もう今日で8月も終わり・・・。暑かったような去年よりも涼しかったような・・夏でした。

色々な事が起こり、平和な日常のありがたみをつくづくと感じた今年の夏・・・。

たまにくる余震にもまだ怯えつつ、平凡な毎日を自分なりに大事に過しました。

まだまだ、千葉北西部ホットスポット問題とかゴミの焼却灰問題とか・・・。

考えるとキリが無いのですが・・・今を大事に!毎日を笑顔で頑張りたいと思います!!

年明けの院内改装計画や1月のNDSのレッスンを目標に前を向いてがんばろ~~(^^)!!

先日の火曜日、アジリティレッスンに行って来ました♪
DSCN7647_20110831180358.jpg

美優は、すっかりSクラスのコース練習になれた様子です♪
速くなってるし!良い感じ!!

DSCN7649.jpg
「がんばっていますですよ~!!」by美優
DSCN7652.jpg
「かいかいですぅ~」byチップ面白写真が撮れました!!
DSCN7650.jpg
ちーぞ~さんもAクラスで1度のコース練習でした!!やった~!
丁度9月1日で美優で始めて2年のアジリティ。。随分成長してきました(犬が!!犬がです~!!)

コース図をリンクして貼り付けしようとしてもうまくいかず。。。

IMG_NEW.jpg
本来ならば、パソコンで処理して載せるのでしょうが・・・あぁ機械音痴・・・。
わからないのでコピーしてスキャンして取り込みました(滝汗)

話題は、アジ練に戻ります。
まずは、先生の指示なしの自分での検分。
そして通してコース練です!!

私は、1~6のAフレまで右で誘導。④トンネルで拒絶を取られてしまった!!
⑦と⑧でバックスイッチしてそのままゴー!!

良いです良いですよ~~!!
Aフレ下りでついつい触ってちっちゃんを誉めましたので・・・
実戦では失格~(ぎゃ~~!!!)
それ以外はなにも問題なく拒絶1で完走!!

そして、A先生の指導を受けて、再度検分してから
スタート!!
左誘導でいき、⑦⑧先行を私の場合はバックスイッチで(押し気味でした!)
スラからトンネル入り(⑫)を気をつけて入れてエアプレインで
DW!!
ウォークから思いっきり走る!!!!!(転びそうになった)

なんとか!CR!!!やった~~!!!
先生がその場で録画してくれて、自分の走りを確認しながら
練習できて、またまた勉強になりました。

面白いアジリティ!!!息切れ(苦笑)したものの楽しく走ったチップ&ワタクシのペアです♪
コンビ愛がまたまた深まりました(笑)

まだまだ新米コンビですが『楽しく走ること』をモットーにがむばります!!
DSCN7654_20110831180430.jpg
「アジリティ練習!楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

かなり間があいてしまいましたが。。。那須旅行のその2です。


千葉に比べてかなり涼しくて快適な那須。

インテリアもこだわっていて、叔母のセンスのよさを感じた。
残念ながらワタクシには、その血は受け継がれなかったようです。

DSCN7557.jpg

DSCN7558.jpg

DSCN7560.jpg

DSCN7543.jpg
蚊取り線香をたいて、テラスでBBQ!!
夏はやっぱり外ご飯!!

腹八分目をすっかり忘れてしまった(笑)

みゆぞ~。ち~ぞ~もササミをトッピング!(みゆぞ~のアレルギーはかなり落ち着いています)
少しくらいお肉を食べても大丈夫です♪

ワンズをソフトケージに入れて人は、ワイン片手に肉堪能。

夜は、テレビのアンテナが通じていなかった為に早めに就寝。。

夜が静かで心地よい・・・。



DSCN7565.jpg
「ボクも寛ぎましたよぉ~」byみゆぞ~
DSCN7559.jpg
「リラックス中です~」byち~ぞ~
DSCN7615.jpg
綺麗なショウケースの前でパチリ♪♪

DSCN7611.jpg
テラスでパチリ♪♪

さて~!朝のお散歩に行きましょう~!
DSCN7578.jpg
木漏れ日が差して心地よいです。

切り株発見!!
DSCN7577_20110827165138.jpg
のってみよう!!ちっちゃん斜めになってる~~~!!!

DSCN7590.jpg
広場があったので、服従練習してみたり、遊んだり!
楽しげなキャバリア兄弟です♪

DSCN7579.jpg

DSCN7573.jpg
美優とチップの楽しそうな顔が沢山見れた那須の旅でした♪

「旅って楽しいですね~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

8月17日~18日まで、叔母の購入した別荘に遊びに行って来ました。
まずは、佐野で休憩♪



ドッグランが場所が変わって暑い暑い!!
DSCN7427.jpg
「肉球がこげちゃうよ~~~!!!」by美優・チップ
ということで、暑いのでワンズは抱きかかえられ、人間は『チーズフランク』を堪能。
旅に出るとお腹がすく・・・。

一行は、第一の目的地の『那珂川』へ~♪♪
DSCN7470.jpg
良い景色♪
DSCN7464.jpg
水が冷たくて気持ちよいです。暑い日だったので人出も多く
犬連れで遊びに来ている人も沢山いました~♪
DSCN7485.jpg

さてさて、海の大好きなみゆぞ~は泳げるだろうが・・・ち~ぞ~は??

家族のみんなが見守る中ズンズンと川の中へ!!
DSCN7430.jpg
「イヤです~~!!!入りませんっつ」byち~ぞ~
大丈夫だよ~~!!楽しいねぇ~と不敵な笑みを浮かべるワタクシ。。
DSCN7431.jpg
「あれれ!!気持ちいいかも~~~♪」byち~ぞ~
泳げるじゃな~い(浸かっただけかな?^^?)

DSCN7444.jpg
「海よりも楽しいですよ~~!!」byち~ぞ~
海じゃ波見てきびすを返して勢いよく逃げるのに、川の中では尻尾をぷりぷりしていたち~ぞ~さん。
水が冷たくて気持ちよかったみたい♪

DSCN7490.jpg
みゆぞ~は
DSCN7455.jpg

「す~いす~い」
DSCN7456.jpg
「おぼれてませんよ~!泳いでいますよ♪」byみゆぞ~
結構楽しげに泳いでいました^^

DSCN7450.jpg

DSCN7449.jpg
気持良く泳いだ??キャバリア兄弟♪
川遊びは楽しかったようです!!
次回・・・那須旅行その2の記事を予定しています~☆

「川遊び楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

昨日はどしゃぶりの大雨が降り、涼しくなったみゆちー地方です。
夏休みも終えて通常営業に戻りました!
暇な時間をみて、記事をアップしています^^

今回の記事は、夏のアジリティレッスン3連続の模様です!
去年は、飛び飛びにアジ練に行っていたのですが、今年は連続で
レッスンを受けました。

DSCN7360.jpg
「3連続楽しかったよ~♪」by美優・チップ
キャバリア兄弟は、楽しげでしたが、湿度が物凄い日があったり・・・。
人はバテ気味??でした~!!!

二日目にSクラスの美優と時間がずれている日があったのでお互いにビデオで録画
しようと思ったら、ビデオのバッテリーを忘れ・・・急遽デジカメで録画。
映りは良くないのですが、自分の勉強の為にブログにアップします。

シーケンス・1
[広告] VPS

バー、スラ、シーソー、バー2本(バックスイッチ)、ドックウォークのシーケンス

初日、2日目は、シーソー終わりの辺りでコンタクトが悪く、バックスイッチでチップを見ず
気持ちがウォークに行っている為に何回か失敗した。
最終日は、チップとのコンビネーションが良くて、あまり失敗もなかった♪
このシーケンスにトンネル、バーがついて、ちっちゃん気持ちよさげに走っていました~^^♪

シーケンス・2
[広告] VPS

バー、スラ、シーソー、バー2本(カム)、Aフレ、トンネル(先行)、Aフレ

スラとシーソーは、ちっちゃん好きみたいなので速いです。
Aフレの下り!!やっとこさ~克服しました(多分・・(汗)
3日間同じコースでエアプレインだったり先行だったり・・・。
3連続で入るとスムーズに動けるようになった。

自分のコース取りがトンネルに近すぎるので注意!!
省エネ走りをしなければっ!!

バー練
[広告] VPS

バックとカムのコマンドをしっかり覚えたちっちゃん♪♪

賢いですよ~!!そんなチップの足を引っ張るふとどきもののハンドラーです(汗)
気がつけば、チップの通り道の真ん中を占拠したり!
(押しすぎなんですよね~~~!!!)

初日まあまあかなぁ。。二日目!!スモール対ラージで対決~~!っということになり
ジャンケンで順番を決めて。。いざっつ!!!!
みんなで同じ間違いを・・・左に誘導してカムで2回まわして、バック2回なのに
全わんこ。。皆。。右に行きました~~!!

居残り練習をしましたよ~!バーを飛ばす前の癖を直さねば!!
チップが気持ちよーく跳べるようなハンドリングをしなければと
反省して・・我が家の最終日は・・・

最初から、バー練習!!しかもジャンケンで1番走者!!
気合で挑みました~^^
やはり、連続で来ていると動きがスムーズになりいい感じな走りが出来ました!!
チップの動きもよく、シーケンスもいい感じ!

最後にバーのシーケンスでちょっと
押してしまったけれど、いい感じの走りでした!!
バーは苦手だぁ~って思ってしまう私。チップに伝わってしまうので要注意!!

楽しく走ったちっちゃん♪
ワタクシとのコンビ愛がより深まった!?3連続アジリティレッスンでした^^
DSCN7357.jpg

DSCN7421_20110820142245.jpg
『少し上達したかな?^^?』by美優・チップ

「アジリティ楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

今日12日から18日まで『たか整体院』は、夏休みになりました~!(^^)!
しかし・・・新メニューを導入し年末に院内を改装、年明けには新メニューと
ともに院内をリニューアルしようと思っています。
今から準備におわれていて、毎日頭はかたかたと回転し(オーバーヒート気味)
身体は、毎日のトレーニングで疲れて夜は爆睡・・・。

DSCN6612.jpg
ベッドをどこに配置してどんな感じに出来上がるか考え想像するのもとても楽しいものです。

個室ブースを作るのにゲルマは中に入れるべきか否か!!
DSCN6606.jpg
場所を取るから無理???

DSCN6614.jpg
受付の前にはポケモから、違う携帯クーポン付予約サイトも一昨日から始動開始!(^^)!
写真は撮り忘れましたが。。。スマホにも対応しており携帯をかざすだけでピピッと
音が鳴り、4000円以上の方はポイントが加算!!なんて便利なんでしょう♪♪

9月で7オープン7年目!!!
お客様に喜んでいただけるような手技と癒しの空間づくりをしていきたいと思います。

そして、私はオーバーヒート気味の頭をリフレッシュするためにアジリティレッスンを
楽しんできます(^-^)
DSCN6698.jpg

DSCN7209_20110707131516.jpg

チップが楽しくなるように走ろう!!!私も思いっきり楽しもう♪


DSCN7199.jpg
今日の夜練もみゆちーがんばりま~す!(^^)!


キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

2011.08.08 癒される~♪
暑い夏が戻ってきました!!

夜も熱帯夜で寝苦しいみゆちー地方です。


美優&チップは、早朝散歩と夕方散歩の一日2回のお散歩で
疲れているのか・・・

朝寝。。昼寝。。夕寝。。とにかくよく寝ます^^

いつもはガウガウと騒がしく家中を走り回るのですが

暑いと静かです^^

2.3日前のキャバリア兄弟の朝寝の写真です(^^)


にぎやかチップもぐっすり朝寝^^

DSCN7319.jpg
美優は、冷え冷えマットが気持ちいいのかにっこり笑っています。
扇風機の風があたって毛がくるんくるん♪

みゆちーの寝顔・・・癒される~~^^

キャバリア兄弟。シンクロ寝をしている事が多く、同じ向き同じ格好で並んで寝ていたり^^

お尻を合わせてシンメトリーになっていたり!!この日は別々に寝ていました。


DSCN7309.jpg
「ボクの事撮ってました??」byチップ あら、ばれちゃった?^^?

敏感なチップ。何かを察知するとすぐに目を覚まします。

美優くんは、のんびりタイプなのでのぺっと寝てますが・・・。

性格の違いが寝るときまで出ます^^


先日『根こそぎ 角栓もみだし ガッスール練りこみ洗顔フォーム』(毛穴ツルツル)
毛穴が気になる者としては買わずにはいられないネーミング!!!
DSCN7333_20110808125657.jpg
の洗顔フォームを購入。
以前お客様とワタクシの間で流行した「ガッスール」モロッコ産のクレイでパックをした後は

しっとり、つるつるになるので愛用の1品・・・。

その、がつんとしたネーミングの洗顔フォーム・・いいかも??
ダスマスクローズの香りがほのかで泡立ちが心地よい・・癒される~~♪
DSCN7312.jpg
「ボクも使いたいな~」byチップ ぎゃっ!顔がこわい~~!


DSCN7331_20110808125658.jpg


腕枕が好きな美優と何かの間に挟まるのが好きなチップ(笑)

2ワンズの寝顔を見ていると心が和みます♪

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

2011.08.03 ありがとう♪
8月になり蝉の声がにぎやかになったみゆちー地方です。

ここ何日か地震が多く、まだ油断が禁物だなと思いました。


先日、レオママさんから美優とチップにお誕生日のプレゼントのお洋服

を頂きました。



夏らしいメッシュタンクです♪

DSCN7294.jpg
「どう??ボク似合ってる?^^?」byち~ぞ~ 「ボクはねむねむなのだ」byみゆぞ~
普段、滅多に洋服を買わなくなった我が家。

お洒落するのはとっても嬉しいです!!ありがとうレオママ~

DSCN7303.jpg
カメラマンが撮るのが遅いから、2ワンズぶーたれてる(笑)


そして、レオママのお宅で100円ショップの棚をワンズのテーブルにしていたのを見て

私も欲しいなぁと頼んで買ってきてもらっちゃいました♪^^♪

またまたありがとうレオママ~^^
DSCN7280_20110803164432.jpg
棚の上にダスターを敷いてテーブルの完成!!

黄色がみ~ぞ~。緑がち~ぞ~です。

スヌード着けて、ご飯だよ~~♪

って~早いっっ!!! アトンって言う前に食べてるし(苦笑)

DSCN7283_20110803164429.jpg
「カメラ撮るのが遅いんだよね~~」byち~ぞ~「まだまだ食べれますよ~」byみゆぞ~
みゆちーキャディさんみたい~~~(爆)

かなり・・・早い・・・お食事タイム。。。このテーブルは食べやすいみたいです。
DSCN7282.jpg
「兄さん!!!まだあるんですか??}byち~ぞ~。「いやいや~にほひを楽しんでいるんだよ」byみゆぞ~
(ち~ぞ~!!スヌードの被り方変だよぉ~!!)

DSCN7285.jpg
ご飯終了後のみゆちー。にこにこのち~ぞ~ともっと食べたいぶ~たれのみゆぞ~さん。

でもでも・・・
DSCN7290.jpg
振り向きは、こんなにカワイイ~~♪

女の子みたいね~って言われるのが納得の顔立ちです。
DSCN7298.jpg
寝顔は・・・・・・ブサかわかな??

レオママさんお誕生日のプレゼントありがとう♪♪

テーブルもありがとう♪

秋になったらワンズ達を連れてコキアを見に行こうね~♪^^♪

「プレゼントありがとう~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

