震災当日から行方不明になっていたヨークシャテリアの こてつちゃん

無事に帰宅しました!!
101112_1544~18
昨日、飼い主さんに松戸警察から「流山警察に犬を保護しています」と連絡が入り

確認に行ったところ、こてつちゃんでした(^^)/

101112_1544~29
こてつちゃんお帰りなさい!!お家でのんびりしてね!

また美優・チップとお散歩してね!

誰かが保護してくれていたのでしょう・・・。

無事に帰宅したとの連絡に・・・涙でした。


今回の震災で被災地や原発で避難していて、避難所で暮らす犬達がたくさんいます。

ペット同伴の家族の方達は大変な思いをしていると聞きます。

ポチたまの松本くんが東日本大震災pet救済プロジェクト~savethepets~

を立ち上げました。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名」活動などをしています。

我が家も全員で署名して送りました・・・。

被災地での犬や猫やペット達・・・我々の家族です。

1人の力は微力ですが・・・何か出来ることがあればと思います。

東北 関東では毎日のように余震があり・・・ 停電・・・節電があり

暗くなってしまいがちですが、美優・チップに元気をもらい

毎日を・・・大事に過ごしています。

DSCN5848.jpg
DSCN5851.jpg

DSCN5827.jpg
公園では桜が咲き始めていました・・・。

『がんばろう東北! がんばろう関東!

がんばろう日本!!』なキャバリア兄弟です!!


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




緊急です!!
千葉県にてヨークシャテリアの迷い犬を探しています!!
3月11日 東日本大震災の日に地震にびっくりしてご自宅からとびだしてしまいました。


101112_1544~18



101112_1544~29

名前・こてつ ちゃん(ヨークシャテリア)

性別・♂去勢済み
年齢・7歳
体重・3.2キロ
写真よりも耳 前後の足の毛が長いです

ジーンズ生地に花柄の刺繍の首輪をしています

犬とすれ違うとものすごく吠えます
鼻に傷跡があります。結膜炎です

飼い主さんが色々な所に連絡をとって探しています。
見かけた方、保護してくださっている方
下のコメント欄にご連絡下さい!!

こてつちゃんが1日も早く戻ってきてくれますように・・・



『こてつちゃんが無事にお家に戻りますように・・・』なキャバリア兄弟です!!


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


3・11 東日本大震災から9日がたちました。

まだまだ、大きな余震が続く日々ですが・・・神経質な美優は

地震がくると少々怯えています。

チップは全然気にせずマイペースです!

昨日、宮城の叔母や祖父から連絡が入り、「元気だよ!!」との声が聞けました。

思わず・・・泣けてきました。

親類や母の友人が家を失ったり・・・母の友人の安否がまだわからずにいる方もいます・・・。

ただただ。。。祈るばかりです。

被災地では食料はいまだ、不足しているようです。

こちらから送りたいのですが、物資の救援など被災地に個人的に送れないので

自治体を通して確認をしようかと思います。



今。私に出来ることはなにか??

自分1人は本当に無力で、何も出来ない自分が歯がゆく、恥ずかしい気持ちにさえなります。

ですが、小さな1人1人が前を向いて、希望をもって、行動を起こせば大きな力になる

私はそう思いました。

まずは、節電。わが店舗も節電しながらの営業です。

最近では、自宅も照明を暗めにして、一家でまとまり節電しています。

待機電力も無くし、ラジオも活躍しています。

そして、買占めをしない。

まだまだ、ちっぽけな私が出来ること沢山あるはずです。

前だけを見て、美優・チップにパワーをもらって進みたいです!


福島の原発の現場で闘っている東電・自衛隊・消防士の皆さん。
みなさんのご無事をお祈りしています。

被災地の方々・・・1人でも多くの方に暖かい毛布がいきわたりますように
お祈りいたします。
食事もお水も被災者の皆様に届きますように・・・お祈りいたします。




いつか日本国民~北から南まで、すべてのみんなが心から笑える日が
        犬飼のワンコ達が元気に走り回れる日がはやく訪れますように~


~しばらくの間、ブログはお休みさせていただきます。
いつもご訪問ありがとうございました~

DSCN5559c.jpg
『がんばろう日本!!!』なキャバリア兄弟です!!


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


3月11日の大震災から数日がたちました・・・。

当日、大きな揺れ震度6弱を感じ、不安がる美優・チップを抱えて

表に避難しました。

家の中は物が落ち散乱し、壁にひびが入り、屋根は崩れました。
店はパーテーションが倒れたり・・・。


そして・・・我が家は、母方の実家が宮城で・・・。

父方の実家が茨城です・・・。

なんとか当日に奇跡的にも電話がつながり双方の安否の確認がとれました。

ライフラインが断たれているようで、高齢の祖父が心配です。

その後、避難したのかなどの詳しい状況がつかめておらず

ただ、無事に過ごしていてほしいと案ずるばかりです。

親戚一同が家屋などの損壊がありながらも、命が助かりましたことを

奇跡のようにも感じられます・・・。


未だに続く余震の中で家全員が船酔いのような状態になりながらも

宮城と茨城の親戚の身を案じつつ。毎日を過ごしております。

早く。。。宮城のおじいちゃんに会いたい。美味しいものをいっぱい
食べてもらいたい。柔らかな布団で温かい毛布で寝てもらいたい。

何もしてあげられない自分ですが。

祖父や伯父、叔母、いとこの為に出来ることは節電(今日から本格的に
計画停電が実施されました)や節約
と我が家の家族が毎日を大事に生きることです。


被災された方々。避難所での生活をしている方々。

心よりのお見舞いを申し上げます。



今回の震災により亡くなられた大勢の方々・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。

時の流れに流れ流され・・・。気がつけば3月になっていました~!!

ブログもプチ放置状態でした~~!

先週もアジリティレッスンに行きましたがかな~り良い出来でした。(自己満足か??)

研究用ビデオを何回見ても飽きません・・・難しいけれど楽しいアジ練です!!!

3月8日火曜日のレッスンは・・・
服従練習をして、初ソフトトンネルの練習・1度のコースのコース練
バックスイッチの練習でした~~!!!


『初・ソフトトンネルを練習したよ~~』by美優・チップ

そしてこないだの埼玉do大凧の1度のコース練でした。(チップは区切ってですが・・・)
DSCN5800.jpg
レンガがない位で同じコース!!

しかし。。。先生に頼らずにする検分は難しい!!チップの走るコースが読めないし(汗)
3本目のバーから、先行かエアプレインか??迷い(先行が正解)分からなくなり
なんせバックスイッチしか分からないので(汗)
無理やりに??バックでバーからウォークに行く走りを教わりました!

そしてチップクンは、バー+ウォーク、ウォークのタッチからトンネル+シーソー
+バーAフレ

問題のAフレーム!!!

タッチを重視するあまりに・・・下りが遅い遅い(滝汗)
美優・チップはタッチゾーンを跳ぶ可能性があったのでよりタッチ強化していたのですが、
止まらせようとばかりハンドラーが思っていた為に・・・
なかなか下りてこない(汗)

しかも、ポケットに手をつっこむ癖があるらしく(色んな癖があるハンドラーです)
「それが いけない~!!!」ご褒美あげもタイミングが重要ですねっ(反省)
N先生から教わっていたのですが、A先生からびしっと渇!!を入れてもらい

3回くらい、ウォークタッチ⇒トンネル⇒バー2本⇒Aフレを走りこみました♪
気合いを入れなおして走るとチップの動きも走りも速くなってかなり良い感じ(^^♪
DSCN5784.jpg
「ボクはAフレも上手く止まりますよ~~♪」by美優

DSCN5797.jpg
チップは、服従もまずまず良くなって来て、ソフトトンネルも嫌がらず(偉い!!)
スラもノリノリです^^

バックスイッチは完璧に覚えるのはもうちょいかな??

チップは凄く素質のある子だな~とまたまた思いました。

チップの素質を上手く引き出せるようなハンドリングが出来たらいいなぁ・・・。

チップがいかに楽しくアジリティが出来るかを一番に考えてみると

まずは、ワタクシ自身が楽しむ事!!ハンドラーの不安やら不機嫌を犬は敏感に
感じ取るものだと練習をしていて感じました。

びしっと叱る所、締める所は締めて!!楽しみながらアジリティの自主練を
頑張ろうと思います(^^♪

美優は、かな~り出来るようになっています!!

今日の格言
  
『人間万事塞翁が馬』

 ワタクシがかなり苦しく辛い闘病生活を送っていた時に、お付き合いしていた彼が

よくこの言葉で慰めてくれました・・・。

人間の吉凶・禍福は変転し、予測できないことのたとえ。

今の自分にも心に響くことのはです・・・。

『アジって面白いんです』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


