今日の関東地方は、あいにくの雨です。花粉症の方には、
嬉しい雨になりますね。
ちなみに…花粉症には、免疫力を上げるゲルマ温浴が
お薦めですー!!
こまめにお通いいただいて、花粉症が楽になっている方が続出しております。
ぜひ、1度お試し下さいませ~(*^^*)

時の流れに身をまかせ~ていたら 3月もあとわずか!
28日木曜から、毎週木曜の夜は、
青山にて仕事の講習会があり

自分の誕生日月の4月は忙しくなりそうです。
早寝!!早起き!!
ワン達と走って(笑)体調を整えて!!

精神力を鍛えて!勉強をして!更に細かく優しく、
丁寧な施術をおこなえるようにしたいと思います。
みなさまの笑顔に支えられ、好きな事を仕事にしている
今を幸せに感じています♪
「一期一会」大事にしたいと日々思います。

さて、ワン達のお話しですー♪
先週のアジリティーレッスンの後に
お友達のリカちゃんと美優、チップで笠間の芸術の森
公園にお昼とお散歩に行きました。
rps20130322_125707.jpg
笠間焼で有名な街なので、公園にもオブジェがたくさん
あります♪
rps20130322_125754.jpg
3ワン達、本棚に入っちゃった~(*^^*)
みんな可愛いね♪
リカちゃんはしっかりと待てるのに、
うちの子達ったら!!
チップがすぐに動いちゃうから、美優もつられて動くし
もぅ~ダメダメですよー(笑)
服従訓練を強化しなきゃ!
連休だった、先週は、美優、チップの一族で
家族会をドッグカフェで行いました♪
次回アップします!

~お店の裏の通りの桜です~
rps20130325_123003.jpg
毎日桜並木が見れて幸せな気分になります♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
19日の火曜日の休日は、アジリティーレッスンに行って来ました♪
太陽がギラギラして、暑い1日でした!
春を通り越して初夏の暑さです。
rps20130322_125918.jpg

コースはこんな感じでした♪
写ってない部分もありますが。

みなさん、おまちかねの(笑)動画は無しです!

まずは、検分から、スタートの検分をラージのような
検分をしてしまった。

走る時に修正。
2・バーでエアプレイン
してトンネルに切り換え!
しかし、チップる、トンネルに上手く入らず
拒絶!その後は、バー3本回してAフレ
の所を、トンネル出てきてバー跳んで思いっきり、
ドッグウォークの下のトンネルにドボン!!

失格!!所長がデッカイ×を出しましたよ~。
チップが好きなとこに行ってしまうのは、
犬の掌握が出来ていないせいなのでオビ強化
です!!
後半は良かったですよ!!
ただ、チップるがドッグウォークから
少し横に下りたので、コマンドかけたら、
ゴーゴー言うのをやめなくては!
無駄なコマンドは、やめて、自分が走りこもう!

最初にコースを走ってから、シーケンスで
細かい指導をしてもらって、走りました。
最初のエアがどうもスムーズにいかない!!
所長の動きで、なるほどー!と
思うのですが、チップると走るとギリギリ
になってしまう~!!バッティングしちゃうよ!
ギリギリまでチップるから、目を離さないから
だ!

タッチは良くなっているので、自習トレも
続行♪
スラは、バックスイッチで入れるパターンで
ハンドラー、チップるの邪魔していた!
スラも毎日地道にコツコツ練習しよーう!

そんな感じで、楽しくアジリティーレッスンを
しました(*^^*)

終わったあとは、みんなで撮影会(*^^*)
1度のクラスのお友達の
コスモスちゃんとリカちゃんと
スクールの犬神様?と一緒に撮りました♪


rps20130322_130147.jpg

rps20130322_130051.jpg

rps20130322_130009.jpg
ジャックちゃん、リカちゃん、とパチリ♪
みんな暑い中、よく走りました♪
このあとは、リカちゃん、リカ姉さんと
芸森公園にて、犬会議ランチ(笑)♪
写真もいっぱい撮ったので、次回アップします!


腰痛肩こりの方には・・・
たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
ポカポカした陽気になってきました。梅の花も綺麗に咲き、そろそろ桜も開花しそう
ですね。
季節の変わり目は体調の崩しやすい時期です。
みなさん、体調管理にはお気をつけ下さいませ~

たか整体院&ソレイユでは、空いている時間に施術者の練習も兼ねて、
お互いに施術しています。からだメンテナンスです(*^^*)

特に、当院では「肩甲骨」周りを入念にほぐすので、背中の痛みや肩こりがスッキリします!
痛ぎもちいー!そんな感じです。

私は、筋トレのせいか、足が筋肉痛の事が多く自分でオイルトリートメントでケアしている
のですが、人にしてもらうと疲れの抜けかたが全然違います!!


rps20130315_183957.jpg

骨盤も歪みが気になり、姿勢なども気にしているのですが、
ドロップボードで骨盤矯正をしてもらうと、身体がシャキッとするんです!
腰痛もちの私の身体もスッキリします!!

骨盤を矯正する事により、代謝も上がり易くなるので
ダイエット効果も期待しています(笑)

やはり、からだメンテナンスは重要です!!
特に、スポーツをしたりする方は是非おすすめします!
rps20130315_184109.jpg


オイルトリートメントは、むくみや慢性疲労を感じる方に
おススメします♪いい香りに包まれながら、癒しの時間を過ごせます・・♪
rps20130315_184028.jpg
首こり、肩凝りの方にもおススメです!!

たか整体院&ソレイユ、ホームページにて価格破壊の!!
割引キャンペーンを実施しております!!

「ソレイユ」もキャンペーン中につき4月末日まで割引価格で営業中です♪
是非、お立ち寄り下さいませ~。

たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




3月10日・・埼玉県吉見市にて「埼玉北do!アジリティー競技会」が
開催され、美優、チップも参戦しました。

美優は2度で4戦目。チップは1度で2戦目、ビギナーからだと
3戦目のJKC競技会です!!

暖かくなるとの予報なのに、朝の5時位は寒く、洋服選びを
失敗したなぁと思いつつタープ設営・・。

スモールは2度からの進行で今回は、AGからの出走!!!

rps20130311_131300b.jpg
「美優2度のAG」

美優ペアいい感じで走っていました。ソフトに行く前にハンドラーが
後ろに下がりすぎた。おしい!!!拒絶1。タイム減点3.01!!

走り終えた美優がみんなに褒めてもらって、上機嫌♪
美優は、アジ練よりも競技会の方がノリノリです。

JPはクリーンラン!!さすが!ジャンピング王!!!
上手に走ってましたよ~!!12席♪

美優が終わった頃から急に暑くなり・・午後の1度は
かなり暑くなりそうだと、薄着になって検分。

思いっきり走りましたよ。
美優兄や道子さんママさんにアドバイスをいただきながら、

リカ姉さんとポイントの確認したりして

目をつぶってもコースで走っている自分がイメージ出来て
ましたよ・・。

お友達のリカちゃん。クリーンラン
やったー!!!おめでとう!!!
かなり綺麗に走っていたよ~~(^^)

よっしゃ、チップもがんばるぞ~って集中取ったりしていたら・・。
あれ、風が強いね~って・・周りの待機中の人達と話をしていて・・・

そのうちに・・物凄い砂嵐!!!!!
キャー・・っと悲鳴も上がるくらいの暴風でしたよ!
AG1のリンクのタイム等のボードも遠くに飛んでった。


チップの出走2頭前になって・・中断・・。

まだ、中止になるか分からなかったのでタープに
戻らず、車でチップを抱えて待機。

ひたすら・・待機。

ですが、風は止む事無く、大会中止・・。
残念・無念!!!
走りたかった・・・!!!

大荒れの埼玉北dо!でした。

先輩や美優やリカちゃんのナイスな走りを
見れて良かった~。怪我人が誰も出なくてよかったです。


rps20130311_103739a.jpg


昨日夢でチップと1度のコース。走ってました(爆)
まさか、夢にでるとはね~。
すっきりしないので・・・・・・。
明日、スクールで思いっきり走ってきます!!


腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




火曜日は競技会前のアジリティレッスンに行って来ました。
久しぶりのSクラス・・。緊張しながらもチップと楽しく
1度のコースを走ってきました。
DSCN2762b.jpg


Sクラス!!まずは、しっかりとフセで待機出来る様に
「野良犬になってるよ~!!」と言われないようにする!!!

最初にスラのテストからでした。チップがスラ入りする前に
よそ見をしていたのに直ぐに指摘出来なかった。
スラに入る前に集中を取れてなかった。

だから、スラが最後抜けた。⇒ハンドラーが悪い。

毎日地道にスラ練習をするように。

1度のコースを区切ってシーケンス。
良い!!!チップの動きはとても良い!!!
バーの小回りも効くようになってきた!
問題は、ハンドラーの私か!??

最後にコースで走ってクリーンラン♪♪
チップは、楽しげに走っていました。おりこう~♪♪
動画です!
[広告] VPS


全部送り出しのBSでコースの流れを決めたのだけれど
シーソーのタッチでエア。最後のトンネル抜けた後のエア
の前へ出る走りも検分しておくべきだった。

BSを使った送り出しに固執するのをやめて
エアやフロントを使ってバンバン前へ出ていく練習もしていこう!!
これから、BSだけじゃ対処出来ない個所が沢山出てくるから
今のうちに、エア、フロントになれておこう!!!

チップの走りはかなりいい感じなので最後のバー1本まで
大事に走りこもう!!

ビデオを一時停止に何回もして自分の動きとチップの反応と
コマンドをかけるタイミングを何回も観てみた。
細かく観て研究してみた。

アジリティをよく勉強して、先生の指導を良く理解して
もっとチップと一緒に成長したいです。
走るときには考え込まず、チップを楽しく走らせる事
だけに専念する(難しいね~)



3月10日は、チップが気持良く走れるように
がんばります~(^^)♪

腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg






2013.03.01 コース図!!
今日から3月・・・!!!

そして・・そして・・もうすぐJKCの競技会
埼玉dо!3月10日がやってくる~~!!!

ビギナーから入れると3戦目。
1度では2戦目・・。
楽しみな気持ちと今から緊張する感覚・・。
なんともいいがたい気持ちになるのだ・・!!
友達や美優の応援は、楽しくて気楽なのですが。
自分が出るとなるとそうもいかない(当たり前だ!!!)

ただ、チップと楽しく気持ちよく走る!!!!
それだけを考えて走ろう♪♪

あとは、スラ練、タイヤ練とオビと・・・。

検分力をつける!!!

コースを間違えずにしっかり走らなければチップは
楽しめないのだ~!
きっと、ち~ぞ~は、「ママがしっかり走ってくれれば
ボクはもっと綺麗に走れる」そう思ってるに違いない。

rps20130301_171654b.jpg
キリリっつ!!「ボクが格好良く走れるようにがんばりたまえ~!」byチップ様。

美優のコースや自分がSクラスで走ったコース。
AクラスやNクラスで走ったコース。
コース図を見て、流れを考えてどうやったら気持ちよく
チップを走らせるか・・私とチップのコンビならどんな走りを
するのか、勉強・・。2度のコースはアウトやらケチカやら出てきて
やっぱり・・むりむりむりっ!!
でも、コース図を見てじっくり頭の中でチップと走るイメトレは大事。

rps20130301_171604a.jpg
検分力とイメージ力をつけて、流れでコースを覚えなきゃね!!

rps20130228_082738cd.jpg
「がんばれ~ボク達は睡眠学習です♪」byみーちー

rps20130227_070253e.jpg
「ボクは準備万端ですから・・」byチップ

rps20130222_205759f.jpg
「タッチ君♪お気に入りです」byチップ

この頃、タッチ君に乗って得意げな顔をするチップ様。
楽しく、気持ちよく走れるように頑張るからねっ!!

一緒にガンバロー!!!

腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg





