944.jpg
早めに着いたので、コースを設営しているところなども見れました。
これは、2度のAGのコースです。
アジリティは、2つのクラスと3つのレベルに分けられています。
犬の体高によってバーの高さなどがかわります。

ドッグウォークやAフレーム、シーソーなどの障害がある
「アジリティAG」主にハードルとトンネルで構成される 「ジャンピングjp」の2つのクラスに
分れていて、総合得点が成績になります。
1度 2度 3度 でコースの難易度が変わってきます。
百聞は一見にしかず!! 見る前からわくわくしていました~。

DSCN0976.jpg
2度のAG難しいコースだったようで失格が続出していました。

DSCN1023.jpg
ラージのクラスはボーダーコリーが多いですね!!
DSCN1034.jpg
スタンダードプードル
DSCN0992.jpg
これは、1度のAGです!!
本とPCの動画でしか見たことがなかったのですが、実際見てみるとかなり面白いし、スモールの小さいわんこなどを見ると和みます(^^)
ルールもそらにぃさんに説明してもらいながら見ていたので、とてもわかりやすく、更にアジにのめりこみそうです!!
DSCN1026.jpg
美優も競技会に出れるようにガンバロウね!!
DSCN1012_20091003144622.jpg
スラローム!!
DSCN1014.jpg

そらにぃさんのお友達のみみさんにご挨拶に行きました。
苺ちゃん(ブレン)柚子ちゃん(ブラタン)おしとやかな感じでかわいらしいです~。
いのりちゃんをはじめ、アジキャバちゃんはみんな小柄です。美優も徐々にダイエットしないと~。
DSCN0956.jpg

DSCN0952_20091001155502.jpg

DSCN0954.jpg
色んな犬種の犬達が!!こんなに犬を見たのは初めてでした!!

DSCN1038.jpg
アトラクション(ビギナー)のクラスが一番最後に行われました。
最初にハンドラーがコースの検分をします!!
DSCN1094_20091003144805.jpg

DSCN1067_20091001161539.jpg
同じスクールのスタプーちゃんです!ジャンプ力があってぴょンぴょン飛んでいました~。
155.jpg

DSCN1050_20091001161539.jpg

DSCN1063_20091001161539.jpg

DSCN1085.jpg
美優も最後の頃は、疲れた様子でだっこして~と言っておりました。

アジリティの面白さと難しさ、犬とスポーツする楽しさを実感できた貴重な休日をすごしました(^^)


そらにぃさん いのりちゃん いつもありがとうございます。
