4月27日(火曜日)
曇りのち雨の予報でしたが、午前の一番のクラスでレッスンを受ける事ができました。

平日なので、美優とチップのみのレッスンです。

まずは、チップ&れみゅ~ペアから、記事をアップします!!

最初に服従練習からスタートしました。
美優とチップのすれ違いながらの「コイ」軽くチョークで合図を送りこちらに来させて、「アトヘ」で横につけます。
2ワン、ハンドラーも動きが良くなってきました。
チップ。座って「アトン(マテ)」
まだ、リードありですが、集中して長く待てるようになっています。
360度も回れました!!もうすぐ、フリーでの服従練習できるかな??(GW中に服従練強化です!!)

スラローム♪
DSCN8312.jpg
競技用やってみる??とA先生はおっしゃってくださいましたが、抜けそうなので練習用で「スルー」
DSCN8309a.jpg

DSCN8315a.jpg
「練習してきてるわね~!」と嬉しいお言葉が~!
練習用。全スラ12本左右誘導。

ご褒美台も認識してきていて、テンポもよくなっています!
犬の前に出ないことと、リードを後ろに持つように誘導すること!(スラ練強化です!!)
美優のときは、ガードを跳び越える事はなかったのですが、チップは元気いっぱいでテンション高めの仔なので
スラロームは、手こずりそうなので。。。今から練習強化です!!

ドッグウォーク♪
DSCN8337.jpg
出だし。ためて、ためて「ウォーク!!」 速い~!!!
DSCN8340a.jpg
チップはとても楽しそうに練習をします!道具に怖がらない 怖いもの知らずな仔です!
美優よりもかなり速くなりそうとA先生。ワタクシも筋トレとジョギングで足腰強化せねば~~~!

Aフレーム♪
DSCN8359.jpg
競技用サイズを1段下げてもらい練習しました。

「アップ」のコマンドで左右誘導です。

DSCN8360.jpg
勢いがあっていい感じです!!
まだ、「アトン(マテ)」が完璧ではないので、タッチゾーンの練習は無しです。
チップと~っても楽しそうです!!

シーソー♪
DSCN8369.jpg
チップの目線がシーソーに合ったら「シーソー」!!
DSCN8372.jpg
今回は、ワタクシがばったんと誘導しながらシーソーを下ろしました!
タッチゾーンで「そう!」と言いながら左右誘導です。
チップ怖がらずに良い感じです!チップ&れみゅ~ペアも息があってきました!!
「合格~~!」をもらえましたよ~!

ハードル!!
DSCN8390.jpg
短い紐につけかえて練習です。1本を1番低い高さにして練習です。
ご褒美台のオヤツ目指して「ジャンプ!!」
なんと、誘導している私が指も指さずに一緒にジャンプしていたと先生に指摘されました。(苦笑)
ハードルは宿題になりました。
チップかなりいい感じなどと思っていたら・・・
DSCN8391.jpg
次のクラスで待機中のコーギーちゃん・メスに走っていってしまいました~!(滝汗)
(アジリティ練習中は、他のわんことは接触させないようにしないとならないのです)
思わず直ぐに「コイ」で来させて叱りました。。。がっ、間違えた叱り方でした(汗)
来い=悪い事(怒られる)と認識してしまうので、もう一度そのワンコちゃんのところへ連れて行き、
教育的指導!!をしました。
さて気を取り直してバー練習です!
DSCN8399.jpg
なかなか飲み込みが早いので先に進むのも早そうです~。
チップ宿題がんばろうね~~!

トンネル!!

先ほどの逃走劇があったので、反対からまずは、先生に送り出してもらいました!
DSCN8408.jpg
いい感じです~!!
次ぎに「トンネル!」のコマンドで自分で入れて呼んで走る!
DSCN8409.jpg

DSCN8415.jpg
逃走劇も起こさずに(ほっ)
トンネルはいい感じに出来ました。家での練習の成果がありました。

美優もチップも一歩前進した(美優はかなり成長♪)充実した楽しいレッスンでした♪


DSCN8436.jpg
「寝てるんじゃないデスよ!フセです。」byチップ(公園にて)

次回!成長して大人っぽくなった??美優編です~(^^)/

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

   
4月23日買いましたよ~!肉焼き機 BBQコンロともろもろセットで!!


キャバリア兄弟は、興味津々でした(^^)/





じゃじゃじゃ~~ん!!組み立て完成です~!!
DSCN8210.jpg
安いけどいいよね~~。肉が焼ければね~。(一番喜んでいるのはれみゅ~さんですか??)

DSCN8218c
思わず。。。コンロを前に記念撮影!!みゆぞ~とち~ぞ~には、しっかりとこのマークがっ!!!


DSCN8221.jpg
そそ。肉の日が待ち遠しいねっ!GWにあるよ~。(そんな日勝手に決めてみました。美優家のみに通用(笑 )

DSCN8215.jpg
ゴールデンウィークが楽しみでしょうがない美優とチップ!

一番楽しみにしているのはワタクシかしらっつ?(^^)?

肉の日を楽しみに今日の仕事もがむばろう♪
お天気だとテンションもあがりますねっ(^^)//


お肉大好き!!にぎやかキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

4月22日(木曜日)昨日の暑さはいずこへ~!!
またまた、寒い冬のような日ですね~。
そんな、お天気なんて関係ないのさっ!と 我が家のキャバリア兄弟は、朝から賑やかです(^^)/

美優からブラッシングをして耳などのお手入れです。。。

チップは、順番を待ちきれずに、私のところへ来て(ツンツン)と催促(笑)

美優は、嫌がるのにチップは率先して「お手入れしてよ~~」と訴えてきます♪

さあ!朝のお手入れが終わったら練習だよ~~!!
 
まずは、「アトン(マテ)」


美優は、ちょっとケージで休憩!

チップ!リードをつけての練習です。
DSCN8129.jpg
アトンだよ~!
DSCN8130.jpg

まだだよ~~!
DSCN8131.jpg
360度、出来るようになってきたね!!

「コイ」をして「アトヘ(横に付けて座る)」
DSCN8133.jpg
上出来ですよ~~~!

チップは飲み込みが早いですっ♪  おりこう~~!

美優も「アトヘ」
DSCN8139.jpg
『ボクは得意ですよ~!』by美優

さて、お次は、タイヤの練習の「輪っかくぐり」です。
遊びのような感覚で道具になれさせていきます!

一人で撮っていたので待たせている写真しかありませんm(__)m

チップ
DSCN8134.jpg
チップ。だいぶ落ち着いて待てるようになり、ご褒美なしでも何度も何度も跳びました。
日々成長中のチップクンです。

美優
DSCN8138.jpg
ハンドラー交代なので、私がやるべきことではないのですが・・・。
チップだけ練習しているとすぐにイジケモードの美優クン。
特別に練習です!!
さすがに、慣れているので得意げな顔をして跳びます~。可愛いなあ(親ばかです)

このあと、「クシェ(フセ)」の練習をして朝練終了!!

自由になった、キャバリア兄弟は。。。

組相撲!!が始まりました!
ひが~し。みゆぞ~山! に~し。チップノ海
DSCN8151.jpg
『のこった~のこった~』

DSCN8154.jpg
チップノ海!がっっとみゆぞ~山を 押さえましたっ!!
DSCN8156.jpg
ざざざっ!!!「すかし投げ」でみゆぞ~山の勝ちぃ~~(^^)/(相撲は詳しくないのでテキトーです!!)

一通り遊んだところで、お着替えタイムです♪

DSCN8160.jpg
ハイ!ポーズ!!!みゆぞ~。フセが得意になっています♪

雨ふりの日でも、2ワンでどたばた大騒ぎです!

毎日仲良く遊んでいる 美優とチップなのでした~。

DSCN8161.jpg
雨降りの日も大騒ぎなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

4月18日!!気持ちのいい天気です!久々の晴れ~~!!

仕事に出勤する前に、自宅の練習用スラロームでスラ練です!!

初めての動画に挑戦してみました~(^^)/

きちんと見れていますか???

まずは、美優から!!

[広告] VPS



つづいて、チップ!!
[広告] VPS


2ワンともに毎日、アジ練習がんばっています!!

DSCN8064a.jpg
庭のお花たちとキャバリア兄弟に囲まれる母。。。

さてさて、今日も仕事がむばるぞ~!!

帰宅したら、チップ!アジ練するよ~~~!

と、毎日犬のことばかり、考えているれみゅ~さんなのでした。
(動画きちんと撮れてるかな???)

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

   
2010.04.15 ふぁっさら~




画像になにか・・・余計なものが映りこんでおります(笑)

いつものいきつけのドッグカフェ『アヴァンテラス』に、美優とチップ産まれて初のトリミングに行きました!!

おとなしくしているかなあ・・・。とか チップ吠えてないかしらなどと、色々と心配になりました。
チップは、場慣れしていないので先にお願いしました~。
到着してしばらくするとチップサラッサラヘアーで登場!!

DSCN7844.jpg
おりこうさんにしていたみたいです♪

DSCN7845a.jpg
家族に会えて嬉しくてペロペロ攻撃ですっ!!

DSCN7857_20100415125626.jpg
兄にも甘えてます(^^)
さてさて~ ランチです。ななんと~!!!
DSCN7860.jpg

ついに、ラーメンがアヴァンテラスのメニューに加わりました!
早速兄が注文です。

ドッグカフェにラーメン!!なかなか無いですよね~!
スープをいただきました。かなり美味しいです。次はこれを食べようかな♪

ワタクシは・・・
DSCN7868.jpg
カルボナーラ。卵の絡み具合がと~っても美味しい♪
自分でも作ったりもしますが、卵のトロッとした加減が、微妙に難しかったりします~。


DSCN7877.jpg
私たちが食事を終えて、チップを抱き上げるとすうすうと寝息をたてて 夢の中へ・・・。
初めてのトリミングに緊張していたのね~。

DSCN7879b.jpg
可愛らしい寝顔だよ♪ ち~ぞ~ でも・・・

DSCN7880.jpg
でも・・・ブルドッグみたい(^^)
冗談だよ~チップ!可愛い寝顔だよ~(でもちょっと似ています(笑 )

美優も終わって、またペロペロ攻撃です!!
みゆぞ~もおとなしくしていたようです~。
みゆぞ~クン。ふわふわを通り越して『ほわほわ』になって帰ってきました~。

DSCN7889a.jpg


DSCN7894a.jpg
みんなで、記念撮影をパチリ♪
撮り忘れましたが、カラーには、ブルーのおリボンがついてました(^^)

DSCN7897.jpg


キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


4月11日のコンペの続きです~!

DSCN7758.jpg
40数頭の犬がいっせいに服従練習しました。
チップも怖がらず、吠えたりせずに参加していましたよ~。

まずは、検分風景!!
DSCN7764_20100414165831.jpg

DSCN7763_20100414165815.jpg
この写真。A先生に指導受けてます。(れみゅ~サンを探せ(笑)

この日は、オープン1、オープン2、JP1、AG1 の4そうだったのですが、
A先生の愛犬のジャックラッセル・ミュークン。(世界選手権に出ていました。9歳)と走ったのですが
上手く誘導できず!!
2本目から逃亡(汗)先生に助けられながら跳ばせました~。
(私の走りは、父がすべてビデオで撮っていてくれていました。ので写真は一枚もありません・・・。)

オープン2.ボーダーコリーのたけちゃんと走りました(10歳)
先生との2人ばおり走行!!では、動画をどうぞ~と言ってみたいものです(秋のコンペまでお待ちください)
横並びのバーを跳ばせたり、トンネルを入れたらあとは、一人でダッシュ!!ゴーといいながら
バー3本とばしました!
ボーダーは、速いです!!貴重な体験でした♪

DSCN7782.jpg
兄とミュークン。かなりの速さにみんなびっくり!CR!!

私は、失敗してしょげました。兄には絶対負けません~~~!!!
チップと秘密訓練開始しないと~!


DSCN7789.jpg

そらちゃん。
DSCN7786_20100414165816.jpg
『バーとび大好きよ~~♪』華麗なジャンプです!お父さんとの息もぴったりです。

DSCN7795.jpg
おねむな。みゆぞ~。

DSCN7796.jpg
楽しそうなち~ぞ~。スマイルです♪

みんなでランチを堪能したあとは、(先生ご馳走様でした!!ボリューム満天で美味しかったです~!)
イス取りゲームに美優が参戦!!  かなり良いところまで残りました♪

そして「子犬ちゃんいらっしゃい」のタイムレースが始まりました!
キャバリア兄弟対決です!
DSCN7813a.jpg
いのりん

DSCN7815.jpg
美優
DSCN7817.jpg
チップ

な。なんと兄弟対決優勝は、チップクン!!全体でも4位でした~♪

この日は、みんな表彰されました!そらちゃん&お父さんペア
DSCN7830a.jpg
4走して3CR凄いです!!

兄。何だかたくさん表彰されていました~。所長先生を真ん中にしてぱちり!!

DSCN7827a.jpg

そしてチップ&れみゅ~ペア!!
DSCN7834a.jpg
タイムレースで4位でした♪

スクールのみなさんの笑い声が山に響き渡るほどの盛り上がりで楽しい一日になりました。
(次の日には、筋肉痛というものがやってきましたよ・・・。しっかりと(笑))

秋のコンペには、チップと走れるように特訓開始です!!

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

   


4月11日 気持ちよい晴天!この日は、家族全員で春のお花見コンペに参加しました!!

まずは、上のグラウンドでパチリ。。。記念撮影です♪
DSCN7741a.jpg

DSCN7743a.jpg
父と母は、スクールの綺麗な桜に感激していました!!


DSCN7739.jpg
「秋のコンペはボクがんばるぞ~!」by美優  「ぼくも秋はママといっぱい走るよ!!」byチップ
美優ペア・チップペアは、超ビギナーなのでコンペは、スクールの犬でハンドラーだけ出場です!!
美優とチップは、出番が少ないのでちょっとスラ練習と服従練習をしました。

DSCN7735.jpg
チップ。スラローム良い感じになってきました!自宅練習強化します~!!
競技用で出来るようになりたいね~!
DSCN7736.jpg
美優も練習!!最近はスラロームもノーリードで出来るようになっています~!


DSCN7755a.jpg
 「秋は、頑張ってチップとオープン・jp・AG全部出るぞ~~! エイエイお~~!!」と気合をいれてみる
れみゅ~さんとチップクン! 

まずは、出場した犬達の撮影会です!

DSCN7757.jpg


DSCN7758.jpg

総勢40数頭の犬達です。伏せてマテをかけて、飼い主は遠く離れます。
美優はできますが 、チップは 座ってマテまでしか出来ないので端っこの方に移動しました!


そして、全頭での服従練習、スモール・ミディアム・ラージの順で輪になって服従です!
チップこれだけのワンコにも動じずに指示に従います!!チップ成長中です! 
ビデオに撮ってあるので画像は、ありませんが、日々成長中の美優とチップです。

なんと、そらちゃん。いのりちゃん。お父さんお母さんがいらして、そらちゃんおとうさんペア参加決定!
みんなで、まずは、検分!!!

いよいよ!!!初の検分です!!(検分とは、ハンドラーが走る前にコースの下見をします)
検分するだけで気分もドキドキ・ワクワクです!




DSCN7764.jpg
 
DSCN7763.jpg
何度も走ってみたり、指示を出すタイミングを考えたり!!
検分も体力を使います!!
先輩ママさんと、ここは、こう飛ばして、ここ回すんだよね~!などと相談しながら、 先輩方のハンドリング
を見て勉強です!!見ているだけでも楽しいです!!
DSCN7781.jpg

DSCN7768a.jpg
   
  
DSCN7775.jpg
美優・チップ・いのり・そら アジリティキャバリアーズです!  
そらにぃさんがお仕事で参加できなかったのが非常に残念です~。
秋は、一緒に走りたいですね! 

れみゅ~さん。ジャックラッセルテリアとボーダーコリーでハンドラーデビューをするのですが~!!!  
その模様は、また次回に続きます(転ばなくてヨカッタ~~♪)


アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

   

レッスンを終えたあとは、楽しくお花見ランチです~。
テラスのレストランはやめて、マックにしました。最近ダブルチーズクォーターパウンダーがお気に入り。
意外とマック好きな私です。(ダイエットはいつ開始??まぁいいか。食いしん坊万歳!!)

DSCN7637.jpg
しば桜とキャバリア兄弟。みゆぞ~ねむねむで目が開いていません。

DSCN7642.jpg
ピンクの色が濃くて綺麗です♪

DSCN7644.jpg

白く可憐なおはなも♪

DSCN7656.jpg
桜の下で記念撮影だよ~♪

DSCN7654.jpg
パチリ♪ パパ似のチップとママ似の美優です~。

このあと、楽しく広場で遊んでから(遊びも服従練習になってしまう兄妹新米ハンドラー)

お散歩をしました~。春の公園はお花がたくさん咲いていて綺麗です。

DSCN7662_20100409162530.jpg

公園の池には、たくさんの鯉がいました。
DSCN7691.jpg
キャバリア兄弟。興味津々です。
DSCN7692.jpg
「ボクも泳ぎたいです~」byみゆぞ~。ダメですよ。おぼれますから(笑)

DSCN7678.jpg
「公園楽しいね~」byチップ 「ふわ~わ~ボクは、一日頑張ったから眠いよう~}byみゆぞ~

DSCN7666.jpg
公園のお散歩で春の訪れを楽しんだ美優とチップなのでした~♪

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2010.04.08 美優の成長!

4月6日(火曜日)美優&兄ペアとチップ&れみゅ~ペア 休日なのでアジリティ練習に来ました!
DSCN7619.jpg
今回は、美優編です。
美優は、「アトヘ(横に付けて座らせる)」も太ももをパチンと叩くだけで来るようになり、
スラロームも変わってきました!!
兄ハンドラーもかなりのめり込んで楽しく練習しているので、ハンドラー交代して2頭の動きが良くなり
私も安心して、美優を兄にまかせています♪
チップ担当として、私も頑張らないと!!キャバリア兄弟対決です(笑)人間は、兄妹対決!!(笑)



まずスラローム♪
DSCN7432_20100408173721.jpg
マテをかけて美優をまたせて、ハンドラーがご褒美台に置きに行きます!
おりこうになっています!!
DSCN7433a_20100408173630.jpg
もうリード無しで左右誘導です!(ガード途中ありです)

DSCN7437a_20100408173656.jpg
出来るようになってきたので、手を叩いてテンポをあげます(テンションを高くしすぎないように注意)
美優が気を取られて抜けるので。。。
まだ、最初の頃は手を叩いたりは禁止でした~。

ドッグウォーク!

DSCN7488.jpg
まずは、タッチゾーンの練習です!
かなりよくなりました!!
DSCN7471a.jpg
美優のりのりです!普段大人しいのにレッスンや遊びの時に別イヌに変身です♪
なかなか良い出来なので、バーを1本跳んでからDWをすることになりました。

DSCN7478.jpg
DSCN7486.jpg
マテをかけて~(見守る私は、成長している美優にほろほろ、そしてどきどき!がんばれ~みゆぞ~!!)

DSCN7479.jpg

DSCN7487.jpg
凛々しくてかっこいいですよ!美優!

美優 このあと、指示を待たずにバーを跳びテーブルのところへ!!
ハンドラーを試している行動らしいです。
10頭中10頭がそういう状態になるのですが、タイミングがいつ出るか解らないのです。
DSCN7506.jpg
オビ(服従練習)を徹底的にしました。
「コイ」も1度で来なければ短いロープでチョークかけて「コイ」!!
そしておやつもなく、ひたすら繰り返し練習です。
厳しく見えるでしょうが、ここは我慢です。私のところへきたりもしました。

「コイ」で1度で来たら、静かに褒める。繰り返すと美優の態度も変わってきました。
そして、「フセ」
DSCN7519.jpg
ご褒美をあげずに、フセてマテ!すねてフセをなかなかしませんでしたが、繰り返すと
兄ハンドラーがまたいでも、遠くに動いても動じずに待てています!!

DSCN7535.jpg
「ボク 賢くなりましたよぉ~~」

美優は普段でも兄の言う事をきちんと聞くようになり変わりました♪
一緒に服従やっても私にくっついてきちゃだめだぞ~!

美優もチップも少しづつ 少しづつ成長しています!ママも筋トレがんばろ~~!
かなり充実したレッスンになりました!

そして、一行は・・・。
DSCN7662.jpg

DSCN7666.jpg
いつものげいもり公園でお花見散歩をしました~♪次回に続きます!!


アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

火曜日の夕方家に帰宅するとなんとお届け物が(^^♪

な~~んと、誕生日プレゼントをレオママさんからいただきました~♪DSCN7695.jpg
美優&チップには、軟骨ジャーキーももらいました!




開けてみると、な・なんと~~!!Mハートさんのマグカップが~~♪
DSCN7698.jpg
と~っても、可愛らしくて、キャバちゃんとなんと黒白のシーズちゃんがいます!
まるで、レオンと美優のようです~^^

と~っても嬉しいサプライズでした~♪

使わずにず~~っと観賞用で飾っておきますよ~^^♪

レオママさん ありがと~~ぉ(^^)/


4月6日 3・歳になったれみゅ~さん。
心も新たにスクールにてアジリティ練習をしてきました。
DSCN7619.jpg
暑いくらいの陽気でアジ日和です。
今回もまずは、チップ編です!

DSCN7419.jpg
まずは、オビです。
すこ~し長くは待てますがちょっと動いてしまったり・・・。
DSCN7420.jpg

座る事と待つことをセットにして教えていましたが、チップは理解していないだろうということで、
まずは、リードを右手に持って左手にご褒美。
1度で座らなければ、「アトン(マテ)」をかけない!
DSCN7424.jpg
なるほどです~。性格や行動が違うので美優でしてきた教え方と変えなきゃダメなんですね~!
勉強になりました~♪
DSCN7608.jpg
きちんと、座ってから「アトン」です!

フセも
DSCN7614.jpg
自分でしていた(美優にしてきた指導法を変えて教わりました)
きちんと体勢を保てています!!(自宅ですとすぐに動いていました!!)
やはり、オビはきちんとしていないとその先に進んだ時に大変だと思うので、今は、美優とチップ地固めの時期です!!
(美優編でそのあたりを書きます!)
スラローム!
DSCN7463.jpg
スラ練習不足なのですが、跳ばないように慎重に誘導です。左右誘導。今日は、12本「スルー」しました!
何事も成長中のいまが肝心です!!慎重に丁寧に誘導します♪

DSCN7465.jpg
チップクン只今成長中でございます(^^)/

ドッグウォーク!DSCN7545.jpg
始めが助走無く「しれ~っと」いってしまうので注意しよう。
チップクンテンション高いなあ!物怖じしないです!将来大物に・・・。(親ばかです)
DSCN7546.jpg
チップ&れみゅ~ペアとても息があってきました♪
そして、タッチゾーン!!
DSCN7542.jpg
いい感じです~!!!

シーソー!
DSCN7553.jpg
なんとなんと!!先生の補助無しです!こういう何気ない進歩がとても嬉しいです!
チップ成長中です!

DSCN7555.jpg
下りるときに「そう!!」と声をかけることを教わりました。忘れないようにしよう~!!

トンネル!!
またまたチップ成長中!今日は暗い方のトンネルです。
DSCN7602.jpg
先生に1度送り出してもらったあとに、自分で「トンネル」で入れて「コイ」で走る!!

DSCN7598.jpg
とってもいい感じです!!ぐ~~~!!!

かなり充実した内容のレッスンでした!
A先生いつもありがとうございます♪

美優も同時にレッスンをしていたのですが、美優の行動に変化があり、またまた少し
大人になっていく美優。。。
次回~美優の成長~編です!!

DSCN7640.jpg
美優 チップ  「コイ!!!」
よくできました~~~。 いいこだねっ!


アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2010.04.05 Birthday♪
4月5日 

今日は、れみゅ~3・回目の誕生日です♪

家族全員から、グランドールのケーキでお祝いしてもらいました~(^^♪

ここのケーキは、甘すぎずとても美味しいケーキ屋さんで、地元では人気のお店です。

005_20100405215537.jpg
ハッピバースデイトゥミ~♪


いくつになっても、自分の産まれた日は、嬉しいものです♪

母や父に産んでくれて、ここまで育ててくれてありがとう・・・。と

感謝の気持ちでいっぱいになります。


夕食は、鉄板焼きで焼き肉です!!!
025_20100405215743.jpg

今日は、焼き肉パーティです!!誕生日だからってたらふく食べちゃいました~。ダイエットは明日から開始しよ~っと♪

美優&チップは、最近食事中はケージの中です。(食欲魔人クンになっちゃうからね~)

ケージの中に入れると2ワンはいつも重なるように眠っています~。


2ワンと記念写真をパチリ!!

012a.jpg
美優とチップこれからも仲良くしようね♪
いつも元気をわけてくれてありがとう(^^♪

お腹もいっぱい。むねもいっぱい。家族のみんなありがとう~!

メールをくれたお友達のみんな~!ありがとう~!

と~~っても楽しい誕生日となりました~♪

ママの誕生日を祝ってくれたキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


4月3日
昨日は、お花見日和ということで父と母に連れられて美優&チップも桜を見に行きました。

私は、土日も仕事なのでお店の窓から桜を見ながらお弁当を食べました^^♪

今日もお花見弁当です(世界の車窓からならぬ、松戸の社窓から(笑))

DSCN7296.jpg

DSCN7287.jpg
「ボク達は、花より団子なのだ~~」by美優&チップ

昨日は、帰宅後に花より団子ならぬ、チップの大好物ガムをあげました!!
美優は、いつも自分のガムを途中で放り出して、チップのガムを狙います・・・。
DSCN7301.jpg
美優とチップ両者ににらみあいです!このあとチップは、物凄い勢いで美優を怒りました~~!!
家では、みゆぞ~が強いのにガムを前にすると、チップは、「別イヌ」に変わります。

DSCN7304.jpg
取られてしょんぼりなみゆぞ~クンです。

気を取り直してアジ練するよ~~!!!

まずは、トンネルの練習♪ガーデンバケツで練習です!このやりかたは、アジキャバ仲間のみみさんとそらにぃさん
から教えていただきました~。
DSCN7333.jpg
「ボク何回でもくぐりますよ~」by美優←ちょっと得意げな顔しています~。

DSCN7331.jpg
ほっておくと何度でも通るので美優クン一時抱え込まれました。

次はチップの番だよ~!
DSCN7335.jpg
得意げに颯爽とトンネルしようとするみゆぞ~クン。。。キミは終了ですよ~!
チップは、初ガーデンバケツでの練習でした。少し怖がっていたものの途中からシッポふりふりでした~^^♪

さて、次は「輪ッかくぐり」です!!まずは美優から~

DSCN7363_20100404135209.jpg
「アトン」して~
DSCN7366_20100404135208.jpg
ジャンプ!!あ~~~デジイチが欲しいですぅ~(><)華麗な??ジャンプなのにぃ。。。

続いてチップクン!
DSCN7377.jpg
きちんとマテていますよ~!
チップは、「輪っかくぐり」が得意です(^^)

そして、美優家特製の面白ハードルの登場!!(工事用のポールです(笑))

まずは、みゆぞ~クンからです
DSCN7343.jpg
「アトン(マテ)」だよ~!
DSCN7342.jpg
ジャーンプ!!(ぶれぶれですぅ~~(泣))
お調子もののみゆぞ~クン。止めないと跳びつづけます。。。

さて、チップクン!跳べるかな??
DSCN7359_20100404135210.jpg
「ボクも「アトン」出来るよ~~!

DSCN7356.jpg
ジャーンプ!!笑顔で跳んでいるチップ♪
スマイリーチップです!!

そんな感じで毎夜、アジ練を楽しんでいる美優とチップです~。

DSCN7381_20100404135229.jpg
仲良く同時に跳んでいました~可愛いなぁ~(^^♪

アジリティ楽しいね!美優!チップ!
美優&兄ペア・春のコンペ がんばろう~!

アジリティで楽しんだキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今回は、アジリティレッスン美優&兄ハンドラー編です!!

まずは、服従からです。
DSCN7111.jpg
遠く離れて~「アトン(マテ)」きちんと待てています(^^)
6ヵ月一生懸命教えたねぇ。美優♪(道具よりも服従練習のほうが好きだった仔です)
兄ハンドラーも毎日頑張っていて、アジリティにのめり込んできています!!
DSCN7112.jpg
脚をぽんぽんと叩くだけで、「アトヘ」が出来るようになりました~。
みゆぞ~クン急成長です♪


スラローム♪
DSCN7116_20100402152239.jpg
競技用スラロームを最初は、リードあり誘導。ガードは、最初と最後と真ん中辺りについています。
ご褒美台にご褒美を置きにマテをかけてから「スルー」です!!

DSCN7122.jpg
かなりいい感じです♪一度抜けてご褒美にとんでいった みゆぞ~クンですが、きちんとやり直して
成功して終わらせました!!
みゆぞ~クン。体重が軽くなりテンポがよくなっている気がします~!!
がんばれ~~!!!




ドッグウォーク♪
DSCN7150_20100402152237.jpg
まずは、タッチの練習です。以前よりきちんと「アトン」が出来るようになったので
しっかり待っています。

DSCN7167.jpg
美優。身体も引き締まってカッコイイですよぉ~(親ばかですいません~~)


DSCN7147a_20100402152238.jpg

シーソー♪
DSCN7173.jpg
補助無しで左右誘導です!! タッチゾーン長く待てています。みゆぞ~おりこうです

DSCN7175.jpg
動きが素早くなりました!

エーフレーム♪
DSCN7194.jpg
タッチ練習からです。美優。だいぶ体勢を保って待てるようになりました。

DSCN7195.jpg
近すぎて上手く撮れず。。。
コンデジだと、犬の走っている姿が綺麗に撮れません~凹
お金を貯めてデジイチを買ってみゆぞ~&ち~ぞ~の走りを撮るぞぉ~!!!

ハードル♪
DSCN7208.jpg
兄超新米ハンドラーかなりのへっぴり腰です(笑)
A先生に指導を受けていました。


DSCN7207_20100402152343.jpg
美優。かっこよく跳んでいます!!
まだまだ新米、ハンドラーの私ですが愛犬が少しづつ成長していく姿をみていると、とても嬉しくなります(^^♪

DSCN7214.jpg
兄のテンションが高すぎて、バーを落としたり、抜けたりしていましたが
練習していくうちに良くなりました!
家練がんばろう!!!

トンネル♪
DSCN7228.jpg
(写すタイミングを逃して出てきて犬褒めしている兄です。。。)
DSCN7229_20100402152448.jpg
美優は、暗闇が苦手=トンネルが苦手なので今日の夜は、ガーデンバケツで「トンネル」と
ハードルの練習をしようかな!(仕事が早く終わればですが・・・。)


アジリティで楽しんだキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

そして、今日はレオンの月命日です。





... 続きを読む
