月日が経つのは早いもので、9月で開院してから7周年を迎えて
おります『たか整体院』です!!!


DSCN8023.jpg
この場所に移転してからも1年が過ぎました。本当に時の流れがはやく感じる今日この頃です。
年明けには、個室のアロマの専用ルームも造る予定でどんな店構えにするか、
今から構想中です(今から色々と準備中です)

今までは、フェイシャル・ハンド・足のつま先から太ももまでのトリートメントだった
アロマのコースもフルボディのロングコースとリラクゼーションもプラスした
長くゆったりしていただけるようなコースを考えております。


受付の待ちあい


中待ちあい
DSCN8008.jpg
ちょっとゆったり座れます。

ロッカールーム
DSCN7983.jpg
意外と広い造りです。
この3つの場所は変わらない予定です。

さてこの先をどうしよう。悩みます。

カウンセリングスペース♪
DSCN8007.jpg
どうする??どうしましょう。

ゲルマ二ウム温浴♪
DSCN7992.jpg
移動する??どうしましょう。

悩みます。

今からこまごまとしておかないといけない事が沢山あって
頭の中は、いつもいっぱいいっぱいに・・・(キャパが狭いからいっぱいになるのかな(苦笑)

ゲルマの待ちあいスペース♪
DSCN7987.jpg


DSCN7997.jpg

カイロのベッド
DSCN8004.jpg
どんな配置にするか?右に個室か・・・それとも左??
うむむむ・・・図にしてみたり、メジャーで測ってみたりお客様の流れを考えて院長・会長
家族の全員で構想中です。

DSCN8018.jpg

DSCN8010.jpg

DSCN8000.jpg
みゆちーも写真で看板犬をしています^^

来院してくださる皆様が寛いでいただけるような・・ほっと出来る空間造りをしていきたいなと
思っております。

年末にむけて予定が立て込んでくるので
体力・精神力・脚力(アジの為??(笑)をつけて
毎日を過ごしたいと思う今日この頃です・・。

「ラン!ラン!ラン!!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

ずいぶんと時は流れてしまいましたが・・・19・20連休の小旅の話でございます~~!

19日、アジ練を終えた後に、那須の別荘へ(叔母の)出発~!

那珂川で、キャバリア兄弟を遊ばせようと思っていましたが流れが急なため断念!!
黒磯の美味しいと教えていただいた洋食屋さん。時間がなくて行けずでした~!残念!!
次回、リベンジで立ち寄りたいと思いま~す~♪

一行はそのまま別荘へ到着~。


近所の広場で美優・チップと走り回り・・・
DSCN7812.jpg
チップどんとダッシュを何本か、走りました~。チップは私の足を(遅さ)気にして合わせるようです~!
アジの時は、Dwとかでハンドラーをおいてくのにね。。。
美優とも走りましたが、かなり速いんですよ~。(女の子みたいな顔だけど~顔は関係ないかっ!)

DSCN7821.jpg
おっっつ!!男前に撮れてますよ!美優クン^^

DSCN7820.jpg
ちっちゃんもかっこいい~!楽しそうな2ワンズ。
いつもよりも目がきらきらと輝いておりました。
DSCN7826.jpg
「イケメンに撮れてますか??」byチップ
DSCN7805.jpg

雲行きが怪しくなり・・・雨がぱらぱらと・・・
そして、ざあざあと降り始めた雨。意地でも無理やり実行したBBQ!!
DSCN7844_20110926142000.jpg
またもや、『腹八分目』を忘れてしまいました!!
う~ん♪焼きいかおいすぃ~~!!

夜も更け・・・疲れもあったので早めに就寝。

次の日は、ステンドグラス博物館へ・・。
DSCN7866.jpg
オルゴールの音色を聴いたり・・パイプオルガンの演奏を聴いたり。
教会のような造りになっていて、結婚式もここで出来るらしい。
DSCN7867.jpg
「アメイジング・グレイス」が流れた時・・思わずほろっときてしまいました。

那須には何度も来ているけれど、初めて立ち寄ったステンドグラス博物館。
とても綺麗でゆったりと出来ました。

次は、トリックアート迷宮館へ。雨の為混みこみでした。

DSCN7914.jpg
面白写真が沢山撮れましたよ~。モデルの撮られかたによって面白写真が撮れるような・・・。
後は、カメラマンの腕次第!!

ランチは、お初のドッグカフェへ
DSCN7934.jpg
DSCN7933.jpg
お洒落な感じのお店でした~♪
小旅を満喫した。みゆちーでした!

そして、23日(祝)の休日もアジリティーレッスンに行きました!!!
雨になり雨練でしたが、チップどん!頑張っています~!
かなりいい走りになってきました!!!

私もチップに負けないように足を鍛えないと~!!
自宅のエアロバイクを毎日やろうと心にちかい、出来ずにいるワタクシです。

さて~明日のアジ練も気合入れて走ってきます!!!
美優・チップ!!ファイトー!オー!!
「ラン!ラン!ラン!!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

9月19日は、アジリティレッスンに行って来ました!!
午前だったのでAクラスも下のフィールドで練習。
大きな桜の木の木陰でバー練習、ハンドリングの基礎練習でした~。


美優達、1度クラスSクラスのコースです。

チップさん。オビも良い感じです。違う場所に来ても吠えたり唸ったりがなくなり
ずっと、伏せた状態で長く待てるようになった!!(いい感じになってきていますよ~)

スラ。下のシマシマで練習。道具が変わっても物怖じしない。
速い!!速い!!


基礎練習!!単品練!Aフレ!

DSCN7768.jpg
上りはよいのです!!
DSCN7770.jpg
喜んで上がるのだけれど・・・下りが遅い・・・。
ごほうびを下に置いたりしないで出来ているので何とか頑張ろうとA先生。
テンションを思いっきり上げてのせてみようかなぁ。

シーソー
DSCN7767.jpg
やはり、好きなんだね~~!楽しそうですよ~♪
きちんとタッチで止めないとシーケンスになると流れる。

バー練習。チップは良い良い良いですよ!!!
身体の使い方と手の動き、先行の練習。(何でかエアプレインになってたり(苦笑)
チップではなくて、ハンドラーの問題とのことです(滝汗)

ソフトトンネルの練習もしました。
美優と違いチップは物怖じしないのでざざっつと出てきます^^
自宅での自主練の効果かな??
トンネル系は、自分が速く走らないと間に合わなくなる危険が・・・

チップの動きの良さを無駄にしないように研究せねば~!!

コンビの動きが合ってきた私とチップどん。

明日も『楽しく走る!!!』をモットーにアジリティしてきます♪

「アジリティ練習!楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

9月16日(金曜日)

この日は休日だったので、家中コロコロかけて掃除機かけて家の中のワン毛と闘い

走りが速くなるように~なんて思いながら、アジ用のスパイクを洗い

みゆちーのアジ用のリードもざんぶざんぶ洗いました。

9月なのにまだまだ暑く残暑が厳しい関東地方。

でも空は、秋の空で天高い感じ・・・。

綺麗な空だったので写真を撮ってみました。


我が家の木蓮におおいかぶさるような雲・・。空は青くて綺麗でした。
綺麗な風景を見ると一眼レフが欲しいな~と思います。←使いこなせなそうだけど~~

DSCN7739_20110917122425.jpg
我が家の『ハナミズキ』綺麗に花が咲くのか今から楽しみです。


DSCN7740.jpg
飛行機をパチリ!遠くに点のように写っています(笑)
空は、青く穏やかでした・・・。地震、原発、台風これ以上日本を苦しめないで
ほしいなと思います。

日本中の皆が笑って毎日を過ごせる日が早くおとずれてほしいものです・・・。

美優とチップは、早朝散歩を終えて毛繕いも終わり夢の中へzzz
DSCN7732.jpg
ちーちゃんは、私が使う布の上でごろごろ~!どいてちょ~だいっ!!
キャバリア兄弟シンクロ寝をしております♪

DSCN7734.jpg
足に力入ってピーンとしてるみゆぞ~。かわゆい♪

DSCN7733.jpg
だからその布返して~!!目が半目でも熟睡中のち~ぞ~(笑)

2ワンズがお昼寝をしているあいまに、布を出して、ミシンを引っ張り出して

バック作り♪♪本当は、パンツとワンピも作ろうと思ったけれど時間が無くなってしまった。

ミシンって結構うるさいのにみゆちーは、スーピー寝ていました^^

やっとこさ~♪で~けた~~♪♪
DSCN7755.jpg
持ち手の太さが違ったりしてる(苦笑)が。。丈夫に出来たのでみゆちーのお散歩バックにしようかな^^♪

DSCN7762.jpg
荷物入れたらどんな感じかな??
『ボクのオヤツ入ってますか??』byち~ぞ~。
がさごそするとすぐにとんで来るみゆちー。バックに首っこんで物色するち~ぞ~。

やめてけれ~~~!!

寝顔フェチなワタクシ。ナイスショットが撮れました~♪
DSCN7754.jpg
パピーみたいな女の子みたいな美優の寝顔^^

癒されます~(^^)♪

「くう!ねる!あそぶ!!!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

昨日の休日アジリティのレッスンに行って来ました。
楽しく練習をして、皆さんと楽しくアジ談議などをして帰宅・・・。
自宅でチップの顔を見てびっくりしました!!!

『左目が腫れてる~~~!!!』なんかまぶたも動かし難い感じ・・・
トンネルにぶつけたか??はたまた、バーに激突??でもでも
そんな記憶ないし・・・。
痛がる様子も無い、切れてないから怪我ではないだろうと家族で判断。
少々痒みはあったような感じでしたが。。ちーちゃんは疲れて熟睡。
急いでお風呂に入り2階で一緒に寝ましたが。。私は心配でよく寝れず・・。
実は、金曜日に水・木と夜に咳が出ていたために動物病院に行っていた
ので(心雑音は無いので咳止めと抗生物質を3日間飲みました。今は咳は出ません)
ちょっとしたことに物凄く心配になってしまいました・・・。
自分の事よりも美優・チップの健康が1番心配です。

寝ててもなかなか寝返りもうたず。。動かず。。熟睡。。のちーちゃん。
走って疲れたのだろうけれど。。なんとなく心配でした・・が
寝返りをうって『ヘソ天』で寝始めたので私もほっとして眠りにつきました。


朝、起きたらいつもの可愛いちっちゃんに戻っていました~~♪
犬用の虫よけスプレーかけわすれてごめんね。虫さされだったみたいです。
DSCN7719.jpg
「左目ちょこっとまだ腫れてるけど元気です!!」byチップ

ではでは~昨日のアジ練の様子です!!
DSCN7718.jpg
『早く出たい~~!!』byみゆちー。スクールに到着するとクレートをがじがじ叩きます(^^)
DSCN7703.jpg
みゆぞ~の微笑み^^毛がほわほわなのでふっくらと見えますが痩せてきました!
ブラックウッドの5000かなり合っているみたいです。
なまずパワーで頑張るぞ!!
DSCN7715.jpg
タッチ!!ちっちゃんの足が凄い格好ですねぇ。
チップのAフレの下りとコンタクトの取りかた良くなってきました!!

今回の練習内容は、ソフト単品練習とバー、スラ、Aフレ、バー2本、DWのシーケンスとバートンネル
のシーケンスで写真のコースです。
DSCN7705.jpg
ちーちゃんは、やる気マンマンな感じでソフトもグー!
スラはもうちょっと練習しなければ、認識不足です。
ハードルのシーケンスは、かなり良く走れました!!(バックスイッチで押し気味だけど)
チップの走りはかなり良いです♪♪
エアプレインも要約、身体が覚えてきました^^
「アジリティらしくなってきた!!」と先生に言われかなり嬉しかったです。
DSCN7708.jpg
いつも楽しそうに練習する美優&チップです♪

みんな健やかに元気でアジリティを楽しもうね!!
難しくて奥深い!!アジリティ!チップも私も少しずつ前へ前進中です!!
(チップの足を引っ張らないようにがんばろ~!)

「アジリティ練習!楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

あぁ。。。気がつけば9月も8日・・時の流れは早いものです。
歳のせいで時の流れが早く感じるのか・・・。毎日が充実しているからなのか(^^)?
どちらなのでしょうか(汗)

先日、ニューヨークに住む従妹が娘を連れて日本に来た。
久しぶりにみる『ちーちゃん』は、目がくりくりしてまつげも長く
可愛かった~♪♪
我が家にも遊びに来てくれて、治療院にも来てくれた^^

普段ずっと英語で、パパとはずっと英語で会話。
マミーが一生懸命日本語を教えてるみたい。
独り言をいう言語が英語なのだ・・・。夢は何語で見ているのか??(謎)

治療院のレジでお店屋さんごっこをしていた。

『サンウィワンピー』←(もっと流暢な感じだった)??「whats」??

何・・なんて言ってるの~~~。

おおっ!!ネイティブの英語全然わかりましぇん。。

従妹に聞いたら『サンドウイッチワンプリーズ』って言ってたみたいって
いっておりました。
2歳半の子の言葉だから余計にわかりにくいよと言われてちょっと・・いや。。かなり『ほっ』

カタカナ英語では、まったく通じないと痛感・・・。
その後も1人でお店ごっこしてました(笑)

また会える日まで英語勉強しておこうかな♪
明日またニューヨークに帰ってしまう・・・。
今度会うときは、もっと大きく可愛くなってるかな(^^)!
写真とビデオを沢山撮ったから、また後でにまにましながら見ます(^^)♪

チップさんは、こないだの火曜日の休日にアジリティレッスンに行きました♪
DSCN7682.jpg
駐車場でぱちり。笠間まで寝てきたから寝起きの顔(笑)「ボク、今起きました」byチップ
DSCN7693.jpg
下のフィールドがコンディションが悪かったので、Sクラスと合同で上で練習でした。
チップさん。スラの入りが悪く、自分から入らないので認識不足。角度つけるとダメ~。
自主練不足です(汗)

もはや、みーが幼稚園クラスの時に庭に建てたポール6本のスラではだめかも。

あとは、ちーさんの調子は良く!!シーケンスを楽しげにこなしました。
ワタクシのコンタクトの取りかたが下手でAフレ下りが遅いのが指摘されました。
(いつも注意されてるわ~。癖直そう。)
タイヤの入ったシーケンスもいい感じでした♪(ワタクシの足が遅いと言われました(汗)
今回、ソフトトンネルを練習。自宅でも練習している為怖がらず~。
ちーは、道具で怖がった事がない。意欲の強い子でも・・美優は違う・・。
DSCN7687.jpg
でも美優は兄とのコンビで頑張りますよ~!!

練習後。フレイ母さんがチップにケアを少ししてくれました♪
うっとりしてチップが身を任せていましたよ~、よほど気持ちいいんだね♪
犬護屋さんは、火曜日にはビジター受付がないようで残念!!
フレイ母さん今度ケアの方法教えて下さい~!!
美優&チップ・パン大丈夫でした。
いつも気にかけてくれてありがとうございます~♪

フレイちゃんはp大丈夫だったかな??
今頃はレッスン終えて寛いでるころかしら~^^

美優&チップ それぞれ苦手な科目があるけれど、アジ大好きになって
みんなで頑張ろう~~!!

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

