いよいよ~2日目。最終日です!!そしてセミナー全体の最終日・・・。

1月24日。。この日は、我が家にチップが里子にやってきた日なので
なおさら、感慨深い1日となりました・・。
DSCN9257.jpg
DSCN9256.jpg
「ボクは見学ですよ~」by美優

予報通りの雪!!!
無事に車中泊から生還した我々(笑)家に帰宅していたら2日目に参加は
難しかったかも。

2日目ジェリコのレッスン!
雪で下のフィールドが凍っていた為に、はじっこの雪の上でバー2本を
使っての基礎練をしました~♪


427631_215680441860012_206727769421946_464204_868368043_n.jpg

では、動画でどうぞ~!(音声が出ます!ご注意下さいね)
[広告] VPS

コマンドを間違えたり、相変わらずな私。
敦子先生と所長に指摘され、修正!!
そんなどんくさい、ハンドラーにも熱心に教えて下さったジェリコに感謝!多謝!!

午後からジェニーのレッスンです!!お天気も良くなってきました!!
DSCN9280.jpg

396533_215680328526690_206727769421946_464199_183515997_n.jpg
美優も一緒に記念撮影に参加しましたよ~♪

では動画をどうぞ~♪
[広告] VPS


かなりチップを遊ばせてからのフライングスタート!!
フロントクロスでさがり過ぎるのでウイングの直線上に回るようにとの指導
を受けました。最後のバー何回か抜けたのでチップを『プッシュ』する感じの
ライン取りをするようにとの事でした。

では動画をどうぞ~!!

フロントクロスとリアルクロス(バックスイッチの入ったシーケンスです。
[広告] VPS


「chip!!miro!!miro!!」!!何度か走った!!チップ君楽しんで走っていました~(^^)♪

そして・・ラストの走りです!!!
動画をどうぞ~!!
[広告] VPS

フロントクロス3回。
「フロントクロス!!miro!chip!」Aフレは「プッシュ!!」
チップをAフレに連れていくような感じのコース取りをして
早めにコマンドをかけるようにと言われました。
417959_215680898526633_206727769421946_464222_412481512_n.jpg
2人の先生と談話したり・・

ジェニーにコース検分の仕方のポイントを教えてもらったり、
フロントクロス(先行)の時の手の動きを丁寧に教えてもらったり(空手!!!)
とっても楽しく充実したレッスン内容でした♪♪

アジリティ界で有名なジェリコ&ジェニーの講義が受けられて幸せな2日間でした~~♪
通訳をして下さったレジーママさん。シュンスケ君ありがとうございました。

そして、所長、敦子先生いつも細かいところまで気をかけて下さってありがとうございました。
Aインストラクター&Nインストラクターお世話になりました!!
またまた、アジリティ熱が上がった2日間でした。
閉会式では、思わず感動して涙が出そうになりました~!!

日本一のスクールで世界を体感した・・とても楽しい有意義な2日間でした。
395757_215680371860019_206727769421946_464200_1147702943_n.jpg

チップ頑張りました~!みなさんありがとう!

キャバリア兄弟もランキング参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



実りのある楽しいセミナーとなった2日間・・・。

私のような、ビギナーのハンドラーにも熱く!!丁寧に教えてくれた。
ジェリコとジェニー♪
本当にありがとう・・感謝です!!



417208_215678641860192_206727769421946_464161_1631982173_n.jpg
ジェリコの言ってること、良く分かり易くて伝わった!
そして私もジェスチャーやつたない英語で喋ってみた。
でも、ジェリコは「ママの言ってることは全然分からなかったよ~」と言っていますと
通訳のレジーママさんが言っていた。がくん~~(笑)

429662_215679018526821_206727769421946_464175_108488108_n.jpgストップウオッチ持ってるジェニー♪

ジェニーとは、ジェスチャーと英語で言ってることが通じ合えた~~♪
「私。日本語上手くなったわ~」って英語で言ってました(笑)

さて、お昼休憩をはさんで、ジェニーのレッスンです!
通訳のレジーママさんも加わってレッスン開始!!
(通訳&練習にお付き合い下さりありがとうございました)

上のフィールドで、Aフレの下にトンネルがあるバーとトンネルのシーケンス。
今回は、フライングスタートで(かなり遊ばせてからの)ご褒美は、初の玩具!!

では、動画をどうぞ~!!
チップ君♪超・楽しげです~~!(音声が出ます!!ご注意下さいね!)

[広告] VPS

『ミロミロチップ!!』チップから目を離すなと教わりました。
これは、NDSと同じです♪
Aフレ下のトンネル。少しチップ君躊躇していました。

[広告] VPS

『Run!!run!!run!!!』
何度も何度も走りました~!!!
チップ、楽しげです!!
この後・・・。ストップウォッチが出て来てハンドラーのみ
ライオンに追いかけられてると思って走れ~!!・・と!!!
何回か全力疾走!!!この2日間でかな~り走りました(^^)/

(動画もう一つ準備中です。)

トンネル後のバー。とばしてタイトターンするようにと、自分がバーよりも奥に行かずに
回すとタイトにチップが回るよと・・通訳なしで教わりました~♪

ジェニー!!ありがとう~♪♪
チップと私楽しく走れました(^^)♪

無事に1日目をおえて、雪の予報だった為に駐車場に車中泊することに・・。
意外にノアは、寝心地良かったです~!
あまりの寒さに後ろのドアが凍って開きませんでした!!

次回は、ジェリコ&ジェニー最終日の記事です♪♪

Jenny!!感謝!!
キャバリア兄弟もランキング参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



1月23日・24日永田ドッグスクール主催のzeljko&Jennyのセミナーに参加してきました☆

3度のベテランのハンドラーさん達に混じって、永田で1.2を争うどんくさハンドラー
ぺーぺーのワタクシも初参加!!
アジリティおたく。な私。色んな手法を学ぼうと無謀にも参加しました♪
勿論、通常のレッスンでは永田式に戻すのだけれど・・。
雨や雪が降ったり、大きめな地震があったり、駐車場で車中泊したり!!
想い出に残る楽しい2日間となりました♪

まずは、挨拶とミーティング。
すでにかちこちに緊張??(興奮??気味なワタクシ)
ジェリコは、でかい!!! ジェニーは、顔が小さくてベリービューテホー!!
私は、寒さ対策でお洒落しなかったので来年はお洒落して出ようかな~!

グループ変更があり、Nインストラクターと「しまちゃん」とレッスンすることに・・・。
ここから・・・ベリーハードだけど。。とっても楽しい2日間が始まった!!!!

初日。ジェリコのレッスン!1時間半を超える位の密度の濃いレッスンでした~~!
2グループ集めての説明を受けてレッスン開始。
スタートはフライングスタートで
フロントクロス(先行)とブラインドクロス(エアプレイン)
を多用する練習内容となった。


どぎまぎしながら。。シーケンスの検分。。。

DSCN9248.jpg
コースはこんな感じです。

かなり・・いや。。相当走りましたよ~~~!!!いまだに筋肉痛です(笑)
では、チップの奮闘ぶりを動画でどうぞ~!(音声出ます!!)
まずは、短いシーケンス
[広告] VPS

何度も走る!!!トンネルからブラインドクロスでトンネルに入れる時に何度もチップから目を離して
しまい、バーを跳ばれた・・。
move!!move!!move!!
1度、次のクラスを練習してからもう一度走ることに!!

所長も敦子先生も常に体調を気遣って下さいました。ありがとうございます。
[広告] VPS

何回も繰り返し走った!!move!!move!! gogo!chip!
move!!move!!move!!


ジェリコセミナー1日目第二ラウンド!!どんくさハンドラー。 気合で走る!!
[広告] VPS

最後のバー2本・・。腕が下がってしまいフロントクロスをするのが早いので
タイミングがずれて、チップがバーの間を通り、私の元へ・・。
やはり、チップは賢い!私が間違ったら素直に間違う~~ママはダメダメ!!
何度も何度も繰り返し走り、ようやくつかめた~~(^^)/

あまりに出来の悪いワタクシに所長もアドバイスをしてくれたり、Nインストラクターと
敦子先生とジェリコの4人の先生に教わっていた(見守られていた??)セミナー
1日目、ジェリコのレッスンはそんな感じに爆笑の中進められました!!

次回、ジェニー1日目レッスンです~~♪♪

Zeljko!!感謝!!
キャバリア兄弟もランキング参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



ブログ放置気味でした・・。時の流れは早いものでもう1月も半ば

自主錬もままならず・・・スラは、抜け気味(汗)
失敗したらリード着けて通してから、もう一度スラをして気持ちよ~く
終わらせるのだけれど、兄が美優のスラを自主練で壊しているのを目の当たりに
しているので、あせらず・慎重に練習中です♪

こないだの休日。
美優&チップのお姉さん犬の「レイちゃん」と一緒に公園で遊びました♪




みゆちー。オビ練もしました(^^)
DSCN9182.jpg

ボール遊び♪美優のおちりが跳んでます♪
DSCN9202.jpg

早く投げてよ~~とせがむ2ワンズ。
顔が真剣です!!

DSCN9203.jpg
「ボクが絶対に取るんだ!!!」by美優親分 「ぼくも取りますです~~!」byチップ子分

DSCN9201.jpg
「やった~取ったど~~!!」byチップ子分。
頑張ってボールを取らないと、美優親分に「がうううっ」て言われて横取りされちゃうんです。
見かけによらずこわい美優親分なのです。

レイちゃんとも仲良く走っていました~^^♪
DSCN9188.jpg

DSCN9223.jpg

でも・・やっぱり美優親分がフリスビーを横取り!!みんなをおしのけて
満足げな顔!!!

DSCN9225.jpg
「ふふふ~~!!!このフリスビーはボクのもんだいっ!!」by美優親分。
チップ子分は、先に銜えたのに横取りされ・・・でも楽しそうだね(^^)//~

DSCN9212.jpg
レイ・チップ・美優。。。左から生まれた順に並んでみました。
寒空の公園を楽しく走った3ワンズ!!

この後、我が家に来てもらって、しばしプチ女子会(笑)
3ワンズはスヤスヤ仲良く並んで寝ておりました♪
また遊ぼうね!レイちゃん♪

レオママ。超!!可愛いキャバリアの壁掛け(写真撮り忘れ(次回載せます♪)
&シャークボーン、ササミジャーキーのうまうまなオヤツありがとう~~(^^)//
また遊びに来てね~♪♪

「公園だいすき~~」な
キャバリア兄弟もランキング参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



今日は、仕事が始まって2日目。
なんとなく気ぜわしい気分だけれど、心を落ち着かせて職場より記事を書いています。
空き時間に急いでアップ!!!

私のパソコンは、相変わらず不調。。直してもらったんだけれど、使いづらい。
運動音痴、方向音痴、機械音痴(3個コンプした!!(笑)
故障だって騒いでいたが違ってました(苦笑)

4日の夕方に咳が出たちーちゃん。
シャンプーして風邪引いたかな。。
まさか心臓の弁膜症がでたのかなどなど・・・
家族の中1人。。考え込んでしまいました・・・。
DSCN8661.jpg
大切な相棒なので、ちょっとした体調の変化も気になります。

大事な家族ですもんね。皆さんもワンちゃん達の体調には気を使うし
凄く心配になったりしますよね!

さいわいに、明け方の咳も無く、昨日も今日も元気にしていたので
病院に行かずに済みました。

DSCN8985.jpg
「心配ご無用!!!ボクは元気さ~~!!」byチップ

昨日も今日も快食・快便!!元気はつらつでした!

今年も美優・チップが元気で楽しく過ごせますように☆
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



2012.01.04 初詣
明けましておめでとうございます
今年も美優&チップとこののほほん日記をよろしくお願い致します♪


DSCN9149.jpg

12月30日にアジリティレッスン納めをした美優&チップ。
大晦日から元旦は飼い主ともども食べてばかり・・・(笑)
今年は目標10㌔減で若い頃の自分と出会いたい・・・(夢)

大晦日・・・スラロームの自主練で「ぷるるるるるるる~」とコマンドを変えてみた。
「ゴゴゴー」だと私が息継ぎのたびに抜けるから。
だが、ちーさん。「なに!!何ですか???」とスラの途中で急に私を見上げ止まった。
急に止まるから足をふんづけてしまった~~!!『ぎゃん』と一声上げたちーさん(ごめんね)
「ごめんよ~ちっちゃん。新たな試みは通じなかったよね」と謝り
普通にスラ練・・何事もなかったかのようなチップ!!!

壊れなくてヨカッタ~~!!
教訓・・自主練は、無理しない復習とちょっとした予習だけにしておこう!!

年末・年始とAクラスで授業を受けているチップですが(我がスクール流にいうと落第中!)
1つ進んだオビディエンスが出来るように練習中です!!
オビがしっかりしてなきゃ、コースも上手く走りこなせないから
特訓中(チップは良いです!お利口さんなんです!!私が問題!!!)
土台作り・・・アジリティをするにはこれが非常に重要だとつくづく思います。

1月3日は、オビとスラなど単品とバートンネル等のシーケンス!!
楽しく走って来ました(^^)
スラもガード無しで良い感じの出来!角度は45度くらいまでつけらるかな?!
これもあせらず・・毎日練習(普通のコマンドでね~)♪♪

今日までが休みなので元旦に行きそびれた2つの氏神様にお参り。。
我が家は毎年3つの神社とお寺をお参りしています。
DSCN9150_20120104141358.jpg

DSCN9131.jpg
みゆちーは只今すやすやお昼寝中zzz
私のパソコンが故障中なので家のパソコンで記事を書いていたら
かなり時間がかかってしまいました!!
チップと走りに行かないと♪♪

さて今年は、身体を鍛えてすっきりスリムになってチップのデビュー戦
に出るのが目標!!

毎日、走る!!筋トレ!!バイク!!!をしよう!!!

と気合だけ入っているワタクシです(笑)

昨年は色々な事があった一年でした
今年は日本中が笑顔の多い良き1年になりますように


キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



