10月31日(日曜日)無事に台風も通り過ぎて、のんびりとした

日曜日の営業日です。

今日で10月も終わり!ハローウィンの仮装を記事にしようと思いましたが。。。

バタバタと毎日が慌しく過ぎ。。飾りや被り物が見当たらず。。

今年は、『ナシ』になりました。

最近は、アジリティに夢中な美優家!!
仕事を終えると遊びながらテンション上げとハードル練習。

2ワンズ、毎日楽しく特訓しています(^^)

そんなキャバリア兄弟の1ヵ月を振り返ってみました♪

アジリティにもほぼ毎週行きました。
急成長の美優とチップ・・・
ワンコ達が出来てくると、ハンドラーのハンドリングが難しくなっていきます。

なかなか・・・奥深いドッグスポーツです!!
DSCN3123qqq
上りもの大好き兄弟!!チップはシーソーとAフレが好きかな??
美優は、ドッグウォークとAフレが好きです♪

DSCN3129st
美優は服従かなり入っています!!
チップも『クシェ(伏せ)』で待てるようになってきました。
もっと練習しなきゃですが。。チップ一緒にがんばろうね~!!

我が家にノアが納車されて、みゆちーのクレートを積んで棚も作りました!
後ろは、ワンコ仕様になりました。(いつでも競技会に出れるね!準備だけはバッチリですよ~)

コキアを見にひたち海浜公園へ~!
少し色づき始めのコキアは、もこもこと可愛らしい風景を見せてくれました♪
DSCN3278mmm



DSCN3252eee.jpg
「みはらしの丘は、みはらしがいいなぁ!!絶景なり~!!」by美優・チップ


DSCN3299ppp

思いっきり走って、跳んで、美優とチップの笑顔がたくさん見れた10月でした!

毎日、毎日が美優とチップを中心にまわっている。。そんな我が家です(^^)



DSCN3422a.jpg
(可愛い寝顔・・・どんな夢をみているのかな??)

来月もまた・・・美優とチップの健やかな笑顔・寝顔が見れますように。。。

平々凡々な。。平穏な日々でありますように・・・

我が家のワンパク2王子から、毎日元気を貰っています(^^)♪

『毎日がお祭り騒ぎです』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

10月28日(木曜日)
朝からの雨でとっても寒いですね!!

秋がどこかにいってしまい冬がやってきたそんな感じです。

冬物もまだ出していないので毎日の洋服選びに困ります。

私は、やっと風邪声から脱出しました(^^)

皆さんも、これからの季節風邪にご注意を~!!

では、今回は26日のレッスン美優編です。

(所長先生&A先生にご指導してもらいました!ここが下のグラウンドです!)

下グラウンドでは、主に競技会に出る2度3度の方や世界戦に出るレベルの先輩ハンドラーさん

の練習の場で。。ワタクシは、下で練習するだけで毎回緊張するのですが、

兄ハンドラーはまったく気にならず!!ツワモノです!!

DSCN3443.jpg
「今回はボクの出番ナシですか??」byチップ 「コイ」⇒「アトヘ」で走っているの図。
DSCN3446.jpg
「ボクが主役なんですね!!タッチ出来る様になったよ」by美優

DSCN3453.jpg
この日は、ボーダーさんとご一緒で3頭でのレッスンでした。

美優クン。2番目の登場です。(兄は所長の前でも平然としています。。)

きちんとハンドラーの指示に従っていて、ごほうびをあげ過ぎているけど

今は、上手くそれがいかされているそうです!!


美優は、おとなしく、慎重なタイプでトンネルなどを嫌がったりした時期も・・・

チップは、物怖じしない、道具を怖がらない、かなりテンションの高い仔です。

美優は、自宅でテンション上げの練習をしています。

チップは、落ち着いて待てる練習を!!(兄弟なのにまるっきり性格が違いますね!)


トンネル+Aフレ、バー+シーソー、バー+ドッグウォーク、
バー+スラローム+バー

バックスイッチの練習もみゆぞ~なりにノリノリで楽しそうに練習していました!!

チップもそろそろバックスイッチの練習していくよ~とA先生。

覚えの悪いチップハンドラーもがむばります!!(かなりのどんくささですが・・・)

美優クン。バー5本跳んで最後にバックスイッチ。
動画をどうぞ~!!
[広告] VPS


美優・兄ペアかなりコース練習に近くなってきています。

なかなかの動きです!

チップと私も美優たちに追いつくようにがんばるぞ~~~!!
DSCN3457.jpg
「下グラウンドでもしっかり練習出来ました♪」by美優・チップ

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

10月26日(火曜日)アジリティのレッスンに美優とチップ行って来ました!
なんと!所長先生&A先生の授業です(緊張!!ぷるぷる~~)
そして、1頭ずつの服従を所長先生に見てもらいました(汗)

緊張してしまい。。(下のグラウンドというだけで緊張するのです)
上手く出来ず。。ほとんど良いとのことですが土のニオイを嗅いだり
目線が自分に来てない時に、チョークをかけるようにとの事でした。。。

A先生に『「いつも、自分でチョン(コイ)やっていいですか??」って言ってるけど
今日は、やらなかったのね~。緊張してたでしょ~。』と助け舟が出ました(汗)

ワタクシ。小心者です。。



DSCN3457.jpg

DSCN3447.jpg
(レッスン前のタッチ練習)

緊張していたハンドラーも気合が入ってチップもノリノリに!!

Aフレーム!!チップもトンネル+Aフレに挑戦!!
角度が斜めにAフレに行くようなトンネルの位置で、
チップ1回目は・・・Aフレに突っ込みーー!(怒れません~)
その後、何度か上手くトンネル+Aフレをクリア!!

スラロームもフリーで!!所長先生の指示でスラ入れた後にバーを跳ばせました(初!)
スラロームかなり良くなっています!

問題は、ハンドラーのようで。。チップクンかなり進化中です♪

シーソー。ドッグウォーク。も単品でフリーで練習。
上りもの大好きな様子!のりが良いです^^

ハードル練習!!
最後の頃になると、「ボク休憩します」byチップ
 勝手に兄&美優の元に行くち~ぞ~さん。チョークでカツンです!
チョークをした後は、きりりとして??バー練習へ^^


まずは、Uの字の部分の3本を練習!
[広告] VPS



そして、5本のU字です!
[広告] VPS


ハンドラーもチップもちょっとバー跳びに慣れてきました。
もっと練習していったら、ハードルも速く跳びそうです!!

チップ頑張ったね~とA先生にたくさん褒めてもらいました^^

『チップも急成長!!です♪』キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

我が家の毎日の朝は、美優とチップの早朝散歩から始まります!
そして朝ごはんを食べてその後は・・・
DSCN3423a_20101025131727.jpg
ねむねむタイム~。

DSCN3421.jpg
可愛い寝顔を撮ろうと思ったら・・・気づかれました!!

DSCN3419d
DSCN3410c.jpg
あららっ!!不機嫌!!み~ちゃん!顔が怖いよ~!

ってな感じに、眠そうな2ワンズをなだめて毛繕いをして、歯磨きして、足裏のお手入れを
するのが私の日課です(もはや趣味。。ブラッシングでつやつやしたみゆち~をさわるのがたまりません!)
DSCN3424e.jpg気持ちよさげなみゆぞ~さん^^♪
DSCN3425.jpg
ラバーコーム⇒ブラシ⇒コームでとかしています。
美優は、外耳炎になっていたので耳のお薬もつけました。

DSCN3428f
ち~ぞ~さんの耳は、ウエービーなのでよーくコームでとかさないと毛玉が・・・
耳のお手入れもチョイチョイ!
キャバちゃんは、耳のお手入れをこまめにしないとむれますよね~。
DSCN3431gち~ぞ~さんは、胸毛のお手入れもかかせません!!
この後に、2ワンに足裏の『プニュプニュクリーム』を塗ろうとしたら・・・
2ワンズ早く塗ってくれ~~と、クリームのケースをペロペロ!!
あまりに凄い勢いなので、夜のも~っと眠い時間につけることにしました。
歯磨きは、お気に入りのウエットタイプから紙のてに巻くタイプに変更!
美優は、あまり歯垢がつかないけれど、チップは、よ~く取れます♪

そして。。さっぱりしたキャバリア兄弟のごほうびは。。。
』大好きなのです。
夜散歩の後は特に喜びます!
DSCN3432.jpg
DSCN3435j
みゆぞ~さんもち~ぞ~さんも氷を貰って大満足♪みゆぞ~。嬉しい顔です♪
DSCN3439i.jpg
不機嫌な顔から上機嫌になる みゆちー(^^)
そしてまた、うとうとと眠りの世界へ。。。私は仕事へ。。。

毎朝のワンズたちとの楽しいひと時です♪

美優とチップのステッカーをノアに貼りました!!
DSCN3405.jpg
2ワンズによく似ていて大満足です♪

『朝はいっつも眠いのさ~~』キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

10月19日(火曜日)
休みといったら、アジ練に限る!!我が家のアジリティ熱は、ますますヒートアップ中です!
美優もチップも進化してきていて、それぞれのハンドラーとのコンビも良くなっています♪
まだまだ、新米なハンドラーなので、毎回ビデオに録画して反省点をチェックしています。
ブログの動画も何回見直していることか。。。

記事を書いている24日は、スクールの先輩&先生方は、仙台の競技会でした^^
美優家が競技会に参加できるのは・・・いつごろになるのか・・・
『いつか競技会に出るぞぉ~~!!』と夢を持って、アジ練に励みたいと思います(^^)/
DSCN3322.jpg
りりしくなってきたキャバリア兄弟です(親ばかですスイマセン!!)
DSCN3340_20101024180708.jpg
カメラ目線のタッチ練習中のチップくん!タッチ練強化しなければ!このお方・・・きっと跳びます(汗)
DSCN3335.jpg
「今回ボクが主役なの??」タッチゾーンを理解しかけてきた男。。みゆぞ~。
DSCN3348.jpg
「やっほ~い!!!主役だ~~っ!!」と楽しそうに走るみゆぞ~。可愛い!
さて、今回。美優のオビはやはり『テンション上げ!!』これが重要な課題です。
最初から高く出来上がっているチップは、落ち着いた服従を。。
美優は、おとなしい仔だからテンションを上げていかなければ!
とっておきの玩具を作って、テンションをあげるのですが、おやつでやるよりも
難しいです。。兄チームがんばです!!

ここから動画をお送りします♪
スラローム バー+スラローム
[広告] VPS


スラも速くなってきました!!

バー5本+ドッグウォーク・バックスイッチ
[広告] VPS


美優は、ハードルが好きなようです!!

バー3本+トンネル+Aフレ
[広告] VPS


そして、AGのコースを区切っての練習です!
バー5本+ドッグウォーク+バー3本+トンネル+Aフレ+バー2本+シーソー
[広告] VPS

ここまで、出来るようになりました~!!
美優すご~い頑張りました!!勿論兄ハンドラーも頑張って練習してましたからね!
良いコンビです(^^)/
私も見ていて嬉しい&楽しくなります!!

美優くん・チップくん進化しています♪
休日にアジリティレッスンを楽しんだ美優とチップなのでした。。。

今夜もハードル練習だ~~~~!!!

『アジリティ楽しいです~!!』キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

記事は前後してしまいますが・・・10月11日(祝)アジリティレッスンの後に
家族で『コキアカーニバル』を見に行きました。
楽しみにしていた母は、風邪でダウン。。お誘いしていたレオ家の皆さんは、レオママの
骨折の為に残念ながら一緒に見れませんでした。
来年は皆で見れますように・・・

さて。。レッスンを終えた美優家一行。。。
DSCN3143aa.jpg

DSCN3145_20101021153855.jpg
ひたち海浜公園に到着~!お昼頃に着いたので駐車場は満車寸前!
ノアでの初のロングドライブに皆テンションも高い!!
DSCN3147bb.jpg
美優は、公園が大好きです。この日もとびきりの笑顔で歩いていました!!
チップもとっても楽しそう♪
DSCN3154.jpg
10月なのに汗ばむ陽気で、2ワンズべろ出しです。
DSCN3168_20101021154107.jpg
「ひゃっほ~い公園楽しいなぁ~~♪」by美優・チップ
DSCN3160.jpgかなりの人出でしたが、公園内が広いので混みこみした感じはしませんでした~!

DSCN3178.jpgワンコ連れの方もたくさんいて、キャバちゃんにも何頭かお会いしました。

さあ、みはらしの丘へ行くぞお~!!
DSCN3193.jpg
花壇の前でパチリ!!
DSCN3185.jpg
みゆぞ~さん。と~っても楽しそう(^^)♪
座り方が可愛いです~~!
DSCN3217.jpg
DSCN3273.jpg
みはらしの丘に着くと一面のコスモスがお出迎え!
まだこの日は、五分咲くらいでした。センセイション(白・ピンク)秋咲き大輪(濃いピンク)
が咲いています。
DSCN3242.jpg
コキアの紅葉も色づき始めでしたが。。幻想的で綺麗でした。
DSCN3222.jpg
コキアはよ~く見るとシソの実みたいだなぁ~と思い調べてみました。。
DSCN3219.jpg
コキア・・・別名・ホウキギと言われ秋に紅葉して茎まで真っ赤になるそうです。
24日には、コキアを使って手作りホウキ体験が出来るそう!
ホウキとして使われたり、実は「とんぶり」という秋田の名産の食べ物になるとの事。。
どうりで、プチプチした感じが美味しそうだと・・・(笑)
DSCN3255.jpg
DSCN3260.jpg
先日の朝日新聞にひたち海浜公園のコキアが載っていましたが真っ赤でした。
24日までの開催なので今週末は、見ごろですね~!

この後、五浦ハムを堪能して、丘の近くで昼食♪
食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが。。。ハムは、行列が出来るほどの美味しさです♪
ここに来る時は、必ず食べたい一品です!!
そして、草原広場に移動して美優・チップとごろごろ~~~。
いつもなら、走り回ってワンズと遊ぶのですが、散々アジ練で走ったので
のんびりとしました~。

秋の空は、真っ青で気持ちよかったです♪
DSCN3306.jpg
パンタスグラスの前でぱちり!サイクリングコースがあって子供達の賑やかな声がしていました♪

美優とチップは、祝日の1日をアジリティに公園にと楽しく過ごし。。
ノアの後方のクレートからは、チップさんのいびきがふんがふんがと響いていました(笑)
み~ちゃんは静かに寝ていました(^^)
DSCN3252_20101021154253.jpg
美優・チップ♪また、遊びにこようね~~(^^)♪


ランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

引き続き動画その2です!!

次はAフレームです。タッチゾーンで上手く2オン2の体勢がとれず。。。
ち~ぞ~さん。ずり落ちます(汗)
[広告] VPS


トンネル+Aフレ
[広告] VPS


バックスイッチしてトンネル+Aフレ
[広告] VPS


最後にU字のハードル5本を跳んでち~ぞ~終了です!


[広告] VPS


ハンドラー「合格!!」をもらえてかなり嬉しいです。
一歩一歩ちょっとずつ成長していくチップくん。。。
休日の一日をアジリティレッスンで楽しく走った美優とチップなのでした。


『アジリティレッスン楽しいですよ~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

10月19日(火曜日)待ちに待ったアジリティレッスンの日です!!
前日の夜のバー&タイヤのプチシーケンス練習の効果はいかに!!!

まずは、1頭ずつのオビ練習。
美優は、テンション上げが課題!テニスボールの玩具持参で少しテンションがあがったものの・・・
の~んびりしている、みゆぞ~さん。
A先生に玩具によるテンション上げの仕方と、アジリティに有効な玩具の遊び方!
テンションの持っていきかたを教わりました!
チップのオビ。オーケーでました(やった~~!!)
「クシェ」(伏せ)でも待てるようになっていて、チップは最初からテンションが高いので
どう、待たせるか、犬なりにならないことが課題!!
オビの練習の時に、お手をしたり、新たに「バック」を教わりました!!
アジにも使えるコマンドです!

チップの動画編をお送りします!
ハンドラー風邪っぴきですが、先週よりコツを掴めてきました!
まずは、スラローム。。指示されていないのに、バックスイッチで入れたりしてました(笑)

これは、普通の右づけのスラロームです。
[広告] VPS


ハードル練習をかなりしました。U字のバーを5本とばしました。
今気づいたのですが。。A先生に「4本目で止めて」と言われていたようです!
集中しすぎて指示を聞いていない。私、注意しなければ!!
[広告] VPS


次は、左誘導!!先週よりもほんの少しスムーズに誘導出来るようになりました(^^)/
[広告] VPS


DW。チップ速い!!タッチ強化しなければ!
[広告] VPS


チップの動きは、とても機敏なのですが。。。服従強化しておかないと、犬なりな動きに
なりそうです。
「ジャンプ」のコマンドは理解してきたようです!!
ワンコはすぐに成長するのですが。。私は、どんくさ~~い!!
でも、相棒の成長はとても嬉しく、毎日が楽しいです♪

チップ大成長~チップアジリティレッスン動画編その2~に続きます。

『アジリティレッスン楽しいですよ~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

明日は、またレッスンなのですがまだ前回の練習風景です。。。

ワタクシ。風邪をひいてしまい、声が大西賢司です(苦笑)
明日までに治りますように!!

では成長いちじるしい美優くん&兄ペアの動画です!!

スラ+トンネル

[広告] VPS


バー+スラ+トンネル+バー+Aフレ
(失敗バージョン)
[広告] VPS


スラ+トンネル+バー+Aフレ
[広告] VPS


美優は、テンションの上がりにくい仔なので、テンションを高めて練習するのが兄ペアの課題です!!
でも、楽しそうに練習しています(^^)

シーソー
美優は、ちょっとシーソーが苦手かな??
[広告] VPS


バー+シーソー
[広告] VPS


DSCN3128a.jpg

ますます難しくなってきたアジリティレッスン!!
でも面白さも増してきました~~!!

次回も動画編その2です!!

明日は、アジリティレッスンに行ってきます♪

DSCN3238.jpg
変顔写真が撮れたよ~(コキアカーニバルにて)

『アジリティレッスン楽しいですよ~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

10月11日(祝日)にアジリティレッスンに行った美優とチップ!
動画編その2をお届けします。

新米ハンドラー&チップもシーケンス練習に入り、美優と同じコースを練習しました♪
バー+トンネル+バー

[広告] VPS


少しずつ成長中??な、チップと新米ハンドラーです!!

バー+トンネル+バー
[広告] VPS


バー+バー+トンネル+バー
[広告] VPS

A先生の採点は・・・5点でした!でも、点数をもらえるだけありがたいです(笑)

バー+バー+バー+バー+トンネル+バー
チップさん!バーは3本まで位しか跳んでいなかったのですが・・・
急成長です!新米ハンドラーのワタクシ。コース取りも上手くできず!!
失敗バージョンもありますが。。動画をどうぞ~

まずは、ハードルの誘導が・・・ダメダメです(汗)
[広告] VPS


なんとか。押し切った感じです!!チップは動きがいいです(^^)
[広告] VPS

ハンドラー。。。必死です。声が枯れております!!

[広告] VPS


難しい!!でもチップも私も楽しいです!

[広告] VPS


シーケンスの練習になってきて、ハンドリングの難しさをまた実感しました!
またまた、コース練などになったらもっと難しくなるのだろうが、1つまた1つ
と目標をクリア出来るとかなり嬉しくなり、相棒のチップがますます可愛く思えてきます!!

競技会デビューの日を夢見て!!目標にむけてがんばろうね~チップ!!
美優と兄ペアも順調にレッスンしています!

次回アジリティレッスン~美優動画編その1~を更新予定です(^^)

『アジリティレッスン楽しいですよ~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



10月11日・美優とチップは、アジリティレッスンと「ひたち海浜公園」に
お出かけしました。
家族全員で行きたかったのですが・・・
母は、体調を崩してしまい。。コキアを見に行けず。。
いつも、一番楽しみにしているのに可哀想でした。
でも、春には、母の好きなネモフィラを見せてあげたいです。

祝日のレッスンだったので、コーイケルホンディエちゃんとご一緒でした。
チップは、他の犬がいると集中しなくなっていたのですが、かなり落ち着いて
レッスン出来ました!!

では、ハンドラーのろのろですが(笑)
動画をどうぞ~
(音声入ります!!)

[広告] VPS


そしてチップの好きなAフレーム!!
今回は単品です!
[広告] VPS


チップもアジリティらしいシーケンス練習になってきました!!
嬉しいです・・・が!上手く誘導できず。。
お恥ずかしいですが、動画をどうぞ~
[広告] VPS


なんとか頑張りました!
[広告] VPS


A先生のお声!!編集出来ませんでした~!
そうです!!どんくさい!ワタクシとってもどんくさいみたいです。
自分の頭で理解出来ているのに、上手く体が動かない・・・
シーケンス練習もハードルも数をこなしていけば、自分も成長すると信じて
今宵もアジ自主練頑張ります(^^)//
(チップはのみこみが早いからハンドラー次第ですね!!)

そして、チップのお得意のシーソーです!!
[広告] VPS


お次は、バー+シーソー! ハンドラー気合入りすぎています(笑)
[広告] VPS


チップもかな~り成長してきて、オビも良くなっています。
『アジリティ』のアの文字がかすかに見えてきた感じです・・・

チップとのコンビ!相性抜群なので、チップも楽しそうだし
私も楽しいです♪

A先生には、「チップは、速いから出来上がったら兄⇒チップで、私⇒美優でいったほうがいい」
と言われましたが・・・

普段から、チップは私にべったり、美優は兄大好きなので相性を考えて
今のままのコンビで頑張ろうと思います!!

チップの足を引っ張らないように、筋トレとジョギングをして
速く走れるように、体力づくりしなおします!!

アジリティ 難しいけれど、ますます楽しくなっています!

次回、アジリティレッスン~チップ動画編その2~を更新予定です♪

『アジリティレッスン楽しいですよ~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



10月10日・吉日
待ちに待っていた『ノア』が納車されました!!
新車と言っても中古車ですが、家族全員でお金を出して買った車で
美優家のみんな、この日をまだか。。まだかと楽しみにしておりました。
小雨の降る中、シルバーの『ノア』が到着♪
出勤前の早い時間だったので、すぐにご対面出来ました!!


DSCN3313a.jpg
第一印象!!「でかい!!」でした。
ミニバンというけれど、マーチやフィットに乗りなれた私にはかなり大きく見えます!
中古車ですが綺麗に手入れしてあり、ナビも後部座席にはテレビまで付いています(^^)
DSCN3315a.jpg

DSCN3317.jpg
チョコ家からもらったステッカーも付け替えました~
DSCN3316.jpg
ポンネさんで買ったステッカー^^
小さく感じます。
3列目は、ワンコ仕様にしました。
クレートと台を取り付けました!!
DSCN3319_20101013151820.jpg
これで、競技会に行く時も楽に行けるね~(いつになることやら・・・)
11日・12日美優家は、連休だったので新車で、アジリティレッスンとひたち海浜公園まで
出かけてきました(^^)//

乗り心地は、最高でした♪

チップのアジ練もますますアジリティらしくなり。。。

DSCN3124.jpg
美優と同じようなシーケンス練習に入ってきました!
最大の課題は、私の走りを速くすることです(苦笑)
それぐらい、素質ありのチップさん。オビ&ハードル練習強化予定です~~!!!

ひたち海浜公園のコキアカーニバル!!
綺麗でした~~♪
去年は、緑のコキアを見ましたが紅葉したコキアは幻想的でしたよ~♪
DSCN3179.jpg


DSCN3252.jpg
美優もチップも公園で楽しそうに遊んでいました~!


ノアの乗り心地は、美優とチップも最高だったようで。。


帰り道は、チップさんのいびきが
ふんがふんがと聞こえてきました(^^)♪


次回は、連休の出来事の『アジリティレッスン!動画編!!』を更新予定です^^


『ノアの乗り心地快適です~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

火曜日の公園その2です!!

秋らしくなってきたこの頃。。。
空も高く感じます。。。
DSCN3112.jpg

我が家の2ワンズは、久しぶりの公園に大喜び!!
でも・・・遊びの前に「アトン」 「コイ」 「アトヘ」の服従練習はかかせません。

では動画です~!
まずは。。。チップ服従練習です。
[広告] VPS


続いて美優の服従練習です
(音声入ります!)
[広告] VPS


服従練習をした後は、楽しくボール遊び!!
[広告] VPS


楽しそうな美優とチップを見ていると心が和みます(^^)
広場で大騒ぎで遊んだ2ワンズ。。。
お散歩がてら池の近くへ。。。
DSCN3081.jpg
鴨さんがいましたよ~~~!!!
DSCN3089.jpg
鴨さんと一緒に泳ぎたいよ~~!美優は鴨に興味津々!!!
チップも
DSCN3092.jpg
「鴨さん!一緒に遊ぼうよ~~!」byチップ
DSCN3093.jpg
スイスイ~~っと泳ぐ鴨さんに釘付けのキャバリア兄弟なのでした^^
DSCN3099.jpg
今年の紅葉は、猛暑の影響があるのでしょうか?・・・
私は、秋が好きなのでこの季節を長く感じていたいのですが。。。冬の訪れが早いという予報。。。
当たるのでしょうか。。
DSCN3104.jpg
DSCN3105.jpg

DSCN3107.jpg
彼岸花も綺麗に咲いていました^^

DSCN3118.jpg

半日公園を楽しく過した美優とチップ(^^)
ニコニコな笑顔の多い休日をすごしました・・・

『公園だ~いすき!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ここ3日ほど。。体調を崩し寝込んでいました。夏の疲れが出たのか。。

ワタクシは、昨日火曜日に本格復帰(って休みの日じや・・・)

午前に私用をさっさと済ませ、秋の柏の葉公園に美優・チップと兄に連れて行ってもらいました。


DSCN3019.jpg
うっすら紅葉もはじまり。。公園は秋の気配です。。。
DSCN3014.jpg
「早く広場に行きましよ~~!!!」by美優・チップ

やっぱり、公園は気持ちいいね~!!
美優もチップもにっこにこの笑顔で歩きます♪
特に美優は、駐車場から大騒ぎ!!
レオン兄さんと毎週のようにピクニックに行ったのを覚えているのかな?^^?


DSCN3018.jpg
DSCN3031.jpg
「ラララッララ~~~♪」美優は、歌でも歌いそうな笑顔です♪
チップもと~っても楽しそう♪

DSCN3035.jpg
木の葉のにおいが心地よく。。。ワンコも私もリラックス。。。
やっぱり野外活動は楽しいです。
ああこんなに広いフィールドがあったら!!アジの道具をそろえて練習するのに~~!!


遊びながら、オビの練習をしたり^^
美優は、よっぽど楽しいようで・・・

DSCN3047.jpg
『ベストスマイル大賞受賞!!美優クン!』可愛い笑顔が撮れました♪

DSCN3074.jpg
チップの横顔!クールに撮ってみましたよ~!

DSCN3034.jpg
木の葉の間から きらきらと見える夕陽が綺麗でした。。。
おひさま今日もありがとう(^^)

DSCN3062.jpg

DSCN3042.jpg
美優もチップもナイススマイルです(^^)/
DSCN3057.jpg
キャバリア兄弟お得意の~~!!たて並び~~!!

空を撮っていたら・・・
DSCN3038.jpg
天使の梯子が撮れました。。。

空を見上げてレオンを思いました。3日は月命日でした。。。
レオン兄さんは
お空から見守ってくれていたのかな?

DSCN3051.jpg
公園で大暴れして大満足の美優とチップ!楽しいね~~!!
笑顔が最高です♪♪

次回は、秋の柏の葉公園~動画編~です

『公園だ~いすき!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


10月1日 仕事帰りにレオママ達と共同購入した『牛膝軟骨』をレオ家に
受け取りに行きました。お見舞いも兼ねて。。。

なんと。。レオママ 胸椎圧迫骨折してしまったそうです。(かなり痛そうです~~!!)
痛いのに起こしてしまってごめんなさいね~
でもでも、思っていたよりも元気そうな声をしていたので。。少しホッとしました。

らうかふぇに、週末ランチの予定が変更に。。私も仕事なので取りに行けず。。
レオママのお父さまに行ってもらいました。

我が家の分までありがとうございました。

レオママ。。御大事にしてくださいね~

ではでは、レオママも楽しみにしていたみゆちーの『初・牛膝軟骨』をお届けします♪

これが、噂の~~


『牛膝軟骨!!!』かなり大きいのですね!歯石や歯垢がぽろっと取れるらしいです。

早速、美優とチップにあげてみました♪
DSCN2953a.jpg

DSCN2957b
チップは、袋から開ける前に興味深々!!みーちゃんは、なんだかおっかなびっくりです!

美味しいということがわかった。。2ワンズ。。。夢中です!!
DSCN2962c
DSCN2963.jpg
あらっ!!ちーちゃん。どうしたの??
DSCN2976h.jpg
ちーちゃんは、ゴリゴリ移動しながら食べて。。軟骨は、ソファーの下へ。。。

DSCN2977i.jpg
DSCN2983j.jpg
DSCN2995k
ソファーの下から発見した時の至福の顔♪よっぽど美味しいんですねぇ~

一方このお方は。。。
DSCN2969f
DSCN2972g
持ってもらうと楽に食べられる事に気づき。。得意顔!!

DSCN2989l.jpg

美優&チップがと~っても楽しげに食べるので見ている家族みんなも楽しくなりました♪

DSCN2966e.jpg

DSCN3000m.jpg
美優とチップの顔が笑っているように見えましたよぉ~♪

みーちゃんの歯茎から血が出たのでゴリゴリ軟骨は、早めにおあずけとなりました。
ラップして冷蔵庫へ。。。
今日も『ゴリゴリ牛膝軟骨』あげてみようと思います♪♪

レオ家の皆さん。
我が家の分も取ってきていただいて、ありがとうございました。

レオママ!!
早く治して 僕達とまた遊んでね♪

おだいじにしてね

~美優・チップより~

『ゴリゴリ軟骨美味しいです!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



今日から10月1日ですね!
朝晩がかなり涼しくなり。。。着るものも秋の装いに。。
なんだかあれほど、暑くてうんざりした夏も過ぎてしまうと
心寂しく思うのは。。。私だけでしょうか??

昨日、我が家のキャバリア兄弟は、秋の味覚のおいもさんを
喜んで食べていました。
トッピングに豚肉とさつまいもをのせてあげると・・・
チップが赤ちゃんのように、ほにゃらほにゃらと大騒ぎ(笑)
いつも、ご飯前に大騒ぎをするみーちゃんもあっけに取られて
静かでした(^^)



スクールのハードルの前でパチリ(9.22)(こう見ると美優。チップはやはりスモール!!)

チップさん。
ハードルで「ジャンプ」のコマンドだけで跳ばす練習
が課題なのですが。。右付けになると跳ばず。。。
わざわざ、ワタクシの左に回ったり、しまいには逆跳び!(オーノ~ウ!!)
左付けで楽しくジャンジャン跳ばしていたら。。そんな事に~~!!(当たり前ですね)
両方練習しなくちゃね。チップも解らなくなるよね(反省!!)

ということで、コマンド跳ばしをする前に、左右指誘導ありでの練習をしてから
左右コマンド練習!!(左から練習すると、チップは跳びやすいみたい??)


スラロームにしても、何にしても右付けがダメ~~!!
左右練習!!基本に忠実になろ~~!
チップも自宅のスラロームもフリーで待たせてスラ入り出来る様になりました!
もうすぐ、ふと~いガードが外せる日は・・・近いはず!!

DSCN2922.jpg
美優!オビは完璧かなあ??

もっとテンションが高くもっていけるようにするのが兄チームの課題!!

チップは、落ち着きがないのですが、テンションをめっちゃ高める練習してみたら
やはり、オビ練習で遊びの感覚になって落ち着かず。。。
その仔の個性に合わせた練習内容を考えなくちゃ~~なりません。

DSCN2926_20101001132343.jpg

「ボク、クシェも出来るようになって毎日ちょぴっとずつ成長していますよぉ~♪」byチップ

そして、最近気にかかるのがタッチ練!!
(アジリティでは、Aフレーム、ドッグウォーク、シーソーに色が違う部分(タッチ部分)をきちんと
踏んでいかないと減点になります)

DSCN2917.jpg
美優は、「アトン」もしくは「タッチ」で理解できていると思う。

チップは。。。
DSCN2933.jpg
「いやだ~何するの??」byチップ

「アトン」マテだよ~~!!
DSCN2934_20101001132444.jpg
DSCN2935_20101001132443.jpg
「えへへ!!出来た~!」byチップ


DSCN2936_20101001132443.jpg
「楽しいかも~♪何か美味しいものもらえるのかなあ??」byチップ

美優もこうして、タッチ練習してたっけ。。。
チップは、覚えるまでが大変だけど、その先が凄く楽しみな仔です♪

チップの場合は、走りが美優よりもかなり速くなるので、タッチ練習は
かなり重要だと思いました~!
毎日のオビ練習も勿論ですけれど、落ち着きのなさは、機敏だということで♪♪

チップの良いところを沢山ひきだしていけたらなあと思うチップハンドラー
なのでした。。。
DSCN2919.jpg
~きりりと男前??なチップ♪~

『アジリティ大好き!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



