2010.04.08 美優の成長!

4月6日(火曜日)美優&兄ペアとチップ&れみゅ~ペア 休日なのでアジリティ練習に来ました!
DSCN7619.jpg
今回は、美優編です。
美優は、「アトヘ(横に付けて座らせる)」も太ももをパチンと叩くだけで来るようになり、
スラロームも変わってきました!!
兄ハンドラーもかなりのめり込んで楽しく練習しているので、ハンドラー交代して2頭の動きが良くなり
私も安心して、美優を兄にまかせています♪
チップ担当として、私も頑張らないと!!キャバリア兄弟対決です(笑)人間は、兄妹対決!!(笑)



まずスラローム♪
DSCN7432_20100408173721.jpg
マテをかけて美優をまたせて、ハンドラーがご褒美台に置きに行きます!
おりこうになっています!!
DSCN7433a_20100408173630.jpg
もうリード無しで左右誘導です!(ガード途中ありです)

DSCN7437a_20100408173656.jpg
出来るようになってきたので、手を叩いてテンポをあげます(テンションを高くしすぎないように注意)
美優が気を取られて抜けるので。。。
まだ、最初の頃は手を叩いたりは禁止でした~。

ドッグウォーク!

DSCN7488.jpg
まずは、タッチゾーンの練習です!
かなりよくなりました!!
DSCN7471a.jpg
美優のりのりです!普段大人しいのにレッスンや遊びの時に別イヌに変身です♪
なかなか良い出来なので、バーを1本跳んでからDWをすることになりました。

DSCN7478.jpg
DSCN7486.jpg
マテをかけて~(見守る私は、成長している美優にほろほろ、そしてどきどき!がんばれ~みゆぞ~!!)

DSCN7479.jpg

DSCN7487.jpg
凛々しくてかっこいいですよ!美優!

美優 このあと、指示を待たずにバーを跳びテーブルのところへ!!
ハンドラーを試している行動らしいです。
10頭中10頭がそういう状態になるのですが、タイミングがいつ出るか解らないのです。
DSCN7506.jpg
オビ(服従練習)を徹底的にしました。
「コイ」も1度で来なければ短いロープでチョークかけて「コイ」!!
そしておやつもなく、ひたすら繰り返し練習です。
厳しく見えるでしょうが、ここは我慢です。私のところへきたりもしました。

「コイ」で1度で来たら、静かに褒める。繰り返すと美優の態度も変わってきました。
そして、「フセ」
DSCN7519.jpg
ご褒美をあげずに、フセてマテ!すねてフセをなかなかしませんでしたが、繰り返すと
兄ハンドラーがまたいでも、遠くに動いても動じずに待てています!!

DSCN7535.jpg
「ボク 賢くなりましたよぉ~~」

美優は普段でも兄の言う事をきちんと聞くようになり変わりました♪
一緒に服従やっても私にくっついてきちゃだめだぞ~!

美優もチップも少しづつ 少しづつ成長しています!ママも筋トレがんばろ~~!
かなり充実したレッスンになりました!

そして、一行は・・・。
DSCN7662.jpg

DSCN7666.jpg
いつものげいもり公園でお花見散歩をしました~♪次回に続きます!!


アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/138-80a11463
