上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26日火曜日!アジリティレッスンに行ってきました!!
DSCN0635.jpg

天気予報よりも暑い一日になり・・暑いのが苦手なちー。大丈夫かな??
と心配でしたが、楽しく張り切って練習していました!!

仲野谷先生のレッスンで、2度のコース。
コースはこんな感じでした~!
DSCN0637.jpg

シーケンスに区切って練習して最後にコースでとおして走りました!
クリーンラン!!チップは賢いね~と褒められておりました!!
ママのリカバリーをしながら走る賢いちっちゃんです。(チップが賢いから私が成長しない??(笑)A先生談)

DSCN0639.jpg
まず・・私がひっかかったのは、2番バーで回して跳ばせて、スルー!
また手が大振りになってしまい、ぶれぶれになる。がくんがくんするような?!
そして、スラ入り回してから入れるから、自分がよれてチップがとまどう・・・。

自分を軸にして、脇を締めて手も小回りにして、スラも先生に言われたラインどりに修正!!

5ソフトはいる前に「カム」入れたら猛ダッシュ!!!
シーソからの7トンネル・・トンネル入れたら直ぐに「カム」(毎回注意されているから意識し直そう!)
チップをつかんで、幅跳び、バー2本の後の『11番 Aフレ』エアで入って思いっきりのせる!!

シーケンス練でAフレでチップよりも早く先に出過ぎと言われた(毎回です~!下りばかり気にするからいけない
との事。癖になっているから落ち着いて入って、チップがAフレに上りやすく動こう!!)

タッチで止めて『12番トンネル』エアで入るように指示を受けたが、先行になってしまったので
離れて先行でトンネル。ここからは、12の直トンを猛ダッシュで走りこみながらバー。
エアで入り込んでのウォーク!!

あまりにも小回りでチップと私の体の移動が同時だったので・・みんなで笑った!
自宅でビデオで研究中も笑った!

身体能力抜群のチップと運動音痴、方向音痴のワタクシ・・。迷??コンビなのかな?!

14ウォークから15バー までの距離がかなりあるから、「カム」で引きつけて行かないと
トンネルが危険。
最後、直線に見えるが実は右にいやらしい位置にある4本のバー・・・。
最後までハンドラーも走りこまないと、チップがなんですか?どーすんのさと見てしまう(汗)

コースでつなげて走り、(タッチでご褒美ありで)クリーンラン♪♪
チップの動きは非常に良い♪♪問題は自分だ~~~~!!
と楽しく練習した、ちっちゃんとワタクシなのでした。

~ある朝の風景~
DSCN0624_20120625193824.jpg
美優がチップの事を股ばさみで寝ていた^^

みんなの前では、『可愛いみーちゃん』だが・・家では、ボスなのだ!!

美優ボスの攻撃的な寝相と、包み込まれて安心?(笑)な顔のチップ・・・。

毎朝、色んな寝相で家族を笑わせてくれるキャバリア兄弟です♪

今朝はヘソ天で寝てましたbyチップ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

スポンサーサイト
19日火曜日アジリティレッスンに行って来ました!!
DSCN0573.jpg
キャバリア兄弟出かける前から、大騒ぎ・・
DSCN0581.jpg
「ひゃっほーい楽しみなんですよ~」byチップ
DSCN0589.jpg
「タッチだって、2オン2になってるです!」byチップ
DSCN0590.jpg
「ボクなんて直ぐに出来るもんねぇ~~」by美優

さて、み~ぞ~さん。ち~ぞ~さん。楽しみにしていたアジリティ練習!!!
今回は仲野谷先生のクラスでお友達のボーダー君達2ワンズと4頭で練習です。
シーケンスで細かく区切っての練習でした。

バー・トンネル・ウォーク
[広告] VPS

立ち位置が悪いし、トンネルからちーをつかんでウォークなのに・・ハンドラー突っ込み過ぎ!!
下手・下手・下手!!!でもそんな無茶なハンドリングに着いて来た・・ちー偉いよ!!
チップの走りについてかなきゃっと焦り過ぎ。あと・・ウォークのせてのゴゴゴーいらないコマンドだから
やめる様に所長に言われてたよね。また言ってるし(それ言う前に走りこめと言われている)

バー・トンネル・ウォーク・レンガ・バー・トンネル!
[広告] VPS

立ち位置は、また違うし・・まだ突っ込んで先にウォーク行ってる。
バー跳ばしてトンネルのライン作れてない。
いらない動き多すぎなハンドラーだけど、ちーちゃんは賢くなってる!!!

バー・トンネル・ウォーク・レンガ・バー・トンネル・バー・Aフレ
[広告] VPS

レンガ終わりのバートンネル・バー⇒自分がつんのめり過ぎてちーがバーを回れてない。
その後のAフレにのせる所・・チップの走る場所を妨害して自分がAフレ前に居るから
押し出されて、チップはトンネルへ・・・(汗)
落ち着かなくては!ハンドラー焦り過ぎ!!
トンネルからの動きと、Aフレののせ方を詳しく教わるも・・先に先に行くハンドラー(汗)
チップごめんよ~~!!!

その後・・レンガから回してスラ・バー・バー被せてシーソーとか
つなげて、レンガ・スラ・バー・バー・(エアプレイン)シーソー・バー・タイヤ・バー
はレンガを回す時に私の腕が大ぶりになっているので大回りになってしまうので、手の使い方を
注意するようにと言われた。チップの動きは凄く良い!!
もっとスラ練りあげよう!!

やり直しでバー・トンネル・バー・Aフレ
[広告] VPS

トンネルの後の動きがなんとか分かった・・(汗)
気合のAフレ!!

総合的にチップは良いのだけど、ハンドラーがよくアジリティーを理解出来てない
こと(勉強あるのみ~!!!!)
コース練習、基礎練習!!でスラや回れ等、よく練りこんでおこう!!

立ち位置をよく考えながら動く事と、待つ事・・・

課題はいっぱいなのですが!!!楽しく走ったチップペアです~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

6月9日 美優・チップ4歳になりました
2わん共に、健康で元気にお誕生日を迎えられました。

IMG_6679_convert_20120319154358.jpg
(MIYUU)
062_convert_20120319154751.jpg
頑張り屋で粘り強い・・美優! 4歳おめでとう!

君は苦手だったソフトもスラも克服して、競技会でも良く頑張ったね!
ロゼットも貰えて、2度になって・・臆病で雨練が嫌いだった美優はもういないね!!
今は、楽しそうにアジリティをする美優・・
股関節が痛くならないようによーくケアをするからね!
兄と一緒に2度のコース練頑張ってね♪♪

102_convert_20120308171312.jpg

(CHIP)
108_convert_20120308171629.jpg
いっつも元気で笑顔を分けてくれる・・チップ 4歳おめでとう!!
ジェニー・ジェリコの講習会やオープンでのデビュー戦!
良く走ったね!!ママの走りをいつもカバーしてくれるチップ!
今度は1度デビュー目指して楽しみながら頑張ろうね♪♪

美優・チップの実家のレオ家にお呼ばれしました♪
レオパパ、ルイママ、レイちゃんとみんなでお祝いしましたよ~♪
DSCN0545.jpg
左から、レオ・ルイ・レイ・美優・チップ

我が家では、なかなかお目にかかれない豪華な食事に大喜びの美優チップです!
DSCN0540.jpg
バオバブのわんこ弁当をみんなでぺろり♪美味しそうだねぇ
DSCN0552.jpg
DSCN0553.jpg
みーんな食べるのが速かった!!!あっというまにぺろり~♪

私の快気祝いも兼ねてして頂いて・・人は、ピザでお祝い♪♪
DSCN0560.jpg
お誕生日のホームパーティは、とっても楽しく、美味しく、賑やかでした☆
みーちーも大喜びでした♪

美優・チップ、プレゼントも沢山貰っちゃいました♪♪
冷え冷えマット、わんこの天然水、オヤツ色々!!!

マットは、夏のアジ練の車内で活躍しそうです!!

レオ家の皆さんありがとうございました~!!
レイちゃん、お誕生日おめでとう!また遊ぼうね☆

DSCN0240.jpg

☆美優・チップ4歳おめでとう☆

~4歳の一年間・・美優・チップが怪我や病気をせずに
        健やかで元気で楽しい日々を過ごせますように~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

昨日・・久しぶりにアジリティレッスンに美優&チップ行って来ました!!
美優は2度になってから 初レッスン! 私とチップは約3ヶ月ぶりのアジ練
です!! アジを始めてからここまで休んだ事はなく・・きちんと走れるかどっきどっき
でした~!!
DSCN0527.jpg
(チップが映ってないです・・・・・リラックスモードの美優)

ラブちゃんを見に来たお客様がいて、昨日は上のグラウンドに子犬ちゃんがわらわら~♪
レッスン前にみんなで子犬ちゃん達と戯れ~♪
コロコロしてて、かわゆいのなんの・・
DSCN0535.jpg
DSCN0536.jpg
う~我が家にも迎えたくなってしまう~ あっという間に大きくなるんだろうなぁ♪

チップくんのレッスンは~かなり良い感じでした^^
まずは、みんなとオビ練!!それだけでチップは楽しげ♪
なにしろ、ハンドラーが楽しくて嬉しいものだから、チップもノリノリ!!
速い速い!!スラ単品とタイヤ、スラ、Aフレ、トンネル、ウォークなどのシーケンスも
ちょいと犬なりスタートでしたけど(いかんよっ!!)いい感じに走れました!
途中でBS入れたりパターンとか(なぜか検分ではエアプレインになってた)グウグウ!!
ウイングで回してから、シーソー!!こういう回す系分からなくなる~脚の出し方と手が~!!
普通に出して先行でシーソー(基礎練はぼろが出ちゃいますね)

ワンコは賢く色々と覚えているもので、チップの動きが凄くヨカッタ!Aフレのタッチも良いし♪ スラも良い感じだし
(兄、父がチップも練習してくれたからかな?)
Uの字2回走り(グウグウ!!)オープンコースコース3回走り・・最後は息切れ(笑)
思っていたよりも痛みも少なく、チップと楽しんで走れました(^^)

那須で休養して・・一番楽しそうにしていたのは、チップさんでした♪

木や庭の花々を見て心が和みました。新たな趣味に園芸が加わりました(ハーブ、つる薔薇、多肉植物を育て中)
DSCN0383.jpg
美優はちょっとしか別荘に居れなかったけれど、美優チーム、チップチーム両方結束が深まりました♪
DSCN0432.jpg

DSCN0408.jpg

DSCN0431.jpg
DSCN0441.jpg
DSCN0444.jpg
結局は・・私の休養でチップさんが1番楽しかったようです。
いつ見ても何していても、笑顔・笑顔のチップさん♪
チップの元気を分けて貰いました♪

より深い絆が出来たチップチームです!!

またアジリティを一緒に楽しもうね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

気がつけば・・もう6月・・。

ブログをしなくなり、パソコンをいじらない生活を三ヶ月
続けていましたが・・・復活しました!!!
肋骨を2箇所骨折してしまい・・(い・・痛い・・!!)
心身共に疲れ果ててしまい、那須の叔母の別荘に
1ヵ月、行ったり来たりして療養しました~。
DSCN0301.jpg
那須の別荘の空・・

DSCN0196.jpg
茶臼岳の近くから・・

DSCN0208.jpg
イマジンドックスのドッグランでボール遊びする美優&チップ・・

仕事とアジリティのレッスンを休んでいましたが

今日、職場復帰しました!!
あと1週間程、施術はお休みして受付や、院長のサポートをします♪

いつもご利用いただいているお客様、ご心配、ご迷惑をおかけ致しました。
これから、怪我等体調管理を万全にしますので、またまったり、のんびりしにいらして下さいね!!

NSDの先生方、先輩方、お友達・・皆様にご心配おかけしました・・。

気力!体力!!忍耐力が復活し、元気になりました!!
来週の火曜日にはレッスンに復帰する予定です!
チップの動きはなんとかなるだろうけれど・・。ハンドラー走れるかな!?

とにかく・・チップと楽しくアジリティがしたいです!!

DSCN0328.jpg
おすましちーちゃん♪

DSCN0209.jpg


DSCN0241.jpg
那須の有名なパン屋さん「ペニーレイン」に始めて行きました。
混んでいてテラス席では食事出来なかったので別荘にお持ち帰り♪
めっちゃ、美味しい!!!

美味しさにビックらしました~~♪♪
毎回、那須に寄ったら買わなきゃならん、美味しさです(^^♪
DSCN0247.jpg
DSCN0244.jpg

今回ばかりは、もう立ち直れないかもしれない・・となんとかせねばと
焦れば焦るほど気持ちは空回りをし、仕事出来ない。。アジ出来ない。。
動けない自分に苛立つし、情けなくもなり・・色んな感情を抱え込んで

煮詰まってしまった自分を楽にしてくれた。。叔母。。感謝の気持ちで
いっぱいです。

自然の中に身を置いて・・心を休める・・。がんばらないでがんばる・・。
DSCN0195.jpg
茶臼岳・・

今回の療養中に思ったことは・・普通ってなんてありがたい事なんだと・・。

話せる事。。立てる事。。食べれる事。。歩ける事。。走れること・・・・・・

日々、毎日何気ない事が・・物凄くありがたく・・そして尊いものなのだと・・・・・

それを感じ・・考え・・
泣き・・笑い・・  普段の生活に戻りつつある、今、とても嬉しいです。

言葉にならないほどの絶望とそこから戻ってきた喜びを感じています・・。

もっと強く優しい人間に、人の痛みの分かるセラピストでありたいと

思います。
DSCN0214.jpg
美優とチップも私を癒してくれました(^^♪


家族や叔母、友人達、先生方、皆様
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!

これからも・・皆様よろしくお願いいたします!!

前向きにゆっくりと・・のほほんと・・毎日を大事に過ごしていきます(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。