浅田真央選手優勝おめでと~う!!
見ているこちらが緊張しました(笑)
失敗してもリカバリーが凄い!!なめらかな滑りで綺麗でした♪
身体の固いワタクシ・・・なめらかなハンドリングをしてみたいものです!
(なんでもアジに結び付ける・・・)

さて、前回に引き続き・・・佐野のお話です(^^)

佐野と言ったら『佐野ラーメン』昼食は毎年恒例の『きくや』にて佐野ラーメン
を堪能しました~♪♪
DSCN8511.jpg

チャーシューメン(^^)/
DSCN8515.jpg
味がさっぱり塩系な味になっていて、前回よりもメニューがシンプルになっていました・・・
だけど、麺はしこしこでコシがあり出汁も変わっていて美味しい!!美味しい~~!!
ダイエット中ですが・・・。美味しいものは食べてしまいます~。
(量の問題ですね~!!!)
美味しく食べた後は、歩かなければ♪

紅葉のみかも山公園をお散歩です。
DSCN8585.jpg


まずは、広場でボール遊び♪DSCN8529.jpg

DSCN8518.jpg
『ひゃっほ~~い!!』byチップ

DSCN8520.jpg
『ボクのボールだ~っつ!!!』by美優

DSCN8535.jpg
仲の良いキャバリア兄弟です♪私も混ぜておくれ~~~!!

DSCN8560.jpg
DSCN8563.jpg
落ち葉をかさこそいわせながら、皆でお散歩しました^^
DSCN8568.jpg
(撮った木が青々していますね(苦笑))
かなり広い公園でトレッキングをしている方々に沢山会いました!
我々も結構歩きました~♪
DSCN8580.jpg
みゆちーは、1日と~っても楽しそうにはしゃいでおりました♪

美優の足が完全復活して本当に嬉しく、嬉し涙が出そうになります(^^)♪
楽しそうな笑い顔を毎日見れて・・・良かった~!!!
もちろん、チップも毎日元気で何よりです♪

ちっちゃん。朝・晩短時間でスラ練強化中です!!
出口がぬけそうになるので要注意!!
ガードなし、いい感じにステップ踏んでます♪
楽しくがんばろ~~!!
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



11月22日 みゆちー家の毎年恒例行事『佐野厄除大師』に行ってきました。
我が家では、11月に行きます。
わんこも一緒に祈祷してもらいます。(犬もおとなしくできれば大丈夫なんです)


「厄を落としに今年も来ましたよぉ~」by美優&チップ

読経の声と太鼓の音、燃え上がる火にも動じずに今年もスヤスヤ寝ていた美優とチップです。
(α派でも出てるんでしょうかね~~)
美優・チップの健康の事などもいっぱいお祈りしておきました!

最後には、炎に手をかざして身体にすりすり、勿論美優・チップにも身体にすりすりとお大師さまの

お力を貰いました♪

毎年、11月に佐野厄除大師に来ると我が家はお正月が2回あるみたいだねと家族皆で言っております~。
(気持ちの切り換えが2回あります~!!)

DSCN8479.jpg
私、おみくじを引いたらなんだかとっても良い事が書かれていたので嬉しくなっちゃいました^^♪

DSCN8496.jpg

イチョウの黄色が青空に映えてとても綺麗でした♪
DSCN8494.jpg

今年は、菊の展示会が開かれていて例年よりも賑わっていました~。


DSCN8473.jpg


扇の形の菊が何本かあったり、菊がたくさんありました。菊も観賞~♪
DSCN8467.jpg

黄金の鐘の前でパチリ!!
DSCN8506.jpg
『厄を落としてすっきりしました~~♪♪』by美優・チップ

~~今年度も無事に平穏に暮らせますように~~

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



2011.11.21 里帰り♪
先日、美優&チップは里帰りに行ってきました。

美優・チップの母犬のルイちゃんのお誕生日のお祝いとレオママの快気祝いです♪♪

スープの冷めない距離?!に美優・チップの母・父・姉がいます。

みゆちーは、洋服を着た時点でそわそわし始めて大騒ぎでした(笑)

もう行き先は、解っていて、早とちりで一つ前の私道に入って行ってましたよ(爆笑)

レオ家のみんなが迎えてくれました♪


いつも可愛いルイ♪おめめがくりりんです~♪美優は、ママ似です。

DSCN8410c.jpg
超イケメンのパパ~レオちんです♪♪キャバリア界のキムタクっていう噂も♪♪チップはパパ似です。

美優・チップの姉のレイ

DSCN8407b.jpg
と~っても甘えん坊なレイ♪お顔とそんな甘えんぼなところはチップに似ています^^

DSCN8412d.jpg
そして、私の大好きなリンしゃん♪美優・チップとお線香をつけました。
いつもみんなの側にいるみたいな感じがします。。。

レオママが美味しいおやつを美優・チップとみんなに用意してくれました!!
DSCN8423e_20111121130036.jpg
ラム&ライスのジャーキー
リモナイト
カンガルージャーキー
美優のアレルギーが出ないようなおやつを用意してくれてありがと~♪

f
み~んなレオママにおねだりです~!!!
我が家の2ワンズも今日ばかりは特別です!(普段オヤツ無しなので~!)
みんな、うまうま争奪戦!!!

ワンズが落ち着いた所で人間達のランチタイム♪♪

g
お寿司とサラダでレオママの快気祝いです!!

レオママが元気になって回復して、レオママの楽しげに語る犬話が聞けて本当に良かった!!!

犬話、世間話、大盛り上がり~~~!!

そして、ルイままにプレゼント♪♪
h
オヤツとふわふわのファーのベスト♪『ルイちゃん5歳おめでとう!楽しい1年で健やかでありますように♪』

DSCN8450i.jpg
可愛いから、レイとレオにもプレゼント♪みんなかわゆい~^^

美優は、相変わらず、里帰りしては勝手にオモチャ箱をあさり・・・おもちゃを出して遊んでます。

レオママに牛のパペマペで遊んでもらって喜んでおりました(笑)

チップは、みんなに会えて大興奮!!
DSCN8461j.jpg
そして、みんなで集合写真。

なんとなく・・ぴんぼけです・・

レオママの写真も集合写真だけピンボケだったって!!

リンしゃんが「あたちも混ぜてねってきていたのかも♪」

美優が天井をみて、『あうう~ごにょごにょにょ~~~』って

吠えるというか喋ってたし、リンしゃんも一緒にいたようです。

レオ家のみんなと楽しく遊んでレオママと楽しく語り

楽しい1日でした~♪

「レオママ・レオ、ルイ、レイ、リンみんなありがとう♪また遊ぼうね!」
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



11月17日(木曜日)

昨日、今日と皆さまのおかげでいそがしく、そしてお客様に逆に元気を頂く日々をおくっております。

ボディートリートメントのコース作りと改装・・・。着々と準備を進めております。

予定を変更して、3月からの新メニュー導入ということにしようと考えております!!

わたくし、副もお腹をすっきりさせて、3月までにマイナス10㎏を目標に頑張ってダイエット中です!!
(デトックスコースも考えております!!!)
DSCN8004.jpg

話題はかわりまして美優の脚についてです・・。

急な回旋や急な方向転換はいけないと言われて鎮痛剤を6日分貰い
『アジリティの公式戦は、12月23日平塚がデビュー戦でそして引退戦になるかもしれないと・・・。』
今回ばかりは、家族の皆全員が落ち込み、号泣してしまいました・・・。

ワンコが病気になったりすると自分が代わってあげたいと思うものですよね・・・。

世界中のワンコや人々・・・。病気とか怪我とか地震とかそういうものが全てなくなり
平和な日常を過ごせたらいいのにと・・日々思います。

美優は、脚の引きづりもなくなり、チップと元気に闘う事も復活しました!!

DSCN8373_20111117154552.jpg
脚のびっこも治りました~~!!元気です!!by美優

アジリティのレッスン前日に再診に行くと「股関節の左が元々緩いけれど大丈夫です」と
そしてキャバリアだから心臓の方が心配ですと言われました。

「5歳、6歳で引退を考えておかなければなりませんよ」と言われました。
う~ん・・。まだ・・・まだ・・・・・・考えたくないです。
楽しげに走る、美優とチップ・・できるだけ長く走らせてあげたいと思っています。

火曜日のアジリティレッスンは、バーダウンしてもらい練習に出ました!!

いつも一緒に練習している、リカちゃんと美優とチップの3人いや、3ワンズ!!

美優の走りもいい感じ!!
リカちゃんもノリノリでいい感じ!!
チップは~~!?チップはいいのに・・自分の動きがなってません・・(汗)

叱る場面で叱れていなかったり・・・。(反省)

反省する場面が多々ありますが・・Sクラスで頑張ろうと思います!(チップが楽しく走れるようなハンドリングをしたいです♪♪)
DSCN8377.jpg
ボク達 アジリティレッスン毎週楽しみにしていますよ~by美優・チップ

アジリティの練習日の後も美優は、脚を引きづる事もなく元気にしています♪

皆様には、ご心配おかけしましたが完全復活したようです~♪


今日は夜遅いかもしれないけど、自主練するよ!チップ!!
金曜日の新宿行きは11月は無しにしました!
ちょっと心にゆとりが出来るかな~♪
筋トレ・オビ・自主トレ!!チップと楽しみながら頑張りま~す!!
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



2011.11.09 美優の足
昨日は、週1のアジリティ練習日。
チップは、初Sクラスの練習でした。
美優と同じクラスだったので緊張感も少しは和らぎました・・が・・
やはり・・・方向音痴・・・。所長のエネルギーをかなり消耗させてしまった!!!
図に書いて詳しく説明もしてくれたので、なんとか理解出来ました。
次回は、またその逆をやると言われ・・・うむむむ・『逆』という言葉に過剰反応してしまう私です~
予習しとかねばなりません。(犬ではなく自分の宿題だ~)
自分が迷ってハンドリングしてたら、チップがわけわかんなくなるだろうし!!


前は小さなノートにメモをしている程度だったけれどこれからは、しっかり『チップアジリティノート』
を作ろうと思います。(理論が解らないと犬がきちんと動かないし。。)

そして先輩方と楽しくアジトークをして帰宅。

帰宅後。。何だか美優の歩き方がおかしくなっていました。
左後ろ足を引きずっている・・・。

レッスン後に走り回ったり、PAでも元気にしていたのに・・・。

足を念入りに調べ、足裏に怪我の様子もなし、食欲もあり
足を触っても嫌がったり、ないたりしないので1日様子を見ようかと
思いましたが、動物病院へ電話をし緊急に診てもらう事にしました。

時間外に行ったので、レントゲンなどは撮れず先生の診察のみでした。
先生が股関節を回したりしても痛そうなそぶりもなく、怪我もなく、
考えられるのは、筋疲労、筋を痛めたのか、病院でも歩いてみたりしました、が
病院では普通に近い状態で歩いている・・・。

朝、調子が悪化しているようだったら、病院でレントゲンを撮り検査しましょうと
いうことになり、安静にさせて美優の様子をみることに。

朝の美優は、んち出し程度のお散歩。食欲も普通。
チップにちょっかい出されてじゃれたりしていたので元気そうでした。
少し寝起きは、足を引きずっていたけれど・・家族みんな一安心。

父に美優・チップをまかせて職場へ。
チップは、家族みんなが美優を心配していたのでヤキモチやきになっていました。


明日、ワクチンも打たないとならないので美優を病院に連れて行く予定です。

来月は美優&兄のデビュー戦も控えてるので美優が心配です・・・。



美優!!!完全復活して元気になって!!!

DSCN8255_20111109132358.jpg

美優が元気に走れますように
みーみー言っててごめんねチップ

キャバリア兄弟もランキングに参加中です!
ぽちっと1押しお願いします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



11月3日(木・祝)アジリティレッスンに行って来ました。

休日はいつもアジリティの練習へいっています。

この日は、『覚悟して、決心して練習に出ました・・・・・・』



(美優&チップは、眠りながらスクールへ行っています。(渋滞を予測して5時半出でした))

何の覚悟かというと・・・。『Sクラスにおりて所長からレッスンを受ける』

『Sクラスになる!!!』ということです。

前々からA先生にSクラスで練習してみる??と言われていたのですが・・・。
決心がつかず・・。どんくさい。方向音痴←NDSで1番酷いかもしれない!!
こんな私がいったら、流れを乱すとか、所長に迷惑がかかるとか散々悩んでいたんだけれど

仲間や先輩方からの励ましもあり、アジリティを詳しく深く勉強したいと思い。Sクラス行きを

決めました!!!

朝からいつA先生に言おうか迷っていたんだけれど、レッスン後にすることに・・・。

頭を切りかえて練習!!

『バーを2本横にして自分は、バー2本目前に平行に立ち遠隔気味に跳ばしてから
近くにある直トンにエアプレーンで入れる』という走るタイミングと身体の動きを練習。
何回か、エアプレーンになるタイミングがずれていたが。。成功。
逆の動きも成功!!
バーのシーケンスとスラ、Aフレを含むシーケンスもいい感じに出来ました。

さて、問題の練習後です・・・。

「お話があるのですか・・・。」とA先生に切りだした

「やはり、Sクラスに行ってもっと勉強しようと思います!!!」と・・・。

先生は、チップなら大丈夫よ~と笑って言ってくれたのだけれど。。

A先生のレッスンが受けられなくなるのが寂しいと思わずぽろぽろっときてしまった(笑)
(永遠の別れじゃないんだから~とA先生)
まるで卒業式のようです~~~!

そして・・A先生と下のフィールドに下りて所長に挨拶を・・・。
チップは、何にも感じず暢気な顔。私は、どぎまぎどぎまぎ!!!!!

まだ、練習中だったので取りあえずは上に上がり。みんなのもとへ。
チップをハウスに入れて、練習を見ていると・・・・・・・・・

「キャバリアのお姉さん。下に来てください!!」と所長に呼ばれました!!!

緊張の中決意表明??をして所長にご挨拶しました。

最後に『僕のほうが覚悟しておきまーす!!!』と所長に言われてしまった(汗)

覚悟を決めたのは私とチップではなく。所長でした(爆笑)

DSCN8349.jpg
みゆぞ~!!12月23日に平塚でデビューです!!がんばれ!美優&兄ペア!!!

DSCN8361.jpg

明日からまた気合で頑張ろうね!チップ!!!
今日の夜は眠れなかったりして・・・。
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



