ぎんぎらぎんに~太陽が照り続けているみーちー地方。
朝から夜までずーっと暑い!!!

またもや、胃腸の調子が悪く。。火曜日のアジリティレッスンを
お休みしたワタクシ・・・チップハンドラー


DSCN0686.jpg
「ボクもお休みデス・・・睡眠学習中・・・」byチップ

思いっきり走りたいし!!タイヤ克服したいし!!
スラも強化したいし~したいこといっぱいなのに・・・。

先生方がヨーロピアンオープンに行く前に克服しとこうと思って
いたけど、結局2週間スクールに行けず・・・。

先生達にお会いできなかったのはすごく寂しい・・・。



美優は元気に行って来ましたよ!!
DSCN0721_20120726143455.jpg
「暑いけどがんばってましゅ~」by美優

DSCN0722.jpg
2度のコースって覚えるのが大変そう!

まっその前に1度のコース練でクリーンラン出来なきゃならんのだけど!!私とちっちゃんはね~!!

DSCN0819_20120726143457.jpg
美優は、コースを走りなれてきたようであとは、ハンドラー次第??

2度のターンとかアウトとか中抜きとか・・・ここはこう走るのが正解!!
というのが今一まだつかめないらしい(美優ハンドラー談)

DSCN0822_20120726143459.jpg
特に先週の2度のAGは、最初ぼろぼろだったそうだ・・。
そのあとは気持ちよく走ったみたいだけど!!

私もチップも秋の競技会シーズンは、1度のデビューしたい!!!
DSCN0698.jpg
スラもタイヤもあと・・逆トンしやすいのもなんとかしなきゃ~!!!

ちっちゃん!きゅうりとかスイカとかぽりぽり食べてばっかいないで
がんばるのだぞ~!!
(食べても食べても太らないちっちゃん。また痩せて7.7キロになってましたよ~
羨ましい体質だ~)

という事で・・31日の自主練も行くことに決定!
コースを上手く組み立てられるかが問題だけど・・・
それも勉強の1つだよね!!

最近、自宅でのトーレーニンも怠りがちだからまた1から出直しだ~~
ちっちゃんガンバだ~っ!!!

8月は那須に行って川で泳ぎのトレーニングだっ!!
(みーは泳げるけどちーは水が苦手!!)

山に川にアジに色々楽しもうね~美優・チップ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

土、日激しい腹痛と上下リバースを繰り返した私・・・。

せっかくの月火の連休だったのだけれど。。

アジリティのレッスンはお休みしておとなしくごろごろしてました。

突然!ぴーっときちゃったら困るもんね!!

『夏バテ』かなぁ????みーちーは元気はつらつなのに~~!!

今までクーラーをかけずに職場も家もいたけれど、さすがの暑さに

最近はクーラーの中にいることが多いからかもしれませんー!

月曜日は、まったり過ごし・・火曜日は元気に復活!アジ練出来なかった

ストレスをガーデニングで発散!!!

多肉植物を買って、サルビアなどを買って土を買って~~♪♪

まずは、多肉ちゃんから植えましたヨ~^^

DSCN0734a.jpg
左のブリキの寄せ植えはかなり前に植えたもの~多肉ちゃん1号

セダム(オウレイ)、セダム(虹の玉)、クラッスラ(サルメントーサ)
右は多肉ちゃん2号
(虹の玉)

多肉植物は、水やりも月に何回位で少なめで育てるのがらくで~す。
自分で選んだお気に入りの食器など穴がついていないものでも器に出来て可愛らしいですよ~
育てやすいのでおススメです♪
DSCN0740b.jpg
左・多肉ちゃん3号新作です♪♪

器は100円ショップで購入!
赤いのが「ブロンズ姫」と緑が「銘月」

右・多肉ちゃん4号新作です♪♪

器は100円ショップで購入!
アシンメトリーになってて可愛い!

そこに「サキュレント」を入れました~!
ぷにゅぷにゅのさわりごこちと質感がなんともいえんかわゆさです~♪
花が咲くんですよ!
DSCN0741.jpg
「ボクのほうが可愛いデス・・・。かまってくれないから寝ちゃうよ~だ」byチップ


これは、頂き物のハートの多肉ちゃん♪♪
DSCN0758.jpg
これも植え替えしたり。。あぁ楽しい!!!
気付けば草花だらけのマイルーム&我が家!


DSCN0753.jpg
「僕もかわゆいでしょ~zzzzzz」by美優 ぎゃー白目むいてる~みーちゃん(笑)

DSCN0764_20120718190842.jpg

サルビアも前に買って来たものは、育ち過ぎたので違うお花と寄せ植えにして、
今回は新しい苗を買ってきました。

DSCN0767.jpg
あー名前なんだったっけ~のお花ちゃん・・。名前を直ぐに忘れてしまう(汗)
夏に強い品種ですよ~!

DSCN0765_20120718190841.jpg
門に飾ったペンタックスじゃあないな。。また忘れた(汗)
今度調べて書き換えます。
濃いピンクで綺麗~~~!!!

暑い中蚊にさされながらのガーデニング・・。
土いじりは楽しいなぁ・・・。なごむ~~

綺麗に写真を撮りたくて、ずーっと前に植えたマリーゴールド
を接写!!
コンデジだと難しいな~!
DSCN0771.jpg

でも・・黄色が鮮やかで華やかで可愛いお花です♪

火曜の休日は、草花からパワーをもらった1日でした^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

7月3日(火曜日)アジ練に行って来ました!!
忙しくてだいぶ日にちが経ってしまったけれど、
ようやく記事の更新です!!

おもに・・自分がアジ練して忘れないようにと記事にまとめてあるので
読み難いと思いますが・・ご了承くださいね~!!

「僕らは毎週楽しく走ってますよ~!」by美優「ままが間違い多いけどね~!」byチップ
DSCN0648.jpg
(相変わらず・・・出かける前は大騒ぎのみーちーです)
DSCN0658.jpg
さて、2度の美優とは違うクラスでのレッスン!!

1度のこのコースを走りました!!

3番シーソー、終わって真正面に「タイヤ」だったのですが・・。
上手く出来ず・・。チップは『タイヤ』克服出来たかと思っていたが
まだまだダメでした・・。自主練の仕方も変更しなければ!!
ちーが『タイヤ』がダメなのでバーに変更になりました!

さて、動画です。まずはシーケンス
[広告] VPS


シーソー終わってから小股でちょこちょこ走っているらしい・・・(汗)
テンポ良く走らねば!!そしてこの日はなぜか、Aフレとかでチップの頭を撫でていた(汗)
本番でしたら・・・『失格』ですよ!!
(アジリティでは、競技中にハンドラーが犬に触ると失格です)
シーケンスを何箇所か区切っての練習。
トンネルの2箇所要注意!!!
スラ入れる前にかなりふくらむので、「カム」でひきつけること!!

コースでとおしての練習!
この日は暑かったのでぼーっとして・・検分中コースを忘れてしまった!!
(暑さのせいにしてはいけませんなっ!!)
[広告] VPS


トンネル入れたら安心して出てきてからの、チップをつかむ身体の返しが速いから・・
後ろを取られてしまった!!!ウォークにドボン!!!
二回目のトンネルでエアプレインしてバーだったのに・・
走っているときに次ぎに何するかすっぱ抜け・・

チップごめんよ~~(泣)

そしてやり直してゴールの動画です(エアプレインが先行になってた(言われて気づいた)
[広告] VPS


なんだか、途中でフラフラになっていた・・
1度のコース練でした。

スラの掛け声とかでの息継ぎとか要所要所で、息を止めてしまう事が判明
(Jママと意見が一致!私だけの悩みではないのね~♪)

アジリティを短距離走の感覚でコースを走るから苦しくなって、
息もつかないから余計に身体も硬くなるし、緊張しちゃうとの事!!
長距離走のイメージで呼吸をしながら走ると楽に走れると・・

細かいところまで指導してもらいました♪
タイヤは個別にタイヤの練習をしてもらいました~!!

タイヤの克服どうしよう~!!
新たな悩みも出来たけど、チップさんは、終始ごきげんでした^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

