24日火曜日の休日は、アジリティレッスンに行って来ました!!

土砂降り雨のち快晴の怪しいお天気でしたが・・・午後の時間で気持ちよく練習しました。



「ぼくたちは、ひとまずサラダバーですよ」byみゆちー

DSCN6698.jpg
まず、オビは各自で!!ち~ぞ~。アトヘがカワイイ顔です♪
美優&チップでバー・タイヤ・バー!!
2ワン上出来でした~。自宅の自転車タイヤ練習で覚えたようで『タイヤ』の
コマンドを理解していました!

そして・・・ち~ぞ~さん。ほふく前進やゴロゴロのお手←猫か(笑)
をA先生に披露しました~。

DSCN6694.jpg
『だ~いぶ待てるようになってきたですよ』byち~ぞ~「ボクはかなり待てますよ~!」byみゆぞ~

今回スラローム練習、チップは初のバー・からの角度つけてのスラ入りでした!
ち~ぞ~。スラロームが好きなのできちんと外れずにスラ入り!!
かなりいい感じです。
バー・スラ・バー(角度つき)左右練習~!
そしてチップとワタクシのペア問題のタッチ!!
Aフレからの下りが遅くなったり、ワタクシの誘導の仕方が問題だったのですが・・・
良い感じに出来ました~♪
悪い癖が出ずきちんと誘導できました~。ち~ぞ~賢いです!!

そして・・・な・なんと!初エアプレイン!!(トンネルでですが・・・)の練習です。
エアプレインと先行は検分だけしかしていませんでした。

トンネル⇒(エアプレインして)Aフレで練習しました。

む・む・む・難しい~。検分では合っていたのにち~ぞ~を連れると間違って
「くるっと」回転して先行になってしまう・・・凹
またもや皆さんを爆笑の渦に捲き込みました(爆)
A先生と先輩ママさんに詳しく(コマ送りで)説明してもらい納得!!
さ~やるぞ~!!と意気込んだものの・・・検分で3回成功していたのにまた間違えた!!
あまりに必死に練習していたので・・・。

トンネル⇒(エアプレインして)シーソーでリベンジ練習させてもらいました。

おお~~~っ!!出来ました♪やった~~~!思わずちょんちょんばねして喜びましたよ~!!
何度か練習してかなりち~ぞ~さんもノリノリになりました(シーソー大好きです)
美優・チップが楽しそうに練習しているのを見ていると嬉しくてワタクシもニコニコです。
あぁ楽しくて面白い(初心者だけど・難しいけど)アジリティ♪

DSCN6700.jpg
『アジ練楽しいですよ~~!』by美優&チップ 2ワンズいい笑顔です!

そして、ラストは平行にした3本ずつのバー6本をバックスイッチを入れながら
ち~ぞ~跳びました。
何度かワタクシが待つタイミングで押し過ぎて、バーが抜けましたが
最後は綺麗に成功して終了~♪
先週出来なかった事がすべて出来たので、チップ&ワタクシのコンビ
かなりいい勉強になりました♪

バックスイッチの「バック・バック」のコマンドも理解してきたようです。

初エアプレイン成功に嬉しくなった火曜の午後でした♪
エアプレインとか先行はイメトレしょうと思います(犬ナシで)
なにせ方向音痴なので・・・。

努力は裏切らない^^(何事もぉ~)などと思いつつ愛犬と戯れながらアジ三昧な毎日です。

DSCN6581.jpg
DSCN6586.jpg

「只今成長中です!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


兄のブログですでに皆さんご存知だと思いますが・・・
美優がアレルギーになってしまいました。
ご心配いただきありがとうございます。

アジ練の後だったのでトンネルとか、タイヤにぶつけたかなと思ったのですが(当たった覚えはなかったのですが・・・)
右唇が腫れ赤くなり血が少しにじんでおりました。
口周りが赤いのみで、便などに異常はなく動物病院に連れて行ってみたところ
食物アレルギーだと言われました。
プラスチックの食器は直ぐに2頭とも陶器に変えて、水入れもステンレスに変更。
ヒスタミンとステロイドを状態をみて飲ませています。




以前からオリジン(肉類のみの素材で出来ているフード)にしたときやササミを食べた時に
口元が赤くなったりしていたのですが・・・もっと早くから足を舐める仕草などがあったので・・・
細かくみてあげればよかったです・・・。

血液の検査はせずに、土曜日からアレルゲンの特定の食物の検査をしていたのですが
もう少し口元の赤みが取れてから行う事にしました。
色々ネットなどで調べたのですが、処方食を食べさせながら検査をする方法も
あるようです。獣医さんも処方食のお話をされていたので近々処方食になると思います。
DSCN6545d.jpg
多分タンパク質、お肉(牛か鶏)に反応するような気がします。
大豆やとうもろこしなども危ないかも・・・。
食物のアレルゲンが特定されたらドライはローテーションであげようかなと思います。
そして、みーちゃんのふっさふさの髪の毛はワタクシがカットすることにしました。
元気はあるのでアジ練も出来るので火曜日にスクールで思いっきり走らせたいと思います。
DSCN6532c.jpg
レオンが大好きだった公園!みーちゃんもちーちゃんも大好きです。
写真はその公園で撮ったものです。

DSCN6500b.jpg
美優!!アレルギーの治療ガンバロウね!!
「チップも応援しているよ!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


今日は水曜日!我が家の週の始まりの日!!

昨日の休日はワタクシ副もアジリティに行きチップと一緒に楽しくストレス発散してきました!

さてさて・・・今日の記事はたか整体院のお話です。


バタバタとしておりましたが・・・3月14日で移転1年をむかえました!

移転して1年。前の場所で6年・・・今年の9月で7年目になります。

長いようであっというまに過ぎていった年月・・・

ゲルマ二ウム温浴器の「ゲルマ君1号」(左側を1号にします)ももうすぐで7年目!!
DSCN6605.jpg
デトックス&ゲルマブームの時には一日30人位を温め続けた彼も

最近はお疲れの様で『ギュルギュルゴ~~』と雄叫びをあげておりました
(ちょっとうるさい時に入った方申し訳ございませんでした)
DSCN6606.jpg
緊急オペをおこなって無事に元のようなおとなしいゲルマ君1号に戻りました。

元に戻ってくれてホッと一安心です~ヨカッタ~!!

ゲルマ二ウム温浴は血流を良くしますので、疲労回復や冷え性回復、お肌もつるっつるに

なりますので、お近くの方は是非1度お試しください!!


DSCN6598.jpg
只今、節電中の営業の為・・・ライトはこの1つのみです。

夜はかなり暗くなりますが、これくらいのほうが落ち着くかもしれません。
DSCN6616.jpg
待ちあいスペースのライトも落としてあります。
DSCN6614.jpg
DSCN6610.jpg
DSCN6618.jpg
院内の緑達もスクスクと大きくなり、叔母から頂いた多肉植物のオーナメントを

どこに飾ろうかと頭を悩ましております。(壁に飾ろうかしら??)

DSCN6597.jpg
のんびりとゆっくりと寛げるそんな空間をこれからも造っていきたいと思っています・・・。

「ボク達の写真も沢山飾ってあるよ!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


コンペのお話の続きです~

毎年白熱するという『イス取りゲーム』に美優&兄ペアが参加!!

昨年は準決勝敗退でしたが・・・
DSCN6467.jpg
みゆぞ~くん。最初は笑顔でしたよ~。ですが・・・

あまりの兄の剣幕にみゆぞ~は・・・
DSCN6471.jpg
『ボクもうイヤだ~~~!!!』byみゆぞ~

そのうちに「伏せ」の状態で引きずられ・・・場内は大爆笑!!!

DSCN6472.jpg
暑い男同士の闘いに・・・残念ながら今年も兄は負けてしまいました

来年、リベンジして下さい


DSCN6463.jpg
全員で記念撮影しました。

そして、所長先生とA先生から賞の授与がありました。

所長賞とA先生賞、ほかにも色んな賞がありました。

なんと・なんとなんと~~!!A先生賞を頂きました!!
DSCN6560.jpg


A先生に「1年前と比べてよく成長しましたね」とのお言葉を頂戴して

思わずうるうるときてしまいました!


これが頂いたTシャツです。
DSCN6561.jpg
DSCN6562.jpg
チャリティーアジリティ大会の時のTシャツです。

ACT FOR JAPAN.311

今わたしたちにできること

Live with hope

you are not alone

手をつなごう!

震災後、アジリティのレッスンを受けれた事がとても嬉しかった。
些細な日常がとてもとても大事な大事な日常なのだと実感した。

このTシャツを頂いて本当に嬉しかったです。

『今わたしたちにできること』
改めて自分に問い掛ける。震災の事を忘れずに毎日を大事に生きる事。

何も出来ない自分を歯がゆく思っていたけれど、今の私にできることは、義援金を送ったり、

署名したり、物資を送ったり、東北や関東のものを購入したり、仕事を頑張ること・・・。

些細な事しか出来ないけれど・・・ずっとずっと持続させていきたいと

このTシャツを見て思いました。

DSCN6565.jpg


これを着てレッスンを頑張りますと

言っていた私ですが・・・家宝となりましたので大事に着ようと思います。

「手をつなごう!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


5月1日のコンペの続きです!

もうすでに兄ブログですべての動画が出ていますが自分の練習の記録として作ったブログなので

重複していることが多いですが記事にしていきます~!!

さて、午前最後はAG1.2でした。

美優&兄ペアはAG1に参加しました。ワタクシ&チップはまだタッチ障害の仕上がりが

出来ていないのでAGは参加はNGになりました(来年は頑張ろう!!)

では美優&兄ペアAG1の走りです
[広告] VPS

スラロームで拒絶と、カラー取り忘れで失格でした。

所長先生のアドバイスを受けた兄は・・・リトライに挑戦!!
[広告] VPS

クリーンランでした!!

美優とチップ。オープン2にも挑戦しました!!

美優&兄ペア!美優は出来上がってきているとこの頃言われています^^
[広告] VPS

クリーンラン2位!!でした~

さてさて、チップ&ワタクシのペアのオープン2です!
[広告] VPS

はい・・息切れしております(笑)皆さんをヒヤヒヤさせながらなんとかクリーンラン!
4位でした^^
チップくん!逃亡せずに頑張りました~(^^)/

続いてJP1です。チップはまだ勉強中なのでワタクシは美優と走りました。

検分の仕方にもっと美優と走るイメージを取れるようにすればよかったです。

フルでコースを走るのは数えた位しかまだないのでコースを間違えなかった

だけでもヨシ!!とします!!

では美優&兄ペアのJP1です!!
[広告] VPS

う~ん惜しい!!スラ2回拒絶です。兄はスラに苦手意識があるようです。

美優&ワタクシの懐かしのペアでJP1です
[広告] VPS

スラ入りもスムーズなのに~なぜなぜなぜ???そこでバックスイッチ!?先生の声が
聞こえていました。
そしてトンネル!先輩方の「合ってる~~~~!!!!」のお声が耳に入り慌ててエアプレイン・・・。
なぜか???どんくささを発揮してしまいましたがなんとか完走しました(滝汗)

そして、初心者チームが所長先生のアドバイスを受けてリトライです。
ワタクシは、トンネル抜けてからの先行(変な回り方逆になっていた??)をやめて
そのまま流す事に・・・

ではリトライの動画です!
[広告] VPS

なんと!なんと!クリーンラン!!リトライであるものの嬉しいです♪

喜びを美優と分かち合おうとしたら・・・さっさと兄ハンドラーに『ボク!よく出来たでしょう!!』

と報告に走って行ってしまった(寂)

美優くん!凄い!賢いです~~ 美優10走しました。よく頑張ったね^^

チップも5走しました~。かな~り頑張ったね^^


どんくさい。方向音痴・・・色んなあだ名を頂戴しているワタクシもなんとか

アジリティらしくなってきました~!(アジ熱急上昇中!!)

更にこの日は嬉しい出来事が~~(感涙!)
そのお話はまた次回に~♪
DSCN6177.jpg


「努力・根性って言葉好きですよ~~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


5月1日、永田ドックスクールにて葉桜コンペが開催されました。
毎年、お花見をかねて春のコンペが行われるのですが、今年は震災があり
自然消滅になってしまいました。

元気を出していきましょうと先輩ママさんたちの声賭けで今年のコンペは
開催されました。
この日は、みんなお腹の底から笑いました。

そして、先輩ママさん方が50人前の食事を用意して下さり美味しいお昼ご飯
をたらふく食べました。美味しいお料理ありがとうございました!

スクールの皆さん達と笑えて、美味しく食べれて、走れて・・・
凄く幸せな時間をすごせました。

震災後、「毎日を一日を大事に生きていこう」と決めて何事にも全力でやる!!
と決意をしたワタクシですが・・・
コンペでの走りは・・・!??

まずは、Uの字です!左回り 美優&兄ペアです

[広告] VPS


そして・・・ワタクシ&チップペア
去年のコンペでは、A先生の愛犬ミューくんと走りました←いえ、上手く走れなくてA先生と
2人ばおりで走りました(笑)
[広告] VPS

わ~!走ってる!(感涙)チップすご~く成長しました~!

Uの字左回り。美優&兄ペア
[広告] VPS

美優&兄!!速いです!美優はハードル大好きなので楽しそう!

チップ&ワタクシのペア
[広告] VPS

途中、バーを抜けそうになるがなんとか完走!!

トンネルのオープンコースも走りました!
まずは簡単なコースを美優&兄ペアです!!
[広告] VPS

トンネル嫌いだったみゆぞ~も今や、トンネル大好きになりました!

そして!!!チップ&ワタクシのペア
[広告] VPS

なぜか、なぜなのか??青トンネル出てからそのまま右に行ってる(汗)
自分の足を過信したのか!!チップが最後のバーを逆とびで失格~。残念~。

リトライしました!今度はクリーン??ラン^^
[広告] VPS

青トンネルから赤は、バックスイッチで正解でした~~!

兄は難しいコースにも挑戦しました~。
足が肉離れのような状態だったらしくボロボロ(泣)
頑張って走った美優&兄ペアです
[広告] VPS


美優とチップはかなり成長して走れるようになりました。

ワタクシも美優とアジを始めた時、服従で「真面目すぎる」「四角い。かたい」と
注意されていた1年半前・・・その時よりも成長したのかな???

今はチップのハンドラーとなり、チップにはどうしたらチップが楽しくなるか
アジリティを楽しめるかそう考えるようになりました。
ついつい・・・チップよりも自分が楽しくなって進路妨害していますが(苦笑)

美優とチップ、アジリティがかなり楽しいようです^^


次回は・・・AG1、JP1編です!!
DSCN6187.jpg
「努力と根性で毎日をのりきろう!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


話は前後しますが・・・ネモフィラを見に行く前のアジリティレッスンの様子です!!

まずは、3頭での服従!ち~ぞ~。かなり出来るようになりました。

「アトン」も出来るように成長(うるうる)



DSCN6137.jpg
ち~ぞ~との息もぴったりと合ってきました♪

では、オープンコースの動画です^^
まずはバー2本+トンネル+バー5本(バックスイッチあり)です
[広告] VPS


1回途中で私が押し過ぎ、体の倒し方が悪かったので
ち~ぞ~がバーを跳ばないときがありました(見苦しいのでカットです)
でも・・・以前より失敗が少なくなりました~♪

バー5本+トンネル+バー5本(バックスイッチあり)の動画をどうぞ~!!
[広告] VPS

バックスイッチの入り方がいかんです!!
思いっきり横ぎっています~!!いつも注意されている事なので直さねば!!

バー5本+トンネル+バー5本!!の動画です!
[広告] VPS


DSCN6139.jpg

アジリティ熱が高まっているチップとワタクシのペア♪
楽しく・・・そして奥深く・・・難しいけど面白い
アジリティにはまり込んでいく1人と1ワンコなのでした(^^)♪
DSCN6142.jpg
「ボク!バックスイッチ覚えました~~!」byチップ
チップクン最高の笑顔でバーを跳んでいました^^

「アジリティ!大好きなんです」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


ゴールデンウィークも終わり。今日から仕事開始です!!
ちょっと休憩中に記事をアップです!

連休初日4月29日に家族でアジリティ練習&ひたち海浜公園に行って来ました。
我が家の毎年の恒例行事になってきたネモフィラハーモニー!
今年は震災の影響で長く休園していたひたち海浜公園ですが、復旧して
例年よりは人出は少ないけれど賑わっていました。


DSCN6174.jpg
チューリップもとても綺麗に咲いていました~
大好きな公園でとても楽しげな美優&チップです。
DSCN6187.jpg
ナイススマイル!チップクン!
DSCN6193.jpg
綺麗なお花を見ると心が和みますね~
DSCN6218.jpg
DSCN6221.jpg
どの花見ても綺麗だな~♪「ボクはピンクが好きです~」by美優

DSCN6177.jpg
そして・・・一行は広場でま~ったりしました。
DSCN6257.jpg
しばらく遊んで楽しんだ後は・・・『みはらしの丘』へ
DSCN6279.jpg
DSCN6320.jpg
まだ七分咲き位でしたが空の青とネモフィラのブルーのコントラストがとても綺麗で
今年のネモフィラは見ていてうるうるとしました。
DSCN6332.jpg
DSCN6297.jpg

君達の笑顔が家族のみんなを元気づけているよ~~!
そして美味しい五浦ハムを堪能しました~。


DSCN6339.jpg
美優クン仁王立ち!!

DSCN6316.jpg

美優&チップは終日ご機嫌でした~^^
今度は秋のコキアを見に来ようね!

「ネモフィラって食べれないんですね」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


もう5月ですが…話はさかのぼりまして4月の休日!!

4月26日火曜日やっとやっとアジリティのレッスンに行けました!

その日は余震もなく、平穏な1日でした。

普通の日常がかなり貴重な事なんだと実感しました。


久しぶりのレッスンでどうなる事かと思ったが・・・チップクン!かなり成長!!

服従も良いし、バックスイッチというものを覚えてくれました!!

では、バックスイッチ成功編です!!
[広告] VPS


そして押してしまい・・・チップの進路妨害!!
[広告] VPS


オープンのコースを練習しました!
こんなにバーを跳んだのは初めてのチーさんです!!

ハンドラー、バックスイッチでかなり入り込んでいます(汗)
[広告] VPS



オープンコースも少しスムーズになって終了!!

[広告] VPS


チップクン!!やっと・・・やっと・・・やっとこさ!!
バックスイッチを覚えました~~~!!

嬉しいです。長い道のりでした(感涙)

またまた成長中のチップとワタクシです^^

この後日に、レッスンとコンペがあったのですが・・・かな~り
頑張りました~~!!(良い結果が~~~~!!)

1年間で随分とアジリティらしくなりました。
これも楽しく!厳しく!ご指導いただいたA先生のおかげです^^

アジリティ!!面白く、そして難しい!!

またまた、アジリティ熱は高まりました!!!


「アジリティ!大好きなんです」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


