昨日、2月3日は、節分の日我が家では恵方巻きは食べずに豆まきをしました~。

DSCN5425b


DSCN5431c


d

外では、雪が降り始めかなり寒い夜でした。
我が家では一家の主の男性が豆をまくという習わしがあるので、
父から受け継いで兄が豆まきをしました。
DSCN5436.jpg

DSCN5433a.jpg
「鬼は~外!!!」

「福は~うち!!!」
DSCN5442e.jpg
豆は、まいた側から、赤鬼さんと、青鬼さんに食べられてしまいました(笑)
青鬼さんは、赤鬼さんのぶんまで食べようとしていました~^^


楽しく豆まきを終えてアジ練習です!!

DSCN5477.jpg
兄→チップのハンドラーになるので、チップはリードをつけての服従練習です。


美優は、タイヤ(わっかくぐり)をして、バー練習です。
室内での練習ばかりですが、バーを跳ぶ→何かいいことがある!!とわかってきたようです!
勝手に跳ぶこともあるので、ハンドラーきちんと見ていないと!
DSCN5455.jpg


DSCN5456.jpg

DSCN5462.jpg
練習あるのみ!!美優がんばれ~!スクールに行く回数が少ないのでアジリティのついてるドックランに
行って練習しょうかなぁ。(悩)

DSCN5466.jpg
「クシェ」
みゆぞ~。家の中ではきちんとやりますが、まだまだ時間は短くて動きます。

DSCN5475.jpg
チップがいても、お利口に待っているみゆぞ~。成長しているね~^^

DSCN5095_convert_20100128132708.jpg
美優とチップの賑やか兄弟に家族全員元気をもらっています~^^

美優・チップ にまめまめしく。福が来ますように♪


仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/112-b7865719
