12月29日は、美優とチップの父親犬レオ君のお誕生日です☆
レオパパ 7歳のお誕生日 おめでとう(^^)♪


DSCN8410c.jpg

7歳の1年、レオ君、レオ家のみなさんにとって健やかで
楽しく穏やかな1年でありますように☆


今朝、出勤の準備をしていたら・・・
レオママが美優&チップにレオ君のバースデーケーキをお裾分けに持ってきてくれました。
美優&チップは大興奮!!
ありがと~う!!
DSCN9081.jpg
美味しそうなケーキにばたばた大騒ぎな、美優・チップ!!

あっつと言う間にたいらげました(笑)

DSCN9085_20111229132030.jpg
『レオパパおめでとう♪ケーキ美味しかったよ~^^』by美優

DSCN9084.jpg
『レオパパおめでとう!!ボクは一口で平らげました!』byチップ

生クリームを顔につけながら喜んで食べてたみゆちーです。
DSCN9090.jpg
2頭で仲良くぺろりん。お皿が綺麗になったように見えるよ~♪



レオ君お誕生日おめでとう♪♪

今日は家族のみんなで楽しいお誕生日パーティをしてね(^^)♪

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



12月23日(祝・金)平塚にてST連合会東日本のアジリティ競技会が
開催されました。
美優&兄ペア!デビュー戦です!!

かなり寒い極寒の中での大会でした!

すでに兄ブログで結果を見て頂いたと思いますが・・

『Wクリーンラン!!でした~~!!』
見ている私がドッキドキに緊張していたのと美優も緊張でぷるぷると
ふるえていたようです。
兄は冷静でした~~!!

私も自分がデビューする時は冷静に走りたいです!!

なんと、JP15席!!!

    AG13席でした~!!!

美優&兄頑張りました~~!!

慎重に慎重にいつもよりもスピードを抑えめにして
走ったJPの走りからです。

動画でどうぞ~^^
所長先生の天の声が入っております♪
兄も走っていて聞こえたそうです♪
[広告] VPS


いい走りです!!スラも良い感じです!!

そして、AG!!A先生とNDSの先輩方と観戦!!
もう私もぴょんぴょん跳ねするほど緊張しました!!
A先生の天の声とみんなの声援が入っています♪
では、動画をどうぞ~

[広告] VPS


やった~!!Wクリーンラン!!思わず嬉し涙がポロリと出ました~~!!
先生や先輩方と握手やハグして大喜びです!!

美優もみんなに『やったボクやったよ~と!!じゃれていました!!』

毎日、少しづつ練習してスラロームもソフトも苦手克服して
努力をした美優&兄ペアに感動しました!!
A先生と所長先生の熱く!!そして厳しい!!熱血指導のおかげで
デビュー戦をWクリーンランすることが出来ました。

よ~し!!!チップ&私もがんばるぞ~~~~!!

美優&兄!!

おめでとう~~~!!!

美優がんばりました!!!
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




いよいよ・・・。

明日は、『美優!!1度デビューの日です!!』

仕事が忙しかったので、前日までに美優をカットしようとか、足裏、爪

ケア、しようと思っていた事が全然出来ていない!!!がくん!!

私とチップは見学なのですが・・・私の方が兄より緊張しとります~!

DSCN8260.jpg

明日は、早朝3時過ぎに出発です(^^)/

持ち物チェックと兄と美優の体をほぐさねば。

どきどきどきどき・・・!!!

美優&兄ペアがんばれ!!

ファイトです!!




キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




ここ最近・・仕事の事や色んな事で悩み・・考え・・
落ち込んだり・・勉強したり・・。
なんだか、心がいっぱいいっぱいでした・・・。

そんな時は、みゆぞ~&ち~ぞ~が慰めに来てくれます♪

DSCN8973.jpg
疲れてるときには、そっと寄り添うタイプのみゆぞ~くん♪

DSCN8985.jpg
疲れなんて、吹っ飛ばしてくれるタイプのち~ぞ~くん。極度の甘えん坊でべったりっひっつき虫
で悩み事をふっとばしてくれます(笑)


たまらないのが・・・寝顔です^^♪

DSCN8996.jpg
女の子みたいにかわゆい寝顔のみゆぞ~・・寒がりだから気づくとストーブでぼあぼあと
熱風に吹かれています。


DSCN8998.jpg
そして、私の相棒のち~ぞ~。
たまに・・むにゃむにゃ言ってます。おじいちゃんみたい(笑)

2ワンズのかわゆい寝顔の癒されて
落ち込みも悩みもちょっとずつ解消されていきそうです。

自分の決めた道を地道に歩いて行こう!

頑張りすぎないでゆったりがんばろう~。と
美優・チップにパワーをわけて貰ったワタクシなのでした・・。

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




12月6日週一のアジリティレッスン日!!
また、美優&チップ、同じクラスでの練習でした♪
この日は、スラ&ハンドリング強化レッスンとコース練習!!!
Sクラスに下りて初めてのコース練でした!!

レッスン前に準備運動♪
DSCN8916.jpg
DSCN8914.jpg
バー前で仕切られがちなので、バー前で待つ練習強化中です・・。

DSCN8917.jpg

ボクも跳びますよby美優

スラ練習!チップはいい感じに認識しつつある・・ハンドラーの動きとハンドリングの仕方が問題・・。
犬を掌握しなければ!!

そして・・ドキドキのコース練!
最初は自分でコース検分・・。
間違えないようにと必死な私・・・。

頭はフル回転!!!

今思えば・・・何故何故!!そんなコース取り???
右誘導にすればいいものの、左誘導からって・・・(凹)
アウトコースから・・・足がある人の取るコースでしかもバックスイッチの
入れる場所が違い,流れが止まった(汗)・・・。失敗で沢山学びました!!

では動画をどうぞ~!!
[広告] VPS

拒絶2...一応完走。(シーソー終わって、バー、トンネルが映っていないです)

やはり、最短を考えるとインコースで普通にスイッチ無しで
Aフレまで引っ張って行くべきだったと、所長に細かく指導を受けました。
そして、2走目!!
インコースでAフレ終わりまでは、いい感じ・・・。
(ち~ぞ~、Aフレ克服してきました!!!)

その後の、バー+バー+トンネル+バー+バー⇒スラ
までのハンドリングが大問題!!!

トンネル入れてから先行していくパターンと
被せて跳ばす亀のこの跳ばせ方と何パターンか練習。
うむむむ。。。頭で理解していても・・身体が上手く滑らかに動かず(どんくさい!!!)

そして、ラストのバー3本をバー+ソフト+バーで2走!!

いい感じに走れました♪

[広告] VPS


走るときに、私のハンドリングは点で区切れてるから線でつながりを意識して走るようにとの
指導を受けました。

確かに1つ1つで区切れている事が多いです。

まずは、コースを間違えなかった事を良しとします♪

ハンドリングを良く勉強してチップを楽しく走らせたいです!!

そして、私とチップペア一緒に楽しく走りたい(^^)/
その為にも体を鍛えなければなりません!!!!!

アジリティ・・難しいけれど楽しい~!面白い~!!!


DSCN8925.jpg
『ボク達走っているときは、ニコニコですよぉ~♪』by美優・チップ

美優の姉犬、チップの妹犬のいのりちゃんと、さちちゃんに会いました。
みんなでパチリ。
やっぱり、美優&チップ&いのりちゃんそっくりです!

DSCN8941.jpg

『楽しみながらがんばろう!!』
美優はかなりいい感じです~!
チップはオビ強化、スラ強化中です!!

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




レオンが虹の橋の向うに行ってから・・・あれからもう2年が経ちました。


レオンとの思い出は、語りつくせないほど沢山あって今でもよくレオンの

話題が出てきます。

家ではきかんぼうなのに外では、みんなに可愛がられていたよね。


レオンとは色んな所に旅に行ったね^^

今でも、色んな所に旅したり、お友達と遊んでいるのかな。

美優という弟分も出来て、楽しい日々を過ごしたね!

美優も今では、チップの兄貴分としてレオンのようにしているよ!!


DSCF0022_20090727223417.jpg
大きすぎるソフトケージに入って満足げなレオン
DSCF0020.jpg
美優とお揃いの服を着ておすましなレオン(洋服の色は自分で鼻でツンツンして選んでました)
DSCF0033_20090823221341.jpg
『カフェこうたろう』にて別な方向を向いている美優とレオン

DSCF0044_20090826110604.jpg
『ラピステ』にて・・ちょっとお花を観賞

DSCF0060_20090826111530.jpg
『ラピステ』のドッグランにて・・・ちょっと僕にはバーが高すぎるよ~~!!
DSCF0063_20090826111952.jpg
僕だってAフレ登れるよ~!!!


ありがとう・・レオン
ずっと、ずっと忘れないよ

たくさんのあたたかい気持ちを君からたくさん貰いました・・・。

今でもみんなの心の中には、レオンがいます。

命日だった昨日、レオママさんとお母さんがレオンにお供えと

お線香をつけに我が家へ来て下さいました。

可愛らしいポインセチアとレオンの好きだったささみ&チーズの缶詰

ラムジャーキーにラムせん。。

レオンは、とても喜んだと思います。

DSCN8872.jpg

DSCN8873.jpg

レオママさん、お母さん。どうもありがとうございました。

レオママが「レッ君が来てるような感じがしてほんわか暖かくなったよ」って

言ってたけど、私もレオンが側にいる感じがしました。

レオン・・ずっと美優・チップみんなの事を見守っていてね!



DSCF0048_20090826111146.jpg


『レオン兄大好きだよ~』

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




Sクラスでのアジリティレッスン頑張っております!
被せて跳ばす事と、スラを認識させるのが今のチップとワタクシの課題です!!

さてさて~前回。。紅葉散歩といいながら・・・青々した木々を撮ってしまったワタクシ。
今回は、もみじやいちょうを撮って来ましたよ~^^
デジイチを買ってワンズや風景を撮ってみたいです・・・(この趣味にはまったらお金がぴーぴーになっちゃいそう)
11月の末頃、お友達のあんずちゃんとしっぽちゃんと一緒に公園で遊んできました♪♪



DSCN8624a.jpg
みゆちーは、服従練習をしてからボール遊び&フリスビーで遊びました^^
美優・チップの激しさにしっぽちゃんとあんずちゃんもびっくり!?
DSCN8623.jpg
あんずちゃん&美優&しっぽちゃん『何ですか~』可愛いきょとん顔の3ワンズ

DSCN8616.jpg
みーちゃん楽しそうに笑っております♪♪
DSCN8661.jpg
「ボクも公園好きですよ♪」byチップ
DSCN8634.jpg
しっぽちゃんとあんずちゃん。。とっても可愛いです。
シーズーの仔を見るとレオンを思い出します。
DSCN8645.jpg

陽射しが暖かだったこの日は。外ご飯・・・。
ワンズは、ねむねむになっていました^^
DSCN8680.jpg
眠り猫ならぬ眠り犬・・・可愛いあんずちゃん♪

DSCN8704.jpg
しっぽちゃんも眠くなっちゃったzzzz

たくさん遊んでお昼寝をして楽しんだ4ワンズ♪
公園の中を紅葉を見ながらのお散歩です^^♪
DSCN8725_20111127171312.jpg

DSCN8723.jpg

DSCN8743.jpg
DSCN8736.jpg
もみじに陽がさしてとても綺麗でした。

DSCN8633.jpg

とっても楽しい一日でした^^

あんずちゃんしっぽちゃんありがとう♪
また遊ぼうね!!

明日は新宿だ~!!頑張ろう!!!
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




