3月22日(祝日)美優とチップは、アジリティのレッスンに行って来ました。
DSCN6863.jpg
アジリティの練習日和で気持ちいいです!動くと暑いくらいでした!

DSCN6856.jpg
まずは、レッスン前にピーをします。チップ元気に楽しげな顔です♪
軽くウォーミングアップ!!
DSCN6871.jpg
美優。「クシェ」の練習です。よく出来るようになってきました!!

DSCN6876.jpg
ちーちゃん。祝日の人と犬の多さにすこしびっくりで唸っていました。。。
少しづつなれていこうね~。

まずは、服従練習。
チップ「アトン(マテ)」最初は少し動きがありましたが、360度回れました。
美優は、「アトヘ」ももを叩いただけで来るようになっています。
成長しているね!!!
ロングロープでのみゆぞ~&チップのすれ違いの「コイ」
かなりいい感じです! そしてフリーでの服従!とても動きが良くて、チップはまとわりつくように動きます♪
2ワンズ グーです(^^)/

スラローム♪
みゆぞー。競技サイズ全スラ。左右誘導。リード初めあり。無しで待たせてから誘導でした。がっ!!
兄ハンドラー。1本目に入れる前にフリーに。。。みゆぞ~直接ご褒美台へ・・・。
まだ、スラローム完璧ではないので、1本目で入れてから「スルー」です(汗)
みんなから、ブーイングでした(苦笑)

チップは練習用ミニサイズスラロームです!
DSCN6885.jpg
左誘導のみ、3本目から、6本目から練習しました。がっ!!
「カニ歩きになってるよ~!!」と先生のお言葉に、我に返る私・・・。
横向きに誘導していました。チップの飛び出しが気になるあまりになっていたのでしょうか~。
スラローム。。。難しいです。
でも、チップは、成長中でオヤツ台を認識してくれました!
DSCN6895.jpg
(チップおりこうさんです!)ママ頑張れ~!

チップ初競技用ドックウォーク!!

DSCN6896.jpg
初めは、馴らす為に下りだけからやります。ママに抱えられて下りるチップ。
怖いもの知らずのち~ぞ~。すぐにオーケーで、全部を左のみの誘導で「ウォーク」!!
ママ。タッチで止め忘れ。。。いかんです。

DSCN6901.jpg
ち~ぞ~は、勢いがあります!

美優。左右誘導!兄のタッチの止め方。良い感じに出来ています。

Aフレ(美優のみ)
DSCN6911a.jpg

DSCN6912a.jpg
リードありで左右誘導。ご褒美は、タッチゾーンで待ててからです。
みゆぞ~。きちんと待てています♪

シーソー
チップは、先生の補助ありで左のみの誘導。
私がまたまた「しれ~っと」誘導してしまいました。いかんぞ!!
ためて出すように!タッチの練習も始めよう!!
みゆぞ~は、補助無しで左右誘導です。

タイヤ
チップ初・タイヤ!跳びましたがきちんとマテが出来るようになってから練習することになりました。

ハードル!
またイギリス式で教わりました。
(美優3本。チップ1~2本)今回は跳ばずに終わりました。

トンネル
チップ!怖いもの知らずです!家での練習ももっとやろう~!!
美優は、トンネル苦手だね~~。特訓決定しました~^^
そんな感じでみーとちーのレッスンは終わりました。

少しずつですが、成長している我が仔を見るのが嬉しいです。
私も忙しい日常か解放されて楽しいレッスンでした♪

アジキャバ仲間の姉妹犬 いのりちゃんのレッスンも見学しました!
DSCN6940.jpg
(フセてマテなどがしっかり出来ているいのりちゃん!かしこい!!)

アジ日和な休日を過した美優とチップといのりんでした~♪


毎日が運動会の大騒ぎ兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/131-b1f61922
