美優が私から→兄にハンドラー交代になり、かなり私になついているチップのハンドラーにワタクシがなりました。
家での自主練の結果はいかに!!!
まずは、チップの服従から・・・。


ち~ぞ~。キョンシーもしくは、だるまさんが転んだ。。。そんな「アトン(マテ)」でしたが・・・。
A先生の指導できちんと待てています。

DSCN6493b.jpg
前に立っていてそれから横に立ちそーっつとなでて褒める。
犬の性格によって褒め方やテンションの高め方も違います。


DSCN6497c.jpg
リードありですが、360度周れました!!ち~ぞ~も少しづつ成長中です。
みゆぞ~クンもよく、ロングリードでほぼフリーな状態にして練習をしました。


スラローム
DSCN6509d.jpg
チップは、時折ガードを飛び越えてしまいました~。
自宅のスラでご褒美を持ちながら練習していたので、今度からオヤツ台で誘導します。
でも、動きもいいし飲み込みが早そうです!!

みゆぞ~
DSCN6544.jpg
前回から、かなりスラロームの動きがよくなりました。

DSCN6556.jpg
フライングしている美優です!
一人スラローム!リード無しで練習も始まりました!ガードが付いていない場所でも抜けません。
兄と美優。とても楽しそうです♪

スラは、自宅で練習あるのみ!う~ん。。。難しいです。
焦らずにじっくりとチップにスラを教えます!

Aフレーム
DSCN6566g.jpg
チップ ミニサイズで左右誘導。速い~~!!
これは、美優よりも速くなる予感。
私の脚を鍛えよう!!

美優
DSCN6526e.jpg

DSCN6523.jpg
かなりいい感じです。タッチゾーンの練習もしました。
ご褒美無しで出来ました!!美優急成長!!

シーソー
DSCN6537f.jpg
チップ勢いがあってよい感じです!!
先生の補助ありで誘導です。

美優。補助無しで左右誘導です!!
DSCN6536.jpg
タッチゾーンで眠そうなみゆぞ~です(笑)

ドッグウォーク

DSCN6572h.jpg
チップは、かなり速い~!!
おいていかれます。頑張れ自分も!!!
美優は良い感じの仕上がりです!!

トンネル
美優もチップも「ハウス」のコマンドから「トンネル」に変更しました。
自主練の効果ありです。
チップは、怖いもの知らずです!!

美優は、繊細なので家でのトンネル練習を強化します!!

ハードル
イギリス式で教わりました!!
チップも良い感じです!
美優は、3連続跳べるようになりました!
かなり成長した美優は、春のコンペに出れそうです!やったー!
兄が転ばないように祈ります(笑


毎日が運動会の大騒ぎ兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/129-9649a4b6
