

4月6日 3・歳になったれみゅ~さん。
心も新たにスクールにてアジリティ練習をしてきました。
DSCN7619.jpg
暑いくらいの陽気でアジ日和です。
今回もまずは、チップ編です!

DSCN7419.jpg
まずは、オビです。
すこ~し長くは待てますがちょっと動いてしまったり・・・。
DSCN7420.jpg

座る事と待つことをセットにして教えていましたが、チップは理解していないだろうということで、
まずは、リードを右手に持って左手にご褒美。
1度で座らなければ、「アトン(マテ)」をかけない!
DSCN7424.jpg
なるほどです~。性格や行動が違うので美優でしてきた教え方と変えなきゃダメなんですね~!
勉強になりました~♪
DSCN7608.jpg
きちんと、座ってから「アトン」です!

フセも
DSCN7614.jpg
自分でしていた(美優にしてきた指導法を変えて教わりました)
きちんと体勢を保てています!!(自宅ですとすぐに動いていました!!)
やはり、オビはきちんとしていないとその先に進んだ時に大変だと思うので、今は、美優とチップ地固めの時期です!!
(美優編でそのあたりを書きます!)
スラローム!
DSCN7463.jpg
スラ練習不足なのですが、跳ばないように慎重に誘導です。左右誘導。今日は、12本「スルー」しました!
何事も成長中のいまが肝心です!!慎重に丁寧に誘導します♪

DSCN7465.jpg
チップクン只今成長中でございます(^^)/

ドッグウォーク!DSCN7545.jpg
始めが助走無く「しれ~っと」いってしまうので注意しよう。
チップクンテンション高いなあ!物怖じしないです!将来大物に・・・。(親ばかです)
DSCN7546.jpg
チップ&れみゅ~ペアとても息があってきました♪
そして、タッチゾーン!!
DSCN7542.jpg
いい感じです~!!!

シーソー!
DSCN7553.jpg
なんとなんと!!先生の補助無しです!こういう何気ない進歩がとても嬉しいです!
チップ成長中です!

DSCN7555.jpg
下りるときに「そう!!」と声をかけることを教わりました。忘れないようにしよう~!!

トンネル!!
またまたチップ成長中!今日は暗い方のトンネルです。
DSCN7602.jpg
先生に1度送り出してもらったあとに、自分で「トンネル」で入れて「コイ」で走る!!

DSCN7598.jpg
とってもいい感じです!!ぐ~~~!!!

かなり充実した内容のレッスンでした!
A先生いつもありがとうございます♪

美優も同時にレッスンをしていたのですが、美優の行動に変化があり、またまた少し
大人になっていく美優。。。
次回~美優の成長~編です!!

DSCN7640.jpg
美優 チップ  「コイ!!!」
よくできました~~~。 いいこだねっ!


アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/136-23b2a883
