5月25日(火曜日)おっと、更新の遅れでまだ先週のお話です。。。

腰をいためたれみゅ~でしたが、何とか職場復帰しております。

空いた時間をみてブログ更新です!

レッスンを終えて、いつもの芸術の森公園へ行きました~。

様々なオブジェがたくさんある、広~い公園です。

DSCN9734.jpg



『アンモナイト』だって~。ソフトクリームに見えました(笑)

DSCN9717.jpg
ななんと・・・。「これは・・・おちりですか??」byみゆぞ~・ち~ぞ~
奇妙な物体に釘付けな2ワンズです。。。
DSCN9719.jpg
地球だよ~~!ジャパーン!!はどのあたりかな??
DSCN9725.jpg
石のアーチだ!!
DSCN9726_20100531163847.jpg
くぐってみよう~!ダーッシュ!!

DSCN9756.jpg
女神かな??
DSCN9751.jpg
休憩中。。。おされ~をしたチップクン。帽子似合うんですよ~ぼくは♪

DSCN9766.jpg
ジブリの世界に迷い込んだみたいだね~。今にも動きそうな森の妖精?達とキャバリア兄弟♪
DSCN9777.jpg
本棚に乗っかっちゃった~♪

DSCN9771.jpg
『ローズマリーの爪』だって、恐竜の爪みたいだねぇ。ローズマリーが沢山植えてありました。

DSCN9737.jpg
DSCN9728.jpg
草木は、ゆらゆらと蒼いにおいをはなち、美優のことをつつみこんでいました。。。

美優は楽しい一日をすごせたのかな??

DSCN9742.jpg
DSCN9730.jpg木の葉からこぼれる、日差しがあたたかく、チップをつつみこんでくれました。。。

チップも楽しい休日をすごせたのかな??

アジ練習と自然の豊かな公園でのんびりして楽しい先週の休日でした~。

明日もアジリティの練習だよ~~!美優・チップがんばろねっ(^^)♪

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


5月25日(火曜日)美優とチップはアジリティのレッスンに行って来ました!
今回は、ただいま急成長中の美優編です!!
DSCN9533.jpg
まずは、自主練でタッチゾーンでの「アトン(マテ)」だいぶ止まれるようになったかな??
DWでも練習。かなりよくできるようになりました!

DSCN9545.jpg
まずは、服従練習から開始です!!
美優は、服従はかなり練習したし、反抗したりして1レッスンすべて服従練習などをしてきたので、
よい感じに服従が出来ています!兄ハンドラーが太ももをパチンと叩くだけで「アトヘ」もします!
美優!賢い~~♪

チップとすれ違いながらの「コイ」→「アトヘ」 座らせての「アトン(マテ)」など
すべてスムーズにこなすようになりました!!大成長です(^^)//

スラローム♪
DSCN9560.jpg
DSCN9568.jpg
この日は、テンションが低めで始まりました!の~んびりしているみゆぞ~です。
体重がすこ~し増えたからですね~。ママと一緒にダイエットがんばろうねっ!!
DSCN9571.jpg
ゆっくりしているけれど、抜けることなくノーリードでこなしました。
ポールは12本でスラロームという物を認識してきているみたいです♪
バー+DW
DSCN9610.jpg
DSCN9605a.jpg
単品練習から少し変わってきて、アジリティっぽくなってきました!!
美優。上りもの系が好きなのでテンションアップです!
動きも軽やかにバーを跳んでノーリードでDWをかけ抜け~!!楽しそうです。

バー+Aフレ♪

DSCN9631.jpg
初のノーリードでバー+Aフレです!!急成長中の美優クンです!
楽しげ~~!タッチゾーンもきちんと止まれています!グーです!

シーソー♪
DSCN9588.jpg
軽くNインストラクターに抑えてもらいました。
DSCN9589.jpg
タッチゾーンは、凛々しく「アトン」です。

タイヤ♪
DSCN9640a.jpg
ノーリードでコマンドで跳びます!美優は馴れているけれど兄ハンドラーは、2回目かな??
DSCN9642.jpg
美優&兄ペア息があっていて、とても上手ですよ~♪

ハードル♪
DSCN9655.jpg
最初は、1本を跳ばせました。
DSCN9659.jpg
次ぎに横並びに2本です!らしくなってきました!!
美優華麗にジャンプ!!
DSCN9669.jpg
続いて3本を円を描くように、誘導してジャンプ!!
少しの指差しの位置と高さ、ハンドラーの身体の位置でみゆぞ~が跳ばない!!
難しいですね~!!でも美優の大成長に見ている私は、大変感激しました~~!!
兄ハンドラーは、先生に「機敏だわね~」 とお褒めの言葉を頂戴していました(羨ましい~~)

トンネル♪
DSCN9687.jpg
暗い緑色のトンネルで練習しました。
以前美優は、トンネルが苦手でしたがすっかり克服して楽しげに練習をしていました!!

美優もチップもかなり成長をした充実したアジリティレッスンでした。

A先生。Nインストラクターいつも楽しく厳しい!?授業をありがとうございます。
DSCN9726.jpg
美優&チップ!一歩前へ前進~~~~!!

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


5月25日(火曜日)晴天なり~。美優とチップ久々のアジ練に行きました。
予定がたたず、3週間ぶりになります!自主練の成果はいかに???
まずは、チップ編からお届けいたします~!!
DSCN9530.jpg
まずは、服従練習から!2頭同時のすれ違いながらの「コイ」→「アトヘ」グーでした。
前回の時とは、違いチップはすぐに座る事もできたので「アトン(マテ)」もリードを放して
離れても大丈夫になりました!!360度。フェイントをかけても大丈夫です!
チップ急成長です(^^)♪

DSCN9575a.jpg
DSCN9576.jpg
初の競技用スラロームです♪♪
小さな進歩が物凄く嬉しいです(^^)/


6本目から左右誘導です!速い!勢いがいいです!!
家でも自主練がんばろね~~~!チップ!!お~!←チップが言っている(と思う)

Aフレ-ム!

DSCN9625.jpg
最初、タイミングが合わずにあぶない感じでした。チップの焦点が合った時に「アップ」のコマンドで誘導。
タッチゾーンの練習も短い時間ですが、開始しました。
美優よりもかなり速くなると言われているので、ワタクシもダイエットして足腰鍛えて速く走らねば~~!

ドッグウォーク!
DSCN9602.jpg
チップは、と~っても楽しそうにレッスンを受けています!!テンションもかなり高い!!
DWもタッチの練習開始です。
誘導の時にいつも指をさしてしまうのですが、いらないそうです。注意しないと~!!
DSCN9603.jpg
シーソー!

DSCN9597.jpg
一度目!勢い良すぎて最後のタッチのあたりでずり落ちました!
でもまた、タッチゾーンにのせてヨシヨシと犬褒め。怖がらないので何度か練習。
DSCN9598.jpg
タッチゾーンの練習もいい感じに出来ています!!
チップが楽しんでいると私もとっても楽しくなります!アジリティにはまっています!!
早くシーケンス(連結した障害)の練習がしたいっ!!

タイヤ!


DSCN9651.jpg
チップ。マテが上手く出来ずに保留になっていた タイヤ2回目だけど、初挑戦です!
マテをかけてリードを輪にかけて前に立って「コイ」。。。
美優でやったことなのに、ワタクシ、上手く誘導できずみんなで大爆笑!!
「コイ」
DSCN9652.jpg
チップクン急成長中です~♪将来大物に???

ハードル!

DSCN9677.jpgいい顔して跳んでいます!バー1本の前で待たせて「コイ」で呼んで褒めるだけですぐ跳ばせたり、ご褒美でよろこばせたりしました。バーを見て誘導する癖があるので注意されました!きちんとチップを見ていないと!

トンネル!
DSCN9697.jpg
暗い緑色のトンネルですこ~し曲げて練習しました。怖がらず物怖じしないチップです♪
ご褒美台を置いての練習でしたが、私のところに跳んで走ってきました(かわいいやつめ~~~)
自分で通して「コイ」!グーでした。かなりいい動きしていました。
チップかなり成長していて、とても充実したレッスンになりました!
また自主練がんばろうね~!ママはダイエットがんばるぞ~!

A先生より鹿児島のミネラルウォーターをいただいちゃいました~♪
DSCN9785.jpg
「ママの体調がよくなるかも~」と先生に気遣っていただきました。ありがとうございます。
まろやかでとても美味しいです!何と脂肪分解効果もあるそうです!!いっぱい飲まなきゃ~~~
DSCN9782.jpg
練習用リードとハーフチョーク
をスクールで買いました。青がチップ。赤が美優です♪
DSCN9538.jpg
次回は、ボクの特集だよ~~~美優もかなり成長しました!!

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

5月21日(金曜日)レオ、美優、チップ、レオママとアヴァンテラスに行って来ました。

6月8日のお誕生会の打ち合わせです(^^)/

今年も美優家のお休みにあわせていただいてしまって、火曜日の開催。。。

残念ながら、三女のいのりちゃんは、欠席です。。。

来年は、祝日などにしてみんなで集まりたいですね~!


DSCN9482.jpg
美優とチップの大好きなワンバーグです♪小を1つ注文して3ワンで取り分けました。


みんな、待ちきれずに食いしん坊の顔になっちゃいました~。

DSCN9494.jpg
うう~~。早く食べたいよ~!!レオパパは、ポニーテールです♪美優、チップはスヌード装着で準備万端!!

DSCN9497.jpg
あれれ~~。もうないの~ もっと食べたいです。と言いたげな3ワンです~♪


父と息子の3ワン。だけど、みんな、女の子みたいに可愛らしいです~~。
DSCN9500a.jpg

DSCN9501b

DSCN9502c
ワンコ達がお腹いっぱいになったところで、ママ達のランチです!!
今日は、まだメニューにはのっていない『ラーメン』を注文しました。
DSCN9504.jpg
ドッグカフェで食べるラーメン♪
お味は・・・??和風だしで麺が太めでとってもウマウマでした~。

ほかにも色々注文をしちゃいました~、たまには、思いっきり食べちゃえ~と

自分に甘~いワタクシです。。。

レオママから、那須旅行のお土産とおみやげ話♪

なんと、なんとデプトのワンピースもいただいちゃいました~(^^)♪

お誕生日の打ち合わせは、ケーキのイメージ図まで書いて大盛り上がりでした!

美優は、日頃チップに膝の上を取られていたのでず~~っとだっこで甘えていました。

チップは、他のワンちゃんに唸ったり、ボクも抱っこして~~と騒いでいましたが

下でおとなしく寝ていました。

DSCN9511.jpg
ねむねむ~なレオちん♪相変わらずなイケメンっぷりです。

DSCN9519.jpg
と~っても楽しそうなキャバリア兄弟です♪

この後、ペットシティに行って、みんなで仲良くお買い物をしました~。

父と息子たちの休日は、笑いのたえない一日になりました。。。

レオちん♪レオママ♪楽しい一日をありがとう(^^)♪

パパ大~好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

前回の続きです。

美優とチップは、服従練習もしました。

美優は、かなり長くマテなどが出来るようになりました。

チップは、1度で座るようになり、すこーし待てる時間も長くなりました。

フセは・・・。手こづっています。美優のときは、すぐに、チョークでちょんで出来るようになったのに

チップは、元気の良い仔なのでじ~っくりと教えないとなりません!


チップの動画をどうぞ~

[広告] VPS



美優の動画をどうぞ~
[広告] VPS


そして。薔薇が見ごろだということで公園内の薔薇園へ行きました!
DSCN9327.jpg
「ぼく達も薔薇見た~~~~~い!!!」ざ~んねん。ワンコは入れませんよ。
れみゅ~さんだけ見に行きました。
1輪ずつ写真を撮って見ました。
DSCN9336.jpg
DSCN9338.jpg
ホワイトクリスマス
DSCN9345.jpg
丹頂
DSCN9348.jpg

DSCN9352.jpg

DSCN9360.jpg
桃香
DSCN9374.jpg
DSCN9379.jpg

薔薇の香りがして、ほんわかと優しい気分になります。。。
DSCN9367.jpg


DSCN9362.jpg
サンフラワー
綺麗です~~。
DSCN9364.jpg
みんなおまたせしました~。
綺麗な薔薇が見れて、大満足でした。
DSCN9384.jpg
美優とチップも楽しく遊んで大満足♪
休日の公園での~んびりできました♪

公園がだ~いすきなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

5月18日火曜日、午前中に本当の自分と向き合う月に1度の日を終えて(最近はかなり体調が良いです♪)
午後から 柏の葉公園へ行きました。

風が強いけれど、空は澄んで暑い位の五月晴れ!!
DSCN9293.jpg
「この~木何の木気になる木~~♪」と歌いたくなるような木がたくさん!!
公園でワンコと遊んだり、服従練習するのは、ホントに気持ちいいです。
リフレッシュ~~♪
DSCN9205.jpg
ダーッシュ!!

DSCN9211.jpg

DSCN9209.jpg
公園でも仲良くガウガウ大騒ぎのキャバリア兄弟です!

DSCN9215.jpg
チップ。「アトン(マテ)」が長く出来るようになってきました~!

よ~し!「コイ!!」
DSCN9216.jpg
楽しそうに跳ぶように走ってきます!速いね~チップ!ママも脚を鍛えないとねっ!

DSCN9230.jpg
美優クン♪パピーみたいな可愛い顔をして走ってきます!

DSCN9243.jpg
ひやっほ~~い♪公園楽しいよ~~!!
小ポッチ美優クン笑っています♪
大ポッチことチップクンがお出迎えです。

DSCN9227.jpg
と~っても楽しそうに遊ぶ2ワンです!

DSCN9226.jpg
おちりぷりぷりのみゆぞ~としっぽふりふりのち~ぞ~。何かお話でもしているのかな??
チップは、踊っているみたい!!

次は、兄弟で競争で~す!どっちが速いかよ~いどん!!

DSCN9276.jpg
1位チップクン俊足だねっ!2位美優クン結構速いね~! 3位たかこぼさん(笑)

DSCN9310.jpg
いつも楽しげなキャバリア兄弟です♪

DSCN9299.jpg
空が高くて、きれいでした。スカイブルー。。。

強く吹く風は、木の葉のにおいを運んでくれました。。。

レオン兄が大好きだった公園を今は、弟達が賑やかに走り回っています!!
DSCN9303.jpg
あっ!!さくらんぼだ~♪

次回は、美優・チップの動画編と薔薇たちです♪

公園がだ~いすきなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


昨日5月16日は、帰宅が遅くなりましたがアジ練をしていなかったので服従とバー・トンネル・タイヤ

の練習をしました~
DSCN9084a.jpg
さあさあ!!練習するよ~~!!
まずは、服従からね!

チップ&れみゅ~ペアは、まずは、直ぐに座って「アトン」→360度→また戻ってフェイント!→戻って解放!!
チョークで「コイ」をして「アトヘ」

チップくん。。。お利口さんです。出来ています♪前回のレッスンでかなり変わりました♪


DSCN9090c


美優!ハードル練習!
DSCN9085.jpg
指や身体を動かさずに、コマンドだけで跳ばす練習もしました~
かなり、出来てきたね!みゆぞ~。おりこうです!!
DSCN9089.jpg
みゆぞ~はクールに跳びます。しかし相変わらず我が家のハードルは、笑えますね~~

チップ!ハードル練習!

DSCN9110.jpg
長くマテするようになりましたが、テンション高すぎて落ち着かない仔です(笑)服従はしっかりやらないと
操縦不能になるタイプの仔です。。。
DSCN9111.jpg
身体能力は、ずば抜けていいです♪
ご褒美台を使っての練習と、呼び戻しをしながらご褒美無しで何回か練習!

美優!トンネル練習!
DSCN9140.jpg
暗いの嫌い!ガタガタするのが嫌いだった繊細男のみゆぞ~氏。
今や、トンネル大好きになりました~ スクールの緑のほうも嫌がらずに出来るように成長。
DSCN9172.jpg
待機中のチップに挨拶しながらの通過です(笑)
DSCN9143.jpg

そして・・・
DSCN9125.jpg

チップ!トンネル練習!
DSCN9150.jpg
かなりテンション上がっています!!
落ち着いてトンネルに焦点が合ったところで「トンネル」!!

DSCN9151.jpg
やっぱり。とても速い~~~!!!
チップは怖いもの知らずで、とてもいい動きをします。
将来有望と勝手に思っています(ハンドラー次第ですねっ)

輪っかくぐり!(タイヤ練習)
美優

DSCN9175.jpg
だいぶ、ジャンプ力がつきました!

チップ
DSCN9130.jpg
待てをしてから跳べるようになっています!
いい感じで2ワンともに、楽しげにアジ練習をしていました~。

最後にまた、服従練習をしておしまい~!

DSCN9083b.jpg
明日は公園で練習だよ~!

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

朝の散歩をして、ご飯を食べて、グルーミングと歯磨きを済ませた、美優とチップ。

私が出勤の準備を終えた頃には、すっかりオネムモードに・・・

シャッターチャンス♪と思いカメラをむけると。。。


美優。グッスリ寝ていたはずなのに、カメラに気がつきました!チップはまだ夢の中zzz~~


DSCN9056a.jpg
チョイと白目をむいていますけど、可愛い寝顔です~♪

このお方は。。。
DSCN9061b
クッションに腕を乗せお決まりのキメポーズ!(もしくは。社長さんポーズとよばれております)(笑)

目が完全に覚めたおふたりさん。最初は、私にちゅちゅちゅ~としゅきしゅき攻撃をしていたのですが・・・
DSCN9065c.jpg
こんな感じになってきて・・・

DSCN9066d
らぶらぶ仲良しな兄弟のちぎりをかわして・・・・

DSCN9064.jpg
チップの大きな愛に押しつぶされるみゆぞ~なのでした(笑)

DSCN9062.jpg
「美優・大好きだよ~~」byチップ

DSCN9063.jpg
チップが我が家に来てもうすぐ4ヶ月。。。

同胞の兄弟でも男同士だし、どうなることかと思っていましたが

家中を嵐のように走り回って追いかけっこ!!

そして、がうがうと取っ組み合い!とてもとても楽しそう♪

チップも美優も毎日がとても楽しそうで見ている私たちもも嬉しくなります(^^)


DSCN9068.jpg

そんな仲良しのおふたりさんは、我が家のとっておきのたからものです♪

毎日仲良しなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

もう5月も半ばになろうとしているのに、まだまだブログはGWの出来事です。

お休み気分が抜けません~~~(笑)

5月4日(火曜日)美優とチップは、アジリティのレッスンに行きました。

美優とチップまったく別のレッスンになってしまったので写真は、あまりありませんが。。。
DSCN8897.jpg

DSCN8890.jpg
『アトン(マテ)』の練習中。。。レッスン前の自主練です。
チップ。他の犬や人がいなければきちんと出来るのだけれど・・・。


美優
DSCN8898.jpg
自主練。『アトン』は完璧??兄ハンドラー服従練習かなり頑張っています♪

DSCN8905.jpg
タッチゾーン。2on2の形になってきたかな??
タッチゾーンは、チップも練習開始します!!

まずは、服従を全頭で!キャバリア兄弟の他に3頭いました。
歩いて コイをしてアトヘ。
チップもきちんと出来ました。
そして一頭ずつの座って「マテ」かけて、「コイ」をして「アトヘ」で横に付ける。
ち~ぞ~。座れが一度で出来ず。他の事は出来ても基本がなっていない・・・。

人や犬に馴れていないから、ガウガウと唸ったり集中せず。。。
私もチップには、どれくらいまで叱っていいか解らずにいました。
途中から迎えた仔なので、私を嫌いになったりしたらなどと考えると強く叱れないでいました。
A先生によると、もう自分のわがままなどが出てきているから、がっっり叱っていいとのことでした。
(すっかり家族の一員になっているとの事です♪)
A先生が、がっつりとチップに教育的指導!!
ぎゃふんとしたチップは、更にこちらの目を見て動くようになりました。。。

この日は、服従メインで、まずは、1度で座ることを何度も練習しました。
美優とチップ2頭目の服従なのに、自分のふがいなさに・・・。ちょっとしょげてしまいました・・・。
がっ!!今は、毎日まず1度で座れるようにもなったし、「アトン」も長くできます!!
基礎固めの時期で、服従がアジをするにおいて大事なので、ためになる良い授業でした!!
A先生にも「たまには、しょげる事も必要。品目は直ぐ出来るようになるから、この仔には素質があるからね!」
と言われました。
シーケンスの練習出来る様に、地道にがんばろう!
途中から合流して、DW、ハードル、トンネルを練習しました。
ハードルの自主練強化決定~!

自分のレッスンが終わって、姉妹犬のいのりちゃんとそらちゃんのレッスンを見学です♪
DSCN8927.jpg
そらちゃん!スラローム!機敏な動きでテンポいいです!!
DSCN8991.jpg
いのりちゃん。いいテンションです~!速い!!美優もチップもいのりんみたいに出来るかな??
ハンドラーのワタクシが問題かしら。。。
DSCN9027.jpg
みんな、アジリティの練習が楽しかったようです♪4ワンでパチリ!!
練習をおえて、近くの公園に行ってランチです!

DSCN9032.jpg
服従メインでびっちり練習した れみゅ~&チップ

一歩進んで二歩下がる。。。少しづつでも前に進んでいるのかな?

木漏れ日から覗くお日様と風を心地よく感じた美優とチップなのでした。。。

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

めちゃめちゃ更新が遅れております。なんとまだ、GWの話です。。。

体調を崩してしまい、ブルーになっていたワタクシれみゅ~さん。

あぁ、やっぱり体が弱いのねぇ。。。なんて、弱弱しさをかもしだしていたところ、

友人に「単なる遊び過ぎで疲れただけでしょうよ~~」と一笑されました!
(そうです!GWシメには、2時間かけてアジりティ練習行ってますからw)
そっか~、ワタクシって意外と体力あるんだねと思い直したところで、またまたひたち海浜公園のお話に

戻ります!!!
DSCN8733.jpg
美しい「ネモフィラ」が咲くみはらしの丘を後にした、6人6キャバ御一行。。。(目立っていました~~)

五浦ハムを並んで買って食べました。うむうむ。美味です。
並んでいるときに「ぼたんちゃん」かわいらしいキャバちゃんとごあいさつしました。
お名前を聞き忘れましたが、トライちゃんともごあいさつ~♪

この日は、多くのキャバちゃんに会いました。

大草原エリアに移動して、各家のお弁当を広げてみんなでピクニックタイム♪

青空の下で食べるお弁当は、また格別です~♪

ごろごろとレオママとお昼寝したりくつろぎました。
ワンズ達は、松ぼっくりに夢中!!
488.jpg
松ぼっくりや貝殻拾いが大好きなレオパパ!!
490.jpg
レイとリンも楽しそうに追っかけています!!
486.jpg
ルイママは、気持よさげに日向ぼっこ♪
476.jpg
美優とチップは、服従練習しながら遊びました(^^)これは、W「アトヘ」!!

507_20100511125442.jpg
ゆっくりと、大草原で遊んで楽しんだ6人6キャバ御一行。
チューリップが25万本咲くという『たまごの森フラワーガーデン』へ移動です!!
去年のネモフィラの時期には、咲き終わりで見れませんでした。

560.jpg
こんなに沢山のチューリップを見るのは、初めてです♪綺麗~~
547.jpg
みんな~~こっち向いて~~(^^)/
可愛いキャバリア家族に、いっぱい人が集まって来て撮影会のようになりました~♪
541.jpg
みんな、ちょっと暑かったかな??でも楽しそうだねっ!!

563.jpg
色んな色のチューリップがありました。私は、オレンジと白が好きかなぁ。。。

550.jpg
チューリップとキャバリア達。。。なかなか絵になりますねぇ♪

533.jpg
チューリップといえば、赤色♪♪
520.jpg
「僕たちも綺麗に撮ってよ~」by美優&チップ
たくさんのお花や大草原でのピクニックでのんびり過ごした楽しい一日に、ワンコも人も大満足♪
噂の「ネモフィラソフト」は、売り切れ~~!!残念!来年にリベンジです♪

523.jpg
こんどは、秋のコキアを見にこようね~!ナイススマイル美優&チップ♪


スマイル0円のキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

前回の記事に引き続き、5月2日にひたち海浜公園に行った

美優家レオ家・6人6キャバは、みはらしの丘に到着~~。



まずは、菜の花がお出迎え♪
DSCN8725_20100507133247.jpg
黄色とネモフィラのブルーのコントラストが綺麗です♪

DSCN8728.jpg
美優とチップ!と~っても楽しそう!シッポぷりぷり(美優はオチリぷりぷり)歩いています!

DSCN8757b



DSCN8741.jpg
花と空と海の青のハーモニー♪綺麗です~ 一面のブルーの花畑の海です!幻想的~
450万本のネモフィラの花が丘一面に咲いています。

DSCN8748.jpg
近くで見ると、青のふちどりに中が白で可愛らしい小さい花です。

美優家の母が毎年見たがっていた「ネモフィラ」です。(去年は体調を崩して見れませんでした。)

レオンと父と兄と美優と私は見に行きましたが。。。今年は、母も一緒です!!

あまりの花々の美しさに感嘆の声をあげておりました~~(大袈裟???)

DSCN8739.jpg
かっこよく撮れました。絵になる我が家のキャバリア兄弟です!!

DSCN8750c

DSCN8730.jpg
ナイススマイル~♪みーちゃん・ちーちゃん女の子みたいに可愛く撮れました(^^)♪


DSCN8733.jpg
みんなで記念撮影!パチリ!!

最後はこのお方に締めてもらいましょう!!
DSCN8738a.jpg
ベスト・スマイルナイスガイだね大賞受賞の美優くんで~す♪勝手にそんな賞をつくってみました♪

次回は、大草原でみんなで遊ぼう編です!


毎日がGWのキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

GWも終わり、仕事もはじまりいつもの生活に戻ったわけですが・・・。

ぼ~~っとのんびりとした気分で仕事をしています!!

ちょっと時間が空いたので大急ぎでブログをアップです!(帰宅後はアジ練と犬遊びに忙しいので(笑)

さてさて・・・ブログはまだまだGW中!!

5月2日 レオ家の2名4キャバちゃんと待ち合わせをしてひたち海浜公園に行って来ました!!


この日は、ワンコ達には少し暑いくらいのいいお天気でした~

ネモフィラとチューリップなどお花を見に行きました。
ゆっくり遊ぼうということで、朝早めに集合!!渋滞にまき込まれずにすみましたよ~!


お花がいたるところに咲いていてとっても綺麗な公園です(^^)





b
まずは、水分補給しようね~。


DSCN8662a.jpg
美優は、レオパパやルイママ、レイ、リンに会えてとっても嬉しそうです!!


DSCN8689c


スイセンファンタジー


DSCN8699.jpg
終わりかけていたけれど、とっても可憐なお花です。


DSCN8700.jpg
スイセンとチップクン♪
イケメンに撮れてるねっ!かっこいい~~



DSCN8691.jpg
一面に広がるお花畑。まるで別世界。。。


DSCN8695.jpg
1輪1輪をよーく見ると、白の花びらとオレンジの花弁がとても愛らしいです。

DSCN8683.jpg
美優もチップも可愛らしいです~。キャバリアとお花よく似合っております。


DSCN8702.jpg


DSCN8705.jpg
気分は、軽井沢もしくは、那須高原といった感じのイメージ写真でございます。
ワタクシの勝手な想像。。。
美優眩しそうな顔になっちゃったね~

DSCN8694.jpg
花びらが八重になっていてゴージャス!!

DSCN8711.jpg
機関車が走ってましたよ~(^^)/
子供達が喜んで乗っていました。
人出はかなりありましたが園内が広~いのでゆっくりと散策できました。

家族写真をパチリ!!
DSCN8720a.jpg
後ろにかすかにネモフィラのブルーが写っております。。。
それはそれは、幻想的な景色でした。。。
次号に続きます♪

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

4月30日・れみゅ~さん連休2日目!レオ家の4ワンとレオママちゃんと海にてBBQをしました!
(海水浴の期間は、BBQ禁止されています)

そうです!!待ちに待った! 肉の日です(笑)

271.jpg
お天気にも恵まれて潮風が心地よいです!
259.jpg
キャバリア家族です。左から美優・チップ・レオ・リン・レイ・ルイ
レオがパパでルイがママです。レイ・リン(♀)美優・チップ(♂)が子どもたちです♪

267.jpg
みんな、楽しそうに遊んでいるね!!


260.jpg
チップは産まれて初めての海!!貝殻拾いをして楽しみました~(^^)/
水は怖くないみたいです~。

さてさてさて~~♪肉肉肉~~♪ワンコ達は、パラソルの下で休憩です。

279_20100503134742.jpg


298_20100503134741.jpg
BBQ隊長のれみゅ~父!!がんばりました!
外で食べると「美味しい~~!」レオママちゃんと楽しくみんなで談笑しながらお肉にしたづつみです。

私もラム肉をパクリ・・・がっ・・・むぐむぐむぐ・・・ふんがふふ・・
なんと、肉を詰まらせてサザエさん状態に!!!
くくるしい・・・誰も気づいてくれず・・・。なんとか無事に生還しました(苦笑)(ラム事件4.30)
(本当に苦しかったです。その後はよーく噛んでものを食べるようになりました)

気を取り直して、美味しくスペアリブや牛カルビ、アスパラ、エビなどなどおなかいっぱいに食べました。

肉のにおいにみゆうみゆうとないていた美優。。。(本当にみゅうみゅうなきます)
君たちには、鶏のささみを焼いたよ~~~!!
285_20100503135018.jpg
じゃ~じゃ~~ん!!!
そして、レオママちゃんからは、お手製のワンお好み焼き♪とってもおいしそう!
282_20100503135019.jpg

289.jpg
みんな、ものすごい勢いです!!外で食べると美味しいねっ!お肉もお好み焼きもあっという間にぺろり!!

おなかいっぱいになったので海でのんびりと遊びました。
美優は、また海水をぺろりとなめて「しょっぱいなあ」って顔をしていました(笑)

では、動画をどうぞ~(声が入っています)
[広告] VPS


317.jpg
美優もチップも仲良く貝殻拾いをして楽しく一日を過ごしました(^^)
303.jpg

心地よい潮風と波音と、家族と友の笑顔・・・。そしてワンコたちのにぎやかな声・・・
日ごろの仕事で溜まっていたストレスも遠くかなたへととんでいきました。。。

お肉大好き!!にぎやかキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

あっという間に5月になり、29日から5日まで7連休を取った美優・チップ家は、1日おきに

家族で出かけてGWを満喫中です!

もちろん肉の日も開催されました~。毎日楽しんでいるキャバリア兄弟です♪

楽しんだ連休は、のちのちアップします♪

更新めちゃめちゃ遅れていますが、4月27日にアジリティレッスンに行った美優編です!

みゆぞ~。服従は「クシェ(フセ)」できちんと待るようになり、兄ハンドラーが太ももを

パチンとするだけで「アトヘ(横について座る)」が出来ます♪

服従はかなり良い感じです!!!

スラローム♪

DSCN8288.jpg

まずは、マテをかけて、ご褒美を置きに行きます~。きちんとマテしています!
DSCN8303.jpg
勢いよく手を叩いて~「スルー」最初にリードありで通してから次にリード無しです!
途中に何か所か、ガードをつけていますがいいテンポです!



みゆぞ~!少し成長してバー+DW
すこ~しアジっぽくなってきましたよ~(^^)
前回、逃亡して服従の特訓になったのですが・・・

DSCN8323.jpg
バーの前で「アトン(マテ)」!待たせるとすぐに伏せる!!
癖になっているようです。


DSCN8332a.jpg
カッコよくバーを跳び「ウォーク!!」兄ハンドラー。ウォークに乗った位で走りだすように指導されていました。


DSCN8333.jpg
タッチゾーンも良く止まっています!!

Aフレーム♪
DSCN8344.jpg
みゆぞ~と兄の息がぴったりあっていて、勢いもgoodです!!
DSCN8345.jpg
タッチゾーンもっとがんばろう!!

シーソー♪
DSCN8367.jpg
なんだか楽しげなみゆぞ~さんです(笑)

DSCN8362.jpg
タッチもgооd!美優クン成長中カッコいいですよ~。(親バカです)

ハードル♪

DSCN8382a.jpg

DSCN8383.jpg
跳び方も上手になっています!美優もチップもバー跳び強化決定です~!!

トンネル♪
みゆぞ~クン。家でのガーデンバケツ練が効果てきめんで、暗いところが嫌いな繊細み~クンではなくなってきました
繰り返し良く練習しているので、楽しそうにしていました!
DSCN8401.jpg


3日は、のんびりする予定なので、服従練習メインのロ~ング散歩とスラ・トンネル・バーの自宅練習を
する予定です。

DSCN8447.jpg
「ゴールデンウィークって楽しいねっつ」byみゆぞ~&ち~ぞ~

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

