もう今日で10月も終わり。。。

今週は、金曜日も社用で新宿に出向いた為に『あっ』というまに過ぎていきました。
駅にて、パスモをタッチパネルではなく、切符のようにつっこみそうになりました(笑)
いつも自転車通勤なので電車に乗るのが久しぶり・・・。

都内に行くのも久しぶりです。

世田谷に住んでいた、若かりし頃が懐かしくなりました^^
仕事後にそのまま、誰かの家に集まり。。飲む!!飲む!!!飲む!!!!
そして、徹夜のまま仕事へ~!なんて事を毎日のように繰り広げておりました。
おお~懐かしき青春の日々。。。体力有り余ってたね~!

今や、徹夜も無理。。。あんなに好きだった??ワインも殆ど飲まなくなってしまった・・・。
最近の暮らしぶりの方が健康的です(というか歳をとっただけかもしれない・・・)
我が家のキャバリア兄弟のおかげかな??

美優&チップに癒されて^^

美優&チップと一緒に走り、アジリティでワン達は楽しみ
自分は悩み(筋トレ!!脳トレ!!のよう)

明日の休日もアジリティレッスンを楽しんできます!!


~かぼちゃ美優&おばけチップです~


『とりっくおあとりーと♪♪』
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



火曜日は、アジリティレッスンに行って来ました~♪

チップの走りは、ちょっと速くなってきた感じでDWで置いてかれそうになり・・。

ワタクシのサイドチェンジがしっくりせず。。しかしバックスイッチの送り出しの走りは

まとまってきました♪♪チップ改めキャベツ太郎とのコンビ←(また!!また!!やられましたよ今度はキャベツ!!)

最後のコースはいい走りで終えました♪

そして練習後の、アジ談議、犬話がまた楽しいのです~☆

時を忘れて語っちゃいました。アジ話。犬話はつきませんね~^^♪


自宅で美優のビデオを見てまた自宅でアジの研究なんぞをしておりましたら

夜も遅くなり、急いで入浴・・・。ふぃ~さっぱりぃっと出て、浴室の戸をガラガラっと開けると

『ガサガサ~ざざっ』と怪しげな音が・・・。あれまだ誰か起きてるのかな~と思ったら!

キャベツがキッチンの柵の中でゴロリと転がっている・・・かなりの虫食い状態で(怒)

柵もずれてないけれど、犯人は横から潜り抜けて入った模様!

リビングを見ると『僕なーんにもしてませんから』としらばっくれる茶白の茶色が多い方。。。

耳にキャベツの葉っぱが付いてますから!!残念!!!証拠写真撮っておけばよかった(笑)

さてさて、ここからはキャベツ太郎と美優の写真をお送りいたします~^^♪

公園で服従練習をしに行った時の模様です♪


「ぼく、キャベツ太郎に改名されました」byキャベツ太郎 「ボクはそんな事しないもんね~」byみゆぞ~

DSCN8265.jpg
服従練習の後は、ローングロープにしてボール遊び!
DSCN8268.jpg
「キャベツって美味しいね♪♪」byキャベツ太郎 「くんくん。。キャベツのニホヒがするよ」byみゆぞ~
DSCN8276.jpg
レオンも大好きだった公園です。綺麗な花壇もありました♪
DSCN8238.jpg
2ワンズ顔が怖いですよ!!
DSCN8256.jpg
公園に行くとむすくれ王子のみゆぞ~もこの笑顔!!スマイル~~♪
DSCN8258.jpg
DSCN8274.jpg
桜も咲いておりました。十月桜かと思ったら「こぶくろさくら」というそうです。

DSCN8283.jpg
鴨や鯉を見ながらお散歩♪
DSCN8285.jpg
もみじは少し赤くなっていました^^
DSCN8290.jpg

DSCN8295.jpg

なぜか・・・なぜ??
DSCN8292.jpg
『う み』のブロック・・・。

DSCN8261.jpg
いつも家族に笑いを提供してくれるキャバリア兄弟なのでした♪♪

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



10月18日(火曜日)アジリティレッスンに行って来ました!!

久しぶりに美優と合同のクラスです!!

チップくん。ちょっと服従が良くなかったけれど・・・。

シーケンスは、いい感じにノリノリで練習しました(^^)♪





まずは、ウォークの下りから、トンネルへのステップ!足の運び方の練習!!
[広告] VPS


バー+ソフト
チップはソフトトンネルに苦手意識はないようです!でも自主練強化しとこう!!

[広告] VPS


シーソーを入れたシーケンス!!タッチが流れています~。きちんと止めないと!!
このままだと跳んでしまうおそれが!!!
[広告] VPS


しかし。。。Aフレのコマンド!!『カム』が多い!!多い!!多すぎる!!!

チップも下りたくなくなっちゃうよね(苦笑)直さなきゃダメ~!

名前で呼ぶか、『カム』1回で下ろそう・・・。(赤先生に言われたよね、なおしましょう!!!)

[広告] VPS

ウォークは、速いイイ感じですよ!!!

バー+シーソー+バー3本+Aフレ+トンネル+Aフレ+バー2本+DW+バー
見えてない部分もありますが・・・。

[広告] VPS

かなり!!いい走りをするようになりました!(チップはですが)
Aフレのカムが多いのと、タッチゾーンを流してしまうので要注意です!!!

DSCN8183.jpg
スタートの待てと、タッチゾーンの注意・・・最近のチップは、意欲が出てきたので

気がつくと、スタートを仕切られたり、タッチゾーン流れたりが多いです!!いかーーん!!

犬なりになってしまうので、じっくりと慎重に基礎固めをしていこうと思います(^^)♪

「努力・根性・忍耐だぁ~~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg





アジリティの世界大会が終わりました!!

我がスクールの所長(美優の担任です)と生徒さんが参戦していました!!

A先生のフェイスブックでの実況と写真などで日本勢の活躍ぶりが素晴らしかった事

を聞いて大興奮!そして感動(感涙)

そして・・・所長が個人・・・11席 素晴らしい走りでした。感動しました。

NDSで留守番をまかされていた、先生と『あのプレッシヤーの中で4走して全部クリーンランするって

物凄いことですよね!!!!』と10日のレッスン前に熱く語っていました~!!

新米のワタクシが言うのもおこがましいのですが、所長の動きの正確性、犬を引き付けてのせていく力!

凄い・・・!!!凄すぎる!!!!

所長。なんて偉大な人なのでしょうか!!言葉がうまくみつかりません!!!

DSCN8066.jpg

日本勢!!奮闘しました(^^)/

日本
チームラージ・・・・・・AG1席!!!
      ・・・・・・総合5席

所長    ・・・・・・個人11席!!!!

チームミディアム・・・・・・JP3席
        ・・・・・・総合8席

チームスモール ・・・・・・総合3席

スモール個人  ・・・・・・2席!!

素晴らしい日本の活躍に『ニッポン!!』コールが巻き起こっていたようです(^^)//

DSCN8054.jpg

DSCN8058.jpg
「ボク達は、アジリティを思いっきり楽しみます!!!」

「チームJapanの皆様お疲れ様でした~~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg






10月4日(火曜日)にアジリティレッスンに行って来ました♪

チップは、リカちゃんと一緒にレッスンしました~。

美優は、別クラスです。



まずは服従練習から!!ちっちゃんかなり良い感じ!手に引きつけさせる練習では、ちっちゃんの足の速さに

押されて走ってました(汗)

ハードル3本横並びを普通に跳ばしたり、エアプレインの練習をしたり♪

シーケンスの練習を何回かしました。

シーソーから真横にあるバーを跳んで、スラロームという所があったんだけれど・・・

またまた、押し過ぎ!!ハンドラーがスラまん前に行ったらチップどんが入れませんって!!!

かなり角度のあるスラも入れるようになってきました~!

スラは、自宅で12本に直したので自主練強化です!!(足のくぐりも練習しておこう!!)

DSCN8039.jpg
先行・エアプレインなどの時に大きくふくらんでる気がしていたら、そうでもないらしい。

身体の上半身の動きと足のステップがシャキッと出来るとちっちゃんの誘導ももっとスムーズに

いくかも!!!

ノリノリのちっちゃん!Aフレの下りもかな~り良い感じでした^^♪

ウイングを使って、ターンやバックの練習になり・・・またまた方向音痴が出た~!!

前にやっていた8の字とは違う、身体を返す方法を教わりました~~♪

そして先生がお手本でスクールのボーダーの子を連れてきてくれて^^!!

そのこがめちゃめちゃなつっこくて!!可愛い~~~!

色んなワン芸も見せていただきました♪

リカちゃんに教わりスタンド!をやってみましたが、もがいてるだけなちっちゃんでした(笑)

充実したレッスンでした~♪♪


ワン芸でコミニケーションを深めつつ(美優もワン芸は私が教えています!!)

アジリティの基礎練習(8の字・バック・ターン)


服従練習とスラローム、バー、タイヤ、ソフトの自主練強化中です~!!

DSCN8043.jpg
「ボクもソフト頑張って克服中です」by美優

DSCN8036.jpg
「スラローム好きになってきましたよ~♪」byチップ

「アジ練がんばります~~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg






