上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火曜日の休みは、大雨でした・・・。

晴れのち晴れならぬ『雨のち雨』しかもスクールのある茨城は大雨洪水警報まで出ていた。

残念ながらキャンセルしました。

ああ・・・アジリティレッスンまたしても再開ならずでした。がっくん。



ちょいと晴れ間が見えたので公園へゴー!!

DSCN5942_20110421132344.jpg

朝からお出かけモードのこの方達は大喜び!!

DSCN5960.jpg
しかし、ぽつりぽつりと雨が・・・しかも寒い!!

DSCN5974.jpg
雨を避けて、木陰を歩きながらの記念撮影^^
[ボクは濡れるの嫌いです」by美優

DSCN5972.jpg
神経質な美優は思いっきりむす~っとしておりました。

DSCN5965.jpg
桜の花びらが舞い散る中を歩き・・・最近、色々な事がおきて、自分の存在の小ささを
嘆いていた私にとって、少しの気晴らしになりました。

病と闘う友がきっと笑顔で笑える日がくると思い日々、祈っています。

そして、晴れ間が(^^)
いまのうちにボール遊び&服従です!!

DSCN5998.jpg
「ボール遊び大好きなのですよ~~」byチップ
DSCN5990.jpg
雨が嫌いな美優も元気に走り!2ワンズ楽しそう!
ワタクシもワンズにパワーをもらいました!

そして服従練習!
DSCN6014.jpg
美優、アトンだよ~~!
上出来です!!

DSCN6017.jpg
チップ、アトンだよ~~!
上出来です!!チップはかなり成長しました!!

DSCN6037.jpg
美優・チップが笑顔で走る写真が撮れました^^

我が家の賑やかな癒し犬は、毎日家族に笑顔とほんわかとあたたかな気持ちをわけてくれます。

美優・ちっぷ!ありがとう^^



いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


スポンサーサイト
2011.04.14 笑顔の連鎖
4月12日・・・やっとアジリティレッスン復活だ~!!とレッスン予約をいれたものの・・・

11日夕方、茨城などで震度6弱の大きな余震。我が店も家もがたがたと揺れて常磐道はすぐに

通行止め・・・。悩んだ末にキャンセルしました。12日も千葉沖でも震度5弱の揺れを感じ

やっと治った地震酔いもまた復活してしまった・・・。


この記事を書く前にも揺れ、朝も揺れ・・・

余震のあまりの多さに滅入りがちです。

店舗で地震にあったときなどの避難経路やら、店舗用の避難袋など

各自の避難袋や犬用の避難袋の点検を昨夜行いました。

我が家の防災会議です。父は東京消防のOBなので防災のプロ!心強いです。



美優は、地震など気にせず、笑顔で寝ています^^
食いしん坊の美優だからお肉でも食べている夢を見ているのかな??
DSCN5905.jpg

DSCN5920.jpg
チップの寝顔も可愛らしく癒されます^^
DSCN5922.jpg
美優やチップの笑顔が家族を笑顔にして、ワタクシも笑顔になり、お客様に笑顔で応対して

またお客様から笑顔をもらい・・・笑顔の連鎖が広がっていく^^

当たり前の日常が凄くありがたく、貴重な事だった。食べる事、仕事する事、お風呂に入ること

眠る事、この当たりまえの日常を奪われた人が何万人もいたことを忘れずに毎日を大事に

生きて生きたいと、笑顔の連鎖をどんどん広げたいと思うのです。
DSCN5930.jpg
今日は出勤前に春の装いの庭を撮ってみました。パンジーも力強く咲いています^^
DSCN5932_20110414123416.jpg

DSCN5927_20110414123324.jpg

DSCN5934.jpg

DSCN5929.jpg

母の育てたさくら草は、心を和ませてくれます!!とても綺麗に咲いていました。

なんか視線を感じると・・・
DSCN5933a.jpg
「なにしてるですか~~??」byみゆぞ~
DSCN5935.jpg
「今日は休みですか~~??」byち~ぞ~
この後、仕事を休みだと思ったみゆちーにじゃれつかれ大変でした^^

チップはバックスイッチをばっちり覚え!?オビも良い感じになりました。

来週はレッスンに出れるといいな~。

『がんばろう東北! がんばろう関東!

がんばろう日本!!』なキャバリア兄弟です!!


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


101112_1544~29
前回、友人の愛犬の「こてつちゃん」が無事に発見されたと記事にしましたが

喜びにただ歓喜していた状態で・・・。

保護をして下さった、心優しいご家族の皆様にお礼の言葉をお伝えするのを

忘れてしまいました・・・。

飼い主さんは、「保護をして下さった方にお礼をしたいのですが、名前も住所も

名乗られなかったんです」とおっしゃっていました。

もし、このブログを保護して下さったご家族の皆様がご覧になってくださったら

と思います・・・。

「こてつちゃん」を保護して下さって本当にありがとうございました。

心優しいあたたかい気持ちで、その付近を迷い犬捜している人はいないか、

迷い犬のビラは出ていないか、歩いてくれたと思います。

そして、警察に届け出て下さり無事に「こてつちゃん」は帰宅しました・・・。

飼い主さんも感謝の気持ちでいっぱいです。

『こてつちゃんを大事に保護してくれて・・・ありがとうございました。』

『ご飯を与えてくれて・・・ありがとうございました。』

『お水を与えてくれて・・・ありがとうございました。』

言葉に出来ないくらいの気持ちでいっぱいです。

本当に本当に。。。ありがとうございました。

迷い犬になってしまったこてつちゃんが無事に帰宅出来たのも

保護して下さったご家族の優しさのおかげです・・・。

たくさんのたくさんの優しさをありがとうございました。

私ももし迷い犬を発見したら、保護をして探してあげたいと思いました。

保護して下さったご家族の皆様のように、犬を愛するという気持ちを大事にしたい
そう思います・・・。

DSCN5824.jpg

美優一家の近況ですが・・・
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。