今朝、朝食の時に父の小皿から爪楊枝のささった人参・アスパラ・ハム巻きを飲み込んでしまいました・・・

私は、その場にいなかったので、兄がすぐに美優の口の中に手を入れて取り出そうとしましたが

飲み込んでしまいました・・・。

かかりつけの獣医さんにお電話をしました。爪楊枝は、レントゲンにも写らないし、吐かせて出したりすると

刺さってしまう危険もあるので、ウンから出てくるのを待つことに。

父も講師の仕事、私と兄も治療院があるので美優の側についていてあげられない。。。

母が美優の様子をみてくれています。

DSCN1617.jpg
(27日スクールにて、タッチの自主練をする美優)

美優ごめんね。。。ママが体重管理のし過ぎでいつもお腹空いていたのかな・・・。

体重の管理もかなり厳しくしていたので、すごく反省。

食事の内容と量を考え直すことにしました。でも、アジリティでハードルなどを跳ぶので

関節や心臓に負担がかかるために体重は、増やせないのです。

ドライもユーカヌバから、アーテミスの体重管理用に換えようと思っていたところでした。

美優とチップと一緒に走れるように、私も体重管理頑張るからね!

みーちゃんもちーちゃんも頑張ろうね!!



自分がいない時に美優とチップの事を、兄や父におまかせしていますが、

出来る限り、側にいてみてあげなきゃいけないなと思いました。(またまた反省)

食事の時は、ケージに入れるか、繋いでおくように家族にお願いをして。。。

今日は、仕事をしていても心配でなりません。。。

家に、電話をして美優の様子を聞いています。

今は、おとなしく寝ているそうです。チップと、ガウガウさせないように

お願いしておきました。(店じまいをして側についててあげたいが、そうもいかない)

腸などを無事に通過して、ウンと一緒に爪楊枝が出てきますように・・・。


DSCN1605.jpg
どうか、美優が無事でありますように・・・。

家族全員で祈っています。

DSCN1493.jpg
レオン兄ちゃん!!
お空から、美優、チップ家族のみんなを見守っていてね。
毎日、猛暑日が更新され暑い日が続いている美優&チップ地方です!!
昨日は、仕事を終えてから夜散歩に出かけました♪
公園で服従練習と階段でタッチゾーンの練習をしました。
チップもかなり成長したように思います(^^)
スラ練もがんばっております~~!!
DSCN1592.jpg


まだまだ那須旅行の記事です。。。~その3~お食事タイム&朝の美優&チップです!

まったり、ゆっくりくつろいだあとは、ディナータイムです。
美優&チップは、ドライブ弁当ポチをトッピングであっという間に完食でした!
私たちは・・・
DSCN1370.jpg
手のこんだオードブル♪1つ1つが素材の味を大事に作られていて美味しいです(^^)

DSCN1371.jpg
お魚料理♪美味しいです!!!この後にステーキ(お肉がやわらか~い)パスタと
美味しいコース料理が・・・
私たちが美味しく堪能している間チップさんは、
ガウガウいってみたり、吠えてみたり・・・。でも、以前よりは、落ち着いてきましたが。。。
DSCN1367.jpg
「ボク吠えました。。。うるさくしてごめんなさい」byチップ
DSCN1376.jpg
そして、デザートは、チーズケーキとコーヒー。
ここで、父が家族のみんなに笑いを提供してくれて、家族一同大笑いに・・・。
内容は、父の名誉の為にふせておきますが。しばらく「杏仁さん」と呼ばれていました(笑)
DSCN1365.jpg
「ボクにも美味しいものないですか??」by美優

DSCN1378.jpg
DSCN1382.jpg
キャバリア兄弟は、まったりとお部屋でくつろぎモード♪
チップは、初めての旅行を思いっきり楽しんでいて、
この仔は、どこに連れて行っても大丈夫かなぁと思いました。
アジリティの競技会は、人や犬がたくさんいるので今からならしておかないと~~!!
(気が早い・・・物凄く気が早い、チップハンドラーです(苦笑)
美優&チップは、持参したクレートとソフトケージで就寝zzz
ワタクシは、母とのんびーりお風呂につかりました。。。

そんな感じに1日目の夜は過ぎていきました。。。

2日目。ワタクシと母は、またお風呂に。。。
兄が、キャバリア兄弟を連れ出して朝散歩とドッグランへ~!!
DSCN1398.jpg

今回の旅行で、
もも+ゆずのもふもふ日記のももちゃん3歳とゆずちゃん11ヶ月とお会いしました♪
女の子で小さくて可愛らしい~~♪
旅行でキャバちゃんにお会いするのは、初めてだったので嬉しかったです!!
DSCN1404c
DSCN1403b
うちの、キャバリア兄弟が騒がしくしていたようで。。。
DSCN1409.jpg
なんと、ゆずちゃんは、隠れてしまいました♪
かわゆいです~(^^)♪

DSCN1413d
美優&チップは、ボール遊びに夢中でした。
DSCN1418f
フリスビーは、お兄ちゃんもママも投げるの苦手だからね(笑)
お気に入りのボールを取り合いっこ!!
暑いのなんて、おかまいなしに走ります!!

DSCN1437.jpg
外でもお得意のたて並び~!なぜかチップが前で美優が後ろです!!

DSCN1441.jpg
ひと汗かいた後は、朝食です♪
グラタンが美味しかったです~(^^)
DSCN1452.jpg
チップは、ガウガウ騒いでいましたが、兄に一喝されておとなしくなりました。。。
DSCN1462.jpg
「ボクは、いっつもおとなしいですよ~~!」by美優
DSCN1465a.jpg

そんなこんなで、とっても楽しく過したハートヒルズ。。。
看板犬のアフガンハウンドちゃん、ゴールデンちゃん、ピットブルちゃん達とごあいさつしました!!
また、遊びに来たいコテージです♪

旅の話はまだまだ続きます・・・。

DSCN1500.jpg

さてさて、明日は我が家の休日アジリティのレッスンの日です!!
美優!!チップ!!がんばろ~~う!! お~~っっ!!

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


夏雲と木々のにおいのする、初夏の那須。。。
旅のおもいでその2です。

チップの兄貴分だったチョコちゃんが亡くなってしまい・・・。
とても、心苦しい気持ちがありましたが、美優とチップにチョコちゃんの分まで
たくさん楽しんでもらおうと、思っていました。。。

DSCN1249a.jpg
暑い暑い1日でした。熱中症に要注意です!
DSCN1255b
でも、暑さに負けずにキャバリア兄弟楽しそうにしています。

那須ガーデンアウトレットをあとにして、今回のお宿ハートヒルズに到着~!!
DSCN1271.jpg
なんて、ぶれぶれな写真なんでしょう!!兄カメラマンに任せた私が悪かった(苦笑)

コテージタイプのお部屋で、とってもゆったり、広ーいロフトもあり、周りを気にせずにのんびりできます♪
DSCN1275c
初旅行のち~ちゃんもこのスマイルで、の~んびり♪
DSCN1304c.jpg
み~ちゃんの寝顔・・・可愛く撮ろうと思って、体を前に倒してパシャっと押してみたら。。。
ひゃ~!ブルみゆ~!!またブサカワ写真撮れちゃいました(笑)
DSCN1280.jpg
お気に入りのショップのBee+bee の新作リードも購入♪
チップが赤で美優が青です♪

DSCN1277.jpg
しばらくすると、このスマイル!
そろそろ、お散歩に行こうよ~とせがんでいるキャバリア兄弟です。

DSCN1322.jpg
ちょっとコテージの近くを散策~しようと思ったら・・暑いです!

DSCN1336.jpg
暑いので専用ドッグランで軽く遊ぶことにしました~。
お気に入りのボール取り合いしながら走っています。
DSCN1341.jpg
満足げなチップです。

DSCN1342.jpg
兄弟で仲が良くて、取りっこしてもケンカになりません♪
ナイスSmile美優(^^)

さてさて、ひとしきり遊んだので記念撮影をパチリ!
DSCN1350.jpg
「次回は、晩ごはん&朝のキャバリア兄弟の様子だよ~~」by美優&チップ

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『晩ごはんがドライブ弁当『ポチ』だった2ワン』に『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

毎日、暑い日が続きますね~。あまりの暑さに朦朧としてぼ~っとしてしまいます。
(普段からぼ~っとしておりますが・・・)
皆さんは、夏バテ大丈夫ですか??我が家の2ワンズは暑さに負けずに毎日賑やかです。
ワタクシは、すっかり暑さに負けておりますが・・・。

7月19~20日に家族全員で旅行に出かけました。
父の日、母の日として、両親へ旅行をプレゼントしました。
予約をいれた時期には、ここまでの猛暑は考えていませんでした~~!!
まさかここまでの、猛暑の中の旅行になるとは、思いませんでしたよ~!
笑いあり、ハプニングありの思い出に残る旅になりました。

ということで、キャバズの熱中症対策の準備万端でいざ出発~~♪
DSCN1190a.jpg
ち~ちゃんは、初旅行でソワソワしていました。でも楽しそうです♪
DSCN1195b
み~ちゃん。旅なれていて、車に乗ったらもうまったり~モードです。
DSCN1193c.jpg
なんか、勘違いしているものが1ワンいますが。。。この方クレート移動に慣れてしまい。なかなか寝ません。
眠いのに我慢している顔がカワイイ~~!
DSCN1199d.jpg
まずは、佐野SAで休憩です。
DSCN1202e.jpg
おやつをねだるキャバリア兄弟。普段おやつはあまり食べさせませんが、旅行の時は特別だよね♪
DSCN1207f.jpg
ち~ちゃん。パピーみたいな顔しています(^^)♪
DSCN1210g
草を見るとサラダバー状態の美優&チップ。没収されてました!んちが大変な事になるからねっ。
DSCN1211h.jpg
佐野でおきまりのドライブ弁当『ポチ』を2個買って、晩御飯にトッピングです。
ソフトクリームを買って美優&チップもぺろりと一口♪
色んな方のブログを見て、私も撮りたかったのですが・・・カメラは車の中・・・。
またの機会にリベンジです。

車を走らせいざ那須へ~~
最初の目的地那須ガーデンアウトレットに到着です!!
アジリティで着るTーシャツを購入して雑貨屋さんをうろちょろ。。。
お財布のひもも、暑さのせいかゆるみっぱなし・・・。

かなり、暑くなったので美優&チップは、人間用の冷え冷えバンダナに変更!!

さてお昼を~と思ったら、デプト混んでいました~。
待つのもなんなので、外でランチを強行しました!!美優&チップは頭と身体に水をかけたりして
熱中症予防しながらのランチです。
DSCN1226.jpg
私以外の家族は、チキン~~丼(忘れてしまいました~~!)
DSCN1227.jpg
私は、鴨の冷製ヌードル&アイスコーヒー。。。とてもさっぱりして美味しかったです♪
おちびさん達は、チキンのパテです!!
DSCN1224.jpg
DSCN1230i.jpg

DSCN1232j
美優クン至福のひと時。。。なんともいえない表情です。
DSCN1236k.jpg
チップは、舌をぺろりんの顔♪
DSCN1248l.jpg
あまりの暑さにおしぼりを水に浸して頭においたら、銭湯に行ったおっさんみたいになりました(笑)
身体も濡らして、熱中症対策です!!
DSCN1241m.jpg
食欲魔人2号。おかわりは、ございませんよ~。

暑かったけれど、楽しいガーデンランチでした♪

初日は、アウトレットを満喫してペンションへ(^^)/

DSCN1490.jpg
DSCN1519.jpg
やっぱり、那須は気持ちいいねっ!!

話は、~その2~ ~その3~ぐらいまで続きそうです♪

『旅行って楽しいねっ!!』と思ったキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


チョコ君ありがとう・・・さようなら
... 続きを読む
2010.07.17 届きました~
今日も、朝から猛暑ですね~!!梅雨明けなのでしょうか?

夏バテを知らないキャバリア兄弟は、毎日バトルを繰り広げていて

耳の毛玉が気になる今日この頃です(笑)


我が家のお店の近くでは、お祭りが今日と明日開催されています!!

よさこいやサンバなどパレードもあり年々派手になっていて、

かなりの人出があるようです!


その影響で毎年のこの土日は、まったりとした営業になっておりますが・・・。

今年は、そうでもないようで、みなさんお越しいただいております。

私は週休1日になってから、美優とチップと過す時間が減ってしまい、朝早起きしたり

仕事を終えた後は、たっぷりとアジ練で遊びます!(我が家の遊びはアジ練です!!)

ブログも休憩中にアップして、少しでも多くの時間を美優とチップと一緒にいたいと思っております~~♪

今日のお話は・・・
DSCN1130a_20100717135039.jpg

そう、やっと届きました!!
DSCN1115ab
チップの名義変更した血統書が手違いにより手続きが遅れていましたが、
ようやく届きました♪
みなさま、お騒がせしました。レオママさん。お手間をおかけしました~。

「チップよかったね~血統書届いたよ~!!」
DSCN1137b
それは、無理かもねっ。秋の競技会に出れるよ~(ってそのレベルに達していないですね(苦笑)

DSCN1138c
みーちゃんなら、美味しく食べちゃうかも?ティッシュ食べたりするから~~(イタズラするんです!)

DSCN1124a.jpg
ハンドラーと所有者が逆になるという『ねじれ』が生じましたが。。。
ようやく落ち着きました(^^)


DSCN1141d
まあチップさんは、そんなことカンケーないようで、我が家に来てすぐに「ごろごろ」を
覚え。。。
DSCN1142.jpg
顎の下を撫でる=「ごろごろ」が大好きで
DSCN1143e.jpg
お手をしたり、ワタクシにパンチをしたりして、「ごろごろ」の要求をします。
チップも我が家に来て半年が経ち、すっかり家の主のような存在になっています。

明後日の旅行は、どうなることやら楽しみです~(^^)//


DSCN1136f
食べ物のことばかり考えている2ワンズです(笑)

チップの名義変更も大騒ぎになりましたが、無事に終わってほっとしました。


『毎日がお祭り騒ぎ~~』のキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2010.07.15 スマイル特集
今日も、休憩時間中にブログをアップです。

この頃、プロとして体調も管理して!技術も高めて!!話題も豊富に人間性を高めよう!!

などと、「ハリキッテ」いたのですが。。。

そういう、『力み』がある状態では、お客様がリラックス出来ないのではないかと気がつきました。


『本当のリラックスとは、そのことについて 考えない、見ない、触れないことである』
                    無意識はいつも君に語りかける 須藤元気著より~

私の好きな元格闘家で作家の須藤元気さん。彼の考え方やもののとらえ方が好きで何冊かいつも

持ち歩いています。

元気さんの、静かに座って呼吸を深く長くする簡単な瞑想を毎日実行することにして、

毎日、職場でもどこへいても いい笑顔ですごしたいなあと思います!!

なので、美優とチップの「スマイル特集」をしてみました!!

美優とチップの笑顔は、私や家族みんなを幸せな気持ちにしてくれます。。。

DSCN0105.jpg
お誕生会の時にみんなと会えて嬉しいスマイルの美優とチップ♪
DSCN0022.jpg
楽しくて!いい顔している美優。
DSCN0044.jpg
大好きな公園で。。。楽しそうに走り回る君たちの笑顔に
どれくらいの元気と愛情をもらっているのだろう・・・。

君たちの笑顔に癒されて、みんなが笑顔になるよ♪

DSCN9914.jpg
美優は、ドッグウォーク大好き!凛々しい笑顔です!

DSCN9917.jpg
チップは、アジリティをしている時は、いっつも笑顔で楽しそうな顔をしています!!

DSCN1074.jpg
チップもスマイルで ハイポーズ!!
DSCN1087.jpg

家では、毎日楽しそうな顔をしておもちゃで遊んだり、アジ練をしてみんなで大笑いしたり!!

美優とチップには、い~~っぱいの元気と笑顔と優しい気持ちをもらっています。。。

このかけがえのない私の、家族の宝物のために、今日も笑顔でがんばろうと思います!!


DSCN0008.jpg
次の連休は、那須に旅行です♪美優は3回目かな??チップは初の旅行だね~(^^)
今から連休が楽しみです~。暑くなるのかな~??
ワンコの熱中症対策をきちんとしていかなきゃ~~。

『スマイル0円』のキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日は、職場で心が凹む出来事があったので気分転換にブログを更新です!!!
どんまいどんまい~~!!!


アジリティの練習を終えたぼく達は、いつもの公園へやってきました。。。

DSCN1015.jpg
ぼく達の大好きな公園です。「さあ!!レッツゴォーー!」

DSCN1053.jpg
木々がたくさん生い茂り森林浴です。歩いていてとっても心地が良いです。。。
美優もチップも私もこの公園が大~好きです。
いつも、練習の後に立ち寄ってのんびりすごしています。。。


DSCN1018.jpg
階段でタッチゾーンの練習だ~~!!美優クンこっち向いてけろ~!

DSCN1023_20100712140801.jpg
ちょっと、おすまししてポーズのキャバリア兄弟(^^)♪

この日は、暑い一日でした。これからの季節は、熱中症に注意ですよね!
我が家は、最近は冷え冷えバンダナを装着しています~。

DSCN1052.jpg
雀の大群に遭遇しました(にせもの)
色んなオブジェが合って面白い公園です♪

DSCN1044.jpg
あっちむいて~ホイ!!み~は、右!! ち~は、左だよ~!!

DSCN1027.jpg
「ナイススマイル大賞」受賞したチップクンです♪

DSCN1060_20100712140759.jpg
紫陽花の前でパチリ♪美優もチップも暑そうです!!
さすがに暑いので早めに帰宅しましたヨ~!

DSCN1021.jpg
公園で森林浴を楽しんだ美優&チップなのでした~(^^)♪

公園のお散歩が大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

前回に引き続き。6日火曜日のアジリティレッスンの美優編です!!

まずは、上のグラウンドで自主練からスタートです。
DSCN0924.jpg
タッチゾーンの練習。美優じっと待ちます。2оn2の体勢になっているかな??
DSCN0929.jpg
服従がしっかり入ってきているので、タッチゾーンの練習もいい感じです♪

DSCN0990.jpg
兄ハンドラーとの息もぴったり合っています!A先生の判断は、やはり正しかったようです(^^)/

DSCN0991.jpg

DSCN0960.jpg
「ぼくは、かなり成長したのでしょうか??」by美優
DSCN0952.jpg
DSCN0953.jpg
ハードルも綺麗にとべるようになっています!!
DSCN0972.jpg
~~ちょいと休憩中~~

さてさて、下のグラウンドに降りてレッスン開始です!
DSCN0997.jpg
私が緊張して固まっていたのに、兄とキャバリア兄弟は、とってもリラックスしていました(笑)

服従練習をそつなくこなした美優ペアは、シーケンスの練習に突入です!!
まずは、スラローム中心のシーケンス!!
スラを待たせて、フリーにして入れてました!テンポが良くなっています。

1・スラ+バー
2.バー+スラ+バー

2は、初のシーケンスですが、きちんと出来てタイミングもいいし、美優の動きが速くなっています!!
大成功!大成長~~!!!

Aフレメインのシーケンス!!
まずは、フリーの状態で競技用の高さで「アップ」!!
タッチゾーンも良いです。
バーを2本円状に跳んでのAフレです。

バー2+Aフレ

上りもの大好き美優くん!!テンションもアップです♪

少し長めのシーケンスにも、挑戦です!

バー+ドッグウォーク+バー+バー+シーソー

美優クンシーソーの途中で少しゆっくりになってしまいますが、
流れるような動きをするようになりました。
賢くなったものです。アジリティらしくなってきています!
美優すごいね~!がんばってるね!!天才!(親ばかです~)

そして、バー5本に挑戦です!!
兄ハンドラー。見よう見まねでバックスイッチしていました。。。
10年早いとお言葉を頂戴していました。
ラインが膨らんだりしていて、美優の走りに戸惑いが出たりしていました。
人のハンドリングは見ていて勉強になります。
でも、兄ハンドラー上手くなっています!!

そんな感じで美優もチップもまたまた成長をとげたアジリティレッスンでした♪
先生方いつもありがとうございます。
犬も人間もと~っても楽しいレッスンでした!!

充実したレッスンを受けて大満足の
一行は、公園へと移動しました!!
DSCN1023_20100711163344.jpg
「アジリティって難しいけど楽しいねっ!!」by美優&チップ


服従・ハードル・トンネル・タイヤは毎日楽しく練習しています!
美優もチップもアジリティ練習が楽しいようで、早くやろうよ~って誘ってきます♪
今日は、選挙速報を見ながら練習だ~~!!

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
毎日慌しい日々を送っていて、やっと今日はゆとりのある時間を持てました。
家族で営んでいる整体院で、色んなお仕事を持つお客様と接したりお話を聞いたり、
いそがしいながらも、充実した日々を過しています♪
体力と気力を回復して、毎日笑顔ですごせるようにと、趣味のアジリティのレッスンに行って来ました!!

心の洗濯です~♪♪(古いっ!!)

7月6日(火曜日)この日は、Sクラスが午後からだったので、Aクラスの練習が下のグラウンドで
行われました・・・。
DSCN0967.jpg

小心者のワタクシは、下のグラウンドで練習というだけで緊張~~!!
(わがスクールでは、下のグラウンドは、所長先生の指導で世界クラスレベルのレッスンがされている場所です。)

スクールでこれだけ緊張するんだから、競技会に出たらどうなるんだ~~って思いました(笑)


まずは、ピーをさせてから、上で自主練です!!タッチゾーンの自主練とオビとハードルを練習!!
DSCN0931.jpg
ち~は、テンションの高いこだから、タッチゾーンもよーく練習しなきゃと思っています。
DSCN0932.jpg
機敏なのですが(よく言えば(笑)落ち着きが無い。でもタッチも待てるようになっています!!

DSCN0963.jpg
アジリティが楽しいようで、とってもいい笑顔で練習しています!
DSCN0965.jpg

DSCN0946.jpg
DSCN0947.jpg
DSCN0943_20100709124327.jpg
ハードルは、指と同じ側の足を前に出すのにいつも逆になってしまいます。。。

DSCN0919.jpg
アジリティ楽しいよ~~by美優&チップ

さて、レッスン開始です!!
DSCN0996.jpg
ママの手は、緊張でがちがちになっておりました。チップは何事にも動じずカメラ目線(笑)

まず、4頭での服従。チップさん。みんなと一緒にやっていますー!
フセは出来る時と出来ない時があるので「スワレ」で「マテ」
1頭ずつの「スワレ」⇒「マテ」⇒「アトヘ」みんなきちんと出来ています!
そういえば、チップだけが別コースで練習していたのがみんなと練習しています!成長したねっ!
服従「ごうか~く」いただきました。

スラローム!!
DSCN1005.jpg
DSCN1006.jpg
緊張して上で出来てた誘導も出来てない~~!!
ワンウエーブ通してから、最初からスルー!!ぬけぬけでした。ママがダメダメです。
Nインストラクターにリードの持ち方を指導してもらい、なおしたら抜けずに楽しげに通りました。
(何回教わっているんだろ~反省!!)

~レッスンに集中する為に、写真はありません~!!~

Aフレ
初の競技用サイズの高さそのままで練習です!かなり高い!上りもの好きなチップさん。
勢いよいです~。タッチ何度か練習。なかなかイイ感じです!!
シーソー
左右誘導で、補助ありと無し。シーソー好きみたいです!!

シーケンスの練習している美優や他のワンコさんたちに混じり
「チップも馴染んで楽しそうにやってるわね~」と言われて嬉しかったです♪

DW
左右誘導。かなり勢いがよくタッチもいい感じでした。
Nインストラクターに「もうリードいらないかもしれないですよ」と言われ嬉しかったです!!!少しの成長がとっても嬉しく感じます♪

ハードル(1本)
まずおやつ台に置きに行ってから、左付けで「ジャンプ」
チップさん。おやつに行かないで、私のほうにとんで来て「褒めて」のアピール!
左右誘導練習してから、指と身体を使わずにコマンドだけで跳ばす練習。
「ジャンプ」おおっ!!跳んでくれました~♪

コマンドだけの練習中にチップが、「スワレ」を1度でしなくなりました。。。
私の意識がバーで跳ばすことにいってしまっているからなのです。

「1回で座れないならバー練習中断!!ぐるっと歩いてスワレさせて、すぐ褒める事を繰り返して!!」

とA先生の指示が!こないだもそうでした。。。

「すわれ」で褒める!!褒め方と叱り方考え直さなきゃな~。
褒めが足りなくて、タイミングよく叱れていない!!

1つ覚えると1つ忘れる。。。(苦笑)

きちんと、すぐに「スワレ」で待てる状態にチップを戻してから、
またバー直前に連れて行き「スワレ」!!

バシッと座って、コマンドだけでバーを跳びました!!

オビの強化と、ハードルをコマンドだけで跳ばす練習が次回までの
課題となり、毎日自宅で練習しています~~!

チップくん。「ジャンプ」=バーを跳ぶ!という事が認識できてくるといいな~!!
毎日、楽しそうに跳んでいます♪

美優とは、性格もまったく違い、里子のチップの性格を解りきっていないなと思い、
難しいなと思うときもありますが、パートナーシップが築けてきたチップと私です♪♪
DSCN1060.jpg
(芸森公園の紫陽花の前でパチリ!!)

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

7月ももう4日。毎日暑い日が多いですね~。

梅雨明けはしていなくても、7月になると夏って感じですよね!!

私は、毎日バタバタと慌しく帰宅時間も遅い日が続いています。

なかなか、美優とチップとゆっくりすごす時間が持てません・・・。

父や母に日中のお世話をお願いして、毎日みゆとち~のために出稼ぎ??(笑)

に奮闘しております。

今日は、放置気味だったブログさん。。。仕事の合間を見てアップで~す!!

では。。。今日は毎朝のキャバリア兄弟の様子です。。。

DSCN0896_20100704122903.jpg
毎朝のれみゅ~の日課のブラッシング&マッサージを受けて満足げなチップクン。
私の貴重なリラックスタイムです。。。

DSCN0893.jpg
先に終えた美優は、すでにネムネムモードです。
我が家の床は、フローリングにマットを敷き詰めてあるので唯一フローリング
がそのままのこの場所がお気に入りな2ワンです♪
DSCN0912f.jpg
冷え冷えマットもお気に入りだよね~。
DSCN0911e.jpg

この2ワンズの可愛い寝顔でも撮ろうと思ったら・・・
DSCN0897b

DSCN0899d
美優は、白目をむいているし、チップは眠いのに無理して起きています(笑)

DSCN0898c
美優たまには、目を閉じて眠ってよぉ~。でも私には、とっても可愛い寝顔なのであります。

DSCN0902.jpg
ボク。セントバーナードみたいに写っていますけど??byチップ
チップ~!可愛いから大丈夫だよ~!!


DSCN0905.jpg
目が覚めてきりりとしてみましたby美優

いそがしい日常から解放させてくれる、美優とチップとすごす時間

とても楽しく笑えたり癒される時間・・・

これからも大事にしたいと思います。。。


夏でも元気なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

