こないだ金スマで話題になった
「めん棒ゾーンセラピー」私も、試してみました!

職業がら、色んな手技やダイエットを試しています。
これは、めんを伸ばすめん棒とオリーブオイル(アロマ)
を用意するだけで毎日手軽に出来る美容法です^^

金スマの方のやり方とは違いますが・・。
1・オリーブオイル(バージンオイル)にアロマオイルを入れる
私は、パルマローザ(皮膚弾力回復効果・香りが好き)を数滴たらす。

2・お腹にオイルをすり込む。
3・のの字を書くようにお腹全体を両手で圧をかけながら
ぐりりとなでる。
4・指先を重ねて小さい円を作りながら腸の走行に
沿って腹部をなでる。
5・めん棒でお腹の下腹から上へぐいーーーっと引き上げる。×10
6・ウエスト部分にめん棒をあて、後ろから前へ力を入れる。身体をめん棒のあたっている場所に
傾ける。左右×10
7・腰の辺りの贅肉をぐぐぐと上にめん棒で引き上げる!!!s左右×10

8・今度は手を使ってブラッキングストローク(肉をつまむような)
感じにして贅肉を動かす。
9.お腹を野の字に優しくなでる。終わり♪♪
DSCN1642a.jpg

腸の動きも活発になるし、くびれもくっきりしてきます。
これで、若かりし日のメリハリボディーに戻る予定です!!

私は、オイルトリートメントを院長に施術したり、
自分でも痛みのあるところなでさするようにトリートメントしています。

アジリティで良く走ったり、ジョギングしたり、カイロで疲れていたりするので・・。

院長は・・私が担当するお客様の中でも1番ごりごりです。。
足もぱんぱんに張っています。
冷えもかなり強いのでほぐしよりもオイルトリートメントで
血流を良くして、コリと痛みを取った方がいいようです。

オイルというと癒し~のイメージが強かったりしますが・・。

なでさする、リンパを流す、血流を促す・・。
ことにより、痛みが緩和されたりもします♪♪
そして・・気持ちよく眠ってしまいます(笑)
是非・・・・・・お試し下さいね☆

ワンコの話♪♪
昨日、笠間にみーちー。アジリティレッスンに行って来ました!
なんと事故渋滞に巻き込まれ・・。少し遅刻!
N先生、リカ姉さんすみません。
rps20130226_215803c.jpg
リカちゃんもちっちゃんもノリノリでした~♪
基礎練習をばっちりしてからのコース練
ちっちゃん。かなり良かったです!!!
全部、BSでしたけど~!!!
rps20130227_100712b.jpg
見切れてる、トンネルやバー、スラはいっぱい
ありますがコースはこんな感じでした。
せんせもびつくり・・・するくらい。良かった(息切れしてたけど)

そして・・・

お仲間達、みんなで楽しくランチ♪♪♪♪
これがまた。楽しいぃ~~♪
時が経つのが異様に早くなってしまうのです^^♪♪

さて・・・。帰宅したらちっちゃんとタッチ君で
特訓だっ!!!


腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg








火曜日、レッスンに行って来ました!!
東京は雪がちらついたようですが、笠間は大丈夫でした。
凄く寒かったですけど・・。
DSCN2744a.jpg

レッスンの前に下のフィールドから上へAフレを移動するお手伝いを。。

「お・・重い!!」ヤングA先生とN先生と美優兄と運びました。
上も全部ラバーを貼ったので大移動です!!ドッグウォークも運びましたよ。
重かった~~。練習前から息切れしました(苦笑)

さて、今回はN先生とマンツーマンレッスン♪♪
レッスン内容を忘れないようにメモです。
まずは、スラ練から!!ご褒美台をずらしていき、横の方に置いても
スラが抜けないようにしていきます。
チップとってもいい動きです。

バー・スラ・バー・バー・スラ
後から入れるのと先に出て誘導する練習をしました!
チップ普段の練習の成果ありです(^^)
では動画です~。
[広告] VPS

スラは、良くなってきている!もっと練りこもう!!!

タイヤの単品練をしてから、タイヤ・スラローム
ハンドラーの立ち位置・・中入り過ぎなので注意!!
褒め方をしっかりと~!!
動画です。
[広告] VPS


バー・バー・トンネル・バー・ウォーク・バー(BS)バー・Aフレ
のシーケンス
動画です~!!
[広告] VPS

スタートの仕切る位置から、トンネルに誘導する流れ、
チップの流れを考えて自分の動きを確認。
Aフレ前のBSハンドラー押し過ぎ!チップが大回りになった。

バー・バー・トンネル・トンネル・バー・ウォーク・Aフレ・
動画です!!
[広告] VPS


一度、3トンネルの後にバーを跳んでいるので何回も跳ばれた!!
引きつけるのと、トンネル入れたら直ぐに「カム」のコマンドを
かける事!!!カム・カム言い過ぎ!タッチ止まりきれず!!
ラバーで作りこむこと!!!宿題!!!

バー・バー・トンネル・トンネル・トンネル・バー・ウォーク・バー{エア)・バー{エア)・Aフレ
動画です。
[広告] VPS

出だし、トンネル3つ、ハンドラー動きが鈍すぎ!!!
チップの道をふさぎすぎ!!
バー忘れそうだっ!!チップの反応と動きはすごく良い!
「よし!」と言ってエアに入るのが遅いのでちーに間に合わず・・。
後ろをとられた。あぁ・・。次を考えると動作が遅くなる。
考えすぎずに動くこと。「よし」でチップと走り出す練習が宿題になった。
いつも手が高い・・。注意!!!

タッチ・バー・バー・Aフレ・トンネル・スラ・タイヤ
[広告] VPS

指導を受けてやり直し!!いい感じのち~ぞ~!!

この後、全部つなげて走り。良く走れた(^^)
シーソーのシーケンスも練習。
かなり細かく教えてもらって充実したレッスンでした!

チップはスゴーく良い!問題はハンドラーの私です・・・{笑)
10日の競技会は楽しく走ろうね~!チップ♪♪


腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



スマホからの更新をしようとしていましたが断念!!
結局パソコンからの更新です!

昨日、公園に行って来ました!!
祝日なので人やワンコがいっぱいいましたよ~!!
rps20130211_164851b.jpg

ボールを追いかけて楽しそうに遊ぶ美優&チップ♪♪
ロングロープを着けて遊びました!
rps20130211_164106.jpg
楽しそう!!見ている私も楽しい!!!
rps20130211_164807.jpg
ひやっほ~い!!!

rps20130211_164851.jpgチップはオビも練習しましたよ!最近アジリティのレッスン中に他のワンコがいると、においを取ったり、集中が切れるので、オビを強化中です。
訓練競技も受けたりしたいなと思っています!!
オプディスも取りたいなぁと思うのですが、休みがうまく取れないのでJKCで頑張ります!!
rps20130212_194614.jpg
クシェ(伏せ)での待機レッスン中もしっかり出来るようになりました!
チップお利口!!問題は・・ハンドラーですね(笑)
先週の火曜日もレッスンに行ったのですが・・
やはり・・検分をしっかりしないとダメですね!コース図を見て勉強しよう!
流れをつかめない・・チップの足を引っ張りまくりのハンドラーです・・!!(いつもの事ですね!!!)
rps20130212_194614a.jpg寒椿も綺麗に咲いていましたヨ^^


ボールで遊んだり、フリスビーをしたり
公園で楽しく遊んだ美優&ちっぷでした(^^♪

腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



スマホを購入してから、1週間♪
少し慣れた気がします!

まだまだメールを打つのが遅いけど(#^.^#)

昨日は節分♪豆まきをしましたよ~
我が家は、恵方巻きは食べなかったけれど、
美優とチップもちょっと豆を食べました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

rps20130204_130659.jpg
「豆・・食べたいです!!!」byみゆぞ~

rps20130204_130814.jpg
「もっと食べさせてくだしゃい」byみゆぞ~・ち~ぞ~

ダメです・・。お腹こわしますから!!

満足したち~ぞ~さん。。可愛い寝方してました♪♪
rps20130204_081316.jpg
「びよ~~~~~ん・のびてます」byち~ぞ~

結局・・スマホからの投稿は馴れていないので
写真横になったし??
手直しをしてしまいました^^♪
またチャレンジしてみますよ~!!



腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



29日の休日は、アジリティレッスンに行ってきました。

26日の野田の千葉ブロックアジリティ競技会は、体調不良の
為にキャンセルしたので久しぶりのアジリティ!!
DSCN2731a1.jpg


しかも、世界大会、ヨーロッパ遠征から帰宅した、N先生のクラスでしたので
久々の再会で、テンションアップ!!
&リカ姉さんと久しぶりにレッスン出来たから嬉しかったので更にテンションアップです~♪♪

並行のバー2本をフロントで跳ばす時のの小回りの利かせ方等
細かく色々教わりました。

バー・バー・トンネル(エア)・バー ~~~
の練習で、ちーさんが時間を多くかけてしまった!!!
(リカ姉さんごめんね~~)

そのトンネルがドッグウォークの下に両穴こっちに向いて
いて、ちーが出てくるタイミングより前にコマンドをかけれてないのと
目が離しちゃうので、何回もウォークに行かれてしまい・・・。
エアプレインする時のタイミングがダメダメでした

でも・・ちーさん。楽しそうに走っていましたが(笑)

スラのシーケンス!!自分が後から行ってスルーを通していって
次のバーを跳ばせる時に自分が横につかないで、スルーさせる練習もしました。

ちーさん。ちょっとスラ前でちょっときょろきょろしていたのを、しっかり指摘出来ず(反省)
スラ前だとちょっと迷うんですよね~。
バシッと指摘するのか、そのまま、スルーを強調して入れるか??!!
その場で判断してその時の状況で臨機応変にしようと思いました。

スラは、地道に毎日2往復ぐらいにして、服従訓練もちょっとずつ、
ちーさんと楽しみながら自主錬します♪♪
DSCN2737c.jpg
ちょっとおすまし顔なみーちー(^^)

DSCN2734b.jpg

練習後はみんなで楽しくランチへゴー!!
久しぶりにジャックママにお会いできて嬉しかったです~♪♪
やはり、犬談議はやめられないとまらない~~って感じです♪(^^)♪

腰痛や肩こりでお悩みの方は・・
たか整体院&ソレイユ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



