今日は、いままで5ヶ月の美優のアジリティのレッスンでしてきたことをまとめてみました。

初心者ハンドラーのワタクシで、なかなかレッスンも回数を行けず、あまりに歩みはのんびりですが

難しさと楽しさをわかってきて、チップとのペアに今まで習ったことを生かせそうです!!
DSCF0049.jpg
まずは、クレートトレーニングから始まりました!美優クンコドモっぽいなぁ。。。

DSCF0067.jpg
スクールに通う前にそらにぃさんに「犬褒めトレーニング」を教わって旅先でも練習♪(ラピステにて)

2009年9月1日初スクール

DSCF0049_20090902181319.jpg
この日は、リーダーウォークの「コイ」や「アトン(まて)」服従とあね犬のいのりちゃんのレッスンの見学
をしました。

DSCF0052_20090903145639.jpg
初めてのミニドッグウォーク!怖いもの知らずの美優です♪(9月1日)
DSCF0046_20090903145233.jpg
「アトヘ」最初は、うまくできずにいました。(9月1日)

DSCF0065_20090903150235.jpg
ミニサイズのAフレをぎこちなく誘導するれみゅ~。(9月1日)

SSCN0745.jpg
「アトン(マテ)」など服従練習もよく公園でやりました(9月17日)

DSCN1067.jpg
アジリティの競技会の見学にも行きました。美優。楽しそうにしていたよね!

DSCN1395.jpg
自宅の庭にスラロームも立てました!!

DSCN1181.jpg
スクール2回目初めての練習用スラロームに挑戦の美優!!
誘導する私も初体験!!

DSCN1603.jpg
さらみちゃん。いのりちゃん。りかちゃん。と並んで「マテ」ちよっと嬉しくなりました。

014_20100224203837.jpg
スラロームがリード無しで出来たね!!キミは、少しずつ成長しているね!
これからは、シーケンスやコースを出来るように兄とがんばるんだよ~!!

DSCN6057.jpg
いつも笑顔で~!

チップ!2人で一緒にがんばろうねっ!!

DSCN6084.jpg
(初めて、トンネルをしたチップ!)

DSCN6136.jpg

DSCN6134.jpg
番犬1号2号は、毎日アジキャバ生活を楽しんでいます~^^


仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2月23日(火曜日)美優とチップNDSにレッスンに行きました・・・。

重大な出来事があり・・・。やっと気持ちが落ち着いたのでブログをアップします・・・。


美優は、まずはスラローム。007.jpg
スラ前で「マテ」をかけて、おやつ台にゴホウビを置きスルー!!
最初に左つけで誘導(リードで)かなりの良い感じ!!
だったので、2回目以降は、ノーリードで誘導。

014_20100224203837.jpg
途中、誘導する前に勝手に入っていたけれど、ガードの付いていない場所も抜けることなく
全ポールを良いテンポで走りました!!!

美優とチップのすれちがいの「コイ」
チップと兄。前よりも良くなったものの、視線はずっと私にきています。。。

020_20100224204103.jpg
美優は、逆に兄に視線がいきます。。。

そこで、A先生が「チップとママで歩いてみて!!」との指示が・・・。
チップと私が歩くと。。。「ハンドラー交代!!」との指示が。。。
固まりました。。。美優と私がペアじゃなくなるなんて!!と!!
ですが・・・

先生は、犬と人の性格を良く解っていて(この道27年のスペシャリストで自分も、生徒さんも、何度も世界大会に
出ています!!)
美優の性格は、のんびりしていて私に似ているから、テンションの高い兄がハンドラーを
したほうがのびると。。。
そして、チップはとても私になついていて、アジの素質があり、今まで私が美優にしてきた5か月を
半分で出来てしまうだろうと、いうことでした。
チップの場合は、私と走るだけでご褒美になり、テンションもかなり高い仔です。

交代してまずは、服従から。美優は、最初から「フセ」「アトン(マテ)」が出来たので
基礎の教え方を教わらなかったのですが、チップは、「何も出来ていない仔だと思って最初からやってみて!」
と言われました。
まずは、「アトン」
リードを短く持ち動かない短時間の間に、横に立ち、そっとなでてそれからまた前に立ちゴホウビ。
026_20100224204145.jpg
兄との時とは、違いスムーズにいうことをききます。

033_20100224204229.jpg
チップの「クシェ(フセ)」コマンドがフランス語なのでそれも覚えようね!!
基本の教え方です!

047_20100224204457.jpg
美優は、私の教え方で崩れた「クシェ」です。。。

新しいペアで、ドックウォーク!!
美優。タッチで止める練習をしていたのに、兄ハンドラーよくわからず!!
宜しくお願いしますよ~~!!!
チップ。怖がらずに競技用サイズゴホウビを目の前に持ちかけ抜け。
左誘導のみでした。

シーソー。
美優。タッチしっかりと止めて~!!
見ていてかなり、複雑な心境。。。
チップ。先生の補助ありでゆっくり誘導怖がらず。ゴホウビ無しでいけそうな感じ。

トンネル。
美優「ハウス」で同時スタート(兄)でやはり抜けた。。。
暗いのが苦手。最初に抜けるが2回目から出来る。
チップ。かなり短くして通す。
ゴホウビ無しで何度も。。。徐々に伸ばしていきました。
048_20100224204532.jpg
一緒に走るだけでとても楽しそう!!

043_20100224204351.jpg
Aフレームもミニサイズを出来ました。チップ!!怖いもの知らずだね!

チップは、バーも簡単に跳ぶし(ゴホウビ無く)先生の言うとおりにこのペアのほうが、
犬たちの動きがとてもよかったです。

ですが、美優とペアを組んでハンドラー=パートナーだったので、恋人と別れたような気持ちになり・・・。
帰りの車中で涙がぽろぽろとこぼれました。。。

「基礎が固まれば両方の犬をハンドリングできるから~!!」と先生に言われていましたが、
まだまだ、始めたばかりの新米ハンドラーですが、美優とのペアでの悩みや練習してきたことなど
楽しい思い出などを思うとせつなくなりました。。。

でも、決心しました。兄にしっかりと引き継いでもらおうと思います!!

060_20100224204707.jpg
065_20100224204737.jpg
今まで、ありがとうね!美優!兄となら楽しくアジできるよねっ!

そして、これからペアを組むチップ!よろしくね!
きっと、君は素質があるから美優チームを追い抜いてしまうよねっ!!

078_20100224204815.jpg

081_20100224205025.jpg


086.jpg
また、新たなスタートに立ちました!!
空を見るといかに、自分がちっぽけなことで・・・って、思います!!!

昨日は、泣いてしまったけれどいつも気持ちは、「~晴れのち晴れ~」でいたいと思ったれみゅ~でした♪

チップ。走りがかなり速くなる(美優よりも)ようなので、筋トレスクワットとエアロバイクを毎日
追加練習になりました(笑)



仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2月20日 ジョーカーズダイニング柏の葉にて行われたキャバリアティーパーティーに行って来ました!
レオ家のレオママ・お母様・レオファミリー4ワンとれみゅ~・美優・チップの3人6ワンズで参加です!!
土日は、いつも仕事ですが特別にお休みを取って 初パーティでの犬活動です!!
チップは、人やワンコに馴れていないので、びっくりしちゃったかな?^^
DSCN5896a.jpg

美味しそうなデザートがでました~。
DSCN5893.jpg
DSCN5907.jpg
と~っても美味しかったです♪^^

DSCN5921.jpg
デザートを食べてオネムな美優と周りが気になって落ち着かないチップ。。。

美優は、チップの分まで横取りしそうな勢いです!!美優は、カフェにはよく行っているので慣れた様子で
落ち着いていましたが、チップはず~っと唸ったり吠えたり・・・。
今まであまりカフェなどに行かなかったようなので、おっかなびっくりでした。
我が家は、旅行などに行ったりするから少しずつなれていこうね! チップ^^

自己紹介もしました・・・。緊張して何を話したのか覚えてません(笑)
DSCN5900b

ビンゴ大会もありました!残念リーチ1つ出たもののビンゴならずでした。
参加賞にお散歩バックとおやつをもらいました~^^
DSCN5927.jpg

そして、ワンコ達はバルコニーでのフリータイム♪
私は、始まってすぐにご挨拶に行ってみました。

カールくんです♪
DSCN5932.jpg
突然、お声をかけてすみませんでした~。カメラを向けるとにっこりスマイルです。
可愛らしい~^^
我が家の2ワンズ落ち着きがなくて申し訳ございませんでした~m(__)m

しばらくすると{肉球あて大会}なるものが開催されました!!
目隠しをして、我が仔の肉球を当てるゲームです!!
美優で挑戦しました!!その結果は・・・??
当たりで~す!

DSCN5942.jpg

DSCN5952e.jpg
美優クンキミの肉球は、ごつごつしていてれみゅ~にされたバリカンでつるっとしていたから
すぐにわかったよ~^^
ロープのおもちゃをゲットしました♪

DSCN5955a.jpg
抱っこされて落ち着いてきたチップ^^

ファミリーで記念撮影♪
DSCN5935d


DSCN5974a_20100221181913.jpg
と~っても可愛らしいラブちゃん♪ママさんとパパさんに涙やけを取るには、どうしたらよいのか
教えていただきました。ありがとうございます♪

仕事の名刺に手書きでブログ名を書いてお渡ししたみなさん。。。すいませんでした~~m(_)m
私もワンコの名刺を作ってみます!

そんなこんなで、2時間あっという間に過ぎて最後に集合写真を参加者全員で撮りました。
レオ家の車で送ってもらいました。レオママさんありがとう~^^

自宅にてチップは基礎練習。 美優は、ハードルとタイヤ・トンネルを大騒ぎで練習!!
賑やかな一日でした。。。
そして2ワンは・・・
DSCN5979f

仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
我が家では、風邪が大流行。。。
母→父→兄→れみゅ~みんな苦しみましたが、なんとか回復してきました。
皆さん。風邪やノロには、ご注意をしてくださいね!!

我が家のバレンタインは2月16日(火)でした~。

ママからのプレゼントだよ~♪
DSCN5805.jpg
色違いのお洋服に、歯磨きセットとおいもです!!


まずは、痛む体をむちうってお散歩です~。
我が家では、ワンコが一番元気です!!
DSCN5811a.jpg



DSCN5818b
お散歩では、個性が出ますね~。マイペースのみゆぞ~。


DSCN5823c
甘えん坊のちーちゃん。私と一緒に行くと「抱っこ~」ってせがみます^^
2ワンズでお散歩して、広場で服従練習しました。
美優は、服従はかなり出来あがっています!!
そして、お庭でスラローム練習。チップは見学です。

いつも右誘導ばかりだったので、左も練習です!

DSCN5864.jpg

DSCN5869.jpg

DSCN5871.jpg
凛々しい顔してスラロームしています~!!カッコいいよ~ みゆぞ~



思いっきり遊んだあとに、御着替えタイム♪
DSCN5880d



DSCN5886e.jpg


キャバリア兄弟のバレンタインは、いっぱいプレゼントがもらえた楽しい一日となりました^^


仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
068.jpg
2月14日♪バレンタインデイ♪
なんと、美優とチップにお届けものが~^^
パペットマペット(笑)←美優が大好きです!!
サンダルのガム←チップがガム大好きです!!
そして、可愛らしいわんこ用の白タイ焼き~^^
レオママさんからのプレゼントを頂いちゃいました♪ありがとお~(^^)

仕事から帰宅してしばらくすると、もう2わんは夢の中へ・・・^^
明日、食べようね♪



2月11日のレッスンの後に、チップに会いにそら家の皆さんがいらしてくださいました!
まずは、美味しいお蕎麦をいただいて、みんなにっこり~^^
体が暖まったところで、少しお散歩♪
050a.jpg
ちーちゃんは、そらちゃん。舞羽ちゃん。いのりちゃんとごあいさつしました~。
アジリティ仲間です!




041.jpg




042_20100214221030.jpg
チップと美優。。。一日楽しげでした~♪





そしてみんなで記念撮影♪ パチリ♪

061b.jpg

のんびりできて、とても楽しい祝日の休日を過ごしました~^^

そら家の皆さん楽しい時間をありがとうございました(^^)♪
また、集まりましょう♪


仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2月13日。兄と経営している治療院を2月28日で移転することになりました。
その為に、今日は兄の古くからの友人のプロカメラマンのIさんに、
新店舗予定地での採寸や、看板のデザインや窓のカッティングなど
をしていただきました。
奥さんもwebデザイナーなので、いつも協力してくださっています。
異業種の方とお話する機会が持てると、また違う方向から物事を考える事ができ、貴重な一日でした!
粉雪まうなか、わざわざ足を運んでくださって Iさんありがとうございました。

そして、Iさん御夫妻を含め、内装や、ホームページなどの仕事の依頼を急にして快く引き受けて
下さっている友人の皆さん。
多謝です。心地よい空間(今回はバリをイメージした内装にしていこうと思います)
皆さんのおかげで、また違う新店舗で営業する事が出来ます。
3月中旬にNEWopenの予定です!!!

心を新たに頑張ります!!!


気合の入っている美優家は・・・
2月11日に久しぶりにスクールにアジリティのレッスンに行きました~!!
チップは、初レッスンです!!!

001_20100214003054.jpg


まずは、チップ。基本のアイコンタクトをしての「コイ」をしました。
家族のなかで、一番に私になついてくれているので、美優との近ずいての「コイ」もしました!!
004a.jpg
初めて来た場所なので、常にチップは、私を見ていました。
しばらく、基礎を入れるまでは、2頭でのお散歩は行かずに、兄とチップ。美優と私のハンドラーで行くことに
します!!

美優・スラローム♪

012c.jpg
リードでの誘導が良い感じだったので、リード無しでの誘導。。。
ガードが無い場所でやはり、抜けました~。
自宅スラでの左右均等のリードでの練習強化です~!!!

ドッグウォーク♪

018d.jpg
左右リードで誘導です!!
速めにはしってみて!との指示でいつもより速めに誘導です!
速い!タッチゾーンで止まる事も覚えてきています^^
いい感じです。最近は、れみゅ~&美優ペアも息が合ってきました!

チップ初・シーソー♪



022g.jpg
先生の補助付きでしたが、バッタンが怖かったようなので今回は、一度だけにしました~。
ゆっくり覚えていこうね~!チップ!

美優・シーソー
020f.jpg
送り出しを近すぎたので、ためるように言われました。スラも{ため}が無いので注意しなきゃです!!
タッチゾーンいい感じです。
レッスン前の自主練の効果ありです♪

美優・Aフレーム♪

023h.jpg

024_20100214003326.jpg
私もAフレの誘導が慣れてきました。
タッチでの2on2形崩れます。(苦笑)階段などでマテかけて練習します~。
左右誘導していい感じになりました!!

トンネル♪
写真は、ありませんが美優クン少し苦手なトンネル。
「ハウス」同時スタートで抜けて失敗。
2度目に先生に送り出してもらい、反対から誘導です!
次に「ハウス」で同時スタートで何回かクリアー!!暗い緑のトンネルはいつも苦労しています。
ガーデンバケツで練習強化決定です!


問題のハードル♪
027i.jpg
美優。ではなく、ハンドラーがダメ~。
左誘導は、良いみたいでしたが。。。

なんと、空を指差しています(爆)
028j.jpg
美優クン空とべません・・・。

チップは、基本の「コイ」を美優は課題がスラロームとハードル(私の誘導が問題!!)
皆さんの爆笑を受けながらの楽しいレッスンになりました。
課題も見えて、充実したレッスンになりました~^^

DSCN5678.jpg

仲良し兄弟もランキングに参加中です♪
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
昨日、ブブズさんにて大人達は、美味しくランチとデザートをたいらげて

キャバリア兄弟は、アジの練習を軽く行いました~。

今回はチップ編です♪
070_20100209225209.jpg
リーダーウォークをしてからの「コイ」→「アトヘ」

077a.jpg


カメラ目線です(笑)チップは、一番私になついているために逃亡の危険が・・・


みゆぞ~の最初の時も、兄に視線がいっていて、今度は逆のパターンです!

186.jpg
美優の頭ごしの写真です。「チップがんばれ~~」byれみゅ~&美優


チップ初・ドッグウォーク♪
171.jpg
あまり怖がらず(この高さ競技用と同じでした)シッポぷりぷりで楽しげです!!
みゆぞ~。身近にライバル登場だ~~(笑)


タイヤ♪
167.jpg
苦手なことかも結構いるとよく聞きますが、わがやの2わんず好きみたい??^^
チップもわっかくぐりやらせてみよおう!!



181.jpg
途中、休憩です~~♪

「抱っこ~ 抱っこ~」とねだり2本歩きのチップクン^^

DSCN5668.jpg

服従練習をしっかりしないと、いかんですなぁ。チップクン^^
なので、スクールでやるように、私と美優のすぐ近くに歩いてもらい、こっちに来た時にチョーク
かけての「コイ」→このこは、びびりんぼなのでチョークは、一瞬の軽めでもいいのかな?
それでも、オビは入りそうな感じです。
「アトン」がなかなか出来ないので、自宅でも根気強く練習あるのみ~~!!


ミニAフレ♪
165.jpg
{兄とチップ}

怖がらず!!みゆぞ~といのりんに似て怖いもの知らず!!

でも、びびりんぼな一面もあり繊細なところも美優に似ています。

というか、Aフレの写真美優とチップそっくり~~♪

159.jpg
{れみゅ~と美優}

やっぱり似ている。。。一緒に連れて歩くとみんなに似ているわね~と言われております~^^

173_20100209231106.jpg
2ワンズの笑顔が沢山見れて、みんな運動して体もぽかぽか、心もぽかぽかする休日でした^^


DSCN5678.jpg
仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日は、ブブズにてランチ&プチアジ練習をしてきました!!
057_20100209225211.jpg
「僕には、ささみのバターソテーないのですか??」by美優。
ごめんよ~。今日は、あとでレッスンするから無しです!!
064_20100209225210.jpg
ワタクシは、カツサンドを食べた後に、デザートまでたいらげてしまいました~。(食べ過ぎ??)
059_20100209225211.jpg
「食べすぎです~!!!」byチップ

さてさて、おなかも満腹になったところでドッグランに移動してちょっと練習です~^^
078_20100209225417.jpg
「アトン」(マテ)みゆぞ~チップがいてもきちんとマテしています^^
お利口さんです。
チップとすれ違いの「コイ」などをしていい感じのテンションです!!


ドッグウォーク♪

085_20100209225416.jpg
いつものスクールのものより、がたがたいっていたので少しおっかなびっくりでした。
ドライフードの誘導でもきちんと、タッチゾーンでマテました~。

タイヤ♪

090_20100209225415.jpg
最近、わっかくぐりで跳んでいるので楽しげに跳んでいます~。
右・左の誘導練習しました。
ドライフードでも喜んで跳びま~す^^
いい感じです!!


ミニサイズAフレ♪

159.jpg
始めの{ため}をつけてgo-!!
下りのタッチゾーンの練習をおもにしてきました。
2on2の形が上手く取れず・・・。
155_20100209230300.jpg
みゆぞ~クンこれでいいの??と私に確認の目線!
フセの自宅練習とレッスン前のタッチ練習強化決定です~。
以前よりは、タッチは待つようになっているので、少し成長しているようです♪^^



スラローム
9本立っていたので(汗)
2本目から入れましたが、ガード無しだったので抜け抜けに(滝汗)失敗を教えてしまった~~!!
すぐに、終了・・・。自宅にてスラ練習強化これまた決定です♪


気を取り直してハードル♪

102.jpg
バー跳びを練習しに来たのです!!!
自宅のインチキハードル(笑)の練習の成果は・・・??
マテをかけて、フリーな状態での誘導です。
またもや御褒美は、ドライフード!!
104.jpg
かなり、カッコイイ顔をしています美優クン(親ばか)
右。左の誘導を練習しておやつ台になるものがなかったので、
跳ばせたあとに「コイ」をして犬褒めしながらのテンション上げです。
バーは、家では勝手に跳ぶのに外では、きちんと指示を待ちます。(賢いなあ)



トンネル♪

146.jpg
やはり。。。トンネルは苦手??ものが変わると入ろうとしない。
「ハウス」で同時スタートで抜けるので、一度兄に送り出しをしてもらって反対で誘導しました。
その後は、同時スタートしてテンション高めに、褒め~~。
144.jpg
こんな、笑顔で出てくるのに、またまた繊細さをちらつかせるみゆぞ~。
このこは、トンネル苦手のようです。。。
ガーデントンネルで慣らすしかないな!!


080_20100209225417.jpg
(スマイリー美優)
みゆぞ~は、今の時点では、上り物系が好きみたいで、バー跳びとタイヤも好きな部類のようです。
スラは、まだまだこれから練習で好きにさせていこう!と思います。
トンネルを克服しておかないと、ソフトトンネルはどうなるのだ~~っといった感じです。
でも、アジ練習はかなりの笑顔でやっているので好きなようで、れみゅ~も楽しんで犬ばかになっています(笑)


173_20100209231106.jpg
ごきげんな笑顔のチップ♪
次回は、きみの特集ですよ~~^^



アジ練習中のアジキャバ兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
いつもご訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
昨日は、土曜日で目まぐるしく忙しく、夕方にはダウン。。。

スタッフルームで横になりながら営業をしてしまいました。

もともと貧血もあり、鉄剤なども飲んでいるのですが、昨日は、クラクラでした。

店舗の移転を営業しながらおこなうことになり、

新店舗の契約もして着実に物事は進行し、毎日笑顔で仕事をしているのですが、

日々の忙しさに終われ、流されている今日この頃です。

今日は、ゆったりとした日曜日。。。仕事の合間をみて記事の更新です!!!

我が家の2わんは、きっとこんな風におもっているのかも・・・^^
DSCN5512aa.jpg


今日は、2わんずの性格の違いを分析してみました。
DSCN5535c.jpg

美優・・・レオファミリーの末っ子で、おっとりしている。かなり繊細だったりもする。

いがいにマイペース。テンションを高めてあげると物凄いノリの良い犬に変貌します(笑)
     
アジは、テンション高めで誘導するとかなりのりのりに~^^

食欲が人一倍??いや犬一倍凄いです。

アジリティの障害物も怖いもの知らずで出来てきているのは、食欲のおかげです^^

頑固で気の強い一面もあります。。。人やわんこも慣れている人や、仲良しのわんこの

ところにしかいきません。

     
DSCN5530bb.jpg

チップ・・・レオファミリーの長男です。でも我が家では、なくなったレオンを含めると3男坊!!

我が家にきてからのチップは、甘えん坊で顎の下をなでてなでてと、ちょんちょんと人をつついてきます
      
甘えんぼで寂しがりやさん。いつも体を正面にして向き合いながら、抱っこです^^

私と美優にかなりなついてくれています。

アジをするときには、私のところに逃亡しないように服従をしっかりしないとダメかなぁ。

物覚えがかなり早く順応性が高いいいこです~^^

運動神経などは、とても良さそう~~。将来有望かな?^^


と~っつても、仲良しなキャバリア兄弟。。。

性格もあっているのか、毎日楽しそうに遊んでいます~^^

毎日こんな光景が・・・

DSCN5532ee.jpg
まるで、ラブラブな恋人同士みたいな2わんなのでした~。


ラブラブ仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
いつもご訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日は、休日だったので2わん達とお昼寝をしたり、一日まったりと過ごしました。。。

毎日のように繰り広げられる兄弟バトル!!今日はこんな感じでした。

a.jpg
ガム争奪戦です~^^


004b.jpg



c
自分のではなく、チップが食べてるガムを取って嬉しげな美優です。


045d
取られたチップは、せつない顔になっちゃいました。。。
だけど、チップは美優が大好きで、美優もチップが来た事によって毎日楽しげにしています♪
美優は、先住犬の風格が出てきています。
チップは、とっても甘えん坊で家族のみんなに可愛がられています^^

夕方のお散歩に2わんで、出かけました。

050_20100205214943.jpg
久しぶりの裸族です。。。

052_20100205214943.jpg


{さあ!いこう}
今日は、お散歩の後に動物病院に行きました!!

054.jpg
チップ・・・体重8・16㎏

心雑音無し。耳にマラセチアなどがついていたので、塗り薬とかゆみ止めを処方されました。
耳の洗浄と肛門腺しぼりをしてもらいました。

我が家のかかりつけの獣医さんと初対面でしたが、大人しく受けていました^^
目の涙やけは、happyフェイスを使って拭いていて、少し薄くなりました!
耳の炎症が取れたら、涙も出にくくなって、涙やけも取れるそうです~^^



美優・・・体重8・80㎏ また少し減りました^^
ちょうど良い感じです。
肛門腺をしぼってもらいました。


2わんともに、お利口さんで病院をあとにしました♪



ごはんも2わんで、並んで食べて今日も楽しく一日を終えました・・・^^


036_20100205214546.jpg



仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
昨日、2月3日は、節分の日我が家では恵方巻きは食べずに豆まきをしました~。

DSCN5425b


DSCN5431c


d

外では、雪が降り始めかなり寒い夜でした。
我が家では一家の主の男性が豆をまくという習わしがあるので、
父から受け継いで兄が豆まきをしました。
DSCN5436.jpg

DSCN5433a.jpg
「鬼は~外!!!」

「福は~うち!!!」
DSCN5442e.jpg
豆は、まいた側から、赤鬼さんと、青鬼さんに食べられてしまいました(笑)
青鬼さんは、赤鬼さんのぶんまで食べようとしていました~^^


楽しく豆まきを終えてアジ練習です!!

DSCN5477.jpg
兄→チップのハンドラーになるので、チップはリードをつけての服従練習です。


美優は、タイヤ(わっかくぐり)をして、バー練習です。
室内での練習ばかりですが、バーを跳ぶ→何かいいことがある!!とわかってきたようです!
勝手に跳ぶこともあるので、ハンドラーきちんと見ていないと!
DSCN5455.jpg


DSCN5456.jpg

DSCN5462.jpg
練習あるのみ!!美優がんばれ~!スクールに行く回数が少ないのでアジリティのついてるドックランに
行って練習しょうかなぁ。(悩)

DSCN5466.jpg
「クシェ」
みゆぞ~。家の中ではきちんとやりますが、まだまだ時間は短くて動きます。

DSCN5475.jpg
チップがいても、お利口に待っているみゆぞ~。成長しているね~^^

DSCN5095_convert_20100128132708.jpg
美優とチップの賑やか兄弟に家族全員元気をもらっています~^^

美優・チップ にまめまめしく。福が来ますように♪


仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2月2日、チップの血統書の書き換えにブブズに行ってきました~。
レオ家とチョコ家の3家族が集まりまたまた、親戚キャバリアだけで11頭勢ぞろい!!
オフ会のようになりました~^^
039a.jpg

089c.jpg
キャバズに囲まれて。。。スマイル!!

069b.jpg
犬が大好きな兄も満面の笑みで一日過ごしておりました~(前世は犬だったらしいです。本人談・笑)

045_20100203101601.jpg

048_20100203101601.jpg
「僕はじめて来たよ!」byチップ「おなかがすきました」byみゆぞ~

チョコ家のみんなも少し遅れて到着~♪

061_20100203101841.jpg
チョコちゃん。兄と私のところに尻尾ぷりぷりで、ごあいさつしてくれました。
一日笑顔で楽しかったかな(^^)

そして、ランチは・・・!!
「カツサンド」

071_20100203101600.jpg
ボリューム満点で美味しかったです。食べすぎかなと思いつつ食べていると食欲魔人2号みゆぞ~に
カツをたべられそうに・・・。
危ない油断大敵ですね^^ふ~~あぶない。あぶない。。。

074.jpg
わんこメニューは、ゆでキャベツとササミのバターソテーです!美味しそう(^^)

085_20100203101839.jpg
スヌードを装着して2わんずは、喜んで食べました。


128.jpg
みんな!楽しかったね~^^

のんびりとみんなと語らいで、わんこたちと戯れて{れみゅごろう大満足}です!!
書き換えを終えて、公園に移動しました。
少し雪が残っている場所があって、美優とチップは、初雪です!


154e.jpg
美優は、服従の練習をしていました。
みんながいるなかでも。確実にできるようになってきています!少しずつ成長しているね♪

仲間たちとの語らいや、わんず達との戯れは、とても楽しくてわんず達も人間もみんな笑いの
絶えない一日になりました~^^

... 続きを読む
