1月31日(月曜日)今日で1月も終わり。。。時の流れが物凄い速さで

過ぎ去っていきます・・・。

ついこないだ、お正月でお餅食べていたのになぁ。。。

今朝、出勤前にバタバタしていたら○川さんから電話が・・・

108b.jpg


105a.jpg
届きました~~!!!美優・チップのサプリメント&ドライフード(^^)♪

117.jpg
『緑イ貝・タブ』

『オリジン』

が届きました~~♪



119.jpg
『緑イ貝 タブ』¥1710

緑イ貝は、イガイ科に属する二枚貝で、関節の動きを滑らかにする栄養素が豊富に含まれて
います。

緑イ貝の特長は。。。

・抗酸化酵素(SоD)を多く含み有害なフリーラジカル及び過酸化物質を解毒する作用が
あります。
・ムコ多糖体(MPS)が豊富で、関節の主成分であるヒアルロン酸が多く含まれています。
・グルコサミンが豊富です。
・発酵コラーゲンが含まれています。
・低脂肪・高たんぱく
・ミネラルバランスが良い。

などの理由からこのサプリメントを選びました!

以前。レオンにも獣医さんの勧めで与えていました。


アジキャバの美優・チップの関節保護の為に購入です^^

毎日元気でいてもらいたいから、サプリやフードは悩んでしまいます~。


121.jpg
『オリジン アダルト2.5Kg ¥4620』

さすがにお高いです・・・。

以前からず~っと気になっていたこのフード!!お試しに購入してみました^^

[ペットフードオブザイヤー受賞2009~2010]に
選ばれているフードです。

原材料70%が新鮮な肉を使用の高タンパク。

穀物不使用で非常に低炭水化物。

成分中30%に果物と野菜を豊富に使用。

プロバイオテックス(善玉菌)を使用だとの事。。。

ふむふむ~~。ペットフードオブザイヤーに選ばれるだけの内容!!

多少お高くてもしょうがないのかなぁ。

ワタクシが仕事で家にいない事が多いためにみゆちーは毎日ドライ食です。

色々悩んでいるのですが・・・みゆちーの体質に合うフードを選びたいです。

・・・元気に健やかに毎日を過ごせるように^^♪・・・と

皆様のお宅でも、フード選びは迷いますよね^^

今日はこれが食べたいって言えないわんこに美味しいものを

食べさせてあげたいなぁとワタクシは思います。



112c.jpg
何かが届くと僕達のですか??と騒ぐキャバリア兄弟です♪♪

『美味しいものが届きました~~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


1月30日(日曜日)
ザックJapan優勝おめでとう~~~~!!
ゴーーーーール!!!の瞬間!ワタクシは・・・夢の中でした~

延長戦までは記憶があったのですが・・・うとうとしていたら李選手がゴールを決めておりました^^

さて今日は、チップのアジリティ自宅練習の様子をお送りします^^

今日は夜練です♪

まずは、オビから!!

「クシェ(フセ)」
091_20110130223913.jpg
いかがですか?? クシェしてますよ~byチップ

090_20110130223915.jpg
360度回っても大丈夫♪
「アトン」→「コイ」→「アトヘ」も良く出来ました!!

只今、オビ強化中のチップさんです!

タッチ練習!!

052a.jpg
横に立っての誘導もできるようになりました!!

053_20110130223302.jpg
「タッチ出来てきましたよ~~♪」byチップ

チップが練習中のその頃。。。美優は・・・

099.jpg
す~ぴぃ~す~ぴぃ~~ 大福のようなお顔になっとります(笑)
熟睡中でした^^♪


ハードルの練習です。

まずはバー前で「アトン」!ワタクシ何度も「アトン」と言う癖があるので

1回で「ジャンプ!!」とすぐにコマンドを言うように変えました!!
056_20110130223915.jpg
「ママはひつこいんだよね~~~~」byチップ


もちろん!バックスイッチの練習もしました~
058_20110130223648.jpg
う~~~~ん。。。左誘導はスムーズに出来るのに右誘導が上手く出来ません(泣)

左だと直ぐに「バック」でチップと呼ぶと跳ばしてからの移動が出来るのに・・・

右だとくるっと一回転するチップさん。。。

地道に教えていくしかないですね!

その後は、バーに角度をつけて、バー+タイヤなどを練習♪

楽しそうに尻尾プリプリで練習しましたよ~!

飽きないうちに終わらせて、後は楽しくぬいぐるみと戯れたチップさん^^

毎日、毎日楽しみながら進化しているチップさんなのでした^^

101_20110130224026.jpg
「ボク。。。成長中ですよ~♪」byチップ

『日々成長中ですよ~~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

2011.01.29 手作りDAY♪
1月28日(金曜日)
今日は、仕事が休みだったので家中の掃除をして

毛を取りまくりました~~~~!!!

我が家はフローリングにマットを敷いて走りやすくしているので

こまめにコロコロ&掃除機がかかせません!

ああぁ。。。

キャバリア兄弟の毛がもっと良く取れる掃除機が欲しい・・・
(こないだ某テレビ番組でやってたやつです!!)
と思う金曜の朝・・・。

午後からはチップのマナーバンドを作りました^^

チップさん。お友達のお宅に遊びに行ったりするとシャッとマーキング

してしまう時があるので必需品です(汗)

美優は、全然しないので我が家には無かったのですが

チップさんが来て、初購入!!

サイズが合わなくなったので手作りしてみることにしました!!


デニムのボーダーの生地で色違いの2枚作ってみました~

ワッペンは、アイロンだけだと外れそうなので手縫いでチクチク!


(縫い目はがたがたですが・・・(笑)頑丈な造りに満足♪)

中はゴムを2本縫いつけました。
034_20110128230312.jpg

マジックテープを買いに行ってつけようと思っていましたが

時間が無くなりとりあえず未完成のまま、キャバリア兄弟と

戯れながらのお散歩へgo-!!

今日は、美優・チップのご飯も手作りです(^^)

金曜日は手作り食の日にしようかなぁと考えています。

005_20110128230119.jpg
鶏のむね肉のボイルと
大根・人参・小松菜を茹でて細かくしました^^

いつもよりも豪華な夕食に大喜びのみゆちー(^^)

みゆぞーは、みぃーみぃーとなき(ネコかっつ!!)

ちーぞ~は、ほにゃほにゃ~~となき(赤ちゃんかっつ!!)

要求吠えをしない2ワン(爆)

かなりの勢いでぺろりと平らげました(^^♪

023_20110128230119.jpg
そして。。。すやすやと夢の中へ。。。

2ワン仲良く 寝ていましたzzz
026_20110128230118.jpg
寒がりなみゆぞ~は、小さく丸まっています。
ヒーター大好きっ子です。

027_20110128230117.jpg
ちーぞ~は、暑がりで気がつくとへそ天に・・・^^
(目が開いていますがイビキをかいて寝ています)

愛犬の寝顔は癒されますねぇ~~♪

一旦眠りについてパワー充電した2ワンは

タッチ練習(美優・チップ)

チップは、バー+タイヤ・バックスイッチ・長めにオビ練を
しました。

チップのバックスイッチもコマンドが理解してきたようです(^^)

またまた、わんこ達にパワーを貰った休日でした^^

『一日楽しかったですよ~~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

1月27日(木曜日)
みゆちー地方は寒ーい冬晴れ!!雨や雪が全然降らないので乾燥がヒドイ!!
手もお肌もかさかさしちゃっています・・・。

ワタクシは、1月も終盤になってきて、疲れが溜まっていることと日々の悩みで
朝からしゃっきり~すっきり~しない気分・・・。

これでは、お客様に笑顔で応対出来ないなぁと思いながら・・・

みゆちーのおぐしのお手入れ(美優はいやいやなのにチップさんは
喜んで身を任せます(笑))

みゆちーの毛繕いをしていると、みゆぞ~の毛玉と一緒に私の心も
ほぐれるので毎日の日課です(忙しいと出来ない日も多いけれど)

気分を変えて朝のアジ自宅練!!チップのタッチとバックスイッチ!
の練習をしましたよ~!最近帰宅が遅くて自宅練習が出来ていなかったのです。
DSCN4089.jpg
『ボク達のアジ練道具です』byみゆちー
2頭フリーにして『チップタッチ!!』って言ってみると・・・

みゆぞ~。我先に『タッチ!!』してましたよ^^
しれっと、しかもびしっと!!

先住犬のみゆぞ~氏を優先的に練習させることにして母にち~ぞ~を
預けて、みゆぞ~のタッチ練!きちんと出来るのはいいが・・・ねばる・・ねばる

解放してるのに、2on2のままシッポ振っていました(爆)

ち~ぞ~は、A先生に言われたように横について誘導。
相変わらずの落ち着きのなさ!!よく言えば機敏♪

きちんと体勢がとれてきたので練習効果はアリのようです^^♪
キャバズと戯れると心もうきうき~(古い言い回しですね)

バックスイッチもみゆぞ~氏から練習。きちんとコマンドを理解できていて
私のハンドリングでもびしっと出来ます(賢いのね~ワタクシもバックスイッチが出来た気分よ)

バー+タイヤで何本か跳んで交代!!

ケージで待機していたちーぞ~さん。出るなりテンションマックス!!
ハードルの前でチョンチョンはねてるし(汗)

左誘導のバックスイッチは、ほぼ出来てきました!!
右誘導のバックスイッチはバーを避けて通り越したり・・・

バー跳んでからくるりとターンしてからきたり←このパターン多しです。。。
これは練習しかない。。。やるっきゃないですね!

そんなこんなで朝練ですっかりやる気バリバリモードで職場に到着!
ぽっきりと心も折れてしまいがちなワタクシですがキャバリア兄弟に
助けられています♪

話はさかのぼり・・・。25日(火曜日)レオママさんのお見舞いと

リンちゃんのお見舞いに行って来ました。
DSCN5224a.jpg
『リンちゃんファイト~~!!みんなで応援しているよ!!』

リンちゃんは、美優・チップの同胞の姉妹で先天性の腎不全と闘っています。

自宅での点滴や投薬治療中です。レオママとご家族の皆さんの手厚い看病の
もと頑張っています。

元々我が家で飼う予定だったリンちゃん。我が子のように心配です。

角膜炎がひどくなったのでエリザベスカラーをしていました。

DSCN5228b.jpg
兄に甘えていました♪
リンちゃん!抱っこして~って来てくれてありがとう♪
DSCN5231c_20110127145556.jpg
レオちんにも遅ればせながらのバースディプレゼントを持って行きました。
みゆちーと色違いのつなぎです♪
レオ君!遅くなりましたが6歳おめでとう♪♪

リンちゃんには、大好きなオヤツを選んで持って行きました。

レオママも元気そうでほっと一安心しましたよ~^^
4ワンズに囲まれて幸せそうでした。
ワンコの癒しの力は大きいですね~^^♪

レオママ。リンちゃんお大事にしてね^^

レオファミリーのみんなとバイバイして夕暮れのお散歩

DSCN5271.jpg
空を見上げると自分の悩みやら存在がちっぽけに感じます・・・。
DSCN5288d.jpg
『毎日、毎日を楽しんで大事に生きるのだ~~!!』なんて美優・チップに言われている
気がする今日この頃です・・・^^

さてさて ラストまで仕事がんばるぞ~~!!

『リンちゃんファイト~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

今日はチップ記念日です(^^)

1年前の今日・・・チップは我が家の仔になりました。

美優と同胞の兄弟で、お誕生日会などで会ったりはしていましたが

犬は、兄弟などわからないとA先生に言われていたので美優と仲良く

やっていけるのか・・・少々心配していました。

当日の夜は、2ワンで喜んで夜遅くまで走りまわり・・・

賑やかな毎日となりました^^

色んなことがあったけれど・・・

その日から…早1年!!

今では・・・パピーの頃からいたような存在感です♪
056_20110124211103.jpg
「ボクの記念日ですよ~~!!」byチップ

今日は、チップ記念日なので豚肉の焼き肉と茹で鶏のトッピングのスペシャルディナー!!

021.jpg
仲良く2ワンで分けました♪

026_20110124211021.jpg
「もぐもぐ・・むぐっつ美味しいですよ~」byチップ
024_20110124211020.jpg
「もぐもぐ・・・もぐっウマウマ~!」by美優

1年前の我が家です・・・^^

DSCN4895.jpg
左からレオ・ルイ・レイ・リン・美優・チップ・もも・ヒッポ・チョコ


181.jpg
始めてのブブズでミニアジ練!にも行きました!!

043_20100224204351.jpg
2月1日から美優の通うスクールでアジリティを習いはじめました!
初期は、兄がチップのハンドラーでした。


いつも美優と一緒に笑ってたね(^^)

DSCN7678.jpg

DSCN4004.jpg公園に行って仲良くボール遊びをしたね!!
271.jpg

海に行ったり!!

DSCN8705.jpg
ひたち海浜公園のネモフィラやコキアを見に行ったり♪
DSCN8730.jpg
[ネモフィラの前でパチリ♪]



DSCN0006.jpg

那須に旅行も行ったね♪
DSCN1490.jpg
DSCN1275c
楽しげに笑う君の笑顔をたくさん見れました♪


DSCN3694l
この先何年も何年もいっぱい君の笑顔が見れるといいな・・・^^

健やかに元気に・・・美優と一緒に・・・
チップが楽しい毎日を過ごせますように・・・^^

『チップ・・・我が家に来てくれてありがとう・・・^^

今日はチップの記念日だよ』

003_20110124211023.jpg
これからも楽しい思い出がたくさん増えますように・・・^^

『今日はチップ記念日です♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

1月18日(火曜日)はアジリティのレッスンに行って来ました。
チップの基礎を固めようとの事で、最近では美優・チップ
別グループでのレッスンです。
チップは、他の犬に吠えたり唸ったり(治まってきましたが・・・)
オビを入れると落ち着くのですが・・・
オビは強化していかないとなりません!

まずは、レッスン前にオビとタッチ練習(自主練)です。


2頭で座って「アトン」!!
DSCN5143.jpg
チップ~!「コイ」!!たったたた~~~!!!
ち~ぞ~跳ぶようにきます。
みゆぞ~冷静です^^

みゆぞ~!!「タッチ」!!
DSCN5135.jpg
ナイスですよ!最初に教えたときは、苦労したなぁ。。。かなり成長しました!

ち~ぞ~「タッチ」!!
DSCN5147.jpg
だいぶ出来るようになりました。

家でのタッチ練の時に、前に立つ誘導ではなくて、横に立つ誘導の仕方で練習するようにと
担任のA先生に言われました。
犬が成長していく段階で犬に対する教え方、練習の仕方も変えていかないとダメ
なので先生に細かくアドバイスを頂くと自主練の効果が出て、レッスンもかなり
スムーズになります^^

DSCN5149.jpg
(パートナーシップが築けてきたチップとワタクシ♪足の出し方がシンクロしてる???)

自分の練習の復習に動画を毎回撮っていますが
客観的な目で見れるのでいい勉強になります。
みなさんにお見せするのはお恥ずかしい状態ですが・・・。
いつか、あの頃はあんな感じだったと笑い飛ばせる程の実力をつけたいものです!!

では動画をどうぞ~。
トンネル+ドッグウォーク!!
[広告] VPS

チップさん♪速い!!
他の子を気にせずに練習出来ています!!

続いてバー+シーソー!

[広告] VPS

この辺りからワタクシのコマンドの指示の出し方の
悪い癖が・・・。

バー+スラローム+バー!!
[広告] VPS

そうです!!!『アトン(待て)』を言い過ぎるのです!
待ってもらいたいばかりに・・・ひつこいハンドラーです。
これでは、ちーがジャンプしたいのにスムーズに跳べません。。。
(反省!!!)
このあとに、美優たちに混ざって、バー+シーソー+トンネル+ウォーク
のシーケンス練習とバックスイッチの練習をしました。
バックは、左に出す右手の誘導が苦手です!!

毎日の自主練で少しづつバックも理解してきたチップさん。

チップの機敏なところといい意味で、何にも動じない頑固なところ。
(少し間違うと反抗的になるかも??)
テンションが高くて好奇心旺盛な性格そういうチップの性格を生かした
ハンドリングが出来るようになれたらいいなぁと思いつつ・・・。

今日の週休もアジ自主練を楽しむ美優&チップ&ワタクシなのでした^^♪

マイペースな美優は超成長中です!!兄ブログにて美優編公開中です!!

『アジリティ楽しいです♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


1月11日(火曜日)連休の終わりに、柏の葉公園に行って来ました^^

寒い寒い日々が続きますが・・・我が家のキャバリア兄弟は元気ハツラツ!!



DSCN5053.jpg


まずは!みゆちーが大好きなボール遊びです^^♪
DSCN5062a.jpg

DSCN5064b
絡まるように2ワン。。ボールを追います!

DSCN5065c
美優。得意げにボールを取ります。チップさん・・・残念!!
DSCN5066d
あらら~~!!またまた美優の勝ち~♪チップさん。貸してもらえず・・・でも楽しそうだね♪

「じゃぁ!フリスビーするよ~!!」
DSCN5068e.jpg
またしても!!美優の圧勝!!チップさんガンバレ~~!
DSCN5069f.jpg
やっと!取れた~!!

この後、チップさんがあまりに可哀想なので美優・チップ別々にボール遊び&フリスビー!!

チップさんは、ワタクシと楽しくボール遊びをしましたよ~!

早く投げてほしくて、2足立ちしたりしていました(笑)

楽しく遊びながらもオビ練習はかかせません・・・^^♪
DSCN5083h
チップさん!!寝てる????

「クシェ」「アトン」「コイ」「アトヘ」やつけて歩かせたり。走ったり!!

美優とは違ってテンション上げがいらず、その代わりに『待つこと』がチップさんの

課題です。

DSCN5088i.jpg
日々進化中のチップさんです(^^)

『じゃぁ~ダブルアトンするよ~~~!!』
DSCN5098j
2頭同時に「クシェ」で「アトン」して「コイ」!

きちんと出来ました~(^^)/

フランス語と日本語のごちゃまぜコマンドでよく理解するなぁ~と

みゆちーの賢さに歓心!!(親ばか発言でスイマセン)
DSCN5109.jpg
もっこもこの冬雲をパチリと撮りました。
冬の空は、清んでいてとても綺麗で、もっと上手く写真を撮ってみたいと思う今日この頃・・・。
(デジイチが欲しいなぁ・・・^^)

冬の公園は寒かったけれど・・・美優 チップの笑顔がたくさん見れました♪
DSCN5072g.jpg
美優・チップのおかげで毎日が賑やかで楽しく過ぎていきます(^^)

大事な家族の宝物の美優・チップが毎日健やかに笑顔の多い日々が
たくさんたくさん ありますように・・・^^

『ボク達毎日仲良しデス♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


1月12日(水)我が家の週の始まりです!

店の玄関を綺麗にして、色んな所をぴかぴかに掃除して気分もスッキリと

しました~♪

さて今回は1月10日(月・祝)のアジリティレッスンの様子を
お送りします^^♪

まずは、スクールのドッグランでテンション上げ~~!!!
DSCN5003.jpg
「ボクは~~ボールが大好きなのですよお~~♪」by美優

DSCN5005.jpg
「るんるるるん~~♪ボクもボールが大好きですよ~!!」byチップ

今回は、なんと。。。美優とチップ初の別クラスでのレッスンです!

ワタクシ&チップは、基礎練習をワイヤーフォックステリアちゃんと一緒にA先生に教わりました。

美優チームは、N先生とボーダーちゃんとコース練でした。

まずは、服従練習。。。
DSCN5015.jpg
「クシェ」でもだいぶ待てるようになりました(^^)

2頭の周りを大回りでも大丈夫!チップ前へ前進中♪
DSCN5022.jpg
タッチの自宅練習の効果も出てきています!
(最近。。。我が仔が賢く見えます(笑)親ばかですねぇ~~~!)



では、動画をどうぞ~!
スラローム+バー
[広告] VPS

1度抜けたりもしていたので、入り方要注意です!!
スラロームのテンポ良いです♪

バー+ウォーク!
[広告] VPS

アイコンタクトで良しって思うと、コマンドを言う前に動いてしまうチップくん!
ハンドラーの指示で動かすようにと指導を受けました。
きちんと「待たせて」引きつけてから動くとその後の動きがいいように思います!!

バー+シーソー
[広告] VPS

シーソー大好きチップくん♪楽しそうです^^

距離のあるUの字のバー6本です!!
[広告] VPS

こんなに長い距離を綺麗に跳べました~~!
ぱちぱち~~!!チップえらい!!

服従と単品練習とバックスイッチの練習など細かく指導してもらい
充実したレッスンでした(^^♪
美優のレッスンは、ビデオを撮りながら検分に参加したりしていました!
美優編は、兄ブログにて公開予定です!!

ますます。楽しくなってきたアジリティです・・・。
チップ・美優の成長ぶりが嬉しくてなりません~(感涙)
キャバリア兄弟が可愛くてたまりませんっ!!

怪我がなく2頭元気にアジリティが出来ますように・・・^^♪
と毎日思って練習しております。

DSCN5072.jpg

「アジ練頑張りましたデス♪」byチップ 「シッポが邪魔だよ~!!ち~ぞ~っ!!」by美優

次回は、冬の公園散歩 を公開予定です^^♪
『アジリティって面白いデス♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


1月9日(日)みゆちー地方は,風は冷たいですが冬晴れです^^♪
相変わらずに慌しい毎日を過しています~。

今日も仕事の合間に更新です!

今回は、お正月のアジリティの練習競技会とスクールのアジ練初めの
様子をお送りします!!

我が家の美優・チップは年末年始はアジリティ三昧の日々を過しておりました。

1月2日は、くきざきにてE’JAPANの練習競技会に初参加しました。

7時開始だったので4時半起きで5時半出発しました。

みゆちー号をタープ代わりに使いました!
タープ♪我が家も欲しいなぁ。。。
DSCN4766_20110108180737.jpg


私&チップは、ノービス1にエントリーしました!!

競技会形式の練習会に参加するのが初めてなので、超・超・緊張のハンドラーです(汗)

アジキャバの先輩ハンドラーさんにご挨拶していたら。。。いのりちゃんの名前を発見!!

いのりちゃんも一緒に観戦&参加しました!

DSCN4821.jpg

ワタクシは検分から緊張してしまい。。。
ぐだぐだな走りになってしまいました~!
(拒絶3で失格でした)最後のバーを跳んでいれば失格じゃなかったのに~残念!!

全員が走り終わった後にリトライがあったのでもう1走しました!
なんと。。。チップさんテンションが上がりすぎて逃走~~~!!!
(シッポぷりぷりで楽しそうでした(笑))
DSCN4805.jpg
DSCN4806.jpg

では、初練習競技会でドキドキしながら走ったノービース1です!
動画をどうぞ~!!
[広告] VPS


緊張のし過ぎでめちゃめちゃなハンドリングになってしまいました。。。(反省)
でも・・・コースを間違わなかっただけでもよしとします!!ドンマイ・ドンマイ!!

1月3日は、アジリティレッスンに笠間に行って来ました~!

スクールのレッスン初めだったので、先輩ハンドラーさん方とご一緒でした。

美優は、コース練習でした。チップは基礎固めでバー練習と区切っての短いシーケンス練習です!
兄&美優チームは前日よりもかなり走りが速く、動きも良かったです!!

兄の勘のよさは、ワタクシも見習いたいところです!
ワタクシ&チップペアは、マイペースに楽しんで頑張ります^^♪

では、動画をどうぞ~♪
Uの字のバー5本です!!
[広告] VPS

チップもバーの跳び方が綺麗になり、「ジャンプ」のコマンドも理解しました!
コマンドがなくても跳ぶようにもなりました・・・成長したなぁ(感涙)
ハンドラーの成長はのんびりですが・・・チップは成長が早い!!!
賢いです(親ばかです)

続いて。。。バー+トンネル+バー2本+シーソー!
[広告] VPS


チップ速い~~!!
こうなったらオビをびっしり入れて遠隔??という作戦もありでしょうか??
いつもいつも、シッポぷりぷりで楽しげなチップさんです(^^)

他にも短いシーケンスを何回か練習して・・・締めは直線のお正月は思いっきり走りましょ~うコース
でした。バー+スラローム+トンネル+バー!!
俊足のチップさんに並走しました(よく走れた!)

そんなアジリティで終わり、アジリティではじまった2011年・・・

今年は、アジリティも競技会目指して更にうさぎのように飛躍したいです!!

美優&チップは自宅アジ練も毎日楽しくこなしています(^^)♪
明日は祝日で2連休なのでアジリティレッスンに行ってきます!

美優・チップがんばろ~!!
203_20110101171513.jpg
「宿題のタッチ練毎日してますよ~~♪」byチップ

『明日はアジ練なので早寝しますデス♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


1月6日(木曜日)
昨日から営業も始まり、新年の初営業日は賑わっていそがしい1日になりました。
今年は良い年になりそうです!!

休み中の美優&チップは、アジリティや公園での服従練習&ボール遊びを楽しんでいました^^

まずは、29日のアジリティレッスン納めです!
この日は、黒ラブちゃんとご一緒でした♪
先輩ハンドラーさんの動きを見ているといい勉強になります~!!


レッスン前に服従練習。かなり待てるようになりました!!
チップお利口さんです~♪
DSCN4552.jpg
「アトヘ」もきちんと横につける様になりました!!
DSCN4553.jpg
オビ強化中です!!
DSCN4538.jpg
問題のタッチ!タッチ練!強化です!バックスイッチも~!!
DSCN4556_20110106150714.jpg
「ボク、かなり成長しましたよ~~~!!では動画編をどうぞ!」byチップ

[広告] VPS

バー3本+シーソー+トンネル+バー2本+Aフレ
前回、失敗しても途中で戻ったりせずに先に進むようにと指導されて・・・
素直に???従ったハンドラー(苦笑)
バー跳んでいないのにAフレ誘導しています(爆笑)
A先生大爆笑です!!ズッコケていました~~!
ルールをよく覚えましょう!!

[広告] VPS

タッチ+トンネル+バー2本+Aフレ+バー2本+スラ+バー

この動画の前に・・・シーソーからタイヤの流れを忘れて(よくコース忘れます(汗))
A先生とのしばし沈黙⇒次は何でしょう??(まるでクイズ!!)⇒大爆笑!!!
などがあったのですが。。。お恥ずかしいのでカットしました。
毎回、大爆笑をとっておりますチップハンドラーです。
バーのコース取りをもっと中に入らないと、チップさんまごついています!
スラは、かなり良くなっています♪


コースを走りました~(やっとこさ~ですが~)
[広告] VPS


バー+ウォーク+バー3本+シーソー+トンネル+バー2本+Aフレ+バー2本
+スラローム+バー!!
なんとか!!なんとか出来ました~~!ぱちぱち!!
ち~ぞ~かな~り成長していて嬉しいです(^^)
ち~ぞ~さん。上りもの系が好きなので、シーソー横のAフレに行っていたので
「コイ!!」でかなり強く呼びました(汗)

充実した2010年アジリティ走り納めになりました♪

チップさん今年も一緒に楽しんで頑張ろうね~!ファイト~オ~~!!

美優編は、兄ブログにて公開しています!
『アジリティって奥深いねぇ~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


新年 あけましておめでとうございます!

今年も皆様にとってご多幸の多き1年であるようにお祈りいたします。




時の流れに身をまかせていたら~

最終営業日になり・・・店舗の大掃除になり・・
年末は。慌ただしく・・・ばたばたと時が流れ・・
ブログも放置気味になってしまいました!!

みなさまの、ブログめぐりも出来ず・・・
バッタンキューな、毎日を過ごしておりますm(__)m


そして・・・
アジリティレッスン納めになり(大盛り上がりのレッスンに!!)
231.jpg


美優と同じコース練習に入りました~!!パチパチ~~♪(祝・初コース練)
ですが・・・またまた大爆笑のレッスンに(あぁ~なんてドジなんでしょう!!)
私がこれだけ、楽しいんだからチップも美優もかなり楽しいようです!
203_20110101171513.jpg
『ボクもタッチやりますよ~!!』byチップ 『ちょっと~チップ、今ボクの番だからねっ!』by美優

221.jpg
忙しい日々が続いていたので、タッチ練習もままならず。。。新年の宿題になりました!

アジ練納めの様子は。また後ほど・・・

お正月は、2日に練習競技会に初参加!ドキドキです(コース間違えませんように!)
3日にもレッスン予定で今年は、競技会にデビューも予定しているのでアジリティ熱が
更に高まりそうです!!

283.jpg
29日美優・チップのお気に入りのげいもり公園にて!『ボール大好きです!!』by美優・チップ


31日の大晦日は、去年は美優ひとりの寂しい大晦日でしたが
今年は、チップが我が家に来て初の大晦日でした・・。
賑やかになりました♪
キャバリア兄弟には、豚肉のソテーをトッピングしてあげました(^^)

401.jpg
みんなが、紅白を見て飲んでいるころには・・・
チップさん笑顔でヘソ天に・・・いい夢見てるのね~~♪

411_20110101171626.jpg
美優は、相変わらずの白目です(笑)

年明けの瞬間!!無理やり起こされたワンズ達^^
441.jpg
父(通称じいじ)に抱っこされて、ハイタッチのチップさん。。「ボクは眠いのですzzz」

美優・チップが怪我などがなく健やかな1年をおくれますように^^
家族の中心の美優とチップは、我が家の宝物です♪


297_20110101171510.jpg

今年も美優&チップをよろしくおねがいいたします(^^)

『毎日がお正月気分ですよ』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


