早いもので今年もあと残りわずか・・・

ご来院してくださる皆様のおかげで毎日が充実した日々を
過しております。

毎日があっという間に過ぎていき。。。みなさんのブログ巡りが出来ず。。。
年末を迎えてしまいました!!
27日のラストの営業までスマイル0円で頑張ります♪

今日、少し時間が空いたので久々のブログの更新です♪
もうクリスマスは終わりましたが・・・。

12月23日(木)
毎年恒例のクリスマスオフ会を開催しました~♪
今年は、レオ家、2名4キャバ、マンセル家、3名2キャバ
美優家、2名2キャバの7名8キャバリアが・・・らうかふぇに集合しました♪
他にも予約の方達が沢山いて、人間だけで15人、ワンコは20頭こえていました。
シーズーちゃんやシュナウザーちゃん達だったので、私達キャバ軍団が一番賑やかでした^^♪

大きなクリスマスツリーが飾ってありました♪
ゴールドのリボンがしてあり可愛らしいツリーです♪

DSCN4375d.jpg
『みんなと会えてボクは嬉しいですよ~~♪♪』byみゆぞ~
みゆぞ~サンタは、みんなに会えて大興奮!!
みゆぞ~スマイル炸裂していました(^^)/
DSCN4359c.jpg
『ボクは手術頑張りましたよ~~!!』byチップ

ち~ぞ~サンタは、21日に去勢手術を無事に終わり・・・
大人しくしていました と書きたいところですが・・・
ガウガウワオワオ大騒ぎ(笑)
手術の思い出や痛みもどこかへ飛んで行ってくれたようです。
でも、甘えん坊は3割り増しになりました^^
今週の火曜日に抜糸です。


みんなで記念撮影だよ~~♪
DSCN4392e.jpg
左から、スティング・マンセル・レオ・ルイ・レイ・リン・美優・チップ

そして。。。ワタクシが全ワンコに作ったバンダナスヌードをしてパチリ♪
DSCN4417f.jpg
『ケーキまだですか???』byレオファミリー
みんな、可愛らしいです(^^)♪

キャバズ達が待ちに待っていた~~クリスマスケーキ!!
DSCN4371h.jpg
レバーパテの上にデコレーションをしてあります。
苺とキウィが美味しそう!!美優・チップは仲良く1つを半分こです。
DSCN4421g.jpg
あっという間にぺろり^^
わんこたちがお腹いっぱいになったところで、ワタクシ達もクリスマスランチです^^

DSCN4427i.jpg
クリスマスといったら、やはりチキン!!
コースメニューになっていて、サラダやスープ、パンも美味しかったです~~♪
デザートは・・・
DSCN4476l.jpg
ティラミス風ケーキにチーズヨーグルトソースがかかっていて美味しい~~♪

お腹もいっぱいになり、わんこトークにいっぱい花を咲かせました^^♪

DSCN4469k.jpg
ママに抱っこされるマンセルくん。大人しくていいこにしていました~

DSCN4460j.jpg
スティングくん♪10ヶ月!ブラタンのハイパーぶりを発揮して
元気ハツラツ~~!!美優兄さんにギャウギャウと何度も怒られていましたよ~
でもめげないところがスティングくんの良いところだね~♪

そして。。。ビンゴ大会~(^~)/
我が家は、6リーチがかかるも・・・なかなかビンゴにならず!!
やっとビンゴになった時には、穴だらけでした(笑)
2年前のらうかふぇクリスマス会の時のビンゴの景品で貰った
黄色のロングリードをゲットしました♪
2ワンおそろいになりました。

わんこも人達も楽しく和やかな時を過しました~^^

プレゼント交換をして、みゆちーたくさんのプレゼントを頂きました♪

DSCN4487m.jpg
レオ家、マンセル家のみなさん楽しいひと時をありがとうございました♪^^♪

また来年集まりましょうね♪

DSCN4329a.jpg
『クリスマス会楽しかったで~す』by美優・チップ

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


今日は、冬晴れの気持ちよい空のみゆちー地方です♪
朝から、タッチ練習とハードルの練習をしてから出勤しました。
かなりのアジ馬鹿です(笑)



『今回は、ボクが主役ですよ~~!!』byチップ

DSCN4291.jpg
ち~ぞ~。顔が得意げだけど。。。おちり落ちてるからダメ~~!!

DSCN4292.jpg
ずるっずるずるずるるる~~って!! ずり落ちてるし(汗)

14日の火曜日のスクールでのタッチ練!!

美優もこんなに苦労して教えてたっけ??
もっと簡単に出来たような・・・。
ワンコの性格によって教え方も変わります。
チップは今までご褒美で誘導していましたが
褒美ナシでの誘導で『タッチ』のコマンドで止まるように自主練中です!!

では、練習の様子を動画でどうぞ~
バー+トンネル+DW です
[広告] VPS


思いっきり、DW見ています(汗)
チップの目を見ていないと!!

バー+スラ+バー
[広告] VPS

今回・・・スラの入りがよくないです。
自宅の庭の6本で練習しておくべきか?もはや6本の練習用のレベルではないのだけれど(悩)

バー+スラ+バー+トンネル+バー2本+Aフレ
[広告] VPS


スラの後のバーを跳ばしてトンネル。。。
バックスイッチなのですが、身体を倒していないと
チップの進路妨害に!
詳しく指導してもらいました♪
自宅で右付けのトンネルのバックスイッチ練習強化です~!!

なんだかんだでち~ぞ~くん!!またまた急成長中です!

タッチとバーでのバックスイッチとトンネル練習を強化するという
課題も見えてきてかなり良いレッスンになりました(^^)

『晴れててよかった~~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


ますます寒さが増してきた今日この頃。お布団から抜け出すのが厳しくなってきました。

DSCN3785h
「ボクもぬくぬくぽかぽか~が大好きです♪」by美優

ワタクシは、自己免疫性の疾患を8年前から患っており、毎朝身体中の痛みと格闘し、
ロッキーのテーマを鼻歌に歌いながら、起きています(笑)

DSCN3787i.jpg
病気になった当初は、凹んでしまうことも沢山ありました。もう歩けなくなるかもしれない・・・
車椅子になるかもしれない。そんな時もありました・・・

今となっては、歩ける事、話せる事、食べれる事、仕事が出来ること、犬達と遊んだり、アジリティが出来る
事!!!
何気ない毎日がとてもありがたく感じ・・・『命』の尊さを感じる事が多くなりました・・・。
DSCN3476.jpg
(犬達からもたくさんの言葉にできないものをもらっています)


病気が沢山のことを教えてくれたんだ・・・今ではそう思えるようになりました。
職場でも人の痛みをより敏感に感じ取れるようになりました。

エグザイルのマツさんが、ベーチェット病を患いながらも活動を続けている姿や
重い病と闘いながらも力強く生きている私の従姉妹
(久しぶりに法事で会えてお互いに励ましあいました!!)
その方達の笑顔がとても・・・とても輝いていたのです!!

真の強い人間とは、どんなに辛い状況にあっても『笑顔』でいられる人をいうのだな~と
その時に実感しました・・・。

『どんなに希望のない状況でも それを笑いに変えてしまうチカラが人間にはある』
                                by須藤 元気
これは、ワタクシの好きな言葉の1つです♪

DSCN3472.jpg
美優・チップとアジリティを楽しめるように、食事に気を配り(マイブームは、生姜、ニンニク、ゴマ
コラーゲン、野菜ジュースetc(身体に良い食べ物などおススメがあったら教えて下さい!!)
などをバランスよーく食べて、薬の副作用で太りやすいので要注意なのです!
よく働き!!よく眠る!!

今日もニコニコの笑顔で。。もっともっと強い女になるぞ~~~!!!
DSCN4089.jpg
『これ以上強くならないでください。。。』by美優・チップ

父・母・兄・いつも来院して下さる方々・友人達・スクールの先生方・そして美優・チップ♪

いつもいつも・・・ありがとう・・・みんなが元気の源です(^^)

『笑顔がいちばんだよね~~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


気がつけば12月ももう17日!12月から金曜日もお休みをいただいております。
休日は、ワンコとのんびり~としたいものですが・・・。
師走ということで、ワタクシも慌ただしい1日になりそうです!!
朝から張り切ってブログの更新です!!!


火曜日は、アジリティの練習に行きました!!
ブログのタイトルと違い・・・いつも雨に悩まされるワタクシ・・・。

スクールの地方、雨のち晴れの予報でした。午後は、すっきりと晴れると思い
午後練の予約をしました。が・・・A先生からのメールでドシャ降りとの事・・・
がっくりしながら、先生に連絡しました。少々の雨ならば練習したいので
1時間時間をずらしていただきました。
(先生方フィールドの整備や時間変更などいつもありがとうございます!!)

「晴れました!」とA先生から連絡が入り、私の気持ちも晴れた~~~!!!


『ボクは出かける前からウキウキでしたよ~♪』by美優

3時からの午後練です。
DSCN4276.jpg
『ボクは、ノリノリで練習しますよ~』byチップ

上のフィールドは、あまり濡れていなくて練習も普通に出来ました♪
下は、水溜りになっていてタッチ系の道具が使えなさそうでした。
我が家のキャバリア兄弟は、雨練習、苦手ではないのですが。。。
寒くなってきて、風邪引かせてしまうのが心配です。

まずは、タッチの自主練とオビ自主練。。。
DSCN4294.jpg
DWのタッチは止まれるけれど・・・Aフレは上手く出来ないち~ぞ~さん!!

DSCN4284.jpg
『タッチというものは、こうやってするのだよ!チップクン!!』byみゆぞ~
ひとしきりワンコと自分の体を温めたところで、レッスン開始です!

まずは美優・チップ合同でオビ練習からスタート!!
チップは、かなり長く待てるようになってきました^^
DSCN4301.jpg
『ボク。。。ずっとアトンしますよ!いつ「コイ」って呼んでくれるですか??』byチップ
写真で見ると健気に待っています♪楽しそうな顔をしています!!

「コイ」
DSCN4302.jpg
『ハ~イ!!来ましたよ!!』byチップ

2頭でのオビは、普段から仲の良いキャバリア兄弟が練習の時にお遊びモードにならないように
近づけて、チョークをかけて「コイ」をして褒める!!
を繰り返しします。我が家だけのレッスンが多いですが、他の仔が一緒の時も
ハンドラーと犬のコンビネーションを高めるために重要な練習です!
それから、つけながら歩いたり、いきなり止まったり、「アトン(マテ)」かけて360度
回ったり、「コイ」をして「バック」最近では、オビ練習も自分なりに犬のテンションが
上がるように工夫しています!!
チップは、「クシェ(フセ)」で長く待つのが苦手なので自主練強化中です^^

シーケンスの練習では、バックスイッチを意識しすぎずにいい練習ができました♪
Aフレタッチ⇒バー⇒トンネル⇒(バックスイッチ)⇒ドッグウォーク!!
前回、自分がDWに乗りそうな勢いで押していましたが・・・
今回は、チップを上手く前に出して送り出してから動けました!
(ビデオで自分の練習している姿を見て学習しました~!!!)

バー⇒スラ⇒バー⇒トンネル(バックスイッチ)⇒バー!!
チップクン。スラ入り最初は、抜ける可能性大なので慎重に!!
右つけのバー跳ばせてからの右誘導のトンネル!!
ワタクシ。。。体の倒し方が悪く。。チップの進路妨害!!
A先生がハンドラーになりワタクシがチップになりハードルをまたいで
トンネルへ・・・。なるほど!!!
このようにすると「押していて」犬の進路を邪魔しているのだなと・・・
犬の気持ちになってみて分かりました(笑)

細かく、掘り下げてレッスンをして下さるのでA先生のレッスンはとても
分かりやすいです♪

そして、バー⇒スラ⇒バー⇒トンネル⇒バー⇒バー⇒Aフレ!!

少し長いシーケンスもこなせるようになってきたチップクン!!
スムーズに出来るのですが。。。タッチがダメ~~~~!!!!
今までの自主練方法を変えてまた練習強化!!!(宿題)
後は、バーでのバックスイッチの練習とトンネルの自主練強化が課題です♪

またまた充実した練習内容でした!!
詳しくは動画編でお送りします。
楽しく練習したキャバリア兄弟は。。。またまた楽しくクールダウン!!
DSCN4309.jpg

DSCN4310.jpg
『アジも楽しいけど♪ボール遊びも楽しいよ~~~!!』by美優・チップ

帰宅するときには、みゆちー2頭ぐっすり眠りながらの帰宅・・・。
楽しいアジリティ練習をしてまた少し成長した美優&チップなのでした~(^^)♪

『アジリティって楽しいな~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


今日は、寒い寒い雨の午後となったみゆちー地方です。

ワタクシは、プレ大掃除で院内をぴかぴかにお掃除して何だか気分もスッキリです。

年末の大掃除が簡単に終わるかな^^
DSCN4145.jpg
「スルー♪速くなりましたよ!」byみゆぞ~


今回は、美優のアジ練の動画編です!!

最近、ノリノリになってきた美優クン!スピードも出てきましたよ!!

最初からテンションが出来上がっているチップとは違い

美優はテンション上げが大変な難しい仔です。

元美優ハンドラーのワタクシも苦労しました!!兄とのコンビは息が合っているようで

楽しげに練習をして、スラのスピード3割り増し!!になりました(^^)
DSCN4158.jpg
『今回はボクの特集で~~す!!』byみゆぞ~

では動画をどうぞ~
バックスイッチありでバー7本 です。
[広告] VPS


ハードル好きになったみたいです♪
跳び方もグー!!

バー+スラ+バー
[広告] VPS

スラ!!かなり速くなりました~!!テンポがいいです♪
みゆぞ~素晴らしい!!

バー+スラ+バー2本+トンネル
[広告] VPS

トンネル前でハンドラー躊躇しました。美優クン。。どうすればよいか分からず!!
人のハンドリングを見ているとなるほどなぁと思うのだけれど。。。
なかなか自分では、上手く出来ません。。。

バー+スラ+バー2本+トンネル+ウォーク+バー+Aフレ
[広告] VPS

この長いシーケンスをワタクシとチップコンビも走る予定でした!!

美優&兄ペア。。かなりの成長です!!

チップ&ワタクシのペアも楽しくがんばりま~す!!

明日は、レッスンの予定です!しかし雲行きが怪しい・・・。
『明日は晴れ希望です!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


今日は。昨日より寒くもなく気持ちよいお天気のみゆちー地方です。
冬は、空が澄んでいて綺麗な気がします♪
仕事の合間にブログの更新です!!
DSCN4179.jpg

今回も前回に引き続き・・・12月7日のアジリティのレッスンの様子です。
バー練習と短いシーケンスの練習で今までに無いほどの良い動きとナイスコンビネーションを
出していた、チップ&ハンドラー(どんくさい)
初の長いシーケンスに挑戦することに!!!

バー⇒スラ⇒バー2本⇒トンネル⇒(バックスイッチして)ウォーク⇒バー(回して)Aフレ
というシーケンスだったのですが。。。トンネル入れてからのバックスイッチしてウォークにつながる
所で大きく失敗!!
ハンドラーがバックスイッチを意識しすぎる為に、DWに上手くのせられず!!

バー+スラローム+バー2本+トンネル+ウォーク(失敗!)
の動画です。
[広告] VPS

スラを終わってバー2本の所も失敗したり。。ウォークも大失敗(チップはしっかりやっているのに
ハンドラー失敗!!)あまりにもバックスイッチでのウォークを意識しすぎての大失敗!!

さすがにお見せできないので、小さな失敗バージョンをお送りしました・・・。
チップは、間違えた事をしていないのに、何度やっても褒められず。。。しまいには・・・
バー拒絶。トンネル拒絶。
[広告] VPS

「ボク。。どうすればいいのでしょうか??」byチップ
ごめんね~!ママが悪いよね!!
犬を壊す。。よくスクールでは、使われる言葉です。
ハンドラーが失敗ばかりを繰り返し、犬が何が正しいのかが分からなくなり。。。
拒絶をしたりしてしまう状態です。。そのような状態になってしまいました!!

褒められもせずに、何度も練習していたら、チップだって楽しくなくなるのは当然です!!
ハンドラーかなり反省!!ちょっと休憩してオーバーヒートの頭を冷やしました。
A先生いわく。。「最初は誰でもそういう失敗はあるものよ!!慣れてくれば自然と身体が動くように
なるわよ~!!」などと沢山のお言葉を頂戴しました!!
『失敗は成功の元!!』 だと思い、頭の切り替えをして、チップに
『アジリティ』=楽しい!!ということを伝えるようにまた短いシーケンスで
トンネルをしてテンション上げ!
バー+トンネルをしてテンション上げ!!
バートンネル+ウォーク(スイッチ無し!) 自分がしょぼーんと落ちた気持ちを取っ払って
楽しんでみたら、チップも元のテンションに戻りました♪

我がスクールは、道具を見ないでずっと犬とアイコンタクトをしながら動きます。。
犬の眼を見て動いていると、チップの気持ちも見えてきます。。
『方向音痴なハンドラー』なチップママ。まずは、『チップと楽しむ!!』ことを
最優先に考えて、どんまいどんまいを合言葉にがむばります!!!

では、ウォーク+バー+Aフレ(気持ちいれかえた後編です!!)
[広告] VPS


バー+トンネル+ウォーク(バックスイッチ無し)
[広告] VPS

楽しいイメージにして練習終了です!!!

失敗はしたりするけれど。。めげずに何事も楽しもう!!

アジの道は一日にしてならず。。。

でもチップは着実に成長していっています(^^)/
DSCN4170.jpg
「走る~走る~僕た~ち♪♪~~」

『人生山あり谷あり!アジも山あり谷あり』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


12月7日・火曜日で休日ということでみゆちーは、NDSにレッスンに来ました!!
12月の初レッスン!!
DSCN4159.jpg




DSCN4165.jpg
『今日はボクの特集ですよ~~~!』byチップ

まず、オビとタッチ練は自分達でおこない、それからシーケンスの練習に入りました!
チップは、だいぶ待てる仔になってきています。
今回は、ハードルから練習です。Uの字を5本。普通にコマンドをかけながら跳ばしていたら、
「じゃ最初と3本目終わりで『来い』で呼ぶだけでコマンド無しね!!」とA先生。
コマンド無しで指符だけで、とばしていくそういうレベルになっているとの事です!

ちょっと。。かな~り嬉しいチップの成長ぶり!!
では!!ハードル5本コマンド無し。左付けです・・・。
動画をどうぞ~
[広告] VPS

かなりスムーズになりました!!

バー+スラローム+バー
[広告] VPS

1度、スラに入らなかったり、待てずに勝手にスタートしたり、失敗もありましたが・・・
成功して良い感じのテンションになりました!!

バー+トンネル+ウォーク
[広告] VPS

トラップのドッグウォークにのせないように誘導する事が難しい。
最初は、やはりウォークに行ってしまった!
トンネルから出てくるチップを待てずにおしてしまう。。。う~む。。。

バー+回してAフレーム
[広告] VPS

これは、スムーズに出来ました!!

今回はかなり出来るようになってきて、
今のシーケンスを続けて長いシーケンスをチップと
ワタクシもすることに。。。それが難儀でした~~!!!

DW前でバックスイッチしたりして、頭はオーバーヒート!!
そのお話は、次回に続きます・・・。
DSCN4166.jpg
『アジリティって難しいけど面白いんですよ~~!!』by美優・チップ

『アジリティ大好きなんです!!』キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


月曜日は、大体の皆さんが週の始まりですが。。火曜日がお休みの我家にとっては、週の終わり・・・
週末です。。夜まで気合で頑張ります!!

我家のアジ自主練にタッチ練習が加わりました!!
今まで公園の階段で途中で「アトン」させて練習していましたが、
スクールの先輩ママさんに「老犬用のスロープを使うといいわよ~~!!」と
教えていただき、早速購入。
場所も取らないし、使いやすい(^^)
以前から先生に、タッチの板を作るように言われていたのですが・・・上手く作れませんでした!


『僕達のアジ練道具が増えました♪』by美優・チップ
※タッチとは・・・
Aフレーム・シーソー・ドッグウォークなどのアジリティの道具には、タッチゾーン
という色の違う部分が上り始めと終わりについています。
その部分をきちんと通って行かないと減点になります。

DSCN4102.jpg
「美優~!タッチ!!」 美優は覚えたようで、体勢も綺麗にとれます♪

一方・新米のチップさんはというと。。。
DSCN4103.jpg
「チップ~!タッチ!!」『えっっ??何ですか???』byチップ
DSCN4104.jpg
ずるずるずる~~~!!!違~~~~う!動きが速くてきちんと体勢取れません(汗)
DSCN4108.jpg
「おっっ!!よ~~し」 『こんな感じ???』byチップ
DSCN4124.jpg
『ボクだって出来るもんね』byチップ チップさんすねてますか???
DSCN4113.jpg
なんか違う気もするけど・・・毎日の練習で「タッチ」の一声で出来るようになる?よね(^^)

ではでは。。。かなり前になってしまいましたが11月23日のレッスン美優動画編です!

※ワンコの吠え声などが入っていますご注意下さい※
スラローム+バー2本+シーソー
[広告] VPS

走りが速くなっていいコンビネーションです!!

タッチ+バー6本
[広告] VPS

バックスイッチなども上手く出来ています!!

明日の12月・初アジリティレッスンは、チップは、バックスイッチとタッチとハードルを
上手くこなせますように。。。今夜。。自主練がんばります(^^)

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


12月1日(水曜日)私用の為に仕事を休み、午後からレオママのお誘いでレオ家におじゃましました。

レオ家は、美優とチップが産まれた所で、『実家』です。

レオ家と我家は、歩いて3分くらいの距離。。スープの冷めない距離です(笑)

いつもの角を曲がると、みゆぞ~・ち~ぞ~は、ぐいぐいとリードを引っ張り(最近チップも実家が分かってきたようです)

みゆぞ~はレオ家の玄関先で『みゆぅぅ!!みゆぅぅ!!み~~!!』とまるで自分の名を名乗るかのような

雄たけびをあげます。ワンとなきません。。みゆぅぅです(笑)
(うるさくてご近所迷惑です(汗) )


みゆちーがレオ家におじゃまするとレオパパ、ルイママ、レイ、リンがお出迎え~♪

リンが元気そうで、ワタクシ嬉しくなりました!!

ち~ぞ~は、レイと遊んだり。。みゆぞ~は、勝手にオモチャ箱からオモチャを引っ張り出して遊んでいます。

実家で寛ぐ2ワンズに目が細~~~~くなってしまいました。

実家がこんなに近くで、パパ、ママ、姉妹にすぐに会えるみゆちーは、幸せものです(^^)

DSCN4047b
レオ家のレディ達は、いっつもお洒落さん(レオもね~!)
左からレイ リン ルイ♪

DSCN4051c.jpg
ワンズは、レオママからオヤツを貰ったり、みんなでガウガウ遊んだり~♪
レオファミリーみんなで楽しく過ごしました。。
ワタクシ達は、美味しいロールケーキを頂きながら、ワンコトーク♪

レオママの髪をカットしていたら。。。ち~ぞ~が抱っこして~かまって~と
騒いでました。。やはり!甘ったれナンバー1です(笑)

先週レオママがブブズで購入した レースのスヌードをちょっと拝借!!
DSCN4060d
スヌード着けたら何かもらえると思ってます!! レオちんおでこに何かついてるぞ~~!!
レオとチップ!!そっくり~~! ちなみに美優は、ママ似です。ルイとうりふたつ♪

DSCN4061e.jpg
レースのスヌードで女の子みたい(^^)可愛い~!!

DSCN4075f.jpg
みんなで記念撮影♪
左からレオ・ルイ・レイ・リン・美優・チップ 
子供達は、4ワンどことなく似ています。。。

日がくれるまでわいわいと遊びました~♪

レオママ・レオ家のみなさん。。お邪魔しました
いつもありがとうございます(^^)

そして、いつも色々と頂いてありがとうございます(^^)
DSCN4078g
可愛いレジャーシート(公園で大活躍間違いなし!!)クッキーの詰め合わせ(ブブズにしか置いてない歯磨きクッキーももらっちゃいました♪)


このお花は。。。
DSCN4081.jpg
『カランコエ』 先日訪れたみかも山公園にて一目ぼれのすえに購入。
部屋に置くと幸福が訪れるらしいです^^

黄色くて可愛らしいからほんわかした気持ちになるけれど。。
それが幸せなのかしら~~~??

次回は。。。アジリティレッスン~みゆちー動画編~の予定です!!!

『里帰りと~っても楽しかったです♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


12月3日・・・今日はレオンの1周忌です。
いつも、家族の会話の中にはレオンの話が毎日出てきます。
14歳6ヵ月で虹の橋を渡り。。今では沢山のお友達とご飯をたくさん食べて、走って、遊んで。。。
お空の上から、美優・チップの弟達を見守ってくれていると思います。。。

今夜の夜のお散歩で、シーズーの仔犬ちゃんに会いました・・・レオン兄が・・
弟達に会いに来てくれたのかな?? なんて思ってしまいました。
嵐のようだった風も止み・・・空を見上げてみました・・・星空が綺麗にきらきらと見えて・・
星空を見上げて・・・こぼれるものをおさえました。

今日は、レオンの思い出を綴りたいと思います・・・。


1995年6月7日産まれ。。レオンと名付けました。映画『レオン』から名前をとり。。
わんぱくな男の子に育ちました。
95年の9月に、4か月弱で我が家の仔になりました。。私の腕の中でぷるぷると震えていたことを
今でも覚えています。。ワン!!と鳴かなくて心配した初日の夜のことも。。


レオンは、たくさん旅行やお出かけをしました。
DSCF0034_20101203231018.jpg
裏磐梯の『フットルース』まだ出来たばかりでお風呂が新しかったね!
DSCF0036b.jpg
庭のドッグランで大好きなピーピーボールを投げて投げて!!と走っていたね♪

家では、気の強いレオンでしたが。。外では1度も粗相したことがなく。。お泊りに行くと
みんなに可愛がってもらったね。
IMG_0013.jpg
那須『オールドイエロー』まだ新しくて、レオンの事も本に載りオーナーさんにプレゼントしてもらいました。
IMG_0003.jpg

日光にも行ったね!風の強い寒い日だったけど。。君は楽しそうでした♪
IMG_0004.jpg

IMG_0008.jpg
いつもみんなの中心で、すくすくと病気もせずに育っていきました。。

妙義山に行ったね!!
DSCF0025c
温泉宿にお泊まりするとみんなの席を回って「くださいな~」と言って歩いたね。。


袋田の滝にも行ったね!レオンは滝の水におっかなびっくりでした。。

IMG_0001d

竜神峡では、高さを気にせずに元気に歩きました。
IMG_0004e.jpg

14年半の長い月日は、写真もたくさんで思い出もいっぱいです^^
我が家の仔として。。楽しい犬生だった。そう思っています。
そして。美優が我が家にやってきて。。
DSCF0019.jpg
最初は、迷惑がっていたけれど。。次第に仲良くなり美優とも2回も旅行に行ったよね♪
DSCF0048.jpg

たくさんの思い出をありがとう。。。レオン・・・
大好きだよ・・・ずっと忘れないよ・・・

今日は、レオママとリンちゃんがお線香をつけに来て下さいました。
綺麗なお花と、レオンにおやつのセットを頂きました。。。
348_20101204002510.jpg

レオママさん。本当にありがとうございました・・・
レオンも美優もチップもみんな喜んでいます。


みんなにたくさん笑顔をくれたレオン。。。

ありがとう。。。大好きな大好きなレオン。。。

みんなの心の中でレオンはいつも走っています!
DSCF0020.jpg

美優とチップを見守ってね。。。
DSCN3686c.jpg

『レオン兄ちゃん大好きです』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


まだ、仕事中ですが合間をみて更新です!
今日は帰宅が遅いので夜散歩は、父に任せて、ハードルとタッチの練習の予定!

さて今回の記事は・・・11月30日・佐野厄除け大師でご祈祷を受けてすっきり・さっぱり厄を落とした
美優家4人2ワンズは、『みかも山公園』にて紅葉とお花を見に行きました♪


DSCN3901a.jpg
家族のみんなの顔つきが温和なさっぱりとした顔に見えるのは・・・気のせいでしょうか??
厄除け効果かな?みな楽しそうです!!
DSCN3906a.jpg
ちょっとクールに決めてるのかな?ち~ぞ~。カッコイイよ!←親ばかです(^^)
DSCN3915b.jpg
はいはい!!み~ちゃんは、くんくん好きだもんね~
DSCN3879.jpg
綺麗~~♪♪紅葉やお花や空、公園の緑や海・山。。自然にふれると心が和みます^^
力が入った肩や心がほぐれる感じ。。もちろん!美優・チップに1番癒されますが^^
DSCN3963c.jpg
かわゆい座り方のち~ぞ~。甘ったれナンバーワン♪
DSCN3969f
~只今・リラックス中です~
DSCN3967d.jpgみゆぞ~。今日はお洒落してます。ねむねむzzz
休憩をしてから、キャバリア兄弟!大好きなボール遊びをしました(^^)
DSCN3989.jpg
DSCN4004.jpg
DSCN3991.jpg
DSCN3996.jpg
楽しい~~~~!!ワンズと一緒に走り回って大笑い!!みゆちー思いっきり楽しんでます^^

私と父と母でフラワーパークへ(^^)
DSCN4016.jpg
パンジーやビオラで出来ている花壇です♪
DSCN4008.jpg
パンジーのタワー(^^)
DSCN4019.jpg
ハウスの中では、ゼラニウムなど可愛いお花がたくさん~!
母と私は大喜びです♪
可愛いお花ちゃん達を購入しましたよ~

DSCN4011.jpg
DSCN4041.jpg
沢山、撮ったお花ちゃん達は、また今度少しずつ載せていきます~♪

長い~・重い~・とろ~いブログを最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^)
DSCN3955.jpg
『公園のお散歩楽しかったです~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


11月30日(火曜日)佐野厄除け大師に家族で行って来ました。
気持ちの良いお天気で晴天でした♪


056_20101201215903.jpg
我が家の11月の恒例行事です!最初は、レオンがご祈祷してもらいました。2度目はレオン、美優がご祈祷を受けて3度目は、美優1頭でした。。。今年は、美優・チップの兄弟でご祈祷を受けました・・・。

チップが吠えたりするかなぁと思いましたが、太鼓や護摩焚きの炎や読経の声にも反応せずに
スヤスヤと私の腕の中で寝ていました♪

家族とキャバリア兄弟の健康をお祈りして、レオ家の4ワンズ(レオ、ルイ、レイ、リン)と
レオママの健康もお祈りをしました。。。

080_20101201215902.jpg

来年からは、私の産まれ年は『方位除け』をすると良いとの事でした^^
年に1度の厄除けで気力が湧いてきて、また毎日頑張るか~~っという気になりました^^
やはり。。『気力』は大事ですよね♪

毎年見ているいちょうの木の黄葉と空がとても綺麗でした・・・。

083_20101201215901.jpg
~僕たち移動中は、ゆっくりお眠りタイムzzz~

佐野と言ったらやはり『佐野ラーメン』(^^)♪
084.jpg
麺を青竹で踏むのが特徴で、麺がコシがあって「美味しい~~~♪」です^^
毎年このお店に行っています(^^)

そして、今年は紅葉を見に『みかも山公園』へ行きました~。
109.jpg
「公園大好きですby美優・チップ」

143.jpg

091_20101201220212.jpg

燃えるような赤がとても綺麗。。。

デジイチだったら。。もっと綺麗な風景写真が撮れるのでしょうか~~。
最近、ますますカメラ・写真に興味がわいてきているのですが。。。先立つものが。。。ナイ!!
コンデジでも綺麗に撮れるようになりたいです~。


お大師様にご祈祷してもらい、キャバリア兄弟に元気をわけてもらい、紅葉を見て
思いっきり心の洗濯をしました(言い回しが古いなぁ(笑 )
次回は、公園で楽しく遊ぶキャバリア兄弟の様子を更新予定です♪

『心の洗濯しましたよ♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


