6月28日(火曜日)は、チョコ家の声賭けで、マンセル家と、美優家の3家族

6人、7ワンズ(2ルビー、2ブラタン、2ブレン)でオフ会を開きました。
DSCN7037.jpg
「みんな、まだかなぁ」by美優&チップ
一足お先についた我が家。。。いつものヒレカツサンドを先に注文♪
(写真撮り忘れました~~!!)
かな~りのボリューム!!!

ダイエット中のワタクシもたまには、いいかな???

DSCN7047.jpg
マンセル家の登場!久しぶりのマンセルくんとスティングくん♪♪
DSCN7050b.jpg
おっとりしているマンセルくんと。。。

DSCN7049a.jpg

「ボクが主役です!!」と
自己主張に激しいスティングくん♪ハイパーなブラタンぶりはパパ譲り??

チョコ家の登場~♪今日は、チップの娘の(ちーはああ見えて??父親です(笑)ももちゃんと
みるくちゃんは、ヒート中でお留守番です。

DSCN7056d

ヒッポくんとここあちゃんとシフォンちゃんが来ました♪


ここあちゃんが7キロ台までにダイエット成功で!小顔に!!なっていました~!!
ワタクシも小顔になりたい・・・今日この頃・・・。

DSCN7054.jpg
チョコママさんから、ポンネさんのバースディクッキーを頂いちゃいました~♪
みゆちーの大好きなクッキーです♪

ありがとうございます~♪

マンセル家からは、「美味しい味噌饅頭」(人)を頂きました。
ほっぺたがとろんと落ちるほど美味しかったです。
(写真撮り忘れ~)

ありがとうございます~♪

がび~んんん。。。ワタクシ手ぶらで参加してしまいました。
皆様。。。すみません~~(滝汗)

しばし、みんなでお食事タイム♪やっぱりヒレカツサンドは人気です♪

うちの美優&チップには、特別に温野菜を注文!!
DSCN7051.jpg
「がっつきました~!!」byチップ 「温野菜サイコ~~♪」by美優
カフェに行ってもいつも何も貰えずだった2ワン大喜びです♪

ちーちゃんの好きなおイモ入ってました(笑)←おイモ事件の話をしたら「ポテトチップ」って呼ばれておりました(笑)

DSCN7060.jpg

犬談議。。。キャバリア談議に花を咲かせていると、マンセル&シフォンのルビー隊が仲良く
マウント合戦!!

チップはスティングとボクシング&マウント合戦!(ほとんど負け??)
DSCN7102.jpg
「ボクのほうが強いかもよ~チップ兄ちゃん!!」byスティング ごにょごにょ言ってる??^^

DSCN7103.jpg
「ボクの背中になんかのってますよ~??」byチップ きょとんとしております。。。

DSCN7101_20110630144954.jpg
がしっっつ!!対決だっつ!! ちびっこ1歳達(スティング&シフォン)と格闘するチップくん。
3歳過ぎても気分はまだまだお子ちゃまです^^

美優は、スーちゃんに「がううぅ」とドスをきかし・・・スーちゃんごめんねぇ。
「みーじーさん」とか「みー親分」とかあだ名が増えました。。。

DSCN7063e.jpg
おこちゃまなチップとおっとり(むすっと)美優。。。

暑くてドッグランにはいけなかったけれど・・楽しいひと時を過せました^^

そしてみんなで記念撮影^^
DSCN7073f.jpg
左からマンセルくん・スティングくん・ここあちゃん・ヒッポくん・美優・チップ

そして・・チョコママさん、マンセルままさんとワタクシは、病と闘っている友人の
お見舞いへ・・・。パパ達にワンコのお世話をお願いしました。

じゅうにぶんに頑張っている彼女に頑張れって言えず。

手を握り、大丈夫、大丈夫だからと言った。
彼女の笑顔が見たい・・・。

ワンコパワーで元気になりますように・・・。毎日みんな、祈っています。

チョコ家、マンセル家の皆さん。楽しい一日をありがとうございました^^
また集まりましょう~^^

「7キャバリアーズ大集合!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

今日は、梅雨寒なのか蒸し暑いのか??店内は28度設定では暑すぎる時も・・・。
節電。。。エアコン以外で調節中です。(自宅は頑張って節電中!!)
DSCN6597.jpg

今日でJINが終わってしまった。寂しい・・・。
楽しみにしていた日曜日の『時代劇アワー』
『江』を見て(かなりの酷評だったりするが、衣装を見たりするのが好きです~)
それから『JⅠN』を見る。

今いる環境・・・原発だったり、放射能汚染とか・・・。
子供達は(私にはいないけれど)ワンコ達は(私の愛おしいキャバリアーズ)
東日本は、どうなるのだろうか・・。
そういう様々な事を忘れさせてくれるドラマでした。

犬好き&松戸出身・阿部サダヲ好きとしては、『マルモ~』も
捨てがたいのですが、大沢たかおの仁と内野さんの龍馬が好きだったし
自分も江戸時代にタイムスリップしたような心地になったり、仁先生の言葉が
良かったり・・・。
最後の咲さんの手紙には泣いてしまった。。。

漫画の原作を読んでいないので読んでみようと思いました。

我が家も江戸時代にタイムスリップ!!
では、なくてお耳乾燥タイム~^^
ちょんまげ~~!!
キャバリアはどうしても耳が蒸れてしまいます~

みー侍。
あまり蒸れないお耳です。
割とお手入れ好き♪
024_20110626231228.jpg
029_20110626231227.jpg
「ボク、男っぽくなりましたか??」by美優。
君の場合どう見てもポニーテイルの女の子だね^^

ちー侍。
蒸れ蒸れ蒸れたろう←意味不明。
痒いって痒がるからお掃除してあげるのに嫌~な顔をする。
012_20110626231229.jpg
022_20110626231228.jpg
「ボクは侍っぽいでしょ~」byチップ
オヤジっぽいからね~(笑)いえいえ男前だよ~♪
036_20110626231225.jpg
みー侍 ちー侍・・・耳、乾燥中でありんす。
節電の今年の夏はみーちー侍の姿が何度も出現するであろう・・・。

先日、ワタクシが仕事に行っている間に父上がみーちーの
足裏をカットしてくれていました♪
タッチで上手く止まれそう♪♪
063_20110626231353.jpg
みゆぞ~の足裏(コアラ)

082_20110626231351.jpg
ち~ぞ~の足裏


075.jpg

美優とチップの寝顔は、ほぼ白目です(苦笑)
そして、たまに走ってる(笑)

でもでもかわゆい2ワンの寝顔。
ワンズの寝顔は見ていて飽きません^^
肉球触りと寝顔フェチのワタクシです・・・。

「お侍になりました!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

暑い!暑い!今日の店内も暑かったです~!
お客様がいない時は、扇風機と風を通して節電営業をしております。

ワタクシ副の中では、フェイシャル強化中です~♪♪
室内で熱中症にならないように毎日気をつけています。
自分の足やお腹は、重力に負けっぱなしなので・・・引き締めていかなければ~~!!!

今回の記事は・・・休日のアジリティレッスンの模様です。


「お~ぅぅ!着いた~!!」by美優 「ボクはまだ眠いですよ~」byチップ

ざざっと雨が降った火曜日・・・ワタクシは雨女なのでしょうか??
なんとか、晴れて暑くなりました~^^♪

DSCN6937.jpg
今スクールで流行っている犬芸・・・美優とチップは、「ほふく前進」とワタクシが考えた『立ってターン』
などなど色々練習中♪(それにしても大きな背中です~(泣)痩せなくては!!!)

今回は、短めのシーケンス練習でエアプレインを練習。
(バー+トンネル⇒エアプレイン+シーソー)
うむむむむ~~!!今回は、なんとか形になってきました。

Aフレを入れたシーケンスで・・・ち~ぞ~くん。登らず(滝汗)

タッチ練強化でAフレ嫌なイメージが出来たか?もしくはワタクシが
『苦手かもAフレ~~~!!!』とか『登れ~』って気合の空回りか??

たぶん、ワタクシのハンドリングと思いが伝わったようでした。
たまに繊細な一面をちらりと見せるち~ぞ~くんです。

バー+タイヤ+スラローム+バー♪
バーをバックスイッチで跳ばしてタイヤ!
ついつい押してしまって・・・タイヤの横をくぐりぬけるチップ。
『前に行くとチップがタイヤ跳ばないから後ろから~~!!』とA先生に言われているのに
気がつくと先にいる。。。
相変わらず・・・どんくさい~~!!

タイヤからのつながりも何とかこなしたち~ぞ~。
かなりの角度からのスラ入り!!スラは好きみたいです~♪いい感じ^^

Aフレのもっていきかたとタイヤが今の課題です。
Aフレはテンション上げめで!!タイヤは落ち着いてハンドリングしよう!!

DSCN6946.jpg
「梅雨の晴れ間は蒸して暑いですよ~」byみゆぞ~ 「暑かったけど楽しかったですよ」byち~ぞ~


DSCN6935.jpg
日々成長中のチップと楽しげに走る美優・・・そしてチップの足を引っ張っているワタクシです(笑)


「気合いだ~~~~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

14日の定休日はアジリティレッスンに行って来ました。

チップくん。月曜日の夜に・・・ワタクシの入浴中にキッチンの柵を鼻でこじあけ
『生のサツマイモをかじっておりました』(汗)きゃ~~!部屋中!イモだらけ!!
火曜日の深夜にチップくん『ボク、お腹が痛いデス!!』とワタクシをたたき起こし、下のおトイレに連れて行き
ウンの形をしたサツマイモをたんまり出してスッキリ。
(柵を鼻でこじ開けるとは力持ちな顔だねぇ~チップ。以後気をつけなければ!!)


14日は、所長先生、A先生、Nインストラクターが世界大会の選考会出場の為
Aインストラクターに教わりました♪

所長先生・吉田さんが世界大会出場決定したそうです!!おめでとうございます!!

まずは、オビをして、それからバックスイッチの練習!!
[広告] VPS

バックを理解してきたかなチップくん!!ワタクシが進路妨害しなければスムーズに・・・行くハズ。

[広告] VPS

2回バックスイッチを入れてのバー跳び!ワタクシが押し過ぎたり、ちーが回転したり・・・!!
何度か失敗も・・・失敗は成功の元!!がんば!チップ~!!
これは回転してしまったバージョンです。

バー4本でバックスイッチ2回!大成功???編ですo(^^)o
[広告] VPS


最近は、カラーも全部取って練習することになるべくしているのですが・・・
チップくん『オ~オ~♪♪フリ~ダム♪♪』といった感じになり(汗)
斜めからのバー+スラ+シーソーで、思いっきりAフレに行きましたよ~~!!(超!楽しげに!!)
びしっとさせて、私の立ち位置も気をつけて、何回か練習!
チップも良い感じになってきました!!

それから仕切りなおしてのバー+スラ+シーソー(バックスイッチ)
[広告] VPS


やれば出来る~と念じながらバー+タイヤ!!(成功バーション)
[広告] VPS

チップくん。タイヤの認識がまだまだなようで何度か抜けてしまいました。
ワタクシ思いっきり、タイヤの端の鉄の棒に手が「がっつん」と当たってしまい
青あざになってしまいました(泣)
気合を入れて、最後はバーと繋げて跳べました!!

DSCN6916.jpg
美優くんは、ノリノリでレッスンしていました♪♪
スラロームも速くなってきました!!
ちーは、しばらく「いもチップ」と呼ぶ事にしました(笑)
8の字とステップとエアプレイン、先行のイメトレがんばりま~す!!

「アジ練楽しかったです~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

6月9日~美優&チップ3歳のお誕生日でした♪
今年は美優のアレルギーがあるのでワンケーキを頼まずに手作り。


パンケーキのヨーグルトがけにメロンを添えました。
2ワンズで分けて食べました。喜んで食べてあっという間にぺろり!!

042_20110610203203.jpg
美優・3歳おめでとう♪♪

温和でのんびりした美優。君が我が家の仔になってレオン兄さんも元気になり
毎日が賑やかで楽しくなりました。
レオン兄さんがお空で見守ってくれているよ!
チップが我が家に来て君は我慢している事もいっぱいあったかも知れないね・・・
でもいつも、2ワンズとっても仲良しで^^
美優の笑顔や仕草で家族のみんなが癒されています。
美優!!いっぱいの愛情をありがとう。。。健やかに毎日を過ごせますように^^

028_20110610203204.jpg
チップ・3歳おめでとう♪♪

活発で元気でひょうきんなチップ。君が我が家に来てから2回目のお誕生日に
なりました。
美優の事が大好きでいつも「遊ぼう!!」って誘っているね!
我が家に来てくれてありがとう!
チップの行動は、家族のみんなを笑顔にしてくれます。
チップ!!たくさんの幸せを運んでくれてありがとう。。。健やかに毎日を過ごせますように^^

043_20110610203202.jpg
お誕生日プレゼントは・・・Chienさんのハーフチョークカラーとリードのセットです♪

056_20110610203405.jpg
名前を刻印してもらいました~ 美優♪


057_20110610203405.jpg
チップ♪
たまには、可愛らしい感じのリードもいいかな?^^
美優はブラウンのチェックで、チップはブラックのチェックです。
055.jpg


050_20110610203407.jpg

015.jpg
美優・チップ

3歳のお誕生日おめでとう♪♪

アジリティ頑張ろうね♪♪

大好きな美優とチップが健やかに穏やかに暮らせますように・・・

「今日は3歳と1日目です~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


昨日の金曜日には、昼間に余震が何度か・・・夜中に緊急地震速報・・・
とっさにチップを抱えました。
我が家の2ワンは無反応。ワタクシは地震が怖くて怖くて!!
特に深夜の地震には・・・。
震災から3ヶ月まだまだ油断できません。
ペット用の避難袋の整理せねばです。

先週の日曜日。美優が血便を出しました。
すぐに病院に連れて行き、診察して下痢止めを注射しました。
アレルギー検査で使ったジャーキーが原因でした。
熱もなく、食欲も普通だったのですが・・・チップとガウガウする元気を
無くしていました。
日.月と様子を見て、火曜日はアジリティレッスンをお休みして公園へ^^
月曜日位から元気は出てきていました。

アレルギー検査は、少しお休みです・・・。
美優にまたこんな思いをさせるのかと思うとかなり凹みます。
とりあえず、鶏・牛肉・ジャーキーはNGになりました。


『気分転換に柏の葉公園へゴー!!』ブロッコリーみたいなもこもこの木です。
もっと育って「この~木何の木気になる木」みたいにならないかな?種類が違うね~。
DSCN6761.jpg
「どっちが速いか競争だ~~~!!!」by美優「負けないよ~~!」byチップ

遊んだり。オビ練習したり、芸の技??を磨いたり。。。
DSCN6731.jpg

チップの
DSCN6724.jpg
座って「アトン(まて)」かな~り長く待てるようになりました^^

DSCN6708.jpg
「クシェ(ふせ)」よくフランス語のコマンドを短期間で理解してくれたねっ♪

美優の
DSCN6729.jpg
「クシェ」超笑顔です!!元気になってよかった~(昨日も今日も家で大運動会復活)
後ろにカメラ目線の茶色い物体が。。。(おれおれとアピールの激しい元男・もうすぐ3歳)

DSCN6725.jpg
ウー・キャッチ!!
DSCN6726.jpg
成功・・・なのかな??
2ワン色々な技に挑戦中!!スクールでまた教わらなきゃ^^

野原で走り回り遊んだ後は・・・薔薇を観賞。綺麗な写真を撮ってみるぞと
デジカメで意地になってみた。
DSCN6789.jpg
DSCN6802.jpg
DSCN6791.jpg
DSCN6794.jpg
DSCN6802.jpg
DSCN6806.jpg
写真って・・・難しい。カメラのせいではないな~これは。
でも薔薇はとっても綺麗でした(写真で伝わったでしょうか?)
DSCN6824.jpg

DSCN6720.jpg
元気に楽しく公園で遊んだ美優&チップの休日のひとコマでした。


「公園大好き~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


