1月19日アジリティのレッスンに兄の運転で行きました~。
お天気は、ぽかぽかの陽気で走ると汗ばむくらいでした。
前日から風邪気味だったのですが、体調ももちなおして、いざレッスン開始!!

DSCN4608.jpg
空が澄んでいて空気が美味しいスクールです(^^)

まずは、自主練習♪
DSCN4599.jpg
「アトン」マテをかけて~

DSCN4601.jpg
「コイ」服従は、かなり良い感じになってきているので毎日の積み重ねで練習~!!

DSCN4593.jpg
タッチゾーンの練習をしました。きちんと2on2の形になっているかな??


この日は、服従練習無しで単品練習から始まりました~。
まずは、スラロームテンション低めの誘導でガイドの無い所から抜けてしまいました~!!
その後に、リード無しでの初・美優単独スラロームです♪
DSCN4620m1.jpg

家でのスラ練習 強化しま~す!

シーソー♪
初・補助無しです(^^)
リードを持ち左。右誘導。

DSCN4622.jpg


DSCN4623m2_20100120163723.jpg
バッタンを怖がらず!!やったね!みゆぞ~^^

Aフレ♪
DSCN4624m3.jpg
今回も私が自分で担当しました~。
DSCN4630.jpg
しかし~。何か美優の様子がへんです。上り下りは、するしタッチゾーンでも止まる
のですが、下りがイヤイヤな感じです。
先生にも「美優。いつもと様子が違うよ!」と言われ兄に代わりもう一度。
やはり、動きが悪いです~。
「もしかしたら、下りの部分が濡れているのがイヤなのかもしれないということで
Aフレの向きを変えて誘導しました。
先生の言うとおりでした。向きを変えると勢いよく上り下りしました。
みゆぞ~の繊細な一面が出てきました。かなり臆病なで頑固な性格です~。
Aフレは、最後に良い状態にして終わりました。
タッチゾーンの練習もして、「美優。ごうか~く」のお声が・・・。ふう~。


DW♪

DSCN4633.jpg
リードで誘導です。濡れていたからどうかなあと思いましたが、勢いよく駆け抜け~^^
美優よりも前に出ないようにと言われました!
DSCN4634.jpg
タッチゾーンで「アトン」。一度離れてから近づいて褒めて、よしでポンと叩いて下がりながら「コイ」
グウ~です♪

トンネル♪
DSCN4636.jpg
かなりの笑顔で出てきます(笑)ですが・・・この日はなかなか上手くいかず・・・。
DSCN4637.jpg
先生にU字トンネルをやるように指示されましたが、みゆぞ~クン拒絶。
トンネル好きかなと思っていましたが、やはり徐々にカーブをつけないとダメだねと
言われました。

直線な方のtトンネルで誘導しました。「ハウス」で同時スタート!!
最初はいい感じでしたが2度目に上手く入らず、先生に送り出してもらい反対から誘導です。
みゆぞ~クン。繊細な一面をちらちらと見せつけております~。

ハードル♪
DSCN4639.jpg

DSCN4643.jpg
みゆぞ~クン跳ぶ気マンマンな感じなのですが、ハンドラーの指示の出し方が問題!!
次回の宿題になりました(^^)

こんな感じで、「3歩進んで2歩下がる~」byチーターそんなレッスンでした♪

春のコンペ目指してがんばりま~す! ふぁぁいと~~!!
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/103-b1590d44
