昨日の夜、あまり眠れずに職場に立った。
職場に出てしまえば、笑顔で接客し、施術をした。
ちょっと凹む出来事があり、心はブルーでした。


そんな、自分の悩みなどとても小さなものでした・・・。

家に帰ると、茨城に車検に出していた車を取りに行った父が言った言葉は、

「・・・が入院していてあと3ヶ月もつがどうかわからない」

私の3歳上の従姉が悪性リンパ腫で手の施しようが無い状態なのでした。
寝たきりの祖母を面倒みてくださっている 叔父と叔母は、自分の娘の状態をあんじながらも、
私の体調を気遣ってくださったそうです。叔父と叔母や旦那さんや子供たちの
気持ちや、従姉のことを思うと、涙が思わずあふれでました。

父が言った言葉がうまく理解できず、いえ頭が理解するのを拒否していました。

父が実家に行くということで、農家の叔父と叔母は、つきたてのおもちをくれました。
とても美味しくて、真空パックなどでは、味わえない味でした。

夕食のカレーは、どこに入ったかわからず、ただ流し込みました。

「泣いても仕方のないことだ」と父にさとされましたが、
涙は嗚咽と一緒にあふれでました。

幼いころから仲の良かった自分の従姉が、自分の息子の入学式までもつかわからないと言われて、
闘病していたなんて・・・。
私の悩みなんて、ほんとに小さな事でしかなく・・・。

でも、何もしてあげられない・・・。

自分は、なんてちっぽけな存在なんだろうと・・・。

でも、私を必要としてくれている美優とチップがいる。。。

そう思うと泣いてもしょうがないしっかりしなきゃと思いました!!

083.jpg
美優とチップが家族のこころをほぐしてくれました。


085_20100130231938.jpg
ガムをつかんで食べる美優。

087_20100130231937.jpg
チップは、昨日耳を一緒に噛んでしまい、両耳をカットしました。パピーみたいです。


106.jpg

105.jpg

可愛い2わんの寝顔を見ているとまた、明日も笑えるかなって思えました・・・。

追記・
チョコパパさん。チョコママさん。レオママさん、レオママのお母様。がチップと美優に会いに来て下さいました。
私と兄は、仕事のため不在でしたがチップは、とても喜んでいたようでした。
皆さん、我が家に立ち寄って下さってありがとうございます!!

103.jpg
明日は、最近一日通しだった仕事が少し遅いので、スラ練をしようね美優!!
チップは、いっぱいお散歩しようね!

わんこたちの寝顔にぱわーをわけてもらいました。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/109-83452a56
