4月27日(火曜日)
曇りのち雨の予報でしたが、午前の一番のクラスでレッスンを受ける事ができました。

平日なので、美優とチップのみのレッスンです。

まずは、チップ&れみゅ~ペアから、記事をアップします!!

最初に服従練習からスタートしました。
美優とチップのすれ違いながらの「コイ」軽くチョークで合図を送りこちらに来させて、「アトヘ」で横につけます。
2ワン、ハンドラーも動きが良くなってきました。
チップ。座って「アトン(マテ)」
まだ、リードありですが、集中して長く待てるようになっています。
360度も回れました!!もうすぐ、フリーでの服従練習できるかな??(GW中に服従練強化です!!)

スラローム♪
DSCN8312.jpg
競技用やってみる??とA先生はおっしゃってくださいましたが、抜けそうなので練習用で「スルー」
DSCN8309a.jpg

DSCN8315a.jpg
「練習してきてるわね~!」と嬉しいお言葉が~!
練習用。全スラ12本左右誘導。

ご褒美台も認識してきていて、テンポもよくなっています!
犬の前に出ないことと、リードを後ろに持つように誘導すること!(スラ練強化です!!)
美優のときは、ガードを跳び越える事はなかったのですが、チップは元気いっぱいでテンション高めの仔なので
スラロームは、手こずりそうなので。。。今から練習強化です!!

ドッグウォーク♪
DSCN8337.jpg
出だし。ためて、ためて「ウォーク!!」 速い~!!!
DSCN8340a.jpg
チップはとても楽しそうに練習をします!道具に怖がらない 怖いもの知らずな仔です!
美優よりもかなり速くなりそうとA先生。ワタクシも筋トレとジョギングで足腰強化せねば~~~!

Aフレーム♪
DSCN8359.jpg
競技用サイズを1段下げてもらい練習しました。

「アップ」のコマンドで左右誘導です。

DSCN8360.jpg
勢いがあっていい感じです!!
まだ、「アトン(マテ)」が完璧ではないので、タッチゾーンの練習は無しです。
チップと~っても楽しそうです!!

シーソー♪
DSCN8369.jpg
チップの目線がシーソーに合ったら「シーソー」!!
DSCN8372.jpg
今回は、ワタクシがばったんと誘導しながらシーソーを下ろしました!
タッチゾーンで「そう!」と言いながら左右誘導です。
チップ怖がらずに良い感じです!チップ&れみゅ~ペアも息があってきました!!
「合格~~!」をもらえましたよ~!

ハードル!!
DSCN8390.jpg
短い紐につけかえて練習です。1本を1番低い高さにして練習です。
ご褒美台のオヤツ目指して「ジャンプ!!」
なんと、誘導している私が指も指さずに一緒にジャンプしていたと先生に指摘されました。(苦笑)
ハードルは宿題になりました。
チップかなりいい感じなどと思っていたら・・・
DSCN8391.jpg
次のクラスで待機中のコーギーちゃん・メスに走っていってしまいました~!(滝汗)
(アジリティ練習中は、他のわんことは接触させないようにしないとならないのです)
思わず直ぐに「コイ」で来させて叱りました。。。がっ、間違えた叱り方でした(汗)
来い=悪い事(怒られる)と認識してしまうので、もう一度そのワンコちゃんのところへ連れて行き、
教育的指導!!をしました。
さて気を取り直してバー練習です!
DSCN8399.jpg
なかなか飲み込みが早いので先に進むのも早そうです~。
チップ宿題がんばろうね~~!

トンネル!!

先ほどの逃走劇があったので、反対からまずは、先生に送り出してもらいました!
DSCN8408.jpg
いい感じです~!!
次ぎに「トンネル!」のコマンドで自分で入れて呼んで走る!
DSCN8409.jpg

DSCN8415.jpg
逃走劇も起こさずに(ほっ)
トンネルはいい感じに出来ました。家での練習の成果がありました。

美優もチップも一歩前進した(美優はかなり成長♪)充実した楽しいレッスンでした♪


DSCN8436.jpg
「寝てるんじゃないデスよ!フセです。」byチップ(公園にて)

次回!成長して大人っぽくなった??美優編です~(^^)/

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

   
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/148-8e7c8c03
