24日・土曜日は真岡にてアジリティ競技会、美優3戦目!!

チップは応援部隊!!
千葉北のアップアップのアトラクションも参加しない事にしました。

毎日の自主練方法を切り換えて基礎練習をしっかりし直し
今後の本格デビューに備えます!!!



~スラロームを真剣な顔で通る美優~

061_convert_20120319154622.jpg
美優の踏み切りは、遠い・・!!

062_convert_20120319154751.jpg
だけど、バーをほとんど落とさない。跳び方が上手いのとハンドラーとのコンビネーションが抜群に良い。


063_convert_20120319154928.jpg
信頼関係がとても良く・・兄の指示には絶対的に従う賢い美優♪

064_convert_20120319155413.jpg
最後のバーを跳びおえて・・・嬉しそうにハンドラーを見る美優!!美優ファイトーーー!!!

しかし・・・土曜日は、雨の予報・・・。
雨具と長靴を買うべきか??

それを買ったから雨になった~とか美優兄から文句言われるかな?

晴れて~~晴れて下さい!!!

アジ界の神様、マリア様、仏様!!

どうか晴れにして下さい!!

美優&兄ペアが最高の走りが出来ますように!!

そして、NDSの仲間達が良いコンディションの中で走れますように!

土曜日は曇りもしくは晴れ希望です(^^)/
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




もう随分前の話になりますが・・

コ○マにお買い物に行って、耳掃除と歯磨きのウエットティッシュと

艶出しブラシとスイカのピーピーボールを買ってきたんです。


毎日、みーちゃん、ちーちゃんのブラッシングをしないと気が済まない私。

なかなかの使い心地にみーちゃん、ちーちゃんもうっとりなはず!??

みーは、お手入れタイムを嫌がり逃げるけれど、歯磨き大好き!

ちーは、みーちゃんの前にしてもらいたくて「ボクが先、ボクが先」としゃしゃり出てくる(笑)

歯磨きでうっとり中のみーちゃんに・・『ガウウウッ』と毎日のように怒られてるチップ。
(ちーちゃんそれでもめげません!!)

さてボールで遊ぼうと思い手に取ると・・!!

我先に自分の物にしょうと思う2ワンに襲われた!!!

DSCN9714.jpg
『美味そうなすいかだながぶりっ!!』by美優 「甘いかなぁ~」byチップ



DSCN9715.jpg
『ボクのだよ!!』by美優  「うんにゃ!ぼくのですっ!!」byチップ


DSCN9716.jpg
「ぼくは~放しませんよ!!」byチップ

同じものを2個買ってあげればいいじゃないの~という家族の声もあるが

彼らは、『人の物が欲しいのです!!!』

いつも、何か玩具を買ってきたり、牛膝軟骨をあげたり、ガムをあげると

取り合いになり、闘いが始まるのです。

でもでも、毎日2ワン、くっついてお昼寝したり♪♪

ガウガウじゃれあったり♪

本当は、仲良し兄弟なのです(^^)♪

2ワンズ自主練がんばってま~す!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




先日、2月26日におこなわれた 埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会の
チップの写真編です♪
ジェニーパパさんが撮影して下さいました。ありがとうございます。多謝です。

スタート前のチップ!いつもの何倍も凛々しくてカッコイイです!!



助走をつけて・・・!!
100_convert_20120308144408.jpg

跳びます!!!
101_convert_20120308171105.jpg

カッコイイ・・・我が仔にほれぼれ♪♪
102_convert_20120308171312.jpg

すごく集中しているチップです!
103_convert_20120308171443.jpg

綺麗な跳び方しています!
108_convert_20120308171629.jpg

ハンドラーの私をじっと見ています♪お利口さんです♪
121_convert_20120308171938.jpg

物凄く高く跳んでいます!!チップカッコイイ♪
逕サ蜒・017_convert_20120308143719
こんなに、集中して走ってたんだね!チップ良く頑張ったよ~~!!

ジェニーパパさん、素敵な写真をありがとうございました。


チップの火曜日のレッスンは、雨の為上のフィールドで基礎練、コース練
をしました。
競技会形式のレッスン。自分の検分で最初は何とかクリーンラン。(危うい所あり)
所長の指導後にもう1走。指示された事と違う事をしてしまった(チップごめんね)
考えに考え過ぎてしまい。。猛反省!!⇒自分の考えで間違った事をせず、素直に所長の
指導を受けるようにせねば!
そして先輩ハンドラーさん達の動きもよく見なくては!!
スラローム!!単品練習の時は良いのにコースで突然入らなくなり、補習!!
チップはスラを好きになっていない様子で、認識していない・・・。
自主練で、こわしかけてたのかも・・。
ということで、自主練の方法を考え直してよーくチップのスラを練り直す事に
しました。
日々努力!!ドジでのろまなハンドラーだけどチップの足を引っ張らないように
がんばります!!

チップ一緒に楽しもうね(^^)♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




28日火曜日は、アジリティのレッスンに行きたかったのですが、
家の用事でお休み・・・。

空いた時間に近所の公園にお手製アジ道具を持って美優・チップ練習に行きました!

気持ちの良いお天気!!


DSCN9651_20120303115028.jpg
お手製の我が家のバーとトンネル!!

アジリティ道具・・。欲しいなぁ!こつこつ貯めて揃えよう!

まずは、オビをしてから~!

バー2本でスタートの練習をして、2本を並行に跳ばす練習!

送り出しとかぶせの練習!
DSCN9673.jpg
DSCN9675.jpg
ち~ぞ~さん。とっても楽しそうです^^♪

続いて・・バー2本とトンネルを使って先行、エアプレイン(苦手!!)の練習!!!

エアプレインのタイミングが遅いから何度も何度も練習!!

DSCN9660.jpg
ち~ぞ~。ハンドラーの事きちんと見てますねぇ!
DSCN9663.jpg
ち~ぞ~。いい顔して走っています♪

DSCN9659_20120303115100.jpg
トンネルに入りかけのおちり・・可愛い♪♪

DSCN9690.jpg
「ボク、楽しかったですよ♪♪」byチップ

DSCN9695.jpg
「ボクも練習してまんぞくじゃ~♪♪」by美優

美優とチップのアジしている時の顔をまじまじと見ましたが
楽しそうな笑顔で走っていました~^^♪

「美優・チップ」のお陰で我が家はにぎやかです♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


