29日の昨日がたか整体院&ソレイユの営業最終日でした。

仕事関係でお世話になった方々・・。1年間ありがとうございました。

そして、いつも施術を楽しみにして受けて下さるお客様の皆様。
1年間ありがとうございました。
まだまだ未熟者ですが沢山のお客様に笑顔で帰って頂く事が出来るように、
セラピストとして色々な施術を学び
お客様に「気持ちよかったわ~」と喜んでもらえるように、常に努力を続けたいと
思います(^^)♪

2012年があと少しで終わろうとしていますが・・。
時の流れに流れ流され・・気づけば年末。
今年は、自分の身にこれでもかと色々な事が起こり
「神様なんていないのかも・・。」なんてしょげていましたが
『乗り越えられる人にしか試練は与えないんだ』
『ケ・セラ・セラ・』だ~~~とやってきた1年間でした。

家族のみんなの支えのお陰で飲んだくれた(笑)
明るい年末が迎えられます(お酒は弱くなったけど!!)

我が家のワンズ美優&チップが元気でアジリティも上々で
それが何よりの幸せです♪♪

831.jpg
美優とチップは年末,美味しいものを食べて幸せ顔~☆
みーちゃんは、2度に昇格!おめでとう!今年1年楽しく頑張ったね~~!
835.jpg
「ひづめウマウマ~~!!レオママありがと~~」byみ~ぞ~

チップはいっつも支えてくれてありがとう♪
ままは、いっぱい元気を貰いましたよ~!
813.jpg
チップ!!1度のデビュー戦頑張ったね!楽しかったね!!


841.jpg
「こりゃ~たまらん!」byち~ぞ~

今年はあわただしくてアジ練納めが18日になってしまいましたが
チップが楽しめた練習でした!
自主練習もお互いのポテンシャルを高めつつ、チップとの一体感を
感じながら練習しています^^♪

私に関わるすべての皆様・・・

1年間ありがとうございました!!
良いお年をお迎え下さい~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg





24日クリスマスイブ・・・美優&チップは平塚の競技会に参加してきました。
早朝から・・・大きなトラブルが発生!!!・・・

スクールの先生方、当日参加していたスクールの皆様ご心配をおかけしました。

このまま帰宅しようかと思いましたが・・・美優と美優兄に楽しく走ってもらいたくて
気分を切りかえて参加しました!!
DSCN2238.jpg
サンタさんのバルーンもあったよ~~
DSCN2257.jpg
JPは6席!!!美優ペアがんばったね!!
かなり良い感じの走りで美優が楽しそうでした♪

DSCN2282_20121226143118.jpg

DSCN2292_20121226143120.jpg
AGはシーソーとレンガが惜しかったけれど、丁寧に走ってました!
お2人さん頑張ったね!!
美優が走り終えて皆におりこうってしてもらって、凄く喜んでいました♪


チップは応援隊長でした!!!
DSCN2265.jpg
『美優!!よく頑張ったね~!!!』byチップ
(レオママに貰ったセーター着て行きました。ありがと~~レオママ!)

そして、昨日はささやかなクリスマスパーティ♪
美優&チップに手作りのケーキを作ってあげました!!
美優のアレルギーの心配があったけれど、鶏肉にはあまり反応しないので

「鶏ささみのわんこケーキ」を作りました~!!
DSCN2300_20121226160404.jpg
久しぶりのご馳走にキッチンでみーみー言ってました(美)
DSCN2302_20121226160406.jpg
みゆちーの大好きなきゅうりを周りにトッピング♪
ぶかっこうだけど・・・2ワンズあっと!いうまに完食しました~^^♪
DSCN2303_20121226160408.jpg
ちーちゃんは、まき散らかして食べてました。ゆっくりでいいんだよ~誰も取りませんよ~

DSCN2315.jpg
みゆちー美味しく食べて満足顔です。

いろいろあったクリスマスでしたが・・

ワンコ達が元気で、家族のみんなが美優とチップに元気をもらっています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

12月15日 治療院はお休みにして 美優とチップのアジリティ競技会に行って来ました!!

チップは、☆1度デビュー戦です☆
DSCN2161.jpg
も~~!!緊張してドキドキでした~
DSCN2160.jpg

DSCN2158.jpg
まずは、JPから・・コース組み立て途中の写真です。

ド緊張の私にアドバイスを下さったNDSの先輩方どうもありがとうございました~
JPは結構難しいコースで失格者が続出していました。

チップペアは、ハンドラーの立ち位置が悪く16番のバーを跳ばれてしまい失格
今回は失格しても走れるので最後まで走りました!!!

気を取り直してAG!!!
DSCN2178.jpg

DSCN2164.jpg

タイヤと3番バーが問題だなと思いタイヤを確実に跳ばしてから3番へ
スラの最後1本が抜けた~!!1拒絶の完走
何よりもチップがとっても楽しく走っていたので物凄く嬉しかったです。
そして、コースも間違わず(笑)最後まで走りました
では、動画でどうぞ~
[広告] VPS

祝・1度デビュー!!チップ楽しく走ったね!チップがんばりました~!

走り終えた後にスクールのみんなに褒めてもらって大喜びのチップ選手
DSCN2190_20121216123203.jpg
先輩達が応援してくれて思わずうれし涙がぽろりと出てしまいました~

検分のポイントや出走前のオビのアドバイスなどなど!!
先輩方にいっぱいお世話になりました!
ありがとうございます!!

スクールの1度のメンバー、ミディアムダブルクリンラン!!ダブル入賞!!
(アドバイスたくさんして下さってありがとうございました!)
ラージメンバーAGみんなクリーンラン!!
おめでとうございます!!!

チップはまずまずの走りが出来てチップも私も楽しく走りました☆
スラは、練習あるのみです!!!
チップと楽しくがんばりまーす^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

いよいよ明日は、真岡にて競技会です。

たか整体院&ソレイユはお休みさせていただいて美優とチップ参戦してきます!!!

ビギナー1・2で走った以来の競技会。

落ち着いて、まずは『コースをしっかり覚える』そこが1番の問題です

チップ選手の動きはいつも良いので(チップがゼッケン着けたほうがいいかも(笑)

567.jpg
『思いっきり楽しもうね~~!!チップ』

チップペア・美優ペア
楽しんで走ろうね!!!
明日は晴れますように~~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

ワンズの事を語ってきたブログですが、私のお仕事の美容(お肌のお話)や
自宅でのケアやトリートメント方法などなど・・・♪
も時折まぜていきたいと思っております。
ホームページが新しくなったら、ホームページ上で語ります!!!

まずは、私の相棒のチップ君のアジリティレッスンのお話です!!
火曜日は気持ちよく晴れで良いお天気でした!
DSCN2143_20121212132209.jpg
「いっぱい走りましたよ~」by美優・チップ
DSCN2141_20121212132207.jpg
美優クンもがんばりましたよ~^^♪

DSCN2147.jpg
チップ君かな~り良い感じの走りでした!!
DSCN2151.jpg
タッチもグー!!
DSCN2152.jpg
コースを区切ってシーケンスをしてから通してコースを走りました!!
走る前には、「アジリティに役立つトレーニング法!!」をしてから走りました。
チップは200点満点♪♪頂戴しました~
ハンドラーの私は30点でした(笑)
15日の真岡は、チップがいかに気持ちよく走れるかを考えて
チップ君と一緒に楽しみます^^

では続いては美容のお話です、フェイシャルについてのお話です。
毎日、毎日、重力と格闘している私のたるんだ頬・・・・・・。
お客様に、眠くなるような気持ちよさで『リフトアップ』が出来ないものかと
自分の顔で日々、研究しております。

お顔だけの問題と考えてしまいがちなのですが、頭の頭皮からほぐしていけば
『リフトアップ』にいいのではないかと、考えています。
ソレイユでの施術では、フェイシャルの最後にヘッドケアをしてから首周りも
ほぐしています。

私の自宅でのケアは、お風呂から上がり、1.まずは、髪の毛を良くブラッシングします。
(髪を乾かしてから)
2.こめかみから頭頂部に向かってジグザグに頭皮をマッサージします。
(地肌をじっくりと気持ちよい加減で動かしてゆきます)
3.こめかみから始めて、前頭部、額の上もジグザグに頭頂部に向かってマッサージしていきます。
4.そのあとに、フェイシャルトリートメントをします。
(アプリコットカーネル・パルマローザ)
主に気になる、顎のラインは、細かくプッシュしていきます。
5.咀嚼筋をよーくほぐします。
咀嚼筋は歯を食いしばって盛り上がる耳の近くの筋肉です。
軽擦法で軽く軽く上へ上へ、
頬骨の周りを良くプッシュしていきます
6.首周りのリンパを流します。
7.最後にまた、ヘッドマッサージをして終わります。
これで、リフトアップは、ばっちり
DSCN1638.jpg


気持ち良くて、お肌に優しいフェイシャルの施術が行えるように
毎日研究に励みます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

毎日の美優とチップとの生活の中で色々な事を語りかけてきてくれて・・・

色々な事を教えて貰ってる気がする。

『人間万事塞翁が馬』だよ~とか

『笑う角には福きたる』だよ~とか

『ケ・セ・ラ・セラ』だよ~とか



なんだか、このチップどんには、秘められたパワーがあって、
毎日、毎日笑いと元気をくれる。頼もしい相棒です!!

ありがとう♪チップ♪
今日も上を向いて歩こう~♪♪


そして・・自主練を楽しもうね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

