今日は、いままで5ヶ月の美優のアジリティのレッスンでしてきたことをまとめてみました。

初心者ハンドラーのワタクシで、なかなかレッスンも回数を行けず、あまりに歩みはのんびりですが

難しさと楽しさをわかってきて、チップとのペアに今まで習ったことを生かせそうです!!
DSCF0049.jpg
まずは、クレートトレーニングから始まりました!美優クンコドモっぽいなぁ。。。

DSCF0067.jpg
スクールに通う前にそらにぃさんに「犬褒めトレーニング」を教わって旅先でも練習♪(ラピステにて)

2009年9月1日初スクール

DSCF0049_20090902181319.jpg
この日は、リーダーウォークの「コイ」や「アトン(まて)」服従とあね犬のいのりちゃんのレッスンの見学
をしました。

DSCF0052_20090903145639.jpg
初めてのミニドッグウォーク!怖いもの知らずの美優です♪(9月1日)
DSCF0046_20090903145233.jpg
「アトヘ」最初は、うまくできずにいました。(9月1日)

DSCF0065_20090903150235.jpg
ミニサイズのAフレをぎこちなく誘導するれみゅ~。(9月1日)

SSCN0745.jpg
「アトン(マテ)」など服従練習もよく公園でやりました(9月17日)

DSCN1067.jpg
アジリティの競技会の見学にも行きました。美優。楽しそうにしていたよね!

DSCN1395.jpg
自宅の庭にスラロームも立てました!!

DSCN1181.jpg
スクール2回目初めての練習用スラロームに挑戦の美優!!
誘導する私も初体験!!

DSCN1603.jpg
さらみちゃん。いのりちゃん。りかちゃん。と並んで「マテ」ちよっと嬉しくなりました。

014_20100224203837.jpg
スラロームがリード無しで出来たね!!キミは、少しずつ成長しているね!
これからは、シーケンスやコースを出来るように兄とがんばるんだよ~!!

DSCN6057.jpg
いつも笑顔で~!

チップ!2人で一緒にがんばろうねっ!!

DSCN6084.jpg
(初めて、トンネルをしたチップ!)

DSCN6136.jpg

DSCN6134.jpg
番犬1号2号は、毎日アジキャバ生活を楽しんでいます~^^


仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/123-028dd6d6
