2010.01.31 一週間!
今日は、日曜日。。。チップが我が家に来て一週間が経ちました~^^


DSCN4944cc


美優の同胎の兄犬で2ワンは、とても仲良しです!


お揃いのスヌードをつけてパチリ♪
aa.jpg



bb



仲良く一緒にお散歩をしたり。。。

DSCN4953ee.jpg



DSCN4951dd

チップは、順応性の高いこで、すっかり家族の一員になりました。
みんなに、美優と同じように可愛がられています。
マーキングの失敗も2日間だけでした!自分のニオイをつけたかったんだよね~^^



気がつくと{へそてん}になっていたり。。。
DSCN5084hh




DSCN5098ii.jpg
2ワンはいつもそばにいます!!



DSCN5105jj



DSCN5054ff.jpg
お昼寝したり、バトルしたりたまには、ママもまぜてね(笑)


そんな、仲良し兄弟は、見ていてあきません。

君たちは、家族のみんなのたからものなんだよ~^^



DSCN5137kk.jpg
昨日の夜、あまり眠れずに職場に立った。
職場に出てしまえば、笑顔で接客し、施術をした。
ちょっと凹む出来事があり、心はブルーでした。


そんな、自分の悩みなどとても小さなものでした・・・。

家に帰ると、茨城に車検に出していた車を取りに行った父が言った言葉は、

「・・・が入院していてあと3ヶ月もつがどうかわからない」

私の3歳上の従姉が悪性リンパ腫で手の施しようが無い状態なのでした。
寝たきりの祖母を面倒みてくださっている 叔父と叔母は、自分の娘の状態をあんじながらも、
私の体調を気遣ってくださったそうです。叔父と叔母や旦那さんや子供たちの
気持ちや、従姉のことを思うと、涙が思わずあふれでました。

父が言った言葉がうまく理解できず、いえ頭が理解するのを拒否していました。

父が実家に行くということで、農家の叔父と叔母は、つきたてのおもちをくれました。
とても美味しくて、真空パックなどでは、味わえない味でした。

夕食のカレーは、どこに入ったかわからず、ただ流し込みました。

「泣いても仕方のないことだ」と父にさとされましたが、
涙は嗚咽と一緒にあふれでました。

幼いころから仲の良かった自分の従姉が、自分の息子の入学式までもつかわからないと言われて、
闘病していたなんて・・・。
私の悩みなんて、ほんとに小さな事でしかなく・・・。

でも、何もしてあげられない・・・。

自分は、なんてちっぽけな存在なんだろうと・・・。

でも、私を必要としてくれている美優とチップがいる。。。

そう思うと泣いてもしょうがないしっかりしなきゃと思いました!!

083.jpg
美優とチップが家族のこころをほぐしてくれました。


085_20100130231938.jpg
ガムをつかんで食べる美優。

087_20100130231937.jpg
チップは、昨日耳を一緒に噛んでしまい、両耳をカットしました。パピーみたいです。


106.jpg

105.jpg

可愛い2わんの寝顔を見ているとまた、明日も笑えるかなって思えました・・・。

追記・
チョコパパさん。チョコママさん。レオママさん、レオママのお母様。がチップと美優に会いに来て下さいました。
私と兄は、仕事のため不在でしたがチップは、とても喜んでいたようでした。
皆さん、我が家に立ち寄って下さってありがとうございます!!

103.jpg
明日は、最近一日通しだった仕事が少し遅いので、スラ練をしようね美優!!
チップは、いっぱいお散歩しようね!

わんこたちの寝顔にぱわーをわけてもらいました。。。
今日でチップも我が家に来て4日が過ぎました。
初日は、おどおど、きょろきょろとしていましたが、
今では、自分のお気に入りの場所(チップはイス。ちなみに美優は、ヒーターの前がお気に入りです(笑 )
また、我が家も2頭になり、毎朝、夜の毛玉取りも2倍に(レオンは、あまり毛玉が出来ませんでした)、トリミングに出さないのでバリカンがけも2倍に、我が家の家族の笑顔も2倍になりました~^^

DSCN5036.jpg
ぬいぐるみと格闘だ~。チップ顔が真剣です。

DSCN5049.jpg
なぜか、縦にならんでる2ワンズ♪

DSCN5050.jpg
2ワンを連れていると、よく似てるわねぇ~と言われます。
でも、スポットの大きさも違います(大→チップ・小→美優)

そして・・・。
DSCN5061.jpg
大運動会!!2ワン声を出さないので静かにドタバタします^^「僕が兄なんだぞぉ~」byみゆぞ~

DSCN5062.jpg
上になったり、がっつと2本立ちして(君たちは、k-1の選手のようだよ~)
とっても楽しそう~♪

DSCN5084.jpg
疲れたチップは、{へそてん}になってねむねむ・・・。「ち~ぞう目が白目ですよ~」^^

DSCN5098.jpg
僕も眠いよ~ みゆぞ~の大あくび撮れました!!!決定的瞬間です!


DSCN5093m


ぴったりとくっつく美優とチップ♪
2ワンズともに可愛かったのでパチり~^^

仲良し兄弟は、毎日楽しく遊んでいます♪
2010.01.26 休日♪
1月26日(火曜日)チップがきて2日目です。
我が家にも慣れてくれて、家族みんなに尻尾をふりふりしてくれます。
173.jpg
さあ、みんなでお散歩しよう~!!チップと美優。今日は、お揃いのウィンドブレーカーにしました~。


183.jpg
風が強いです~~。髪をなびかせる美優。ぺろりんな横顔です。

182.jpg
僕も風に吹かれて髪がなびいてるよ~byチップ

184.jpg

187.jpg

190.jpg
近くの公園で美優の服従練習!!
美優は、服従で一緒に走ったりしている時が一番楽しそうです。笑っていました。

そして、チップも少し服従練習(担当は兄です)「アシー」と「アトン」はすぐに出来そうです!
お利口さんです!!

194_20100126225947.jpg
美優の練習を見学するチップ♪

201m1.jpg
ちょっと休憩~^^

203m2.jpg
美優は、まったり~ チップは、甘えんぼさんです♪人懐っこいです~。

210.jpg
2ワンズで記念写真をパチリ^^
美優は、眩しくて目が細めになっちゃったね~!



233.jpg
そして、ワン達の夕食です。
今日は、キャベツとカリカリとゆでササミのトッピングです~♪

お揃いのスヌードをつけて、「アトン」だよ~~

236.jpg
2ワンとも、目が真剣です!!やっぱり兄弟。角度によってそっくりな時があります。


239.jpg
「よし~!!」美優の勢いにチップは、あっとうされちゃってるかな??

244.jpg
チップが気を許した隙に、横から狙っていたみゆぞ~盗み食い。。。ダメですよ~チ~ちゃんの分です^^


248.jpg
チップは、籐のイスがお気に入りのようです。むにゃむにゃ夢のなか・・・^^


249.jpg
美優もむにゃむにゃ夢の中へ

兄弟で楽しく遊んだ休日は、賑やかに過ぎて行きました~♪
1月24日午後19時 チップが我が家にやって来ました~♪

ママさんの病気の療養の為我が家が里親になることになり、1年半育ててきたパパさんママさんの
気持ちを思うとせつなくなってしまいました。

私たち家族も美優と同様にチップを育てていこうと思っています!


これから家族の一員としてよろしくね♪チップ♪

美優と色んなことをして遊ぼうね!

チップは、何が好きかな??ボール遊びかな?ひっぱりっこかな?

色んな楽しい思い出を美優と一緒に沢山増やしていってね(^^)

2ワンは、昨日の夜も仲良く走りまわっていました(^^)

チップは、順応性があってひとなっこくて可愛らしいこです。

~記事を早めにアップしょうと思っていたのですが仕事がたてこんでしまい遅くなってしまいました。~


当日、私と兄は、早めに店じまいをしてレオ家の皆さんとチョコ家のみなさんをおでむかえする準備をしました~。

レオ家2人と4キャバリア  チョコ家2人と4キャバリア  美優家3人と1キャバリア

の総勢7人と9キャバリアのプチオフ会のようでした。


DSCN4779.jpg
みんなにまた会えてとっても嬉しそうな美優です♪
とびっきりの笑顔でおでむかえです~^^

まず、最初にレオ家が到着しました~^^


DSCN4794.jpg
ルイママのガムを狙っている美優!人のガムを横取りする癖があります。
それにしても、息子の美優は、でかキャバです~。母親犬よりもかなり大きいです。

DSCN4810.jpg
「さあ、みんなでごはんだよぉ~!!」れみゅ~母作のシュシュスヌードをつけてご飯です♪

DSCN4814.jpg
ワンたちのご飯は、ドライフード、ゆでキャベツ、ボイル鶏胸肉のトッピングです!

DSCN4783.jpg
レオパパは、キッチンの様子が気になるようです。食欲魔人に変身中^^
美優の食欲魔人ぶりは、パパ譲りで同じ事をいつもしています。

チョコ家のみなさんも到着して美優は、ヒッポちゃんと大運動会!!

みんな、ご飯を食べてしばしの犬談義です~。

みんな、ワンコってみかんが好きだね~などと話しながら、「レオンもみかんすきだったんだなあ」などと私が思っていると

大人しく座っていたチョコちゃんが、壁のほうに向かって「ワンワン。。。」と吠えました。

レイも「ワンワン。。。」と吠えて・・・。ずっと静かにしていたのに。。。

その方角には 、レオンが眠っています。。。

新しい弟が出来て、みんなが我が家に集まって賑やかにしているのをみにきてくれていたのかなぁ。。。


♪集まったキャバリアたち♪


DSCN4895.jpg
レオ・ルイ・レイ・リン・美優・チップ・もも・ヒッポ・チョコ




DSCN4902.jpg
美優とチップの2ショット♪

これから、いろんなことを美優と一緒に楽しもうね~♪

海や山や公園・・・い~っぱい連れて行きたいところがあるから楽しみにまっていてね^^


~~我が家へようこそ~~

チップ 
みんなで仲良くしていこうね(^^)
いよいよ明日は、チップが我が家へやってきます!!

わくわく・ドキドキ楽しみです♪

美優のひとりっこ生活も今夜が最後です~。毎日賑やかになるのが待ち遠しいです~~♪

美優は、どんな反応をするのかな??

きっとすぐに、仲良く大運動会が繰り広げられるのかと思います~。

DSCN4746.jpg
僕の大好きなファンヒーター今度からチップと一緒に風に吹かれよう~~。


昨日の私の休日の朝は、美優の毛玉取りから始まりました。
DSCN4749.jpg
寝起きの美優(またの名をみゆぞ~)毛玉だらけですぅ~。毎日ブラッシングしているのに!!

洋服を着せていると余計に毛玉がでやすいですよね!

綺麗に毛玉を取って、お着替え終了~~ふぅ~。

あれっ。。。何かオチリ丸出し??

間違えて、レオンサイズを着せてしまいました~。
DSCN4752.jpg
「何か。。。窮屈なんですけど」byみゆぞ~

DSCN4754.jpg
そうそう!!これが正解です。「ふぅ~楽チンだよぉ」

DSCN4759.jpg
パペットマペット←私はそうよんでいます~。これで遊ぶと「わあううう~わぅぅぅ~」となんとも

活字にしにくいような雄たけびをあげます。

今まだ職場なのですが、早く帰って美優のひとりっこの夜をどうすごすか考えています~。

久しぶりに「トンネル」やろうかな・・・。

などと考えていたら父から連絡が入り、美優の健康診断に行ったようで

な・なんと念願の8キロ台に!!体重が8.84kg

だったらしいです♪この状態をキープしてあげようと思います~。

やったね!!美優(^^)

DSCN4766.jpg
むにゃむにゃ何の夢みてるのかなぁ~♪いつ見ても可愛い寝顔です(親ばかです~)

明日の夜にチップが来るの楽しみで今日は、寝不足になってしまいそうです~^^
アジリティのレッスンを終えて公園でランチ&お散歩をしました~。
DSCN4660.jpg
「僕、がんばったよ~~!」兄と私は、マック新発売の「テキサスバーガー」を堪能しました。
ボリュームがあって、バンズも美味しい(^^)
みゆぞ~にじろ~っと見られながら食べました。
DSCN4649.jpg
「僕も食べたいです~~。」


DSCN4698a.jpg


DSCN4691.jpg
今回は、高台になっているところに登って上からの眺めを見てみました~^^


DSCN4695.jpg
芸術の森というだけあって、公園全体が森になっています~。
オブジェなどもいっぱいあります。


DSCN4678.jpg
{ゲージュツは、バクハツだ~~!!}岡本太郎っぽいオブジェです!

DSCN4712.jpg
{カタツムリ♪}


DSCN4706.jpg
みゆぞ~は、オブジェがお気に召したようです♪

そして。。。
DSCN4715.jpg
産まれて初めて見る氷です♪ 美優初氷に興味しんしんです~!

繊細な一面もありながら、何にでも興味をしめすみゆぞ~。

アジリティを初めてから、色んな表情のみゆぞ~を見れて毎日がとても楽しくなりました♪

ぽかぽかの公園でのお散歩は、気持ちよかったです~~(^^)



DSCN4670_20100121183507.jpg
<冬の空は、とても青く綺麗でした~>


1月19日アジリティのレッスンに兄の運転で行きました~。
お天気は、ぽかぽかの陽気で走ると汗ばむくらいでした。
前日から風邪気味だったのですが、体調ももちなおして、いざレッスン開始!!

DSCN4608.jpg
空が澄んでいて空気が美味しいスクールです(^^)

まずは、自主練習♪
DSCN4599.jpg
「アトン」マテをかけて~

DSCN4601.jpg
「コイ」服従は、かなり良い感じになってきているので毎日の積み重ねで練習~!!

DSCN4593.jpg
タッチゾーンの練習をしました。きちんと2on2の形になっているかな??


この日は、服従練習無しで単品練習から始まりました~。
まずは、スラロームテンション低めの誘導でガイドの無い所から抜けてしまいました~!!
その後に、リード無しでの初・美優単独スラロームです♪
DSCN4620m1.jpg

家でのスラ練習 強化しま~す!

シーソー♪
初・補助無しです(^^)
リードを持ち左。右誘導。

DSCN4622.jpg


DSCN4623m2_20100120163723.jpg
バッタンを怖がらず!!やったね!みゆぞ~^^

Aフレ♪
DSCN4624m3.jpg
今回も私が自分で担当しました~。
DSCN4630.jpg
しかし~。何か美優の様子がへんです。上り下りは、するしタッチゾーンでも止まる
のですが、下りがイヤイヤな感じです。
先生にも「美優。いつもと様子が違うよ!」と言われ兄に代わりもう一度。
やはり、動きが悪いです~。
「もしかしたら、下りの部分が濡れているのがイヤなのかもしれないということで
Aフレの向きを変えて誘導しました。
先生の言うとおりでした。向きを変えると勢いよく上り下りしました。
みゆぞ~の繊細な一面が出てきました。かなり臆病なで頑固な性格です~。
Aフレは、最後に良い状態にして終わりました。
タッチゾーンの練習もして、「美優。ごうか~く」のお声が・・・。ふう~。


DW♪

DSCN4633.jpg
リードで誘導です。濡れていたからどうかなあと思いましたが、勢いよく駆け抜け~^^
美優よりも前に出ないようにと言われました!
DSCN4634.jpg
タッチゾーンで「アトン」。一度離れてから近づいて褒めて、よしでポンと叩いて下がりながら「コイ」
グウ~です♪

トンネル♪
DSCN4636.jpg
かなりの笑顔で出てきます(笑)ですが・・・この日はなかなか上手くいかず・・・。
DSCN4637.jpg
先生にU字トンネルをやるように指示されましたが、みゆぞ~クン拒絶。
トンネル好きかなと思っていましたが、やはり徐々にカーブをつけないとダメだねと
言われました。

直線な方のtトンネルで誘導しました。「ハウス」で同時スタート!!
最初はいい感じでしたが2度目に上手く入らず、先生に送り出してもらい反対から誘導です。
みゆぞ~クン。繊細な一面をちらちらと見せつけております~。

ハードル♪
DSCN4639.jpg

DSCN4643.jpg
みゆぞ~クン跳ぶ気マンマンな感じなのですが、ハンドラーの指示の出し方が問題!!
次回の宿題になりました(^^)

こんな感じで、「3歩進んで2歩下がる~」byチーターそんなレッスンでした♪

春のコンペ目指してがんばりま~す! ふぁぁいと~~!!
来週の日曜日24日我が家にチップがやってきます。

チップは、美優の兄犬です。

レオンがまだ生きていたときに、里親になることを決めて3頭で飼うつもりでいました。

チップが我が家に来たら3男になります。仲良くしようね~♪

色々お迎えする準備が整ってきました。

ママさんパパさんの気持ちを思うとせつない心境になりますが、
家族全員でたくさんの愛情をもって、美優と変わらぬように育てていこうと思います。


200.jpg
お揃いのスヌードを作りました。れみゅ~母作です~。




188.jpg
花柄で女の子みたいだけど、つけ心地が良いみたいです^^




168.jpg
こちらは、男前のチップが似合うかな??


202.jpg
美優とお揃いのリードとハーフチョークです。
ネーム入りのものをハンドメイドで作っているショップで購入しました♪


201.jpg
美優と同じベットです~。


205.jpg
これは、おやつが沢山入った福袋♪


お揃いのクレートも購入して、今はお留守番の時にしか使わなくなった大き過ぎたケージも掃除しておかなくては!!

夜は、そこがチップのベットになるからね♪

194.jpg

レオン兄は、お空から見守っています。



195.jpg
「チップこれから仲良くしようね~^^」by美優

チップ・・・。これからよろしくね!!

家族一同お待ちいたしております。

日々2ワンコの元気な様子をブログにのせていきますね^^
1月11日(月曜日祝日)美優は、今年のレッスン初めに行って来ました。
3日に新春練習会をした美優は、成長しているのでしょうか??





まずは、ぴーをして軽くリーダーウォークです!
DSCN4374.jpg

DSCN4386.jpg
そして、自主練。タッチゾーンでの「アトン」マテ。Aフレ(2on2難しい~)・シーソーです。



まず服従。
DSCN4401.jpg
ボーダーの奈菜ちゃんとのすれ違いでの「コイ」良い感じです!!
「アトン」→「アトヘ」ぴったりと横にしている状態でつけるように!
斜めでもご褒美をあげていました。注意~!!
また「美優。合格~!!」とのお声が♪合格もらえました。ふ~。
ワクにはまらない服従練習が効果アリのようです^^


スラローム♪
DSCN4402.jpg
全スラをリードで誘導です!
かなり「ためて」テンション高めで誘導しました。


DSCN4404.jpg
おやつを食べた後の褒め方もオーケーでした。徐々に色々な事が出来てきて楽しいです♪


DSCN4405.jpg
「アトン」をかけた状態でご褒美を置きに走るれみゅ~。
みゆぞ~は、おりこうさんにきちんと待って「スルー」しました。スラ練も合格が~^^

DSCN4409.jpg
奈菜ちゃん。ミニサイズAフレをとても速くかけ抜け~。ボーダーちゃんは、身体能力が物凄いいいです。



DW♪

DSCN4410.jpg
指をさして誘導していましたが、いらないと言われました。
速くなりそうな走りっぷりです。
みゆぞ~と一緒に走れるように、食事療法と身体を鍛えよう~~!!


DSCN4411.jpg
タッチゾーンでの「アトン」良い感じです♪


シーソー♪
DSCN4416.jpg
怖いもの知らずのみゆぞ~。
A先生の補助つきで誘導しました。タッチゾーンもきちんと止まれました!!

初。Aフレ(今まで競技用は、兄が代理でした)


DSCN4419m1.jpg
3日に練習したおかげできちんと誘導できました♪感動です(うるうる)
タッチゾーンも良い仕上がりに♪(2on2にはなっていないですが~)

トンネル♪
DSCN4425m2.jpg
まずは、A先生に送り出してもらって反対に立ち誘導。良い感じです!!
次ぎに「ハウス」で同時スタートで下がり気味の「コイ」を何回かしました。
かなりみゆぞ~との息もあっている感じです^^

ハードル♪
DSCN4421.jpg
みゆぞ~。跳ぶ気マンマンです。ハンドラー。右手か左手か分からなくなっていました。
「初めは、みんなわからなくなるのよ~!!」と先生や他のママさんに言われて ほっとしました~~。
DSCN4422.jpg
得意げな表情のみゆぞ~^^りりしく見えます(親ばか)

今回は、全体的に動きが良かったと褒められました~~(ヤッタ~♪)
A先生は、私の身体の弱さをいつも気にかけて下さって、温かいレッスン(爆笑レッスン)をして下さいます。
そしてとても嬉しかったのが「美優は、アジにむいている」と言われた事と
「私の体力がついてきて良い動きができている」と言われた事です。
玄米食やニンニクでさらにパワーアップしないと~~。

今回のレッスンは、かなり充実した内容となりました。

目指せ!!コースデビュー!!

春のコンペに出れますように。。。
DSCN4327.jpg
      1月5日 冬休みの最後に、公園をのんびりお散歩しました。
      真冬のピクニックです~。
      仕事も始まり、1月も半ばにきているのに、れみゅ~はまだお正月気分・・・いったい、いつまで(笑)
      凧も引っかかっていたり、お子ちゃま達が楽しげに遊んでいました。

そんな中。美優は、服従練習♪でも楽しげな顔してやっています。
DSCN4317.jpg
「公園楽しいな~」by美優 まずは、リーダーウォークでの「コイ」グ~~^^

DSCN4323m3.jpg
「アトン」(マテ)をかけて、また元に戻ったりしてから解除。
一緒に走ったり急にゆっくりにしてみたり^^
足がもつれて、運動会にでているお父さん状態(転ぶかと思った)←みゆぞ~走るの速いんです。


DSCN4359.jpg
思いっきり、公園を楽しんでいるみゆぞ~。
家では、ファンヒータの前でボアボアと風にふかれているのにね。(最近のあだ名は、ぼあ犬又は、ぼあみゆ)


DSCN4352m1.jpg
「僕の顔で遊ばないでください~~。」byぼあみゆ

DSCN4356m2.jpg
「パピヨンじゃああないよ~^^」

DSCN4344.jpg
「ご褒美くださいな」


DSCN4347_20100113171944.jpg

DSCN4358.jpg
淡い白の可憐なお花をパチリ~。冬桜です。。。写真って難しいです。ピンボケしています(苦笑)
冬桜 は、春と冬に2回咲きます。ソメイヨシノなどに比べると花びらが小ぶりかな。

DSCN4328.jpg
パンジーが落ち葉とのコラボレーション!!

DSCN4331.jpg
公園を散策しながら、帰りましょう。

DSCN4333.jpg
むぎゃ~~!! みゆぞ~はなでかっ!!何犬だかわからないよう!!

DSCN4330.jpg
木や植物お花って、パワーを与えてくれますよね^^
あとは、お日様にも美優にもぱわーを分けてもらいました^^

DSCN4363.jpg
公園で過した一日は、寒かったけれど和やかで楽しい1日でした^^
    1月3日某所にてアジリティの練習会をしました^^
アジの大先輩そらにぃさんが教えてくださいました。

まずは、新春のご挨拶をして、4ワンズ達は、お遊びタイムです^^
484.jpg
れみゅごろう。ムツゴロウ式犬ほめに、そらちゃんも尻尾をふりふりしてくれました~。



473.jpg



507.jpg
そらちゃん、いのりちゃんは、可愛らしいお揃いのクマさんのお洋服です。


475.jpg
いつも楽しげなお茶目な舞羽ちゃん♪今日も元気印!!

483.jpg
ひっぱりっこ とっても仲良し舞ちゃんといのちゃん^^

さて、服従練習から始りました。

みんなで、楽しく走っていたので、まずは、いのちゃんとすれ違いながらのリーダーウォークで「コイ」

509.jpg



510.jpg
みゆぞ~ 動きが軽くなりました~。あとは、ワタクシが軽くならなきゃ(汗)


518m3.jpg
座って「マテ」かけて、近くにもどってから解放する仕方を教わりました。

519m4.jpg
相変わらず近くによると嬉しくてしっぽふりふり動きます。
体重管理を始めてからというもの、360度回りや、マテかけてフェイントが苦手になっています。
動きのある服従ではなく、落ち着いた犬の褒め方を教わりました。(ふむふむとても勉強になります)
フセ てマテ も出来る時と出来ない時があるので、服従は、毎日の積み重ねが重要ですね!!

褒め方、ご褒美の出し方も詳しく教わりました^^
(今度からさりげなくご褒美を出します~)
テンション上げる時と抑え目にする時の褒め方など、ワクにはまらないバリエーションのある
服従の練習の仕方がわかりました~~。
(いつも、ワクにはまりがちなので注意!!)

538m1.jpg
スラ。。。スラの誘導もためてだすように!!
おやつ台遠くにおかねば・・・。何故あんな近くに置いていたのでしょう(苦笑)
そらにぃさんに指摘されて気ずきましたよ。(遅すぎです!)
スラ後のテンションの低さをA先生に指摘されるの、当然ですよね(滝汗)

539.jpg
ご褒美食べて満足でピタッと止まる美優。これからは、テンション上げめで「コイ」かけて終わらせます~。

写真・撮り忘れましたが、ワタクシ初の競技用サイズのAフレを教わりました。
リードの持ち方を注意してgo-!タッチ部分のマテも解りやすく教わりました~。
2on2次回、レッスン前に タッチ部分の自主練です!

シーソー。タイヤ。バー跳びすべて練習!!
シーソーのタッチ 良い感じです~。タイヤ←最近「わっかくぐり」していなかったので、基礎の誘導でしました。
バー跳び!!家でジャンジャンとばします。

540m2.jpg
舞ちゃんのスラ。優雅です。

547m5.jpg
いのりちゃんのスラ。テンポがとてもいいです!

かなり、充実した練習会となりました。
大人たちは、しばし犬談義でのんびりしました^^

552m7.jpg
兄は、2頭引きの練習です(笑)

557m8.jpg
そして、舞ちゃんと仲良くリーダーウォーク。

れみゅ~母が、勝手に美優にバー跳びさせてました(爆)
充実した一日でした^^

そらにぃさん。そら家のみなさんありがとうございました。


454.jpg
「とっても、楽しかったです」by美優
DSCN4169.jpg

1月2日 近所のお寺や氏神様に家族全員でお参りに行きました。
毎年、3箇所お参りします。

DSCN4185.jpg

まずは、近所ではあじさい寺として有名なお寺をお参りです。
紫陽花の咲く頃と紅葉の時には、かなりの人で賑わいます。
門松の前でパシャリ♪美優クン 洋服がはだけております(笑)

DSCN4180m3.jpg

みんなで記念撮影!美優オネムな顔です~^^

DSCN4160.jpg
まずは、五重のとう。
ここでは、お寺だから拍手いらないのかな??
次に、本堂を参拝しました。

おみくじをひいてみましたよ~。
DSCN4176m1.jpg
結果は・・・??

DSCN4178m2.jpg
その結果は、なんと大吉♪人生初の大吉をひきました♪かなりの笑顔です(笑)

かなり良い内容でしたが、それについて心驕らず心正直に行い正しく・・・などと、
いましめるお言葉もありました。

このおみくじは、お財布の中にしまってあります。
いい年になりますように・・・。

DSCN4175.jpg
お寺の中は、散策せずに次の氏神さまへ
ここでは、お神酒や甘酒、味噌田楽(蒟蒻)がふるまわれていました。

DSCN4188m4.jpg
「僕のはないんですか???」目で訴えかけるみゆぞ~。胸はだけ過ぎですから(笑)

ワタクシは、甘酒をいただきました。久しぶりのお酒です。


10年ほど前は、ワインならボトル1本あける位にワインや焼酎を飲んでいたのですが、体質もすっかり変って、
お酒が嫌いになり今では、年に何回か飲むくらいです。

そんな感じで2日初詣の模様でした~~。
今年は、いい年になる予定でいます^^

DSCN4193.jpg
  もう気がつけば、1月も5日を過ぎ、ワタクシは明日から仕事なので頭の中と身体を
  お仕事モードに切りかえなければ~ と思いつつ・・・。
  毎日、走り過ぎて筋肉痛になり(苦笑)←コンペ出るために今から自分を鍛えてます!!
  疲れて変な時間に寝てしまい、夜遅く眠るという悪循環スパイラルから脱出せねば~~。

  まずは、元旦の美優です♪写真担当の兄と一緒にお散歩です!
336.jpg
おニューのリードがかっこいいね!!ハーフチョークが少し大きかったです。

360.jpg
「アトン」マテをしています。せつない表情に見えるのは、ご褒美が早く食べたいからかな??

339.jpg
 「コイ」 とっつとこと~ 美優。かなりの速さで走ってきます♪



348.jpg
鴨の軍団だ~~。



352.jpg
鴨に夢中なみゆぞ~。。。「僕も川に入りたいよう~」byみゆぞ~。だめです~。



361.jpg
服従練習も突然マテをかけたり、横につけてみたり、ゆっくりペースで走りながら「コイ」をしたり^^
まだまだ手探り状態ですが、みゆぞ~とのコンビの息もあってきました~~。



自宅にてスラ練習♪
364.jpg

366m1.jpg
ご褒美をあげた後のテンション上げが課題です!!「みゆぞ~おりこう~~」まるでムツゴロウさんです(笑)

毎日、犬と(美優)と話しています!!
お散歩しながら、テンション上げて話しかけて・・・。 アヤシイ人みたいですね^^
でも、この犬バカはやめられません・・・^^

390.jpg
大好きなブンブンボール(2代目)←大きすぎ! 我が家も1代目のボール部分噛みつぶされました。

411.jpg
ジャーンプ!!フレームアウト!!

412.jpg
暗くなるまで、庭を走って遊んで美優の元旦は、賑やかに過ぎていきました。。。




580.jpg
今日の空。とても澄んだ青でとてもとても綺麗な空だった・・・。

レオンの月命日も過ぎて、初めて君の大好きな公園にきたよ。

おねえちゃんは、美優と一緒に走りながら君の事も思ってたよ。

君は、納骨もすんで空でたくさんのワンコ達と走っているかな?

今日も空を見上げて君に「たくさんの楽しい思い出をありがとう」ってつぶやいたよ・・・

新しい弟が我が家にやってくるから、空から見守っていてね。
2010.01.01 2010年!
新春あけましておめでとうございます


324.jpg





332.jpg
2010年今年も宜しくお願いいたします

    皆様にとって笑顔の多い良き一年でありますように。。。
    美優より祈りをこめて・・・。
    そして、今年は不景気よどっかへ飛んでって~ れみゅ~より(笑)
