もう少しで9月も終わるというのに。。。まだ連休中の話題です!
9月22日・23日 美優とチップは2日続けてアジリティレッスンに行きました。

チップは、オビもなかなか良い感じになり、チップ&れみゅ~ペアも
息があってきています。
お恥ずかしながら。。。短いですが動画をアップします~
(音声入ります!!)
[広告] VPS


上りもの系(タッチ系)もフリーで、スラロームもフリーでこなせるように
なってきました!!
ここまで、チップよく頑張りました!!
そして、これから、オープンコースやハードル練習などなど難しくなるけど
ママと一緒にガンバロウね!!

[広告] VPS

日々。。。成長中♪

[広告] VPS


少しずつでも。一緒に出来たことがとても嬉しいのです(^^)/

では、兄と美優のペアの動画です~
(音声入ります)
[広告] VPS

チップになっていますが美優の間違いです。
バックスイッチの練習です。。。
人のハンドリングを見ているとなるほど~と思いますが。。。
自分がやると難しい。。。



[広告] VPS

美優。かな~り成長しました♪
アジリティが好きで楽しいようです!!

次の日は、初の雨練だったのですが。。。繊細な美優は、ちょっとテンションが低めでした!
水嫌いのチップは、雨練では平気なようです♪
相変わらずのテンション高めでした!

毎日。。。成長していく美優とチップ!!
ハンドラーの私もがんばらねば!!日々練習あるのみです!!

美優・チップと毎日自主練を楽しんでいます♪

『アジリティ大好き!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

9月20日・レオ家の皆さんをお誘いして海辺でBBQをしました。
美優とチップは、とっておきの休日を海ですごしました。。。
DSCN2784.jpg

海大好きな美優!!大喜びで遊びます♪
DSCN2888d

DSCN2886.jpg
DSCN2858f_20100924155659.jpg


海大好きチームのレオパパと美優とリン。。投げられた棒を探しにざぶざぶと海の中へ
DSCN2857_20100924155657.jpg
DSCN2855_20100924155657.jpg
と~っても楽しそう♪美優跳んでるし~(笑)

DSCN2867_20100924155658.jpg
父と息子のたわむれ♪海好きは遺伝したのかな~??
左がレオパパ・右が美優です。

そしてお決まりの『海水チェーック!!』していましたよ~
ぺろりの写真は、撮れませんでしたが。。。
DSCN2896a.jpg

そして丘チーム代表!!チップくん!
DSCN2851a.jpg
DSCN2852b.jpg
海にチャレンジしてみたのですが。。。波に近づくと。。ピタッと動きを止めてきびすを返し。。。
すたこらさっさと逃げ出します。
こんなに水が嫌いなのに、こないだ初の雨のアジリティ練習
通称雨錬を普通のテンションでこなしていました。。。

チップは、やっぱりつわものです~!!期待大!!!

丘チームは、チップ・ルイ・レイ
みんなでおいかけっこしていました♪
DSCN2865.jpg

みんなの笑い声と海の波の音と。。。
キャバリアファミリーのワンコ達の楽しげな様子。。。

海辺で過した休日は、とてもとても楽しく。。またかけがえのない想い出の1つとなりました・・・

DSCN2834z

レオ家のみなさん。楽しい一日をありがとうございました♪
またみんなで遊ぼうね~(^^)♪
DSCN2822a.jpg


キャバリア兄弟海に行って来ましたよぉ~~』

ランキングに参加中です。
『ぽちぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



我が家は、20日~23日まで4連休を取りました!!
日頃は、仕事でずっと一緒にいられない、美優とチップと楽しく過しました。。。

ブログもほったらかしで。。。海にアジリティに・・・毎日・ワンコ中心の連休でした♪


9月20日は、レオ家のみなさんをお誘いして、BBQ(^^)/
暑すぎず、雨にはパラッと降られましたが、ワンコ達には曇りで丁度いいお天気でした~。
DSCN2784.jpg
海大好き美優とお水が苦手なチップです!でも2ワンズ嬉しそうにしています♪
みんなで集まって楽しいよね♪

~レオ家のワンズ達~
DSCN2706.jpg
レオ。。美優とチップのパパ。気が優しい。海遊び大好き!チップはパパそっくりです♪

DSCN2720l
ルイ。。美優とチップのママ。お水が苦手なママ。美優は、ママにそっくりです♪

DSCN2711p
レイ。。美優とチップの姉妹犬です。とっても甘えん坊♪
DSCN2721o.jpg
リン。。美優とチップの姉妹犬です。みんなの笑顔を独り占め??とってもお茶目さんです。

そしてそして~~
ワンズ達の視線を感じながら(笑)BBQを焼き始め・・・(海水浴場も終了。サーフィンエリアでしました。)

DSCN2741.jpg
DSCN2731.jpg
やっぱり、外ご飯は、格別です~~
潮風も気持ちいいし♪波音が心地よいです。。。

ああ。。休日という感じ(^^)♪

美味しい~~~♪♪
みんなでわいわいと食べるとより美味しく感じてしまい・・ 腹十分目まで食べてしまったかも??
でも、動いて消費すればいいかなと・・最近、自分に甘~いワタクシです。
DSCN2734_20100924153905.jpg
『すご~くいいニホヒがしますよ~』by美優・チップ

君たちにもご馳走があるよ~~!!
レオママからは、砂肝と軟骨をボイルしたものを頂きました♪
そして、美優ママからは、炭火焼のササミですよ~!!(少し墨色になっちゃった!)
DSCN2745_20100924153133.jpg


凄いご馳走に我が家の2ワンズは・・・
DSCN2755.jpg
味わって目をつぶりながら食べていた美優。。
DSCN2754.jpg
凄い勢いでがっついたチップ。。性格の差が出ました(笑)
DSCN2757.jpg
『美味しかったよぉ~もっと食べれます!!』ダメです~。特別ですよ~!!
DSCN2765.jpg
美味しいものを食べて満足なキャバリア兄弟♪




DSCN2793.jpg
みんながお腹いっぱいになって、海遊びをしました~1番喜んだのは美優かな?
チップは、浜辺で遊んでました。
勿論、ワタクシ美優ママは、泳ぎませんでしたよ(笑)

次回。海で遊ぼう編です~(^^)/


DSCN2792.jpg

『キャバリア兄弟海に行って来ましたよぉ~~』

ランキングに参加中です。
『ぽちぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

9月14日(火曜日)休日ということでアジリティのレッスンに行きました。
秋めいてきて、スクールはアジ練日和でした!!

7時半開始になったので、出発は5時半になりました。
少しゆっくりめのスタートです!


まずは、自主練から~
DSCN2630.jpg
だいぶ、オビも良くなったチップクン!!
フセて待つことも長く出来ます!よしよし成長しているね♪
DSCN2639.jpg
タッチ練!!
Aフレ上手く体勢とれず!!
今、タッチゾーンの板を作るか悩み中です。。。
いつも、階段で止めて練習していたけど。。。う~んどうしよう!
DSCN2644_20100915175303.jpg
バーの前でも待てるようになった!チップおりこう!!
DSCN2645_20100915180726.jpg

DSCN2648.jpg
DSCN2654.jpg
美優&兄ハンドラーは、バックスイッチも出来るようになりました!(ぱちぱち)
DSCN2651_20100915175357.jpg
~美優は、兄のブログで動画を公開中です!!バックスイッチの入ったハードルコース練です!!~
そして、レッスン開始!!

レッスン中は、ビデオに記録して自宅にて、反省会&勉強会!!
アジリティ大好き一家の私たち家族は、毎日楽しくアジ話です!!

まずは・・・オビの個人での練習から!!
先生の指示なしで自分なりの動きをみてもらいました。
かなり!!良い感じです!チップ劇的に変化中!
「コイ」をしっかりやることと「アトヘ」を太ももを叩いただけで
横につけるように、練習しよう!!
きちんと『待てる』ようにそれと、チップが楽しくなるようなオビ練習を
毎日しようと思います~!!(ワンパターンでワクにはまった動きになる)

スラロームもポールの前で待たせてからのスラ入り!!
テンポもいいし、ぶれてない!!

DSCN2661.jpg
「僕、頑張ってるよ~~!!」

ハードル!!
まずは、1本!以前は、バーの前で待つことが出来ずに・・・
オビ練習だけになったり・・・だけど、きちんと待てて・・・跳んでる!!

そして、2本!ハンドラーのワタクシの誘導が下手すぎる!!
ですが上手く跳んでくれました。

そして、半円状に置いたバーを3本!!!
ワタクシ・チップハンドラーの体の位置や指の指し方で、2本目から跳ばなかったり・・・
う~ん。。。難しい!!けど何回か練習するとチップとのタイミングも取れてきて・・・
良いイメージで終わらせて終了♪
ハードルは、練習あるのみ!!
チップに「跳ぶ=楽しい」と教えてあげることと、私の誘導の仕方が課題!!

そして、ドッグウォーク!!
かな~り速い!!確実に美優よりも速い。
遠隔か??タッチゾーンで待たせて追いつくか。。。ワタクシの脚も鍛えなければ~~!!

そんな感じで練習終了!美優は、オビも良し!スラローム速くてグー!色々なシーケンスを
楽しげにこなしました。

楽しくレッスンを終えて。。。
チップが日に日に成長していく姿を見て。。。うるっときてしまいました。


しかも、先生に「チップは2月から始めたのに進みが早いわね~」と
言っていただき、毎日練習を頑張ってきたからかなあ~と嬉しくなりました(^^)/

美優と違って集中力散漫で飽きやすい仔なので、楽しませつつ
犬なりにならないようにオビ&アジ練をしています(^^)/

美優やチップと共に成長する。

チップの目線で気持ちになって考え、一緒に壁を乗り越える。。。

おっちょこちょいなコンビだけれど、何か1つ課題が出来た時の喜びは

とてつもなく 大きい・・・

アジリティ面白い!!!とっても難しいけれど!!

またまた、アジリティにのめり込んでいく れみゅ~さんです。。。
(チップさんの動画は、もう少しシーケンスが出来るようになったら公開しますね~)
DSCN2615.jpg
ハードル何本も跳べるようになったよ~・by美優・チップ

『アジリティ大好き!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

明日は、1週間ぶりのアジリティレッスンに行ってきます!!

チップは、毎日のオビ強化散歩で「アシー」(スワレ)「アトン」(マテ)「クシェ}(フセ)が

どんな状況でも出来るようになってきていて、家でもハードル+トンネルなどの

シーケンスの練習が出来るようになってきました(^^)♪

ドッグウォークとかAフレ上りもののシーケンスを上手に認識してくれるといいのだけれど。。。


ハンドラーの指の指し方や身体の倒し方でチップの動きが変わってくるから

注意しなければ!!(チップはかなり成長したんだなぁとこの頃つくづく思います)


美優は、かなりの上達ぶりで嬉しいです♪

ハードルの跳び方が綺麗♪♪(親ばか)

帰宅したら、オビ練して、スラローム、ハードル、トンネルの自主練です(^^)/

明日が待ち遠しい~~!!


『アジリティ、レッスン楽しみで~す』by美優・チップ

『アジリティ大好き!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

台風も過ぎ去って、まだ暑いけれど風が心地よく・・・
久しぶりにクーラーをつけずに出勤前の朝をすごしました♪

早朝散歩から帰り、ご飯を食べた後にキャバリア兄弟は
がうがうと走り回り、扇風機を倒したそうです!!
危ない危ない!怪我などしないように気をつけてみてないとダメですね。


毎朝、賑やかな我が家の光景。。。
とても仲の良い元気ハツラツー!!なキャバリア兄弟です♪

今日は可愛い??寝顔を撮ろうとチャレンジしてみました(^^)/

DSCN2591f
美優。。。得意の『社長さん』ポーズ(笑)
クッションでひじかけが隠れていますよ~ 美優クン!!

おっと・・・眠くなったようです。
撮影開始!!
DSCN2574a.jpg

DSCN2576b.jpg
目を閉じておくれ~ 我が家の2ワンズは、白目をむいて眠るので
なかなか可愛い寝顔を撮るのは、難しいです・・・。

チップクン
DSCN2595e.jpg
お得意のポーズが出ました~~♪
DSCN2583c.jpg
『ヘソ天』目が白目です・・・
す~ぴ~言っていますが、そのうちふんがふんがと大いびきに・・・
なると思っていたら・・・
DSCN2589d.jpg
写真を撮っている気配に気づかれてしまいました~!

カメラを持つとすぐに目を覚ます2ワンズ(^^)

今度は熟睡している時に寝顔を撮ってみます♪


DSCN2601.jpg
ボクらは毎日仲良しで~す(^^)♪

『寝姿とられました~~』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日は、久しぶりの雨。。台風通過中の関東地方。

大雨の中いらして下さったお客様に感謝します。

店の裏の川が氾濫しそうで気になります!!大丈夫かしら???

こんな大雨でも自転車通勤です...(雨合羽着てくればよかったなぁ)

毎日これくらい涼しいといいですねぇ。大雨は大変だけど。

昨日の休日は、アジリティのレッスンは、行かずに

のんびりとした休日になりました~

美優とチップは、シャンプーされて足裏カットのお洒落ディでした(^^♪


ボクは、ドライヤーの後にはゴロゴロするですよ~ 部屋をひっちゃかめっちゃかにするみーちゃん。
DSCN2470.jpg
ひゃ~~お水怖いです~~!! 目がまんまるのちーちゃん!!

我が家は、早朝のロング散歩と夜のオビ練しながらロング散歩。。。

暑い時間のお散歩は、避けていますがアスファルトを長時間歩いていると

肉球がかさかさになります。

ショコラポンネさんの肉球クリームなどを使ったり色々試したのですが。。。

美優とチップの今一番のお気に入りクリームは・・・
DSCN2568.jpg
レオママから頂いたこのクリームです♪ちょっとお邪魔な影1号がっ(美優です)
出しただけでこんな反応です!!
DSCN2572.jpg

そして・・・
DSCN2557b.jpg
ラベンダーのいい香りをクンクン~
DSCN2555a.jpg
早く塗りたまえと、美優はにらみをきかし、チップは、首をかしげています。。。
かわゆいです~~~(親ばかでスイマセン)
「じゃ~ぬりぬりするよぉ~!!」
美優から順番にぬりぬり♪

みんな、いい香りについついペロペロしちゃいます。

舐めても大丈夫なものだけど・・・舐めすぎには注意ですね!
DSCN2542.jpg
いい~香り~~ うっとりしている美優。可愛い~(また親ばかでスイマセン!)
DSCN2544.jpg
チップもうっとりとクンクンいい香りを嗅いでいます。
なんて愛らしいんでしょう!!!←つくづく親ばかです!!

毎日、親ばかっぷりを発揮しているワタクシと美優・チップはこのぷにゅぷにゅクリーム
がお気に入りです~~(^^)/
肉球が本当にぷにゅぷにゅでいい香りになります~

レオママありがと~~♪毎日使っています♪

おまけ
こんなところに・・・
DSCN2561c.jpg
美優の右後ろ足の肉球には、コアラが住んでいます(笑)

『プニュプニュクリーム大好きです!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

キャンディスヌード出来あがりました♪

記念撮影開始~~!!

DSCN2405c

「美優~チップ~!こっち向いて~!!」
DSCN2381_20100904160525.jpg
スヌードを着けたので何か貰えると思っているこの方たち・・・
特にチップさん。どんどん近寄ってきます(笑)

そして・・・
DSCN2387a.jpg
イジイジとイジケモードに突入しちゃいました。

耳の短めな我が家のキャバリア兄弟。
少し長めのスヌードだけど可愛らしく出来ました(^^)

DSCN2388d
チップはピンク♪
チップ赤ちゃんみたいで可愛い~~


DSCN2389b
美優は赤♪
被り物が似合うみゆぞ~!
赤ずきんちゃんか、キャディーさんみたいです(笑)

朝からねむねむを起こされたお二人さんにはモデル料をあげました(^^♪
我ながら上出来に満足です~(^^)/


DSCN2399d
「僕は何でも似合うのさ~~♪」by美優

『スヌード着けたらすぐご飯!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日9月1日は、家族で営業しております『たか整体院』の6周年の

開業記念日です!!

DSCN6631.jpg
今日、6周年のこの日を迎えられるのも

いつもお越しいただいているお客様。。。皆様のおかげです。

リニューアルオープンをお祝いしてくれた友人達。。。

皆様いつもありがとうございます!

これからも喜んでいただける施術がおこなえるように努力していきたいと思います。。。

DSCN6632.jpg

DSCN6637.jpg
リニューアルオープンから5ヶ月が経ちました。。。

これからも新たなメニューの導入などなど考えつつ。。。

皆様の健康のサポートをしていきたいと思っております。

あっというまに6年が過ぎました。。。

また、来年も再来年も開業記念日のお祝いができますように。。。


そして、美優のアジリティ記念日1周年です!!


(去年の美優と私です。。。)

もう早いもので1年が経ちました。。。

スクール探しや色んな事の相談に乗って下さった そらにぃさん、いのりちゃん

ありがとうございました!!

NDSに通って先生達に出会えて本当に良かったです!

DSCN2359.jpg
昨日は、アジリティ一周年でレッスンに行きました!

6時からの開始でした。霧がたちこめていて幻想的な風景の中

レッスンをしました♪

DSCN2371_20100901185537.jpg
DSCN2372_20100901185537.jpg
チップは、Aフレ、DW、ノーリード+バー!!
新たなシーケンスに挑戦です!ですが・・・
なかなかうまくいかず。。。チップが認識してくるとシーケンスの練習も
良くなってくるそうです!
DSCN2380_20100901185549.jpg


きちんとオビも出来て目つきも変わりました!
DSCN2374_20100901185536.jpg
「クシェ」して待てますよ~~by美優・チップ

DSCN2375_20100901185530.jpg
1周年記念日をむかえた美優は、シーケンス練習も軽くこなしています!!
スイッチの練習もするようになっています。。。

1年でかなり成長しました(^^)♪

楽しそうにアジリティ練習をするキャバリア兄弟を見るのが嬉しいです。
ますますかわいく思えてきます。。。

アジリティは、美優もチップも競技会デビューを目標に!!!


趣味に仕事に全力投球でがんばっていこうと思います!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
『皆様いつもありがとう!!』キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ポチッ』とおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
