23日(祝)の休日は、美優・チップ家の11月の恒例行事の

『佐野厄よけ大師』に行って来ました。
祝日なので御祓いをする人もかなりいましたよ~。
DSCN1918.jpg
家族全員、護摩焚きをしてもらい御祓いをしました。
ワンコも抱っこできる犬なら参加できます。

みーちーさん。燃え盛る炎にも太鼓にも、何人ものお坊さんの読経にも動じず
腕の中で寝ておりました(毎年の事で慣れてるのかな?)
DSCN1941.jpg

DSCN1920.jpg
何箇所かお参りして・・・心気一転・・気持ちも新たに生まれ変わったかのようなスッキリ感!!!
DSCN1921.jpg
また、今年も菊の展覧会をしていましたよ~
菊を見たり・・家族全員でみーちーと写真を撮ったり・・。
DSCN1926.jpg
『今日はおめかししてるんですよ~』by美優・チップ

さて、毎年恒例の「きくや」というラーメン屋で佐野ラーメンを食べようよ~
と車を走らせました・・がっ・・な・なんと韓国料理店になってました。
あぁ、韓流になっていた・・(がくん)
で、新しいお店に挑戦!!

目の前で青竹で麺を練ってるパフォーマンスも
店構えもなんだかイイ感じ♪
DSCN1948.jpg
行列が出来続けていたのでラーメンの写真はありませんが、チャーシューメン激うまでした!!
餃子もご当地餃子で売り出し中のようで、皮も手作りでもちもちで・・お・おいしい^^

大正解のお店です!佐野に行ったら是非に行ってみて下さい。

さて一行はまた毎年の恒例の『みかも山公園の紅葉散歩』に行きました。
雨がぱらついたものの、みーちー広場でボール遊び!
DSCN1965_20121126161334.jpg
DSCN1963.jpg
「鴨さん。美優が何回も追い払ってました」
DSCN1974.jpg
DSCN1976.jpg
『取ったド~~~』byチップ
DSCN1993.jpg
『早く投げてくだしゃい』by美優・いつものむっつりみーちゃんも笑顔・笑顔♪
DSCN1997_20121126164334.jpg
楽しそうな2ワンズです^^
DSCN2020.jpg
DSCN1950.jpg
DSCN2040.jpg
みかも山公園は、かなり広いので全部周りませんでしたが紅葉が綺麗で
ゆっくり、森林浴が出来ました。

みーちーも楽しく遊んで大満足!
ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


火曜日の休日は、チップどん。久しぶりのアジリティレッスンに行って来ました!!
Aクラスで細かい基礎とハンドラーの脳トレとシーケンスを何パターンか練習しました。

Aフレのタッチ・・。練り直さなければ!!コンタクトゾーンがチップにとって楽しい場所に
なっていない!!

チップがいかに気持ちよく、楽しく走れるか・・・。
それをすっかり忘れて自分だけが1人がむしゃらでした

初心に帰って、シンプルにただ「チップと一緒に楽しく走る♪」をモットーに楽しんで練習します!

DSCN1881.jpg
これは、美優クンと兄ペアが走ったコースです!
美優かなりいい感じに走っていました^^♪

楽しい、熱い!!NDSの練習を終えた美優・チップは笠間稲荷へ!
なんと!3年近く通っているのに初めてのお参り(商売繁盛のご利益があるそうです)

威勢のいい、面白いおじさんの駐車場へ・・!
「このこ達は双子かい??」と・・・
いいえ~『五つ子です』
みーちーを連れていると必ず聞かれます。
「そっくりで区別がつかないねぇ~」と言われました。
丁度、菊祭りの時期で人出が多く、色んな方に「かわいいねぇ~」と
お声をかけていただきました。

美優は、『可愛い』と言われると上機嫌になる男です(笑)
DSCN1894.jpg

DSCN1908.jpg
甘ったれのチップどん直ぐに『抱っこしてー抱っこしてー』と言ってきます

DSCN1913.jpg

お清めをして交代でお参りです。
商売繁盛とRちゃんママの事お祈りしておきましたよ~!!
DSCN1892.jpg
菊も綺麗でしたよ~
DSCN1893_20121122181116.jpg


DSCN1900.jpg
後ろ姿の社。趣があります。

仲見世を一通り散策しました。

DSCN1907.jpg
『お店・・ご利益があるといいね♪♪』byチップ・美優

明日は早起きして毎年恒例、佐野厄よけ大師に厄よけに行って来ます^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


今日の休日は、Aクラスはお休みだったのでアジ練は行かず。
チップと公園に行って来ました。

公園は紅葉で赤やオレンジ、黄色色々な色に染まった木々がたくさん。
四季を感じ、秋を感じ、日本人でよかったな~と思いました。

118.jpg
もみじが真っ赤でした・・。綺麗です^^
201_20121113160323.jpg
何の木かわからないのですが、微妙な淡い赤に近いオレンジでかわいらしい色合いでした♪

出かける前から大騒ぎ・・・・・大興奮のちーちゃん
足の引きずりなども無くなり元気はつらつです

110_20121113160041.jpg
「ボールもっと投げてくだしゃい」byチップ
楽しそうでニコニコの笑顔のちーちゃん。
098.jpg
ひゃっほーーい!!!
132_20121113160324.jpg
「楽しい~~~っ!!!」byチップ

107.jpg
思いっきり遊んで楽しそうなチップを見て、私もとっても楽しい♪
広場で服従訓練もして、紅葉を見ながら散策^^

213.jpg

238.jpg
いちょうの木も真っ黄色。色とりどりの景色を見て、チップと遊んでリフレッシュ

228.jpg
ピンクの葉っぱも・・かわいらしいです。
244_20121113162359.jpg

232.jpg
秋の公園を満喫した、ちーちゃん。
帰宅後シャンプーをしてふわさらに・・^^
疲れたみたいでぐっすり寝ています♪

223.jpg

秋は、景色も綺麗になるので好きな季節です。
紅葉散歩チップと一緒に楽しめた1日でした♪

さぁ!!明日からまたがんばろーう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

美優は約2年前、なんと9㌔超えていました!!

一時期は、股関節形成不全でアジ練の後は、足をひきずったり、痛み止めを飲んだり
チップと違って、太りやすい体質なので、関節の保護と心臓の為(キャバリアは心臓弁膜症になりやすい)
アジリティで激しい運動をするので、心を鬼にして体重管理、ダイエットをしています。
おやつはもっぱら『きゅうり』です!!アジ練の時はちょっとだけ「さつま」あげます!
(でも体力も無くなるんで週に一日は少し多めに食べる日を設けてます)

その成果が出て、今は8.04㌔
くびれもくっきりのスリムボディに!!
DSCN1418.jpg

チップは直ぐに痩せてしまうのでご飯を多めにしています。7.5㌔
DSCN1390_20120927133904.jpg
毛がもさもさで太って見えますが丁度良い感じのくびれ


DSCN1385.jpg
『いつもハラヘリです~~~』by美優

美優はご飯の時に、喋ります『ハーン・ハン』と暫くはんはん
言った後にワンワンと吠え出すのです・・。あぁ切ないなきごえ・・

こんなに悲しげに『ハン・ハン!!!』となくみーちゃんの飼い主がぷくぷく、ぽよぽよしてていいんだろうかと?
考えてました・・。
今回は、本気でれみゅ~ダイエット宣言
ワンズのお散歩にウォーキング、ストレッチ、スクワットで筋トレ(大きい筋肉をつけると代謝が上がり
やすい)、これは前にもしていた事ですが加えて、夕食の炭水化物抜き!、高温反復浴の後に経絡の流れに
沿っての手ぬぐいダイエット・・・。←ワタクシの考案したダイエットです。むくみにさよなら出来ます!!

しかし。。代謝の落ちてきたワタクシには、なかなか目に見えた効果が上がらず
くびれ・・・くびれが欲しい。20年前はしっかりあった(苦笑)

たか整体院&ソレイユで以前行っていた、耳つぼダイエットと
骨盤ダイエットをリニューアルし、美容骨盤+美容オイル
の新メニューも担当するので痩せるのは必須
担当者がぽっちゃりでどうする
DSCN1638.jpg
時間があるときには、お腹をオイルでもみほぐし「ぐりぐり」と腸もみもします
そして、院長に美容骨盤のストレッチをしてもらい、骨盤矯正!!
行動修正療法で(レコーディングダイエット)毎日の食事を管理!
DSCN1671.jpg
利尿作用と美肌に効果がある、ハーブティを持ち歩いて飲んで・・♪
これですっきりとしたくびれを取り戻せるはず・・いや・・絶対に取り戻さねば!!

美優と仕事の為、健康の為・・ダイエット宣言します
美優!一緒にがんばろうねっ^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

今日、火曜日の休日はHipSの人見さん(夏風パパ)に御来院していただき
施術中の撮影や院内の撮影、イメージーショットの物撮り、打ち合わせなどを行いました。
雨の中、遠い中来て下さりありがとうございました。
とても素敵なホームページが出来そうです!!

とても楽しみにしております

チップの体調なのですが・・・。

昨日の夕方から足をひきずる歩き方をしていました。
食欲もあり、歩き方以外に何も気になる点は無く・・・。
チップの身体のほぐしをしたりすると腰の辺りになると
ビクッとしていたので、腰痛は前からあるのかなぁと
思っていました。

冷えてしまって、腰痛が悪化したのかなとか・・
美優のように股関節が緩いのかなとか(おかげさまで体重を1キログラム落として痛みや
足のひきずりは無くなりました)

取り合えず暖かくさせる為にセーターを着せて
一緒にベッドで寝ました・・。
いつもなら、ぐうググーンががーとかきりきりきりといびきや歯ぎしりの
音が聞えてくるのに、今日に限ってスウスウいうだけ・・・・・・。

色々考えてしまい。。あまり眠れず。(やはり夜に考え事はいいこと思わないですね)

チップの寝顔を様子をみていました。相棒が元気ないのはとっても辛い。

いつものように寝像が悪くなることもなく、寝たチップ。

朝になると元気にベッドを飛び降り足のひきずりも無し!!
良かった!!良かった!!ホントに良かった!!!


今日の夕方帰宅した時も美優と一緒に元気にお出迎えしてくれました

086_20121106200817.jpg

089_20121106200816.jpg
「ふぁ~ねむねむ・・僕、元気ですっ」byチップ

今日一日、足のひきずりもなく、ご飯も沢山食べて。
今はソファーでうとうとおねむです(^^)♪

ママが寝像悪くてチップの事落とさないように寝なきゃね(今までそんな事は1度もないけれど!!)
お茶目なチップどん♪
明日も元気に過ごせますように
あたたかーくして寝ようね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

